« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

レシート作れず(>_<)

先日、うっかりミスをしてしまいました(>_<)

スーパーに、1000円以上のレシートを作りに行ったのですが、その

日はちょうどキャンペーン中のバナナが安くて、迷わず3袋購入!

これでこっちも応募できる♪・・・と喜びながら1000円になるように

計算しながらカゴに入れてって、レジでお金を払ったのは1030円!

我ながら完璧~(^^)vと思わずそのレシートを主人にも見せて、家に

帰ってから早速応募用紙に貼ろうとした時に目に飛び込んできた

言葉は、「税抜き1000円」・・・えーーーーーーー!!!

私が買ったのは「税込み1030円」。そう、税抜きにすると1000円を

きってしまうのです~(T_T)

普段は税込みなので、てっきりこの懸賞も税込みだと勝手に思い

込み、よーく確かめもせずに買った私がバカでした(>_<)

その上さらにWパンチでショックだったのは、張り切って買った3袋の

バナナ、メーカーはあってたけど対象商品が微妙に違ったのです!

こういうのって、踏んだり蹴ったりって言うんでしょうね~(-_-;)

で、気を取り直して「今日もう一度レシート作りに行こうかな?」と

一瞬思ったのですが、そう、次男はまだ水疱瘡中!!

あまりの天気のよさに、ついついいつもの調子で自転車に乗せて

買い物に行ってしまいそうでしたが、さすがにそういうわけにも

いかないので今日はおとなしく家で最後のハガキ書きをしてました。

でも、世の中うまくできてますね~。

2つ残念な事があった分、今日2ついい事がありました(*^_^*)

1つは3日間行われる治験モニターPテストに初参加が決定!

もう1つはこれ又初めての経験ですが、噂の?「モラタメ」で、

初の「試せる」をGETできました(^^)vどっちも楽しみ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

お菓子がいっぱ~い!!

今日は、自宅で座談会・・・と言う初めての試みでした。

次男も入れて合計8人!!普段そんなに人が来る事がないので、

次男も最初は圧倒されてた様子でしたが、やはりそこは自分の城!

だんだん慣れて来て、他の方達もみんなリラックスした状態になり、

和気あいあいと進み、あっという間に2時間が経ちました。

今まで座談会は行くのが当たり前と思ってたけど、縁あってこういう

形で参加できる事となり、とってもいい経験ができました(*^_^*)

で・・・友達と一緒にお昼を食べた後、私は急いで次男を病院へ。

幸い、もうかさぶたになりつつあるのでだいぶましになってきてるの

ですが、帰ったからは息着く間もなく長男のそろばんの送り迎え。

「今日もハードだった~!!」と思ってポストの中を覗いたら、

疲れも吹き飛ぶ嬉しい当選通知が♪

セブンイレブンのお菓子無料引換券が当たりました~\(^o^)/

またまた今日も友達パワー??ありがとう!!

前回の時は、店内にある応募箱に入れたのですが全部撃沈で、

でも実は締め切り後も応募箱がそのまま置いてあったのを見て、

「今度は送料ケチらないで、切手を貼って出してやる~!!」と

意気込んで出した今回のこの懸賞。

リベンジだったので、嬉しさもひとしおです(^^♪

・・・って言っても、実はこれWチャンス賞だったのですけどね。

本賞は10000円相当のクオカードだったけど、これでも十分に

嬉しいので、私にとっては本賞と同じ位の価値があります~。

引き換え期間はまだあったのですが、嬉しくなって思わず全部

引き換えに行っちゃいました^_^;

Dsc00184

2500円相当なんですけど、実はまだこれでもあとチョコやガムなど、

4種類のお菓子が売り切れてたので、後日もらいに行ってきます♪

最初は「お菓子セット」なる物が用意されてるのかと思ってたので

すが、実際は自分で種類や味を選べたので、かなり私好みの

お菓子が大集合しました~(*^_^*)

それにしても、こうして一気にお菓子を選ぶのは楽しかった~♪

明日は恐怖の月末!ラストスパート、ハガキ書き頑張らないと!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

主人にヘルプ!

次男はお陰さまで微熱程度なので、体中水疱だらけなのを除けば

普段と何の変わりもなく元気なのですが・・・今日は買い物も早々に

すませ、家の雑用をしてました。

本当は月末締めのハガキ書きをしたいところなんですが、とてもじゃ

ないけど子供達が起きてる間はできないし、夜は次男と添い寝

してるうちに寝てしまうし、気がついたら全然進んでない~(>_<)って

感じなので、主人に助けを求めちゃいました。

主人の役目はいつもの通り?バーコードの整理^_^;

たくさんのストックしてあるバーコードの中から応募に必要な物を

探してハガキに貼ってもらって、なおかつその他のバーコードも

ついでに整理してもらっちゃいました。

本当は私がやらないといけないのですが、なかなか・・・(>_<)

ちなみに、主人はもくもくと整理するのではなく、あくまでもゲーム

しながらなので、片手間に手伝ってくれてると言った感じなので

私も遠慮なく?お願いできるのでした(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

次男、水疱瘡!

木曜の夕方から突然熱を出した次男。季節の変わり目で、だんだん

寒くなってきてるし、「久々の熱かあ・・・(-_-;)」と思いながら、病院へ

連れて行ったのですが本人はいたって元気。幸い微熱程度なので、

昨日も一日普段通り遊んでたのですが、今朝体中にブツブツが!

しかも、このブツブツ水を持ってたので、もしやと思い、朝にもう一度

病院へ行くと「水疱瘡ですね」・・・やっぱり!!

先日長男がかかったヘルペスの菌=水疱瘡の菌と同じらしく、まだ

かかってなかった次男にしっかりと移っちゃいました^_^;

先生は「移る事もある」って言ってたのですっかり忘れてたけど、

潜伏期間から考えても、熱の原因もこれで全部納得できるし(-_-;)

てなわけで、しばらくは家で安静にしてる日々が続きそうです・・・と、

言ってもおとなしくしてるわけはないですけどね~。

でも、今日は毎月恒例の固定の店舗調査の日なので、どうしても

休むことはできず、仕方ないので次男を預けて3店舗すべて1日で

回ってきました。本当なら場所が正反対の為、普段は2日間かけて

調査するのですが、明日は一日おとなしくしてようと主人が言うので

その分一気に今日連れて行ってもらったけど、やっぱりめちゃくちゃ

時間がかかって・・・主人は疲れ果てていました(-_-;)

この店舗調査をやり始めて2年目ですが、今まで月末の土日が

近づくたびに誰か体調が悪くならないかヒヤヒヤしてましたが、幸い

今回初めてで、逆に今までよく全員で出かけられたな~って感じ。

特に、主人は運転手なので主人に体調を崩されると私は本当に

どうしようもないので・・・あと残り2回、無事こなせますように!!

それにしても、子供の病気は本当いつも突然なので予定が変わる

事もしばしばだけど、こればっかりは仕方ないですよね~。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

ムシキングカード

今日は私あてのお届け物はなく、主人宛と長男宛だけでした。

まず、長男へのプレゼント・・・SEGAからです。

Dsc00178

と言っても、実はこれ、だぶったカード30枚を送るともらえる全員

プレゼントなんですよね~^_^;

ムシキングカードはたーっくさんあるので、こういうのは大歓迎♪

ちなみに、今後もグッズはいろいろ変わるらしいのですが、これも

SEGAの作戦なんでしょうか?

で、主人宛のは・・・以前やった駐車場モニターをもう一度やって

欲しいと言うお知らせ&お友達を紹介して欲しいとの事。

条件はETCがついてる車を運転してる人で、大阪の桜橋駐車場を

利用することが出来る人なのですが・・・興味がある人は紹介

しますよ~。ちなみに、11/1~2/28までの期間限定モニターです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

ご飯の中に・・・

先日当たったコラーゲン、早速ご飯に入れて炊いてみました。

我が家はそんなに高級なお米を買ってるわけではないのですが、

炊き上がったお米は、コラーゲンのせいか粘り気が増えてるような

気がして、つやつやでおいしそう(*^_^*)

混ぜてる事を主人にも子供にも言わないでいたのですが、食べて

から言っても「全然気づかなかった~」・・・やっぱりねえ(-_-;)

ちなみに、こないだまではYモニターでもらったスキムミルクをずっと

入れてたのですが、これも又ご飯に混ぜても全然くせがないので

よかったです♪その後も、これ又モニター品のオーツ麦を混ぜて

みたり・・・と、最近の我が家のご飯には常に何かが混ざってるの

ですが、違和感なく食べられて体にもいいとなると、モニター品が

なくなっても続けようかなあって思っちゃいます。

(今まで混ぜてた物はすべてモニター品だったので^_^;)

今、発芽玄米や五穀米が流行ってるけど、結構いい値段するし・・・

と思ってたところ、先日フリーペーパーの中の広告に「五穀米の

サンプル無料プレゼント」とあったので早速申し込んだら、今日

届きました。2合分のほんの少しの五穀米ですが、週末にでも

試してみたいと思います~(普段は翌日のお弁当の分も合わせて

4合か5合炊くので足りない・・・(>_<))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

友達パワー!

今日は楽しみにしていたモニター友達とのランチ♪

普段のお昼は、次男と一緒にチャーハン・おにぎり・うどん・ラーメン・

やきそば・パンの繰り返し(-_-;)なので、私にとって外でランチって

だけでもかなり楽しみだったのに、モニター友達と一緒にと言うのは

本当に充実した時間が過ごせました(*^_^*)

ランチもすごくおいしくて、飛び交う会話の中にもいろいろな情報が

あって・・・あっという間に時間が過ぎました。

長男が帰ってくるまでのわずかな時間でしたが、時間に限りがあると

その分余計に濃く感じられましたね♪

それで・・・帰ってきたら、久々の当選\(^o^)/

最近、郵送アンケートさえも届かなかったのに、今日は久々に届いた

し、これぞ友達パワー!!

で、当選品ですが・・・実は往復ハガキでの当選通知だったのです。

だから全然実感がないのだけど^_^;全国区のクローズド懸賞です!

「ジョイの鳥を救おうキャンペーン」でOisixの厳選食材。

実はこれ、お友達に頂いたハガキでした。ありがとう~!!!

生ものだからと言う事で、私が日にちを指定して後日発送だそう。

7000円分なんでめっちゃ楽しみ~(^^♪

最近、本当にお届け物がなくてスランプ状態だったけど、こうして

全国区の懸賞で当たると励みになってハガキ書く手もすすみます♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

一軒家でのモニター?

今日は、某大企業まで行って製品の使用テストをしてきました。

案内されたところは敷地内の一軒家・・・と言っても、もちろんモデル

ハウスですが、家電が一通り揃ってて今にも住めそうです。

この家の中にあった、ある家電製品の使用テストをしたのですが、

私の行動はすべて他の部屋から見られてると言うちょっと変わった

モニター。でも、実は同じ様なモニターを以前に2度程経験してた

ので、割とスムーズにすすみました。

それにしても・・・電化製品って、本当日々進化してるんだなと

今日つくづく思い、感心したり納得したり。

今日使用した電化製品はすでに発売されてる物で、市場にも

出回ってるらしいのですが、思わず欲しくなっちゃいました^_^;

でも、今日みたいに使いやすい点や使いにくい点を直接メーカーの

人に言う機会ってないので、私自身も勉強になりましたね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

アンケートが消えた(>_<)

今朝、いつものようにパソコンを立ち上げたら、受信トレイの中の

アンケートのフォルダがそっくり消えてたのです!!

何で?何で?何で?いくら考えてもわかりません・・・(T_T)

以前も書きましたが、毎日毎日いろんなところから届くアンケートは

専用のフォルダを作って、そこに移動するように設定してたのです。

そこにはまだ答えてないアンケートはもちろん、「アンケート」と名の

つくメールをすべて放り込んでおいたので、かなりショック(>_<)

昨日は何のエラーもなく普通に閉じたし、もちろん削除もしてない!

サポートセンターに電話してもわからないと言われ、ゴミ箱にも

入ってないのだったら消えてる可能性が高いと言われました(-_-;)

最近、またアンケートたまりまくってたからなあ・・・。

これは、「もっとまめに答えなさい!」って言う神様からの罰なの

かもしれませんね(>_<)

でも、原因がわからないのは気持ち悪いなあ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

試食調査とモニター品

今日は試食調査に行ってきました。

ちょうどお昼時だったので、昼は食べないで行ったのですが・・・

そのせいで?ついつい食べ過ぎてしまい、気がつけばほぼ完食!

もちろん調査もしっかりしましたよ~^_^;

でも、どれもまだ世の中には出てない新商品。

「これ、きっと売れるやろなあ~」とか考えながら先に食べられる

のって、本当モニターの醍醐味ですよね♪

普段ならあんなに食べないのに、試食調査ではいつも張り切って

食べてしまう私・・・^_^;そして、後で食べ過ぎたと後悔(-_-;)

帰りの駅までの徒歩15分はウオーキングを兼ねたつもりで歩いて

ましたが・・・そんな今の私にぴったりなモニター品が届きました。

ロッテより、粉末コラーゲンです。

Dsc00177

思ってたより大袋でびっくり!思わず同封されてたパンフレットの

値段を見ると、これ1785円もするらしいです。ロッテさん太っ腹!!

しかも、1週間モニターしてからアンケートに答えると、さらに抽選で

100名に1か月分の(これは2週間分)がもらえるらしいので、

こちらもぜひ応募しなければ~!(^^)!

私はサプリメントとか飲まないですが、そんな私でもコラーゲンは

お肌にいいと言うのは知っています♪

自腹じゃまず買わないけど、せっかく当たったのだから試してみて

効果の程を実感してみたいです(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

実家での出来事

今日は私の実家に行ってました。

いつもの事?ながら、実家に着いた途端にスーパー巡りへGO!

日帰りだとあっという間に時間が経ってしまうので、せっかくの1人に

なれる時間を有効に使わなければ!と、ゆっくりしてる主人と子供を

残して、1人ソソクサと自転車に乗って出かける私・・・^_^;

で、うちの近所にはないスーパーのはしごして、レシート作って、

帰ってからは母に集めてもらってたバーコードもらって、お返しに?

モニターの食品をアンケートと共に渡して、お願い。

夜は覆面調査で全員で食べに行って・・・と、実家でも相変わらずの

モニター&懸賞生活でした(*^_^*)

で、今日行った中の1件のスーパーの広告に懸賞付きのクイズが

載ってたのですが、賞品は「そのスーパーの近くの居酒屋の食事券

3000円分が10名様」でした。そう・・・これぞ超地元懸賞!!

(でも、ここはイオン系列のスーパーなのでちょっとびっくり)

昨日から1週間の応募期間と言う事で、しかも店内で応募用紙を

もらって箱に入れると書いてあったので、母に聞いたら早速昨日

応募したとの事(さっすが~(^^♪)

で、私も早速行ってきました。そして、応募用紙をとりあえず4枚

(うちの家族分だけ)もらって、クイズの答えを書いたのだけど、

個人情報を書く欄がない!代わりに切り取り線の下半分には

番号が!・・・そう、当選発表は番号で店内に掲示され、後で

控えの番号を持って行って引き換え、だったのです。

そこまで母に聞いてなかった私。そんなのだったら、もっとたくさん

もらっておけばよかった~!!

応募用紙は店の人が持ってるから勝手に持って行く事はできない

のですが、時間おけば2回位はもらえたかも?

と言うわけで、母に「あと5日間毎日応募用紙もらいに行って出せば

当たるかも」と言ったのですが、母は一言「できたらな~」(-_-;)

私だったら絶対にするのに~と思わず思ってしまいました^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

感謝の気持ちを・・・

次男が半年間通ってた幼児教室、今日で卒業する事になりました。

市の保健センターに月3回通ってたのですが、スタッフの先生方は

とってもいい方ばかりで、最初は私にしがみついてばかりだった

次男もだんだん慣れてくると教室内を自由に遊ぶようになりました。

実は、次男は同じ位の子に比べると喋るのが遅くて、最初は2人目

だからとあまり気にしてなかった私もさすがにちょっと心配になって、

保健師さんの薦めもあってこの教室に通わせる事にしたのですが、

特に訓練みたいなのをするわけでもなく、毎回たくさんのお友達と

一緒にいろんな遊びをしながらお互いに刺激を与え合うと言った

感じで、次男も半年間で少しずつですが成長が感じられるように

なりました。教室には、家ではなかなか作ってやれない手作りの

おもちゃがたくさんあるし、常に先生達が1人1人の事を気にかけて

くれたりして、私もとっても大好きな教室でした。

だから本当は卒業したくないのですが、一応半年間と決まってる

ので、泣く泣く今日卒業となったのです。

子供にも今日で終わりと言う事は一応言ったけど、わかってるわけ

ないだろうなと思ってたら、最後の挨拶の時に「今日で最後だから

大きな声で返事してよ」って言ったら、名前を呼ばれた後に大きな

声でちゃんと「はい!」といい返事ができて、あ~、やっぱりこの子も

わかってるんだな・・・と、ちょっと感慨にふけってしまいました。

終わってから先生方に何度もお礼を言って帰ってきましたが、私と

しては、どうしてもこの感謝の気持ちを違うところで表したいと思い、

この事を投稿のネタにする事にしました。

例え不採用でも、今まで投稿した文章はすべて残してあるので、

記念になるし、もし採用されたらいろんな人にこの教室の事を知って

もらえるので嬉しいし・・・。ネタが新鮮なうちに書かなければ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

読書タイム

秋晴れの気持ちいい日が続いてますが・・・こんな日は、ずっと外で

過ごしたくなりますよね。と言う事で、次男と一緒に午前中はお弁当

持って公園へ、昼からは昼寝してくれるかと思いきや・・・やっぱり

家の前で三輪車^_^;子供は天気にかかわらず外が大好きですけど、

さすがに一日中付き合ってたら何もできな~い・・・って言うんで、

家の前で遊ぶ時は私の読書タイムとなります。とは言っても、

子供を見ながらなので集中して読む事はできないけど、相手を

しなくてもいい時だけちょくちょく読んでます^_^;

幸いうちの前は住宅街なので車もほとんど来ないし、裏は空き地に

なってるので、1人でもくもくと遊んでる次男をチラチラ見ながら、

本を読んでる私・・・。こうまでしないと読む時間がないって言うのは

自分でもあきれちゃうけど、でも、家の中に入ったらやる事が山の

ようにあるので、逆に「本を読むしかできない」って言うのが私に

とっては好都合なんですよね~。

家の中ではなかなかゆっくりと読めないので・・・。

その代わり、外遊びしてる間は家の中の事は一切できないけど(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

43人中1人だけ・・・

今日は、次男が3年保育で通う幼稚園の抽選日でした。

そうです。定員42人に対し43人が願書を提出したので、1人だけ

見送りになるのです(>_<)

みんな「うちやったらどうしよう~」とか言いながらも、心の中では

きっと「うちは大丈夫♪」と思ってるはずだと思ってたけど実際に

誰かがそういう運命になるのだから、本当にドキドキしました。

実は私もそう思ってたけど、そんな保障なんて本当はどこにも

ないんですもんね。うちに限って・・・って思いたいけど。

長男は年中で入れたから抽選も何も関係なく入れたので、今回は

私にとって初めての体験だったので余計に緊張~。

だって、最初に抽選を引く順番を決める予備抽選をやって、その後

その順番で本抽選をするんですよ!!

結果、うちは見事来春から通う事になりました\(^o^)/

最近はこれと言った当選品もなく、この運の悪さが今日影響したら

どうしよう~って結構マジで心配してたけど、今日の当選の為に

今月は他の当選品が少ないのね~って思う事にしておきます^_^;

とにもかくにも、これで一安心。肩の荷が降りました^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

メンテナンス終了~!!

まずは、何度も訪問して下さったみなさん、ごめんなさい~<(_ _)>

昨日からココログがメンテナンスをしてたのですが、当初はまる2日

かかると書いてあってびっくり!!

毎日更新だけがとりえのこのブログ・・・私も最初は気づかずに

何度もログインしてたのですが、思ってるよりも早くにメンテナンス

終了した為、やっとログインする事ができました。

でも、メンテ中とわかってながらも、何度もログインしてた私・・・。

完全にブログ病ですね^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

せっかく当たったのに~

今日久々にポストに入ってた嬉しいお届け物♪

「親子料理教室」の案内状が届いたのですが・・・日にちを見ると、

すでに予定が入ってる(T_T)ので、行けません!!

もちろん応募した時点では予定は入ってなかったんだけど、急に

主人の実家に行く事になってしまったのです(>_<)

これが、普段なら断る事もできるし、主人も行ってきたらと言って

くれるけど、今回はどうしても行かないといけない用事があるので

絶対に無理なんですよね~。

せめて午前中ならまだましだったのですが、午後からだから絶対に

無理(T_T)こういう時って本当に悔しいです~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

1人で外出

今日は休日だと言うのに、朝から夕方まで1人でお出かけでした。

お出かけって言っても、朝は市の健康診断に行ってきたのです。

私のような専業主婦は、健康診断を受ける機会ってないですもんね。

私が住んでる市は、去年までは40歳以上しか受けられなかったの

ですが(もちろん高額のお金を出せば人間ドックでもしてくれますが)

今年からは40歳以下でも1000円で出来るって言うので行きました。

やっぱり健康が一番大事ですもんね(*^_^*)

で、昼からは2回目の百貨店モニター会議に出席の為、心斎橋へ。

ミナミはすごい人でしたが、ウインドーショッピングしたり、人間

ウオッチャーしたり、(これが結構投稿のネタになったりするのです)

ハガキを探しにドラッグストアをはしごしたりしてる間に到着。

今回も神戸マダムの方達の勢いは止まらず、「娘のお受験が~」

とか「今度パーティーで~」とかの発言には私はついて行けず、

日頃は座談会ではとってもいきいきと話す私が、今日は比較的

おとなしかったです^_^;

でも、先月と今日の2回でこのモニターは終わりなのでやれやれ。

これで謝礼5000円+交通費なのでまあまあかな?

で、帰り道信号を待ってたら隣のお姉さんがバインダーを持って

きょろきょろ。「これは街頭アンケートに間違いない!」と確信した

私はさりげなく?その人の隣を歩いてたのですが、お姉さんは

私を通り越して若いお兄さんにアンケートを依頼してました。

属性が合わなかったのね・・・残念(>_<)

家に帰ると部屋がえらい事になってましたが・・・仕方ないですね^_^;

私はその間、1人で外出して気分転換してきたんだから。

久々の当選品。栄養ドリンクです。

「ニンニクの力」って名前だけでもすごく効きそう~。

でも、どんな味なのかちょっと心配(-_-;)

自分じゃ絶対に買わないけど、せっかく当たったので最近お疲れ

気味の主人に飲ませてあげようと思ってます(毒味?^_^;)

Dsc00144

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

9月度収入報告

10月もそろそろ折り返しだと言うのに、G社の調査が思うようにGET

できなかったからか、今月はいまいち不調です(>_<)

昨日、やっと座談会が1件決まったけど・・・今日も一日出かけてた

のに、帰って来ても不在票は入ってなかったし。

実家には花王の「スタイルケア服のミスト」が届いたらしく、母は

喜んでたけど、私もこれ試したかったのに~(-_-;)

では、今月の収入報告です。

9/1   郵送アンケート謝礼   500

9/3   郵送アンケート謝礼   500

     郵送アンケート謝礼   2000

9/5   座談会謝礼       7000

     読者モニター謝礼    4500

9/7   新聞投稿謝礼      3000

9/11  読者モニター謝礼    5000

        郵送アンケート謝礼   500

9/14  郵送アンケート謝礼   500

9/16   郵送アンケート謝礼   500

9/25 読者モニター謝礼     5000

    店舗調査謝礼       5000

9/27 試食調査          5000

9/28 読者モニター謝礼     5000

9/29 調査会社D謝礼      9890

  計  53890円でした。

9月は何と言ってもG社が全くなかったのが響いて

いつもよりもかなり少なかったです・・・。

あと、座談会も少なかったですね。やっぱりG社の収入は大きい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

許せな~い!!

今日はついてるのかついてないのかわからない日でした(-_-;)

まず、ついてなかった事。次男と靴下を買いに行ったのですが、

自分で持ちたがったので、買った靴下を持たせたまま買い物へ。

レシート作ったり懸賞の対象商品買ったりしてて、次男に靴下を

持たせてる事などすーっかり忘れててそのまま家に帰って、そこで

初めて落としてる事に気がつきました(T_T)

行った店全部に電話したけどないと言われたので、自分でもう一度

見に行った方が早いと思い、次男を連れてもう一度見に行ったけど、

やっぱりなくって超ショックです~(>_<)

私のも含め10足も買ったのに!でもね、普通落ちてる物を持って

行きます??ちなみに、その靴下屋さんは2階でスーパーは1階

なんで、靴下屋さんの袋を持ってスーパーに来てる人はたくさん

いるから、靴下が入ってる袋を拾ってそのまま普通に歩いてても

何も怪しまれないと思うんだけど・・・。中身を確認して取ったのか

どうかはわからないけど、どう見ても家族の為に買ったような物を

平気で取る人が信じられません!

一番悪いのは次男に持たせっきりだった私なんですけど(-_-;)

でも、今まで待ったけど電話もないので、きっともう見つかる事は

ないでしょう。で、結構へこんでたら・・・実家から電話があって、

実家近くのドラッグストア1000円分の商品券が当たったとの事。

これで、少しだけささやかな喜びを感じてたのですが・・・。

実は2.3日前から長男の体に湿疹があちこちにできてて、さっき

病院に連れて行ってきたら「ヘルペス=帯状疱疹」と言われました。

私、全然知らなかったのですが・・・ヘルペスって、体調が悪い時や

疲れてる時なんかになるらしいですね。

でも、お医者さんは「こんな子がなるなんて珍しいなあ」と。

こないだの事故以外は、特に体調も悪くないし風邪もひいてないし

元気に学校に行ってるので、どうしてこんなになってしまったのか

わからず、何だか少し私自身をせめてしまってますが・・・。

親が気づかないうちに疲れが出てたのなら、かわいそうな事したな

ってまたまたへこんじゃいました。

でも、思い当たるふしはないんだけど・・・一つあるとしたら、今月

から行き始めたそろばん??長男は結構気を使う性格なので、

精神的にも肉体的にも疲れてたのかなあ?

本人は今のところ楽しんで行ってるんだけど・・・。今日なんて、

遠足だったのにもかかわらず、帰ってから嫌がらずにそろばんに

行ったのです。やっぱり子供の体調が悪いと、へこみますね(>_<)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

期待しすぎ(-_-;)

最近はヤマトさんも佐川さんもうちの前を素通りだったのですが、

今日は久々に3回も「ピンポ~ン♪」が鳴りました(*^_^*)

でも!でも!どれも当選品ではなかったんです~(>_<)

1回目の荷物は主人宛のモニター品。

私が登録してる某企業モニターからの依頼で、条件が車を運転

される方・・・だったので、必然的に主人が引き受ける事になったの

ですが、実は去年も全く同じモニターをやってる主人。

今年は2年目と言う事で、要領もわかってて余裕だしやる気満々!

だって、謝礼2万円(しかも現金書留!)なんですよ~。

2ヶ月で2万円で内容もさほど難しくないとなれば(少し面倒臭い

けど)そりゃあ引き受けますよねえ。

ちなみに、私も現在ある商品モニターをやってますが、こちらは

半年で4000円。まあ私の場合は効果があるかどうかの実験みたい

なもので、最初に使って後はほったらかしでいいので、これでも

逆にありがたいって感じなんですけどね。

そして、2回目荷物はYモニターからのモニター品がどーんと1箱。

先日聞いてたものの、今回のモニター品は本当にかさばります^_^;

しかも、ただかさばるだけだったらまだいいけど、冷蔵品なんで

全部冷蔵庫に入れておかなくてはいけないのですよね~(-_-;)

でも、試してみたい商品達だったので食べるのが楽しみです♪

そして最後は・・・荷物でなくて、現金書留で1万円が届きました。

実はこの1万円、先日からやってる雑誌モニターの謝礼なんです!

普通謝礼って振込みなのに、こうして現金で届くのなんて初めてで

びっくりしたけど、1万円の重みを肌で感じちゃいました。

あと11回、こうして現金で頂くとなると今まで以上に気合を入れて

書かなければ!レポート、めちゃくちゃ大変なんですけど・・・。

それにしても、この3つ。よ~く考えたらどれも「ああ、そうか」って

感じで後で納得しちゃいました。期待しすぎの一日でした^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

川柳タイム

今日は午後から行政モニターの会議に行ってきました。

春にも同じ会議に出席したのですが・・・はっきり言って眠いです^_^;

内職をしようとしたものの、隣に座って来られたのでそれも無理。

そんな時は、やっぱりあれしかない!

何かと言うと・・・「川柳」です。そう、「五・七・七」で何か作れないか

ひたすら考えるのです。

歩いてる時・自転車に乗ってる時・電車に乗ってる時(立ってる時)

と、しょっちゅう川柳タイムはあるのですが、今回も考えるのに

ちょうどいい♪と、いくつか考えてはメモってました。

学生の頃から、いろんな事をテンポよく表現できる川柳はわりと好き

でしたが、よく考えたら、いろんなところで川柳って募集してるんです

よね~。投稿のページにも川柳のコーナーはよく見かけるし。

それに、主婦雑誌や幼児雑誌など読者層がはっきりしてるので、

こういうのはテーマが決まってるから比較的応募しやすいんです。

ちなみに、某スーパーで毎年「エコ川柳」ってのを募集してたので

すが、応募がかなり少なかったみたいで、2年連続で10通中5通も

採用され、残りの5通もいわゆる常連さんだったらしく、いつの間にか

募集はなくなり、今はレシート応募のエコ・ツアーに変わってますが、

こっちの方が好評みたいです。

私としてはエコ川柳の方がよかったんだけどなあ・・・。

でも、いつでもどこでも手軽に考えられる川柳はおすすめですよ(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

やる気が出ます♪

3連休の間に行った覆面調査のレポートを2件、今から仕上げようと

思ってるのですが・・・それぞれの店で思った事などはもちろん違うし

ネタもあるし、いつも通りレポートを作成するのだけど、今月から少し

違うのが、このうちの一つの調査会社が「ベストレポート賞」なる物を

作ってくれたので、今から書くレポートの一通は自動的にエントリー

されるのです♪

「賞」と名前がつくからには、当然賞品がもらえるわけで・・・

数名の方がこれから毎月この賞品を頂けるらしいのです(^^♪

別に賞品に左右されるつもりはない・・・と言いつつ、今までより俄然

やる気になってる私がいます^_^;

やっぱり、もしも選ばれたら・・・嬉しいですもんね~\(^o^)/

もちろん今までも、自分なりに一生懸命レポートは書いてきたつもり

ですが、こういう風にしてモニターのやる気をアップさせるのはさすが

ベンチャー企業が考える事だなあって思います。

でも、賞品のないもうひとつの調査会社だって、もちろん謝礼を頂く

わけですからきちんとお仕事しますよ~^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

ハプニング

あっという間の3日間。お昼を食べたら帰る予定だったので、朝に

スーパー巡り&持って来たハガキ書きをしてたのですが、1件行き

忘れてたスーパーがあったので、お昼を食べてから長男と買い物

がてら行く事に。ところが、その途中にハプニング発生!!!

お店に着くまであともう少しってところで、長男が自転車と正面衝突

してしまったのです(T_T)

もとはと言えば私が「早く行こう!」と長男を促したのが悪かったの

ですが・・・勢いよく走り出した長男は、前から来た自転車をよけ

きれず、又乗ってたおばちゃんもよそ見をしていたので、思いっきり

ぶつかって長男はその場に倒れて大泣きしてしまいました。

最初は頭の中が真っ白になったけど、幸い目の上とほっぺたと

鼻の上を切った程度の軽症で済んだので、不幸中の幸いでしたが、

念の為に病院へ行ったのでスーパーどころじゃなくなりました(>_<)

結局消毒だけで済んだけど、これがもし骨折とかしてたらもっと

大変な事になってただろうし、最初はぶつかった衝撃で動揺して

泣いてた長男も、段々と落ち着いて来て元気も出てきたので帰る

事にして、家に着いた頃にはすっかり元気になってたので

(名誉の負傷が痛々しいけど(-_-;))予定通り晩御飯は今夜も

覆面調査で済ませて来ました。

で、やっと帰って来てやれやれ~って一息ついたところにタイミング

よく「ピンポーン♪」・・・ソーセージが届くのを忘れてた!!

Dsc00111_1

左側が先日作った手作りソーセージですが、こうして一緒に届いた

シャウエッセンと比べてみると・・・で、でかいっ!!

でも、香料や材料などの配合はすべてシャウエッセンと全く同じ

らしいので、味は心配いらないしビッグでよりお得な気分?

あらびきで、まだつながってて、見るからにおいしそう~!(^^)!

我が家はウインナー大好き一家なので、しばらくウインナーを

買わなくて済むと思うと嬉しいけど、早速明日頂きま~す(^^♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

実家での覆面調査

昨晩はさすがに疲れてバタンキューでしたが、今日も一日を有効に

使おうと朝イチで美容院へ。その後、両親も一緒に近所のお祭り&

電車に乗って買い物へ行ってきました。

そして、今日の最後の締めは夕食を兼ねた「覆面調査」なのですが、

今回は電車で行動してたので、事前に調査時間に間に合うようにと

いろいろ計画してたのですが、気持ちいいくらい予定通りスムーズに

いったので、達成感でいっぱいになりました(*^_^*)

今日行った店はホテルの中だったので、駅から無料の送迎バスを

利用できたし、店内の雰囲気もよくて料理もどれもおいしくて最高

でした♪普段は食べないような高い物も両親に食べさせてあげる

事ができたので、親孝行もできたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

念願の工場見学にて

夏休みに応募してた工場見学がことごとく外れて結構へこんでたの

ですが、ついに当たりました\(^o^)/ 念願のバスツアーで行って

きましたよ~!日本ハムの小野工場ってところまでソーセージ作り

体験、とっても楽しい一日でした(*^_^*)

集合場所からバスで2時間程・・・3連休の初日って事もあって少し

渋滞してて子供達も疲れてましたが、工場の玄関でハミューの

お出迎えがあると、一気に子供達のテンションがあがりました♪

Dsc00097

で、時間も押してるって事で着いてすぐに「手作りソーセージ体験」を

したのですが、これが又結構難しかった~。でも、段々とこつがわか

ると長男も張り切っちゃって、たくさんのソーセージが出来上がり!

本当はすぐに工場のラインに乗せて完成品を持って帰ってほしい

ところだけど、スモークさせた方がやっぱりおいしいので翌日自宅に

届きますとの事でしたが、私は9日の夜に届けてもらうように手配済。

羊の腸も初めて見ましたが、もちろんソーセージ作りも初体験!

でも、親子とも貴重な体験ができました~。

その後は豪華な昼食!ほとんどの子供達は残してたのですが、

この後さらにテーブルにはたくさんのお菓子が・・・。

日本ハムさん気前よすぎっ!で、子供達、お菓子は別腹みたい^_^;

そうそう、この時ボイルしたての「シャウエッセン」も一緒に頂いたの

ですが、やっぱり出来たてあつあつはおいしかったです(^^♪

昼食&お菓子タイムが終わったら今度は工場見学へ。

製造ラインをガラス越しで見てましたが、ソーセージのいい匂いが

あちこちに充満してました。この工場は「シャウエッセン」「森の薫り」

「ウイニー」の3種類しか作ってないらしいのですが、あの匂いだけで

ご飯が食べられそうなくらい美味しそうな匂いがプンプンしてました♪

その後は写真撮影や質問コーナーなどで、最後は恒例のお土産!

Dsc00098

たーっくさんのハムリンズグッズを頂き、子供達は大喜びでした♪

そして、帰りのバスでは疲れて爆睡・・・の予定だったのですが、

参加者の1人の方と少し話してたら、何とお互いに共通の友人が

いる事がわかり2人ともびっくり!!で、初めて会ったのにも

かかわらず超盛り上がってしまって・・・子供達もすっかり仲良く

なったので、子供達はそっちのけで私達もモニター&懸賞話に

花が咲いて喋りまくってたら、あっと言う間に着きました^_^;

それにしても、やっぱりこの世界は狭いですね~。

それから主人&次男と待ち合わせしてご飯を食べた後に実家に

帰ったので、実家に着いたのは21:00!今日も長い一日でした~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

行ってきま~す!

ブログを見に来て下さった方、どうもありがとうございます(^^♪

この3連休、実家に帰ってきます。

9日の夜に帰ってきたら更新しますので、連休明けたら又遊びに来て

下さいね~。では、行ってきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

ハードすぎる・・・

今日は、朝から晩御飯の用意をして次男の幼児教室に行き、昼に

終わったら即子供を預けて電車へ飛び乗りYモニターの会議へ。

お昼はホームでコンビニのおにぎりをパクついたので、何とか

ぎりぎり間に合ったのですが、今日は恒例の新商品の試食に加えて

簡単な調理実習もあり、当然これも頂けたので小腹は満足♪

Yモニターのメンバーさん達はみんないい人ばっかりで、もっと色々

みんなでじっくり話したいのですが、会議中は当然そんな時間も

なく・・・でも、来月は最後の会議と言う事でその前にみんなでランチ

しようと約束したので、今から来月がとっても楽しみです(*^_^*)

そして、みんなと別れを惜しみつつ、慌てて帰って今度は長男を

そろばんへ連れて行ったのはもう6時ぎりぎりでした・・・。

長男には「帰ってくるの遅い!」と怒られてしまいましたが^_^;

息子よ、母はこれでも超必死で帰ってきたのだよ~!!

今週から習い始めたそろばん、こんな遅い時間に行くのは初めて

なので、「早く行かないと先生に怒られる」と思ってたらしい・・・。

私は6時までに入ったらいいと聞いてたのでね^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

微妙~^_^;

今月初めてのお届け物・・・。

Dsc00089

見てお分かりの通り、食洗機専用の台所用洗剤です。

しかし!!!実は我が家には食洗機がないんですよ~(>_<)

うーん、何で応募したのかわからないけど・・・たぶん、洗剤は洗剤

なんだから、直接スポンジにつけても使えるだろうって言う安易な

考えで応募してしまったのかも?

まだ使ってないけど・・・使えますよね^_^;

嬉しいのは嬉しいけど、何だかちょっと微妙な当選品でした。

これはもう食洗機を買えって事なのかなあ(笑)

後は、店舗調査の謝礼2000円の商品券も届きました♪

レポート提出してまだ10日しか経ってないのに、もう届くって早い!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

個人情報

個人情報保護法が成立してから、至る所で「個人情報となりますの

で・・・」と言って必要以上に敏感になってると思いませんか?

小学校の名簿にしても,個人情報が漏れるからと言う理由で配布

しないそうです。当然連絡網もないのですが・・・緊急連絡先として

主人の会社や携帯番号は書いておいたものの、ちょっとした連絡

事項など、私が学生の頃は連絡網ってあって当たり前の物だった

のに、いざなくなってしまうと、子供が小学校で新しくできた友達と

遊ぶ約束ができないって事に気づいたのです!

先輩ママさんによると、たいていの子はランドセルに電話番号と

住所が書いてあるから、子供がそれを写して帰ってきたらいいとの

事ですが、小1ではなかなかそんな機転はききません(言ってもすぐ

忘れる(-_-;))。小学校は幼稚園ほど親同士が顔を合わせる機会が

少ないので、こういうところにも影響してくるんだな~と思いました。

でも!でも!モニターや懸賞をやってたら、個人情報もくそもないって

感じですよね^_^;投稿にしてもしかり。

誌面ではペンネームでも、投稿する時は自分の情報を全部教えて

るんですから。私なんて今までどれだけ自分の情報をいろんな所に

ばらまいてきたか・・・(-_-;)

モニター関係の調査会社はともかく、懸賞に応募しただけで実際に

DMが毎回届くところもあるし、本当は簡単に個人情報を開示しない

のが一番なんでしょうが、そんなん言ってたら懸賞に応募できなく

なってしまうし・・・。やっぱり自己責任の時代なんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

「生活良好」

「生活良好」ってフリーペーパー、ご存知ですか?

料理のレシピなどが載ってて、結構気に入ってるのですが・・・

このフリーペーパーが置いてる店には「生活良好」ブランドの商品が

当然置いてあって、私もお菓子などをよく買います。

で、今日チラシを見てたら「生活良好の商品を含む2000円以上の

レシートで応募」って言う懸賞情報を発見!!

その賞品って言うのが、何と1200名においしそうなスイーツ♪

Wチャンスでも2000名に「生活良好」の商品詰め合わせだったので、

2000円以上だし、これは当たる確率あるかも?と思い、早速近くの

スーパーに行ってきました。

でも、よく考えてみたら・・・私の知ってるだけでも、この「生活良好」を

扱ってる店は3件あるんです。

もしかして全国規模?と思い、検索してみたら出てくる出てくる!

北は北海道から南は宮崎まで(宮崎よりもっと南もあるかも?)の

たくさんのスーパーで取り扱ってるじゃありませんか(@_@)

そりゃ、1200名でも外れるかも・・・と一気にトーンダウンしてしまった

私でした^_^;みなさんの近くにもありますか?やっぱり。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

通販

先日、「通販カードについて」と言うアンケートに答えたら、謝礼として

1000円分の通販カードが送られてきました。

このカード、いわゆるギフトカードみたいな物でその通販バージョン。

言ってみたら1000円分が無料になるわけですが、実は私、これまで

通販を利用した事がほとんどないのです!

もっと言うと、通販以外にもネットショッピングとかお取り寄せとかも。

要するに、自分の目で直接見て自分の手で直接確かめないとどうも

嫌で・・・。確かに、家にいながらにしていろいろとショッピングできる

って言うのは非常に魅力的だなあとは思うのですが・・・。

どうしても、「失敗したらどうしよう」って考えてしまうんですよね~。

自分が想像してた物と違ったりしたら、へこんでしまいそう(>_<)

特に服や靴や下着など身に着けるものは・・・。

食べ物は、一度あるサイトのポイント還元が「ウェブマネー」のみ

だったので、仕方なく食べ物を頼みましたが、それでも届くまで

想像してるのと同じかな~と心配したし、送料ももったいないなって

思ったし・・・。そう!送料がもったいないって思ってしまうのです^_^;

でも、友人に言わせると「現地でしか食べられないような物を家に

いて注文できるのだから、そこまで買いに行く交通費の事を思えば

送料なんて安いもの!」らしく、この言葉を聞いた時は、確かに

「なるほど~、そう言う考え方もあるんだ~」と納得してしまいました。

でも、せっかく頂いたこの通販カードをそのまま眠らせておくのは

もったいない!ので、今からカタログを取り寄せてみます(*^_^*)

カタログを実際に見たら案外たくさん頼んじゃったりして???

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

予定変更

今日は、本当なら「アンパンマンショー」を見に行くはずが、予定より

早く雨が降ってきたので中止に。お弁当の用意もしてたけど、仕方

ないので?家の大掃除をする事にしました。

いい天気だと、ずっと家にいたくないので出かけてばっかりですが

だんだん強く降って来たので、諦めて少しだけ車で買い物に連れて

行ってもらった後は(どうしても一日カンヅメ状態は嫌!なので^_^;)

久しぶりに気合を入れてあちこちを片付けました。

主人は冷蔵庫、洗濯機、お風呂場担当。私はと言うと・・・もっぱら、

PC周りに置いてある私のお仕事道具と書類の整理担当。

マガジンラックは、とうとう雑誌と書類を詰め込みすぎて壊れて

しまったので、昨日買った新しいものに総入れ替え。

いかに読んでない雑誌がたくさんあるかがわかり反省でした(-_-;)

確かにこの山のような雑誌を処分すれば、かなーりこざっぱり

するのはわかってるんだけど、この読んでない雑誌達に囲まれてる

のが又嬉しかったりするのです(この気持ちわかってもらえます?)

本を眺めながら「いつ読もう?」と時間が出来てゆっくり読める時の

事を想像しながら、その時を密かに待ってるのです(*^_^*)

でも、実際は読者モニターの雑誌と図書館で借りてる本を読むのに

必死で、なかなか自分の本まで読む余裕がないのですが^_^;

とか言いながら、またまた読者モニターに応募する予定♪

今回は子供の雑誌なので、子供の為にも頑張らないと~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »