« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

今月も・・・

やってきました、恐怖の月末。今月は、先月や先々月に比べたら

出したハガキの数は少しは少なかったはずなのに・・・それでも、

やっぱり今月も最後の最後まで必死でした(-_-;)

午前中は子供達を前と後ろに乗せ、自転車を20分必死にこいで

市のプールへ。子供達は大喜びだったけど、私はクタクタ~(>_<)

その代わりに?昼からは家に閉じこもってハガキ書きに集中!!

なのに帰り道爆睡してしまった次男・・・やっと家に着き、よく寝てる

のをそーっと2階まで運び、やれやれとひと息ついたところに、少し

したら上から「ママ~!!」と叫び声(T_T)結局邪魔されながらも、

悪いとおもいつつTVに子守してもらい、何とか書き上げました。

でも、本当は今日締め切りのなんてまだまだあるはずなんだけど

さすがに余裕なくって・・・とりあえず、出す予定のは出せたので

いいとしましょう。夏休み中の月末はやっぱり大変でした(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

見本誌

夏休みの宿題、子供より私の方が早く終わらせてしまいたくって^_^;

工作の本を借りに図書館へ。今日は子供の本をメインに来たはず

なのに、ないと思ってた新刊雑誌が3冊も借りれたのでラッキー♪

で、曇りだったのでまあいいかと帰り道公園で1時間たっぷり遊んで

クタクタになって帰って来たらポストに2冊も見本誌が入ってて、

一気に疲れが吹っ飛んじゃった本好きの私です(*^_^*)

1冊は先日読者モニターに選ばれた雑誌。改めてみると分厚くって

でも、いわゆる「主婦系雑誌」ではないので、950円と言う値段に

すごく高級感を感じてしまいました。

そして、もう1冊は・・・主人のコメントが載ったので見本誌と謝礼の

図書カードが送られてきました。こちらは主婦系雑誌なのですが、

「世の中の夫達」が主役のコーナーと言うのがあって、そこで採用

されれば今回のように見本誌と謝礼が頂けるのですよ(^^♪

会員制のコーナーなので、まずは登録してアンケートに答えます。

ただでさえ本を買いすぎな私ですが、見本誌となればありがた~く

頂いちゃいます。本屋に並ぶ前に読めるのもちょっと嬉しい!

そうそう、さっき主人のコメントが載ったと書きましたが、ここの

アンケートは「妻が代筆可」なので、私が主人に話を聞いて文章を

考えました。そうでないと、世の男性達はなかなか主婦雑誌に投稿

なんてしないですもんね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

当選報告

ひと昔前までは、懸賞に応募したら1ヵ月後位にはだいたい当選

してたら賞品が届くのでわくわくしながら待っていたものですが、

最近は私のようにブログ内で当選報告をしてる人がたくさんいる

から、そこで我が家には届いてない=ダメだったと言う図式が

できて、すでに結果がわかってしまうのですよね~^_^;

反対に「もしかしてうちも明日あたりに来るかも・・・」って言う淡い

期待をしながら時差待ちする事もできるんですが。

先日も、ネットサーフィンしてて偶然たどり着いた人のブログを何気

なしに読んでたら「月末消印有効の当選連絡が翌日の朝にあった」

ってあったので、同じ懸賞に月末ぎりぎりに出した私は思わずその

メーカーに問い合わせしちゃいました。

だって、消印有効なのに翌日の朝に抽選って言うのがどうしても納得

できなかったから。実際こういう事あるって言うのも知ってたけど。

そしたら、メーカーの方曰く「賞品が季節物なので、何度かに分けて

抽選してる」との事だったのですが、やっぱり有効分のハガキが全部

届いてから抽選して欲しいと思ってしまったのは私だけでしょうか?

今日のお届け物・・・実家に「カルピスギフト詰め合わせ」が到着♪

これ、スーパーとのタイアップで30名と300名があったのですが、

当選した実家のは300名当選の方。

我が家は30名の方で応募したけど、やっぱり300名には負けたのか

届いておりません~(>_<)

スーパーの規模的に言ったら同じくらいだと思ったんだけど(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

ありえな~い!

今日は朝から嬉しいお届け物♪メグミルクの毎月変わるスイーツの

クローズド懸賞に当選です(*^_^*)最初はどこかのタイアップだった

かなと思ったけどよく思い出したら全国区の懸賞!なだけに、

嬉しさもひとしおでした\(^o^)/

で、先日意地で当てた?ポケモンの映画を見に行きました。

と言っても、見たのは主人と長男で私と次男は買い物しながら

待ってたのですが。映画はまだ2人で十分!

それよりも、実家に帰ってる時からずっとずっと気になってたのが

パソコンの調子が悪かった事。メールの送信はできるのに受信が

できなくなってたのです!しかも、実家に帰る前日の夜から!!

ただでさえどんどんたまっていくメールなのに、主人に聞いても

まだエラーだと言うし・・・今朝も受信できなかったのですが、さっき

帰ってきてからプロバイダーに電話してやっと直りました!(と思う)

ところが、さっき一気に受信されたメールの数・・・1178通!!!

さすがの私も2泊3日で1178通はありえな~い(>_<)

よくよく見ると、何かの不具合でかなり以前のメールもだぶって受信

されてたのですが・・・そりゃそうですよねえ。でも怖いくらいに増えて

いくメールを見るのがドキドキワクワク??

さあ、これからこのだぶりメールの削除と未読メールの整理と月末の

懸賞応募に追われます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

モニターの帰りに・・・

あっという間だった2泊3日。主人が車で迎えに来てくれたのですが、

行きが懸賞で始まったのなら終わりはモニターで締めなければ?

と言う事で・・・実は主人もPモニターの依頼で製品使用テストの為に

来社し、その帰りに迎えに来てくれたのです。

本当ならこのテストは明日から1週間の間に来社するのですが、

主人の休みが不規則な事と、自宅からPモニターの会社までは

片道1時間以上かかるけど、実家に行く時ならちょうど通り道だと

言ったら快く「じゃあ27日に来て下さい」と言ってくれたので、まさに

懸賞で始まりモニターで終わる・・・と言う公式?ができました。

ただ、主人がモニターを終えて実家に向かう頃はちょうどラッシュで

かなりお疲れモードでしたが(-_-;)

で、日付が変わる直前にやっと帰宅。どっさり届いてたアンケート&

レポート用紙を見て、「あ~帰って来た!」と実感^_^;

まあ、実家にもいろいろ持ち込んで宿題してたんですけどね・・・。

あと、主人に聞いてたけど先日の工場見学に外れたWチャンス賞で

焼肉のタレ3本が届いてました。

3口中、すでに我が家以外に2口届いてたので、Wチャンス賞さえも

外れたとへこんでたら一日時差で今朝届いたそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

読者モニター当選!!

昨日の夜遅くに主人から電話があり「S社の○○担当者の人から

留守電が入ってたで」と!「S社?○○担当者?それってこないだ

読者モニターに応募した雑誌やー!!」と一人で興奮してしまった

のですが、「又かけますと言ってたけど電話番号も入ってた」と聞き

朝から早速コールバック!!たぶん・・・もしかして・・・採用??

今までの経験から言うと、ほぼ間違いないとは思ったのですが、

なんせ電話がつながらない事には確信はできないし、もしかして

私と連絡とれなかったから他の人が繰り上げ当選しちゃうかもと

思い、朝からずっと何度もかけてやっとつながりました!

で・・・結果は、来月から1年間読者モニター採用との連絡\(^o^)/

期待してはいたもののやっぱり改めて直接言われると嬉しいです♪

この雑誌、実は普段私が読んでるようなジャンルの雑誌とは少し

違うのですが、「読者モニター」と聞くと応募せずにはいられない私。

もともと本を読むのは大好きだし、これで又世界が広がったらと思い

応募したけど正直普段読んでないだけに応募文を書くのは簡単では

ありませんでした。でも、その事を正直に書いてこれからこの雑誌に

興味を持ちたいと書いたのがよかったのかも?な~んて。

実際、早速本屋に行って今月号を改めて立ち読みしてきましたが、

次回からは毎月ポストに届くと言う事でとっても楽しみです(^^♪

それにしても、今やってる読者モニターの1つも同じS社なので

そういう意味でも今回は選ばれないと思ってたのに、ジャンルが

違うから関係なかったのかなあ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

実家に2泊3日

25日~27日まで実家に帰ってましたが・・・今回はネタがたくさん!

まず、25日は実家に帰る荷物を持ちながら、長男と一緒にネスレ

主催の親子料理教室に参加。テーマが「朝食」なだけに作ったのは

バターロールにサラダにスープにココットと軽めのメニュー。

食べたのはもちろんお昼まわってたんですけどね^_^;

今回は親子料理教室と言う事で、大人ばかりの料理教室のように

分担を決めて作るのではなく、全部のメニューを親子で作っていった

ので全部の工程を作れて子供も満足そうだったし勉強になりました。

特にパン生地を手でこねるのが子供達に大人気で、みんな大喜び!

形は不揃いでも、自分で作ったパンを食べるのはやっぱり嬉しそう♪

で、食後は「食育」に関するお話とクイズがあったのですが、さすが

ネスレさん、超太っ腹!!超簡単な問題だったので当然ほとんどの

子が正解だったのですが、その度にチョコレートやミロを頂き、当然

それとは別にたくさんのお土産とエプロンもそのまま下さり、本当に

楽しかったです。おかげで長男は大の「ミロ」ファンになりました(^^♪

で、そのまま次男も合流して電車で揺られて実家へ。

たくさんの荷物を抱えて大変だったけどやっぱり着くとほっとします。

この日は夕方に着いたのですが、どうしても公園に行きたいと言う

子供達に付き合い、夕飯後は先日当たった近くのドラッグストアの

商品券2000円を使うべく、ハガキ探しも兼ねて買い物へ。

おつりが出ないもんで、1人なのをいい事にかなりのんびりと買い物

しちゃいましたが・・・その後も自転車でフラフラと放浪(^^♪

やっぱり帰ってからも忙しかったです^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

自分からアプローチ

以前は募集があった某企業の消費者モニター、募集時期になっても

全然HPにアップされないし、情報も入ってこないので「もうモニター

制度自体がなくなったのかな?」と思っていました。

そして、そのまま半分忘れてたのですが・・・先日ふと思い出して、

そこの企業の事務局に電話してみたのです。

そしたら、毎年更新する人が多いので、新規募集はもうしてないとの

事。でも、もし登録したいのだったら登録用紙送りますよと言われ、

もちろん送ってもらう事に!こんなあっさりと送ってくれるのだったら

もっと早くに電話しておくべきだった~!!

で、今日登録用紙が届きました(*^_^*)やっぱり何でも自分から色々

アプローチしないといけないなあと思った出来事でした♪

追伸:25日から27日まで実家に帰ってリフレッシュしてきます(^^♪

帰ったら又ブログ更新しますので見に来て下さいね<(_ _)>

(実家にパソコンがないのがもどかしい・・・^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

主人の苦悩?

今日は主人が仕事なので、3人で公園→G社の店舗調査だったの

ですが、外は今にも雨が降りそう!!でも、子供達は喜んで公園で

遊んでるし、11時半にもまだ時間があるし・・・。

チャリンコ族は天気がすべてなので、今日みたいにややこしい

天気の時は本当に心臓に悪いです(-_-;)

こういう時、主人のありがたさがわかります・・・なんて。

主人と言えば・・・夏の間、会社から支給されるジュースが今月は

アク○リアス!!現在ここの会社のバーコードを集めてる私は、

喜び勇んで主人に「これから毎日持って帰ってきてな♪」と頼むと

毎日お弁当袋の中にちゃんと「バーコード」が入ってるのでかなり

感謝感謝なのですが、ついつい欲が出てしまって「これって他の

人からもらう事はできひんの?」と聞いてしまいました。

すると、主人が「みんなの前でわざとバーコードを切ってるのに、

誰も何もつっこんでくれへんねん(>_<)」と私に訴えてくるのです^_^;

やはり、自分から「そのバーコードちょうだい」とは言い出しにくいけど

もし誰かが「何やってるの?そんなんやったらこれもやるわ」と言って

くれるのを待ってるんだとか・・・。私だったら即頼むのになあなんて

思いつつ、毎日律儀に自分の飲んだ分のバーコードだけはきちんと

持って帰ってくる主人の、現在のちょっとした悩みなのでした^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

ひやひやもん!

今日は毎月恒例の店舗調査へ行って来ました。

毎月同じ店舗の調査なのですが、今年で2年目と言う事もあって

もうすっかり余裕~♪って感じで今日も気楽な気持ちで来店したの

ですが・・・ちょうど、調査したい売り場の真後ろに店員さんが!!

ここは比較的広い店なので、お客さんも必ず何人かは入ってるし

店員さんの視線も気にならないって言うのがかなりポイント高かった

のですが、今日は初めて調査した時以来の緊張感がありました(>_<)

しかも、おばちゃんの店員さんだったらまだましだったのに、相手は

仕事してます~って感じの青年。携帯に調査項目を入れてあるので

携帯を触りまくってその売り場から離れない私の事が気になってる

みたいで後ろから痛~い視線が突き刺さってるのがわかるわかる!

で、以前他の店で声をかけられた事があるので、今回はそうならない

ように先手を打っておこうと「一人会話作戦」を決行しちゃいました。

でも、このままじゃ調査できないのは確実!で、車の中で待ってる

主人と子供にも来てもらい、2人で演技をしたお陰で声をかけられる

事もなく、何とか無事終了~!!

ここまで頑張ってやってきて、調査がばれて来月からは仕事なし・・・

なんて事になったら大変ですもんね(-_-;)

来月の調査も油断しないで気を引き締めて行かなければ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

夏休み1日目

夏休み1日目は、午前中長男を連れて次男の幼児教室へ。

今日はお兄ちゃんもいるのでとっても嬉しそうでした(*^_^*)

で、仕事柄この時期だけ休みが不規則になる主人、ちょうど今日と

明日はお休みなので、雨の中送ってもらった後は買い物と雑用に

走り回ってくれ・・・お昼になったら迎えに来てくれ、私はそのまま駅

まで送ってもらって座談会へGO!主人と子供達は次男の病院へ。

今回は風邪じゃないのですが、蚊に刺された後が膿をもって(>_<)

私は一人ホームでおにぎりをかけこみ、ダッシュで飛び乗ったお陰で

予定より早く難波に着いたので、目的地の長堀橋まで歩く歩く!!

実は本当の目的はウインドーショッピングをしたかったから(^^♪

今週は月・水・金と2日に1回ミナミに来てますが、こんなの初めて!

でも、ちょうど今バーゲンの真っ最中って事もあって歩いてても全然

苦にならないどころかとっても楽しいので気がついたら財布の紐が

緩みっぱなし^_^;私は普段衝動買いなんてまずしない方なのですが、

その私でさえ?フラフラ~と店に入って「これ、いい!!」と思わず

買ってしまって・・・恐るべし!誘惑の街・ミナミです^_^;

今日は前から欲しかったキャスケットに出会ってしまい、即購入!

あんまり気に入ったので思わずかぶって帰ってきてしまった程^_^;

座談会ですが・・・今日は以前と同じメンバーで試食もあったので

すが、やはりみんな顔見知りなせいか前回よりも和気あいあいと

すすみましたね。2種類の試食品のうち、1つは他の方もびっくり

するくらいのまずさで思わずメーカーの人も苦笑いしてましたが

(まだ開発中の段階との事でしたが(-_-;))予定時間よりも20分程

早く終わったので、帰りも節約しよう!とひたすら歩いたのですが

その帰り道に寄った雑貨やさんでキャスケットに出会ってしまい、

今日は本当に買う予定もなかったので、お金もそんなに持って

なかったと言うのにさっきもらったばかりの謝礼を使ってまで(!)

買ってしまって・・・全然節約になってなかったのでした^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

終業式=誕生日

今日で1学期も終わり。長男も初の通知表とたくさんの宿題と手紙を

持って帰ってきました。1年なのに宿題の多さにびっくり!!そして、

通知表、1年の1学期のみ「できる」と「がんばろう」の区分しかないの

ですが、他も同じなんでしょうか?ちなみにほとんどの子がそうだった

と思うけど、一応うちの子もALL「できる」で子供は大喜び(*^_^*)

で、帰って来てそうそう先日当選して注文したリーバイスのジーンズ

他や念願のポケモン映画チケットもやっと当選して(締め切り直前に

知った情報だったのでバーコード欲しさにカール食べまくった甲斐が

あった~^_^;)今日は何だか長男の誕生日のようでした・・・。

でも、実は今日は私の誕生日なんです。なのに私宛てには一切何も

届きませんでした(>_<)どういう事~??

昔から7/20と言えば終業式で、友達からプレゼントをもらい損ねた

記憶があります(みんなほとんど手ぶらで登校するので(-_-;))

で、今から10年前に7/20が「海の日」に制定され「誕生日が祝日」

になったかと思いきや、ハッピーマンデーとかで海の日じゃなくなった

り・・・何だかよくわからないけど、今さら喜ぶような年でもないけれど

やっぱり「おめでとう!」って言われるのはいくつになっても嬉しい

ですね(*^_^*)でも、さっき長男が手紙をくれました。

そこには私にいつも怒られてる事を「しっかり守る」と書いてあって、

これ全部守られたら本当に毎日怒らなくてすむかも・・・と思わず

笑ってしまいました(^^♪(だって絶対に全部できるわけないから^_^;)

でも、家族揃ってご飯食べてケーキでお祝いして、こんな平凡なのが

きっと一番幸せなんでしょうね(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

夜間の座談会

つい、さっき座談会から帰ってきました。19:00~21:00までで、超

有名市場調査会社Mからの初依頼だったのですが、時間も会場も

以前出席した別の座談会の時と全く同じだったので、今回も勝手に

時間帯が時間帯だし、今回もいろんな属性の人達なんだろうと

思ってたら、実は既婚者は私一人!!あとはフリーターやOLさん、

大学生などの若い子達がほとんどで、唯一私の隣にいた男性が

同じ年くらいかなあって感じでした(でも、やっぱり独身!)

今まで、私と同じ「子持ちの主婦」の方との座談会が多かったので、

今回はそういう意味でも非常に新鮮で、でも、司会の人もとっても

フレンドリーな方で和気あいあいと喋れて楽しかったです(*^_^*)

普段、あーいう年代の人達と喋る事ってないから、こういうのは

本当に座談会の醍醐味ですよね(^^♪

そして、名前の札のところに会員番号が書いてあったのも今までに

ない経験でしたが・・・みんな6桁なのに私だけ5桁だったのが、登録

時期を物語ってるなあなんて思っちゃいました。

夕食代わりに初めてサンドイッチも頂いて(以前はお菓子でした)

食べて行ったのに、さらに食べてしまいました^_^;

でも、「私だけやっぱり主婦~」って思ったのが、飲み残しのペット

ボトルをそそくさと持って帰ってた事(-_-;)

司会の人が「持って帰って下さいね」とおっしゃるその前にすでに

袋の中に入れてた私です・・・。

ほとんどの子達は普通に置いたままでした。信じられな~い!!

ちなみに、今回の謝礼は現金支払いじゃなくてポイント加算ですが

2週間以内に加算されるとの事で・・・どーんとポイントが増えるのが

楽しみです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

アンケートの締め切り

パソコンの上に置いてあるカレンダーには、締め切りがきっしり!

郵送アンケートやレポートの提出がほとんどで、今日届いた主婦系

雑誌3社のアンケートの締め切りも早速書き込んでおいたのですが、

これ以外にもネットアンケートの締め切りもたくさん!

でも、届いてるアンケートすべての締め切りを書くのは絶対に不可能

なんで、ネットの場合は中途半端にカレンダーに書き込まずに、

メールにフラグをつけておくのですが、気がつけばフラグでいっぱい!

で、アンケートだけ別にフォルダを作ったのだけど、すべてをすぐに

答えるのは無理でそのうちどんどんたまってきて・・・

どつぼにはまってます(-_-;)で、気づいたら締め切り過ぎてたって

事もしょっちゅう(T_T)何かいい案ないかなあ?

その日その日にすぐに片付けて即削除に限る!!ってのは十分

わかってるのですが、なかなか実行できない私です^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

超有名ヘアサロン

今日は、先日当選した「アジエンス濃密美髪サロン体験」の招待状を

持って、心斎橋にある超有名ヘアサロンに行ってきました。

実は次男は今朝まだ微熱があったんだけど、昨日と違って普段通り

元気だし、座談会とかではないから長男だけ連れて行こうと強行

突破して行ってしまいました。

超有名サロンと招待状には書いてありましたが当然そこの美容室が

超有名だとは知らなくって^_^;でも担当してくれたお兄さんに聞いたら

モデルさんとかお笑いの女の子(誰?)がよく来るらしく、業界では

そこそこ有名だそうです。・・・そんなところでカットをしてもらったので

すが、実はカリスマ美容師(死語?)と普段カットしてもらってる所の

人達との差がいまいちわからなかったという、何とももったいない?

結果になりました(-_-;)こんな機会これからはないんだろうけど、

本当にわからなかったし^_^ただ;髪が軽くなったなあって感じでした。

で、お土産にアジエンスのシャンプー他5点のヘアケアセットを頂いて

帰りは前から一度食べてみたかった「味の時計台」でお昼を食べて

帰りましたが、長男とこうして2人で外で食べる事ってほとんどないし

改めて「今まで手がかかってたのに対等にお昼を食べられるように

なったのね~」と一人感慨にふけってしまいました。

ここのラーメン、大阪初上陸ってので話題になってたけど、ちょうど

3種類のラーメンが半額サービス中!!だったのですごく得した

気分でした。大阪はここ難波と岸和田しかないそうですが、今度は

主人と次男も一緒に来ようね!と長男と約束しちゃいました。

で、ちょうどバーゲン中のこの時期、駅に向かって歩いてるだけで

至る所に誘惑が・・・。で、ついついその誘惑に負けてしまって少し

買い物もしてしまいました^_^;

帰ると次男は微熱が続いてるものの相変わらずご機嫌で普段通りに

遊んでたので、とりあえずはぐたーっとされるよりましかなあ。

さあ、昨日は私も微熱が出てたのですぐに寝てしまったけど、今から

明日投函しないといけないレポート2通とアンケート1通やらないと!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

タイアップ懸賞

今日は久々にG社の店舗調査を2件すませて帰ってきたら、次男の

体が熱い!!さっきまで元気満々でにぎやかだったのに、だんだん

しんどそうな顔になってきて、熱を計ると38.8度!!

本当、この子はよく熱が出る子です・・・。しかも、毎回突然に。

今大流行中のプール熱?って一瞬思ったけど、今のところ目やにも

出てないし眼も充血してないので、たぶんただの夏風邪だと思うの

ですが、母は明日息子2人を預けて出かけなくてはいけないのに、

お願いだから下がってよ~って感じですが、夕方現在まだ下がって

いません(T_T)食欲も元気もないし、見てるこっちが辛くなります(>_<)

そんなへこんだ状態の時にさっき佐川さんからお届け物が♪

ロッテのキシリトールガムのボトルタイプ3つセットでした(^^)v

このガムは大好きでよく食べてるんで単純に嬉しいです(*^_^*)

あと、実家にはユニリーバのセットが到着したらしいのですが、

これってどっちもあちこちでタイアップ懸賞してた物。

こういう時、いつもタイアップ先のスーパー名を変えて何枚か

出すのですが、今回のようにたくさんのスーパーとタイアップしてる

懸賞の時って当選発表にどことのタイアップかが書いてない場合が

多いんで、いつも「どこの分で当たったんだろう?」と気になって

しまいますが・・・これって私だけ??

でも、明確に書いてくれたら次回の傾向と対策?に役立つと思うん

だけどなあ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

一人でゆっくり♪

今日は暑かった~!!!あまりの暑さに、梅雨も明けてないという

のに、我が家ではプール開きをしちゃいました(*^_^*)

子供達は大喜び!とっても気持ちよさそうでしたが・・・夜は私の番!

ちょっとリッチに外食をし(と言ってもファミレスでしたが^_^;)その後、

店舗調査を兼ねてスーパー銭湯に行ってきました(^^♪

主人が子供達を入れてくれると言うので、私は一人でゆ~っくりと

入らせてもらって、体も心も満足満足(*^_^*)

主人は大変だったみたいだけど、男同士って事で・・・感謝!!

一通り、すべて入った後は久々にサウナへ♪先月は次男が私と

入ると言った為サウナは当然無理でしたが、今日はまさに至福の

ひとときを味わえました♪でも、本当の極楽はその後のマッサージ!

普段こういう機会ってめったにないので、かなり癒されました。

家族みんなで行くと結構かかるので、正直採算はとれませんが、

マイナスにはならないし、マッサージの間もずっと子供達と一緒に

待っててくれた主人も、「気持ちよかった~」と喜んでくれたので

幸せな時間を過ごす事ができてよかったよかった(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

お疲れモード

最近急に暑くなったせいもありますが、体が疲れてるなあって感じ

ます。日中は子供と遊んだり自転車でスーパーのはしごをしたりと

元気なのですが、夜になると一気に疲れが出るのかお風呂上りに

寝転んで本を読もうと思っただけですでにもう爆睡状態(-_-;)

昔はこんな事なかったのに、今ではのび太のようにどこでも寝れる

ようになってしまってる自分に年を感じる・・・。

で、目が覚めたら明け方で・・・今日も5時半から起きてるのですが、

しばらくすると次男が2階から私を呼んでいます(>_<)

小さな子ってどうしてこんなに早起きなんでしょうね~。暑いのもある

のでしょうが、これで私の唯一の自由時間がなくなってしまった(T_T)

やっぱり夜に起きてる方が絶対に効率いいのに、気持ちはあるけど

体がついていかない私です。

やらなければいけない事は山のようにあるのに!!

とりあえず、朝起きたらこうして前日のブログを更新するのだけが

日課です。後は子供に振り回される毎日・・・(>_<)

今、次男はトイレトレーニング中なので余計に大変です。

でも、大変だったり疲れてるのはみんな一緒!!だと思ってこの

暑い夏を乗り切ろうと思ってます!(^^)!頑張るぞ~!!

早いもんで、もう7月も半ばですが・・・ここで、6月の収入報告。

6/5 雑誌モニター謝礼           4500円

6/8 行政モニター研修費          3000円

6/8 Yモニター謝礼(商品券)        3000円

6/9 調査会社M 謝礼           13000円

6/9 座談会謝礼               10000円

6/9 郵送アンケート謝礼            500円

6/12 雑誌モニター謝礼            5000円

6/20 登録モニターDアンケート謝礼     2500円

6/20 ポイント換金振込み           1000円

6/22 調査会社G謝礼             16910円

6/22 郵送アンケート謝礼           500円

6/22 座談会謝礼               6000円

6/26 雑誌モニター謝礼            5000円

6/26 調査会社S謝礼             6132円

6/26 調査会社W謝礼             3000円

        総計               80042円でした。

今月は座談会謝礼が大きかったです~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

風水、信じてますか?

私は基本的には風水は信じてないのですが、そんな私でも、唯一

西向きのトイレには黄色い物を置いています。

雑誌などで風水の特集など見てても、実際に家具の配置を変えたり

色を統一するなんて簡単にできないので面倒臭がりの私は最初から

実行しようとも思わないのですが、トイレの中に黄色い物なら置ける

かなと思って、これだけは願がけのつもりで実行しています。

あと、よく玄関をきれいに掃除したら運が向くとも言うのも今までは

意識した事なかったけど、今日久々^_^;に掃除したら、ちょうどいい

タイミングでメール便が届きました(^^)v

当選品は「中華料理の本」でしたが、料理本ってめったに買わないし

(普段は主婦雑誌の付録やネットを活用してるので)嬉しいです♪

それにしても、これは風水効果なのかなあ?

でもでも、本当は今日友達が念願の物をGETしたので、同じのに

応募した私は密かにオソロ当選を狙ってたのですが、残念ながら

こちらは撃沈でした(-_-;)

と言う事はやっぱり風水効果じゃなく今朝のは偶然だったのね!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

ノベルティグッズ

今日ヤマトさんがモニター品を持って来てくれたのですが、宅配便の

トラックが大好きな次男!外でヤマトさんや佐川さんのトラックを

見かけようものなら大喜びだし、駐車中の時は、このクソ暑い中

自転車を止めて目の前で見せろ~と大変です(>_<)

ここんとこ当選品もないし、久々だったヤマトさんを出迎えた時の

超嬉しそうな次男の為に、思わず「何かヤマトさんのロゴが入ってる

物でもらえる物ありますか?」と聞いちゃいました。

佐川さんは以前非売品のウエットティッシュをくれたりしたのだけど、

ヤマトさんは佐川さんみたいにトミカや大きな車も売ってないし、

半分以上諦めてたのですが・・・ヤマトさんがトラックの中を探して

持って来てくれた物は、取扱店に飾ってあるのぼりと、立て札(-_-;)

うちは取扱店じゃないって~って思わず言いそうになりましたが、

せっかく探してくれたのでありがたく頂く事にしました^_^;

まあ、次男は案の定大喜びで満足そうにしていましたが・・・。

ちなみに、以前ヤマトさんの30周年記念キャンペーンで、結構

当選人数がたくさんの懸賞があったのですが、オープン懸賞

だったからか何枚か出したけどすべて外れちゃいました(>_<)

ちなみに、私は非売品の「ヤマトのトラックセット」(トミカサイズ)を

狙ってたのですが・・・非売品なだけに相当人気があったみたいで、

ヤマトのドライバーさん自身も何通か応募したけどだめだったらしい

です。社員特権とかあるのかなあと思ってたから意外でした!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

これが謝礼??

先月から始めてる総務省からの「家計消費状況調査」ですが、今日

調査員さんが自宅まで回収しに来てくれました。

最初は、引き受けたのはいいけどややこしかったらどうしようなんて

少し不安でしたが、実際にやってみると簡単簡単!!

これだったら1年間続けられそうって感じで一安心しました(^^♪

で、年に4回ある謝礼のうちの1回目を今日頂いたのですが・・・

何だと思います?「爪のお手入れ10点セット」ですよ(~_~;)

調査員の方も「何でこれが謝礼なんやろうね?」と言ってはりました

が、とにかく国から支給された1回目の謝礼がこのお手入れセット

らしいです。まあ、税金を使う事になるので現金での謝礼ではないと

言うのは最初から聞いてましたが、本当、何でこれ?って感じです。

私てきには、タオルとかボールペンあたりだと思ってたので見事に

はずれ~。でも、調査員の方曰く、私なんかはまだ年齢的にもこの

お手入れセットを使えるし無駄にはならないけど、他に調査して

くれてる年配の人達からはすごく評判が悪いらしいです(-_-;)

そりゃあ、おばあちゃんとか、ましてや一人暮らしのおじいさんとかが

こんなのもらっても嬉しくないですよねえ。

日本全国ランダムに選ばれた調査員だからこそ、老若男女みんなが

役に立つような物にして欲しかったです、本当(>_<)

私は使おうと思ってるからまだましだったけど・・・。

2回目の謝礼はどんなのか今から気になります^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

クレーム

個包装のクッキーを食べてたら、長男が「何や?これ??」と大きな

声で言うので、よーく見てみたら・・・確かに、袋は封がしてあるのに

中にお菓子が入ってない!!

しかも、ご丁寧に袋には空気が入ってて、一瞬見ただけでは中身も

もちろん入ってると間違えそうな程(-_-;)

で、「これは言った方がいいでー」って事になって、裏の会社名を見た

のですが・・・電話番号が書いてないのです(>_<)

普通は会社名・住所・電話番号の表記は当たり前なのでしょうが、

実はこれ輸入菓子で、販売してる会社も無名のところ。

普段なら電話するのだけど、もういいわ~と思って諦めました。

もし、これが商品モニターとかだったらしっかりと意見するのに~と、

ついついモニターがらみで考えてしまいますね^_^;

そうそう、クレームと言えば・・・先日TVでクレームについての特集

みたいなのをやってましたが、かなり興味深く見てました。

クレーム=いちゃもんではないけど、そんな人ももちろんたくさんいる

そうで、企業側はとにかく相手を怒らさないように必死だそうです。

昨日の電話アンケートもそうですが、顔が見えないだけに神経使う

でしょうね。でも、実際にクレームによって生まれた商品ってたくさん

あるそうで、例えばカスタネット。昔のカスタネットって、赤と青の

2種類あったそうなのですが、それだったら違う性の兄弟はお古が

使えないと言う父兄からのクレームが殺到したらしく、メーカーが

公平にと現在のような赤と青の片面ずつのカスタネットを作るように

なったとの事。

あと、ケチャップの容器は昔は瓶だったらしいのですが、これも

消費者から「最後まで使える容器にしてほしい」と言うクレームの

結果、世界で初めて現在のボトル型になったそうです。

そう考えると、クレームが発明のきっかけになったりするんですね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

電話アンケート

休日なのに、2件の電話アンケートの依頼がありました。

1件は昨日・今日と「03」からの着信だったので、もしかして又何か

当選の連絡かも・・・♪と思ってかけ直したらアンケートの対象では

なく、せっかくかけたのにだめでした(-_-;)

で、夜にかかってきたもう1件は、「○○を導入してるかどうか」と

言うのが対象か対象外かの一番の条件だったみたいで・・・

微妙な我が家は、返事のしようでどっちにも転ぶので私も相手も

腹の探りあいって感じでなんだか微妙な感じの電話でしたが、

結局対象になったので無事本調査まですすみ、後日郵送アンケート

が届く運びとなってめでたしめでたし(*^_^*)

電話は顔が見えない分難しいところがありますが、今日の担当者の

方は「本当は○○って言って欲しい」って言うのが口調からありありと

わかりました^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

そんな予感が・・・

今日は私の実家に帰ってました。

着いた途端、母が「当たってたで~」と近所のドラッグストの商品券を

見せてくれたのですが、これは2000名に商品券が当たるって懸賞で

店頭で応募ハガキを見た瞬間に、何となく「これは当たりそう♪」と

思ったので何枚か出したのです。

その結果・・・見事当選!ちなみに、おばあちゃんも当たってたので

絶対に「うちも当たってる!」と確信して帰ったらやっぱり!!

こうして、自分の予感が的中したら嬉しいですね(*^_^*)

今日は少し時間が取れたので、実家からちょっと足を伸ばして

何軒かスーパー巡りしたのですが、そこでも「これはたぶんいける

やろ~(^^♪」と言うハガキを見つけたのでご機嫌で帰ってきました♪

でも、それで当たらない場合ももちろんあるので、そんな時は

「やられた~(>_<)」って感じですけど^_^;

晩御飯は実家近くの店舗調査を兼ねて居酒屋だったのですが、

今日の店はかなーり書く事があったので、モニターでよかった!って

思わず思ってしまいました(-_-;)レポートもあっという間に書けそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

2度目の座談会

先月出席した座談会で、帰り際「又みなさんに集まってもらう事が

あるかもしれないのでその時は宜しくお願いします」と言われました。

たまにこういう風に言われるので今回も聞き流してたのですが、

今回は社交辞令ではなく、本当に2回目の依頼がありました!!

前回は「宿題&座談会」でしたが、今回は「試食会&座談会」です。

前回と謝礼の額が違う代わりに今回はここの調査会社にしては

初めて交通費が支給されると言うので、いかに2回目の座談会にも

力を入れてるかと言う事がよくわかりました。

前回集まったメンバーが全員揃うかわからないですけど、今回は

初の試食会って言うのもあって余計に楽しみです(*^_^*)

今日のお届け物・・・先日読者モニターを終えた女性週刊誌から

謝礼が届きました♪普通、読者モニターの謝礼って毎月振込みが

あるのですが、ここはモニター終了後まとめて現金為替が届くので、

結構まとまった高額謝礼になって嬉しいです(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

夜分遅くに・・・

七夕の笹飾りを家族で作っていたらお風呂に入るのがすっかり遅く

なってしまって、21時半頃慌てて子供達と一緒に入ったら、こんな

時間に携帯に着信が。主人がとってくれたのですが、かかってきた

相手は何と超有名調査会社M!!主人が「お風呂に入ってます」と

言ったのに、思わず「出るから待ってもらって!」と慌てて上がった

けど、相手が気を使って(そりゃそうですよね~(-_-;))「30分後に

かけ直します」と切られちゃいました。

でも、こういう場合って後からはかかってこない場合も多いので、

かなり心配だったのですが・・・無事かかってきて一安心♪

用件は、予想通り(!)先日答えた座談会の前の事前調査の確認で

もちろん二つ返事で「参加させてもらいます!」と言いました。

でもでも、座談会の前にあるDVDが送られてきてそれを見てから

後日座談会に出席・・・と言う形なのですが、実際にDVDを見られ

ない人もいるだろうから多めにこうして電話してるけど、もしかしたら

DVDだけ見てもらって座談会には参加できないかも・・・との事!!

「え~!!そんなのあり?」って正直思いましたが、もしそうなっても

わずかな謝礼は頂けるそうなので、まあ仕方ないかなあって。

それにしても、こんな遅い時間にかかってくるって思わなかったから

本当にビックリ。さすが、超有名調査会社だけあって、遅くまで仕事

されてるんだなあって感心してしまいました。

でも、電話の向こうの担当者さんはすごくいい感じの人で、こんな

時間にかかってきても全然嫌な感じがしなかったです(*^_^*)

本当にジャスト30分後にかかってきたし・・・^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

全国規模の懸賞で!

先月の種まきの結果が少しずつ出てきています(*^_^*)

今月は今までにないくらい出だし好調ですが、今日の夕方の電話が

またまた私のテンションを上げてくれました!

かかってきた電話番号を見ると「03」だったので、わくわくしながら

とったら「花王アジエンスのキャンペーン事務局ですが」と女性の声。

この時点で、「当たった!!」とわかったのですが、ついついいつもの

癖?で思わず「お世話になっています」って言っちゃいました^_^;

でも、まさか当選連絡が電話だと思ってなかったのでびっくり!!

この懸賞は一応クローズドですが、全国展開されてたものなので、

あちこちでハガキ見かけてました。今までにもこの手の懸賞は何度も

出してきたけど、当たったのは今回が初めてです~。

ちなみに賞品は「有名ヘアサロンへご招待」で、後日その有名ヘア

サロンに行って変身してきちゃいます(^^♪

実はずっと髪の毛を切りたくて切りたくて・・・夏休みに実家に帰った

時に行くつもりだったので今回は本当にタイミングよくて嬉しい!!(^^)!

それにしても、今日は午前中は幼児教室と買い物、午後は学校から

帰ってきた長男を友達の家に送り迎えしてと、相変わらずバタバタの

一日だったのに、ちょうど家にいる間に電話がかかってきて本当に

よかった(^^♪これって、もし不在にしてたら権利なくなるのかなあ?

あと、ちょうどその前にも佐川さんが来てくれて・・・「広東美人」と言う

紅茶が1ケース届きました。この紅茶、ビタミンCとβ-カロテンが

入ってる「栄養機能食品」なので、実はただの紅茶じゃないんです!

でも、飲んでみたら普通のストレートティーって感じでおいしかった♪

ちなみにこれも全国規模でした。次男の幼児雑誌の冊子に載ってた

懸賞なのですが、実は先月号は送るのすっかり忘れてて・・・今朝、

その冊子を見つけて「しまった~(>_<)」と思ってただけに、こうして

当たったら余計に送り忘れてたのを悔やまれます(-_-;)

やっぱり何でも出してみなければわからないですね!

そうそう、昨日届いた「当選通知ハガキ」を持って主人が会社帰りに

近所のドラッグストアに賞品の「カタログギフト」をもらって来てくれた

んですが、これは季刊誌のフリーペーパーについてたアンケートを

店内の応募箱に入れるだけだったので、元手は0なんですが、

やっぱりこういう地域密着の懸賞も狙い目ですね(^^)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

ピカピカバナナ

以前、友達に「ピカピカバナナ」の応募ハガキをもらいました。

バナナについてる応募券を3枚貼って送ったら、もうすぐ公開の

「ポケモンの映画チケット」が抽選で当たると言うものなんですが、

ピカピカバナナ??そんなバナナ聞いた事ない(*_*)

でも、ポケモン大好きな長男の為に、これは応募しなくては・・・と、

販売元に電話して、うちの近くの取扱店を聞いて早速レッツ・ゴー!

それはまさにイメージキャラクター?がポケモンのバナナで、何と

「ポケモンシール」までついていて、本当子供が大喜びしそう♪

普段の私ならねだられても買わないのに、ちょうどそのスーパーで

別の懸賞でレシート作りたかったのもあったので、カゴにはしっかりと

バナナが3つ入ってました(応募券3枚で送れるんです~)

レシート作れるし、子供達はバナナ大好きだし、まあいいか^_^;って

納得済の買い物だったのですが、実はもうひとつ理由が・・・。

この懸賞、毎週抽選なのですが、先週の倍率は5倍だったと電話

した時に教えてくれたのです(^^)vおまけに、担当者の方もすごく

いい人だったのでそれでますます応募してみようと(*^_^*)

で、満足して家に帰ってきたのですが、何とひとつのバナナにだけ

ポケモンシールがついてない!!

バナナを見つけた事が嬉しくてそこまでしっかりと見てなかった私が

悪かったのですが、やっぱりこのシールをものすごーく楽しみに

してる子供の事を思ったら言った方がいいかも・・・と思い、再度

電話してその旨を伝えました。

そしたら!夕方に「ピンポーン♪」と!!

何と、担当者の方がわざわざバナナ1房(もちろんシールつき!)を

箱に入れて持って来て下さったのです(@_@)

てっきり、後日シールのみが郵送で送られてくると思ってた私は

びっくり&恐縮しっぱなし!!

バナナ自体は何の不満もなくおいしく頂いたのに、シールごときで

わざわざ・・・と、自分から電話しておきながら本当に申し訳なく

思ってしまいました(>_<)でも、担当者の方いわく「シールがついて

なかったうちの責任ですから」と。

こういう素早い対応と誠意あるコメントで、この会社にすごく好感を

持ちました(*^_^*) と言う事で早速ハガキも出しましたが、宛先が

私書箱ではなかったので、あえて官製ハガキでコメントをたくさん

書いておきました。応募用紙は必要事項しか記入する欄がなかった

ので・・・。きっと読んでくれると信じています♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

「なっとう賞」!!

先日入ってた不在票。ミツカンから「配達記録」だったのですが、

自慢じゃないけど、応募したものについてはほとんど覚えてる私

なのに、今回はどうしても思い出せない!!

で、早速今日再配達してもらって封を開けたら・・・

「なっとう賞ご当選おめでとうございます!」の文字が。

わかった・・・!!イズミヤが納豆メーカーとタイアップして「納豆と

健康に関する川柳」を募集してたのに応募してたんだった!!

そういえば、納豆メーカー代表として住所がミツカン宛になってたわ。

でも、4句の自信作ができたので家族全員の名前を使って出した

のだけど誰の名前でどの川柳を応募したのか覚えてなかったので、

早速当選した長男の分の内容を電話して教えてもらった結果、

「健康の秘訣は納豆1パック」・・・これが10名の中に選ばれたらしく

なっとう賞の商品券5000円分をGETしました\(^o^)/

ちなみに、優秀賞は1名の商品券30000円分だったのですが、

さすがにここまでは手が届きませんでした(-_-;)

でも、応募総数550名とあったけど私が思ってたよりは少なかった

からこの公募はもしかしたら穴場だったのかも?

私も締め切りぎりぎりになって知ったし。

あと、本日のお届け物・・・Wチャンス賞のイトーヨーカドーの商品券。

レシート応募でした。こうして、レシート作ったのが当たるとやっぱり

ますますやめられないですねー。レシート作るの^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

心地いい空間

今日は、大好きな友人達と一緒にランチしてきました(*^_^*)

年齢も住んでるところもバラバラですが、共通の趣味があるという

だけで、まあ盛り上がる盛り上がる!!

久しぶりに会ったのに全然久しぶりって感じがしないし、「○○くんの

ママ」ではなくて「○○さん」と一個人として付き合ってもらえるし、

今日のような空間は私にとってすごく心地よかったです(*^_^*)

みんなに会ってすごく元気をもらって、又明日からも頑張ろう!!って

気になりました♪そして、この時間を与えてくれた主人にも感謝して

おかなくてはいけないですよね<(_ _)>帰ったら洗い物をしてくれてて

ちょっと反省。何もせずに出てきたので・・・(-_-;)

恐怖の月末も終わった事だし、明日は気合入れて家の片付けを

しなくては(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

そこまでやるか?

朝から主人の実家に行ってたのですが、G社の今月の仕事公開は

夕方から!仕事公開、一体いつなんだろう?ってずっと待って待って

やっと!と思ったら急だったから、思い切って主人の実家にノートPC

持って行く事にしました。実はノートPCはS社からの貸与品なので、

何かおかしくなってはいけないと思い普段はS社専用に使ってるの

ですが、今回は「G社の仕事獲得の為」だけに持って行きました。

で、時間も夕方・・・とアバウトだったので、実家についても私だけ

ずっとPCとにらめっこ^_^;

その前にとりあえずお約束の広告チェックと買い物ついでにハガキ

探しだけは行ってきましたが・・・。

でも、おかげで久々にゆーっくりとネットサーフィンしたりしました♪

普段は届くアンケートやメールの処理に追われてるので(>_<)

で、肝心の結果は・・・と言うと、わずかに2件GETしただけでした。

わざわざ持って行ったのに~と思ったけど、日が重なってたので

仕方なかったかも。

で、夜はこれまた急遽決まった店舗調査に晩ご飯を兼ねてみんなで

行ってきました。大勢で行くと当然謝礼の額も超えてしまいますが、

今回は残りを全部義母が出してくれたので助かりました^_^;

7月最初のお届け物・・・アンケートの謝礼と不在票が入ってましたが

「配達記録」となってるので金券かなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »