« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

今月最後のお届け物は・・・!

早いもんで、今日で9月も終わりですね~。

相変わらず今月もバタバタしてましたが・・・いつもと違うのは、

今日は土曜日なので、すべてのハガキを昨日に書き終えてたって

事。普段は締め切り当日の夕方ぎりぎりまで書いてるのですが、

土日が締切の場合はやっぱり家族優先なので、最後の追い込みも

できないので昨日頑張って書き終えました。

・・・で、買い物から帰ってきたら・・・久しぶりの不在票!!よく見ると

商品名「やまやの明太子」と書いてあるじゃないですか~!(^^)!

これはぜひ今晩の晩御飯に間に合ってもらわないと!と思って、

慌ててヤマトさんに電話しました^_^;

でも、結局晩御飯には間に合わず・・・さっき持って来てくれました♪

Dsc00087

辛い物大好きな私にとって、明太子は大好物のひとつです(*^_^*)

今月は不調でしたが、最後がよかったので嬉しい~♪

ちなみに・・・不在票を見て、いつものスーパーとクレハのラップの

共同企画の物かと思ってたら、そうではなくて(よく考えたらまだ

締め切りから間がないのに、届くわけがない(-_-;))

ぼんちのおせんべいの懸賞でした(^^♪

あとは、Yモニターからモニター品がまたまたダンボールで到着。

前もらって気に入った商品だったので、これまた嬉しかったです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

いたちごっこ

毎日毎日届くWEBアンケート。休日は少し少ないけれど、それでも

平日はちょっと油断してたらすぐにたまってきてしまいます(>_<)

最初は他のメールに紛れてしまって「おいしいアンケート」を見逃す

事もしばしばだったので「アンケート専用」フォルダを作ったら、随分

見やすくなりました。でも・・・余計にプレッシャーだったりして(-_-;)

毎日届いた時点ですぐに答えたらいいんだろうけど、なかなかそうも

いかなくて・・・ちょっと答えないでいたらすごい量のアンケート!!

で、結局後から答えようとしても、すでに終了になってるんですよね。

わかってるんだけど、今日みたいに月末はやっぱりハガキ書きを

優先してしまうので、なかなか全部を答えきる事は難しいわ(T_T)

それでも、少しずつ答えていって「やっと全部答えた~!」と喜んでる

のもつかの間、何時間後かにはもう何通かのアンケートが届いてる

状態で、これぞまさに「いたちごっこ」!!です(-_-;)

そうでなくても、それ以外のメールでも未読状態の物が多いのに。

まあ、それはDMとかがほとんどで流し読みしかしないのですけど。

大切なメールや友人からのメールはちゃんとすぐに読んでます~!

でもでも、すべての受信メールを未読状態で保っておくのは無理(>_<)

さて、今日のお届け物。

Wチャンス賞の商品券とWEBアンケートの謝礼それぞれ500円。

Dsc00086

こうして、手元に届いたら頑張ろうって思う単純な私であります^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

作戦失敗(>_<)

秋晴れが気持ちいい一日。朝からおにぎりを握って、自転車で走る

こと20分!このあたりでは広くて有名な公園に行ってきました。

大喜びで走りまくる次男・・・そう、そう、思いっきり体動かして~!!

で、疲れて、おなかもいっぱいになって、帰りの自転車ではグッスリ

寝るのよ~・・・と言う私の作戦は見事計画通り♪

2時間半たっぷり遊んだお陰で、自転車に乗ってしばらくしたら

寝息が・・・。今日は兄ちゃんも3時過ぎでないと帰ってこないし、

帰ったら、たまってる月末締めのハガキ書きをしよう!とうきうき

しながら家に着きました。

で、そーっと自転車から降ろして、そーっとそーっと2階へ運んで、

やれやれ・・・と思って布団の上におろしたその時!!

パチッと目があいて、「アンマン」(アンパンマンの事)と一言。

すぐに背中をトントン・・・としてやったのですが、一度目があいたら

もうダメ~(T_T)「アンマン!」「アンマン!」と叫びながら1人で下へ

降りてTVをつけちゃいました(-_-;)

公園でなかなか帰りたがらなかったので「帰ったらアンマン見よう」と

言う私の言葉をしっかりと覚えてたみたい・・・嘘~って感じ(T_T)

それでも、TV見ながら又寝てくれるかも・・・っていう私の期待も

むなしく、見終わったら慌てて玄関に走り、靴を履いて、今度は

三輪車で家の前で1時間つき合わされちゃいました(>_<)

結局、あの自転車での15分間で満足したの??って言うくらい、

あれから全然寝ようともしません・・・。

こうなりゃ、今日はもう寝かさずに早くに沈没してもらおーっと。

でも、うちの子「遅寝早起き」とかなりタチが悪いんですよねえ^_^;

結局、今夜ハガキ書き頑張るしかないけど・・・起きてられるか

心配(>_<)私もかなり一緒に動いたので・・・。

今日のお届け物。読者モニターの謝礼でギフト券5000円分と、

実家に「たち吉の器」が当選♪紀文と近商の共同企画分です。

5000円のギフト券、1000円5枚の方がよかったなあと思うのは

やっぱり贅沢でしょうか^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

おいしいモニター♪

今日は試食調査に行ってきたのですが・・・おいしかったです!!

おいしいって言うのは、試食してきた物も、もちろんそうですけど

友人と一緒に参加できてワイワイと食べた感想などを話して、

それで謝礼5000円まで頂けたのですから、もう言う事なし(^^♪

そうそう、その食品メーカーのお土産まで頂いちゃいました。

調査はしっかりしたつもりだけど、友人と食べて喋って・・・の

方がメインみたいだったと言ったら怒られるでしょうか^_^;

でも、これぞまさにおいしいモニター♪

これだからモニター生活はやめられないですねえ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

子連れでランチ♪

今日は、長男が学校に行ってる間に次男を連れて友人とランチして

きちゃいました(*^_^*)

場所は・・・前から行きたかった噂の「銀平」♪

お互い忙しくなかなか会えず、やっと都合がついて今日会える事に

なったのでとっても楽しかったのですが、それよりも初めて友人に

会った次男が最初は緊張してた様子だったのに、徐々になついて

きて・・・しばらくしたら抱っこしてもらったり手つないでもらったりして、

すっかり慣れちゃったのが親としてはとっても嬉しかったです(*^_^*)

子供も、可愛がってくれる人の事はやっぱりよくわかってますね♪

正直、子連れでランチって言うと大変!!ってイメージしかないけど、

その友達がずっと見てくれてたので安心して喋る事ができました。

それと・・・やっぱり噂どおりおいしかった!(^^)!

穴場的な店だけど、開店と同時にあっという間にお客さんが増えて、

この店の人気がわかりました。ランチの中身は以前から聞いてた

けど、実際に食べてみて「本当にこれで1000円?」って疑ってしまう

程、どれもこれも美味しくて最高でした(^^♪

突き出しのなめこおろし・コーン1/2・天ぷら6種にお代わり自由の超

おいしい白菜の漬物と具だくさんの豚汁と土鍋で炊いたご飯・・・

次男もよく食べたので、漬物も豚汁もご飯も当然お代わり!

美味しいご飯を食べながら、久々に会ったので話は尽きず、本当に

充実した時間が過ごせました。

で、彼女の元気とパワーを頂いて帰ってきたお陰か?郵便やさんが

配達記録で商品券1000円を届けてくれました♪

イズミヤ・サンスターの共同企画分です。

Dsc00085

商品券はやっぱり助かりますよね~(*^_^*)

あと、主人宛に依頼が1件とフリペの体験モニター取材が1件!!

取材って言っても、私が載るんじゃないんですけどね。

来週早速来られるんで、詳細はその時に書きます~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

親の都合だけど・・・

来月から長男がそろばんを習う事になり、今日見学を兼ねて教室へ

申し込みに行ってきました。

最近の子は幼稚園からいろいろと習い事をしてますが、実はうちは

今まで何にもさせた事がなく、本人も特にやりたがってなかったので

私も気にしてませんでした。だけど小学校になって、ますます周りの

子達が習い事をしてるのを知って(遊ぶ約束をしても断られるから)

やっと行く気になってくれたので、それじゃあと前から私が習わせた

かった「そろばん」をすすめたのです。

私も小学校から中学生までずっとそろばんを習わせてもらってた

お陰で、今でも買い物に行っても無意識に暗算してるし、やっぱり

すごく役立ってるので、子供には習わせたかったのです。

幸い、仲のいい友達も習ってるって言うし(その子の影響が大きい)

今日実際に少しやってみて、子供も楽しそうだったし、よかった~

って感じなのですが・・・ひとつネックなのが、うちから少し遠い事。

みんな近所の子なのですが、うちは自転車で10分程かかります。

おまけに、途中に踏み切りと国道があるので・・・やっぱり送り迎えは

してやらないといけないのですが、週に3回は正直大変です~(>_<)

授業は30分程らしいのですが、一度帰っても中途半端だし、結局

近くの公園で次男を遊ばせるか近くのスーパーで時間つぶして、

待ってるしかなさそう(>_<)。ああ、さらに時間がなくなる・・・って

言っても、親の都合なんですけどね。

実際、「習い事させたら私が出かけられなくなる」って言う気持ちが

どこかにあったから、今まで私もあえて何も言わなかったので・・・。

でも、まだよかったのが・・・授業時間は決まってないので、13時半

から18時までの間の好きな時間に行ったらいいって事。

最初は、私も週に3日拘束されるからお仕事?に支障でると思ってた

けど、これなら夕方に帰って来てそれから連れて行ったらいける♪と

ほっと一安心したのでした^_^;

次男が昼寝しても無理やり起こして連れて行かなくてもいいのも

魅力だし・・・親の都合だけど、やっぱり考えてしまいます(-_-;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

懸賞の為に・・・

今日も店舗調査1件と急遽決まった別の調査1件を回ってきました。

こうして調査のはしごって有り難いのですが、我が家は家族全員で

行動するので、昼食は必然的に外食になり(これも覆面調査なら

最高なんだけど、さすがにそうはうまくはいかないです^_^;)

間に子供達を遊ばせたりもするので、結局お金も時間もかなり

かかってしまって、帰ってからはどっと疲れます(>_<)

それよりも・・・今日の調査中にハガキを何枚かGETしたのだけど、

またまた見つけちゃいました。賞品が雑誌1年分という懸賞を!!

こういうのに本当に弱くて・・・対象商品、買っちゃいました。

本当は普段口にしない物なんですが、値段もそんなに高くなかった

ので思い切って「懸賞の為に」買っちゃいましたが、好きな友達が

いるのでもしやっぱり口にあわなかったら、その友達にあげたら

いいかなあって^_^;

でも、意外においしいかもしれないし・・・新たな発掘かもしれないし、

こういうのもやっぱり懸賞の楽しみの一つかもしれないですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

長~い一日

今日は小学校の運動会でした。週間天気予報ではぎりぎりまで雨と

なってましたが、雨どころか快晴で日差しが痛い位の一日。

両親達もはるばる来てくれて、総勢8人分!のお弁当を作るのに、

今日はAM3:30から起きてるので(1時間くらいはPCしてたけど^_^;)

長~い一日でした。まだ終わってないですが・・・(-_-;)

どこの小学校も同じなのでしょうか?みんな当たり前の様に場所取り

すると聞いてたので主人に並びに行ってもらうと、開門迄30分も

あると言うのにすでに50人並んでたらしくてびっくり(@_@)

我が家にとっては今年が初めての小学校での運動会だったので、

要領とかわからなかったけど、確かに大人数で見に行く場合は

場所取りしないとゆっくり見れなかったので、今日は正解でした。

お互いの両親達が揃うのって、やっぱり子供関係のイベントの時

位なので、久々に一緒にご飯食べたり喋ったりして楽しかったです♪

それにしても、長男はお互いの両親にとって初孫なので本当に得!

運動会自体も自分が親の立場になって見ると妙に懐かしく感じ、

楽しく最後まで見る事ができました♪暑かったけど・・・(>_<)

で、両親達を見送ってから月末恒例の店舗調査へレッツ・ゴー。

疲れてる主人には悪いと思ったのですが、日にち指定の調査なんで

こればかりはどうする事もできず・・・明日も連れて行ってもらいます。

で、疲れまくって帰って来たらポストに嬉しいお届け物\(^o^)/

マルナカと小岩井乳業のタイアップ懸賞で、Wチャンス賞のカラフル

キッチンタイマーだったのですが、本賞は何だったかな??

でも、これもとっても可愛いし気に入っちゃいました♪

Dsc00083_1

マグネット付で、冷蔵庫にも貼れるので重宝しそうです~(*^_^*)

あと、親子工場見学の当選通知も来ました!(^^)!

こちらは10組だったので、久々に超ラッキー!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

登録してる調査会社

8年前頃からモニターにどっぷりはまってる私ですが・・・

登録してる調査会社の数、はっきりとはわかりません(-_-;)

たぶん100社は下らないと思うのですが・・・。

以前は更新されてるかや依頼があるかなどをこまめにチェック

してたのですが、そこまで手が回らなくなり、現在は登録

しっぱなし状態です。

だから、100社って言っても実際にしょっちゅう依頼がきたり

確実に運営してるサイトって言ったらもしかして半分くらいかも?

一度ちゃんと整理しなければと思ってるのですが・・・^_^;

そんな中、今日久々に・・・って言うか、もしかして登録

して初めて?の調査会社からメールが来ました。

ここの会社は、確か登録してから8年程経つと思うのですが、

その頃はモニターに関して今みたいに知識がなかったので、

「首都圏がメインの調査会社」と言う注意書きがあったのにも

かかわらず「とりあえず数のうち!」とひたすら登録しまくってました。

でも、現にそれからは何の音沙汰もなく、そのうち登録してる事すら

忘れかけてた頃に今日届いたからびっくり(@_@)

で、よくよくメールを読んでみるとこれがなかなかおいしい調査♪

依頼は今週末と至急だったのですが、早速問い合わせをすると

対象に入ってた事もあって、都合よくスケジュールが組めたので

即引き受ける事に!

その時に「長い間登録してたけど今日が初めての依頼です」って

言ったら「この案件に関しては全国規模になるのでメールしました」

との返事。やっぱり、登録してなんぼなんですね~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

これだからやめられない~

先月、先々月と私にしては結構好調だったのに、今月はモニター

関係も懸賞も当たりが少ない(>_<)

郵送アンケートも今月はいつもに比べたらかなり少ないし・・・と

寂しいポストにも慣れてきた頃に、「ピンポ~ン♪」

久々のお届け物!!近所のスーパーとアサヒ飲料のタイアップで

商品券3000円分が届きました\(^o^)/

Dsc00062

これは確かレシート応募でした。でも、賞品が「ちゃんこやセット」か

「商品券3000円分」を総計40名様にとあったのだけど40名の内訳も

わからないし、希望賞品も書かなかったのでちょっと気になってたの

で、今回初当選が商品券で嬉しかった~(*^_^*)

懸賞って本当波があるなあって思うけど、今回はあまりにも最近何も

届かないので、ハガキを書く手もなかなかすすまなかったのですが、

こうして思いがけない時に届くから、やっぱりなかなか当たらなくても

やめられないんですよね(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

やりたい事とやらなければいけない事

最近、次男がなかなか昼寝をしません(>_<)

今日も午前中に体操教室で思いっきり体動かしてるし、昨日は昼寝

しなかったのに、なかなか寝ずに・・・結局3時半にやっと沈没。

長男は友達と遊んでるから、次男の昼寝タイムだけが唯一の自由な

時間だけど、自由とは言っても先にやらなければいけない事をやって

るとそのうち次男が起きてくるので、”本当に”自由にやりたい事を

できる時間ってなかなかないんです(T_T)

やらなければいけない事・・・とりあえず家事全般。と簡単に書いても

この「家事」がくせもので^_^;時間とられちゃいますよね・・・。

料理と買い物は好きだからいいとして、片付けと掃除が大変!!!

もちろん?掃除はかなり手抜きになっちゃってます(-_-;)

片付けるのも・・・次男がおもちゃを片付けても片付けても出してくる

のを言い訳に、なかなかすっきりと片付かない我が家です(-_-;)

そして、家の事以外のやらなければいけない事となると、やっぱり

モニター&懸賞関係。こちらは締め切りに追われてる物優先!

やりたい事・・・書類の整理、バーコードの整理、写真の整理。

何だか整理ばっかりだけど^_^;その他にもたまってる本を読んだり

もっとPCを勉強したりとやりたい事はどんどん出てくる出てくる!

毎日限られた時間の中で、こうして自分の為の時間が本当にない

けど、無理やり作り出してでも好きな事をしてストレスをためないよう

にしてる私です(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

問い合わせ殺到!

いつもお世話になっているjunちゃんのサイトで見つけたのですが、

現在大阪ガスで、ガラストップコンロの使用モニターを100名募集

してるとの事!!

このガラストップコンロやIHクッキングヒーターは、前からとーっても

興味があったので、早速詳細を聞こうと問い合わせ先に電話した

けど、何度かけてもずーっと話し中なのです(>_<)

あんまりつながらないので電話番号間違ってるかなとも思ったけど、

どうにかして詳細を聞きたいと思い、結局大阪ガスの総合受付に

電話してそこから担当部署へ電話を回してもらうという裏技?で、

やっと担当者の方と直接話する事ができたのですが・・・

電話が全然つながらないって事を言ったら、問い合わせが殺到との

事!!このモニター募集、かなりの反響らしいのです。

そりゃあ100名の大量当選だし、何と言っても最新式のガラストップ

コンロがもらえるんだから(モニター終了後そのままもらえます)、

やっぱりみんなおいしい情報はよく知ってるわ~って妙に感心^_^;

我が家は4年前に家を新築したのですが、その時は予算の都合で

普通のビルトインのガスコンロで妥協しました。

だけど、毎日必ず使うコンロ。使うたびに「予算オーバーしても、

やっぱりIHかガラストップコンロにしとけばよかった~」と後悔(>_<)

毎日のお手入れが本当に面倒臭いんですよね~!特に五徳部分。

最初はIH希望!だったけど、料理教室でガラストップコンロを体験

したり、やっぱり電気よりガスの方が火力も強いって事を考えたら、

IHよりガラストップコンロの方がいいなあ♪と最近思ってたのです。

そんな時にいいタイミングでこのモニター募集!!

もちろん私も応募します(*^_^*)だけど、相当倍率高そう~(-_-;)

でも、もし当選したら・・・と、万が一の事を考えて、ちゃっかりうちが

負担しなければならない設置費用まで聞いてしまった私です^_^;

これぞ、まさに「獲らぬ狸の皮算用」・・・!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

9月も半分過ぎました

今日は、我が家は主人は仕事なので3連休ではなくいつもの一日。

公園に連れて行って、買い物して帰って・・・といつものパターン。

相変わらず何もお届け物ないし(>_<)

でも、今日のお楽しみと言えば・・・実は今日は主人の誕生日なので

夜になったらケーキが食べられるって事(*^_^*)

作ろうかどうか迷いましたが、結局会社帰りに自分でもらってきて

もらう事に^_^;久々のホールのケーキ、楽しみ♪

早いもので9月も折り返しを過ぎてしまいました・・・収支報告です。

8/1 郵送アンケート謝礼    500

   雑誌掲載謝礼       500+見本誌

8/2 郵送アンケート謝礼    500

   調査会社G         9000

8/3 郵送アンケート謝礼    500

   郵送アンケート謝礼    500

   郵送アンケート謝礼    500

   調査会社D 謝礼     8350

8/4 Yモニター謝礼(商品券) 3000

8/5 会場アンケート謝礼    5000

8/7 会場調査謝礼       3000

   読者モニター謝礼     4500

8/9 座談会謝礼        8000

   座談会謝礼(主人)    7000

8/10 読者モニター謝礼     5000

   調査会社A振込      7000

   郵送アンケート       500

   郵送アンケート       1000

8/18 ポイント換金        1450

8/19 試食調査謝礼      4000

8/20 郵送アンケート      2000

8/21 登録モニターD謝礼    3500

8/22 調査会社G謝礼      5400

8/23 郵送アンケート謝礼   1500

8/25 読者モニター謝礼    5000

    店舗調査D謝礼     5000

    店舗調査W謝礼     6000

8/31 調査会社D謝礼      18850

    読者モニター謝礼     6000

    郵送アンケート謝礼    500

   計  123550円でした。

8月は座談会や会場調査など多かったので、多めでした♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

混雑した駐車場で思い出した事

今日は、思ってた程台風の影響が出てなかったので南港のWTCで

やってた「バスまつり」に行ってきました。

毎年やってるこのイベント、長男が今の次男と同じ2歳の頃に連れて

行ったら大喜びしてました!

各社のバスが大集合してるうえに本物の消防車やパトカーに触れる

事ができるとあったら乗り物好きの子供は興奮しますよね(*^_^*)

と言う事で、今年は次男が特に大興奮でした^_^;

でも、今回はとにかくすごい人!!!何と、会場入り口に入るまで

50分もかかったのです(>_<)中に入るまでに疲れちゃいました(-_-;)

うちから南港はまだ近いので、早く出たから行きの駐車場はまだ

余裕があったけど帰りはすごかった~。

・・・で、思わず思い出したのが半年前にやってた駐車場のモニター。

駐車場の代金を現金ではなく、ICカードをピッとかざすだけでいいと

言う駐車場をモニターとして2ヶ月間利用したのですが、主人はいち

いち現金を出す煩わしさがなくってとってもいいと絶賛してました。

確かに隣で乗ってても慌てて財布出さなくてもいいし!

将来こういう駐車場を増やしたいと言う試験的な物だったのですが、

実はこれにはETC装備が条件なんですよね。

結局、本当の目的はETCの普及率をUPさせたいって事なのです。

一時に比べると今はだいぶ安くなってるのでつけてる人も増えては

きてるみたいだけど、先日ニュースでも「義務化も考えてる」と言う

話が出てました。確かに便利だし、高速出口でもETC専用レーンを

さーっと通れるのはちょっと快感ですよね♪

って、うちのETCはこの駐車場モニターの謝礼で頂いた物ですが^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

久々に緊張~

今月も無理だと思っていたF社の覆面調査が昨日急遽決まった

ので、早速行ってきました(*^_^*)

実は、今日行ったお店は、以前から「一度行ってみたいなあ」って

主人とずっと言ってたところだったので、2人ともワクワク♪

でも、初めてのF社の調査って言う事もあって久々に緊張しちゃい

ましたね。調査項目も、最近はずっと行く前にPC上でチェックする

だけだったけど、久しぶりにプリントアウトしてじっくり読みました。

でも、ずっと行きたかったお店にこうして調査として行かせて

もらえたのだから、やっぱりモニターはやめられないですね~。

だって、この系列の店は全部美味しいので大好きなのですが、

まさかここも覆面調査を依頼してるなんて知らなかったから・・・。

肝心の今日のお初のお店・・・想像通り、やっぱり美味しかった(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

これも当選?

ずっと通ってた、公民館での次男の体操教室が来週で最後と

いう事で、この間市報で募集してた後期の総合体育館での体操

教室に応募してたのですが、今日当選通知が届きました\(^o^)/

来年から3年保育で幼稚園に入れるので、(これも抽選だけど!)

今はなるべく外に連れ出して慣れさせようと思って応募したけど、

聞けばこの体操教室は毎回結構な倍率らしいのです。

初心者優先って書いてあったから当たりやすいってのもあったかも

しれないけど、一応これも当たったうちに入りますよね~^_^;

あと、覆面調査。初めてFから決定通知がきたので、早速今週末に

行ってきま~す(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

ランチ会

今日は毎月恒例のランチ会に参加させてもらいました(*^_^*)

このランチ会でしか会う機会がない人もいるので、毎月楽しみなの

ですが、「ランチ会」と言うだけあって当然ランチの内容も楽しみ♪

今日は飲茶セットを頂きましたが、とてもお得な内容で満足満足!

食べないといけないし、喋らないといけないしで気がつけばあっと

いう間におひらきの時間。

楽しい時間というのは本当に早く過ぎるものですね~(>_<)

その後、運動を兼ねてKさんと一緒に2駅歩いて帰りましたが、

その間もずーっと喋ってたので「え?もう着いたの?」って感じ。

で、帰ってから、疲れてたけど黄色い店に調査しなおしてきました。

実は先日行ったのに、ちょっと余裕をかましてた私は、今月も同じ

調査票だと思い込んでたので、届いてた封筒を開けずにそのまま

調査に行ったのですが・・・昨日レポートを書こうとして「えっ??」

前回より調査項目が増えてる!!

今日も話題に出てたけど、まだうちは自転車で10分で行けるので、

仕方なく再調査してきました(>_<)

でも、これは自業自得(T_T)店舗調査をなめてはいけませんでした!

もう締め切りまであんまり間がないからレポート仕上げないと・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

当たらなかったけど・・・

相変わらず、種まきした結果は帰ってきませんが・・・(>_<)

今日、ポストの中には「ヤマキ親子料理教室」と書いてある封筒が。

この料理教室は夏休み期間に出したもので、当然外れてるはず。

封を開けると・・・中には粉末だしのサンプルが入ってました。

今まで、懸賞で外れてサンプルやDMが届いた事はあったけど、

料理教室に応募してこんなの届くなんて初めてでびっくり~。

でも、こういうささやかな出来事でも、会社のイメージって変わり

ますよね(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

リフレッシュ!

2ヶ月ぶりに友達と会う事ができました♪

お互い忙しくて、会おう会おうと言いながらずっと会えなかったので

今日は本当に楽しみで、まるで久々に彼氏とデートする時のような

気持ちでわくわくしながら待ち合わせ場所に向かいました(*^_^*)

会った瞬間からもう喋る!喋る!喋る!

普段電話でもちょくちょく喋ってるし、メールもしょっちゅうしてる

けど、やっぱり会って喋るほど楽しいものはないですね~♪

お互いの近況はもちろん、愚痴もたくさん言い合いました^_^;

彼女は私にはない物を持っているので、とっても尊敬しています。

話しててもいっこうに話は尽きず・・・あっという間に解散の時間(>_<)

お互い子持ちの為、子供が学校から帰る迄には帰らなくては

いけないのだけど、5時間喋ってもまだまだお互い喋り足らず(!)

「まだ話したいなあ!!」とお互い未練タラタラで別れました。

彼女に会って久々に思いっきり喋れて、体も心もリフレッシュ(^^♪

たっくさんパワーをもらって帰ってきたので、私も忙しい毎日だけど

彼女に負けないよう、いろいろ頑張りたいと思います!(^^)!

そうそう、帰ってから嬉しい事が・・・!!

ずーっと前に謝礼でもらった8000円分の図書券をうっかり失くして

しまって、どんなに探しても探しても見つからなかったので、

「家の中にあるのはわかってるからいいか(-_-;)」と、無理やり納得

するようにしてたけど・・・さっき、書類の整理をしてたらあった!!

今日はポストにはガス代の明細書しか入ってなかったけど、これで

気分よくなった単純な私です^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

悪い母親

長男が、新しい自転車に乗って友達の家に遊びに行きたいと言う

ので、早速約束をして遊びに行く事になり送って行ってきました。

私としては本当はうちに来てもらう方が楽でいいんだけど・・・。

で、着いたら他のお母さんもいたので、当然お喋りが始まって、

「どうぞ入って~」とお誘いの一言(>_<)

最初は「買い物があるし・・・」とやんわり断ったのですが、「せっかく

やしちょっとだけでも」と言われ、仕方なくお邪魔する事にしました。

家に帰ったら、レポートの締め切りやアンケートやハガキ書きなど

やらなければいけない事がたくさんあるのにここでのんびりしてる

場合じゃないのに~!!と心の中で思ってしまう私はやっぱり悪い

母親でしょうか・・・(-_-;)

家も片付けたい!当然ご飯の用意もしなくてはいけない!洗濯物も

取り込まなくてはいけない!・・・でも、他のお母さん達は時間なんか

気にしてない様子でお喋りに夢中で、私1人時計ばっかり見てた

気がします(>_<)・・・で、結局途中で抜けて帰って来てこうしてこの

ブログを更新してますが、今日もポストの中にはアンケートが1通。

でも、5時には迎えに行かないといけない(T_T)

今日は朝から次男を連れて病院に行ってたのですが、(又とびひが

ぶり返しました(T_T))休み明けと言う事でめちゃくちゃ混んでて・・・

その帰り少し公園で遊ばせて買い物して帰ってきたので、昼からは

家の事をしようと思ってたのに、全くできてない状態です(>_<)

自分のやりたい事がゆっくりできる時間、欲しいよお!!!

確かにママ友達との付き合いも大切だとは思うのだけど、他のママ

みたいに5時に帰るまでずっと喋ってるってのは、どうしても時間が

もったいないと感じてしまう私です^_^;

幸い?今日は主人が仕事帰りにG社の夜の調査に行ってきて

くれるので、帰りは普段より少し遅くなるからその間に頑張って

部屋だけでも片付ける事にします^_^;

・・・と、ここで愚痴ってる間にもう16時50分!早いなあ・・・(>_<)

今から次男を連れて迎えに行ってきま~す。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

覆面調査

今日はG社の店舗調査と黄色い店の店舗調査のはしごをした後、

電気やさんと長男の自転車を買いに行ったのですが・・・

この両店の接客態度があまりにも違って、いつものモニター病?が

出てきて「ここの店の感想をレポートに書きたい!」と思わず思って

しまいました^_^;

先に行った調査の2店舗は毎回接客態度がいいので、レポートと

しては毎回同じ様な感じになってしまうけど、やっぱり接客態度が

悪いとレポートの書き甲斐もあるってもんですよね~。

電気やさんはこちらの質問にもすごく丁寧に答えてくれたり調べて

くれたのに対し、自転車やさんの方は最悪!!

自転車やさんは2店舗行ったのに、どちらもふてぶてしい態度の

店員で、子供が新しい自転車を目の前にしてどれがいいか迷ってる

のにその様子をただじーっと無言で見てるだけ。

本当はどっちの店でも買いたくなかったけど、子供が気に入った

のがあったのと予算的にもちょうどよかったので仕方なく最後に

行った店で買いましたが、子供は大喜びだったけど私と主人は

腑に落ちませんでした(>_<)

そう考えると、毎回愛想のいいのが当たり前のように感じてる

店は店の教育がしっかりとされてるんだなと改めて思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

秋の夜長なのに・・・

まだまだ日中は暑いですが、日も段々と短くなってきて、少しずつ

秋めいてきてますね(*^_^*)

秋の夜長にはやりたい事がいつも以上にできそう!・・・なのに、

現実はと言うと、せっかくの貴重な週末の夜だと言うのに気がつけば

寝てしまって自己嫌悪(>_<)

気持ちはあるのに起きてられないのはやっぱり日頃の疲れ??

1日が30時間くらいあったらなあ・・・っていつも思うけど、もし本当に

30時間あったとしても、やっぱり今と変わらず忙しいとか言ってそう!

今日は朝から図書館行って新刊の雑誌借りたから、夜にゆっくりと

読もうと楽しみにしてたのに・・・(>_<)

今日のお届け物は、ネットアンケートの謝礼のギフトカードのみ。

いつもの佐川のおっちゃんは前を通り過ぎるし・・・。

こうなったら又ぼやいてみます^_^;

「昨日も今日も当たらないよお!!当たって~、何かいいもの!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

夜の散歩♪

今日はG社の調査でしたが、久々の夜!

仕事から帰って来た主人が、今回も「車で連れてってやろうか?」と

言ってくれたのですが、今日は1人で自転車で行く事に。

晩御飯を早めに作っておいて、子供達をまかせ、夜の散歩?へ

行って参りました♪

今日の店舗は自転車で20分程かかるのですが、途中に寄りたい

店などもいくつかあったので、寄り道をしながら向かい・・・

やっぱり1人って事もあって、ついついのんびりと色々見てしまうん

ですよね~^_^;子供に邪魔されないって楽ちん♪って思いながら。

ところで、やっぱり店内は私みたいなママチャリで来てる主婦の方は

1人もいなく、周りは女子高生ばっかりで(あんたらこれが晩御飯?

って思わずつっこみそうになったけど・・・でも、人の事えらそうに

言えないし(>_<))少し肩身の狭い思いをしながら食べてきました。

お昼はいつも混んでるけど、夜はさすがに待たずにすんだので、

それがワイルドカードのよいところでしょうね♪

で、だいぶゆっくりして帰ってきたら玄関に佐川の紙袋が!!

「こんなに遅くに何か当たったん?」と必死に中身を確認したら、

商品モニターでした。今日届くの忘れてた・・・^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

気になる懸賞

ある店で、すごーく気になるハガキを見つけちゃいました!

クローズドなのですが、対象商品を買うと「指定の5冊の中から

お好きな雑誌1年分プレゼント」が抽選で当たるのです!!

本好きの私にしてはとーっても嬉しいプレゼント(*^_^*)

もちろん、その5冊の中に欲しい雑誌があったので、これは絶対に

欲しい!!と思ったのですが・・・。

その対象商品、普段は使わないので果たしてこの懸賞の為に

買うものかどうか?かなーり迷ってます。

でも、当選人数が中途半端なのと、これは絶対に他の店舗でも

タイアップしてると思い、問い合わせの電話をしてみました。

(気になる事は何でもすぐに聞いてしまう私・・・^_^;)

そしたら、案の定全国ですごい数の店舗とタイアップしてると言う事。

そして、当選人数はその店の売り上げによって決めてると言う事も

教えてもらい、ますます迷ってしまいました^_^;

でも、好きな雑誌1年分が毎月届くって言うのはかなーり魅力的♪♪

去年から1年間やってた読者モニターのうちの1冊も先月末で

とうとう終わり、これからは届かないと思うとすごーく寂しいので

これは絶対に当てたいところなんだけど・・・頑張ってみようかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

「ピンポーン♪」が3回!

今日は、午前中はいつも通り次男の体操教室・・・で、本当は明日に

行くつもりだったG社の店舗調査だったけど、明日は雨だろうからと

急遽今日に変更して、教室が終わってから次男とレッツ・ゴー。

今朝の天気予報では朝から雨と言ってたからかなり悩んで^_^;

自転車族は本当天気に左右されるし、雨にはめっぽう弱いのです。

でも、何とか雨ももってくれてやれやれと帰って来てポストを見ると

不在票が!今日はYモニターからモニター品が届くと事前にわかって

たので、不在票が入ってても勘違いせずに?いようと思ってたけど、

よく見たらYモニターからじゃない!!

で、再配達の電話をしてる時に又いいタイミングで「ピンポーン♪」

ドアを開けると、かなり久々のいつもの佐川のおっちゃん!

おっちゃんにも「久しぶりやなあ」(子供に言ってたけど^_^;)って

言われちゃいました。

それくらい本当久々!実は帰り自転車の後ろで寝てしまった次男

ですが、おっちゃんに起こされ・・・これで目が覚め昼寝なし(>_<)

その時に持って来てくれたのがこれです。

Dsc00023_3 

以前も当たりましたが、家族が大喜びだったので

今回も争奪戦は必至になりそうです^_^;

この後、さっきの不在票の品物が届いたのですが・・・

でっかい包みにめちゃ期待したのですが、中身はこれ。

Dsc00022_1         

女性が欲しい成分(ビタミンCやQ10等)がたくさん入ってる

栄養ドリンクらしいですが・・・1本何と400円程するそうです!

自慢じゃないけど、私は栄養ドリンクやサプリメントは一切

摂取してないので、こういうのは当たると嬉しいですね。

そして、夕方に最後の「ピンポーン♪」

お待ちかねのモニター商品がダンボール1箱分届きました(^^♪

これは写真をアップできないのが残念ですが・・・

新商品がたくさんあって嬉しかったです\(^o^)/

それにしても、届かない時は何日も届かないのに、重なる時は

こうして重なるものなんですねえ。

1つくらい明日でもよかったのに・・・なーんて♪

                                                                                                          

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

ぼやき効果?

今日は朝早くに家を出て、某メーカーの座談会に出席。

2時間半と結構長い時間でしたが、それでも10分オーバーして

しまった位、白熱して?盛り上がった座談会に満足満足。

今回はみんなが平均的に意見を出せたけど、時々全然発言しない

人もいるから、喋るの大好きな私は「何で?」って思っちゃいます^_^;

で、今回は事前に友達も出席するとわかってたので、ランチして

帰りましたが・・・話題はやっぱりモニターと懸賞の事!

で、その時に「9月に入ってまだ何も当たってないよ~(>_<)」と

ぼやいてたら、帰ってポストの中に久々のお届け物が!!

商品券2000円、今月初めての当選品でした~\(^o^)/

以前誰かのブログで「ぼやいてたらよく当たるようになった」と言う

のを読んだけど、これぞまさにぼやき効果??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

自動抽選

先月は月初めから調子良かったのに、今月はいまだ何にも届き

ません(>_<)種まき、したんだけどなあ・・・。

ところで、懸賞応募って大抵はネットかハガキで自ら応募しますが、

たまーに自動抽選って言うのありますよねえ。

よくクレジット関係で「自動的にエントリーされます」と言うのは目に

してたけど、昨日締め切りの懸賞はスーパーのカード会員限定の

懸賞で、対象商品を買うと自動的にエントリーされるそうです。

初めての経験だったのですが、レシートかバーコードが必要だと

思ってたので(会員番号のみ書けばよかった)こんなんで、本当に

買ったかどうかわかるのかな~とちょっと思ってしまいました。

1人1人の会員番号を入力して、対象期間内に対象商品を本当に

買ってるのかどうかチェックするのかな?とか、余計な事まで考えて

みたりして・・・本当、余計なお世話ですけど^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

百貨店モニター

今日は昼から某百貨店のモニター会議だったのですが、こちらの

日程と時間が先に決まっていたので、G社の調査を近くの店舗で

入れられて、お昼を兼ねて行けたのでラッキー♪

一人で優雅に・・・と周囲からは見えてたかもしれませんが、実は、

締め切りまで間がない読者モニター中のマンガを持ち込み必死で

読んでたのでした^_^;

ちなみに、主人は子供達を連れてコンバイン調査へ。

子供達を連れてよりははるかに楽だったので、主人には感謝!

で、初めてのモニター会議ですが・・・私以外の6名の方は全員

神戸から!しかし、いかにも金持ち~って感じの人達ばかりでは

なかったのに、よくよく話を聞いてみると「子供がお受験」だの

「エルメスのスカーフを10枚持ってる」だの「パンプスしか履かない」

だの・・・ちょっと私とは住む世界が違ったようでした(-_-;)

でも、テーマは「金持ち」ではなかったので、会議では私もバンバン

意見を出してきましたよ~。

確かに私は他の人達と違って、百貨店には毎日のようになんて

行かないけど、そりゃたまには行くから・・・^_^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

同じスーパーでも・・・

今日は私の実家に行ってきました。

お昼は外で食べようと言う事になったのですが、G社店舗調査を

その後しなくてはならない為、近くの飲食店にする事に。

そして、近くのスーパーでハガキ探しをしたいと言う理由もあり・・・

相変わらずどこでもモニター&懸賞中心に動いてる私です^_^;

ところで、うちの実家の近くにも我が家の近くにも同じスーパーが

たまたまあるのですが、実家近くの方が店舗が大きい為、やっぱり

置いてるハガキの種類も違うんですよね~。

昨日も期待しつつ行ったら、やっぱりうちの近所では見た事のない

ハガキがありました。当然友達の分も含めてGET(^^)v

同じスーパーでも店舗によって違うからあなどれません!

そして、先日当たった「トーマスの色鉛筆」を持って帰ってきました。

よく見ると、シリアルナンバー付の限定品で結構貴重みたい♪

15本それぞれに違うトーマスの仲間達が載ってるので、子供達は

大喜びしてくれました(*^_^*)

Dsc00007_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

9月になったので・・・

テンプレートを少し秋っぽく変更してみました(*^_^*)

今日から2学期!って事で、夏休みも終わりやれやれ~って感じ

だけど、2学期は運動会やらだんじりやら予定が多いので大変そう!

カレンダーを全部9月に変えて、いつものように予定を書いてみた

けど、今のところ定期的な調査や締め切り以外、まだ少し空欄が

ありますね。

でも、今日は久々に郵送アンケートが届いたので、これから徐々に

締め切りに追われそうになっていくと思います^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »