トップページ | 2006年2月 »

2006年1月30日 (月)

恐怖の月末…

今月もやってきました、恐怖の月末(>_<)

月末以外にももちろん締め切りはあるのですが、やはり月末は

他の日よりも締め切りのものが多く、毎月アップアップ状態です。

アンケート・モニター・懸賞・投稿と今月もまだできてないものが

たくさんあって、このブログを終えたらすぐにとりかからなくては

いけません^_^;

でも、こういう時に限って高額謝礼や急ぎのアンケートが来てて、

無視するわけにもいかずいくらやっても全然終わらないって感じ。

というわけで、今から雑誌モニター(まだ雑誌モニターしたいか?

って自分でも思わずつっこんでしまいますが・・・好きなんです^_^;)

と放送モニターの応募、そして行政モニターの応募に頑張ります!

その他、懸賞のハガキ書きとネット懸賞と・・・

あと3つくらい体が欲しいよおおお!!

とりあえず、応募し忘れor出し忘れなんていう単純ミスだけはしない

ようにスケジュールがびっしりと書き込んであるカレンダーを睨み

ながら消化していきま~す!(^^)!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

ハードな一日

今日もハードな一日でした(>_<)

まず朝からモニター仲間とファミレスで3時間ずっと喋りっぱなし!

先週会ったばかりだと言うのに、今回も話は尽きることなく、

それどころかますますヒートアップしていく私達^_^;

でも、彼女に会う度たくさんのパワーをもらってます♪

で、その後はお互いに同じ試食調査に出かけたのですが、当然

会場では知らんふり・・・。

調査が終わってからはお互いに別々の店舗調査へ。

主人と子供達に途中まで迎えに来てもらい、一緒にお昼を食べて

2件の店舗を調査して帰ってきました。

今日友達とも言ってたのですが、確かに忙しくて大変だけど

好きでやってることだから大変というよりも楽しんでやってるので

全然苦にならないです。それどころか、私も彼女もこのいっぱい

いっぱいなスケジュールの方が性にあってて、この忙しさを逆に

楽しんでます(*^_^*)

でも、こうやって思うように活動できるのも主人や子供達を始め

回りの人達の協力があってこそだと思うのでそれには本当に

感謝感謝の毎日ですm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

メールチェック

みなさんは1日に何通くらいのメールが届きますか?

私は平均して70~80通くらいかなあ?そのうちの7割程が

アンケートなんですが、毎日全部のアンケートに答えるのは到底

無理なので、さっと目を通して高ポイントや確実に謝礼がもらえる

ものを優先して答えるようにしています。

その他、ポイントを貯める系もいくつかしないといけないのですが、

最近はモニター仲間達のブログを読んで回ってるので、時間が

追いつかず、なかなか毎日できてません(>_<)

そして、毎日訪れてるお気に入りサイトの掲示板のチェックなどなど

いったんパソコンの前に座ったらやる事が多すぎてなかなか離れ

られないのですが・・・とりあえず未読メールだけはできるだけなくさ

ないとと思ってメールチェックしてたら、その中に埋もれてた高額

謝礼のアンケートを発見!

しかも、ひとつではなくいくつかあって・・・やっぱり、アンケートは

こまめに答えないといけないなあと反省。

でも、ひとつひとつ開いて何ポイントもらえるかなんて確認して

られないし^_^;

タイトルにたまに書いてあるのもあるんですけどねー。

いっその事、高額謝礼のだけ赤く光ってくれたりしたらわかりやす

いんだけど!

でも、そんな事したらみんな必死になってしまってアクセス殺到

しそうですね・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

やっぱりGET!

今日、主人が会社から図書カードをもらってきました。

実はこの図書カード、先日主人がもらってきた社内報に載ってた

クロスワードの賞品だったのです。

「解答用紙を切り取って労働組合に渡して下さい」とあったので、

「これは絶対に当たる!」と確信して、簡単なクロスワードを解き、

主人に渡しておいてもらったところ、案の定図書カードGET!(^^)v

500円でも、こうやって自信があるものが実際に当たった時って

「やっぱりな~^m^」と思わず優越感に浸ってしまいます♪

ところで、図書券が廃止されて図書カードがだいぶ普及して

きましたね。

みなさんはどっちが好きですか?私は図書券の方がおつりが出る

ので、何となくお得な感じがして好きなんですけど・・・^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

カレンダーにチェック!

昨日、おとといと更新せず(でも今日一気に3日分書いてます♪)に

いつものように子供と一緒に爆睡していましたが、今日はばっちし

起きてます(^_^)v

で、今未読メールの整理してたら・・・ガーン!!

昨日抽選の覆面調査に応募するのすーっかり忘れてました(>_<)

毎月同じ日に抽選があるのでカレンダーに毎月書いてたのに、

今年になって新しいカレンダーになった途端完璧にチェック漏れ。

今年のカレンダーは去年より少し大きいものを買ったので、毎月

モニター・懸賞・投稿の締め切り日を書いてるのですが、今月は

モニター応募が多すぎて、抽選日も他のモニターの締め切りしか

書いてなかったです(-_-;)

この調査、以前は毎月当たり前のように抽選に当たってたけど、

今では登録してる人が多くなってるみたいで時々しか当たらなく

なりました。

という事で、今月は外れた事にして、キャンセルが出た時に狙う

事にしよーっと!

追伸:9月末~1ヶ月間やってた商品アンケートの謝礼がやっと

届いて一安心♪老舗の調査会社だから必ず届くとは思ってまし

たが、13000円もの高額謝礼だったのでずーっと頭の片隅に

残ってたのがこれでスッキリしました^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

採用されたけど…

先日もブログに書きましたが、今朝のY新聞の投稿欄に私の文章

が掲載されてました。

実は、我が家はS新聞を購読してるので近所の方にY新聞を

見せてもらいに行ったのですが、私が送った文章がかなり

編集されてました。

もちろん字数の関係があるのでそれは仕方ないとわかってるし、

実際電話がかかってきた時も「欄の関係で少し編集させてもらい

ます」とはおっしゃってましたが、実際に紙面に載った文章は

何だか「~ます」の連発で、文章的には何だかなあ(-_-;)って

感じに仕上がってたので正直ちょっと不満足です。

まあ、字数を守らなかった私が悪いので文句は言えないのですが。

S新聞に掲載された時は省略されながらも、私の言いたい事が

的確に伝えられていたので不満はありませんでした。

でも、メールで400文字以内の文章を打とうとしたらどうやって

カウントしたらいいのでしょう?

やっぱり、一度ワードで打って字数を数えてから送った方が

いいのかなあ?

いい方法をご存知の方、教えて下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

モニター仲間

この日は、モニター仲間が集まってのランチ会がありました。

縁あって私も参加させてもらえるようになり、本日2回目の参加

だったのですが、今日も前回同様たくさんの素晴らしいモニター

仲間と出会うことができ、超充実した時間が過ごせました(*^_^*)

2.3年前までは1人で地道にモニター活動してたのが嘘のように

今ではモニターを通してたくさんの仲間ができ、本当にモニターを

やっててよかったと改めて思いました。

年代も地域もばらばらな人達が集まって共通の話題に花を咲かす

ってとっても楽しい事ですよね(^^♪

盛り上がりすぎて私は2次会にも参加させてもらい、そこでも

喋る喋る・・・モニターの話題になると話が止まらないもんで^_^;

たくさんの情報を得られた事ももちろん嬉しいですが、それ以上に

たくさんの方とこうして知り合える事が何よりのモニターの醍醐味

ですね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

久々の採用♪

今週はモニター応募がなく、少しは締め切り地獄から抜け出せそう

なので(相変わらずネットアンケートは毎日かなりの数が届いてます

が^_^;)「今週は久々に投稿をメインに頑張ろう!」と昨日、この

ブログを更新した後に早速いくつかに投稿したのですが、夕方早速

電話があり、あさってのY新聞の投稿欄に掲載される事が決定

しました\(^o^)/

今まで何度か掲載された事はあったのですが、こんなに早く採用

決定の電話をもらった事はなかったのでびっくり!しかも、あさって

掲載だって!これまでは、投稿後早くても1週間後位に電話が

あって、その又1週間後に掲載ってパターンだったのですが、

投稿する人が少ないのかなあ?

で、その後30分もしないうちにPモニターから、会場テストに来て

ほしいとの依頼の電話があり、即OKしました♪

あと、事前アンケートでの答えが条件に合致したみたいで、郵送

アンケートも届きました。

何だか、昨日ちゃんさんとのバトルトークでいろんなパワーを

おすそ分けしてもらったみたい(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

充実した一日♪

今日は、珍しく家族別行動でした。主人と子供達は店舗調査、

私は試食調査の後、モニター仲間とモニター談義で大盛り上がり!

2人とも偶然近い時間帯での試食調査だったので、ファミレスで

待ち合わせたのですが、今日のメインは試食調査よりも、その

後!!って感じで、2人ともずーーっと喋りっぱなし。

周囲の目を気にする事もなく、気がつけば2時間以上経ってて。

でも、本当に充実した一日でした。

ちゃんさん、今度もバトルトークしようね!!

とってもとっても楽しかったです(*^_^*)

そして、ずっと子守をしててくれた主人にも感謝感謝でした(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日(21日)の日記

昨日は、実家に行ってて帰ってきたのが遅かったので更新できず

じまいでした(>_<) 実家に行く前に、来月の店舗調査の予約だけ

しておいたのですが、今回は自分の希望がほとんど叶ってラッキー♪

で、旧パソを実家に持って行って早速立ち上げたのですが、

エラー続出で、結局画面が動かず何しに持って行ったのやら・・・。

お古とは言え、初めてのパソコンに大喜びだった両親には本当

申し訳なかったけど、完全に壊れてました。

でも、昨日の夜中まで忘れてたデータのバックアップをとってたから

いつものように使ってたのに。

もしこうして買い換えてなかったら私のモニター生活はどうなってた

んだろうと考えるとぞっとしちゃいました。

それぐらい、私の中でパソはもうなくてはならない必需品に

なってしまってるので。

で、帰りは子供達が寝たのをいい事に駐車場モニターをして帰り

ました・・・って言っても、実は私も爆睡してて主人に起こされたん

ですが^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

すっかり忘れてた~!!

今朝レポートとアンケートと応募はがきを書き終えてからメール

チェックしたら、メールがぞくぞくと届く届く!!やっぱり半日程

見てないとだめですねえ。いらないメールもたくさんあるけど、

あっという間にたまってしまいます。

で、大事そうなのだけ軽くチェックしておいたのですが、その

中の1つに、毎月やってるファーストフードモニターの来月の

仕事公開日が書かれてあるメールを発見!

「これは大事!!」と思ったその時に、やっぱりすぐにメモるか何か

しないとだめですねー・・・。

その公開日が今朝だというのをすーっかり忘れてて、普段通り

子供達を怒りながら幼稚園に行く準備をしてました。

で、さっき子供達が寝たのでやっとゆっくりメールを確認してたら

「あーーーー!!!」って思い出して慌ててログインしてみたの

ですが、やっぱりほとんどが取られてました・・・。

自慢じゃないですが、こまぎれでも一日に何度でもメールチェック

できるのが専業主婦の特権♪

その特権を生かして、今まではほぼ100%自分が行ける範囲の店は

全部予約できたのです。

「私の他に、近所にモニターさんはいないのかな?」と思うくらい、

毎月決まった店を調査してただけに、今回は超ショック!!

で、やっぱりライバルは近くにいるんだなあって言うのも実感。

まだ明日もあるのが救いかな?

明日こそ忘れないように頑張るぞー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日(19日)の日記

またまた寝てしまったので、昨日の出来事になりますが・・・。

昨日はメールアンケートの締め切りがいくつかあったのに、寝て

しまったので、全部間に合わずパアになってしまいました。

他にもレポートの締め切りと懸賞の締め切りと投稿の締め切りが

重なってたので、どれも仕上げるつもりだったのに全部何もして

ない状態で寝てしまったものだから、今日はAM4:30起きで

全部を仕上げました。大変だったけど自業自得なもんで

仕方がない。

それにしても、夜中の1時間は長く感じるのに朝の1時間が慌しい

のはなぜなんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

読者モニター

現在やってる読者モニターのうちの1冊のアンケートが今日

締め切りなのですが、ここは毎回メールアンケートのみで、

本についての感想や意見・提案などは一切書かなくてもいいので

何だか普通にネットアンケートに答えてるみたいで、読者モニター

をしてるっていう実感が全然わかないのです。

かたや、ある1冊は一つ一つに対して細かい感想を書かないと

いけないのですが、まあ、これが普通かなって感じです。

本の種類も4冊とも違うので、当然ですが感想も全然違います。

でも、昔から読書感想文を書くのが大好きだったので、今も

そのノリで楽しみながらやってます。

ただ、どうしても時間が足りなくて締め切り前に必死に読む

事もしょっちゅうなんですけどね・・・。

そうそう、今日小さいけれど調味料が2つ当たりました。

発送先をよーく見たら、以前どこかで暇つぶしにふらっと入った

ドラッグストアでもらったフリーペーパーで当たった物でした。

今まで見たことないフリーペーパーだったから、もしかしたら

当たるかも・・・という予感どおり、見事当選でした♪

やっぱりフリーペーパーはお宝ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

嬉しい一日♪

よーやく旧パソコンからのデータのバックアップを全部とることが

でき、ほっとしています。

これから使いこなすためにもっともっと時間が必要ですが、たちまち

最低限必要な事はすんだのでとりあえず一安心。

で、喜んでいたら思わぬ朗報が!

何と、今やってるモニターを特別枠で継続して欲しいとの依頼の

お手紙でした。

守秘義務があるのでどこのモニターかは言えないのですが、

一部の方だけがこのような形で継続でき、普通は任期が終わっ

たらもちろんそれで終わり。一度経験したら再度応募はできない

ので今回はまさに「想定外」の出来事で・・・「棚ボタ」状態です♪

朝の番組の星占いでは私の星座は×だと言われてましたが、

まったく逆で○どころか◎の一日でした!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初!XPにて!

昨日の午後から入れ替え作業をしていましたが、ようやく最低限の事だけはできるように

なりました。・・・しかし、旧パソコンからのデータのバックアップがうまくいかず、今は2台の

パソコンを並べてたちまち必要なところだけは手打ちして、即保存orお気に入りに登録

して、と超面倒くさい事をしています。

まだまだ使いこなせるようになるまでは時間がかかりそうです・・・。

そんな中、今日は市場調査会社から登録用紙と郵送アンケートが届きました。

市場調査会社は以前は首都圏のみの募集だったのが、関西でも募集を始めたと

いうので、以前から会社名は知ってたので登録用紙を請求しました。

郵送アンケートは主婦系雑誌からですが、最初から謝礼の図書カードが同封されてるの

で、信用されてるのだからきちんと答えなければ!と思っちゃいます。

でも、今はとにかく少しでも早くこのXPを使いこなせるようになりたいです。

ちなみに、以前は98だったのですが違いがたくさんありすぎてびっくり!

当たり前ですが・・・。

フラッシュメモリでのバックアップがうまくいかず途方に暮れています。

コピーはできるのですが、XPで開いたらアイコンだけコピーされてて中身が入ってない

のです・・・。誰かわかる方がいたら教えて下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

新しいパソコン!

今日は家族全員でGAPを2件はしごして腹ごしらえをしてから、その帰りに新しいパソコン

をもらいに行ってきました!プリンタも一緒に買い替えたもんで大荷物!!

でも、「ついに新しいの買ったんだー♪」っていう実感が湧いてきました。

と言う事で、今から入れ替え作業をして今日中には新しいパソコンを使えるように

したいのですが…データのバックアップがうまくとれてなかったのですんなり完了できる

とは思えないので、先にこのブログだけでも更新しておくことにしました。

パソコンに関しては全くド素人の私と主人がちゃんと無事セットアップできるのか

どうか…結果は明日のブログにて!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

主人のモニター生活

今日は主人の実家に行ってきたのですが、その前に主人だけモニターのお仕事に行ってきました。

店舗調査なのですが、免許を持ってる人限定なので今回免許のない私はマネジメントする形で主人が調査して来てくれました。

いつものように車を出してくれて私がモニターしてくる時は謝礼は私の口座に入れますが、今回のように主人が一人で頑張ってきてくれるものに関してはマネジメント料以外はすべて主人の報酬になるので、臨時のおこづかいになると喜んで行って来てくれました。

以前もPモニターからの依頼で1ヶ月間に渡る長期のモニターがあったのですが、それも車を持ってる人限定だったので主人にお願いして2万円もの報酬を渡しました。男性のモニターってまだまだ少ないみたいで、座談会でも高額な謝礼なので羨ましいです。

そうそう、Pモニターと言えば現在2つの依頼が来ています。このモニターの任期は2年間なのですが、今年の3月でいよいよ終わりです。結構頻繁にアンケートやら座談会やらがあって充実した2年間でした。もう届く依頼も残り少ないと思うので、今からこの2つを片付けて残りのレポートやアンケートなどを頑張りたいと思います!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

2回目の採用!!

今晩、8時ごろ電話がかかってきて・・・先日、締め切りぎりぎりに提出した女性誌の読者

モニターに見事採用となりました♪

このモニター、実は以前に経験してるので今回はダメもとで応募したのですが、半分以上

諦めてただけに喜びもひとしおです!!

しかし「1度経験した人はだめ」という注意書きはなかったので、わずかな希望を持ってた

のも事実。ちなみに、前回のモニター時にはもう1冊マンガのモニターも同時期にやって

たのですが、今回も偶然に同じ2冊のモニターで今年はスタートです(^O^)

そうでなくても、読んでない雑誌が山のように積んであると言うのに・・・^_^;

でも本好きなので読む事はストレス解消にもなってるので、まさに趣味と実益を兼ねてる

のでどっちも頑張ります!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

小さくても・・・

今日、今年初めての懸賞当選品が届きました♪

佐川急便の袋を開けると、中身はマヨネーズ。正直開けた瞬間「なーんだ、マヨネーズか」

と思ってしまったのですが、小さくても当選は当選ですよね。

ちなみに、幼稚園でもらってくる冊子の中のプレゼントコーナーに応募して当たったのです

が、この冊子で当たるの3回目なんですよね。

やっぱりこういうのを穴場って言うんでしょうね。

でも、実はこの冊子はうちの子供の幼稚園で配ってるものではなくて・・・

ある座談会で友達になった人と懸賞とモニターの情報交換をしていたら、その人の子供

さんが毎月幼稚園からもらってくる冊子があるってのを聞いて、どうしても読みたくなった

私は編集部に連絡してみたのです。

そしたらいとも簡単に「そしたらこれから郵送しますね」との事!

季刊誌なのですが、何でも言ってみるもんだなあってつくづく思いました。

そして、1度だけ来た簡単なモニターアンケートでは2000円もの謝礼をもらったし

やっぱりどんどん自分からアプローチするって大切ですね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

買ってしまった!!

…と、いうわけでここからは今日の出来事です。

突然ですが、新しいパソコンを買っちゃいました!!

と言っても、お金持ってなかったので内金しか入れてないし週末にもらいに行くのですが。

今使ってるのはwindows98で、時々調子が悪くなるものの私てきにはまだまだ使えると

思ってたのですが、パソコンに詳しい友人に曰く「あんたんちのパソコンは死にかけてる」

とか。何でもメモリもディスクも容量がほぼいっぱいらしくてかなりやばい状態らしいので

す。実は私も主人もパソコンに対しては本当にド素人なもんんで・・・こうやって言われても

まだこうして動いてるのでピンとこないのですが、確かにもうすぐ買って7年経つし、買い替

えてもいいかなと思って電機やさんを覗いたら一流メーカーが超超破格値であって、展示

品限りだと言うので、30分くらいで決めちゃいました。何でこんなに安いのか店員さんに聞

いたら、去年の秋モデルでもうすぐ新モデルが出るかららしいのですが…今って、すごい

早さでモデルチェンジしてるんですねー。本当にびっくり!!

で、プリンターとフラッシュメモリーも一緒に買うからとさらに値引きしてもらって、主人が

帰ってから事後報告をしちゃいました。安いとは言え、10万以上するような高価な品物を

1人で決めちゃうって事は今までだったらありえないのですが、今回は今まで貯めたモニタ

ーの謝礼で買うって事を前から言ってあったし、パソコンは私のモニター・懸賞・投稿生活

には欠かせない物だという事を主人が一番わかってくれてるので、もちろん反対はされ

ませんでした。早ければ今週末、遅くても来週末には我が家に来るNEWパソ!楽しみ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やってしまった!!

あーあ、又やってしまった!!

昨日、次男と一緒にグーグー寝てしまい、気がついた時には夜中の3時回ってました(T_T)

日頃からメールチェックは一日に2.3回はするのですが、ゆっくり見るとなるとやっぱり

子供が寝てからでないと無理なので、基本的にはこのブログは今日のように一日の

終わりに更新するようにしています。

一応「毎日更新」を目標にしてるので、これから更新されてない日があったら

「又寝てる!」と思ってやって下さい^_^;

昨日は懸賞の締め切りがいくつかあって、その中でも「世界にたった1冊の絵本」が

賞品の懸賞に応募するつもりだったのに残念!!

ネット応募にしては珍しく1人何通でも応募可能だったので、子供達2人の為に

頑張って応募しようとはりきってたのに…。

今年こそ「何でも余裕をもって」を目標にしてたのに早速やぶってしまいました(>_<)

これからはこんな事がないようにしないとだめですね。反省、反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

手書き?orメール?

先日言ってた女性誌の読者モニターが明日締め切りって事で、ぎりぎりになりましたが

さっきまで頑張ってました。

実は私勘違いしてて、正確には明日「必着」だったんです・・・。

「消印有効」だと思ってたから、郵送で応募するつもりだったのに大失敗!!

でも、今回はFAXでもメールでも可能なのでFAXにしました。

このように応募手段が選択できる場合、私は毎回必ず郵送(手書き)にします。

正直メールの方が早いと思うのですが、やっぱり手紙と同じで応募文も誠意を

込めて一生懸命書くと、手にとって読んでくださる担当者の方に伝わるんじゃ

ないかなあと思うのです。幸い私は字を書くのが大好きなので、手書きでも全然

苦にならないので、切手代がかかっても便箋に思いをたくさんこめて書きます。

ちなみに、この女性誌のレポートは毎回郵送で提出するって経験上わかってるので

今回は余計に手書きにこだわってるんですけどね。

みなさんはこういう事ってこだわってますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

家族でモニター生活♪

今日は、電車大好きな息子達の為に、エキスポで開かれている「プラレール博」に行って

きました。ものすごい人だったけど2人とも大喜びだったのでそれはよかったのですが、

どうして遊園地ってあんなにお金かかるんでしょうね・・・。

今回は以前懸賞で当たった遊園地券で入場できたので、入場券代2700円は浮いたので

すが、プラレール博は別料金で1500円かかって、さらに遊園地内でいくつか乗り物に

乗って、おまけに駐車場代1200円もかかって、合計すると結構な出費でした。

で、高速代使ってまでも来たのでこのまま普通に我が家まで帰るのはもったいないと

主人と話し、少しだけ回り道して現在やってる駐車場のモニターに行ってきました。

このモニターは使い勝手を確かめるものなので、車から降りる必要はないのですが

「どこ行くの?」という子供の質問に適当に答えながらも、しっかりとモニターして

帰ってきました。

私は免許を持ってないので、遠出しなければならないモニターは毎回主人が車を

出してくれるので本当に感謝してます♪

まだモニターの意味がわからない子供達を乗せて、これからも家族でモニター生活

頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

掲載されてます♪」

今月号の「ESSE」に私のコメントが掲載されてます。

懸賞・投稿の特集コーナーなのですが、やはり自分のコメントが載ってると

嬉しいですね。

ちなみに、「ESSE」は発売前にちゃんと掲載誌が送られてきます。

今日は、現在メール通信員をやってる「レタスクラブ」からも見本誌が届きましたが、

以前何度か掲載された時、やはり発売日前に届きました。

逆に、掲載されたのになかなか掲載誌を送ってくれないところや、謝礼を送って

こないところもあります。

こういうのって、出版者によって全く違うんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

ファーストフード店舗調査

今日は、今年始めてのファーストフード店舗調査に行ってきました。

冬休みと言うのと、今日の新聞の広告の中にたまたまクーポンがたくさんついてたって

いうのとでお店は結構な混雑ぶりでした。

で、子供達も連れて行ったのですが・・・いつも通りに頼んだら、長男が横からすかさず

「ハッピーセットも!」と言ってきたので、とりあえず先にモニターの分だけ払ってレシートを

もらってからもう1度頼みました。

普段は幼稚園に行ってるから私1人分でいいのですが、今日はそういうわけにも

いかず・・・(>_<)ただでさえクーポンも使えないのに、予想通りの出費でした。

まだ次男は私と一緒でごまかせるけど、次男の分まで頼むようになったら、報酬よりも

高くついてしまうよー(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

せっかくの自由時間が~

最近昼寝をしない時が増えてきた2才の次男。

昼寝してくれないと本当に何もできないのですが、その分早く寝てくれるので、「夜は

ゆっくりできる♪」と楽しみにしていたら、6才の長男と一緒に寝てしまって気がついたら

23:30を回ってる!!今晩0:00までに提出しなければならない番組モニターの感想を

まだやってなくて、先ほど慌てて飛び起きました・・・。

本当は長男を旦那に任せて一人でゆっくりしようともくろんでたのですが、旦那も

仕事で疲れたみたいで、お布団に入るなり即寝だったらしく「ママ~、一緒に

寝て」と呼ばれたら行かないわけにもいかず・・・^_^;

気がついたら2時間も寝てしまいました!!

さっきどうにか番組モニターの方は終わりましたが、やっぱり放送3日後が締め切りって

言うのは大変ですね。ちなみに、現在はもうひとつ番組モニターをやっているのですが、

こっちは10日後が締め切りなのでかなり余裕があり助かっています。

実はこっちの方が謝礼も倍以上なので、同じ民放のTV番組モニターでも全然

違うんだなあと実感しています。

それでは、今からは明日締め切りの読者モニターのレポートを頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

店舗調査

今日は、某子供向け調査会社からの依頼で、ショッピングセンターの中の売場にて店舗調査をしてきました。

今まで店舗調査は何度も経験した事があるのですが、ここの会社の店舗調査は「これだけでいいの?」というくらい簡単なものなので、こんなので謝礼もらって申し訳ない感じさえしちゃいました。

調査の中に「商品を買う」という項目もあったのですが、その商品についての質問も一切ないし、レシートの提出もないし、言ってみたら対応した店員さんの態度の評価のみだけなので、買ったフリして実際は買ってない人も中にはいるんじゃないかな?とか思ってしまいました。私はもちろんちゃんと買いましたが…対象商品が子供のおもちゃだったので、子供は突然のおもちゃに大喜びしてました。

今私が登録してる中ではここが唯一の子供向けの調査会社ですが、親も子供もおいしい思いができるのだから、これからもこんな調査会社がたくさんできるといいなあと思ってます(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

はじめてのおつかい

昨日放送してた「はじめてのおつかい」を見てた6才の長男が、自分も一人で買物に行ってみたいと言うので、早速今日我が家でも「はじめてのおつかい」を頼みました。

場所は我が家から徒歩10分程のスーパーで、ほぼ毎日買物に行ってるので長男もよく知ってる店だからそんなに心配はしてなかったけど、やはり帰ってくるまでは私の方がドキドキしてました。

そして、待つ事15分。意外に早く帰って来た長男はとっても満足そうな顔で戻ってきました。あまりに早いのでびっくりして聞くと、行きも帰りも店の中までも走ってきたのだとか。

それでも、無事に役目を果たして満足そうな顔の長男を見て「今日のこの出来事、投稿のネタに使える♪」と思わず思ってしまった母でした^_^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

読者モニター

今日は、某女性週刊誌の読者モニターに応募する為、本誌を買ってきました。

実はこの読者モニターは1度経験してるのですが、本が大好きな私にとって

読者モニターは大好きな本を読んでお金がもらえるという、まさに趣味と実益を

兼ねてる嬉しいお仕事なので今回も応募してみる事にしました。

現在他に2冊の雑誌の読者モニターもしているので、正直読むのだけで

大変なのですが、自分の好きな事なので楽しみながらやってるので頑張れます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

今日からスタートです!

明けましておめでとうございます。

今日、2006年のスタートと共に、私も初めてブログを始めます!

6才と2才の二人の息子の世話に明け暮れる毎日でなかなか自分の自由な時間がないのですが、

このブログはできるだけ毎日更新するようにして、私が大好きな「モニター」「懸賞」「投稿」について

日常の出来事と共に綴っていきたいと思っています。

ブログ初心者なので読みにくいところなどもあると思いますが、興味のある方はぜひ読んでみて下さいね♪

それではこれから宜しくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »