« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

どっちも久々(*^_^*)

今日は恐怖の月末。相変わらずハガキ書きに追われてバタバタ

してましたが、朝から久々の当選品\(^o^)/

オタフクさんより、お弁当セットです。

060831_10340001 どっちかって言うと女の子

向きっぽいので、これは

姪っ子行きになりそうかな~。

そして夕方、こちらも久々!Y新聞より電話があって、9/4の

投書欄に採用されるらしいです(^^)v

実は、この投書は8/3に送ったものなのですが、今までのY新聞なら採用だと即電話があったから、今回はもうボツなんだと

思って完全に諦めてただけにびっくり!!

それと・・・すっかり忘れてた7月の収入報告。

来月になったらもう8月分の計算をしなくてはいけないわ(>_<)

7/1 郵送アンケート謝礼   500

7/2 A新聞採用謝礼     3000

7/3 郵送アンケート謝礼   500

7/5 調査会社D謝礼     8050

   読者モニター謝礼    4500

7/6 ネットアンケート謝礼   500

7/10 読者モニター謝礼   5000

7/12 電話アンケート謝礼   500

7/13 読者モニター謝礼   32000

7/16 郵送アンケート謝礼   500

7/19 座談会謝礼       12000

    調査会社D謝礼     8545

7/20 調査会社G謝礼     6000

    調査会社G謝礼     16610

    調査会社紹介謝礼   2000

7/21 座談会謝礼        5000

7/22 郵送アンケート謝礼    500

7/24 郵送アンケート謝礼    1000

7/25 郵送アンケート謝礼    1000

    店舗調査D謝礼      5000

    読者モニター謝礼    10000

7/26 企業モニターP謝礼    4500

7/29 ネットアンケート謝礼    500 

トータル127,705円でしたが・・・過去最高かも!!

まあ、経費等を引いたらもっと少ないですけど・・・。

7月は座談会とアンケートがやたらと多くって本当に

忙しかったけど、こうして数字に出してみると頑張った甲斐が

あったって気分になっちゃいました(*^_^*)

懸賞当選品も毎回ブログに書いてきましたが、小さな物から

そこそこの物まで15個当選でした\(^o^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

読書感想文

今日は小学校の登校日でした。

あさって始業式なのに、何でわざわざ今日を登校日とするのかよく

わかりませんが(掃除はしなかったらしいので)、とりあえず夏休みの

宿題はすべて今日提出と言う事で持って行きました。

今は1年生でもわりとたくさんの量があるのですが、40日もあるのに

絵日記が2日分だけでいいって言うのは???

私が子供の頃は毎日書いてた記憶がありますが・・・。

中でも思ってた以上に大変だったのは読書感想文。

あえて、文部省推薦の課題図書を借りて来てやったのに、読んだ

感想を聞くと「何も思わない」と長男が一言。

「何も思わないわけないやん!!何か思った事あったでしょ?」と

思わず詰め寄ってしまいましたが・・・(>_<)

確かに、4冊の課題図書を実際に私も読んでみたけれど、どれも

本当に低学年対象の本?って言うくらい、奥が深い内容でした。

でも、逆に言えばだからこそ課題図書に選ばれたんでしょうね。

私は小さい頃から読書感想文を書くのが好きだったので、今でも

読者モニターに応募する時の応募文を書くのに役に立ってるし、

小さい頃からたくさん本を読ませてくれた親には感謝しています。

だからこそ、我が子にも小さいうちからたくさんの本に慣れ親しんで

おいてもらいたいと親は勝手に思うのですが・・・当の本人は、

「いかにすれば少しでも字数を稼げるか」を必死に考えてました^_^;

でも、何とか完成してほっと一安心。

私の感想が4分の1位入ってるような気もしますが^_^;

ところで、今日のお届け物・・・と言っても当選品ではないのですが。

まず、先日のS&Bの親子カレー教室で撮ってもらった記念写真を

わざわざ送って来て下さいました。

後は、アンケートの謝礼と、先日CMサイトでポイント交換したハムが

もう届いてびっくり!

060830_22330001_2 「ビールによくあうソーセージ」

らしいのですが、残念ながら

主人は飲まない&私はビール

派ではない・・・と言う事で

我が家ではこのソーセージは

晩御飯のおかずに

なりそうです(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

たまにはこんな日も・・・

ここんとこ、ポストが寂しいです(T_T)

宅配便のトラックも通り過ぎて行くし・・・。

今日は朝9時から2人を連れて買い物&公園へ行ってきました。

新しいハガキを1枚GETし、レシートを作ってから公園へ向かい、

お昼は作っていったお弁当を食べてたっぷり遊ばせて、やれやれと

思って帰ってきたらちょうど郵便やさんが!!

昨日も「いい物」は届かなかったので、今日こそはと期待しながら

ポストを開けたけど、何もなし・・・。

郵送アンケートも重なる時は同時に何通も届くのに、最近は少し

ご無沙汰。たまにはこんな日もあるかな?

まあ、ネットアンケートはたくさんあるんだけど。

でもその分月末締めのハガキ書きを少しずつやってます。

そうそう、実家には市バスの回数券3000円分が届いたらしく、

お礼の電話がかかってきました~。

実家宛にはポツポツ届くんだけど、我が家にも届いておくれ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

マヨネーズ工場見学

今年はいろいろなイベントの懸賞に応募したけれど、なぜか当たる

のは料理教室ばっかり。・・・で、その中で唯一当たったのが、今日

行ってきたキューピーのマヨネーズ工場見学\(^o^)/

親子でマヨネーズ作りも体験できるとあって、長男と2人で楽しみに

してましたが、あっという間の2時間でした。

今日行った伊丹工場では、1日に100万個ものマヨネーズが作られる

とか(@_@;)1分間に600個もの卵を割る機械や、ロボットが色々な

作業をする工程をどの子も真剣な顔で見ていました。

そして、楽しみにしてたマヨネーズ作り♪

材料は卵黄・酢・塩・マスタード・油の4つを少しずつ混ぜていきます。

060828_15190001 最初はこんな感じ。

それがだんだん混ぜていくうちに・・・

                                                                            

                                     

                                                                                                                                   

060828_15260001 どうですか?

マヨネーズっぽくなったでしょ?

できあがったこのマヨネーズ、

野菜スティックにつけて試食

しましたが

おいしかったです~。

でも、工場で作られてる普段の

マヨネーズと食べ比べ

したのですが、作りたては

味がなじんでないので、酢の匂いがプンプンしてました。

そして、恒例のお土産ですが・・・こんな感じです。

060828_19510001_1 交通費かけて、2時間かかって

行ったのに、せめてもう少し

欲しかったな~なんて贅沢??

キューピーちゃん人形は可愛いけど♪

そうそう、社員さんに直接聞いたのですが・・・

キューピーってよく懸賞やってますが、やっぱり

これだけ知名度があるとかなりの応募があるみたいで、

どの賞品もすごい倍率らしいです(>_<)

有名なところだと、キューピーのフィギュアとか、アオハタの

ミニジャムセットなんかは特にすごいんだとか。

私も毎回出すけど当たった事ないし・・・(T_T)

ちなみに、今いろんなスーパーとのタイアップでやってる、たらこ

キューピーのMP3プレーヤーもすごい応募なんでしょうね(-_-;)

昨日、欲しいから頑張るとか言ったくせに、もう諦めてます・・・。

そうそう、帰り道に平和堂発見!!

うちの近くにはないスーパーなので、ちょっと興奮しちゃいました^_^;

事前にわかってたら14時からだったから早めに行けたのに~!!

でも、終わったのは16時過ぎ!

超行きたかったけど、片道2時間かかるし泣く泣く諦めました(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

今一番欲しい物

今日は、朝から主人が子供達を遊びに連れて行ってくれたので、

家の大掃除を頑張りました!(^^)!

今日はアンケートも店舗調査もないし、最近さぼってた分ちょっと

気合を入れよう!と、3人が行ったのを確認して、早速CDをかけて

掃除開始!普段は子供達優先ですが、今日みたいに一人の時は

大好きな曲をガンガンにかけるのが私のストレス解消法(^^♪

と言っても、日頃日中に一人になる事はないので、子供達が寝た

後にパソコンでCDを聞くのが唯一の楽しみなんですが、やっぱり

ステレオで大きい音で聴くのは迫力が違~う♪

昔は、その頃流行ってたシングルCDをたくさんレンタルしてきて、

テープに編集してオリジナルテープをよく作ってたっけ・・・。

OL時代もウオークマンは私の必需品だったのですが、結婚して

からはもう必要なくなり、いつの間にかレンタルもしなくなりました。

でも!最近座談会など一人で電車に乗って出かける事が多くなって

きたので、今はとにかく音楽プレーヤーが欲しいのです!!!

ipodとかMP3プレーヤーとか何かいろいろあってよくわからない

けど、とにかく外出時に音楽を聴けるんだったら何でもいいわ(^^♪

と言う事で、これを懸賞で当てるのが私の目下の目標なんですが、

そうは簡単に当たらないんですよね~^_^;

でも、以前友人が当たってるので、やっぱり出さないと当たらないと

思いつつ頑張ってます。

だけど、毎週広告を見ては「だいぶ安くなったなあ」と思わず誘惑に

負けてしまいそうに・・・(>_<)

うーん、とりあえずは年内目標に頑張りますが、もし年内にGET

できなかった場合は・・・お年玉セールで買っちゃおう!!

(すでに、買う気分でいるのであります^_^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

ポイント交換

今日も、ギラギラと太陽が照りつける中、2件店舗調査へ行って

きました。・・・と言っても、車で連れてってもらったんだけど^_^;

で、帰ってからレポートの作成をし、毎日お約束のように訪れてる

サイトをいくつか回ってたら、あるサイトのポイントが結構貯まって

きてたので、そろそろ交換しようと思って商品交換のページに行って

みると、以前交換した時と内容が少し変わってました。

この「CMサイト」ってところは受信メールやHPから毎日コツコツと

ポイントを貯めるのですが、ちりも積もれば・・・ですでに今まで3回

交換しています(*^_^*)

ちなみに、今回は高そうな(!)ウインナー2本と交換する事に♪

交換できるポイント数はもちろん商品によって違いますが、ある程度

頑張って貯めて大きい物と交換するか、とりあえず小さな物でも早く

交換するか・・・これって人それぞれですよね。

でも、今までの経験から言って、昨日まで大丈夫だと安心しきってる

サイトでも、いつ突然閉鎖するかわからないので、できたらこまめに

交換するのが一番いいのかもしれないですね。

特に現金化できる物や、金券の物なんかは・・・。

一番悔しいのが、ポイントを貯めてる最中に突然閉鎖してる時(-_-;)

先ほど紹介したCMサイトは、もう登録して5年以上になりますが

私の中ではかなりのおすすめなので、まだ登録してない人はぜひ

どうぞ♪   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

持つべきものはモニター仲間!

そろそろ月末が近いって事で、今月は1件もGETできなかったG社の

店舗調査、来月分は絶対にGETするぞ~!!と意気込んで、昨日

あたりから時々チェックしてて、今朝もチェックしたのですがまだ更新

されてなくって・・・「明日又チェックしよう」って思いながら、今日は

主人の会社が一斉休日だった為、昼からは毎月恒例の店舗調査に

連れて行ってもらいました。

本当はもっと早くに出たかったけど、次男が昼寝をした為、出るのが

すっかり遅くなったから結局夜は外で食べる事にしたのですが・・・

帰り道、携帯にモニター仲間からメールが届いて、モニター情報を

PCに送ったとの事。で、帰って早速PCを開いたら、別の友人が

G社の調査日がすでに公開になってる事を教えてくれてて・・・!!

メールもらってなかったら、明日にチェックするつもりだったので

本当、友人には感謝感謝です<(_ _)>

おかげで今月はフルにとれて満足満足!!

やっぱり持つべきものはモニター仲間ですね(*^_^*)

私も、ギブ&テイクの精神でお役にたてるようにしたいです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

心の中でつっこみ

毎日行く近所のスーパーに、森永製菓との共同企画の懸賞の告知

ポスターがでかでかと貼ってありました。

で、応募ハガキをもらおうと思い、売り場をウロウロしたのですが、

ハガキが見当たらなかったので店員さんに聞いてみる事に。

そしたら、店員さん曰く「今日メーカーの方がハガキを持って来られた

のであるはずなんですけど・・・」と、一緒に探してくれたのですが、

それが、すでにぶら下がってるハガキを一つ一つ見られてて・・・

思わず「そのハガキのわけ、ないでしょー!!」と心の中で

つっこんでしまいました^_^;

締め切りが終わったハガキがぶら下がってる事も多いですが、

そういうハガキまで全部チェックされてたので、これまた「それはもう

終わってるハガキやって-!」とまたまた密かに心の中でつっこみ。

あげくの果てには「キョロちゃんは明治じゃないですよね?」だって!

ケーマーにとっては当たり前のような事でも、やっぱり普通の人?に

とっては当たり前ではないんだなあと思っちゃいました。

今日のお届け物・・・超久々!!実家に「トーマスの色鉛筆セット」が

届いたらしいので、後日もらって帰ってきます♪

下敷きとセットらしいのですが、これは産経新聞が限定で発売してる

色鉛筆だったので、トーマス好きの次男の為に絶対に欲しいと思って

たので嬉しい\(^o^)/

実は、不在票が入ってたらしいのですが、母親に「産業経済新聞

から何か届いてるみたいだけど、心当たりある?」と言われ、思わず

考え込んでしまいましたが・・・よく考えると、産経新聞の事だったん

ですね。口頭で省略せずに言われると一瞬わからなかったです^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

座談会・料理教室・病院

今日も朝から晩まで大忙しの一日でした。

まず、午前中は某企業モニターの座談会に参加。

開発中の商品を色々見せてもらい、他の人達と感心しまくり~。

あの商品が早く世の中に出たらいいのに、とみんなで盛り上がり、

気がつけば予定時間を10分オーバーしていましたが、ここの

座談会はめったにないだけにとっても充実してました。

そして、帰り道その中の一人の方に「以前会いましたよね?」と

言われ・・・そう言えば・・・思い出した!!

別の企業モニターでもご一緒してた方でした。やっぱり世の中狭い

ねーと言いつつ、盛り上がりアドレスを交換することに♪

そして、その後は大急ぎで料理教室に向かいました。

座談会:中津:12時まで→料理教室:難波:13時からって言うので

気持ちのいいくらいいいペースで移動ができて、教室に着いたのは

ジャスト10分前!う~ん、完璧!本当、重ならなくてよかった^_^;

今回の料理教室はペアでも親子でもなくて、たった一人での参加。

でも、同じテーブルの人は全員きさくな方ですぐにおしゃべりに花が

咲き、盛り上がりました(*^_^*)

そりゃあ、みんなハガキ書いて当選したんだから話題はどうしても

懸賞についてになりますよね~。同世代が多いかなと思ってたら、

意外にもご年配の方もかなりいらしゃっててびっくり!

「あのおばあちゃんとかもハガキ書いたのかなあ」なんて思わず

思ってしまいました^_^;

でも、今日わかった事実なのですが、実は私は次点当選だった

らしくて・・・と言うのも、本来なら往復ハガキで出欠の返事をした

らしいのですが、うちには突然電話がかかって来て、参加しますと

言ったら後日案内ハガキが届いたのです。

聞けば私の他にも何名かいたみたいで・・・きっと、何人か欠席の

返事があったから繰上げ当選?だったみたいでラッキーでした(^^♪

今日はグリコの協賛と言う事で「夏のカレー」がメインメニュー。

「モロヘイヤ入りミートボールの夏カレー」「枝豆入り雑穀ごはん」

「にんじんとグレープフルーツのさわやか夏サラダ」「オレンジの2段

ゼリー」の計4品を作りましたが、どれも思ってたよりも簡単で特別な

材料も必要ない為、早速家でも作ってみようと思いました♪

060823_15140001_1 モロヘイヤって今まで

おひたしか炒め物にしか

使った事がなかったけど

こうしてミートボールの中に

入れてもとってもグッド♪

雑穀ご飯も美味しくて

栄養満点!

サラダはグレープフルーツの

果汁がドレッシング代わりだったけどさっぱりしてて美味!

「オレンジの2段ゼリー」は今回使ったグリコの「2段熟カレー」に

かけてあるそうです^_^;が、見事に2段に分かれててきれいでした♪

060823_19050001_1

そして、恒例のお土産~(^^♪

たっくさん頂きました。

グリコさん太っ腹\(^o^)/

「ZEPPIN」と「CRATZ」は

前から気になってて、食べて

みたいと思ってただけに、

特に嬉しかったです(*^_^*)

で、やれやれ~と帰ってきたら、次男のとびひが又ひどく

なってて、もう薬も残ってなかったので急遽病院に行く事に。

明日からかかりつけの先生が夏休みなので、主人に車を出して

もらい連れて行ったのですが・・・こないだ、やっと治ったと思った

のに、又ぶりかえしみたいです(T_T)

こんなにハードな日になぜ・・・って言っても、仕方ないけど(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

子供の参観日

今日の夕刊に、興味深い記事が載っていました。

何でも、最近、子供に親の普段働いてる様子を見てもらう「子供の

参観日」を実施している企業が増えてきているとか。

実は私、以前からずっと同じ事を思ってたので、この記事を読んだ

時はものすごく嬉しかったのです。

親が子供の学校での様子を見たいように、やっぱり子供だって

親の働いてる様子を見たいですよね~。

うちは、長男が3歳の頃位から「お父さん、どんな仕事してるの?」と

聞くようになり、よく「ママも一度お父さんの会社に行ってみたいと

思ってるねん」と言ってました。主人は仕事の内容をわかりやすく

説明してくれてましたが、やっぱり百聞は一見にしかず、ですよね!

企業のモニターをいくつかさせてもらったり、工場見学をさせてもらう

度に「何だか特別な気分♪」と思ってましたが、やっぱり家族にも

もっと会社の中身を公開するべきだと改めて思いました。

今度、モニターアンケートなど機会があったら、ぜひこの事を言って

みよう~っと(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

商品モニター

ちょくちょく届くモニター品・・・中でもやっぱり助かるのは食品系!

昨日届いた「すだもの・・・。」面白いネーミングでしょう?

060820_15390001

見た目は可愛い!!

で、味はと言うと・・・

その名の通り「酢」が入ってるチューイングキャンディーなのです。

でも、お菓子なのでもちろん酸っぱすぎないよう、そこはおいしく

できあがっています♪うちの子も喜んで食べてました(^^♪

ちなみに緑の方は梅味で「梅酢」と「クエン酸」が入ってて、赤の方は

りんご味で「リンゴ酸」と「クエン酸」が入ってるので体にもよさそう!

私は実は酸っぱい物は苦手なのですがこれなら全然大丈夫♪

興味のある人は下記HPで詳しい紹介を見てみて下さい(*^_^*)

http://frente-int.co.jp/sudamono/

商品モニターのいいところは、新製品が試せるのはもちろんですが、

モニターをきっかけにその商品が好きになったり、興味を持ったり

して知らない分野を発掘できたような気分になるところですね。

今やってるYモニターでも、毎回お土産やらモニター品やらを頂くの

ですが、その度にそれまでチーズは実はあまり好きではなかった

私が、どんどん好きな方向に変わっていってるのがわかります。

モニターになってなかったら、きっとこれからもチーズを敬遠してたと

思うので、本当にモニターさまさまです<(_ _)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

料理コンテスト!

今日でついに長かった主人のお盆休みも終わり・・・でも、やっぱり

最後まで次男の子守を頼んで、長男と一緒に「親子料理教室」に

参加してきました。

今日のメニューはカレー!しかも、コンテスト形式と言う事で初めての

経験に私達も緊張~(>_<)

最初に先生の説明を聞き、どんなカレーにするか親子で話し合って、

食材を選んで調理開始だったのですが、必死で作ってたのであっと

いう間に時間が経ちましたがどうにかこうにか完成しました。

私達の作ったカレーのタイトルは・・・「カブトムシカレー」。

060820_13190001_4   

↑一応、アスパラが足&角でしめじが触覚、レーズンが目です。

で、審査結果はと言うと・・・「ネーミング賞」を頂いたのですが、

結局全員がいろんな賞をもらいました(*^_^*)

  060820_15430001_2

頂いた賞品です♪

結構豪華でびっくり!!

そして、さすがS&B主催って事で、たくさんのスパイスがあって

部屋に入った途端すごい匂いでした。

060820_13460001 カレーって13種類のスパイスを

調合するらしく、これらを全部

少しずつもらい、自分達の

オリジナルカレースパイスを

作って持って帰ってきました♪

そして、最後には新製品のお土産まで頂いちゃいました。

060820_15440001

今日の料理教室は私も勉強になったし、お土産もこんなに

たくさんもらえて楽しかったですね(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

試食調査

今日は超久々に試食調査で江坂まで出かけてきました。

以前はちょくちょく行ってたのですが、登録者が増えたのか最近は

すっかりご無沙汰だったので、ちょっと嬉しかった~♪

試食調査に行くって言うよりも、お昼を食べに行く気分で行った私

ですが・・・^_^;新製品をいち早く食べられるのってやっぱりちょっと

お得な気分ですよね(*^_^*)

しかも、今日食べたのは私が大好きな味だったので、残さずに

完食しちゃいました^_^;

で、帰ってきたら次男が昼寝中だったので、今のうちに・・・と、

カレンダーを見たら、愛読してる料理雑誌の投稿の締め切りが

昨日だった事に気づいてがっかり(>_<)そう言えば、新刊出てたわー。

実は書き忘れてましたが、昨日まで発売してた号のお便り欄に

採用されてたから、またまたやる気になってたのに~。

でも、この雑誌、採用された謝礼は「トラベルバッグ」なんですよね。

図書券や見本誌がほとんどの謝礼の中で、トラベルバッグって言う

のはかなり珍しいけど・・・実は以前も色違いでもらってるので、正直

いくつもいらないなあ。採用された記念にもちろん自分でその雑誌は

購入しましたが、やっぱり見本誌が謝礼の方が嬉しいですね^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

夏休みの宿題

早いもので夏休みも折り返しを過ぎましたが・・・長男は今日、主人と

一緒に宿題の「貯金箱」を作っていました。

「工作」か「貯金箱」どっちでも好きな方を作ったらいいのですが、

貯金箱を作ると、自動的に「貯金箱コンクール」なるものに出品して

もらえるとあって、だめもとだと思って貯金箱を作ったら?と言ったら

本人もその気で頑張って粘土で作っていました(*^_^*)

あと、同じ読書感想文を書くのでも、どうせだったら課題図書にして

これもコンクールに出品してもらえ!と、どうしても子供の夏休みの

宿題も公募感覚で応募させてしまう私なのでした^_^;

小学校になってどんどんチャレンジできる場が広がったので、子供

にも頑張ってもらわないと・・・!!

母も毎日締め切りに追われて頑張ってるので(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

おばちゃん孝行?

登録している某企業モニターからの依頼で、百貨店の店舗調査を

する事に。2件あったので、どうせ梅田まで出るならおいしいランチを

食べに行きたい!と思い、日頃子供の子守をしてもらってる近所の

おばちゃん夫婦を誘って一緒に行きました。

食べ放題大好きな私が今回選んだ店は、「ハートンホテル西梅田」。

百貨店に近いって事も魅力的だったけど、もっと魅力的だったのは

ランチバイキング1050円(しかも時間制限なし!)と言う値段の安さ。

初めてだったのでかなり楽しみにして行ったのですが、30種類程の

料理はおいしく、案の定すぐに満席になりました。

その中でも私が特に気に入ったのは「柚子茶」♪ドリンクの種類って

たいがいパターンが決まってるけど、柚子茶が置いてあったのなんて

初めてで、興味津々で飲んでみたらこれが又おいしい~(*^_^*)

ちなみに、本当は暑いお湯に溶かして飲むんだろうけど、冷たくして

飲んだら一層美味でした♪

その後、百貨店のはしごをしたけど、店舗調査はすぐに終わったので

前から欲しがってた主人の財布を買う事に。来月の誕生日には少し

早いけど、もうかなりボロボロなんでまあいいかと思ってたら、その

おばちゃんもキーケースをプレゼントしてくれて・・・。

当然の事ながら、その前には子供達にもいろいろと買ってくれ、

ランチをご馳走しようと思い誘ったのに、いつもの事ながら結局何

してる事かわからなくなってしまいました(-_-;)

で、夜はGAREに新しくできた飲食店街の中のラーメンや「段七」

初めて行きましたが、ここのラーメンやが又おいしかった!!

スープもチャーハンも個性があって、ぜひもう一度行ってみたいと

思いましたが、ここはキムチとメンマが食べ放題で特にそのキムチが

絶品!!(やっぱり食べ放題に弱い私・・・)本当おすすめです♪

と言う事で、今日は店舗調査に行ったと言うよりも普通に梅田に

遊びに行ったって感じの一日でした^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

今日も遊びにモニターに・・・

今日も朝から晩までお出かけ^_^;

この日は本当なら午前中に幼児教室に行ってお昼からはゆっくりと

部屋の片付け・・・の予定が、急遽主人の会社の人達と川遊びに

行く事になって、神戸まで行ってきました。

初めて行ったのですが、川のある場所は何と新神戸駅の高架下!

穴場らしいのですが、確かにお盆休みにしては人が少なく、まさに

知る人ぞ知る~って場所で、私も主人も子供たちもびっくり(@_@)

こんなところに川があるんだなあって感じでしたが、意外に綺麗で

水も透き通っていたし小魚もいてて水遊びにはもってこいでした♪

で、バーベキューをして子供たちを遊ばせて・・・気がつけば夕方。

その後、みんなで近くにある滝を見に行こうと言う事になったので

すが、我が家は次男がバタンキューしてしまった為、帰る事に。

・・・って言うか、もう十分過ぎる程遊んだから・・・(-_-;)

そして、今夜も外食。本当、最近外食ばっかり・・・。でも、今晩は

覆面調査だったので、調査を兼ねて有り難く食べてきました。

覆面調査って、調査が決定した時点で一応の調査予定日を決めて

おかなくてはいけないのですが、期間内なら日にちの変更可能だし、

こうして急遽予定が決まった日の晩御飯、帰って作るの大変って

いう時に都合よく調査を入れられるので本当に助かってます(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

朝から晩まで遊びまくりっ!

我が家の長ーいお盆休み。何日かは家でのんびりする予定だった

のですが、間際になって急にバタバタと予定が入り連日ハードです。

で、更新もせず寝てしまったくらい疲れたこの日は、AM9:00に家を

出てPM11:00に帰宅と、本当に一日中遊びまくりでした^_^;

本当はメインの海遊館のみ行くはずだったのですが、海遊館に行く

には入館券付のフリー切符がお得=得する為にはついでに近場も

全部行ってしまおう!!って事で、結局あちこち行く事に。

まずは、黄色い封筒の店舗モニター。ここは普段は車でわざわざ

行かなければいけないのですが、今回は最初に寄った方がお得

だったので、電車とバスを乗り継いでレッツ・ゴー!長男は「何で

最初がここなん?」と言ってましたが^_^;順番的にも最初に行って

おいた方がいいし、子供達にはおやつとジュースを買って主人に

見ててもらいながら、ちゃっちゃと?調査を済ませてきました。

それからはニュートラムに乗ってATCでやってる「世界のクワガタ・

カブトムシ展」に。我が家の息子達、ムシキングの大ファンですが、

普段ゲーム等でしか見た事のない虫達の本物の姿に大興奮!

カブトムシやクワガタはまあどこでも見れるけど、ちょっと変わった

外国の虫なんかは本当に貴重で、狭い会場は子供でいっぱい!!

実は2人とも、あれだけムシキングムシキングと言っておきながらも

本物は触れないと言う情けなさだったのですが、今回は実際に触る

コーナーもあって、2人とも見事に自分でつかむ事ができました♪

でも、どうしてもゲームの世界から抜け出せなくて、本物の虫達で

バトルさせてる子達もいましたが・・・。

で、さんざん堪能した後は地下鉄を乗り継いでいざ海遊館へ!!

ところが、着いた途端「入場するまで40分待ち」の看板を持ってる

お兄さんを見て、先に隣のマーケットプレイスでやってるポケモンの

イベントへ行く事に。炎天下の中、40分も待ってられないし(>_<)

このポケモンのイベントは、先日当たったペア招待券があったので

1枚しか購入しなくてよかったのですが、正直「これで1人700円?」と

思うような内容でした^_^;イベントと言うより遊ぶスペースって感じで、

でもちょうどこの間に次男が昼寝してくれたので、長男は思う存分

遊べたみたいで満足そうでまだよかった(*^_^*)

そして、再び夕方になって海遊館に行ってみたらさすがにもう入場

待ちはほとんどなくて・・・でも、館内はやっぱりすごい人!!

長男は1度連れて来てやってるし幼稚園の遠足でも来てるのですが

次男にとっては生まれて初めての水族館!!なので、熟睡してる

次男を無理やり起こしたら、起きた瞬間たくさんの魚を目にして

びっくりしたみたいで一気に目が覚めました^_^;

2人とも大喜びで、海遊館を出たのは結局19:00過ぎだったけど

その後「観覧車にも乗りたい!」と言い出して・・・。

とりあえず晩御飯を食べてから一応観覧車乗り場へ向かいましたが

予想通りの人!人!人!とてもじゃないけど、今から1時間以上も

待てないので諦めて帰ってきました。でも、今海遊館周辺はとっても

きれいなイルミネーションでいっぱいで、それだけでも夜遅くまでいた

甲斐がありましたね(*^_^*)

家に着いたのは22:30回ってましたが、2人ともまだまだ元気って

感じで、親の方がクタクタになっちゃいました。

それよりも、フリー切符。かなり大活躍で余裕でもとがとれたわ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

レシート作ってるのに!

先週からとびひになってる次男。お盆も関係なく朝から病院へ(T_T)

でも、だいぶましになってきたのでよかったよかった。

で、帰りに久々に寄ったスーパーで新しいハガキ発見!何やかんや

買ったら1000円超えたので、結局レシート作って帰ってきましたが、

こうして一生懸命?レシート作ってるにもかかわらず、私はレシート

懸賞とは本当に相性が悪いのかほとんど当たりません(>_<)

特にイベント系。今回はクローズドの物は全部撃沈・・・。

昼、カレー教室が当選したと電話があったけど、これはオープン。

すでに当選分の2件もオープンなのですが、これって運がいいって

事になるのかなあ?やっぱり。

でも、どう考えてもレシート作る方が手間もお金もかかるんだし、

確率いいような気がするんだけど・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

ネット懸賞

佐川さんが不在中に届いてた物をいろいろと持って来てくれました。

まず、化粧品のサンプル、そしてモニター商品が2点、あと久々に

ネット懸賞でジュース6本が当たりました\(^o^)/

最初は企業名が書いてあってもすぐには思い出せなくて・・・

それほど、最近ネット懸賞からすっかり遠ざかっていました。

以前は応募したらちょくちょく当たってたので、応募記録をノートに

つけてたのですが、最近はそれもしなくなってたので「そういえば

応募したした!」って感じ^_^;

でも、やっぱり久々に当たったのが嬉しくさっき思わず当選人数を

調べにその企業のHPに訪問したら、毎月50名にプレゼントのよう

でした。以前も書いたけど、やっぱり企業のHPは狙い目ですね!

今日は日曜だったのでポストも何も入ってなかったけど、さっき

百貨店モニターの当選通知メールが来てました\(^o^)/

と言っても、覆面調査とかじゃなくて商品開発に関してのモニター

なのですが、今までとは少し趣旨が違うようで今から楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

ポストの中身は・・・

今日は一日のんびりとさせてもらいました。

「ゆっくりしとき」と言う言葉にすっかり甘え、嫁らしい事をせずに

本当にゆっくりさせてもらってきたので義父母には感謝感謝(*^_^*)

で、帰る前にマリーナシティの花火を見てきました。

・・・って言っても、マリーナシティへ行ってきたわけじゃありません。

地元住民ならでは!って感じの穴場があって、そこで見ると対岸越し

ではあるけれど、とってもよく見えるとっておきの場所があるんです。

花火大会に行けるのは次男がもう少し大きくなってからかなと思って

たけど、今日見た花火には次男も大喜び!

来年はもっと近くで見せてやりたいと思いました。

                 060812_20110001

少し小さいけど、今年最初で最後であろう花火でした(*^_^*)

で、先ほど3日ぶりに我が家に到着。

やっぱりどんなに散らかってても我が家が一番落ち着く~。

で、一番気になってたポストの中身ですが・・・こちらは予想通りって

感じで、相変わらず郵送アンケートと以前答えたアンケートの謝礼等

でこれと言って目ぼしい物は入ってませんでした(>_<)

で、不在票が1枚。中身はわかってるので(当選品ではない(>_<))

明日の午前中に再配達してくれるように近所の方が頼んでおいて

くれたので、とりあえずそれと一緒に何か持って来てくれないかなと

まだ期待してしまう私でした^_^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

期待はずれ(-_-;)

午前中に少し時間ができたので、新宮市唯一の大型スーパー

ジャスコへハガキ探しに行ってきました。でも、かなり期待してた割

には知ってるハガキばっかりでがっかり!

1枚だけ「東海・北陸地方限定」(新宮は近畿なのに何で?ですが)

って言うのを見つけたのですが、残念ながら締切終わってました。

で、帰り道に期待しつつ主人の実家へレッツ・ゴー。

途中で、有名な「那智の滝」に寄って来ましたが、子供達は初めて

見る本物の滝の迫力にびっくり&感動して、なかなか帰りたがらず

結局1時間以上見てました。階段もかなりの段数があり、足元も

悪かったのですが、それでもよっぽど見たかったみたいで・・・。      

                  060811_13310001_3    

初めての写真アップです(^^)v

実は私も初めてだったのですが、自然のすごさに感動~!!

周辺はとっても涼しく、きっとマイナスイオンも出まくりでした(*^_^*)

行きは山側だったので帰りは海側を通って帰ったのですが、それが

失敗!!ただでさえ遠回りだったのに、渋滞に巻き込まれて実家に

着いたのは何と夜の9時(>_<)

帰り道もう1件見つけたスーパーに寄ってもらったりしてたからなの

だけど、ここでもハガキはなくがっかり。本当はもう1件寄ってみたい

ドラッグストアがあったのですが、ただでさえ遅れてるのに渋滞の中

さすがに寄る余裕はなかったです(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

帰ってきました!

昨日のブログにも書きましたが、8/10~8/12まで帰省してました。

8/10はAM5:00に家を出ていざ出発!!たくさんの荷物でしたが、

いざという時の為に、ハガキ・ペン・切手はもちろんカバンの中に♪

帰省先でのスーパー巡りを期待しつつ、とりあえず朝食をコンビニで

買ったのですが、主人に無理を言って遠回りしてもらい現在レシート

キャンペーン中のヤマザキデイリーストアで早速レシートを3口作って

きました(*^_^*)でも、ここはクオカードが使えないのが難点(-_-;)

で、休憩しながら山道を走って走って、新宮市に着いたのはちょうど

お昼!!改めて遠いと実感しました^_^;

この日はお墓参りをしてから主人の親戚の家でみんな大集合。

結局スーパー巡りする暇なんてどこにもなかったです・・・。

でもでも、持って行ってた朝刊&広告を寝る前に見てたら、何と某

外資系スーパーでお客様モニター募集の文字を発見!!

詳細はパソコンで・・・と書いてあったのがかなりもどかしかったけど、

もちろんその部分は切り抜いてしっかり持って帰ってきました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

お盆休み=子守

今日から20日まで主人はお盆休み。長いでしょ~?そう、毎年

こんな長いんです^_^;でも、主人が休みだと子守を全面的に任せ

られるから、私は今日が来るのをずっと待ち望んでいました♪

って事で初日から、午前中は2人を連れて幼児教室、午後からは

家で2人の遊び相手。私はと言うと・・・午前中は明日からの帰省の

準備と買い物、午後からは座談会に行ってきました。

え~明日10日から12日まで帰省してきます。1日目は主人の親戚が

住んでる和歌山県新宮市に泊まって、2日目は昼頃新宮を出て夜に

主人の実家がある和歌山市内に到着予定。で、12日遅くに帰って

くるので、帰ってきたらブログ更新しますね<(_ _)>

新宮って、知ってる人は知ってると思いますが・・・和歌山市からでも

3時間位は余裕でかかるのです。うちからだったら4時間以上??

と言う事で、明日は超早起きなので今日はこんなに早くに更新です。

座談会・・・友達が偶然隣の席でびっくり!!!

友達より一足早くに着いたのですが、隣の名札は見えなかったので

彼女が席についた時は本当に驚いちゃいました。今までこんな経験

なかったもので・・・。でも、彼女の意見も聞けて新鮮な感じでした。

今日のお届け物・・・またまた料理教室当選\(^o^)/

子供と一緒に参加できるのは夏休みが断然多いので、まだもう少し

頑張って応募しようと思います!(^^)!

あと、幼児雑誌に投稿が載ったとかで謝礼の図書カードが送られて

来ましたが・・・幼児雑誌ってしっかりと親向け冊子までビニールが

かかって立ち読みできないようになってるから、主婦雑誌みたいに

採用になったかどうか自分で確かめられないんですよね^_^;

でも、これで次男に買ってやる口実ができたので、(付録がいまいち

なので買うかどうか迷ってた)今から買いに行ってきま~す。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

モニター&懸賞三昧!

今日はモニター&懸賞三昧の一日でした。

まず、朝から会場アンケートへ。座談会っぽく一応円卓に6名座ら

されたものの、特に自己紹介もせず少しのアンケートに答えて終了。

1時間の予定でしたが今日も40分程で終わりました。

前回は個人単位だったので15分という驚異的な速さで済んだけど、

今日は一応6人全員の意見が出たところで解散だったので・・・。

で、帰ってきたらポストに料理教室当選の通知が\(^o^)/

その後、佐川さんが「味の素のレトルト詰め合わせ」を届けてくれ、

実家からは「白だし3本セット」と今海遊館で開催中の「ポケモンの

イベントのペア入場券」が届いたと電話がありました♪

最近当選品なかったので一度にこんなに届いて嬉しい!!

ちなみに、ポケモンのは地下鉄のフリペ情報だったのですが、先日

実家に帰省した際に車内で読んでて、このイベントは9/3まで開催

なのに、締め切りが9/4になってたのに気づいて、おかしいなと思い

ながら初めて携帯で応募してみたら、やっぱりミスプリだったらしく、

本当の締め切りは8/4だったのです!と言う事でもしかしてこれは

応募してる人少ないかも・・・と思ってたら案の定当選してラッキー♪

で、現在登録してる某お客さまモニターからも調査&座談会決定の

通知が届いたので、お盆休みの予定がどんどん埋まっていって

忙しくなりそうです^_^;

そして、今日の締めくくりは・・・19:00~21:00まで主人が座談会に

参加。会社から超ダッシュで帰ってきて晩御飯も食べずに電車に

飛び乗って行ったのですが、時間的にも軽食が出ると思ってた私。

ところが、さっき帰ってきたので聞いたら、出されたのは軽食でなくて

お菓子と水だったらしいのです(-_-;)と言うのも、今日は「お菓子に

ついての座談会」だったかららしく、もちろんそのメーカーの物。

いくらそうだからって、30代の男性6人が全員お菓子だけって・・・^_^;

私は先日同じ時間でサンドイッチとお茶が出ましたが、調査会社に

よってやっぱり違うんだなと思わず思ってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

更新と契約終了

今日、2通の封筒がポストに入ってました。

一つは黄色い封筒で、現在店舗調査モニターをしてるところから。

噂には聞いてたけど、更新お願いの用紙が入ってました。

私は現在2店舗の調査をしてるのですが、今のペースだとこのまま

更新しても大丈夫なので、即更新OKの返事を出しました。

こういう風に、最初は期間限定だと思ってた調査が固定のように

なると予定も立てやすいしありがたいですね(*^_^*)

そして、もう1通は・・・登録してかれこれ5年以上になる企業から。

「お客様登録モニター」って事で、毎年更新する度に図書券を同封

してくれてたとっても誠意ある企業だったのですが・・・正直、この

5年間でモニターしたのは1度きり。厳密に言えば、数回製品テスト

の依頼もあったのだけど・・・来社が条件で、でも、うちからだと片道

2時間以上かかるので、(しかも平日)毎回お断りしていました。

本当は行きたかったのですが、交通費込の謝礼だったもんで計算

すると、交通費の方が高くなってしまうかほとんど変わらなかった

のです。その結果・・・企業側も、メリットがないと判断したのか、

「契約終了」の通知と書いてありました。本当は毎年自動更新で

更新の意思だけ確認があるんですけどね。

ちなみに、実家も登録してるのですが、実家はまだ1時間程で行ける

距離なので、まだ一度も参加した事ないにもかかわらずこの通知は

届いてないとの事。確かにこれからも協力できそうではないので、

今回は残念だけど仕方ないのかも(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

GETできず(T_T)

毎月恒例のG社の店舗調査。ここんところ、仕事公開日の予告が

ずっとあったので、当然今月もあるだろうとのん気に構えていました。

しかし、気がつけば8月。「そういえばまだ更新されてないのかな」と

思いながら先日何気なくサイトをのぞいてみると・・・すでに、8月分の

仕事が公開されてる!!しかも、よく見たら結構減ってる・・・。

と言う事は、すでに予告なしに公開されてたんでしょうね(>_<)

私も、月末近くになったら気をつけてちょくちょくサイトをのぞいたら

よかったのですが、ハガキ書きに追われててすっかり忘れてて(-_-;)

公開日ははっきりわからないけど、とにかく私が見た時にはすでに

毎月行きつけ?の店舗はすでになくなってました(T_T)

ここの収入は私にとって大きいだけに結構ショックです~。

しかも、お盆休みの時期なら普段よりもあちこち動けてたのに・・・。

来月は油断しないようにしなければ!!

今日も暑かった~(>_<)なのに、2人を連れセミとりに公園に行って

きました。外にいるだけで溶けそうでした(-_-;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

15分5000円!!

今日は朝から会場アンケートへ。座談会とかだとだいたい知ってる

場所が多いのでまず迷う事はないのですが、今日行ったところは

初めて!!・・・ってわけで?地図を片手に持ってたにもかかわらず、

しっかりと迷ってしまいました~(>_<)

このクソ暑い中、たぶん迷わずに行けば駅から10分以内で行ける

はずなのに、歩いても歩いても全然着かな~い!!

駅員さんにも聞いたし、道行く人にも聞いたけど、どうもあんまり

メジャーな場所じゃないらしく、みんな地図を見て「???」って顔

するし。こういう時方向音痴な自分を恨みます(T_T)

結局、30分迷って会場に到着したのはちょうど5分前。

何とか間にあってよかった~と、安心するやいなや早速お仕事。

今日は座談会ではないのでいつものパターンとは又違い、新鮮♪

と思ってたら、「以上になりますので、謝礼を受け取って下さい」って。

えー?まだ15分しか経ってないよ~!と思わず心の中でつっこんで

しまいましたが、もちろんそんな事は口には出さず「ありがとうござい

ました」と丁寧にお礼を言い、謝礼をもらい帰ってきました(^^♪

会場アンケートなんで、まあ1時間位で終わるかなあとは思ってた

けど、こんなんで5000円ももらっていいの?って気分です^_^;

今日のお届け物・・・ウエラの「洗い流さないトリートメント」。

高そうやなあと思って値段見たら1800円と書いてあってびっくり!

実家近くのドラッグストアでもらったフリペ情報だったのですが、

やっぱりフリペはあなどれないですね(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

Wブッキング!!

今日はYモニターの工場見学でした。伊丹駅からタクシーで15分程

らしいのですが、車中はずっと友達と喋ってたので、気がついたら

着いてたって感じ^_^;

チーズの匂いがプンプンしてる工場見学が済んだ後は、調理実習。

ここでもチーズを使ったいろんなメニューを作りましたが、我が家では

チーズはほとんどトッピングとしてしか使わないので意外な使い方に

びっくり&勉強になりました。こんな料理法もあるのならぜひ作って

みよう~と思ったので、これだけでも参加した甲斐がありましたね。

なのに!!この後、お友達が誘ってくれた「伊達公子さんのトーク

ショー」がリーガロイヤルである為、まるで早弁のように皆さんよりも

一足先に頂き、ダッシュでホテルに向かいました。

実は実は、今日の工場見学、ずっと昨日だと勘違いしてて・・・(>_<)

だから、友達が誘ってくれた時も「重ならなくてよかった♪」と二つ

返事でOKをして、工場見学も参加しますと言ったのにWブッキング

してたって気づいたのは実に3日前(T_T)

でも、今さらどっちも断るわけにいかず、Yモニターの担当者の方が

快く早退を認めて下さったのでお言葉に甘えて早退しちゃいました。

本当はみんなとゆっくりと味わいながら食べたかったんだけど・・・

それでも、どのメニューもチーズがたっぷり入ってるとは思えない位

普通においしくって、楽しく過ごせてよかったです(*^_^*)

そして、結局少しだけ遅刻してリーガロイヤルホテルに到着。

友達に聞くところによると、このトークショーの倍率は70倍だった

らしく、改めて友達に感謝!

席も伊達公子さんのほぼ真正面の一番前のテーブルでとってもよい

席で楽しませてもらう事ができました。

そして、さすがリーガロイヤル!!デザートにバナナチョコムース

ケーキを頂いたのですが、今日のトークショーはミツカンが主催の

為、ケーキにもお酢が含まれてるとの事(@_@)

最初は「ケーキにお酢??」って感じでしたが、確かに食べた瞬間は

少し酸味があったけど、でもケーキらしさが十分にあって今まで

食べた事のないような味でしたがおいしかったです(*^_^*)

と言うわけで、8時半に出て帰ってきたのは18時前・・・と、今日も

かなりハードな一日でしたが、久々にたくさんの友人と会えて喋れた

ので(本当はもっともっと喋りたかったけど^_^;)とっても充実してて

楽しかったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

当選品じゃないけど・・・

今日の大阪は35度を超えた酷暑日!!ってわけで、主人が休み

だったので二色浜まで行ってきました~。二色浜って実はあんまり

きれいじゃないのはわかってたけど、うちから30分程で行けるので、

とりあえず今日は近場を重視してしまいました^_^;

子供達は今年初めての海に大喜び!!本当は、2時間程で帰る

予定だったのが気づいたらだいぶいて・・・今朝も相変わらず早起き

だった次男は、何と抱っこされたまま海の中で寝てしまいびっくり!

よっぽど遊び疲れたんでしょうねえ。で、帰ってきたら不在票が2通!

後から持って来てもらった品物は、1つはモニター品(調味料)で、

もう一つはこないだ読者モニターに当選した謝礼の「デジカメ」(^^♪

毎月1万円の謝礼とは又別にこうしてデジカメまで頂けるなんて、

S社って本当に太っ腹~!!このデジカメ、600万画素のSONYの

「サイバーショット」で、現在持ってる3年前に購入した400万画素の

物より明らかに進化してるのにまたまたびっくり。

ちなみに、謝礼の商品はこのデジカメと「デジタル式FAX」が選択

できたのですが、応募する時にちょうどFAXを買い換えたばっかり

だったのでデジカメにしました♪どっちも当選品ではないけれど

役に立つものなので嬉しかったです(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

企業のHP

雑誌を読んでても懸賞に応募しても、目につくのが企業のHP。

星の数ほどある企業の中でHPを持ってる企業もかなりありますが、

HPをチェックすると結構おいしい情報が隠れてたりするんですよね。

例えば、商品モニター募集やプレゼント情報など。

それが、超有名サイトでなければかなりの確率で当選するとは思う

のですが・・・そこまでする余裕がなかなかありません(>_<)

気になって一応少しの間メルマガをとってみたりもするのですが、

やはりそうしてるうちにどんどん数が増えていっちゃって流し読みに

なっちゃうし。会員登録したりしたらお得なサイトとかもありますが、

これ以上メールが増えてもいけないので泣く泣く我慢してます。

一日パソコンの前に座ってられたら、よーく吟味できるのになあ^_^;

無理ってわかってるけど、一度企業のHPを順番に訪問したいなあ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

応募済みの懸賞達

以前は、懸賞に応募した物すべての内容を全部懸賞ノートに記録

していましたが、最近は昔ほど当たらなくなってきた為、当たった物

だけを書く事に変更しました。でも、やっぱり当たった時には「何名

当選」だったかも気になるので、とりあえず応募要項の書いてある

広告などは1ヶ月分は置いておいて、月が替わったら捨てるように

してるのですが、今日は8月・・・と言う事で、その整理をしました。

今日捨てたのは6月締め分。ファイルにたくさん入ったのをひとつ

ひとつ見ながら「これは当たりそうやったのに・・・」とか「これ絶対に

欲しかったのに・・・」など、改めて外れ分を見てへこんでました(-_-;)

まあ、でも先月はなんやかんや言って結構当たってたからこれだけ

外れても仕方ないかも・・・。

今日の当選品は、スーパーの商品券1000円分。ちなみに、この

懸賞は第1回目の時に長男の名前で当たったので、今回も

もしかして当たるかもと思い出したらやっぱり長男の名前で当選!

長男とこのスーパーとは相性がいいのかも??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »