« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

ノルマ達成!!

今日は週末かつ恐怖の月末、と言う事で、いろんな用事をすませ、

その間にちょこちょこハガキ書きし、何とか今月分のハガキをすべて

出すことが出来ました(^^♪

あとは、ネット懸賞をちょこちょこやったらすべて完了~(^^)v

モニターと違って懸賞は頑張った分すべてが返ってくるわけではない

けど、その分楽しみが増えるって事でやっぱり種まきは必要です!

種をまかないと出る芽も出ないですもんね(*^_^*)

そして、昨日に続いて今日も店舗調査が2件決定!1件は急遽明日

ですが抽選で外れたのに、ちょうど空き店舗があってラッキー♪

そして、今月最後のお届け物・・・「料理教室」に当選です\(^o^)/

これは夏休みと言う事で親子で参加してきます♪

それにしても、最近料理教室についてるなあ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

バスツアー&料理教室

友人が、スーパーとキリンビールのタイアップ懸賞で当選した「バス

ツアー&お料理教室」に誘ってくれたので、参加してきました♪

懸賞で当たったバスツアーなんて初めてなので、行く前からとっても

楽しみでしたが、実際に参加してみて予想通り超楽しかったです!

行き先は「大阪中央卸売市場」だったのですが、ちょうど「せり」を

やってたり大きな本マグロの解体を見れたりして、普通ではなかなか

できないような体験をしてきました(*^_^*)

おろしたばかりの本マグロの試食や、鳥取から到着したばかりの

スイカの試食もあってとってもお得な気分♪

市場内では見学者の為に小売もしてくれてるのですが、明太子が

破格値で売られてて他の参加者の方たちも大興奮!!

しかし、私はあえてその近くにあった「切子のようなたらこ」に注目し、

「これいくらですか?」と聞いたら、「売り物にならないから100円で

いいよ」と言う返事!!もちろん即買いさせて頂きました(^^)v

一通り見学を終えた後、市場内にある部屋で料理教室がスタート。

普段作らないような少しおしゃれな料理を作ったのですが、家では

あんなに上手に作れないだろうな^_^;と思い・・・完食!(^^)!

その後はビールについての講義があったのですが、アルコールを

含ませたバンドエイドを数分二の腕に貼って、お酒がどれだけ強い

かを確かめるテスト?をした結果・・・やはり私は全然反応が出ず、

自他共に認める「酒豪」と言う事がわかりました~^_^;

そして、バスに戻ってメーカーさんからもお土産を頂き解散!!

初めてのバスツアー、すっかりやみつきになっちゃいました(*^_^*)

そうそう、帰ったら昨日言ったばかりなのに、郵送アンケートが

3つも届いてました。やっぱり重なる時は重なるんですよね~(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

追い込み

もうすぐ恐怖の月末がやってくるので、月末締めのハガキを必死に

書いてます。今月も先月に負けないくらい相当な数があるので、

さすがに今からやっておかないと間にあわないので・・・。

でも、普段はぎりぎりになってからでないとやらない私がなぜ今から

やってるのかと言うと・・・ここんとこ、郵送アンケートがないからです。

先週から今週にかけて、珍しくほとんど何も届いてません。

もちろんネットアンケートはたくさん来てますが、まあこれはいつもの

事だし。ハガキ書きに勢を出さないといけない時に、好都合!って

事で、今届いてるのは来月頭締め切りのものばかりなので、とにかく

この月末締めの大量のハガキ書きを何とか頑張らなければ(^^♪

とか言って、郵送アンケートがないとやっぱり寂しいんですけど^_^;

そんな中、今日は「KAGOME野菜生活」4本セットが届きました!

実はうちは普段野菜ジュースは買わないのですが、健康の為にも

買った方がいいかなと最近主人と話してた矢先だったので、本当

タイミングのよさにびっくり!!(応募した事も忘れてたので・・・)

先日料理教室でこのジュースについて色々とお話を聞いて、

とっても興味を持ってたので嬉しいです(*^_^*)

ちなみに、紫色がかなり売れてるらしいですよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

言ってみるものだ!

月末締めのハガキの整理をしてたら、今日消印有効なのに、まだ

応募してないものがあったので、レシートを作りに行きがてら次男と

一緒にスーパー巡りをしてきました。何度も自転車に乗せたり降ろし

たりと大変だったけど、次男の方がこの暑い中つきあわされて大変

だっただろうなあ^_^;

で、その中の1件で買い物を済ませふと壁に貼ってあるポスターを

見たら今日消印有効の「映画チケットプレゼント」の告知だったので、

「今朝送ったやつやわー」と思ったのですが、よく見たら「300円分の

レシート」って書いてある!私が今朝投函したハガキに貼ったのは、

「300円分のレシート」ではなく「300円分のバーコード」だったので

間違えた??と思いながら、慌ててその場でレシートを作って帰った

のですが・・・帰って確かめたらやっぱり「バーコード」で正解でした!

それで、いつもお世話になってるお客様センターに問い合わせしたら

昨日も電話したのを覚えてられてて、調べてもらった結果ポスターの

方が間違いとの事でした。でも、せっかくレシート作ったのだったら、

今回に限りレシートでもOKだそうで・・・無駄にならずにすみました!

やっぱり、何でも言ってみるもんですねえ。

他に誰か気づいてた人いなかったのかなあ?でも、抽選の時本当に

除外されないのか、実はちょっとだけ心配・・・(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

怪しい?電話

朝から、今日は一日雨なので、郵便局以外はどこも行かない!と

心に誓い、家の中の雑用をいろいろと済まそうと思ってたのですが、

次男が寝ない~!!・・・やっぱり、外で体を動かしてないから全然

疲れてないみたいで、家の中はえらい事になってました(>_<)

私がペンを持とうものなら、真似して同じように書きたがるし

(しかも自分の落書き帳にかかずに、ハガキに書こうとするし(-_-;))

ハガキの整理してたらわざとぐちゃぐちゃにするし・・・。

結局、昼寝もしないままでずっといたずらばっかりしてましたが、

そんな時に1本の電話が。「こちら○○と申しますが、アンケートに

答えてもらえますか?」・・・聞いた事のない会社なので、「市場

調査会社か何かですか?」と尋ねたら、健康関連の会社で無作為に

電話してアンケートをとってるとの事。

以前も同じ様な事があって、でもその時は運よく「本当の」市場調査

会社で、まだ登録してなかったところだったから、友人が登録してる

って言うのを聞いて私も喜んで登録したのですが、今回は、そういう

のではなくて、普通の会社のよう。

しかも、下2桁の番号を変えて「00」から順番にかけてるだけですと

言ってたけど、こういう方法って怪しくないのでしょうか?

相手は順番にかけてるだけだから、うちの名前は知らないといって

たけど、企業がアンケートとるならもっと違う方法があるだろう~と

思ってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

ちょっとのつもりが・・・

雨の降る中、昨日の続き・・・店舗調査2件が残ってるので車を出して

もらいました。2年目と言う事ですっかり慣れて、調査自体は10分も

かからないのだけど、往復する時間がかかるんです~(>_<)

でも、今日は比較的早い時間に出て寄り道せずに帰ってきたので

先月よりは早く帰って来れました。

それで、忘れないうちに調査結果のレポートを作成しておこう、と

パソコンを開けたのですが・・・気づいたら、レポートよりもメール

チェックしてた私^_^;無意識って怖いですねえ。

で、「ちょっとだけ・・・」と自分に言い聞かせたつもりだったのに、

ついついアンケートに答えたり、友達のブログ見に行ったり・・・と、

寄り道ばっかりしちゃってて、さっきやっとレポート完成しました。

でも、子供達はお父さんと一緒に2階で遊んでて、一人っきりで

リビングでパソコンしてたら、ついつい仕事以外の「いろいろ」を

やりたくなってしまったのです~(←言い訳^_^;)

昼間に一人っきりでパソコン・・・って本当に貴重ですから!

(いつもは子供達を騙し騙し、細切れでやってるので・・・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

雨女撤回?

最近やっと梅雨らしくなったと思ったら、今日の大阪は真夏のような

暑さ!時々は曇ってたけど、それでちょうどいいって感じでした。

今日は、月末恒例の店舗調査を1件して、その後「みさき公園」へ。

隣のおばちゃんが明日まで有効の招待券をくれたのだけど、時期が

時期だし、自慢じゃないけど私はかなりの雨女なんです~(-_-;)

だって私が出かけると大抵雨!ちなみに、新婚旅行先のケアンズで

スコールを降らしたのはきっとこの私・・・。365日中360日は晴れの

地域なのに、こんなスコール珍しいってガイドさんもびっくりでした。

だから、週間天気予報見てて半分以上諦めてただけに、子供達は

大喜び(*^_^*)そして、私もびっくり!これで雨女撤回できる??

みさき公園は遊園地と動物園が一度に楽しめるので、うちみたいな

家族連れがたくさん!暑さでバテてる動物たちも少しいましたが、

イルカはとても生き生きしてて素晴らしいショーを見せてくれました♪

今月はG社の店舗調査が早々に終わったので、久しぶりに遊んだ~

って感じの週末でした(^^♪

で、帰って不在表が入ってないかわくわくしながらポストを開けたけど

何もなし。ところが、「な~んだ」と思ってた矢先に佐川の車が到着。

毎回同じおじさんですっかり顔なじみになってしまい、「昼に来たけど

おらんかったし又来たで」って言うので「不在表入ってなかったよ」と

言うと「面倒くさかったし、どうせ後で又来ようと思って書かんかった」

との返事!!そうなん??って思ったけど・・・まあ、いいか。

お届け物は、化粧品のトライアルセットでした。

そうそう、FAXアンケートも届いてたのですが・・・ここの調査会社、

普段は「座談会案内」や「抽選で図書カードがもらえるアンケート」が

ほとんどなのに、今日に限って「先着順で図書カードプレゼント」!

アンケートの内容も我が家にピッタリだったのに~、残念(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

ポッコン

ある情報誌の大量プレゼントで牛乳が当たったらしく、販売店さんが

「今から持って行きます」との電話が。そして、牛乳1本と紙パックに

入った変わった豆腐!を届けてくれたのですが、この牛乳を見た

瞬間、長男の顔つきが変わり「これ、カルダスやん!!!」と叫んだ

のでびっくり(@_@)「それがどうしたん?」と聞くと、牛乳瓶のふた・・・

「通称:ポッコン」の中でも、カルダスは一番人気らしいのです。

何で一番人気なのかはわかりませんが^_^;今、小学校ではこの

ポッコンが大流行なんです。毎日、ポッコンを持って帰ってきては

「今日で○枚集まった!」と喜んでる我が息子。

男の子も女の子も関係なく、大抵の子が集めてるらしいのですが、

学校から持って帰って来るポッコンは当然みんな同じ物。

とすると、段々他の種類のを持って来る子が増えてきたらしく、

しまいには「取った取られた」のトラブルまで発展してしまって先日の

お便りではついに「ポッコン禁止令」が出された程なんです(-_-;)

私の小学校時代は、入学してすぐに瓶から紙パックになったので

ポッコンで遊んだ事も集めた事もないのですが(当然ポッコンという

呼び方も知らなかった)これって昔から流行ってたのかなあ?

長男は「学校には持って行かへんけど友達と遊ぶ時に見せる」と、

そりゃあ大切にポッコンを手に握り締め、その隙に牛乳を全部

飲んでたのはちゃっかり者の次男であります^_^;

それにしても、やっぱり宅配専用の牛乳が珍しいって言うのをみんな

知ってるんやなあとちょっと感心。

意外なところで、「ママ、当ててくれてありがとう!」と感謝されちゃい

ましたが、たった1本でごめんな~と、母は思ったのでした。

あと、女性誌のプレゼントで発芽米も当選♪

でも、これは40名。ちなみに、さっきの牛乳は500名の当選人数。

もう少し大きい物をGETしたい~!って言うのは贅沢でしょうか?^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月22日 (木)

時間との戦い

今日は、雨にもかかわらず超ハードな一日でした(>_<)

まず、どしゃ降りの中、自転車で幼児教室へ。

で、お昼に終わったその足で、自転車で15分かかる保健センターへ

2歳半の歯科検診の順番とりに。予定通り!1番をGETしたので

センター内で次男と2人でお弁当をつつき・・・13時から検診開始。

本当は検診後に歯医者さんのお話等あるのだけど、今回はパスして

超ダッシュで帰り、次男を預けて電車に飛び乗って座談会へ。

ここまで、本当に時間との戦い!って感じでした(-_-;)

天気が良かったら気持ち的にも違うんでしょうけど・・・電車に乗って

やっとほっとひと段落ついて、会場へ。

今日の会場へは半年ぶりに行ったのですが、ここの調査会社は

頻繁にいろんなテーマの座談会をいろんな時間帯でやってるので、

私が参加した時間帯の前で同じテーマ、隣の部屋で別のテーマの

座談会をそれぞれやってて、相変わらずバタバタしていました。

通常、座談会は2時間が平均だけど今日は1時間15分でした。

でも始まったのが15:30~だから、それくらいですんでよかったかも。

参加者は4人だったので、意見もたくさん言えたしなかなか充実して

ましたが・・・今日、会場へ行って一番びっくりした事は、そのビルの

エレベーターが今話題のS社製だった事です(@_@)

会場は7階だったのですが、今まで何度も訪れてるのに今回は一番

乗るのに緊張しました(-_-;)

ここの調査会社の人達、毎日心臓に悪いだろうなあ・・・。

そうそう、帰ったら、花王から「お洗濯セット」が届いてました(^^♪

ちょうど洗剤のストックが切れてるので買いに行こうと思ってたので

これはナイスタイミングで嬉しかったですね(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

クローズド懸賞

お陰様で次男の熱も下がったけど、念の為に病院へ。

まだ喉は真っ赤だけど、腫れもましになってるしとの事で一安心。

本人も、そりゃあ前日の40度に比べたら今日の37度は体が楽に

なったもんで、いつもの「魔の2歳児」に戻りました^_^;

だけど、勝手なもんで昨日は「悪くてもいいので元気になって~」と

思ったけど、もう今日は「お願いだからじっとしてて~」って思って

しまうんですよね(-_-;)

でも、以前友人が「言う事を全部聞いて反抗しない子供なんて子供

らしくないし、逆にその方が心配する」と言ってたのを思い出して、

仕方ないか・・・と、毎回開き直ってる私です^_^;

ところで!私も最近病気です・・・病名は「クローズド懸賞病」、

しかも治る気配はなさそう(^^ゞ

以前の私はクローズドと言っても、常にストックしてあるバーコードを

使うくらいで、対象商品をわざわざ買ったりレシートを作ったりと

まではめったにしませんでした。

ところが、友人の影響ですっかりはまってしまい、実は今日も2枚の

レシートを作っちゃいました。

買い物は常に底値で!がモットーだった私ですが、これで実際に

当たったら何倍もになって返ってくるわけだから・・・と、考えたら

ついつい頑張って?しまいます。

あくまでも、当たったら・・・なんですけどね^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

当選してた~!!

今日は、朝から次男の幼児教室に行ってたのですが・・・お昼を

食べて昼寝した頃から急に熱が出てきて、夕方には40度を超えた

ので慌てて病院に駆け込みました(>_<)

お昼まではめちゃくちゃ元気だったのに、子供って本当にいつも急

ですよね(-_-;)結局、扁桃腺が腫れてるとの事だったのですが、今も

寝てるけど手足はかなり熱く、40度はあるみたいです(ToT)

又明日も朝イチで病院に行かなければ・・・。

夕方、病院から帰ってきたらちょうど佐川さんが家の前に止まってて

「ポン酢3本」を届けてくれました(*^_^*)

先月の100枚の結果が少しずつだけど(本当に少しずつだけど^_^;)

出てるので嬉しいです♪

あ、そうそう当選と言えば・・・実は、先週の土曜日に私が今モニター

してるY乳業から封筒が届いてたので、てっきりモニターがらみの

アンケートだとばかり思ってたので、後で開けようとそのままにして

おいたらすっかり忘れてて。で、昨日気づいてふと封を開けたら、

「ご当選おめでとうございます!」の文字が!!!

最初は「え?何で??」と理解に苦しみましたが・・・わかった!!

たまたまYさんのクローズドの懸賞に応募してて、その商品が

届いたのです(*^_^*)封筒がモニターのと全く同じだったから

すっかり勘違いしてました^_^;

ちなみに、当選品は「リーバイスの子供服1万円分」\(^o^)/

そのカタログが同封されてたんです。

これで先月のハガキ代のもとはとりあえずとれたって感じかな?

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

文通相手

今日の大阪は30度を越える真夏日!そんな中、次男と一緒に

ハガキをGETしにスーパー巡り&公園に行ってきたのですが、

5時半から起きてるのに全然寝そうになくって・・・そうこうしてる間に

夕方になったので、もう今から寝たらだめだと今度は外で一時間程

遊ばせて、慌ててご飯&お風呂を済ませ、19時前にバタンキュー!

今日は一日大変やった分、今からゆっくりするぞ~!(^^)!と思った時

1本の電話が。何と中学時代~の文通相手の札幌の友達だったの

です!!彼女とは実は数年前にフェイドアウトしたのだけど、去年

実家に手紙をくれたのがきっかけで、今度はメールする仲に(^^♪

で、私の近況報告を語るのに「モニター」は外せないので、彼女にも

色々とモニターについて熱く語った(メールした)ら、とっても興味を

持ってくれて、頑張ってるらしく・・・久々の電話の内容も、モニターに

関してでした。電話で話すのなんて高校の時以来だけど、お互いに

何の違和感もなく話せて、そのうち昔話に花が咲き、結局30分も

喋ってしまった^_^;彼女は今も札幌在住だけど、関西にはよく旅行に

来てるらしいので、今度こそは会いたいです!!

昔は、彼女が修学旅行で来た時に少し会いに行っただけだけど、

当時は少し気恥ずかしさも手伝って緊張してましたね~。

でも、今会えば普通の友達みたいに喋れるって言うの、今日の

電話で実感しました(*^_^*)

早く約20年ぶりの再会が叶うといいんだけどなあ!!

それにしても、中学生の頃から文通にはまってた私。やっぱり

当時から文章を書くのが好きだったんだなって改めて思いました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

研修会

今、サッカーがやっと終わったので、ブログを更新しています(*^_^*)

普段はスポーツは全く興味のない私なのに、なぜかサッカーだけは

必死に見てしまうんですよね~(←なんちゃってファンのようです)

みんなが盛り上がってるとついつい自分も・・・。

さて、今日は行政モニターの研修会に行ってきました。

誰か知ってる人がいるかも・・・と期待しつつ行ったけど、結局誰とも

会わないまま、睡魔と戦い2時間説明を聞いてきました^_^;

途中、本当に寝そうになってしまったので、やばいと思って投稿の

ネタを整理し始めたりして何とか起きてたって感じ(-_-;)

その間主人は子供の子守をしながらバーコードの整理をして

くれてたのですが、それが結構な量がたまってたからかなり大変

だったらしく、今マイブームが「はさみを使う事」の次男にあやうく

バーコードを切られそうになりながら&子供たちが走り回るので、

風でバーコードが飛んで行ったり・・・と、格闘してたみたいです。

私はそんな事もつゆ知らず、帰りのコンビニでクローズドの懸賞を

見つけ、いそいそとハガキを持って帰ってきてました^_^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

実家は宝の山!!

今日は私の実家に行ってきました。

主人の実家同様、うちも常にバーコードを置いててくれてるので、

まずはそれをありがた~く受け取り、そこからさらに母親が気づいて

いないお宝探しを開始!!

その結果・・・冷蔵庫に入ってるソースの外袋、トイレの消臭剤の

バーコード、母親が食べてたガムのバーコードなどなどGET(^^)v

ちなみに、ガムのバーコードは本当はもう1つあったのだけど、半分

切れてて、思わず「このバーコードいるのにぃ~(>_<)」と訴える私に

母親がひと言。「そんなん知らんやん!」・・・確かに^_^;

で、ちょうど父親あてにCMアンケートが届いてたので、何を書けば

いいのか困ってた父にアドバイスしつつ、母親にHUTの化粧品と

アンケートを渡して説明し・・・と、完全に親も巻き込んでます^_^;

そして、夕飯の材料を買いに買い物に行ったのですが、ここでも

そのスーパーでレシートを2口作るのに協力してもらいました(^^♪

1人で買い物に行ったらあんなにたくさんは買わないしね~。

そして、先日リニューアルオープンしたこのスーパー、新しくハガキ

コーナーができてて、思わずテンションが上がってしまった私は、

お初のハガキをたくさんGETしてルンルン♪

うちの近くにも同じスーパーが2件あるけど、「やっぱりお店によって

置いてるハガキが全然違うわ~」と1人でブツブツ言いながら(!)

一度家に帰って、火のついた私はさらに1人でドラッグストア2件の

はしごへ。ここでも、たくさんのハガキを持ち帰ったわりには何にも

買わず、本当に「ハガキだけを」もらいに行ってきちゃいました^_^;

と言う事で、持ち帰って来たたくさんのハガキとバーコードを整理

しなければ・・・!!

そうそう、83歳のおばあちゃんまでもがラップの「←」をせっせと

残しててくれたのはちょっと嬉しかったなあ。さすがおばあちゃん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

採用されて・・・

先日のブログにも書きましたが、今朝のA新聞の投稿欄に採用

されて・・・早速モニター仲間とママ友2人からメールありました。

モニター仲間には事前に言ってあったけど、ママ友には一切何も

言ってなかったからびっくり!(って言うよりも、誰がA新聞とってるか

なんて知らないし^_^;)みんな結構読んでるんですね~。

S新聞でもY新聞でもそんなに反響なかったので余計にびっくり!

でも、私本人は実はS新聞を購読してるので、まだ実際の記事を

読んでないんです(-_-;)

担当者の方曰く、ほとんど原文のまま載せましたとの事ですが。

A新聞の友達に頼んであるので、その時までお楽しみって事で♪

本当は朝イチで図書館に行ったのですが、お目当ての雑誌を

借りてる間に、おっちゃんに新聞をとられてしまって・・・(>_<)

すぐ次男の幼児教室に行かなければならなかったので、諦めて

帰ってきたのです。

で、今日はG社の店舗調査が夜だったので、子供達だけ先にご飯を

食べさせて、家族全員で夜のドライブ?に行ってきました。

まあ、明日は学校も休みやから~って事で^_^;

帰り、子供達は以前お父さんと約束してたおもちゃを買ってもらって

超ご機嫌だったのですが、長男はなかなか決められずに迷ってて、

最終的に私が後押しした方を選んだのだけど、実はその理由と

言うのが・・・「応募マークがついてるかどうか」って事!!

だって、どうせ迷ってるなら・・・ねえ♪

今日のお届け物は「ふりかけ3種類」だったのですが、小さい当たり

でも喜んでた私のもとに主人が帰ってきて、めっちゃ悔しがってた

ので理由を聞いてみると・・・ロト6、あと数字2つがそれぞれ1つ違い

だったら1等の1億7800万だったらしいのです!!!!

・・・って事は、4つ当たってたので4等の12000円はGET!!

今まで1000円しか当たった事のない私は12000円でもかなり羨まし

かったのですが、微妙な外れ方をしてるだけに結構へこんでました。

でも、「そんなにうまくはいかないって~」って慰めながらも、「じゃあ、

もし1億当たってたらどうしてた?」と言われ、ついつい真剣に考えて

しまった私もどうかと思うけど^_^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

素敵な時間

今日は月イチのモニター仲間とのランチ会に参加してきました(^^♪

普段は食べないようなおいしい料理(今日は私にとって初体験の

ベトナム料理でした♪)を口にしながら思いっきりモニターや懸賞の

事を話せるこの時間はとっても貴重かつ素敵な時間であります。

今日は、仲間と呼ぶには恐れ多いモニターの大先輩もいらしてて、

でも「モニター」や「懸賞」を合言葉に年代も地域もバラバラの人達が

みんなでワイワイと盛り上がれるって、本当にすごいです!!

モニターをしてなかったら出会わなかったであろうみなさん達と

こうして当たり前のように話ができる状況にいられる事を感謝しつつ

これからもモニター生活をエンジョイしていきたいですね(*^_^*)

そうそう、帰ったら久々に当選品!!

「森永製菓のビスケット詰め合わせ」が届きました\(^o^)/

みなさんに会って早速「ツキ」をもらって帰ってきたみたいです(^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

どこからの振込み?

今日も午前中は幼児教室、日中は家事とモニター&懸賞の締切に

追われて、夜はG社の店舗調査(ワイルドカード)と超ハードな1日

でしたが、充実してました(*^_^*)

ところで、昼間に5月分の収入を計算しようと通帳の記帳に行ったら、

振込人名が書いてない振込みが昨日付けであったのです。

金額13000円也・・・どこかで見た事のある数字だけど、どうしても

思い出せなくって、気持ち悪くって、銀行に電話して聞くと先日店舗

調査したM社からでした。

ここは先月初めて仕事をしたのでいつ振り込まれるかもはっきり

覚えてなかったのですが・・・これですっきりしたー!!

でも、普通振込人名のところは空欄にしないですよね?

まあ、引き出されてたんじゃなくて入金だったから何かの謝礼だろう

と思ってましたが・・・登録してる調査会社の振込み日もきちんと整理

しなくてはいけないなあとちょっと反省(-_-;)

整理と言えば・・・来週締め切りだと思ってた懸賞、実は一昨日が

締め切りだったと気づいて超ショック!!

地方限定のコンビニとのタイアップだから、もしかして当たるかも、と

わざわざレシート作ったのに(>_<)

もっとまめに整理して見直さなければ・・・とまたまた反省(-_-;)

と言う事で、5月の収入報告はちょっと内訳を整理してみました。

5/1  雑誌アンケート謝礼     500

    雑誌アンケート謝礼     500

    ポイント換金(商品券)   1000

5/8  Pモニターより         3400

    座談会            7000

5/10 読者モニター謝礼      5000

5/18 MUSIC券(懸賞)     10000

5/19 雑誌投稿謝礼        2000

5/22 調査会社Dより         4600

5/23 調査会社Gより          9730 

5/25 調査会社Wより        3000

   読者モニター謝礼         5000

5/26 電話アンケート謝礼      500

5/31 調査会社Dより        9850

        読者モニター謝礼      4500

計 67560円でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

ネタはあちこちにある!

先日投稿したうちの1つ、A新聞から電話があって16日の投稿欄に

採用されるとの事\(^o^)/

今までS新聞とY新聞には何度か掲載されてるのですが、A新聞は

初めてなので、やった!って思ったけど、掲載経験のある友人から

「事前に連絡あるよ」と言われてたので、実はもう諦めてたのです。

S新聞は投稿から早くて1週間後に掲載(事前連絡なし)、Y新聞は

早くて2日後に連絡があってその1週間後に掲載されたので・・・。

昨日確認メールが届いた後、担当者の方から改めて電話があった

のですが、他の二誌と違ってやたらと内容について確認されました。

これって二重投稿や盗作防止の為なのかなとか思ったけど、私は

投稿は事実かつ自分が思った事しか書かないので、この機会に

担当者の方にいろいろと話をしました。

採用されやすいのはやっぱり子供ネタなんですが、うちは子供達が

まだ小さいのでネタがあちこちに転がっているので、何かあれば

すぐにメモってます(^^♪

実は今日も給食試食会の後、参観だったのですが、いろいろと思う

事があったので早速ネタ帳(!)にメモっておきました。

探してみると、毎日の生活の中にたくさんのネタありますよ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

「縁」

私は「縁」と言う言葉が好きです。あと、「偶然ではなく必然」。

たくさんの人の中から縁あって知り合えた人とは、実は偶然ではなく

そうなる運命だったんだと思っちゃいます。

(ちょっとロマンティックすぎ~??)

モニターを通じても、たくさんの方と知り合える事ができましたが・・・

数年前までは1人で細々と地道にやってたモニター活動が今では

「同士」がいると言う事でものすごく刺激を受けるし頑張れます。

ひょんな事から知り合えて意気投合した人、友達の友達だった人、

私が出会いたかった人、すべてすべて「縁」だと思ってるし、

このつたないブログを読みに来て下さってる皆さんとも、当然「縁」が

あったから読みに来て下さってるんだと常々感じてます。

改めて・・・みなさん、どうもありがとうございます<(_ _)>

「モニター=お小遣い稼ぎ」みたいな事をよく言われますが、実際は

もっともっと目に見えない素敵な物を得てるので、これからもモニター

生活はやめられそうにありません(*^_^*)

これからも人と人との出会いは大切にしなければ・・・!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

徹夜明け

珍しく明け方過ぎまで起きてて、今朝の朝刊が入る音を聞いて

から寝ましたが・・・そんな時に限って子供達に起こされます(>_<)

で、眠い目をこすりつつ今日も1日スタートしました。

起きてる時間が長いって事はそれだけ色々な事ができるって事

なんだろうけど、実際はあっという間に一日が過ぎていきますね。

買い物行って店舗調査2件して・・・と言ういつものパターン。

1件は昼食を兼ねてだけど、もう1件は覆面調査。

家から自転車で5分と言う事もあって最低週に1.2回は行ってる

ので、普段の買い物と同じような感じで行けたのですごく気楽

でした(^^♪改めて店内のチェックはしてきたけど・・・。

と言うわけで、2時過ぎには家に帰ってきたのに子供の友達が突然

来て、外遊びに付き合わされたりしてる間にあっと言う間に夕方!

本当、1日が過ぎるのってあっと言う間ですね~(>_<)

今から明日郵送のレポート&アンケートを計3通仕上げないと・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

家事優先

今日は、珍しく日中は店舗調査がなかったので、主人に子供達を

公園に連れて行ってもらって、その間家の大掃除をしました。

本当は1人でゆーっくりとパソコン三昧・・・と優雅に過ごしたかった

のですが、日頃最低限の家事しかしてないのに大目に見てくれてる

主人に申し訳ないと思い、今日は「夜までパソコン禁止令」を出し

家事優先で頑張ったのです!(^^)!

と言っても、数時間でできる事と言えば知れてるのでそんなに綺麗

にはなってないけど・・・^_^;

で、夜は晩御飯を兼ねて急遽決まった覆面調査へレッツ・ゴー!

ご飯の準備をしなくてよかったから日中の片付けもはかどったの

でしょう♪主婦にとって、ご飯を食べるだけでいいと言うのは本当に

幸せ!後片付けするよりも覆面調査する方が私にとっては楽なので

今日はまさに外食気分でした♪

(もちろんちゃんとお仕事もしましたよ~^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

充実の座談会

昨日に続いて今日もかけもち!午前中は次男の幼児教室へ、

午後からはいつもと少し違う?座談会に行ってきました。

と言うのも、普通座談会と言えばインタビュールームで行なわれる

事がほとんどだと思うのですが、今日はホテルの会議室!

参加者は私達5人の他に某メーカーの商品開発課の方6人と、

調査会社の取締役の方の計12人で、司会進行される方もいなくて

まさにメーカーと消費者との座談会って言う感じでした。

自己紹介を1人10分間と言われたり(しかもトップバッター(>_<))

150分と言う長丁場でしたが、その分自分の意見も色々言えたし、

なかなか充実した座談会だったと思います。

そして、帰りにはそのメーカーさんから嬉しいお土産(^^♪

・・・が、実はもっとたくさんのお土産をさらに頂いちゃったのです。

それは、テーブルに並べられたたくさんの食品の数々。

どれも、「見本」と言う名目でメーカーさんが持ってこられた物ですが、

普通は全部持って帰られるのに、今日は「もしよかったらみなさんで

分けて持って帰って下さい」との嬉しいお言葉!!

予定外のたくさんのお土産を5人で分けてきちゃいました~(^^♪

でも、本当いつもの座談会とは少し違ったので謝礼もいつもよりも

よかったのも納得できましたね。

主人は昨日、今日と会社帰りに店舗調査を2件やってきたので

普段よりも少し帰ってくるのが遅く、ちょうど私には好都合な?

バタバタした2日間でした^_^;(いつもバタバタしてるけど(-_-;))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かけもち!

今日は午前中は友人とKAGOMEの料理教室に、午後は某企業の

モニター会議に出席してきました。

料理教室は2回目の参加ですが、今回は本格的な献立だったので

とっても楽しくておいしくて本当やみつき!!になっちゃいました。

こないだのお好み焼きの時も思いましたが、家以外で料理する機会

って実家ぐらいしかないので、すごく新鮮な気持ちで楽しめたし、

その上素敵なお土産までもらえるんだから本当にお得♪

それで、走って走って移動!!

移動してる間に気持ちを切り替えて・・・こちらでもたくさん試食させて

もらいましたが、お客様モニターに選ばれてなかったらきっと食べる

事はなかったであろういろんな種類の食べ比べができただけでも

価値があるなあと思いました。

そして、企業の方に自分が普段思ってる事や疑問を聞いてもらえて

すぐに返事が返ってくるところはまさにモニターの醍醐味!!

それと・・・他のモニターの方とも仲良くなれるのも嬉しいです(*^_^*)

今日は、帰りに「ブログ見てますよ」と声をかけられびっくり!!

先月はお話しする機会がなかったので余計に驚いたのですが、

その方は他のモニター仲間のブログでコメントされてて、その

コメントに返事したのが私だったらしく、それから私のブログにも

来てくれてるとか。説明されて「あー、あなたが!!」って感じで

私も思い出したので、ご対面ができてとっても感激でした(*^_^*)

それにしても、やっぱり世の中は狭いですね~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

挑戦!

今日、覆面調査会社Fから書類一式が届きました。

以前からずっと興味はあったのですが、時間がないと言うのを

言い訳に見送ってて・・・でも、先日紹介キャンペーンをやってると

知って、「これは今やるしかない!」と思い、頑張る事にしました。

ちょうど先日読者モニターが1冊終わったところなんで、タイミング

的にもまさにばっちり~!!って感じ。

通信教育なんて長い間やってなかったけど、実際に手元に届くと

大変って言う気持ちよりもわくわくと言う気持ちの方が大きいです♪

最初はお金払ってまでと思ったけど、逆に言えばそれだけ相手は

真剣に人材を募集してるんですよね。

実際に合格して頑張ってられるモニター仲間もいる事だし、私も

頑張って勉強して新たな仕事をGETするぞ~!!

そうそう・・・今日のお届け物。実家に「エコナギフトセット」が届いた

らしく、母からありがとうの電話がありました(*^_^*)

うちには届いてないよ~(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

形に残る物

以前、ある企業の商品モニターをして、それがその会社のお客様用

冊子に掲載されると言うので、その商品を実際に使ってる様子を

撮影・・・と言うちょっと変わったモニター体験をしたのですが、今日

その冊子が届きました(^^♪

実は偶然モニター仲間さん2人も同じ冊子に掲載されてるのですが、

やっぱりこうして形に残るものって記念になるので嬉しいです(*^_^*)

子供達も一緒に映ってるのですが、自分達が載ってるので2人とも

喜んでましたね♪それにしても・・・私のコメントを読むと、すごくよく

できた主婦みたいに書いてあったので、読みながら思わず「違う

違う(-_-;)」って自分につっこんでしまった^_^;

でも、今回頂いたモニター商品は初めて使うものばかりでしたが、

実際使ってみて良さが実感できたので、感想のところは私の素直な

意見です。この冊子、全国の会員のお客さんに配られるので相当

部数を刷ってると担当者の方はおっしゃってましたが、果たして

誰か気づく人いるでしょうか??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

どっちもラッキー♪

今日は次男と一緒に昼食を兼ねて店舗調査へ。

毎度毎度行ってるのに、ポテトを食べる時は本当に嬉しそうな顔で

必死に食べてます^_^;

で、帰ってきてから山のような懸賞ハガキの整理をしてると、以前

友達がくれたフリーペーパーを発見。

「そう言えばこのプレゼントはまだチェックしてなかったなあ」と中を

見ると、「読者モニター募集」の記事が!!

ところが、5/31締め切りと書いてあってショック~(>_<)

・・・と、普段ならここで諦めるのですが、今日はなぜか「だめもとで

電話してみよう!」と思い、問い合わせ先に電話したのです。

そしたら「まだ大丈夫ですよ」と言う嬉しいお言葉\(^o^)/

実は、このフリーペーパーが置いてあるのは私の住む沿線では

なく、それも言ったのですが全然OKとの事(^^)v

やっぱり言ってみないとわからないですね~♪

現在、かなりの応募者らしいけど、一応出してみます!(^^)!

そして、もうひとつラッキーだった話。

現在読者モニターをしている主婦系雑誌からアンケートと一緒に

「モニター期間を2ヶ月延長してもらえませんか?」との質問用紙が

入ってたので、もちろん即OKしました(^^♪

何で延長かわからないけど・・・とりあえずラッキー♪

それにしても、先週で女性週刊誌のモニターが終わった途端に

延長って・・・タイミングのよさにびっくり(@_@)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

家族別行動

今日は朝から店舗調査を1件。その後私は長男と先日当選した

お好み焼きの体験教室へ、主人は次男と別の店舗調査を2件

回ってきて・・・と、久々に家族別行動でした。

料理教室なんて初めてだったけど、長男も最初は緊張してたのが

いざ自分達で作り始めるとなると楽しそうにやってたのでいい経験に

なったかなあって思いました。

さすが本場広島の会社!だけあって、教えてもらいながら作った

広島焼きは絶品(^^♪家ではなかなかあんな風には作れないけど

今日教えてもらった通りにしたらできるかも?

そして、普段は自分では買わないようなお土産の品をたくさん頂いて

帰ってきました(*^_^*)

このお土産って言うのが、「得した~♪」って気分になれるので

嬉しいんですよね(^^♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

主人の実家にて

今日は主人の実家に行ってきたのですが、着いたそうそう義母が

「バーコード」をたくさんくれて感謝感謝(*^_^*)

そして、本日の店舗調査は主人の実家近くを押さえてたので

とりあえず仕事をしてから、義母と一緒に買い物へ。

お約束のハガキ探しも義母の方から「先にハガキ探しておいで~」と

言ってくれるので本当にありがたいです♪

私のモニター&懸賞&投稿好きはもちろん承知なので、主人の実家

でも1人でせっせとレポートを書き、バーコードをあさってても何にも

言われないのですっかり甘えちゃって私のペースでいられるので

すが・・・これってやっぱり幸せな事ですよねえ(*^_^*)

中でも嬉しかったのは、今とある飲料の空き箱のバーコードを

狙ってるのですが、その事を義母に言ったら、スーパーで働いてる

友人に頼んであげると言ってくれた事!そして、私も一緒に行って

直接頼んで早速1枚もらっちゃいました(^^)v

ここまで協力してもらってるので、何か当たったらお返ししたいなと

思ってるのですが、実は義母も時々ハガキ出す人で・・・

先日日帰りバス旅行が当たったので来週行ってくると言ってました。

これからも義母に負けないよう?頑張らなければ!(^^)!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

一度に4つも!

今日は一度に4つもの当選品が届きました\(^o^)/

まず、お友達のブログから応募したロート製薬の「毛穴対策液」

名前の通り、毛穴の開きや小鼻の黒ずみを改善してくれる優れもの

なんですが・・・お風呂上りに早速使ってみましたが、すーっと伸びて

気持ちよかったです。1日に2回使っても2.3ヶ月持つみたいなので、

使い続けて効果が出る事を期待しましょう♪

そして、これもお友達情報だった「ビッグバン入館券」のペア招待券。

ここは以前長男が幼稚園の遠足で行ってすごく楽しかったと言ってた

のですが、家族全員で行くとなったら結構な出費になるので、この

招待券はかなり助かります(*^_^*)

そして、Wチャンス賞のエコナのドレッシングとマヨネーズのセット。

これは又バーコードを次の懸賞にとっておけるのでWでお得♪

最後は、昨日不在票が入ってたのですが・・・アリナミンEXの懸賞。

不在票には「配達記録」とだけ書いてあったので、1等のおこめ券か

2等の図書カードかわからなかったのですが、お米券の方だったので

嬉しかった(^^♪我が家は1ヶ月15kgは食べるので、お米の当選は

大歓迎!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

真夏日の6月スタート

・・・と言う事で、月も替わったので久々にテンプレートを変更して

みました(*^_^*)本当はまだ6月だから梅雨っぽい?のにしようかな

と思ったけど、今日の暑さだったらもうこれでもいいかなあと^_^;

カレンダーを6月に替えて予定と締切りを書き込んでみたのですが。

空白が少ない事!!と言っても、もちろんモニターばかりじゃなくて、

PCの上に置いてあるこのカレンダーには懸賞・投稿の締め切りも

全部書いてあるので大変な事になってるのです(-_-;)

モニター関係は謝礼が頂けるので当然締め切り厳守でやりますが、

懸賞と投稿は後から結果がついて来るものだからどうしても時間が

ない時はパスしちゃいます。

他に、幼児教室など趣味に関係ないものの予定も当然あるわけで。

あれもしたい!これもしたい!と気持ちだけはあるんだけど・・・

今月もできる範囲で頑張ろう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »