« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

ハガキ100枚!!

月末締めの懸賞。いつもの悪い癖で、前日に一気にやったらいいわ

と思ってたら・・・非常~に甘かった!!

なぜか今月はやたらと多くて、気がつけば昨晩から今日にかけて、

100枚も書いていました(-_-;)

もともと字を書くのは大好きなので、ハガキ書きは全然苦にならない

のだけど、さすがに100枚は書き応えがあったなあ。

何とかノルマ?は達成して最終の集配ぎりぎりまで書いてましたが、

ひたすら書いて書いて書きまくった後は達成感でいっぱい!!

でも、せめて何枚かは当たってもらわないと・・・^_^;

ついつい書いただけで満足して当たってる気分になっちゃうのです。

で・・・昨晩は睡眠時間3時間だったつけがきて、このブログの更新も

しない間に寝てしまったのですが・・・あー!!!

月末締めのネット応募の方を忘れてた(>_<)

正確には、もちろん応募しなければならないのは覚えてたのですが、

睡魔に負けてしまって体がついていきませんでした。

まあ、今月はかなりペースアップしてハガキ書き頑張ったから

仕方ないか、と自分で自分を慰める事にします^_^;

(もっと早くから書かないからやろ~!!自業自得や~!!って、

もう1人の自分がすかさずつっこんでおりますが・・・)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

アットホームな会社

今日は友人と一緒にある会社の座談会に出席してきたのですが、

ここの会社、すごーくアットホームな雰囲気でよかったです(*^_^*)

去年の夏にも参加させてもらったのですが、今回も以前と変わらず

担当者の方もとっても気さくで話しやすくって、でも商品についての

意見は思ってる事をたくさん言えて、本当充実した時間を過ごせ

ました♪実はここの会社は謝礼はなく、交通費のみ頂けるのですが、

お金よりも大事なものをたくさん得られたので十分満足です(^^♪

友人とは価値観がすごく似てるって言うのも今回のお互いの発言で

発見できたし、今日は目に見えない物をたくさんもらった気分です。

そして、主人が帰って来てからは明日締め切りの応募ハガキを

もらいに2件のスーパーへ、。

どうしても欲しいハガキがあったのですが、結局そのハガキはGET

できず(>_<)・・・でも、代わりに明日締め切りのハガキを3種類も

新たに見つける事ができ、即お持ち帰り~!!

このスーパー、実は昨日も行ったのですが、最後の方に寄ったから

疲れてたのか?昨日は気づかなかった(-_-;)

あと、スーパーの中に入ってるお菓子屋さんの専門店にもよく

見たらタイアップ懸賞の応募ハガキ!しかもこれも明日締め切り!

いくらでも仕事(もはや仕事・・・)が増えそうです^_^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

はしごしすぎ?

今日はいい天気でまさにスーパーめぐり日和って感じだったので、

次男を連れてドラッグストアやスーパーなど、買い物がてらハガキを

探し回ってきて・・・気がつけば10件回ってました^_^;

でも、本当に懸賞情報ってそこらに溢れてますねえ・・・って言うより

あちこち懸賞だらけって感じ(@_@)

ちょっと行かなかったら新しいハガキが吊ってあったりして、左手で

カゴを持ちながらハガキをもらい、右手で次男の手をひき、もちろん

何件かはハガキだけGETして帰ってきました。

それにしても、今日も結構収穫あって嬉しかったけど、今月末は

何故かいつもよりハガキの枚数がかなり多く、全部応募できるのか

かなり心配です(-_-;)

本当は少しでも公園に連れて行ってやろうと思ってたけど、最後の

10件目ではすでにお昼回ってたんで、結局今日は公園で遊ばず

じまい。だからか?珍しく昼寝しなくって・・・余計に大変でした(>_<)

夕方にはピークも過ぎたみたいで、外で1時間も遊びだすし・・・。

まあ、買い物中は自転車に乗りながら大好きな車と電車をたくさん

見れたので子供はご機嫌だったからまだよかったけど(^^♪

そうそう、ドンモニ2件採用されました~!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

やっと決定!

今日も朝から昨日に続いて月末恒例の店舗調査を2件終えてから

洗濯機を見に行ってきました。

今日は前々から広告を見ててずっと行きたいと思ってた超巨大複合

施設の中に入ってる電機やさんにも寄ったのですが、せっかく来たの

だからと当然他のお店もいろいろ探検。

そして、うちの近くにないのでほとんど行く事のないホームセンターが

あったので入ってみると、お初の懸賞ハガキがたくさんぶら下がって

て、思わずテンション上がってしまった私^_^;

でも、結局洗濯機はそこで買わず、うちの近くの電気やさんで買う

事に決めちゃいました。

値段的に少し安かったのもあるけど、やっぱり店員さんがしっかり

してたので、主人もそうしようと納得。

そして、配達手続きをとって家に帰ってきたら・・・こないだ来られた

調査員さんが又来られて、やっぱりみんなに断られて困ってるとの

事。「誰かいない~?」と泣きついてこられましたが、近くに住んでる

ママ友達はみんな興味ないし、近所に住んでるおばちゃん達は

やっぱりこういうのは胡散臭いと思ってるみたいで話にならないし、

結局どうしようもなくって、諦めて帰られました。

それにしても、やっぱりこういう調査ってまだまだ認知度が低い

みたいですね。

私はその調査員さんの会社にモニター登録してたので、怪しまずに

引き受けたけど・・・。そうそう、帰りがけに「あなた(私)の事、担当の

人に言っておいたからね!」と嬉しいお言葉♪

これで、又モニターの世界が広がると嬉しいなあ\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

長い1日

今日は主人が休日出勤だったので、長男の友達親子と一緒に少し

足をのばして自転車で30分程のところにある大きな公園に行って

遊んできました。急遽お弁当も作って木陰で食べたけど、やっぱり

外で食べるご飯はおいしい!!みんなパクパク食べてました(*^_^*)

で、夕方に主人が帰って来てから先日突然壊れた洗濯機の下見と

毎月恒例の店舗調査を1件して、久々に「神座」で「おいしいラーメン」

を食べて帰ってきました。「神座」のラーメンはボリュームあるのに

安くておいしいから好き♪

それよりも・・・突然壊れた洗濯機。正確にはお湯取りポンプが故障

したのですが、2年前にも脱水機能が故障したし、もう買ってから8年

経つので買った方が安いかなと思って決心しました。

それにしても、今年はパソコンに始まってエアコン・洗濯機と結構

大きな出費が続いて大変~(>_<)本当重なる時は重なるんですよね。

いくつかの電機屋さんを見て回ったのですが・・・店員さんの態度や

説明の仕方もそれぞれで、またまたいつものモニター病が出てきて

気がついたらいろいろチェックしちゃってました^_^;

接客業のようなサービス業って言うのはやっぱり覆面調査をどんどん

取り入れるべき!だと思います。

そうそう、公園から2時に間に合うように急いで帰って来て、G社の

お仕事の予約をとったのですが、来月分は私と主人合わせて合計

11件GETできました\(^o^)/又食べまくらないと・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

卵アレルギー

やっと風邪も治って落ち着いた次男ですが1週間後に様子を見せに

来なさいと言われてたので、今朝、病院に連れて行きました。

そして・・・先月の血液検査の結果「卵アレルギー」だったのです(T_T)

今までアレルギーとは無縁だった私はただただびっくりでしたが、よく

数値を見てみるとランクは「2」。先生曰く、陽性だけど軽い方だから

神経質にならなくてもいいとの事。

でも、超心配性の私・・・検査結果を見せられただけで、「どうしよう」と

不安になってしまいました。ちなみに、小麦はランク「1」でそれ以外は

反応が出なかったけど、卵と小麦って言ったらほとんどの食品に

使われてるし、今までは食物アレルギーなんて他人事だと思ってた

だけに知識も全くなく・・・へこみながら帰ってきて、すぐにネットで色々

検索して調べました。

それにしても・・・本当、ネットって便利ですね(今さらだけど(>_<))

家にいながらたくさんの情報がすぐに手に入るんだから。

結局、友達にも聞いたりしましたが、ランク「2」くらいでは特に問題は

ないとの事でとりあえず一安心。次男の担当医は少々オーバーとの

噂もあるのですが、私は毎回鵜呑みにしてしまうので、先生の言葉に

毎回一喜一憂しています(-_-;)

実際、次男は今まで卵はもちろん小麦でも湿疹など一切出た事ないし

他の症状もないので今回余計にびっくりしたのですが、先生は以前

風邪をひくとすぐに喘息のようになってしまうので、他に何か原因が

あるのでは?と血液検査をしてくれたのですが・・・喘息の原因が

食物アレルギーとかってあるのでしょうか?

私はまだ勉強不足でよくわからないので、ご存知の方いたら教えて

下さい!

そういうわけで、帰ってからは「これから食事どうしよ・・・」とかなり

悩みましたが、それほど心配しなくてもいいとわかると途端に気が

楽になりました。単純だけどそんなもんですよね~?

今日は毎月恒例のG社のお仕事公開日でしたが、卵アレルギーに

ついて調べながらチェックしてたわりに5件GETできました(^^)v

でも、まだ保留中だったから確定ではないですが・・・。

後は、先日主人を追いかけてまで答えてもらった電話アンケートの

謝礼と、毎月読者モニターで2冊のマンガを読んでるのですが、

今月は増刊号のレポート用紙も同封されて届きました(^^♪

もちろんこの分も別に謝礼5000円もらえるので即引き受けました!

2年前にも同じ読者モニターやってたので、そろそろ増刊号の

レポートが来る頃だなと思ってたので予感的中です(^^)v

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

何やってんだか(-_-;)

スーパーに行ったら、今DS他が当たるキャンペーンをやってる

亀田のお菓子が安い!こないだ友達がDS当たったって言うのを

聞いてから、私も欲しい~と思ってたので、まだ応募期間あるしと

思って、「懸賞の為に」買いだめしちゃいました^_^;

毎週抽選だけど、今送ってもかなり競争率高いとは思うけど・・・

とりあえず、送らないのと当たらないので送ってみる事にします♪

で、晩ご飯を食べ終わって、☆マークを切ろうとして・・・

あと一袋足りない事に気付いたのです(>_<)

本当は明日買ってもよかったのだけど、広告の値段は今日までだし

せっせと自転車こいで急いで買って帰ってきたら・・・最悪!!

買って来たのは他の似たような商品(T_T)

普段ならもっとよく見るのだけど、なんせ慌てて行ったものだから

結局もう1回買いなおしに行く事に(>_<)

本当にもう何やってんの・・・って思わず自分に突っ込み入れてしまい

ました^_^;☆マーク集めるのにこんなに頑張ったんだから当たりたい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

1人の時間

午前中、次男は幼児教室でたっぷりと体を動かしてきたお陰で

午後からは爆睡!長男は学校から帰ってきてから友達のところに

遊びに行ったので、パソコンが置いてあるこのリビングには私1人♪

晩御飯の下ごしらえもある程度終わったし、次男はまだもう少しは

寝てるだろうし・・・と思ったら1人の時間を持てた事にワクワク(^^♪

さて、何から手をつけよう?と考え、結局この間に一気に「投稿」する

事にしました。投稿先は、主婦雑誌・新聞・料理雑誌のお便り欄。

日頃からネタはストックしてあるので?一気にそれぞれに送りました。

私の場合、感想文やレポートなんかもそうですが、波に乗ってくると

すらすらと言葉が出てくるので、勢いに乗って一気にいくつも同時に

投稿する事が多いのです。

ネタだけかぶらないように注意しつつ、7社に投稿。

この中から1つでも採用になってくれたら嬉しいのですが(*^_^*)

今日、ポストに入ってた物・・・来月上旬に参加する座談会の会場

案内と夫限定の会員制アンケート組織(某雑誌のコーナー)の

更新用紙と以前に投稿した文章が掲載されたと冊子が送られて

きました。あと、読者モニター中の料理雑誌も届きました。

座談会の会場は、今回はいつものインタビュールームと

違ってホテルだそうで、パンフレットが同封されててびっくり!

謝礼も1万円と高額だから、いつもと違う感じなのかなあとちょっと期待

しちゃってます(*^_^*)

あと、更新用紙・・・宛先こそ主人宛だけど、妻が代筆OKと堂々と

書いてくれてるので嬉しい!書かせて頂きます(^^)v

そして、掲載冊子・・・やはり、記念になるので嬉しいですね\(^o^)/

料理雑誌は、現在次期会員を募集してるって事で、もう少しで

任期が終わると思うと悲しい~(>_<)1年間の任期なので、正確には

8月迄なんですけどね。月に2回、届くのは本当に有難いです(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

ながら族

昔、「ながら族」と言う言葉が流行りましたが(今や死語?)私こそ

昔から筋金入りの?ながら族です。本当はだめなのかもしれない

けど、今日も「たまってるDVDを見ながら、懸賞ハガキを書きながら

お菓子を食べてジュースを飲む」し「電話をしながら洗濯物をたたむ」

し「おかずを作りながらメールチェックをする」など日常茶飯事です!

どうしても時間がもったいないって思ってしまうのでついつい合理的に

すませようとながら族になってしまいます。

何もせずにじーっとTVを見るなんて考えられない!!でも、さすがに

応募文や投稿文を考える時は集中しなければならないので、その時

はBGMを流すくらいにしておきます。

今日も次男の昼寝中にDVDを見ながらせっせと懸賞のハガキ書き。

日中はまず自分の見たい番組はゆっくりと見れないので、時間を

有効に使うべくCMを飛ばしながらどんどん番組を消化していくと

「見たー!」って気になるんですよね~(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

締め切りに追われて

朝からとってもいい天気♪今日は小学校の創立記念日と言う事で

長男は休みなんで、2人を連れて公園で2時間遊んできたけど・・・

真夏のように暑かったです^_^;でも、久々に思いっきり遊んで子供達も

納得したみたい。本当は今日締め切りのレポートが3通あるのだけど

こんなにいい天気に家にいるのはもったいないしかわいそうなので

午後から頑張ろうと思って行ったら・・・やっぱり相当疲れたみたいで、

お昼を食べて少ししたら次男はバタンキュー^_^;

その隙に必死にレポートと今日締め切りのハガキ書きを頑張り、

やーっと終わってほっとしたのもつかの間、またまたアンケートが

届きました。しかも、至急とかであさって締め切り(-_-;)

本当、毎日毎日こんな調子で締め切りに追われてますが、いつも

余裕を持って出さなければと思いながらもぎりぎりになってしまう。

でも、この「常に何かをしてなくてはいけない状態」が私の性格に

あってるみたいです。忙しい方が性にあってる私です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

調査員さんがやって来た!

今日もモニター日和の一日で・・・店舗調査を2件してきましたが、

こんなに天気がいいのに、今日調査した店舗はどっちも大繁盛!

天気がいいから大繁盛なのか?1つは15分待ち、もう1つは

今まで見た事もないくらい、ざっと数えても30人以上は並んでて

結局30分以上も待ちました(>_<)

幸い、今日行った店舗は1つはスーパーの中で、もう1つはプレイ

ランドがあった店舗だったので、子供は文句言わずに待っててくれた

けど・・・これが調査じゃなかったらとっくに帰ってたでしょうね^_^;

で、どっと疲れて帰って来たら、先日突然ハガキが届いた「家庭消費

状況調査」の詳細の説明にと調査員の方が来られてびっくり!

調査員の方は、私が快く引き受けた事に対してとっても喜んでくれて、

私が「こういう調査とか大好きなんです」って言ったら納得した様子で

「他の調査とかあったら又頼むね」と嬉しい言葉を言ってくれました♪

でも、その調査員のおばちゃんが言ってましたが・・・やっぱりこの

ご時世にこういうランダムな調査って怪しいと思ってる人がほとんど

らしくまず断られるって。だから私みたいに喜んで引き受けるのって

本当に有難いって言われたけど、私も今までの経験から少しは目が

肥えてるつもりだし、1年間の長丁場だけど調査員さんと仲良くなれる

チャンスだと思って引き受けました(*^_^*)

で、他にもこういうのやってくれる人いない?って頼まれたのですが、

残念ながら探しておられるのはうちの近所。「地域が関係なかったら

紹介できるモニター仲間がたくさんいるのに~」と言うとおばちゃんは

非常に残念がってました。

ちなみに、その調査員のおばちゃんは総務省から委託された調査

会社で働いてるらしいけど、現在は別の案件も色々と抱えてるとかで

うちの地域の担当者にも声をかけといてあげると言ってくれました♪

でも、「モニター」とか「座談会」とか「調査」とか言う言葉がばんばん

飛び交ってたので、おばちゃんにとって私はかなり話がしやすかった

みたいで感謝されたけど、私もこんなの初めてでテンション上がって

しまってました^_^;

追伸:昨日の不在票の正体・・・やっぱりWチャンス賞でした。

P&Gと各スーパーとのタイアップ懸賞だったのですが、他の方の

ブログではココット皿が届いてる方が多いみたいだけど、私は

ブリザードフラワーの方のWチャンス賞でした。

黄色いバラなので、早速西側にあるトイレに飾ってま~す♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

実家でもモニター生活

先日、ある覆面調査会社が、キャンセルが出たので急募していた

飲食店がたまたま実家から近く、今日実家に行く予定だったので

応募したら当選!・・・と言う事で、今日は両親&妹家族も一緒に

覆面調査。みんなで行くとやっぱりいろんな意見が出るのが嬉しい。

で、その後は私だけこれまた近くのスーパーに寄って、この店に

入ってるファーストフードの店舗調査を1件してきました。

そして、帰ってからは両親と妹にYモニターから届いたモニター品を

渡してアンケートに協力してもらい・・・と、実家でも相変わらずの

モニター生活を送ってました^_^;

そうそう、もちろん実家近くのスーパーとドラッグストアにも寄って

懸賞ハガキもGETして来ましたよ~。

本当はあと3.4軒程回りたかったけど、やっぱり日帰りではきつい!

でも、お初のハガキがたくさんあったので行った甲斐あり!でした♪

それで、さっき帰ってきましたが・・・ポストには嬉しい不在票が!!

たぶんWチャンス賞だと思うけど・・・もしかしたら本命かも?なんて。

まあ、期待しないで明日待つことにしましょう(^_^.)

そして、先日主婦雑誌にお便りが採用されたのでその謝礼に図書

カード2000円も届きました。図書カードはいくらあっても助かる(^^♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

悩むところだなあ

いつもの通り子供達とグーグー寝てしまい、はっと目が覚め時間を

見たら午前3時半。子供達が寝てからやろうと思ってた事が全然

できてなかったので、もそもそと起き出すと・・・隣で寝てた次男も目が

開いてる(-_-;)「あんたはまだ寝といて~」と押さえつけるようにトントン

してやったのが逆効果だったみたいで、結局3時半から2人で起きてて

邪魔ばっかりされて全然できなかったです(T_T)

で、今日はたまたま主人の会社が年に一度の一斉休日だったもんで

朝から次男の病院→幼児教室→店舗調査3件→買い物とフル活動に

付き合ってもらいましたが、次男は移動の間の車中で30分寝たきり!

2歳5ヶ月にして、この体力は何なんだ~と主人とびっくりしながらも、

邪魔ばかりされててもやっぱり健康が一番だなと思いました。

今週ほとんど毎日通ってた病院もとりあえず来週まで薬で様子見る事

になったし、とりあえず一安心です(*^_^*)

それで長男が帰って来るまでにと思って必死に帰ってきたところ、

ナイスタイミングで郵便やさんが「ピンポーン♪」

お友達情報でラジオ番組のプレゼント、音楽ギフト券1万円分当選!

1万円なんて高額、久々なんで嬉しい\(^o^)/

でも、昔だったら即自分の欲しい(お金がなくてレンタル止まりだった)

CDを買いに行ってたけど、今はパソコンからコピーできる時代な

もんで、実は金券ショップに持って行こうか密かに悩んでいます。

でも、売ると額面金額より少なくなるから(当たり前だけど(-_-;))

正味の金額を使った方がお得感はあるし・・・。

主人は特に欲しいCDはないって言うし、私と子供の分を買おうかな?

うちは映画あんまり見ないのでDVDだと子供のになってしまうけど・・・。

額面より少なくても現金化するか正味使うか・・・迷うところです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

濃い一日でした!!

あるメルマガの体験モニターに選ばれて、友達のちゃんさんと一緒に

コンペイトウぷちミュージアムに行ってきました。

友達と一緒に体験モニターって言うのも初めての経験でしたが、

もちろんコンペイトウ作りなんてのも初めて!!

あの小さい一粒一粒が10日以上かけて作られてると言う事や、

コンペイトウの象徴である「角」がだんだんとできていく様子を

教えてもらい、今日一日ですっかりコンペイトウ博士になった

気分でしたが、その後の体験も楽しかった(^^♪

出来立てのコンペイトウはさくっと軽~い歯触りで最高!普通温かい

コンペイトウなんて食べた事ないですよね?

それが又おいしかったんですよ~、本当!!

その後は、夜店でもよく売られてた「カルメラ作り」にも挑戦。

最初に見本を作って下さったのを見てて「本当にこんなふうにできる

のかな?」と少々心配でしたが、見事成功\(^o^)/

そして、これ又出来立てのアツアツを頂きましたが・・・やっぱり何でも

出来立てはおいしいですよね!!カルメラなんて長い間食べた事が

なかったけど、今まで食べたどのカルメラよりもおいしくって、あの

「ジュワー」と黒砂糖の風味が口いっぱいに広がるのが何とも言えず

最高でした!!昨日はなかなか連絡が来なくてイライラしてましたが

そんな事も忘れるくらい、とっても楽しくて貴重な体験ができました♪

そして、帰り道は一駅分歩いて2軒のスーパーをはしごしました。

もちろん目的は懸賞ハガキ集め!(^^)!

ちゃんさんと一緒に競うようにハガキを探してキョロキョロする姿は

端から見たらかなーり怪しかったかもしれませんが^_^;私達は見た事

ないハガキを見つけては大喜びしてテンション上がりっぱなしだった

ので、他人の視線なんか一切気になりませんでした^_^;

お陰でいいハガキがたくさんGETできたし、後はオソロ当選できます

ように!!それにしても、2人の子持ち主婦が過ごした今日一日・・・

かなり濃いかったです~。でもとっても充実してて楽しかった(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

待つ身は長い(>_<)

木曜に体験モニターが決まってる案件の詳細がまだ来ない!

普通、最低でも3日前位には担当者の方から連絡があるものですが、

今回は前日ぎりぎりになっても来ないので一緒に参加する友人と

かなり慌ててました。この案件を紹介してくれた別の友人からも電話

があったのですが、肝心の直接の担当者からは何の連絡もなし。

幸い?今日は雨だったので午前中に次男を病院に連れて行った

だけで、午後からは家にいたので電話はいつかかってきてもいい

状態だったけど(3時頃電話があると聞いてたので)待つ身は長い!

しかも、こんな時に限ってモニター関係でいくつか電話がかかって

くるし。・・・で、結局かかってきたのは6時前でした。

やっと予定がわかって一安心。明日、楽しんできます!

今日はYモニターから友達の分もモニター品が届いたので、明日

ちょうど渡せるしよかった(^^♪アンケートもお願いできるので。

もう少し早く届いてたら昨日のランチ会にも持って行けたのに(>_<)

後は実家や近所の人に配りたいと思ってます。

えー、もう5月も半月過ぎてますが・・・4月の収入報告。77680円也。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

息子達、ごめんね(>_<)

おとといから急に咳と鼻水がひどくなった次男。いつものように、昨日

病院に連れて行ったのですが、今回は熱もないし元気だし・・・と、

強行突破で今日のモニター仲間とのランチ会に参加したのですが、

帰って来たらやっぱり熱が出てて・・・。

母はその間おいしいランチを食べ、楽しくお喋りをしてきたのに

本当ごめんね~(T_T)って感じです。

ちなみに、長男は今日が3度目の正直の遠足だったのに、これ又

帰ってもいてやれなくてごめんなさい(>_<)

昨日も書いたけど、家族を犠牲にしたらいけないと思いつつやはり

欲が出てしまって・・・今日も反省しながら帰ってきました。

で、へこみながら帰ってきた私に朗報が3件!(^^)!

まず、先週締め切りだった行政モニターの採用通知が届きました。

そして、オタフクソースと近所のスーパーの共同企画の懸賞で、

「お好み焼き教室」に当選\(^o^)/

6月に入ってからですが、日曜なので長男と参加してきます♪

そしてそして、実家の住所で送った「花とミドリのギフト券」3000円分

が届いたらしく、花が大好きな母親は大喜びでした(*^_^*)

実はこの懸賞、以前サッカーボールが当たったのと同じ番組なんで

びっくり!どっちも当選人数3名だったのですが、やはり地元局は

穴場ですね~。2週連続の当選です(^^)v

散らかった部屋を片付けないと・・・と思いつつ、こうして立て続けに

当選したら、先にハガキ書きを頑張ってしまう悪い母親です^_^;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

反省・・・。

私のモニター生活は家族で行動する事が多いですが、私の為に

主人と子供達を振り回してるなあってつくづく思います。

それもこれも私が免許を持ってないせいなのですが(>_<)

まだ子供達が小さいと言うのもあるけど、主人が毎回快く運転して

くれるのにすっかり甘えてしまってました。

昨日の店舗調査、レポートの提出が1時間以内と言う事で・・・

でも、その後にもう1件別の店舗調査を入れてたので、時間的に

非常に厳しくって困り果ててる私を見て、初めて主人に「ここ

(1時間以内にレポート提出の店舗調査)はやめたら?」って言われ

ました。毎日いろいろなアンケートや店舗調査を掛け持ちしている

私ですが、時間がない時間がないと言いながらも何とか締め切り

ぎりぎりに間に合わせてきましたが・・・さすがに今回はきつかった。

と言うのも、携帯でその場で長いレポートを提出しないといけない

からなのです。4店舗分となると相当な時間だけど、子供達は当然

じっと待っていてくれはせず、主人に遊んでもらってたけどそれでも

慣れてない携帯でのレポート作成に加えて、私の携帯で遊ぶのが

大好きな次男に大泣きされ、とてもレポートどころじゃなくって・・・。

決して安請け合いしたわけじゃないけど、ここの店舗調査は自分に

向いてないってわかったので次回からは引き受けないようにしようと

反省しました。やっぱり家族を振り回して・・・はだめですね。

日頃何でも「頑張れ」と応援してくれる主人も、今回はアップアップ

してる私を見て「もうやめとき」って言ったくらいだし。

家事も毎日最低限しかしてないし、本当にこんなんじゃだめだなあ

って反省です。大好きなモニターがストレスになるようじゃダメですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

初めての経験

今日も朝から晩まで大忙しの一日でした(>_<)

私の予定が急に決まったので、主人は子供達を連れて店舗調査へ。

私はと言うと、先日登録した調査会社から電話があって、急遽覆面

調査の研修に行く事に。

今まで数々の覆面調査をしてきましたが、事前に研修があるのなんて

初めてでちょっと緊張~!で、実際に行なわれた研修はかなり難しく

ややこしいものだったので、少し不安になりながらも家に帰り、すぐに

家族揃って早速さっき研修を受けた店舗調査を4件回ってから、別の

癒し系店舗調査へ。

ここでも、私が調査をしてる間、主人は子供達の子守り^_^;

私が研修に行ってる間も、頼んでた紙オムツを買ってきてくれてたの

ですが、やたらとたくさん買ってあったので「お金どうしたん?」と

聞いたら「昨日のクラブ売ったから」って!・・・実は、昨日当たった

ゴルフクラブ、主人はゴルフと野球だけは左利きなので右のクラブが

当たっても意味がなかったのです^_^;

4000円の臨時収入に喜んで、思わず余分に紙オムツを買ってくれた

そうですが・・・もちろん、紙オムツ代は返しておきました(^_^.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

長~い一日

今日は朝から出かけ、とりあえず買い物を済ませた後に家族揃って

昼食を兼ねた3回分の店舗調査。最近の休日の昼食はこんなん

ばっかりで子供達ごめんよ~って感じなのですが、実は一番喜んで

るのは子供だったりして?主人もこれだけしょっちゅう行ってるにも

かかわらず飽きたとは言わないので、毎回みんなで調査できてます。

それで一旦家に帰って雑用を済ませ・・・主人に子供を頼んで私だけ

電車に乗って友達と合流。久々に家族以外と晩御飯を食べました。

お腹はすいてるはずなのに、友達と会えた事が嬉しくて喋る喋る!!

機関銃のごとく喋りまくってたので、アルコールをお茶の様に飲んでも

全然酔わず・・・^_^;おいしいもの食べて喋って飲んで、本当に充実した

時間が過ごせました♪いつもは子供に食べさせながら自分の分は

慌しく食べてるので、何も気にせずゆっくり食べれるのが嬉しくて、後

何と言っても主婦にとって何より嬉しいのはご飯の用意と後片付けを

しないでいい事!すごく贅沢させてもらった感じでした(*^_^*)

で、めったに会えない友達と会えてみんなからたくさんパワーもらって

「あ~楽しかった♪」と思いながら家に帰って来たら、主人の名前で

出したゴルフクラブ(1本だけですが^_^;)が当選\(^o^)/

そして、私の名前でもシャンプーなどの詰め合わせが当選\(^o^)/

あと・・・ポストには、総務省から「家計消費状況調査」をお願いしたい

とのハガキが。・・・何、これ???応募した覚えはないなあ???

と言う事は、もしかしてよくあるランダムに調査依頼してるってやつ?

一瞬怪しい?とも思いましたがよくよく読んでみるとそうでもない

みたいだし、近々調査員が来られるとの事ですが・・・。

友達が経験したと言うのは聞いた事あるけど、私は初めての経験

なので「やった~\(^o^)/」って感じです♪

こればっかりは、なりたくてもなれるわけじゃないからね。

誰か他に同じ通知届いた人いますか?

やっぱり友達がたくさんのパワーを分けてくれたみたいです(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

行政モニターの研修会

今日は、午前中は次男の幼児教室だったのですが・・・早退させて

(次男よ、ごめん(>_<))子供を預けて、急いで電車に飛び乗り昼から

行政モニターの研修会に行ってきました。

会議室に入るとざっと100人は入りそうなくらい広い部屋!!

私が着いた時は半分も入ってませんでしたが、色んな年代の人達が

次々と入って来られるのを見ながら、このモニターが色んな年代の

人に興味を持たれてると言うのがよくわかりました。

印象的だったのはおばちゃんグループがいくつかあった事。

あちこちで「こっちこっち♪」とか「お久しぶり~!」とか聞こえました。

今回私は初めてだけど、あのおばちゃん達は何年目なのかなと

思いつつ、これだけいたら知り合いがいるかも・・・ときょろきょろして

たらやっぱり1人いました!先日のYモニターで一緒だった方。

友達ーってわけではないのですが、その前の別の座談会でも一緒

だったので、お互いに顔を覚えておりとりあえず挨拶を。

でもその方も友達に会ったみたいで・・・やっぱり多いんですね。

研修会の内容ですが、このモニター自体がいろんな業種をチェック

するみたいな感じなので、懸賞に関する話もたくさん出てきてとても

勉強になりました。今日知ったのですが、何年か前にオープン懸賞の

賞金の上限が1000万円になったのが実際に1000万円も出す企業が

なかったらしく、先月でこの1000万円と言うのは廃止になったとか。

普段専業主婦の私はこういう勉強会みたいなのに出席する機会が

ないので、こういう場に来ると気が引き締まってやる気がでました。

・・・と言いながら、実は寝てしまうかも^_^;と思い、後ろの方の席に

座ったのですが(自由席だったので)興味ある話ばっかりだったので

意外に?最後まで起きて話を聞いてた私です。

研修会が終わった頃は知識も増えて少し賢くなった気分でした(^^♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

電話での依頼

今日、午後から携帯に「03・・・」からの電話が。登録してるところじゃ

ないのか会社名が出ないのでとりあえず出てみると、ある覆面調査

会社から調査と研修の依頼の電話でした。

ここは登録してからそんなに時間が経ってないし、今回初めての依頼

だったのでまだ電話番号を携帯に登録してなかったのですが、聞けば

調査の依頼はこうして毎回携帯にかけるとの事ですぐ登録!

そして、急だったけど今度の日曜日に研修を受けに行く事になり

ちょっとワクワク♪今まで覆面調査の為の研修なんて受けた事

なかったのですが・・・研修を受けるくらい難しいのか??

でも、逆に言えばそれだけちゃんとした会社って事なので、安心

して参加してきます(^^)v

それと・・・もう1件、先日資料を送ってきたって言う調査会社から

「資料読んでもらえました?」って言う電話もかかってきました。

よく聞くと調査料が毎月1万円近くいるとか。正直、ちょっと怪しい

んではないかなあと疑ってるのですが・・・担当者の方の説明を

聞くと「それならやってみよう」とも思える自分もいます。

実際に資料も納得できるような事がたくさん書いてあるけど・・・。

「Nコンサルティング」ってところなんですけど、誰かご存知の方

いたら教えて下さい!

ちなみに現在私がやってる「Sモニター」も最初はかなり疑って

ましたが、結局とても誠実で素晴らしい会社だとわかり反省した

経緯もあるので、今回も頭から怪しむのも悪いと思ってますが・・・。

あとは、友達が教えてくれた調査会社の登録用紙が届きました。

私も大抵の調査会社は登録済みですが、こうしてまだまだ知らない

ところが出てくるって言うところ、やっぱりモニターは奥が深い!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

私の正体

次男の幼児教室が今日からスタート。これは市がやってるもので

10回で終わりなのですが、毎回1時間半あって1回100円とは安い♪

やっぱりこういった市のサービスをどんどん活用しなければ!

そこで、たくさんのお母さんと初めて顔をあわせたけど、こういう時

ちょっと話しやすそうな人を見つけたら思わず「この人はモニター

とか懸賞って興味ないのかな?」ってすぐに思ってしまうのです。

親子揃って自己紹介の時間では思わず私の正体をばらしそうに?

なってしまいましたが、やはり実際にはみんなの前では言えません。

別に悪い事してるわけじゃないのだけど^_^;今までの経験から

(さりげなくモニターの事を話してみた時に)くいついてきてくれた人は

いなかったので、やっぱり座談会とかの方が友達になりやすいのは

よーくわかってるのですが、ついつい「近所にモニター友達がいたら」

って思っちゃうのです。実際、モニター関係で友達になった人って

年齢も住んでるところもバラバラで、メールのやりとりも増えてすごく

楽しいのですが、喋りの私は「直接会って喋りたい」ので、もし近所に

いたら・・・贅沢な事を考えてしまうのです。

でも、そんな都合よくは見つからないのが現実ですね(-_-;)

たまに会うから超盛り上がる・・・!!私にはそれがあってるのかも。

そうそう、以前友人と一緒に応募した体験教室が採用になりました!

紹介してくれたKさんには感謝感謝です<(_ _)>

こうして大好きなモニターをしながら友人に会える機会ができるのは

本当に嬉しくて、まさに一石二鳥ですね(^^♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

バーコードと商品名

今日締め切りの懸賞、相変わらずぎりぎりになってせっせとハガキ

書きしていましたが・・・よくあるのが「バーコード300円分」を貼って

下さいって言う条件。いろんなメーカーのバーコードは日頃から

集めてるので数はあるのですが、一つ一つに値段を書いてないので

メーカーのフリーダイヤルに電話して、商品名と小売価格を教えて

もらう事に。(毎回同じ事してるのに、ついついバーコード切るだけに

なっちゃう私ですが・・・^_^;)

しかし!今日締め切りのものは近所のスーパーとの共同企画。

よく読んだら「メーカー小売価格」でなくて「店頭価格」って書いて

ある!・・・そりゃあ、タイアップ懸賞だったら当然そのスーパーに

売ってる商品と言うのが前提ですよねえ。

しかし、私の手元にあるバーコード達はもちろんここのスーパーで

買った物ばかりじゃないし・・・。という事で、今度はスーパーの

フリーダイヤルに電話して(とことんフリーダイヤルを活用!)

売ってそうな商品を言って、店頭価格を教えてもらう事に。

その結果・・・やっぱり聞いてよかった~!!

絶対に店に置いてると思ってたお菓子が置いてない事がわかった

ので、その商品のバーコードは貼らずに済みました(^_^)

もし、集めてるバーコードの中から適当に貼ってたら、いくらメーカー

の商品だとしても、スーパーに置いてない商品だと言う事で、その

時点でアウトですよねえ。

これが超メジャーな(どこのスーパーにも売ってるであろう)商品

だったらこんな心配しなくてよかったのですが、今回はハガキ3枚

出すのにすごく労力を費やしてしまいました(>_<)

価格はもちろん小売価格の時もあるし、又税込みと税抜きでも

微妙に計算が違ってくるのでいろいろややこしいです。

これだけ頑張って当たったらいいけど・・・最近は当選ないなあと

思ってたら、夕方実家から「4種類のトマトの苗」が届いたと電話が

ありました。これは確かうちと実家と2枚出した覚えがあるけど、

我が家には届かなかったですう(T_T)

今日、うちに届いたのは3月で任期終了した行政モニターの今期の

応募用紙でした。もちろん今年度も新たに応募します!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

整理整頓

日々片付けるものがたくさんあって大変だけど、今日は長男の家庭

訪問だったので、次男が昼寝をしてる隙に久々に超気合を入れて

片付け開始!おもちゃが1つも散らかってないLDKってこんなに広く

見えるんや~と妙に感動してしまいました^_^;

毎日こんなやったらいいのにと思いつつ、主人が帰ってきた頃には

いつもの我が家になってましたが・・・(T_T)

でも、整理できてないのは私の書類や本もたくさんあるから子供達に

偉そうな事は言えないのですが・・・。

以前は応募済の懸賞も全部「懸賞ノート」に書いてたのだけど、今は

昔ほど当たらないし、もうそんな時間もなくなったので去年あたりから

当たった物だけ書くようにしたらすごーく楽になりました(^_^.)

性格上、何でも書き留めておくのが好きなタイプなので、日記も

18年間続けてきましたが、去年ついにリタイアしちゃいました(>_<)

でも、家計簿は結婚以来ずっと欠かさずつけてます!

正確に言うと、結婚前から主人とデート代と称して二人の共同財布を

作ってたのですが、その時は自分のお小遣い帳もつけてたので、

同時に2冊を管理してました^_^;

と言うわけで、家計簿は10年以上つけてる事になるのですが

これからもこれだけは続けていこうと思っています(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

まとめ買い

ほとんどの会社は今日までお休みだと思うのですが、主人の会社は

今週の金曜が社内行事で休みなので代わりに今日から出社でした。

毎年中途半端やな~って思うけど、8連休もあったからね・・・。

今日は朝からずーっと雨。しかも雷つきの大雨!しかし、自転車で

20分かかるスーパーで超激安セールがあったので、例のごとく

近所の方に子供達を預けて(感謝です・・・<(_ _)>)傘さしながら必死で

行ってきました。近くだったら子供達を乗せて行くけど、遠い上にあの

雨の中はさすがにかわいそうだったのでね。

本日の目玉商品は何と言ってもハーゲンダッツミニカップ100円!!

そしてロッテのチョコパイ(6つ入り)も100円!!

開店10分前にはすでに100人以上の人が並んでて・・・久々に

燃えてしまいました^_^;まるでバーゲン会場のようなものすごい熱気

でしたが、あーいうところに行くと闘争心がわくのです^_^;

で、ハーゲンダッツは全種類GET\(^o^)/チョコパイも、子供達を

見てもらってるお礼の分も含めて6つもGETしちゃいました。

実はこの激安セール、GW中ずっと日替わりでやってたのですが、

こないだも主人と「こんなにいるか~?」と言いながらお菓子を

まとめ買いしたばかりなのに・・・(-_-;)

でもでも、その時の私の言い訳・・・「ここのバーコードとマークは

どうせいるから多めに買っててもいいよ♪」それがキャンペーン中の

ものなら、なおさら!です(^^♪

まあ、主人も日頃から私が何のバーコードを集めてるかはほとんど

わかってるので「それもそうやな」とあっさり快諾?してくれ大量の

お菓子を買い込んだのに、又今日も・・・。

でも、個数限定にしてくれたら歯止めがつくけど、限定なしだと

いくらでも買ってしまいそうな勢いなのが困り物の私達なんです(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

電機屋さんでの裏技?

今日は朝から家族全員で車の洗車&掃除。子供達は水遊び状態

でしたけど、暖かいと言うよりも暑いくらいだったのでとっても気持ち

よさそうでした(*^_^*)

で、今日も昼食を兼ねて2件の店舗調査へ。いつもなら同じ店の

ハシゴだけど、今日は同じファーストフードでも店自体が違ったので

いつもとは違うメニューを食べられて満足満足♪

それから買い物に行ったのですが・・・ちょうどJ電機から届いてた

プレゼント付のDMの期間が今日迄だったのでDMを持って受付へ。

そしたら店員さんが「もうプレゼントなくなってしまったので代わりに

ポイントをつけさせてもらいますね」と言って500ポイントをつけて

くれたのです!ちなみに、今回のプレゼントはあまり好みでない

バッグだったので正直もらうかどうか迷ってたのですが、タダに

ひかれてもらいに行ったらあらラッキーって感じ♪

500ポイント=500円分なので、絶対にその方が嬉しいし!!

もちろん自分が欲しい商品がプレゼントだったら急いでもらいに

行った方がいいと思うけど、こういうのってカバンとかクーラーバッグ

とかグラスとか結構似たり寄ったりなんで、M電化でもこの方法が

使えるかも?なんて思ってしまった私です^_^;

ポイントはやっぱり今日みたいに最終日に行く事ですね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

子供サービス

このGWはずっといい天気だったのに、行くところと言えば買い物と

店舗調査ばかり・・・^_^;近所の公園では遊ばせてやってたものの、

やっぱりどこか1ヶ所くらいは連れてってやらないと、と思ってたので

以前から前売り券を購入してた「トミカ博」in南港へ行ってきました。

「子供の日」だけあって?すごい人!人!人!でしたが、うちから

南港までは30分程で行ける為、そんなに遠出って感じでもなかった

けど久々のイベントに子供達も大興奮でした(*^_^*)

早くに家を出たので着いた時はまだ混雑度もましだったのでゲーム

などもたくさんできたし、以前行った時よりもたくさん遊べました♪

今ちょうどトミカとプラレールにはまりまくってる次男がなかなか帰り

たがらなくて大変だったけど・・・外はいい天気で、海もキラキラしてて

とってもいい景色だったので、芝生のところでまたまた1時間遊んで

まさに「子供サービス」の1日でしたね(^^♪

その代わり明日の店舗調査も又つきあってもらわないと・・・^_^;

そうそう、帰ったら以前資料請求したある調査会社から資料と社長が

書いたという本が届いてましたが、資料をよく見てみると何だか私が

思ってた調査内容と少し違う気が・・・。

この会社の事、まだ全然わからないので何とも言えないのですが、

一度モニター仲間に聞いてみようと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

興味はあるけど・・・

よかった~!!次男の熱、無事に下がりました\(^o^)/

それにしても、何で突然出たんだろう・・・知恵熱??とりあえず、

いつもの元気&悪い普段通りの次男坊に戻ってくれたので、早速?

家族で昼食を兼ねて店舗調査へ繰り出しました。

そして、帰ってきたら・・・ポストに何か入ってる!!

祝日の間は配達はないと思ってたのに・・・調査会社からの更新

用紙と3月迄の任期だった番組モニターの謝礼の図書カードが

入ってました。この図書カード、4月からの新番組の宣伝用みたいで

たぶん非売品のはず!!

こういう時、すぐに思うのが「オークションに出したらいくらで売れる

かな?」って事です。

実は私、オークションだけは未だ未経験なもので・・・(-_-;)

興味はものすごーくあるのですが、さすがにこれ以上手を広げる

余裕がないので・・・気持ちはあっても時間がないのです(T_T)

でもでも、懸賞で当たったアイドルの図書カードやプレミアがつきそう

なクオカードなんかは、やっぱりそのまま使う事はできず、一応?

使わずに置いてあります。

出品したい物もたくさんあるんだけど・・・毎日毎日時間に追われてる

今、やっぱり想像しただけでもオークションの為の時間がとれそうに

ありません(>_<) 郵便局は徒歩1分で恵まれてる環境にあるんだ

けどなあ・・・。でも、やりだしたらはまってしまいそうで・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

予定外の変更(>_<)

昨日までは何ともなかったのに、今朝またまた次男の様子が変。

ごろごろしてしんどそうだったので熱を計ってみると38.5度!!

本当に、子供っていつもこうして突然体調悪くなるんですよね・・・。

昨日は寒く、おとといは暑くと大人でも体調管理が難しいのに、

敏感な子供達はすぐに体調を崩しちゃうんでしょう。

と言うわけで、今日の店舗調査は主人担当だったので変更する事

なく長男と2人で行ってきてもらいましたが、今夜家族で行くはずの

癒し系モニターは延期する事に(-_-;)

今主人が病院に連れて行ってくれてます。明日には熱が下がって

くれるといいんだけど・・・。

そうそう、今日から3日間郵便やさんが来ないのはとっても寂しいの

ですが・・・実家の母から電話があって「Mフードの在宅モニター、

採用になったよ!」との事。昨日、ハガキが届いたらしいのです。

実は私も主人もそれぞれ出したのですが撃沈(T_T) 次々とみんなの

採用報告が耳に入ってくるので、母もだめだったんだと諦めてた所に

吉報が飛び込んできて私も嬉しいです\(^o^)/

実は母に強くすすめたのは私で、応募文を考えるのも手伝ってあげた

ので、3人の中で誰かは採用になってほしかったからよかった~(^^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

ヤマトさんと佐川さんとペリカンさん

今日は朝からヤマトさんが「ピンポーン♪」で、モニター商品を

届けてくれました。ここの会社の座談会が今月末に控えてるので、

それまでにこの商品についての意見を色々と考えておかないと!

そして、昼からは佐川さんが「ピンポーン♪」で、包みを開けると

サッカーボールが当選\(^o^)/お友達情報だったのですが、

たまたま私の地元の局だったので、コメントも書きやすくちょうど

長男がサッカーに興味を持ってきたのでその事も色々書いたら

見事当選(^^)vローカル情報はやっぱりコメントが命?

そして、夕方にはペリカン便さんが「ピンポーン♪」で、ノートPCが!

・・・と言っても、実はこれ噂の?Sモニターで謝礼としてもらえる

ノートPCなのですが、先日なぜか突然調子が悪くなり事務局に電話

したら着払いで送って下さいとの事。そして・・・すぐにこうして返送して

くれたのです。何て対応の早い事!!

ここのモニターは密かに人気!そりゃあ、謝礼がパソコンだなんて

聞いたら誰だって飛びつきたくなりますよねえ^_^;

でも、だからこそ?最初は「こんなおいしい話本当?」とかなり疑って

て半信半疑だったのですが、実際に採用になって研修に行くと今迄

うさん臭く感じてた事が申し訳ないくらい、誠実な対応で・・・

「疑っててごめんなさ~い!!」って、マジで思っちゃいました。

私はラッキーな事に去年次点での採用となったのですが(急遽辞退

した人がいた為)落選すればする程次回当選しやすくなるらしいので

応募した人は採用になるまで頑張って下さいね(^o^)/

ここの会社の対応がどれだけいいかと言うのは、ぜひ研修会で

確かめて下さい♪百聞は一見にしかず!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

5月スタート!

主人の会社は毎年GWは8連休程あるのですが、今年も6日まで

休みなんで、私としてはと~っても助かります(^^♪

買い物に連れて行ってもらえるのも助かるけど、やっぱり子供達の

面倒を見てもらえるのが何より助かります。

さっき郵便やさんが届けてくれたのは郵送アンケートが3通、謝礼が

1通。しょっぱなから締め切りを書き込んで、すでに5月もいろんな

締め切りが待っております^_^;

主人がいる今週中に、少しでもたまってる雑用を片付けようと誓う

私なのでした・・・。

こういう時に座談会とかあればどの時間帯でも出席できるのになあ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »