« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

モデル初体験?

今日は、ある商品モニターを使っての撮影がモデルハウスであると

言うので子供達を連れて1時間半かけて行ってきました。

この様子はその商品のメーカーのパンフレットに掲載されるのですが

こんなモニター初めてで行く前からドキドキワクワク♪

で、着いたらすでに撮影の準備ができてて、大きなカメラ・照明が

あちこちにあって10人ほどの人が待機!

これだけでもう緊張~って感じ!!

そして、実際に撮影が始まったのですが、超超超細かいところまで

指示され、何度か撮り直してるうちに気分はすっかりモデル??

でも、カメラマンさんに「そうそう!それいいね~!」等と何回も

言われたら誰だって絶対にその気になっちゃうって^_^;

子供達の出番は最後だけだったのですが、本当に貴重な体験を

する事ができて子供達もちょっと緊張気味でしたが、何とか無事に

撮影終了となりました(*^_^*)

で、帰ってきてからは今日締め切りの懸賞応募にかかりっきり!

何とか一応予定通りポストに入れる事ができましたが、実はうちから

郵便局までは徒歩1分!!

私にとって、この距離がどれだけありがたいか・・・(*^_^*)

ほぼ毎日郵便局に通ってるのですっかり常連ですが、今日みたいに

追い込みでハガキ書いても最終の集荷が17:30だから本当に

助かってます^_^;

本当は、もっと余裕を持って出せたらいいのだけど・・・。

そうそう、今日はポストの中も大賑わいでした♪

まず、主婦系雑誌の読者レポーターに選ばれて認定証が届いたの

ですが、実は今年で3年目なのでもしかしたらもう無理かも・・・と

思ってただけに嬉しい!!

後は、これから登録する調査会社の登録用紙と某モニターが任期

終了って事でそのお礼?にと「スルッと関西」のカード1000円分が

届きました。去年は「引き続きお願いします」と言うのでやっぱり

同じカード1000円分もらいましたが、結局どっちにしてももらえたん

ですね~。でも、こういうのって誠意を感じちゃいます。

来月も忙しくなりそうだけど頑張るぞ~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

史上最高の高額謝礼!!

今日は先日の郵送アンケートの謝礼で図書カードが届いただけで

これと言って何にもないなあと思ってた矢先、ある調査会社から

「先日応募された店舗調査をお願いしたい」との電話があり、当然

二つ返事でOKしました(^_^)v

実はこれが又超おいしいモニターで複数店舗の調査をするのですが

ガソリン代や高速代もすべて出してもらえて、合計謝礼は何と何と

私の今までのモニター生活の中で史上最高の8万円超!!!

調査には2日間程かかると思うけどそんなん「へ」とも思わな~い♪

この調査会社には本当にお世話になってて、現在も違う店舗調査を

毎月やってるのですが、実はこの前に別の担当者の方からも電話が

あって、来月よりもう1店舗追加で調査して欲しいとの事だったので

こちらも即OKの返事をしました。

それ以外にも単発で何度もおいしい仕事をもらってるので、私の

モニター生活を語るのにこの調査会社さんの存在は欠かせないの

です(*^_^*)・・・ちなみに、そんなにおいしい仕事があるのだったら

私も登録した~い!って皆さん思われるでしょうが、残念ながら現在

新規会員の募集はしておらず、私のような現会員からの紹介でしか

仕事ができないようになってるらしいです(ちなみに、今回の調査は

会員本人のみが対象なので誰も紹介できず残念でした)

モニターの魅力はもちろん謝礼だけではないですが、それでも

やっぱり高額謝礼ってのはかなりポイント高いですよね~(^^♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

エコーハガキ

昨晩、月末締めの懸賞のハガキ書きをしようと思ったらハガキが

あと5枚しかない!!以前、郵便局に勤めてる友人に頼んでエコー

ハガキを800枚(!)買いだめしたので、しばらくは買わなくていいと

思ってたらいつの間にかなくなってました(-_-;)

もう懸賞応募=エコーハガキで頑張ってるので、今さら50円では

買えません!よくエコーハガキだと当たらないとか言う人もいますが

私の場合は大丈夫だし、金券ショップで50円切手を買うよりも安い

ので、面倒くさくても規定の応募ハガキではなく、エコーハガキに

手書きして頑張って節約してます。(その分手間はかかるけど(>_<))

でも、エコーハガキってスポンサーがつかないと発売されないのです

よねえ。このご時世に莫大なスポンサー料を払ってまでも・・・って

企業はなかなかないみたいで、しばらくはエコーハガキの発売は

なさそうです。

で、今日は仕方なく金券ショップで49円で少し買い、ミスった年賀状

を新品のハガキに交換してもらいました。

明日は別の金券ショップに行ってきます。ここは以前行った時、

余った年賀状が47円で売ってたのですが、聞くとたまにしか入って

来ないとの事。明日、在庫がありますように!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

子供にも…

私が大の本好きな為、必然的に子供に本を買ってやる機会も多い

のですが、ほぼ毎月買ってる幼児雑誌の懸賞もしっかりとチェック

しています。幼児雑誌を買う家庭って当然限られてる訳で・・・

少しは当たる率いいのかななんて思うけど、それがなかなか

当たらないんですよね~。一度、親向けの冊子に載ってた3名への

プレゼント「お絵かきせんせい」に当たった時は大喜びしたけれど、

それ以来大きな物は当たらないです(>_<)

毎回子供には「どれ欲しい?」と聞いて期待させちゃうんだけど^_^;

で、今までは懸賞ばかりチェックしてたのですが、そろそろ長男にも

頑張ってもらおうと思い、「ぬり絵コンテスト」など子供自身が応募

するものにも目を向け、今日早速「上手に書けたらこれもらえるん

やって~!」と賞品のゲームを見せ、おだてながら書かせちゃい

ました。

これから「母の日」「父の日」向けにスーパーや家電量販店でも

似顔絵を募集しますが、子供にも頑張ってもらわないと!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

いたちごっこ

実家に帰ってる間、怒涛のように届いてたメールを少しずつ整理

してます。・・・で、やーっと、50件以下になった♪と思ってちょっと

休憩してるのですが、何日後は又すごい事になるんだろうな(-_-;)

本当、これぞまさにいたちごっこ!って感じです(>_<)

削除しても削除しても、届くメールの数々・・・。

でも、届かなかったら届かなかったでやっぱり寂しいし。

もちろん、スパムメールは論外!ですけどね。

とにかくいろんなところから届くネットアンケートの数がすごいです。

で、今日は商品モニターの感想を延々と電話で聞かれました。

今までに何度も経験してますが、毎回超細かい質問に正直ウンザリ

する事も。でも、謝礼もらってる限りはこれもお仕事!と思って誠意を

持ってしっかり答えたつもりです(*^_^*)

さて、これから新しく登録する調査会社の書類を2通書く事にしよう!

(まだ登録するかーって感じだけど・・・まだまだしちゃいます(^^♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

今月の店舗調査

毎月恒例の店舗調査、今月からは先月までと少し変更になった

点があると言うので久々に少し緊張。・・・でも、やっぱりさすが

2年目!要領がわかってるので今回の変更点もスムーズに調査

でき、いつもと変わらない時間で調査する事ができたのでよかった

とひと安心(^_^)

これが、やり初めて2回目くらいだったらあたふたしてただろうけど

やっぱ何事も経験だねえと思っちゃいました(^^)v

で、帰ってからはモニター仲間に電話する用事があったのですが

そこで今私がやってる商品モニターを偶然に別のモニター仲間

2人もやってる事を聞いてびっくり!

月末近くに、このモニターに関して集まる事が決まってるのですが

みんな知り合いって事で今からこのお2人に会えるのがとても

楽しみです\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

帰ってきたら・・・

実家でもバーコードをあさり、子供の事でネタになりそうな事が

あればすかさずネタ帳(!)にメモし・・・と、相変わらずな私でしたが

実家にはパソコンがない為、パソコンからは逃れる事ができました。

現実逃避・・・じゃあないけど、やっぱりパソコンがあったら必ず

触ってしまうのでたまにはパソコンのない生活もいいかなと

思いましたね(本音はやっぱり物足りなかったけど^_^;)

でも、帰って来ると案の定受信メールがものすごい事になってて、

おまけに座談会依頼のFAXやら行政モニターの落選通知やら(T_T)

読者モニター中の雑誌やら試食モニターの商品やらがたくさん

届いてて「我が家に帰ってきた~」って実感しちゃいました^_^;

そして、嬉しかったのが「宝くじ3枚」が当たった事\(^o^)/

・・・と言っても、宝くじが当たったわけではなく、懸賞で出した

「宝くじプレゼント」が当選しただけなので、本当の当選発表は

来週なんですけどね~^_^;

この宝くじは、現在読者モニター中の週刊誌で毎週プレゼント

してるのですが、以前モニターしてる時はレポートを書くのに必死で

その雑誌の懸賞を出す余裕もなかったのです。

しかし、どうせ毎週買うのだったら懸賞も出そう!と思って今回は

懸賞も頑張って出してた甲斐があっての当選だったので嬉しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

フリーダイヤル大好き♪

この日は両親が長男の為に入学祝いを買ってくれると言うので

みんなで買い物に行ったのですが、長男が欲しがってるポケモンの

置き時計がなかなかなくて、結局昨日行った近くのショッピング

センターならあるかもと言う事で、もう一度行こうと思ったのですが

その前にその店のフリーダイヤルに電話してから行こう!と思い、

聞いてみたらやっぱりなくて、残念だったけど行く手間が省けたので

まだよかったです^_^;

・・・と、このように私は何かあったらすぐにフリーダイヤルに電話して

しまいます。もちろん広告には店名の下に普通の番号が載ってるの

ですが、広告をよく見ると「お客様相談センター」の番号案内がフリー

ダイヤルで載ってたりするのですかさずチェック!!

そして、私がいつも注目して見てるのはメーカーや企業の「お客様

相談口」や「お問い合わせ窓口」に書いてある電話番号。

ここがフリーダイヤルだったらすぐに携帯の電話帳に登録して

おいて、何かあればかけて聞いてます。

せこい話かもしれませんが、電話代を使ってまでも・・・とついつい

思ってしまうので、フリーダイヤルなら電話代を気にせずにいられる

から私の電話帳にはいろんな企業やメーカーのフリーダイヤルが

たくさん載ってます^_^;

ちなみにこのフリーダイヤルの活用方法はと言うと、懸賞に関して

詳細が知りたい時やわからない事がある時などに聞いてます。

あと、こないだも書いたように「モニター募集してますか?」と

聞いてみたりもします。

ちなみに、今日もドラッグストアに行って懸賞告知のポスターを

見つけたので店員さんにハガキがないか聞いたらもうなくなったと

言われたので、帰ってからそのドラッグストアのフリーダイヤルに

電話してその懸賞の詳細を教えてもらいました。

店で直接聞いて調べてもらう事ももちろんできると思いますが、

時間がもったいないのでしょっちゅうこんな事やってます^_^;

最近は大抵の企業やメーカーがHPを持ってるので問い合わせは

メールでもできますが、電話だとすぐに返事が返ってくるところが

気に入ってるのです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

実家に帰ってました

木曜から土曜まで、実家に帰ってました・・・って事で、たまってる

3日分を今から更新したいと思っています<(_ _)>

まず・・・この日は、特に予定もなく実家でのんびり~だったのですが

もともとじっとしてられない性分の私。ここぞとばかりに、子供達を

おもりしててもらっていそいそとスーパーのはしごに出かけました。

うちの家の近くにも実家近くにも同じスーパーが2件あるのですが、

同じスーパーだからと言って懸賞のハガキまで同じとは限らないん

ですよね。見た事のないハガキがたくさんあり、すっかりテンションが

高くなってしまった私です(^^♪

そんな私をさらにテンション高くさせた出来事が・・・。

あるスーパーでソーセージの試食販売をやってたのですが、ふと

ソーセージを配ってるおばちゃんの足元を見たら、ソーセージの

空き袋が山のようにゴミ箱の中に!!(当然ですが^_^;)

その空き袋の束を見た瞬間、「宝の山」に見えてしまった私は勇気を

出して?おばちゃんに「このバーコードいるのでもらえますか?」と

聞いちゃったのです(^_^.)

そしたら、何とも親切なおばちゃんで「これがいるのか?それなら

全部持って行き!!」と、自らゴミ箱に手をつっこんで袋を全部

くれたのです\(^o^)/

そして、仕事中にもかかわらずご丁寧にバーコードだけを切って

くれようとしたので、「それは家でします!」と断り有難く頂戴しちゃい

ました♪旅の恥はかき捨てならぬ実家近くでの恥はかき捨て~!

で、おばちゃんはさらに「このメーカーの懸賞で私の友達も2人

当てたから早くハガキ出すんやで~」とアドバイスまでしてくれ、

さらに、お礼を言って立ち去った私を追いかけてまで「まだあったわ」

とわざわざレジまで持って来てくれるという超親切なおばちゃんだった

のです。そして、極めつけのセリフが「そんなんやったらもっと早く

に言ってくれたらよかったのに!私、3日前からここでソーセージ

売ってたのに!」って。これにはさすがに「おばちゃん、ごめん。

今日実家に帰ってきたばっかりやねん(-_-;)」って言っておきました。

本当、さすが関西人~!!ってだけあって、すっかりお友達気分に

なってしまったおばちゃん、当たったら本当感謝!感謝!ですう♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

誠意ある調査会社

昨日は「メーカー」についてでしたが、今日は「調査会社」について。

郵送で謝礼が2件届いたのですが、そのうちの1件は先週に店舗

調査をやったばかりの分でした。

普通、謝礼って言うのは届くまでに早くてもだいたい1ヶ月位は

かかるものですが、今回初めての依頼だったこの調査会社の

素早い対応に感動ものでした!

しかし、以前問い合わせのメールを出した時も丁寧な回答をすぐに

頂いたので、やっぱりしっかりしてるところはどの角度から見ても

しっかりしてるんですねー。

ちなみに、もう1件の謝礼が届いたところも毎週ポイント換金の

締めをやってるので先週申し込んだ図書券がすぐに届きました。

そして、さっきですが別の調査会社も紹介謝礼の発送が来月に

なるっていうだけの事でわざわざ電話をかけてきてくれました。

と言う事で、本当今日の3件は見事に優秀!!って感じでした(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

誠意あるメーカー

以前、友達がモニターをした事があると聞いたので、某メーカーに

「モニター募集はしてますか?」問い合わせのメールを送ったところ

早速返事が来て、現在はしてないし今後も未定との事だったのです

が、最後に「失礼かと思いますが弊社商品詰め合わせを至急に

送らせて頂きます」とあってびっくり!!

そして、先ほど本当に届きました。

このメーカーの素早い回答だけでも好感を持ったのに、まさか商品の

詰め合わせまで送ってきてくれるなんて(しかも至急!)

こういうところで、誠意あるメーカーとそうでないメーカーの差がでます

よね。正直、今まで特にひいきにはしてなかったメーカーだったのです

が、今回の事でこのメーカーの株がぐぐっと上がりました(*^_^*)

そして、もちろんしっかりとお礼のメールを出しておきました。

それと・・・昨日依頼の電話があったモニター商品も早速届きました♪

こちらは、使用後座談会ではなく撮影という初めての試みなので

こちらもすごーく楽しみです(^^♪

商品も品数がたくさんあって、内容も充実してるし♪

今日は祝日でしたが、主人の会社は祝日は出勤なので、ただ今日

から春休みが始まった~(>_<)ってだけだったのが、この2つの荷物

のお陰で幸せな気分になれました\(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

卒園式だったけど・・・

長男の卒園式は好天に恵まれ、無事終わりました。

卒園証書を受け取る時はちょっとうるっときちゃいましたが、息子も

相当緊張してたみたいで顔がこわばってました^_^;

でも、お友達とたくさん写真を撮って、最後だからと園庭で思いっきり

遊んで・・・と卒園式は問題なくすんだのですが・・・

せっかくの卒園式だと言うのに、何だか今日一日でついてない事が

たくさんありすぎて実は少々へこんでるのです(-_-;)

まず、一番肝心な式の前になって何故か突然のデジカメ故障!

ついこないだまで正常に動いてたので充電だけばっちりしていったら

デジカメ本体が悪いみたいで撮れなくて・・・。まだ、ビデオにもカメラ

機能がついてたのでメモリーカードを移して写真を撮る事はできて

何とかセーフでしたが、いまだに何で突然壊れたのかは謎です(>_<)

そして、お昼に近くのファミレスに次男のお守りに来てくれてた母も

一緒に行ったのですが、次男が超・超ごねだしてずっと号泣(-_-;)

眠そうだったけど、機嫌いいし長男も食べに行く気まんまんだった

ので大丈夫かなあと連れて行ったらやっぱりだめで、結局ゆっくり

食べるどころじゃなくって、帰ってからも延々泣かれてやっと寝て

くれたのが1時間後(>_<)

そして、母は帰る途中に電車を間違え1時間も余分にかかって

帰る事になり、家に着いたら着いたで父親が突然体調が悪くなり

我が家は我が家で主人が帰宅するなり「寒気するし寝るわ~」って

バタンキュー状態で・・・何だか、こんなに一度にいろいろあると

何でここまでついてないんだろうーと本当にへこみました(>_<)

でも、そんな中での唯一の幸せだったのが・・・先日、友人に教えて

もらった調査会社から商品モニターの依頼の電話がかかってきた

事(*^_^*)あと、謝礼も郵送で2つ届いたし♪

明日、このモニター商品が届くらしいので楽しみです(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

今日は珍しく…

モニターの「モ」の字もない1日でした。と言うのも、明日は長男の

卒園式なので、今日はどこにも行かずゆっくりと家の中で過ごさせ

よう(子供って張り切るとすぐに熱出たりしますよね^_^;)と前々から

思ってたので、店舗調査などはすべて他の日にしたのです。

本当はちょっと物足りないけど、たまにはこんな日もいいかな。

で、夜は前祝って事でご飯を食べに行ったのですが・・・やっぱり

モニター病にかかってる私。飲食店に行くと、どうしてもいつもの癖

でいろいろ細かいところまでチェックしちゃうんですよねー^_^;

店員さんにとっては嫌な客かもしれないなあ^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

子供と一緒にモニター生活!

長男と一緒に子供向け携帯電話のセミナーに行ってきました。

モニターがらみだったので、先日ランチ会でもご一緒したひろりん

さん親子もお誘いしての参加だったのですが、子供よりも私の方が

勉強になったかなあって感じ^_^;

うちの子にはまだ少し早かったかなと思ったけど、でもこういう

セミナーを開く程子供に携帯を持たせる親が多くなったって事は

それだけ怖い世の中になったんだなあって思っちゃいました。

子供も興味津々で携帯を触ってたし。

で、その後は電車で1時間ほどかかる主人の実家に直行。

先に行ってた主人に駅まで迎えに来てもらった途端、長男は

今日のセミナーの事を色々話してたんで結構聞いてたんだなあと

感心しちゃいました。

そうそう、行く途中の電車のホームで何と「調査員」の腕章をつけ

首にも「調査にご協力お願いします」とカードを下げたおじさんを

発見!!何で駅のホームに??と思いながらも、この人も先日

友達が声をかけられた調査員なのかなと思い、子供を連れて

その人の前を意味もなくうろうろしてたのですがそのうちに電車が

来てしまい残念ながら声はかけられずじまいでした(>_<)

でも、普通駅のホームで街頭アンケートなんてするのかなあ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

忙しすぎる・・・(>_<)

今日も朝から晩まで超忙しい1日でした^_^;

まず、長男を幼稚園に送りに行ったその足で次男と一緒に

幼児教室に行き、途中で早退して金券ショップ&買い物に行った後

長男のお迎えに(短縮だと本当にあっという間・・・)行って速攻帰り、

2人にお昼を食べさせてから、毎回お世話になってる近所の方に

子供達を預けてダッシュで電車に飛び乗り某モニターの懇親会に

直行。・・・と、ここまで本当に1分1秒も惜しいくらいの忙しさだったの

ですが、実はこのモニター懇親会は昨日も一緒だったちゃんさん

参加だった為、モニターに行くと言うよりもちゃんさんに会えるという

方が楽しみで^_^;いそいそと待ち合わせ場所に行きました♪

ちゃんさんとは実は今月会うのは今日で3回目。しかも昨日もその

前も山ほど喋りまくってるのに、今日も会った途端喋りっぱなし!!

彼女とは、モニターの他にも共通点がたくさんあるので話す事が

ありすぎて本当に話が尽きません♪

しかし、2人とも子持ちの主婦。懇親会に出席した後は、立ち話も

そこそこに別れました(>_<)

で、急いで帰って子供達を迎えに行ったら、今度は外で遊ぶと

言い出し結局家の前で30分付き合わされる羽目になりました(>_<)

今日は昨日のように体調を崩す事もなかったけど、でも、これくらい

忙しい方が充実してて私には向いてるのかも・・・。

あ、今日のポストは大賑わいでした\(^o^)/

まず、ビオレの新商品のサンプル3本詰め合わせ!そして、

行政モニターの当選通知のハガキ(1/31締だったので諦めてただけ

に嬉しさ倍増!)に店舗調査の新マニュアルと先月分の謝礼、後は

郵送アンケートの謝礼の図書カード。そして、1年以上前に登録して

以来何の音沙汰もなかった調査会社から初の店舗調査の依頼の

FAXが届いてました。この会社については昨日偶然にちゃんさんと

話してたところだったので、あまりのタイミングの良さにびっくり(@_@)

で、即応募の電話をしました。

まだ確実決定ではないけど、初の調査会社の店舗調査は気になる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

素晴らしきモニター仲間達

今日は毎月恒例のランチオフ会でした。

事前に参加者を聞いてたのですが、今回初めてお会いする方が

3人もおられて、しかもそのうちの2人のお名前は以前から何度も

聞いてたので、同じテーブルになった途端話しまくりでした^_^;

モニター仲間・・・なんてあつかましくてとても言えない程、大御所の

先輩方々の話はとっても楽しく、勉強にもなりました。

その後2次会?でも、全員がよく話すメンバーだったので予想通り

超盛り上がって、本当に楽しいひと時でした(*^_^*)

そして、お腹も心もいっぱいになって帰ってきました・・・で、終わる

はずだったのですが、なぜか家に着いた途端気持ち悪くなって・・・

久々に吐きまくってしまいました(-_-;)

というわけで、即寝してしまったので未読メールの山!山!山!

削除しても削除してもいたちごっこだけど、整理しなければ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

新聞の持つ影響力

今朝、購読してるS新聞社から電話があり「投稿された文章に

載ってた週刊誌の名前を教えて下さい」と突然言われてびっくり!

実は今朝の朝刊に私の投書が採用されてたのですが、普段は

毎日とりあえず投書欄を最初に見て採用されてるかどうかを

チェックするのだけど、半月ほど前に出したものなのでもうボツ

かなと思い今日に限ってたまたま見なかったら、何と採用!!

まあ、それは嬉しいのだけど・・・今日の私のネタと言うのが

「ある週刊誌にびっくりするような記事が載ってた」というものでして。

そのある週刊誌とは?って言うのが聞きたくて電話してこられた

理由と言うのが「読者から問い合わせがあったから」なんだそう

です。今朝誰かが私の投書を読んで即効新聞社に問い合わせの

電話をしたみたいで、その行動の素早さにびっくり(@_@)

しかも、お昼前にかかってきたのですが実はその前に留守電にも

入って、さらにはメールまで来てて余計にびっくり!でした。

週刊誌=現在モニターしてる雑誌ですが、問い合わせしてきた方

はよっぽど記事について詳しく知りたかったのでしょうか?

でも、新聞の持つ影響力って本当にすごいなあと何だか少し怖く

なっちゃいました。私の投稿って言うのはもちろん毎回事実だけを

書いてるわけですが、これがもし漫才のネタのように脚色して投書

してたものならば(週刊誌に載ってたと言うのがもし嘘だったら)

大変な事になってただろうな~とか、そこまで考えてしまいました。

そして、これからも常に読み手がたくさんいる事を考えて書かないと

いけないと改めて思ったのでした。

追伸:テンプレート、春っぽく変えてみました(*^_^*)

初めての変更で気分一新です(^^♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

番組モニター

昨日、おとといと子供と一緒にグーグー寝てしまったので、今日は

さすがに4時半に起きて頑張りました・・・と言いたいところだけど、

やっぱり朝はバタバタしてだめですねー(>_<)

洗濯・お弁当・3人を起こして・・・と、あっという間に時間が過ぎて

しまうので、やっぱりじっくりやるのは夜につきます。

本当は今日締切のハガキ書きやアンケートなどしたかったけど、

とりあえずその前に録画してあったモニター番組をチェック。

これが又興味がない番組だったのですが、モニターとなったら

そんな事も言ってられない!とりあえず、ひたすら見ました。

現在は2局の番組モニターをやってるので、月に6.7本はモニター

番組を見てる事になりますが、普段自分が見てる番組がモニター

の時は感想もすらすら書けるので本当にラッキー(^^♪

逆に、全く興味のない番組は正直辛いですが、でもモニターをして

なかったら一生見ないであろう番組を見る事ができるのもやはり

番組モニターの特権ですよね。

実際に、モニターしてから見るようになった番組もありますし。

そして、何よりもいろいろな角度から番組を見る癖がつきました。

本当はこれからももっともっと番組モニターをやりたいのですが、

残念な事に2年目はどの局も無理なんですよねー(>_<)

でも、実はまだ経験してない局が唯一あるので、とりあえずはその

局の番組モニターになれるまで頑張るぞ~!

でも、1/31締切だったのに何の連絡もないので、今年も不採用

みたいです・・・(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

月曜なのに…

寒ーい週明けでしたが・・・我が家のポストも寒かったです(>_<)

だいたい、月曜と言うと日曜に着くはずの郵便物も一緒に配達

されると思っているので、月曜の配達はいつも以上にすごーく

楽しみにしてるのです♪

ポストを開けたら「ドサッ!」と封筒がたくさん入ってるあの瞬間が

たまらなく好きな私・・・なのに、今日は何にもなし!!

思わず「今日は郵便やさん来てないのかなあ」と思ってしまいました

が、近所の方のポストには届いてたみたいなのでやっぱうちだけ

何にもなかった様子(T_T)

まあ、こういう事もあって当たり前なんですけどねえ。

そんな私を慰めるかのように?昨日不在票が入ってた荷物が

届きました。久々の懸賞当選品・・・シャンプーとコンディショナーの

詰め合わせでした(*^_^*)

でも、この懸賞はたしか数店で共同企画してたのを全部送ったから

どの店ので当たったのかはわからないのです^_^;

当選通知にはキャンペーン名だけでなく、○○店との共同企画で

って書いてくれてたら今後の参考にもなるのになあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

初めてのモニター♪

今日は体験型?店舗調査だったのですが・・・

モニターという名目で、生まれて初めての経験をしちゃいました♪

ここで詳しく書けないのが残念ですが、今まで一度も入った事の

ないような店でのモニターだったので、今回は久々にドキドキ(^^♪

っていうか、本当は楽しみの方が大きかったんですけどね(*^_^*)

肝心のモニター調査ももちろんしっかりしてきましたが、モニター

生活してないとこういう経験もできないなあと思うと、少しの時間

でしたがとても貴重に思えました。

モニターの数はかなりこなしてる方だと自負していましたが、

こうしてまだまだ私の未経験だった分野のモニターが次から次へと

経験できるのが、モニターの醍醐味なんですよね♪

本当に、モニターの世界は奥が深い!!とつくづく思います。

そして、これだからモニターはやめられないのです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

意外なところにチャンス!

今日は天気もよくて暖かかったので主人が店舗調査のモニターに

行ってる間、子供達と近くの公園で遊んでました。

行った事のない初めての公園で子供達は大喜びだったのですが、

私も大喜び!・・・と言うのも、公園のすぐ近くにスーパーがあった

ので、主人が帰って来たら交代で今度は私がスーパーへ♪

もともとスーパー巡りは趣味?と言える程大好きなのですが、

やっぱりお目当ては「懸賞ハガキ」です(*^_^*)

と言うわけで、どっさりもらってきて思わず主人に見せびらかし

ちゃいました(←常に報告^_^;)

そして、帰ってきてたまってるネットアンケートに答えてたら、最初は

普通のアンケートだったのに・・・しばらく答えていくと「試食モニター

に参加しますか?」と言う画面に切り替わったので即応募!

以前もこのサイトは同じように最後に試食モニターを募集してたので

毎回、件名にもアンケートのタイトルにも「モニター」の文字は一切

ないのですが、意外なところにこうしてチャンスは隠れてるので

みなさんも要チェックですよ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

ブログ人口2500万人?

今日のニュースの特集で「ブログ」についてやってたのですが、

現在ブログを立ち上げてる人は約500万人、そして読んでる

だけの人は2500万人もいるらしいです。

この数字を聞いた時「本当??」って思いましたが、確かに

言われてみたら私の周りでもブログやってる人が何人かいるし

かく言う私自身も、今年の元旦から始めたこのブログも早いもので

3ヶ月目に入ろうとしています。

以前はメールチェックだけでも忙しかったのに、最近は友達の

ブログを見て回ってるので余計に忙しいですが、その分たくさん

楽しい思いをさせてもらってます(*^_^*)

よく「毎日更新してるのすごいね」と言われますが、私自身書くのも

読むのも大好きなので全然苦になってないので、これからも

よっぽど体調が悪くない限り頑張って毎日更新していきますね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

さっき帰ってきました

今日は19時~21時まで座談会に参加してきました。

こんな時間帯の座談会は初めてだったので、いつもと違うかなと

思ってたら・・・やっぱり違いました!

まず、今まで私が出席した座談会は「女性のみ」でしたが、今回

初めて男性が2人おられました。そして、属性がバラバラ!

今日のテーマは確かに年齢や性別は関係ないのですが、それでも

今までは属性が関係ないテーマでも、その中で「主婦グループ」や

「子供ありグループ」など、みんな似たような属性の方ばっかり

だったので今日はなかなか新鮮でした。

ちなみに、私が一番年下って言うのも初の経験(^_^.)

結構年配のおじさんやおばさん、一人暮らしのおじさんの中に

30代代表?の私が参加しての座談会で思った事・・・

それは「やっぱり主婦が集まるとよく喋る!!」って事でした。

いつもは意見が飛び交ったり、お隣の人とも話したりして結構

盛り上がるのですが、今日は意見がある人は挙手してから発言。

今日のおばちゃん達はたまたま「私が私が!」って人じゃなかった

から余計にそう感じたのかもしれないけど、いつもの雰囲気と違い

わりと静かに進行していったので、私としては実は物足りません

でした^_^;やっぱり私はみんなでワーワー言うのが性にあってる

みたいです。

でも、一つ気になったのが・・・その中に「懸賞・モニター大好き

おばさん」と「懸賞大好きおじさん」がおられた事!

自己紹介の時に判明したのですが、おじさんの方はブログも

いくつか持っておられてHPも持ってるらしいのですが、この2人と

帰りたまたま途中まで一緒だったのにもかかわらず、アドレスの

交換はなしでした(>_<)こういうのも今までとは違うところでした。

興味はあったんだけどなあ・・・。何となく聞けませんでした。

そして、さっき帰ってきたら主人も子供達と一緒に寝ていました。

部屋は見事に散らかってるけど、まあこれはもともとなんで^_^;

この時間帯に参加を許してくれた主人に感謝です♪

追伸:座談会に行く前に、ブログ更新しようと思ってたら運悪く

メンテナンス中でした(>_<)遅くなりましたが、今から最近つけて

もらったコメントの返事をしていきますのでコメントつけて下さった

みなさん、見ておいて下さいね<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

求められてる属性

主人宛に「モニター当選」の通知がメールで届きました。

行政関係のネットモニターなのですが、私は同じように送って落選。

ちなみに3年連続落選なので「今年は主人の名前で出してみよう!」

と思い立ち、主人の了解をとって応募したら初応募で即当選(@_@)

やっぱり、「30歳主婦」よりも「30歳会社員」の意見を求められてる

んだなあと実感しました。

先日もある食品モニターに応募したのですが、ここでも私は不採用

だったのに主人は採用。

うちは幸いにもモニター活動にすごく協力的で理解を示してくれてる

ので、採用になった事を報告すると一緒に喜んでくれます(*^_^*)

これからも、主人の名前でどんどん応募するぞー!と誓った私

なのでした♪もちろん私の名前でも応募するけど・・・(^_^.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

超充実!!

今日はモニター仲間4人でランチしたのですが、この4人の共通点

と言えば、「junちゃんのめざせ☆モニター長者」という、モニター

仲間の間では有名なモニター情報満載のとっても素晴らしいHPの

常連さんと言う事なんです(*^_^*)

管理人のjunちゃんの人柄の良さがHPに表れてるって感じで

とっても居心地がよく、いつの間にか毎日訪れるようになって、

掲示板にもお邪魔するようになって・・・偶然にも違う場所で

知り合ったモニター仲間もjunちゃんのHPの常連さんという事が

わかり、それまで掲示板上でしかお付き合いのなかった常連さんも

現在里帰り中で、「それじゃみんなで会いましょう\(^o^)/」と

盛り上がり、今日に至ったのですが・・・予想通り、とってもとっても

楽しくて濃い時間を過ごす事ができて本当に「超充実!!」でした。

初めて会ったとは思えないくらい、盛り上がってしまいましたね。

弥生さん♪私たちのパワー?に圧倒されたかもしれないですが、

いつもあんな感じでモニターの事になると話はつきません^_^;

ちゃんさん、ちーころさんとはすっかり顔なじみなのですが、何度

会ってもその都度新鮮な情報を交換できるので、本当に時間が

許せばずーっと喋ってたいくらいの盛り上がりようでした♪

「モニター」と言う共通の趣味のお陰でとっても素敵な時間が

過ごせましたが、今度は管理人のjunちゃんにもぜひ参加して

もらいたいと思ってます(*^_^*)

関西人のパワーに驚かれるかもしれませんが・・・^_^;

今日の、「junちゃんのめざせ☆モニター長者」オフ会in大阪

(と勝手に銘打ってしまいましたが)は、本当に楽しかったです!

限られた時間だったけど、その分濃い時間が過ごせたので

次回も機会があればぜひこうしてみんなで集まって情報交換

したいですね♪

今回参加できなかった方も次回こそはぜひ!

そして帰ってからは、うちの家の外観が取材されるかも・・・と言う

ので業者の方が事前審査?に来られたのですが、この審査の

合格基準=取材対象になる家と言うのが「家の外観の掃除が

行き届いてないお宅」なんですよねー^_^;

要するに、「汚い家をきれいにしよう!」というコンセプトで開発

された商品の試用モニターなので、「汚ければ汚いほどOK!」

と言う、何だか選ばれたとしたら嬉しいのか嬉しくないのか

わからないような複雑な?気分のモニターなんです。

ちなみに、10件ほどまわって決めるとおっしゃってましたが、

我が家は「そんなに汚くないですねー」との事で、これまた

微妙な気分(^_^.) 築5年なんで、確かに一見まだきれいなの

ですが、よく見たらあちこちやばい事になってます(>_<)

とりあえずは、結果待ちと言う事で・・・!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

調査会社

今日は、先日電話があった調査会社から商品試用モニターの商品

が送られてきました。

この調査会社は昨年末に登録後、初めての依頼だったのですが、

実は自宅に突然電話があったのです。

「モニターを募集してるのですが登録してもらえませんか?」って!

最初は聞いた事のない調査会社だし第一こうしてランダムにかけて

くるなんて絶対に怪しいと思ってかなり適当に話を聞いてたのですが

(モニターと言う言葉が頻繁に出てきたので実はすぐに切れなかった

のです^_^;)よくよく話を聞いてみると今までの経験から言って「もしか

して信じてもいいのかも・・・」と思えるくらい誠実な態度と会社の存在

自体を明確にしてくれたので、とりあえず登録用紙を送ってもらう事に

しました。・・・しかし、元来超心配性な私。

電話を切ってからやっぱり「大丈夫かなあ」と不安になり、何人かの

モニター仲間にこの会社の事を知ってるか聞いてみたら、唯一1人

だけ知ってる方がいて、そこでほーっとひと安心したのです(^_^.)

そして今回の初調査に至った訳ですが、今までは自分で必死に

探してきた調査会社だけど、こうして偶然に登録できる場合も

あるんだなあと勉強になりました。

でも、モニターに全く興味のない人が電話をとった場合は完全に

勧誘か何かの怪しい電話だと思われるだろうなと思うと、我が家に

かけてきたこの調査会社さんもラッキーですよね?

ところで・・・先月報告するのを忘れてたので2か月分まとめての

報告になりますが、モニター関係での収入は1月が58670円、2月が

112500円となりました(*^_^*)

なお、この金額は店舗調査での飲食代や座談会への交通費など、

経費も全部含めてるので正味の金額はもう少し少なくなるし、

金券類やポイント交換して換金したのもすべて含まれてますので

全部が現金ではないです^_^;(商品券・図書カード・おもちゃ券など

を含んでます。ただしポイント交換や懸賞当選品などは賞品は

含まず現金化された物と当選した金券を含めました)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

ドジった後にラッキー!!

今日はファーストフードの店舗調査だったのですが、店に着いて

から財布を忘れた事に気づいて「どーしよ!!」でも、ちょうど

主人が財布を持ってたのでちょっと借りる事にしました。

そこで私も金額をよく確認したらよかったのですが、空腹だったので

とりあえず一番食べたかった高いセットを購入(*^_^*)

しかし、お金を払ってから主人の財布の中身がほとんどない事に

気づいたのです(@_@)

実はこの後、違う店舗をハシゴする予定だったのですが・・・

今日に限ってお札を持ってなかった主人も主人だけど、

50円玉を100円玉と思い込んでた私は「ぎりぎりいける」と

勝手に思い込んで自分ひとりで一番高い「エビ」を食べてしまった

のです(>_<)

次の店は帰り道なのであえて同じ日にハシゴできるように調整

したのに、結局残金350円では一番安いセットも買うことができず、

車の中もかばんの中も探しましたが、こういう時に限って1円も

見つからないんですよねー。主人は唯一図書カードとクオカードを

持ってたのですが(キャッシュカードは全部私が持ってるので)

そんなものあってもどうする事もできず・・・^_^;

これがせめて図書券だったら現金でおつりもらえたのにー!!と

言いながら、結局一度帰ってから主人一人で行く事にしたのですが

(よく考えたらものすごい貧乏夫婦の話みたいですね・・・^_^;)

ちょうど今乗ってる車のメーカーから抽選会の招待状が届いてて

抽選だけ一緒にして帰ろうと思って、お店に寄ったのです。

皮肉にも抽選会の内容は空クジなしで特等がホテル宿泊券(10組)

1等が15000円相当のグルメカタログギフト(100人)、2等がミルサー

(200人)、3等が500円分のその店舗のギフトカードだったので、その

カードが当たっても、使えないので余計に腹立つなあと言ってたら、

何と何と主人が1等を引いたのです!!!

実は先日ミルサーが壊れたので、冗談で「ミルサーでいいよ」と

言ってたのに、まさか飛び越えて1等が当たるとは!!

という事で、さっきまで「一度家に帰ったらガソリン代も時間も

もったいないなあ(>_<)」とぼやいてた貧乏夫婦でしたが、すぐに

機嫌よくなった単純夫婦なのでした^_^;

そして、まだカタログも届いてないのに「15000円分も何頼もう♪」と

今から食べる気満々の食いしん坊夫婦でもあるのです^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

商品券のお得な使い方♪

今日は食べ物関係のモニターが2件もあって、食べてばっかり!

こんなに食べていいはずはないのですが、モニターと言うのを

口実にじゃんじゃん食べちゃってます^_^;

今日はそのうちの1件がお友達と時間が近く、駅から会場迄の

少しの時間でしたが初対面(!)とは思えないほど盛り上がって

しまいました。

ほのっちさん、時間があったらお茶したかったね~!!

今日はこのモニターの前に、広告に載ってたエアコンも買いに

行ったので余計に忙しくなったのです(@_@)

去年の夏の終わりに突然壊れた2階の寝室のエアコン。暖房には

使わないので、本当なら今年の夏までに買ったらいいのですが、

決算期と言う事で「土日限定 5台限り!富士通 6畳 35000円」

の文字が目に入って、近くのミドリ電化だとわかり急いで自転車

こいで行って無事GETしました\(^o^)/

結局、工事代やリサイクル代込みで47000円になりましたが、

それでも十分安いですよね!

でも、これでまだ満足しない私・・・。さらに、商品代を商品券で

払おうと思いつき、モニターの帰りに金券ショップに寄って

ごそっと商品券を買って帰り、再びお店に持って行ったのですが

その頃は当然5台すべて売り切れ、58000円という元の値札に

変わっていました。

今日、商品券で支払った分だけでも600円程が浮きました♪

でも・・・先日買ったパソコンはALL現金で払ったのを思い出し

ちょっとへこんでしまった私です(>_<)

去年のお正月に買ったDVDレコーダーは今回のようにちゃんと

商品券で払ったのに・・・。

でもこの方法だとお得でしょ?知ってる人あまりいないみたい

だけど、実は結構商品券って使えるんですよねー(^^♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

お土産つきの座談会

今日は超有名アンケートサイトからの依頼で座談会に出席したの

ですが、今までとは少し違う座談会でした。

と言うのは・・・まず、会場にはその調査会社の方は一人もおらず

メーカーの方が司会&記録係をやっておられたのです。

当然「こうやって座談会を仕切るなんて初めて」の事らしく、最初に

出た質問が「こういう座談会に何度も出席してるので慣れてますよ

って方おられますか?」だったのでびっくり!!

普通、こういう事聞かないですよね?思わず心の中で「はーい♪」と

手をあげてましたが^_^;

そして、自己紹介の時に「今はまってるもの・気になってる事など

教えて下さい」と言われたので、「ブログにはまってます」と言ったら、

終了時に「今日の内容もブログにかかれるのですねー」だって!!

最初に守秘義務についての署名をさせたのは誰よー!って又も

心の中でつっこみを入れてしまいました。

確かに、今日の座談会は今まで知らなかった事をいろいろ教えて

もらえたり、開発中の商品を実際に手にとって見せてもらったりして

さすがメーカーさん!!って感じで勉強になったねえって出席者一同

感心してたのですが、もちろんその内容をこのブログで大公開する

事は守秘義務に違反する事になるんでできないですよねー。

なのに、メーカーさんが直々に「ブログに・・・」って言われたので

あっけにとられちゃいました。

その商品が開発中でなくて新商品として市場に出たらいくらでも

感想書かせてもらいますけどねえ。

そして、帰りには何とそのメーカーさんの商品の詰め合わせを

お土産にくれたのでまたまたびっくり!!

普通、お土産付ってあんまりないですよね?

(試食した物をお持ち帰り下さいっていうのはあったけど)

帰りに何人かの方と喋ってたのですが、私以外はみんな座談会

初参加という事で、座談会っていつもこうやってお土産もらえるもの

だと思ってたみたいでしたが「普通はこんなのないですよ~」と訂正

しておきました^_^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

慣れてるけど…

今日は、毎月やってる店舗調査の他のモニターさんの担当店舗の

調査に行ってきました。

本当はおととい依頼の電話がかかってきた時に一度は断ったの

ですが(時間に余裕がなかった為)、昨日も電話がかかってきて、

「どうしてもだめですか?」って(-_-;)

本来、頼まれたら嫌と言えない性格なので結局依頼を受ける事に

したのですが、ピンチヒッター代がプラス300円って微妙…^_^;

毎月2店舗の調査を続けて2年目。調査内容はもちろん全く同じ

なので、そんなに心配する事もなく初めての店舗に向かったの

ですが・・・やっぱりその店の特徴ってありますよね。

自分の担当店舗はもう要領がわかってるから慣れたものですが

さすがに、初めての場所は通常の倍の時間がかかりました。

そして、やっぱり気になる店員さんの目(>_<)

比較的広い店だったので余裕かなと思っていたのですが、その分

店員さんの人数も多いし、調査はレジのすぐ近くで行なわなければ

いけなかったので結構ヒヤヒヤもんでした^_^;

でも、無事に調査終了して帰ってきたら、諦めかけてた試食調査の

決定通知が届いててラッキー\(^o^)/

でも、土曜日は別のファーストフードの店舗調査も入ってるので

又忙しい週末になりそうです!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

3月の予定♪

今日は一日雨だったので、午前中に本屋と買い物に行った後

長男のお迎えに行って、昼からはずっと家にいたのですが・・・。

モニター関係の電話がじゃんじゃんかかってくるかかってくる!!

何と、今日だけで6件もかかってきたのです(@_@)こんなに一度に

かかってきたのは初めてなのでびっくり~!!

で、電話の内容はと言うと・・・座談会決定が2件、製品使用テストの

依頼が1件、座談会の事前調査が1件、訪問調査の事前調査が

1件、急遽明日に店舗調査をして欲しいという依頼が1件・・・と、

電話がかかってくる度にだんだんどこがどこかわからなくなってきて

今メモにまとめました^_^;

それにしても・・・こんなに一度にかかってきたのに、驚いたのは

一切日にちが重なってない事!もちろん、モニター関係の他にも

子供の予防接種や幼児教室や幼稚園の行事など3月も予定は

びっちり!なのに、すでに決まってる店舗調査とモニター会議の

日にちとも重なってなかったので、これはもうラッキーとしか

言いようがないです~\(^o^)/

それにしても、重なる時って本当に重なるもんですねえ。

でも、これも雨のお陰かも(^^♪やっぱり、電話がかかってきた時に

いるのといないのとで変わってくる場合もありますもんね。

そうそう、今日は月初めなんで今日発売の雑誌がたくさん並んでて

本屋に入った途端ワクワクでしたが・・・某主婦雑誌のお便り欄に

採用されてたので、読者モニターの雑誌だけ買う予定だったのが

急遽この主婦雑誌も買う事に。

これで、今月は必死に図書館に借りに行かなくてもすむ~(^_^.)

今日はこれからTVモニターのレポートを3通提出しなくては

いけません。3月も忙しくなりそうです!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »