« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

久々の当選♪

一応出したいハガキはすべて出したつもりですが、もしかしたら夜に

なって出し忘れのハガキが出てくるかも・・・^^;

この「やっと終わった~!!」って言う達成感が好きです(*^_^*)

でも、ふっと部屋を見渡してみれば、いろんな物が散乱してます。

いつも月末は(も?)大目にみてもらってますが、いい加減片付け

ないと・・・(-_-;)

11月最後の日って言うのでお届け物期待してたのですが、ポストの

中はDMしか入ってませんでした(>_<)

その代わり嬉しいメールが♪覆面モニター当選です\(^o^)/

しかも、モニターでは久々の焼肉やさんなんで余計に楽しみ♪

覆面モニター・・・ほとんど毎月行ってますが、ここのサイトで当選

するのは本当に久しぶりなのです。

私が覆面調査をやり始めた頃って言うのはここしか知らず、現に

今みたいに同じ様なサイトがなかったので、毎月応募して、そして

ほぼ必ず当選してました。だけど、TVや雑誌で取り上げられると

どんどん会員の数が増えていったみたいで・・・それに比例して、

だんだん当たらなくなってきたので、最近は応募さえしてません

でした。でも、先月久々にサイトを見たらうちの近くがたくさんあった

ので、いくつか応募してみたらそのうちのひとつが当選(^^)v

すっかり超有名サイトになっちゃったので寄り付かなくなってたけど、

こうして当たるとやっぱり応募しておかなくてはだめだなあって気に

なりますね。まさに懸賞と同じ!

やっぱり何でも種まきしないといけないって事ですね(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

追い込み!!

今月は30日迄ですが、この1日って結構大きいんですよね~^^;

明日の朝に月末締めの分を全て投函し終えたいと思い、最後の

追い込みをかけてますが・・・なかなかはかどりません(>_<)

長男が学校へ行った後は次男はTVに子守させといて必死に

ハガキ書きしてたのですが、(日頃はTV見せすぎたらよくないと

思ってる癖に勝手な母です・・・ごめんね、次男(-_-;))

ぎりぎりになってレシート作りに行ったりマーク欲しさに対象商品を

買ったり、最後の最後まで余裕がない私ですが・・・やっぱり、

当たった時の事を考えるとやめられないんですよね~(*^_^*)

もう完全に病気のようになってますが・・・私から懸賞とモニターを

とったら超つまらない生活になってしまうだろうなあ^^;

結局のところ、自分が楽しんでやってるんだから忙しくても続け

られるんですよね(^^♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

ついて行きました^^;

今日はトラックモニターの会議でした・・・って言っても、実はこの

モニター、今年は主人がやってるのです。

それで、今日はちょうど有給がとれたので会議に出席すると言うので

私も次男と共に会場までついて行っちゃいました♪

私の目的・・・もちろん、友達と会う事!!

今日の私はモニターとは全く関係ないただの付き添い?ですが、

まるで私が会議に行くかのような感じで朝からワクワク(*^_^*)

当然会議中は私と次男は中に入れないので、どこかで暇つぶし

してようと思ったらラッキーな事に会場の目の前に公園があって、

暇どころか次男はまだまだ遊び足りなさそうでした^^;

時間にするとみんなとは少しの時間しか喋れなかったけど、

それでも私にとってはとっても貴重な時間でついて行った甲斐が

ありましたね(^^♪そして、帰りの車の中では次男は爆睡!

主人には「友達と喋ってる時、めちゃくちゃ楽しそうやったな」って

言われちゃいました^^;

主人には日頃から何でも喋ってるのですが、特にモニターや懸賞の

事に関してはすべて聞いてもらってるので、私の活力が今日のように

友達と思いっきり喋る事と言うのを目の当たりにして納得したみたい

です^^;そんな主人は、今日もらった謝礼を持って帰って早速ゴルフの

打ちっ放しに行きました~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

エコーハガキ620枚!!

最近エコーハガキ発売されないなあと思ってたら、今日実家の

地域で3万枚発売されると言うので、朝から母に頼んで郵便局まで

行って来てもらいました(*^_^*)

うちの実家から一番近い郵便局は、ラッキーな事に区内で一番

大きいいわゆる中央郵便局なので、母に「買えるだけ買ってきて」と

頼んだら・・・何と620枚も買ってきてくれました\(^o^)/

9時前に行ったらすでに4人目だったらしいのですが、1人300枚と

言われ、一度うちに帰って父親を連れて来て、又買ってくれたらしい

のです。で、その後、少し足を伸ばして別の小さな郵便局にも行って

みたらそこは20枚しか売ってくれなかったらしく、合計620枚です!

これだけあったらしばらくはハガキ買わなくてもいいので、母には

感謝感謝ですが・・・話を聞いてみると、中央郵便局は実は在庫を

持っていて、一部去年のエコーハガキも混じってるらしいのです。

これって何でなんでしょうね?エコーハガキを求めてるケーマーは

(ケーマーばかりじゃないと思うけど^^;)たくさんいるのに、何で在庫

とかわざわざ残しておくの?って思っちゃいました。

そんなんだったら、あえて今日の発売日に混ぜなくても普段の日に

売ってよ~って思いますよね<(`^´)>

今日のお届け物・・・ドラッグユタカと大塚製薬のタイアップ懸賞で、

アミノバリューコンク6本と粉末タイプ1袋でした。

Dsc00225

さっき飲んでみたけど、フルーツ味ですごく飲みやすかったです♪

これは先月実家に帰った時に見つけて、慌ててその場でレシート

作って帰って来た物です。

たくさんハガキ買ってもらったのだから(もちろんお金は渡すけど^^;)

こないだの鮭のように少しでも実家にお返しもしなければ・・・!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

子供用の携帯

こんなご時世だからか、最近は子供用の携帯の普及がすごいように

思いますが、我が子に携帯を持たせるのって何歳位からがいいの

だろう?と考えた事はありませんか?

うちは小1なんでまだまだ必要ないとは思っていましたが、ちょうど

子供用の携帯の試用モニターをやっていたので早速応募しました。

子供の反応も見たかったし、実際に使ってみたかったし(*^_^*)

期間は約1ヶ月。先日届いたのですが、長男は自分専用の携帯が

突然届いて大喜び。もちろん、買ったのではなくて借りてる物だから

返さなくてはいけないよと言ったのですが、それでも嬉しそう♪

届いた機種は私と同じauの「ジュニアケータイ(安心ナビ)」

子供用と言うだけあって、見た目もキュートで可愛いし軽い!

今回はネックストラップもついてたので、早速首からぶら下げてます。

この携帯のセールスポイントは何と言っても、安心ナビがついて

いるところ。つまり、私と長男が離れた場所にいても、長男がどこに

いるのかが私の携帯でばっちしわかるってわけです。

それで、今日も店舗調査だったので早速使ってみました!

家族で店に入ったのですが、暇になってうろうろし始めた長男。

いつもなら「勝手に1人で行くんじゃないよ~!!」と怒ってるのが、

携帯を持ってるってだけですごく安心。まあ、今回は店の中にいると

わかってるからですが・・・でも、しっかり位置確認しちゃいました。

他にも故意に電池を抜かれないように本体に電池がセットされてたり

子供の使いすぎ防止設定がしてあったり、アクセス制限されてたりと

これなら安心して子供にも持たせられるかなあって感じがします。

せっかくなので、モニター期間中はいろいろ活用したいですね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

偶然にびっくり!!

今日は毎月恒例の店舗調査。いつもは朝早くから出動開始するの

ですが、今回はお昼に覆面調査があったのでいつもより遅めに家を

出ました。それがラッキーで・・・行く直前、1本の電話が!!

「ハインツ日本ですけど・・・」と電話口から聞こえた瞬間、「あ~、

昨日のお詫びね」と思ったのですが、実はそうではなくて、料理教室

当選の電話だったのです\(^o^)/しかも、当初は午後からの部に

当選してたらしいのですが(私が希望を書き忘れてた為)午前の部で

当選してた人が電話に出られなかった為、繰り上がって午前で参加

できる事に!!普段は家を出てる時間だったので本当にラッキー♪

会場がうちから遠い為、午前にしとけばよかった~って思ったので

余計にラッキーだったのですが、先ほど書いた「昨日のお詫び」と

言うのは何かと言えば・・・。昨日、偶然にこんな事があったのです。

面接から帰ってきたら不在着信が。番号は06だったのですが、全く

覚えがない・・・とすると、もしかしてモニターか懸賞関係?と思い、

誰からかわからないのにその番号にかけなおしちゃいました。

そしたら「ハインツ日本です」って言われたので、頭の中で一気に

記憶の糸をたぐりよせ・・・「モニター?ではないよなあ。懸賞?

確かに、ここの懸賞に送った事はあるなあ」と思い、「懸賞関係で

電話もらったのですか?」と聞いてみたけれど、電話口の女性は

「誰がかけたかわからないので調べてみます」との返事でした。

この時、私は今日当たったハインツの料理教室に応募してた事は

すーっかり忘れてたので、何でかかってきたのかいくら考えても

わからず・・・でも、あまりにも返事が遅いので、お客様センターに

電話して事の経緯を話し、もう一度調べてもらった結果、大阪の

営業部の方が他のお客さんと間違ってうちにかけたらしいのです。

そう、昨日のハインツからの電話は全くの間違い電話で、サービス

センターのおじさんは「うちもいろいろキャンペーンやってますが、

その事でお客さんに電話する事はまずないですし、今回は本当に

申し訳ありませんでした」と言ってその間違ってかけた営業の方に

代わって謝ってくれたのです。正直がっかりしたけど、まあ理由が

わかってすっきりしたからいいか~と昨日は納得してたのに、今朝

又「ハインツ日本です」とかかってきたから、電話を掛け間違えた

張本人の営業の方が昨日のお詫びにもう一度かけてきたんだと

思い込んだわけなのです。

で、今日の電話で「そ~言えばここの料理教室に応募してた!!」と

思い出しました。実は出した事もすっかり忘れてたので昨日も・・・。

それにしてもこんな偶然ってあるんですね。本当に驚きでした(@_@)!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

心臓バクバク!!

今日は、午後から某大企業のモニターの面接でした。

作文で何とか一次選考は通過したものの、今日が勝負どころ!!

実は面接が決まっても、今日までさほど緊張してなかったのですが

やっぱり今日は朝からドキドキドキドキ・・・。

こんなに緊張したのは本当に久しぶり(>_<)

おまけに、今日持参するはずだったアンケート用紙を記入するのを

すっかり忘れてて・・・朝からもうバタバタしっぱなし。

実は、本番直前すでに面接を終えた友達と、ランチがてら事前に

面接の内容を教えてもらってたにもかかわらず(Yさん本当に

ありがとう・・・感謝感謝です!!)本番になると、頭の中は真っ白に

なり、あれだけ教えてもらったにもかかわらず質問に答えるのに

アップアップしてる私がいました(>_<)・・・あ~、本番に弱い私(T_T)

30分間、しかも私を含め4人のグループ面接!

面接後少し話したのですが、他の方達は新聞広告で募集を知った

と言う全くのモニター超初心者!!

みなさん何の経験もないって言ってました。

それに比べて私は・・・。自分で言うのも何ですが、変にモニター慣れ

してたかも?少し喋りすぎたかも?何だか後悔しっぱなしです。

あっという間の30分間でしたが、正直全く自信はありません(>_<)

応募人数100人中、今日の面接を受けるのは50人。

この50人の中で、ファミリーの仲間になれるのは20人!!

そう、半分以上は落ちてしまうんですよね~。

でもでも、もう終わってしまったし今さら何を言っても仕方がない!

後は12月中旬の結果発表を待つのみです・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

何を頼もうかな?

今日は祝日だったので期待してなかったのですが、郵便やさんが

「書留と速達です~」と持って来てくれました(*^_^*)

どっちも??と思ったけど、受け取ってみて納得!

書留の方は・・・ハウスクリーニング2万円分の券が当選\(^o^)/

Dsc00223

これはネット応募だったのですが、こんなに簡単に当たっていいの?

って感じで・・・改めてネット応募の手軽さを実感しちゃいました(^^♪

ちなみに、2万円分と言っても色々な事をしてもらえるそうです。

洗濯機・エアコン・洗面所・トイレ・お風呂・換気扇・ワックスがけ等の

中から自分の希望の物を選べるのですが、はっきり言ってどれも

やって欲しいよ~^^;

主人と相談しながらじっくりと考えたいと思います(*^_^*)

あと、速達の方は・・・現在読者モニター中のレポート用紙でした。

ここは毎月雑誌の発売日と同時にちゃんと届くので、おかしいなと

思ってたのですが、昨日の締め切り当日になっても来なかったので、

ちょうど編集部にメールしたところ、入れ違いで届きました。

でも、本当は昨日締め切りだったのが向こうの不手際だからと、

月末締め切りでいい事に♪ラッキーですね♪

でも、あと1冊でこの読者モニターも終わり。ちょっと寂しいなあ~。

1年間なんてあっという間でしたね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

欲しい人います~?

今日、トラベルバッグが届きました。

Dsc00222

このバッグはオレンジページに掲載された謝礼として届くのですが、

実はこれで3つ目なんです^^;

今発売中のオレンジページに投稿が掲載されたそうですが、先日

当たった1年分は毎号少し遅れて郵送されてくるので、まだ手元に

最新号はないけど、本屋で自分の記事を立ち読みしてきました^^;

そう、今までに3回掲載されたって事なので嬉しいのは嬉しいの

だけど、さすがに同じ形のバッグ3つもとはねえ・・・。

オレンジページいわく、たくさん色の種類があるので、全色揃えて

下さいとの事ですが、正直図書カードや現金での謝礼がいいなと

思ってる私です^_^;

色も又綺麗なブルーなのですが・・・先にもらった2つもしょちゅう

使う物でないので、正直持て余してます。

誰かいる人います?・・・なんていないか(-_-;)

でも、もしも欲しいって方がいたらどうぞもらってやって下さいね♪

ちなみに、サイズは縦約30cm×横約42cm×まち約18cmで、

外側の両面にポケット、キーロックもついてます(*^_^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

レシート作り

今日は13kgの次男を自転車の後ろに乗せ、レシート作りの為、

5件のスーパーをはしごしてきました!

いい天気だから気持ちよかったし、お昼は覆面で済ませたんで、

9時半に家を出て帰って来たのは2時半(-_-;)

途中で図書館や銀行などもいろいろ寄ったので・・・。

で、やれやれと思って家に入ろうとしたら、そこから家の前で1時間

遊び出して・・・掃除もせずに、家の中はえらい事になってます(>_<)

それにしても、最近は本当レシート応募が多くなってきましたよね。

昔はほとんどバーコードだった気がするのに。でも、いそいそと

買いに行ってる私はやっぱり企業の戦略にまんまとはまってます。

これだけたくさんレシート作りがあると、1件1件の金額は少なくても

トータルにしたら結構使ったので(もちろん対象商品以外も買うし)

家計は完全に火の車~です(T_T)

でも、これは私の趣味&ストレス解消なのでやめたくない!!

・・・って事で、対象商品など「無理やり」買った物に関しては、私の

口座からお金を出すようにしています。私は経費としてますが^^;

もちろん普通?の買い物に関しては主人の給料でやりくりしてるの

ですが、レシート応募するゆえに買わなくてはいけない物が最近

増えてきたので・・・。レシート作らなかったら買わないであろう商品、

自分の中で境界線を引いて、経費となる物は自分の口座から出すと

不思議と罪悪感なくどんどんレシート作れちゃうんですよね~。

だって、私の口座って言うのはいわゆるモニターや投稿の謝礼など

言ってみれば自分で稼いだお金!専業主婦だけど、ここからハガキ

や切手も買うようにして家計に負担をかけないようにしてるつもり・・・

ですが、気づかないところでやっぱりいろいろ使ってるので同じかも^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

座談会にて・・・

今日は昼から座談会に行って来たのですが、会場に着いてみると

以前別のテーマでご一緒した方が3名もおられてびっくり!

6人中4名が知り合いだったって事で、今までにないような感じの

和気あいあいとした雰囲気で行われたのですが、実はクライアントの

方に、急遽キャンセルが出たから誰か探して欲しいと言われてて、

私と同年代の友達何人かにあたってみたのですが、全員全滅で。

もし、これで友達と一緒だったらもっと楽しかったかも♪

でも、今日はテーマ上缶チューハイを1人1本頂く事になって、昼間

からいいの~?なんて言いながら盛り上がってしまいました^^;

そして、帰ってからは・・・ついに届きました\(^o^)/

以前当選通知が来てたOisixの新鮮食材7000円分!!!

Dsc00218

どうですか?すごい量にただただびっくりでした~!!

野菜の他に、お肉・卵・牛乳・レトルト食品・納豆・生パスタなど

種類豊富で、冷蔵庫の中が一気に賑やかになりました(*^_^*)

どれもまだ食べてないけど、しっかり味わいながら頂きたいです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

食欲の秋満喫中~♪

秋って言うよりも、もう冬がすぐそこまでやってきてますが・・・

我が家はまだまだ食欲の秋を満喫中であります^^;

今日はお昼にG社の店舗調査を2件&レシート作りの為にイトー

ヨーカドーでゼリー・ジュース・プリンを購入。

子供達はまさかレシート作りの為だとは思ってないので、たくさんの

デザートに大喜びでしたが・・・^^;

今朝、ヤマトさんが持って来てくれた物・・・またしても、お菓子です♪

Dsc00212

サークルKサンクスでのレシート応募でした。このお菓子は

「レニエ」と言う店の物なのですが、他に「クイーン・アリス」と「エスト・

ローヤル」の焼き菓子もあってそれぞれ当選人数1000名でした。

上品な木の箱に入ってて、見た目もとっても可愛い(*^_^*)

柚子茶は私以外飲まないので主人も子供も喜ばなかったけど、

今回は全員大喜び(*^_^*)早速頂いたけどおいしかった~♪

で、もう一つ。「モラタメ」より、復刻版カップスター1ケースです。

Dsc00209

これだけで送料525円のみなんて本当に安いですよね~!!

これからは夜食にカップ麺が美味しくなる季節♪

こんなにあってもあっという間になくなるんだろうなあ(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

スーパー「マルナカ」

今晩の夕食は急遽決まった覆面調査に行く事になったので、その

ついでに通り道にあるスーパー「マルナカ」に行って来ました♪

今日の目的は広告の品のオムツ!あと、もちろんハガキ集め!!

でも、マルナカって飲料系やお菓子系がわりと安いので、家族で

行ったら必ずかなり余計な物まで買ってしまうんです~(>_<)

今日も、広告に載ってなかったジュースやお菓子がかなりお買い得

だったので、相変わらず買ってしまいましたが(やっぱり車だと気が

大きくなるのかなあ?自転車だったらもっとセーブするのに~)

目の前の安い物を見ると、思わずストックに・・・と言い訳する私^^;

で、探してたハガキ見つけました!!クリスマスケーキのです!!

それが、ここのマルナカは応募ハガキ専用のラックがないので、

毎回全ての通路を歩いて自分で見つけるしかないのですが、

今日のはなかなか見つからなくて大変でした(-_-;)

でも、何とか会計前に見つける事ができ、レシート作り成功(^^♪

マルナカって中国地方に多いスーパーですが、最近は大阪にも

どんどん進出してきてて、こないだも新店舗できてました。

でも、店舗数多くなればなるほど当たりにくくなるんでしょうね(>_<)

その後、覆面調査でお腹いっぱい食べたのですが、今日は鍋!

今日みたいに寒い日には持って来いのお店でした~(*^_^*)

そして、その後に必ず食べたくなるのが?アイスクリーム♪

実は先日ダイエーにレシート作りに行ったのですが、2つの懸賞に

応募するつもりだったのが、違う対象商品を1枚のレシートにして

しまったので、片方の懸賞しか応募できなくなってしまったと言う

どんくさい事をしてしまったのです(>_<)

で、明日締め切りだし・・・と、帰りダイエーにも寄ってもらって、無事

対象商品のアイスをGETして、今度はレシート作ってきたのですが、

先週行ったばかりだと言うのに、新しいハガキをたくさん発見!!

やっぱりもっとちょくちょく見に行った方がいいのかなあ?

でも、ない時は本当にないからねえ・・・(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

最初で最後の当選

今日、や~っと我が家にもお届け物がありました\(^o^)/

送り主は、休刊になった阪急のフリーペーパー「COOKTOKK」。

このフリーペーパーは友達にもらったのですが、今回は、今私が

はまってる「柚子茶」のプレゼントがあったので応募してみました。

Dsc00206

私は阪急沿線じゃないけど当たったので、やっぱり何でも出してみる

もんですね~。このフリーペーパーくれたお友達に感謝(*^_^*)

でも、さっきも書きましたが・・・このフリーペーパーはもう休刊に

なってしまったんですよね(>_<)まさに、これが最初で最後の当選!

実は、以前に読者モニターを募集してたので、応募してモニターに

なったのはいいんだけど、結局活動らしい活動は一度もする事なく

解散の通知だけが先日届いてむなしく感じてたところだったので、

今回の当選で少し救われたかなあって感じです^^;

それにしても、今飲んでる柚子茶がもうなくなってきたので、明日

買いに行こう思ってただけに何てグッドタイミング♪

今日は主人は社員旅行で帰って来ないし(明日の昼には帰って

くるのですが^^;)今日も昼寝してない次男を早く寝かせて(長男は

起きてても支障ないので^^;)ゆーっくりと美味しい柚子茶を味わえる

時間が来るのを楽しみにしてよ~っと(*^_^*)

(長男と一緒に寝てしまわないように気をつけなければ!!)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

実家に鮭!!

我が家には何にも届かないと言うのに(郵便やさんでさえ通り過ぎ

てしまう(-_-;))さっき、実家の母から興奮気味に電話がありました。

「鮭が当たったで~!!」って。

スーパーフレスコとふじっこのタイアップ懸賞で30名の物でした。

私も同じのに応募したんだけどなあ・・・(>_<)

先月実家に帰った時に、ちょうど対象商品が安かったので購入。

いつもだったら私がその場でハガキ作って応募しておくのですが、

商品が鍋つゆって事もあって、「バーコード捨てたらあかんで!」と

何度も念を押し、母が自らの手で送ったハガキです。

私の影響を受け、時々はハガキ書いてるらしいのですが、こないだ

まだ出してないハガキを見てびっくり!!

初のレシート応募に挑戦したのはいいんだけど、レシートを綺麗に

折りたたんで貼ってる!しかも、中に折ってるから印字が見えない!

母は、素直にレシートを貼っただけだと言ってましたが、こういう時は

対象商品と日付とスーパー名が見えるようにするの!!と見本を

見せ、私が貼り直して何とか間にあったのですが・・・

今回はバーコードを送るだけなので、送り忘れない限り間違えようが

ないだろうと思ってたら、ちゃんと送ってたみたいで見事当選(^^)v

自分でもよっぽど嬉しかったのか、携帯で写真を撮り、送ってきて

くれました~。親切に切り身にしてくれてると大喜び(*^_^*)

061116_16330002_1

ちなみに、母は写真をメールに添付して送るのは初めての経験で、

何度も電話で説明しながら送ってもらった苦心の1枚です^^;

でも、初めてにしてはまあまあ綺麗に撮れてますよね?

できたら当選通知も映して欲しかったんだけど・・・^^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

毎月恒例ランチ会♪

今日は毎月恒例のランチ会♪いつもの事ながら、普段は絶対に

行かないような場所でおいし~いランチを食べながら、みんなで

わいわいと喋ってきました(*^_^*)

この声で最初は参加するかどうか迷ったのですが、やっぱり行って

きちゃいました~。ここでしか会う機会がない人達も多いので。

やっぱり人数が集まれば情報もその分たくさんあるわけで・・・

今日も有意義な時間が過ごせましたね。

で、実は今日は8年目の結婚記念日なので、帰りに大丸の地下で

おいしそ~なケーキを奮発しちゃいました(*^_^*)

お昼にあれだけ食べてまだ食べるかあ??って感じですが・・・

今日は特別特別♪♪♪(ここまで来たら開き直り(-_-;))

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

無駄足

今日は、農政局まで面接に行ってきました。当初の予定は調査員を

希望してたのですが、向こうから「調査員の調査」を募集してるからと

言われ、言われるままに管轄の部署まで行ったのに・・・よく話をして

みると、担当者間の連携が取れてなくって結局この話はお流れに。

もともと決まってた調査員の仕事のみする事になりました。

わざわざ自転車で20分もかけて行って1時間も説明やら何やら色々

聞かされたのに、あげくの果てに「今回はこちらの手違いで・・・」って

何じゃそりゃ~<(`^´)>って感じです。

完全な無駄足!!調査員だけなら前の電話で決定してたのに。

本当なら今日は店舗調査に行きたかったけど、行けずじまいでした。

で・・・帰ってきたらタイミングよくピンポ~ン♪お蕎麦が届きました。

Dsc00204

これはフリーペーパーの裏表紙に載ってた懸賞でして、W賞です。

「るるぶ」の通巻番号を記入して送るってだけの簡単応募でした。

本賞は産直グルメだったんだけどなあ・・・残念^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

オレンジページ1年分!!!

今日もまだ声が出ませんが・・・そんな私に久々のお届け物♪

「オレンジページ1年分」が当選したのです~\(^o^)/

Dsc00203

この懸賞、チョコラBBプラスと全国のドラッグストアとのタイアップで、

最初にハガキを見つけた時はかな~り悩みました。

バーコードを貼るクローズド懸賞だったのですが、対象商品の

「チョコラBBプラス」なんて普段は買わないし、この為だけに果たして

買うべきかどうか・・・。これが普通の食品や飲料系だったら迷わず

買ってたと思いますが、相手?は医薬品!しかも、風邪薬とかじゃ

ないし買っても頻繁には使わないだろうし・・・。

でも、「雑誌1年分」と言う賞品の魅力に負けてしまいましたね^^;

ちなみに、オレンジページの他にも何誌かあって選べました。

で、買うと決めたら今度はタイアップ先を調査したのですが、これが

たーっくさんあって、しかも当選人数が微妙に違うんで、友達にも

相談したりして(1口しか応募しなかったので)ポストに入れる時も

このハガキだけは気合を入れてお願いしたと言う、私の執念^^;が

たーっぷり詰まってた物だったので、当たって本当に嬉しいです!

今年の夏までライバル誌の方の読者モニターを1年間してたので、

届かなくなって寂しいなあと思ってただけに、絶対に当ててやる~と

思ってたんです(^^)vちなみに、私が送ったのはダイコクドラッグとの

タイアップで全国で86名と言う微妙~な当選人数でした。

でも、実はオレンジページって毎月2日と17日が発売日なんで、もう

届くわけないしだめだったんだなと諦めてたから余計に嬉しい♪

さっき今月初の座談会決定のFAXも届いたし、風邪なんて引いてる

場合じゃないわ~!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

強行突破

今朝起きたら声が出ない・・・!!最近、風邪気味かなとは思ってた

けど、昨日までは全然大丈夫だった声がかすれ声にもならない程

出なくって自分でもびっくり!こないだ一緒にランチした友達が同じく

声が大変な事になってたけど、まさに今その状態(>_<)熱はないし、

咳だけだからしんどくないのだけど・・・でも、肩が凝って頭が痛い。

だけど、今日の予定はもう変更できないので強行突破してきました。

今日は、お昼を覆面調査で済ましてからビッグバンへ行きました。

何もこの声の出ない時によりによって・・・って感じなのですが、実は

このビッグバンのペア招待券、懸賞で当たった物で、有効期限が

来週迄なんです~。半年間あって、まだ急いで行かなくてもいいと

思ってたら期限が迫ってきて・・・そしたら、近くの覆面調査が決定

したので、来週ぎりぎりより今日行ってしまおうって事になって、

長男とも約束してたので行ってきました。

そしたら、ちょうど前の広場でイベントやってて、そこのアンケートに

答えたらビッグバンの入館料が半額になると言われ、長男の分のみ

普通に払うはずだった分まで半額になってラッキー(^^♪

次男はまだタダなんで、2600円かかるところを300円で入れました♪

長男は以前遠足で行った事あるので、得意そうに私達を色々と案内

してくれましたが、今日は寒かったのでここが屋内で正解でした。

でも、声はまだ出ません(>_<)普段当たり前のように大声で怒ってる

けど、声が出ないのがこんなに辛いとは思いませんでした~(-_-;)

健康の大切さって、自分が体調を崩して初めて身にしみます・・・。

少し体を休めて今日はもう寝る事にします。おやすみなさい。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

実家に行くついでに・・・

今日は私の実家に行って来たのですが、その前に友達の家に寄り

出産祝いを渡して、みんなで一緒にお昼ご飯を食べました。

近所にアルプラがあるのがわかってたので、我が家がお昼を調達

して行くね!な~んて言いながら、ここぞとばかりこんな時でないと

行けないアルプラでしっかりとレシート作っちゃいました(^^♪

それにしても、初めて行くスーパーってどこに何があるかわからない

ので大変!結局店員さんに「懸賞ハガキどこに置いてますか?」と

聞き、やっと見つけられたので、来た甲斐がありましたね♪

この友達とは2年ぶりの再会だったので、いつまでも話がつきる事は

なかったけど、この後も予定が詰まってたので泣く泣くバイバイ。

その後急いで実家に行って、両親を車に乗せてから車で15分程の

所にある科学センターに行ってきました。

実は今日は入館料が無料なんです!!・・・と言うのも、11月は

「関西文化の日」と言うので関西にある博物館や美術館等の施設の

ほとんどが無料になるんです♪ちなみに、このパンフレットは先日の

パッチテストの帰りに地下鉄でもらったのですが、何気なく見てたら

偶然に今日はうちの近くの科学センターの入館料が無料になると

わかって、そしたら行こう♪と昨晩急遽行く事になったのです。

ちなみに、ほとんどの施設は11/18・19が無料デーなので、これは

本当にタイミングがよかったです。本当、たくさんの施設が無料に

なるので、興味のある人は参加リストで確認してみて下さいね♪

科学センターと言う事で、恐竜の化石や等身大の模型がたくさん

あって長男は大興奮!次男も生まれたばかりのひよこや(機械の

中で卵を羽化させて人工的にかえしているのです)ミニ水族館で

たくさんの魚を見て大喜び!だけど・・・残念ながら、入館したのは

閉館30分前(-_-;)ママが友達と盛り上がってしまったばっかりに、

少ししかいられなくてごめんね~と言いながら、今度はそのまま

晩ご飯を兼ねての覆面調査に行ってきました。

そして、その帰りにGSの覆面調査も済ませて、やーっと実家に

帰ってきたけど・・・本当、今日はついでついでばっかりで、結局

家に着いたのは20時過ぎてたので、1時間半程いただけで帰って

きました。それでも、家に着いたのは日付が変わる少し前(>_<)

今日1日で200kmも走ってくれた主人はお疲れ様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

パッチテスト終了♪

初めての治験モニターも無事終わりました。実際に行った事のある

人から話は聞いてたのですが、やっぱり行くまでは緊張~。

でも本当に簡単だったし、今回は特別にテストが1ヵ所増えたからと、

謝礼も最初に聞いてたのより1000円多くもらえてラッキーでした♪

それにしても、さすがに3日連続で出歩くと家の中は大変な事に

なってます(-_-;)まるで専業主婦じゃないみたい・・・。

あやうく今日締め切りのハガキも出しそびれるところでした。

で、夕方に次男を病院に連れて行った時に、ふと待合室にある

週刊誌を見たら最新号!と言う事はプレゼントもまだ出せる!と、

慌ててメモってきたちゃっかり者の私でした~(^^)v

帰りには又モニター応募の為、新しい雑誌2冊も買ってしまったし、

相変わらず締め切りに追われる日々が続きそうです^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

最後のモニター会議

今日は2日目のパッチテストの後、最後のYモニター会議に出席。

普通は企業モニターの任期って1年間だと思うのですが、ここは

7ヶ月しかなく、トータル5回の会議でした。

でも毎回とっても勉強になるし、試食もできるし、お土産も頂けるし、

本当にYモニターになれてよかったです(*^_^*)

で、最後の顔合わせ・・・と言う事で、メンバーの皆さんと一緒に

ランチする事になったのですが、(Fさん、私のミスでごめんなさい!)

会議の前のわずかな時間にもかかわらず盛り上がる盛り上がる!

モニターの話はもちろん懸賞の話もたくさんできて、お腹も心も

いっぱい~になった後の会議でしたが、ここでも最後だと言うので

懇親会があり、本当に今日はよく食べた一日でした^_^;

同期の皆さんとは次回OB会で会える事が決まってますが、来年迄

待てないので、ぜひ又みんなで集まりたいと思ってます(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

野尻千草先生の料理教室

今日は、友達と野尻千草先生の料理教室に参加してきました。

この料理教室の募集は新聞に入ってたフリーペーパーだったので、

普段のスーパーのタイアップの料理教室とは年齢層が違い、私は

たぶん一番年下!一緒のテーブルだったおばあちゃんはきっと

70歳は超えてるだろうって言う感じでしたが、野尻先生自身が

現在80歳で現役バリバリって言うのにも驚き~(@_@)

今日は乳製品を使ったレシピだったのですが、思わずYモニターを

思い出しました^_^;以前Yモニターで作った時みたいに、今回も

意外なところで乳製品が使われてて、家でも又作れそう!

今日作ったメニューは「ホワイトソースのシーフードカレー」と

「ひじき入のごまサラダ」と「ヨーグルトカップケーキ」でした。

061108_12480002_1

カレーにホワイトソースってびっくりしますが、もっと驚きだったのが

シーフードの中身。あさりとえびの他に、何と鯖も入ってるのです!

でも、全然鯖臭くなくってあっさりとしたルーでおいしかったです(^^♪

で、これをランチ代わりにして・・・終わったら速攻治験モニターへ。

初めてのパッチテストだったけどあっという間に終わりました♪

交通費も出るし、これで今日の料理教室はタダで行った事になるし、

(ちょうど駅2つしか離れてなかったので)何だか得した気分でした♪

治験って言うと今までどうしても少し怖いとか怪しいって言うイメージ

ありましたが、ここは信頼できる友達に教えてもらったものだし、

実際に行ってみて意外に簡単に終わったのでびっくりでした!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

タイミング

タイミングがいい時と悪い時・・・今日は2つ同時に起こりました。

まず、悪かった事。1日に落とした通帳が見つかったのです!!

警察から電話があって、3日に拾われたとの事。当然5000円は

なかったけど、それでも通帳だけでも返ってきてよかった~と、

早速警察に取りに行こうと思ったら、何と通帳が保管されてる

警察は最寄り駅から6つも離れた駅にあるらしいのです。

通帳が拾われたのは、私が落とした自宅から徒歩3分内の場所。

すぐそこには交番もあるのに、どうして6つも離れた駅の警察に

届けられたのか・・・。それでも、せっかく見つかったのだから電車に

乗ってでも取りに行こうと思い、とりあえず昨日再発行を依頼した

銀行に電話したのですが・・・もう、すでに再発行の処理は済んで

しまったとの事。そう、せっかく見つかった通帳なのに、役立たずに

なってしまったのです(>_<)しかも、さっきちょうど処理が終わりました

とか言われて、つくづくタイミングの悪さを実感しました(T_T)

何で電車賃出して遠くの警察まで使えない通帳をもらいに行って、

わざわざ1050円の手数料を払って新しい通帳をもらわないと

いけないんだろう・・・。本当についてませんが、ちょうど明日電車に

乗る予定があるので、仕方なくついでに行ってこようと思います。

まだ、わざわざ行かなくてもよかったのだけが救いかな~(-_-;)

(って言っても、実は正反対なので自宅を通り過ぎて行くのですが)

で、タイミングの良かった事!これは、今ちょうどある統計調査員を

募集してて、一度経験ある私は再度申し込んだのですが、そしたら

今回はもう決まってるので次の時に確実に頼みますと言われて、

まあ仕方ないかと思ってたら「今回は調査員ではなく調査員の方の

資料を整理する方の別の調査員の仕事だったらまだあいてます」と

言われ、トントン拍子に来週面接に行く事になりました\(^o^)/

実は、以前は直接担当の方が来られて説明をされたのですが、

少しずつ外部の調査員に仕事を委託してるとの事。

と言うわけで、こちらは本当にタイミングよく話が進んで・・・

又新しい事ができると思うと、ワクワクします(^^♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

安い時に買う!

私は毎日買い物に行く派なのですが、何軒かはしごをするなかで、

結局何も買わなかった・・・って時も、もちろんあります。

長男は、そんな私を見て「安いのないから買わなかったん?」と

言うのですが^_^;、まさにその通り!

もともと先に献立を決めてから買い物に行くのではなく、冷蔵庫の

在庫と相談しつつ、買い物に行って広告の品やお得な物をGET

してから献立を決める方なので、無理して高い物は買いません!

こんな私なので、レシートを作る時やバーコードが必要な時も、前

持って買わないといけない?物を覚えておき、それが安くなってる

時に買うように頑張ってます(^^)v

ちなみに、昨日はダイエーでいくつかの冷凍食品が半額だったの

ですが、ちょうど懸賞の対象商品もその中に含まれてたので、

迷わず買いに行ってきちゃいました。そしたら、冷凍ラ王の懸賞も

やってて、これ又ちょうど半額だったのでこちらもGET!

締め切りまで間がある時は次の半額セールまで待ってもいいかな

とかも思うんですけど、まあ冷凍食品だしいいかなあと・・・^_^;

こんなささやかな事ですが、ちりも積もれば・・・ですよね~。

でも、安いと思ったらついつい買いすぎてしまうのも私の悪い癖(-_-;)

今日は八百屋さんでキャベツ3玉100円と、投げ売り価格だったので

思わず買ってしまいました。あと、青梗菜も6束で100円!!

しばらくはキャベツと青梗菜は毎日登場しそうです。

そうでなくても、昨日も野菜いろいろ買ったって言うのに^_^;

今日のお届け物・・・歯磨き粉のサンプル品です。

Dsc00194

大量当選だったのでオソロの方たくさんいるでしょうね(*^_^*)

それと・・・奥様重役、第一次選考通過の通知も届きました\(^o^)/

次回の面接ですべてが決まります・・・ドキドキドキドキ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

調査!調査!調査!

今日は朝から夜まで3件の店舗調査をして来ました。

業種はそれぞれ違いますが、さすがに1日に3件もの店舗を廻ると

店員さんの名前とかがごっちゃになりそうになってしまうので、

こういう時は記憶がしっかりしてるうちにレポートを提出するに限る!

最初はG社の調査。ここはもうおなじみですっかり要領もわかってる

ので、いつもの通り無事こなしてきました。

その後は黄色い封筒のお店の調査だったのですが・・・今月から、

又一層チェック項目が厳しくなるとあって、やっぱりその分色々と

大変でした(>_<)今までの倍の時間はかかったかなあ。

本当はうちの家から近いもう1件の店も行くには行ったのですが、

店に着いてから、携帯を家に忘れて来た事に気づいて結局調査

しないまま帰ってきました(-_-;)

携帯のメモに質問項目を入れてあるので、携帯がないと仕事に

ならないのです(>_<)項目がたくさんあってさすがにメモっとかないと。

で、夜は覆面調査だったので晩御飯の用意をしなくてよかったので

助かりました♪でも、やっぱり食べに行ってゆっくりできるのは日曜

ですよね~^_^;贅沢だけど、日曜の外食はやっぱり気ぜわしいです。

11月初めてのお届け物。ampmより、お菓子詰め合わせセットです♪

Dsc00191

これは確か対象商品を含む300円以上のレシートでの応募でした。

何名当選だったかなあ?120名くらいだったかな?

ご存知の方いたら教えて下さい~!こういうの気になるんで^_^;

ハガキ余分にもらってなかったので、控えがなくって・・・。

ちなみに、このキャンペーンとほぼ同時期に500円以上のレシートに

ついてる応募券で応募できる別のキャンペーンがあったんだけど、

こっちが当たったらやっぱり重複当選は無理でしょうね。

まあ、当たるとは決まってないけど、あっちの方が賞品が豪華だった

んで^_^;(産直品や温泉の宿泊券などでした)

でも、お菓子好きの我が家にはやっぱりこちらの方があってるかも♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

今月の予定

今月はモニター会議や覆面調査・治験モニターなどいろいろ予定が

入ってるので何かと掛け持ち掛け持ちですが、今日は主人の実家で

久々にゆっくりしてきました~。

本当は実家近くの覆面も押さえときたいところだったのですが、

なぜかいつもGETできるのは私の実家近くばっかり^_^;

今日は長男の誕生日プレゼントと、少し早いけど来月の次男の

誕生日プレゼントも一緒に買ってくれたので、夜は私達がごちそう

したのですが、以前毎回応募してもなかなかGETできなかった

居酒屋が、別の店に変わっていました。自腹でも、あの店は結構

おいしかったから連れて行ってあげたかったけど、仕方ないので

他の店に行きましたが・・・どうしても、モニター視点で見てしまう

私と主人なのでした^_^;

で、帰ってきたら主人宛にモニター会議の通知と、私あてに

試食調査の依頼通知が届いてました。

重なる時は本当に重なるもんですね~(-_-;)

私は日にちと時間を調整すれば何とか参加できると思うので、一応

参加するつもりですが・・・主人は「どうしよ~」との返事。

でも、会議は午後からだし、14:00~だと半休できるかも・・・と

一応行く気にはなってるけど、仕事の都合がつくかどうか?ですね。

このモニターはたくさんの友人とオソロなので、行けるものならば

私が代わりに行きたいくらいです~^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

福袋by無印良品♪

昨日、おとといとへこみまくってましたが・・・やっと今日嬉しい事が♪

買い物先で、たまたま通った無印良品の店頭で福袋セールをやって

たのですが、「紳士Mサイズ限定3000円」で、中身はすでにほとんど

見えるようになってたので、覗いてみるといい物ばかり入ってる!!

普段はお正月の福袋にも全く興味を示さない私なのですが、無印

なので、まず変なデザインや柄や色は入ってないと言う確信が

あった事と、かなりの量が入ってたので絶対にお得感があると

わかったので、私にしては本当に珍しく買ってみました(*^_^*)

もちろん主人がMサイズだからと言うのが大前提ですけど。

で、家に帰って早速開けてみたら・・・満足満足♪

Dsc00189_1

嬉しくて、当選品でもないのに思わず写真撮ってしまいましたが、

値札を計算してみると(いかにも関西人^_^;)総額19700円分!!

左から時計回りに、ボクサーブリーフ2枚・タンクトップ・ベスト・

コーデュロイシャツ・キャスケット・ポーチ(を開けると特大ボストン

バッグに変身!)・タートルネックシャツ・ソックス2足が中身です。

でも、でも、実はこれプラス今回の一番の目玉は何と言ってもこれ!

Dsc00190

写真ではわかりにくいかもしれませんが、ウール混のステンカラー

コートなんです♪チャコルグレーって言うのが又私好みで、実は

主人とは5cmしか身長が変わらないので、私もこれは着ようかなと

たくらんでいます(^^)v実はさっき試着してみたけどサイズばっちり♪

実は福袋は2パターンあって、もう1つの方の目玉商品はナイロンの

ブルゾンだったのです。後の中身は全部同じだったので、迷わず

こっちをGETしちゃいました\(^o^)/

お金の事ばっかり言うのはやらしいですが、こないだから何だか

損したばっかりなんで、これでちょっとは取り戻せたかなあって

思ってしまいました^_^;ちなみに、このコートだけは値札がついて

なかったのですが、ブルゾンで5000円となってたから最低でもそれ

以上はするはず・・・。なら、なおさらいい買い物ができました♪

で、帰ってきたら久々にヤマトさんと佐川さんが来てくれたので、

やっぱりついてきた~!!と喜んで出たら、どちらもモニターの

食品でした^_^;まあ、こちらも助かるからよかったですけどね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

何それ??どういう事??

納得できな~い!!!って事が今起こりました・・・<(`^´)>

ポストの中に入ってた1通の封書。宛先は現在読者モニター中の

雑誌M。丁寧な毛筆で書いてあったので、「一体何?」と思いながら

封を開けると・・・「突然ですが今月号をもって休止します」と!!!

はあ?何それ?どういう事?頭の中はちょっとしたパニックでした。

だって、1年間と言う約束だったし、まさに「聞いてないよ~」状態。

結局1年どころか3ヶ月やって中途半端な状態で打ち切りです(-_-;)

今まで数々の読者モニターをやってきたけど、こんな事は初めてで

びっくりしてます、本当に。

私以外の9人のモニターの方も超驚いてるだろうなあ・・・。

で、慌ててすでに届いてた雑誌を見たら、確かに最後のページに

「休刊」の文字が。締め切りまでまだ時間あるし・・・と思って、全然

読んでなかったので、余計にショック倍増でした(>_<)

毎月1万円の謝礼、デジカメの進呈ととっても太っ腹なこの雑誌の

読者モニターに選ばれたんだからと、毎月ものすごい量の感想を

レポートしてきて私なりに頑張って任務を果たしてきたつもりなのに、

はっきり言って裏切られた~って感じです<(`^´)>

昨日に続いて今日もショックな事が続いてへこんでる私ですが・・・

そんな私の隣で、実は今日が誕生日の長男は、夜になぜか長男

たっての希望であるかっぱ寿司(超庶民的~^_^;)に行けるのと、

大きいケーキが食べられるのとで超ご機嫌であります^_^;

こうなったら私も今日はやけ食いしてやる~!!

・・・だめだめ、ちゃんと7歳のお誕生日を祝ってやらないと(-_-;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

11月早々ショック!!

月が替わると、月末のハガキ書きが終わった達成感と、気持ちも

新たになって「今月も頑張ろう!」って思えるので毎月1日は好きな

日なんです。本も新しい号がたくさん出てるし立ち読みしがい?が

あるし^_^;今日も、早速本屋さんに行ってきました。

で、何冊か買って帰って来たその帰り・・・5000円を落としてしまい

ました(T_T)正確には、5000円をはさんだ通帳を落としたのです!

私の記憶ではちゃんとかばんの中に入れたはずなのですが、

なぜか入ってなくて・・・ちなみに、交番のすぐ近くで落としたので

淡い期待を抱いて駆け込みましたが、届いてなかったです・・・。

こないだの靴下同様、「見つかったら携帯に電話します」と言われ

ましたが、もう半日経ってるので99%諦めました(T_T)

だって、通帳だけならまだしも、現金がはさんであったらやっぱり

持って行かれて通帳はどこかに捨てられますよね~(-_-;)

でも、人通り多い場所でおまけに交番もすぐそこにあったのに、

それでも人の通帳を持って行くなんて、よっぽど神経図太い奴

なんやわ・・・って1人でブツブツ。

現金が返って来ないのももちろんショックですが、長年家計簿を

つけてる私にとって、通帳はとっても大事な物なんです!!

通帳を再発行しても、今までの明細は載らず、どうしても見たいの

なら手数料840円を払ったら別紙で明細を作ってくれるとの事。

でも、まだ主人名義だったから内訳はほとんど生活費なんで想像は

つくけど、これが私名義だったらモニターの収支がたくさん書いて

あるのでもっと大変な事になる事でした~。

それにしても・・・やっぱり悲しい5000円(>_<)ちなみに、今日買って

きた読者モニターの雑誌は謝礼が1冊5000円なんで、思わず

「今月はこの分、タダ働きになるんやわ~」と思っちゃいました^_^;

唯一嬉しかった今日のお届け物・・・料理教室、久々の当選です♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »