« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

今月もまた・・・

締め切り当日になってバタバタとハガキ書きに追われた1日でした。

私は大概、懸賞は「1つの物につき1通」しか出さないのですが、

今回はクロネコヤマトの懸賞の「非売品のオリジナルミニカーセット」

がどうしても欲しくって、家族中の名前を使って出しました。

うちの次男が、あの宅急便の車が大好きなのです♪

ちなみに、佐川のトラックも大好きなのですが、佐川はトミカで

あるけどクロネコヤマトはないんですよねー。

以前、「何かオリジナルグッズみたいなのないですか?」と

聞いたら佐川さんはトラックの絵がついたウエットティッシュを3つも

くれたけど、クロネコヤマトは「キャンペーンの時期になったら、

非売品のミニカーがプレゼントであるからその時に応募して下さい」

との事で・・・いよいよ、その応募時期が来たので頑張りました!!

この懸賞は他にも豪華賞品が多数なので、かなり競争率が高そう

ですがやっぱり非売品と聞くと欲しいですよねえ。

でも、夜はネット応募を頑張るつもりなのに寝てしまって・・・。

達成感に欠けた月末になってしまいました(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

締め切り間近!

明日は恐怖の月末って事で、今日は月末締めの懸賞の整理に

追われてました(>_<)

そんな中、今日の1時から例のファーストフード店の店舗調査の

3月の調査日が公開されたのですが・・・来月からいろいろと変更に

なる事もあって、今日は今までにないくらいサイトが重たくって、

何度やってもエラーエラーで全然先に進めず、ずっといらいら

しっぱなし。普段なら混み合うのは最初の何分かだけだけど、

今日は半端じゃなかったなあ、本当に。

アクセスした方ならわかると思いますが、みるみるうちに店舗数が

減っていき、いつもみたいにサクサク動くようになったのは3時前に

なってからでした。

その頃にはもうかなりの店舗はなくなってましたが・・・。

2時に幼稚園のお迎え行くまでにはできるだろうと思ってたけど、

予想外に時間かかってしまいました。でも、今日は長男は友達を

家に呼んだので助かりました^_^;

これが友達の家に行くとなったら連れて行く時間ももったいない!

あと、主人には今朝頼んだ応募券と専用封筒をガソリンスタンドで

もらって来てもらいました。

この応募券、灯油を1回満タン入れるごとに1枚もらえるのですが、

私の狙いは6枚コースの「旅行券」なのでせっせと集めてたのです。

で、やっと6枚たまったはず♪と思って今朝数えたら1枚足りない!

どうやら私が1枚失くしたみたいで・・・おまけに、こないだもらった

専用封筒も一緒に失くしてたので、明日締め切りと言う事でこれは

やばい!!と思い、でもまだ灯油は沢山あるので・・・仕方なく?

主人に「こないだ灯油入れた時に応募券をもらうの忘れた」と

言ってもらってきて~!とお願いして、一緒に封筒ももらって来て

もらったのですが・・・^_^;(←ごめんなさ~い<(_ _)>)

主人いわく「いつの分ですか?どれくらい給油されました?」と

かなりうるさく聞かれたみたいです(>_<)

満タンが条件だもんね~、本当にごめんなさい!!

でも、キャンペーンの時期以外もずっとここで灯油買ってるので

今回だけはお許しを!<(_ _)>

では、今から明日締め切りの懸賞のハガキ書きを頑張ります♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

雨だったけど…

今日はほぼ一日雨が降り続いてましたが、モニター活動に晴れも

雨もないですよねー。

今日は毎月恒例の店舗調査に行ってきたのですが、さすがに

2年目と言う事もあって以前に比べてかなり要領がよくなってきた

ので、2店舗で20分もあれば十分に調査を終える事ができるの

ですが、実は車で片道30分以上かかるのが難点なんですよね。

だから、月末はこの調査の為に主人に車を出してもらって、家族

全員でドライブ気分でモニター活動しています。

間にお昼も食べるのでほぼ一日仕事になるけど、このお仕事は

交通費も実費でもらえるので、まだいいかなあって。

そして、夕方帰ってきたら何にも入ってないはずのポストの中に

久々の不在票が!!

さっき佐川急便さんが持ってきてくれたのは、長男の為に送ってた

車のプラモデルの懸賞品。

長男はものすごい喜びようなのですが、今隣で早速作らされてる

主人は「これ作るの結構大変やねんで・・・」とひと言^_^;

そこまで見て応募してないから、そんなん言われてもねー(@_@)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

図書館

私は最低週に1回は図書館に行くのですが、今週は3日連続で

行っちゃいました。もう、行くというより通ってるって感じ。

その訳は・・・新刊雑誌を借りるのに必死なのです。

うちの図書館は、新刊雑誌は1冊ずつしか置いてないので、毎回

解禁日を覚えててその日は開館と同時に行き1週間借りるのです。

だから、まずは新刊が出たら館内閲覧していつから借りれるかを

チェックして、解禁日になったらもう一度通って・・・と言うのを、

何冊かやってるので、解禁日が重なってたら何冊か借りれるの

ですが、重なっても2冊なので結局何回も図書館に足を運ばないと

だめなのです(-_-;)

ちなみに、新刊雑誌と言っても置いてる雑誌は本当に少なく、

「主婦の友」「オレンジページ」「関西ウオーカー」「婦人公論」

「ESSE」「きょうの料理」の他はファッション誌や私が興味ない分野

のものなので、毎回この6冊はできるだけ新刊を借りれるように

頑張ってるのです。その号を買った時はホッとするくらい?雑誌は

やっぱりライバル多し!なんです。

図書館の人からしたら私みたいな人はきっと「新刊狙い」に見える

でしょうが(・・・実際そうだし^_^;)

「買うほどでもない」新刊が借りれるとあったら、その分他の雑誌を

買えるし、懸賞も出せるし、モニター情報も探せるし、やっぱりいい

事ずくめですよねー。

ただ、この3日間通ってGETした4冊、本当に1週間で読めるのかが

心配なところです(>_<)

読むだけじゃなくて懸賞も出さないといけないのに・・・

そうでなくても、恐怖の月末・・・今月は28日しかないのにい!!

やっぱり私って相当欲張りみたいです^_^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

モニター話に花が咲き・・・

今日は楽しみにしていた月に一度のモニター仲間とのランチ会。

子供を預けて今日も思う存分喋ってきました(*^_^*)

毎回色んな話を聞けたり情報交換したりして本当に楽しいです♪

そして、帰ったら今日は郵便物がドサッと入ってました!

まず、郵送アンケートが3通に某企業からモニター採用の通知。

そして、謝礼が2社から届いていました。

そうそう、ランチ会に出かける前にも調査会社から突然の電話が

あり、来月急遽店舗調査をする事に。

それが、最初は他の人に依頼してたけど返信がないので私に

回ってきたらしく、ラッキー♪って感じ。しかも、今回の店舗調査は

今まで経験した事のない業種だけにかなり楽しみなんです(*^_^*)

こうして、一日モニターに振り回されて・・・超充実です!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

チェック漏れ!

私の本好きはこのブログでもさんざんお話してきましたが・・・

自分の「読者モニター」に追われてて、子供の「読者モニター」に

応募するのをすっかり忘れていました!

以前幼児雑誌の読者モニターも経験したのですが、大きくなると

当然読む雑誌も少しずつ変わってくるわけで・・・

対象年齢が「0.1.2才」だったのが「1.2.3才」になると、応募できる

モニターも又変わってくるのですよねえ。

半年前に2誌応募してだめで・・・半年後こそリベンジを!!と

あの時は強く思ってたのにもかかわらず、すーっかりと忘れて

いました(>_<)

ちなみに毎月本自体はチェックしてるのですが、幼児雑誌の

モニター募集って中の親向けの冊子にちょこっと書いてあるだけ

なので表紙を見てもわからないんですよねえ・・・って、これは

言い訳だあ(-_-;)

次回!次回こそ!必ず応募しようと心に決めました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

お菓子のバーコード

現在幼稚園年長の長男は、毎日のように友達と約束をして帰って

くるのですが、来てもらう方は楽だけど部屋が散らかる、遊びに

行かせてもらう方は送り迎えが大変だけど気が楽・・・とママ友達と

結局この2択ってどっちも大変やなあ(>_<)って話をするのですが、

実は私はもっと違う事で頭がいっぱい?なのです。

それは、子供達が食べるお菓子について。

お邪魔する時は当然お菓子を持たせるわけですが、その時は

バーコードを集めていないメーカーのお菓子を持って行かせるように

してるのです。でも、どうしてもお菓子のストックがない時は仕方なく

バーコードを集めてるメーカーのお菓子を持って行かせるのですが、

すごく残念な気分です(-_-;)ママ友達には私が懸賞好きだって事を

言ってないから仕方ないのだけど、相手にとってはただのゴミでも

私にとってはお宝なんですよね~(>_<)

でも、持って来てもらう側の時には子供よりも私の方が何のお菓子

かを楽しみにしちゃってます♪

基本的には100円程度のお菓子なのですが、バーコードを集めてる

ものはもちろん、応募券がついてたり懸賞がついてたりしてるものは

ラッキー♪って感じで本当に嬉しくなっちゃいますね\(^o^)/

まあ、子供達はそんな事は知らずに必死で食べてるのですが、隣で

せっせとバーコードや応募券を切り抜いてる母なのでした^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

パソコンしたい病

今日メタルプラスの工事をしてもらい、ADSLのモデムも交換って

事で業者の人が来る19時迄ネットにつ繋ぐ事ができませんでした。

昨日はそんな事すっかり忘れてたので、当日になってまだ応募

してないモニターを思い出し焦ってたのですが・・・私は普段は

細切れにネットに繋いでるので、ちょっとした時間に「繋ぎたい!」

と思ってしまい完全にパソコン病にかかってるなあと実感(-_-;)

結局、それまでは郵送のアンケートや読者モニターの感想文を

書いてました。

使えないとわかると余計に使いたくなるものですが・・・たまには

パソコンの前から離れることも必要なのかなあ。

でも、それじゃあ仕事になりませんが^_^;

そうそう、今日久々に全国誌の懸賞で当選しました!と言っても

「のど飴」だったんですけどね。でも、8粒入りのが20本も入ってて

お得な気分になったし(*^_^*)何よりも全国誌って言うのが嬉しかっ

たです♪やっぱり何でも出さないとだめですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

たまにはこんな日も・・・

今日はほぼ一日雨が降っていたので、日頃スーパーのはしごを

しまっくってる私も今日はお休み。で、本当ならゆーっくりパソコン

でもしたいとこだけど、なんせ2歳の次男が起きてる間はとてもじゃ

ないけどゆっくりとできないので、おもちゃで遊んでる間に読者

モニターの雑誌を2冊読破しました。

1冊は週刊誌、1冊は隔週発売なもんで、発売が重なってる今週は

読むだけで本当に大変!締め切りも超早いのです(>_<)

でも、いつも片手間に読んでるので、今日みたいにじーっくりと

一気に全部読んだのはかなり久々でした。

たまにはこんな日もいいかなあ(*^_^*)

後は2冊の感想を一気に書かなければ・・・!!

ちなみに残りの2冊は細かい感想はいらないので助かってます^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

求人広告

日曜日って、折り込み広告の中に求人広告がたくさん入ってます

よねー。私は現在専業主婦でしばらく働く予定もないのですが、

ざっと目を通すようにしています。

それはなぜか・・・?答えは、意外にモニター情報が隠れてたり

するからです。今まで、求人広告でモニター募集を見つけたと

何人かの方から聞いたことがありますが、実際私も見つけた事が

あります。

モニター募集ってネットの他にもいろいろな方法があるんですよね。

あと、新聞に載ってる求人広告も狙い目らしいです♪

ここでモニターを見つけたっていう方もおられるから、本当モニター

情報ってどこに転がってるかわからないですねー。

あと、私が求人広告をチェックするもうひとつの理由・・・それは、

近所にオープンする新しいお店についての詳細がわかるから!

まだ建築中なんだけど、何かのお店みたい・・・って時、よく

求人広告でオープニングスタッフを募集してるみたい。

何やさんかもわかるし、オープンの日もわかりますよ(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

属性にあったモニター

今日は実家に行ってたのですが・・・夕方母親あてに、宅配便が。

中は私が先日FAXしてあげたサポーターの試用モニター品でした。

こうした試用品モニター募集のFAXがよく届くので時々応募してた

のですが、なかなか当選しなかったのに、今回母の名前で応募

したら当選して、謝礼の図書カードも同封されてたので母は

大喜び。対象年齢は30代~60代となっていましたが、やはり私の

ような30代子持ちの専業主婦という属性が一番多いのでしょうね。

逆に言うと両親の年代はあまり多くないみたいです。

私に感化されてモニターに興味が出てきた両親に、又何かいい

モニターがあれば紹介してあげたいなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

ロト6

突然ですが、ロト6が当たりました!・・・って言っても、1000円です

けどね。でも、この「たった数字3つ」が当たりそうでなかなか

当たらないんですよねー。

私は基本的に1等とかは当てようとは思ってないので、いつもは

少しでも当たりやすい?ミニロトを買っていて、1ヶ月に5回分の

1000円を毎月投資しているのですが、1000円で5回も1週間

楽しめるのだから安いものですよね(*^_^*)

ハガキ20枚分だと思えば、同じくらいワクワクできるし♪

でも、懸賞よりもすぐに結果がわかって当たれば現金って

ところがはまってしまうんですよねー。

最初は主人だけが買ってたのですが、私も実際に買ってみると

これが結構楽しくってやめられません!

安い元金でも十分楽しめる私達夫婦の共通の趣味なんです(^^♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

ショールーム見学会

今日はモニター登録してる某企業のショールーム見学会に行って

きました。最初は、いわゆる「座談会」ではないので謝礼も出ない

し、交通費だけでもだいぶかかるので正直出席するのをためらい

ましたが、やっぱり参加してよかったです!

この企業の姿勢がすごくよくわかったし、とってもきれいなショー

ルームは見てるだけでため息がもれるくらい素敵でした(*^_^*)

モニターでなければこういう機会もなかっただろうし、いい勉強にも

なったので得たものも大きかったです。

モニター=「謝礼がもらえる」ばっかりではないと実感しました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

突然の閉鎖!

友人に紹介しようと思って私のおすすめサイトを整理してたところ、

あるサイトが何の前触れもなく突然閉鎖しててびっくり!!

このサイトはメールが届くだけでポイントが貯まるのですが、他の

サイトに比べてかなり還元率がよかったので「すごいなあ」と

思ってたのです。おまけに何にもクリックしなくてもメール受信する

だけでポイントが貯まるのもかなり魅力で実際、私も3000円程は

換金したのです。でも、最低換金額が1000円から5000円になって

なかなか貯まりにくくなってきたなと思ってたんですよね。

今から思えばそれが兆候かも・・・そう言えば最近メールも来なく

なってたし。(もともとそんなに頻繁にくるってわけでもなかったけど)

途中まで貯めた3000円程がもったいなーい!!でも、こればかりは

もう仕方ないですよね。これを教訓として、今後は最低ポイントが

貯まった時点でこまめに換金&交換しよう!と誓ったのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

タダでは帰らぬ!

今日は座談会に行ってきたのですが、往復の切符はもちろん

前もって金券ショップで購入済み、駅構内を歩きながら常にチェック

してるのはフリーペーパー。今日も3冊GETしてきたのですが、

これが結構懸賞情報が載ってるからあなどれないんですよねー。

まあ、ここまではもうモニター・懸賞生活をしてる方なら当然!な事

かもしれないですが、今日は一歩先まで?やっちゃいました。

他の皆さんよりも一足早く着いた私は、ロビーで待ってる間に

閲覧用の雑誌を片っ端から手に取り、懸賞情報を探し始めたの

です^_^;

あーいう調査会社に置いてある雑誌って言うのは、当然私が普段

読んでるような雑誌とは全然ジャンルが違う訳で・・・でも、だから

こそ懸賞情報の探し甲斐がありました。

だけど、やっぱり企業向けだからほとんど載っておらず、唯一

見つけた情報を一生懸命携帯にメモってきちゃいました♪

そして、肝心の座談会は・・・皆さん属性が似てると言う事もあって

和気あいあいと進み、帰りには2人の方とメール交換する事にも

なりました。

いつも思うのですが、座談会では盛り上がってもその後はすぐに

解散っていうパターンと最後アドレスを交換するほど仲良くなる

パターンがありますよね。

今日は後者でした\(^o^)/

せっかくの出会い、大切にしたいものです♪

で、帰ってからは超特急でダンナと2人の息子の為にチョコと

チョコケーキを作りました(*^_^*)

作るのも食べるのも大好きな私です♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

友達の友達\(^o^)/

今日はびっくりする事がありました。

ある掲示板で知り合って1.2度メール交換した方がいるのですが、

その方は何と私のモニター仲間の友達だったのです!

その方は私に直接メールを下さったので私は本名しか知らず、

普段モニター仲間から聞いてたHNのあの方とはまさか思わず、

「もしかして・・・あのかつさん?」と言われた時は、私の方が

びっくりして「あの、ほのっちさん?」とすぐに返事しちゃいました。

そう、お互いにその共通の友人のブログをいつも訪れてたので

発覚したのです!

そのほのっちさんとは違う掲示板で知り合いになったのに、

(しかも知り合いって程でもなかったのに^_^;)

この偶然に2人ともびっくり!そして、ちゃんさんがブログを開設

してくれたお陰でこの事実がわかったのでちゃんさんにも

感謝感謝です♪

しかし趣味が同じだからこういう可能性もあるのだからこれからは

「友達の友達は友達だった!」って事も少ないかも(*^_^*)

いずれにせよ、この年になって友人が増えると言うのは本当に

嬉しい事ですね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

当たるのかなあ?

最近主人がはまってるのが「ナンプレ」。こないだ雑誌を買って

来てから毎日一生懸命やっております。

・・・と言うのも、主人は「答えがわかったらそれで終わり」と思って

たらしいのですが、応募ハガキを出したら何か当たるかもしれない

と教えてあげたところ、俄然やる気になって数ある中から「賞品は

全部現金!」の雑誌を買ってきたのです。

そういえば、友達のお父さんが昔クロスワード雑誌で図書券が

当たったって喜んでたけど・・・これって本当に当たるのかなあ?

今って同じような雑誌がたくさん出てるし読者は集中してないので

こういう雑誌系は穴場かも?なんて思いながら、主人に一生懸命

解いてもらって、応募ハガキは私が書こうという作戦です♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

祝日だったのね(>_<)

今日って祝日だったんですねー。

主人の会社は基本的に土日が休みで祝日は仕事なもんで、今日

みたいに祝日と土曜日が重なった日は単なる土曜日なんです。

でも・・・祝日だと郵便やさんも夕刊も配達がないんですよねー。

そんな事すっかり忘れてて主人の実家に行ってたのですが、

帰ってきていつものように「ポスト何か入ってるかな?」とワクワク

しながら開けたら何にも入ってなくって!夕刊がないので今日が

祝日だとやっと気づきました(>_<)

遅く帰ってきた日にポストを開けるのってワクワクしませんか?

今日、明日の分があさってに届くと思って楽しみはとっておこう!

何が届くかはわからないですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

幸せな時間(*^_^*)

今日はモニター仲間とランチに行ってきました。

じつは今日が初対面だったのですが、お互い名前と活動は噂で

聞いてて私はすごく楽しみにしてたのです(*^_^*)

実際、初めて会ったとは思えない程すぐに盛り上がって今回も

ずっと喋りっぱなしでした^_^;

で、ランチバイキングに行ったのですがそれが又超おいしくって!

自然食バイキングって言うだけあって、体によさそうな料理が

何十品もあって、どれを食べようか本当に迷いましたが、結局

少しずつ全部食べてしまいました♪

食べ放題・飲み放題でデザートもついてあのおいしさで1600円は

絶対にお得!今度は家族も連れて行ってあげたいですー。

バイキング好きの私としてはこれだけでも幸せだったのに、ずっと

モニター話で盛り上がって・・・子供は預けてきたので、今日は

子供の心配もしなくてよかったし、久々に贅沢な時間を過ごさせて

もらった気がします(*^_^*)

ちーころさん、今日は楽しかったね♪又いっぱい喋りましょうね!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

投稿したいのに…

私は雑誌のお便りコーナーが大好きで、どの雑誌でも必ず

最初に目を通すのですが、そこで私の「投稿したい病」がムクムク

と顔を出してくるのです。

例えばテーマ投稿。全部の雑誌を買うわけにもいかないので、

携帯のメモに入れて帰ってくるのですが、気がついたら次の号が

出てたって感じで、今迄これで何度失敗してるか・・・(>_<)

特に週刊誌系はすぐに出さないと!とわかっていながらも、あっと

言う間に日が過ぎて。

フリートークもネタはいくつもあるのですが、書く時間がない!!

でも、フリートークって締め切りがないからとついつい後回しにして

しまうんですよね。で、結局なかなか出せないのです。

他にも、今日も立ち読みしてきた中で「公募ガイド」を買おうかなと

思ったのですが、ただでさえ時間がないのに公募なんてできる暇

ないと思い、我慢して帰ってきました(T_T)

この公募ガイドにも、いつかモニター生活の事を投稿したいと

思ってるのですが一体いつになる事やら・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

くじ運

今日は長男の幼稚園で発表会があったのですが、一番前の

真ん中という特等席で見てきました。座席番号は1番!

と言うのも、実は子供達が前日にくじ引きをして決まった番号なの

です。親が場所とりするのを防ぐ為に・・・。

自慢じゃないですが、今まで運動会や発表会でのくじ引きは

ことごとく後ろの方だったので、ついに!!って感じで子供も私も

喜んじゃいました(*^_^*)

こういうくじ運がある時に子供に何かをさせたらいいかなとか思って

しまったのですが、そうやって欲を出すとだめなんですよねー^_^;

私も懸賞で大物を当てた時は必ずと言っていいほど周囲から

「宝くじ買ったら?」と言われたけど、世の中そんなに甘くないです

もんね。モニターで地道にこつこつ稼いだ方が早いかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

座談会

今日は子供を幼稚園に迎えに行って帰ってきたら登録してる

調査会社から着信が。ナンバーディスプレイだとこういう時便利

ですよね。電話番号を登録してあったので、留守電は入ってなか

ったのに先日座談会に応募した記憶があったのでこちらから

フリーダイヤルに電話してみました。

そしたら詳しい話が聞きたかったとの事で再度2.3質問に答えた

けど、正式決定はまだとの事。でも、とりあえず第一関門突破って

感じで少し期待できるかも♪・・・と思ってたら別の調査会社からも

再度質問の電話が!こちらは携帯にかかってきたので、よっぽど

急いでるんだなと思ってたら夜になってから参加決定のFAXが!

久々の座談会なので、喋りの私としては今から楽しみ(^^♪

昨日と今日は読者モニターの締め切りに追われててメールチェックも

適当にしかしてなかったら、またまた座談会情報を発見!

で、応募しようとしたらに定員になったので締め切られてました(-_-;)

よく見たら届いてたの昨日だったんですよね~。

ここの座談会は初めてだったのですごく興味があったのでぜひ参加

してみたかったのですが、「応募は早い者勝ち」という事がこれで

よくわかったので、(普通は応募期間が何日かあって全員エントリー

させてくれる調査会社が多いので甘くみてました^_^;)次回からの

教訓にします。でも、この会社普段はアンケートばっかりで座談会

はめったに行なわないそうなので、やっぱり悔しい!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

役割分担

みなさんのお宅ではご主人との役割分担ってありますか?

我が家は懸賞のバーコードを整理するのはいつの間にか主人の

仕事みたいになってて、こないだ私が店舗調査に行ってる間に

たまってる(まだ整理してない)バーコードを全部仕分けしておいて

くれました(*^_^*)

その他にも、子供を寝かすのも主人の役目なので締め切りに

間に合いそうにな時は本当に感謝していますが、仕事で疲れて

子供達より先に寝てしまう時は私が寝かしつけながら自分も一緒に

寝てしまいます^_^;

私の役割はと言うと・・・当然家事全般ですが、専業主婦なのに

掃除も片付けも全然できてなくて、自分でも泣きそうになりそうな時

があります。料理は好きなのですが、どうしてもそれ以外の事は

なかなか十分にできなくて・・・。

主人は「モニターで忙しいから仕方がないよ」と言ってくれるの

ですが、その言葉に甘えてばっかりではいけないなあと思う今日

この頃。でも気持ちはあっても体がついていかないんですよね(ToT)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

休日の我が家の過ごし方

今日は、買い物ついでにファーストフードの店舗調査を2件はしご。

日曜日はさすがに家族連れで大賑わい。まあ、うちもそのうちの

一家族なんですけど^_^; 

そして今日は初めて新メニューを食べたのですが、海老がたくさん

入ってて予想以上においしかった(*^_^*)子供達も喜んで食べて

ました。値段の高さにはびっくりだけど、確かにおいしかったし

毎回は贅沢だけど、時々は食べたいなあって思っちゃいました。

そしてその後は私の父親の誕生日が近いんでプレゼントを買いに

ジョーシンへ。先日欲しい物を聞いてみたら、今流行の「脳を鍛える

」シリーズ?が欲しいと言われたのですが、みなさん知ってますか?

外国で大流行してる「SUDOKU」って。

単純に1から9をマス目に埋めたらいいだけなのですがこれが又

難しい!巷では「ナンプレ」とも言うそうです。

で、買いに行ったら専用応募ハガキを発見!ちょうど今キャン

ペーンの時期でバーコードを貼って送るとパズル雑誌が5冊当たる

らしいです。昨日他の店で同じ商品を見たけどこのハガキは置いて

なかったので、ひょっとして穴場の懸賞かも?と思って喜んでハガキ

持って帰りました。ちなみに、このハガキにはクイズに答えるだけの

オープン懸賞も載ってましたよ(*^_^*)

そして、本屋に寄って帰って子供は幼児雑誌、主人は先ほどの

ナンプレの雑誌を買ったのですが(←すぐに自分もやりたがる^_^;)

私の目的はもちろんどっちも懸賞!

子供の雑誌にはプレゼントがわんさか載ってたのですが、どれも

締め切りが3/4な中でひとつだけ2/10っていうのがあったのです。

これって他のより確率高そうな気がしませんか?

ちなみに、11誌合同企画で賞品は「ムシキングゲーム」なのですが

当選したら発売日の2/23に届けてくれるというのが心憎い!

実はこのゲーム、長男がとっても欲しがってるので絶対に当てて

やりたいのですが・・・11誌で100名はやっぱり無理かなあ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

主人のモニター生活 その2

今日は午前中に車で買い物に連れて行ってもらい、主人は今

一人でモニターに出かけていきました。

今日の主人の仕事は、ファーストフードの店舗調査、その後

別のお店で買い物をしながらの店舗調査、そして夜は駐車場

モニターとまさにモニター三昧の一日。

その間、私はさっき買った読者モニターの本2冊を読んで・・・と

言いたいところなのですが、子供達が起きてる間はゆっくりと本を

読む間もなく、結局家事と部屋の片付けに追われそうです(ToT)

本当は郵送アンケートも答えたいしネットアンケートにも答えたい

けど、次男が邪魔ばっかりしてきて全然できないし、やっぱり

日中はなかなかできないですね(>_<)

早く昼ねしてくれないかなあ・・・。って思ってる時ほど全然

寝そうにないんですけどね^_^;

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006年2月 3日 (金)

立ち読みのつもりが…

月も替わって、今日はファーストフード店舗調査に行く前に本屋に

行って来ました。

私は立ち読みが大好きなんですが、特に月初めは新しい号が沢山

出てるのでいつもよりも楽しみなんです♪チェックしがいがあるし。

で、毎月読者モニターとは関係なくても必ず何冊かの雑誌を買って

たのですが、こないだパソコンを買い換えた際に周囲の本棚も

整理したら読んでない雑誌の山!山!山!で(@_@)

今まで見て見ぬ振りをしてきましたが、さすがに2年前の雑誌が

きれいに並べられてたのを見て「これじゃあイカン!」と思い、

「自分の投稿が掲載された時だけ買う!」と決めたのです。

掲載誌が送られてくるのはいいけど、当然送られてこない雑誌も

あるので、ここはやっぱり記念に・・・とこれだけは例外で。

なのに!!早速自分との約束を破ってしまいました(>_<)

「オレンジページ」、買っちゃいました。

どんぶりの特集と付録の「みそ味名人になる!」にひかれてしまい

ました。料理が好きなもので、作りたいレシピが載ってたら毎回

買ってたのですが・・・今回も「早速明日作ろう♪」と言うのと、

保存版にできそうな特集だったので、やっぱり手元に置いておきた

くって^_^;あと、隔週で買ってる「TV stasion」これは長年買ってる

ので例外にしても・・・何て意思の弱い私(^^ゞ

でも、やっぱり帰り道はルンルンでした。新しい本を買って帰った時

ってわくわくしませんか?

実は、今日売り切れてたので明日違う本屋で読者モニターの雑誌を

2冊買わないといけないのに。

結局、今日買ったオレンジページも最後まで読めるのはいつになる

事やら??こうして増えていくんですよねえ・・・。

そうそう、店舗調査の調査対象メニューに新商品が追加されて

嬉しい\(^o^)/でも、この新商品のセット、レギュラーメニューの中で

一番高い!!もちろん謝礼内の金額ではあるけれど、大抵500円

以内のを食べてる私としては、このメニューを食べるのはなかなか

勇気がいる事だったりします。

主婦の目から見た80円は大きい(>_<)・・・って思いませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

郵便やさんのバイクの音

突然ですが、みなさんは郵便やさんのバイクの音わかりますか?

我が家は住宅街にあるのですが、うちの町内に郵便やさんが

来たらすぐにわかります(*^_^*)

時々ピザやさんのチラシ入れてるバイトの子のバイクの音と聞き

間違えそうになりますが・・・懸賞好きの方なら宅配便のトラックの

音もわかりますよね?

私は郵便やさんが近づいてきて、我が家のポストが「カタン♪」と

鳴った瞬間、いそいそと郵便物を取りに行くのですが、その瞬間って

すごくわくわくしますよね(^^♪ささやかな幸せって感じ(*^_^*)

なのに、DMばっかだと本当にガッカリしちゃいますが・・・今日の

郵便物は内容が濃かったです!

まず、新しく登録するつもりで取り寄せた調査会社の登録用紙と、

主婦雑誌のアンケート数枚(謝礼入り)、そして先日掲載された

Y新聞から謝礼と、昨日のブログにも書きましたが待ちに待った

女性誌読者モニターのレポート用紙16冊分がごそっと届きました。

さて、今からまたまたカレンダーにスケジュールを書き込んで

頑張らなければ!でも、その前に次男が散らかしまくってくれた

おもちゃを片付けなければ・・・(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

グループインタビュー

雨の中、久々に某企業のグループインタビューに行ってきました。

施設内で行なわれたのですが、セキュリティがものすごくって入る

だけでも緊張!さすが、大企業だけあるなあと感心しました。

内容は私が興味のある分野だったので、あっという間に時間が

経ちました。あと、少し変わった実験?ができたのも、モニターの

特権って感じでしたね。

で、さっき帰ってきてポストを覗いたら座談会の案内が届いてたので

早速応募したのですが・・・お目当ての書類は届いてませんでした。

というのは、先日採用になった女性誌の読者モニターなのですが、

採用の連絡があったきり、何の音沙汰もないのです。

今発売してる号には採用されたという事で私の名前も載ってたので

そろそろかなと思ってるのですが、あんまり連絡が遅いので

ついにさっき問い合わせのメールをしちゃいました。

実はこの編集部、以前にモニターした時も「適当だなあ」という

印象を受けたのですが、やっぱり今回も・・・。

とりあえず、今週号は買ったんですけどね。

あとは、レポート用紙が届くのを待つばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

達成感!

やーーっと、月末締め切りの応募がすべて完了しました。

いつも、今月こそぎりぎりにならないようにと月初めに誓うものの、

今まで実行できた試しがありません^_^;

でも、とりあえず後は結果を待つのみって感じで達成感で一杯です。

そうそう、達成感と言えば・・・こんなに慌しかったけれど、今晩の

夕食は昨日のカレーをリメイクしてカレーコロッケを作ったのですが

これが大成功!家族にも大好評でした\(^o^)/

お鍋にこびりついたカレーもきれいさっぱりとれて、新たなメニューが

できて、まさに一石二鳥♪

料理を作るのは好きなので、献立を考えるのも毎日楽しいんですが

家にある食材をフルに使った献立が立てられた時は、達成感で

一杯になっちゃいます。

あの「よっしゃー、できたあ!」って感じがいいんですよね(^^♪

追伸:この日記は昨日1/31分なのですが、昨晩も寝てしまい今日

2/1に書いてるのですが、月が替わると日にちの修正ができない

みたいです(>_<) 今から某企業のグループインタビューに行って

くるので、帰ったら又今日の分を書くことにします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »