« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

年末の挨拶です<(_ _)>

昨日は完全に死んでましたが・・・予定通り?復活しました~。

暖かいメッセージを下さったみなさん、ありがとうございました<(_ _)>

まだ少し頭は痛いけど、昨日みたいな寒気はなくなったし、どうにか

寝込んで年を越さなくてよさそうです^^;

早いもので今日はもう大晦日。

先日も書きましたが、今年の元旦からブログを休まず続けてきて

今日で365日経ちました\(^o^)/

もう帰省されてたり、何かと忙しいこの時期に読んでもらってる方は

少ないかもしれないけど、ここまで続けて来られたのも、読んで

くれてる人がいるからこそ!!改めてありがとうございます<(_ _)>

自己満足のブログでしかありませんが、ブログを通じてたくさんの

方と知り合えた事は、私にとってとっても貴重な財産になりました。

特に、会った事もない全然違う地域に住んでる方達とも以前からの

友達のように仲良くしてもらい、本当に嬉しかったです。

このブログのタイトルでもある、趣味のモニター・懸賞・投稿ですが、

今までは1人で地味~に活動してきましたが、やっぱり同じ趣味を

持つ人達と共通の話題で盛り上がれるって言うのは楽しくて、

又私自身とても勉強になる事もたくさんありました。

今年1年を振り返ってみると、たくさんの出会いがある事によって

色々な人に刺激を受け、充実した毎日が過ごせたと思います。

本当に今年1年出会ったすべての人に感謝します(*^_^*)

もう私の体の一部のようになってるこのブログ、来年ももちろん

続けていきますので、よければこれからも読みに来て下さいね♪

それではみなさんよいお年を・・・。来年も宜しくお願いします<(_ _)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

最後の最後に・・・(>_<)

次男の熱もすぐに下がり、一安心と思ったら・・・とうとう、私の番に

なってしまいました(T_T)

今日から主人も休みなので、こちょこちょと掃除してたらだんだんと

寒気と頭痛がしてきて・・・ただいま発熱中です(-_-;)

でも、思いようによったらまだ明日じゃなくてよかったかなって感じ。

体調不良のまま年越しなんて嫌ですもんね・・・。

よって、今日はもう寝ようと思います(さっきまでも横になってたけど、

あと残り2日なのに、どうしてもこのブログを更新しないわけには

いかなくて這い上がってきました^^;・・・ここまで来たら意地です^^;)

明日には復活してますように~!!

と言うわけで、昨日とおとといにコメントつけてくださったみなさん、

必ず明日にレスしますので、もう少しお待ち下さい<(_ _)>

では、最後に今日のお届け物。これが今年最後かな?

ナショナルより、Wチャンスの絵本です。

本賞の雑誌1年分を狙っての応募でしたが、無理でした(>_<)

書籍小包だったので、一瞬期待したんだけどなあ~。

Dsc00312

そうそう、あとはささやかですが今発売中の雑誌「M」に私の記事が

掲載されてます~。ヒントはちょっとこじゃれた?主婦雑誌です。

モニター情報も載ってるので探してみて下さいね♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

当選者発表~\(^o^)/

たくさんの方にご応募頂いた、初のプレ企画の当選者発表です♪

「カレー」は長男、「ココア」は次男が抽選しました。

(私が名前の書いたくじを作って1枚ずつ取らせました(*^_^*))

その結果、「カレー」はナオ☆りんさん、「ココア」はあさちゃんさんに

決定しました!!おめでとうございます\(^o^)/

そして、外れてしまった方ごめんなさい<(_ _)>

で・・・ここからは予定になかったおまけ企画って事で♪

昨日当選した野菜ジュースを2本ずつ3名の方にさらにプレゼント

しようと思って、勝手に抽選させてもらいました^^;

その3名の方は、「まめさん」「こばっちさん」「ぶうたれぽんさん」!!

なのですが、もし3名のどなたかで「野菜ジュースは嫌いだから辞退

します~」って方がおられたら遠慮なく言って下さいね。

まあ、たったの2本なので誰か身近に好きな方がおられたらどうぞ

差し上げて下さい^^;

で、当選された方はすみませんが下記メール送信フォームより、

住所と名前を私の方まで直メールにて連絡お待ちしております(^^♪

年末年始を挟むので、発送は休み明けになると思いますが宜しく

お願いします<(_ _)>

それにしても、本当にたくさんの方の応募嬉しかったです!!

これからも調子に乗って又プレ企画第2弾をしたいと思いますので、

今回残念だった方もよかったら又参加して下さいね~\(^o^)/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

ハガキ書きしてました^^;

・・・と言うわけで、次男の熱は今日も下がらず朝から38度前後が

続いてたのですが、帰らないわけにはいかないので何とか帰って

きました。でも熱に強い次男のお陰で、実家にいる間はあらかじめ

持って行ってた月末締めのハガキ書きができたのが救いかな~。

これが、目の前でぐた~っとされてたらさすがにハガキ書いてる場合

じゃないけど、今日も普段と変わりなく遊んでたので、私もここぞと

ばかりに書いてきました。実家はパソコンないので、それも集中して

書けた理由かも。今月は枚数的には少ないけど、やっぱり自分の家

だとついついパソコンに向かってしまう時間が長くなってしまうので

ハガキ書きもぎりぎりになってしまう から。今月は月末どころか年末

なので、いつもみたいにぎりぎりまでハガキ書きもできないし^^;

で・・・夕方に無事帰ってきました。

昨日とおとといのポストの中身はあらかじめ主人に聞いてたので、

今日の分を楽しみに帰ってきたのですが、今日は何もなし(T_T)

・・・と、思ったらタイミングよく帰って来て10分もしない間にお届けが

ありました\(^o^)/サクラのクーピーペンシルです♪

Dsc00310

これは、先日次男の写真が掲載された女性週刊誌に載ってた懸賞

だったのですが、やっぱり女性週刊誌って狙い目かも?

毎週発行だから締め切りもあっと言う間だし、以前に読者モニター

してた時も何度か当たってたので(^^♪

でも、実は「幼児教材のサンプル&サクラのクーピーペンシル」が

プレゼントだったんですよね。当然本命はクーピーの方でしたが、

せっかくなので次男に少しサンプル教材で遊ばせてやりました^^;

あとはアンケートの謝礼が2通と、カゴメから野菜ジュース30本!!

Dsc00309

ダイエーとカゴメのタイアップ企画でレシート応募でした。

これは応募期間が2週間程しかなかったのですが、たまたま

ダイエーに行ったらちょうどレシート有効期間の最終日だったので、

急いでレシート作った記憶があります。

応募期間が短いわりには300名と言う大量当選だったので、結構

穴場かも?と思ってたので当たってよかったです(*^_^*)

そうそう、それともう1つ。昨日のS新聞の投書欄に久々に採用!!

先週送った分ですが、季節的な内容だったからか今までで1番早い

1週間後の掲載だったのでびっくり~。

たまってた新聞の山・・・本当はすぐに捨ててもっと他にやらなくては

いけない事あるのですが、日にちが過ぎた新聞&広告でも、必ず

全て目を通さなければ嫌な私^^;。やっぱり読むのが好きなんです。

でも、だからこそいない間に採用されてるのがわかってよかった♪

実は購読紙ではない新聞社にも同時に違うネタで投稿してたの

ですが・・・そこは、掲載前に必ず電話がかかってくるのです。

S新聞は事前連絡なく掲載なので、今回はS新聞でよかった~って

思ってしまいました^^;せっかく掲載確認の電話くれたのにいなくて

ボツなんて悔しいもんね(>_<)それなら最初からボツの方がいいわ^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

帰ってきました~

まず、最初に・・・プレ企画にたっくさんの応募、本当にありがとう

ございました!!年の瀬も迫ったこの慌ただしい中に、本当に応募

してくれる人いるのかなあとかなり不安でしたが、予想をはるかに

上回る21人もの方が応募して下さって本当に感激です(*^_^*)

当選発表は29日付けのブログでさせてもらうのでお楽しみに!!

コメントの返事は応募してくれた方全員にさせてもらってますので

又読んでおいて下さいね♪

ところで・・・実家での出来事。実家に帰っても、これと言ってどこか

遠くに出かけるって予定はなかったのですが、うちの場合は片道

2時間かかるので、正味ゆっくりできるのは2日目だけなんです。

だから、2日目にみんなで朝から買い物に出かけようと話してて、

着いた日は妹親子も来て子供達みんなでうちで遊んでただけだった

のですが、夕方になって突然次男が高熱!!!

さっきまでみんなと一緒にキャッキャと走り回っていたのに、何だか

眠たそうにし始めて・・・まあ、今日も昼寝してないからだろうと、ふと

抱っこしてみたら体全体が熱いのです(T_T)

幸い本人はいつもと変わらず元気だったけど、疲れもあったのか

夜中には39.3度まで上がったので、翌日に病院に連れて行ったら

「扁桃腺が腫れてまっかっかになってる」と言われ、結局予定が狂い

両親に次男の子守を頼み、私はお約束のスーパー巡りのみ行って

きました。って事で、ハガキはいくつかGETできたけど、何だか

何しに実家に帰ってきたのかわからないって感じで、かえって両親を

疲れさせちゃったかなって感じでした(-_-;)

それでも、次男は私がいない間もずーっとご機嫌で遊んでた様子。

せっかくだからみんなでどっかに行きたかったけど仕方ないね・・・。

それにしても、子供ってさっきまで全然元気だったのに、突然熱を

出したりするから、小さいうちはまだまだ油断できないですね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

初めてのプレ企画♪

え~、今日から2泊3日で実家に帰省するので、その間のブログは

お休みします<(_ _)>でも、帰ってきたら更新するので又遊びに来て

下さいね~・・・って事で、ここで突然ですが初のプレ企画です♪

今年の元旦からこのブログを始めて、もうすぐ丸1年が経とうと

していますが・・・毎日欠かさず更新してきたのは我ながら頑張った

なあと、正確にはまだ365日経ってませんが、もう達成感でいっぱい

です(*^_^*)でも、それもこれも、こんなつたない私のブログを

いつも見に来て下さってる方がたくさん(私にとってはたくさん!)

おられるとわかってるから続けてこれたわけで・・・。

それに、よく「毎日更新すごいね」と言われるけど、15年間1日も

欠かさず日記をつけてきた実績?があるので、(結婚が近づいて

バタバタしてる間にいつの間にかフェードアウトしてしまいました。

今から思えば一生に一度の記念をちゃんと残せばよかったと

後悔してます・・・それからは家計簿に簡単日記を書く程度^^;)

日記&記録のような感覚で毎日つけてきたので、いつの間にか

毎日更新が当たり前のようになってました。そんなわけで、

日頃の感謝の意味をこめて、本当にささやかですが下記の物を

それぞれ1名の方にプレゼントしたいと思います(*^_^*)

まずは、みんな大好きカレー♪4箱まとめてもらってやって下さい。

我が家もカレーは大好きなのですが、実はこれ全て中辛なのです。

私は辛口でも全然大丈夫なのですが、子供達はまだ甘口なので・・・

グリコのは先日のクレアおばさんの缶に入ってた物で、S&Bのは

夏に料理教室に参加した時のお土産です。

ちょうど4種類すべて違うカレーなので、いろいろ食べ比べをして

みて下さいね(^^♪

Dsc00307_1

そして、もう1つはココア2袋です(*^_^*)

これもクレアおばさんの缶に入ってたのですが、GABAのココアが

出てるなんて全然知りませんでした~。

小袋で申し訳ないのですが、これも飲み比べをしてみて下さい♪

Dsc00308

いつもコメントをつけて下さる方はもちろん、今まで読んでるだけ

だったって人も、この機会によろしければぜひ参加して下さいね♪

どっちも、プラス少しおまけをつけて発送させてもらいます(*^_^*)

カレーorココア、希望のある方はどっちがいいかを書いて、どっち

でもいいって方もその事を書いて、コメント欄にて応募お願いします。

豪華なプレゼントではないですが、私からの気持ちで~す^^;

もちろん来年も「目指せ!毎日更新!」を合い言葉に(子供と一緒に

寝てしまって翌日慌てて更新する事もあると思いますが(-_-;))この

ブログをずっと続けていきたいと思ってるので、これからも宜しく

お願いします(^^♪そうそう、締め切りは28日の23:59にしますね。

でも、よく考えたら年末のこの慌ただしい時期にこんなのに参加

してくれる人いるのかなあ?全プレ状態だったりして^^;

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

メリークリスマス♪

昨晩、我が家にもサンタがやってきました(*^_^*)

長男はそりゃあもうものすごい喜びようで・・・絶叫しながら2階から

駆け下りてきました。最近口も達者になって、偉そうな事ばかり言う

けど、まだまだサンタの存在を信じてるところがやっぱり小1(*^_^*)

寝る前に枕元に置いた手紙がなくなってるからサンタさんが持って

帰ってくれたのだと喜んでましたが「ママが隠してるんちゃうの?」と

言われるかもと思ってた私はびっくり^^;いつかは現実を知る時が

来るのだから、それまでは夢を見させてやりたいと思いましたね♪

次男はトミカのセットをもらったのですが、これ又大喜び(*^_^*)

でも、サンタさんからだと言う事がわかってるのかどうか??

一応、兄ちゃんの真似をして、上を向いて「ありがとう~!!」と

言ってましたが・・・^^;

そ・し・て、私にも宅配便のサンタさんがプレゼントを持って来て

くれました\(^o^)/しかも、2つ♪

1つめはイオンの商品券2000円分。

これは応募期間が短かったけど、ちょうどジャスコに行く機会が

あったのと、レシートが作りやすかったのでちょっと期待してたの

ですが・・・イオンはサティでも使えるので助かります(*^_^*)

Dsc00303

そして、もう1つはライオン製品詰め合わせ\(^o^)/

ライフとライオンの共同企画で、レシート応募でした。

対象商品は結構高くて、当選人数が45名と言うのも微妙でしたが、

迷って結局応募したので当選してよかった~(^^♪

ダンボールにいっぱ~い入ってたのですが、クリスマスプレゼントと

書いてあったので、可愛くラッピングしてあるのかと思いきや、とても

無造作にダンボールに入れてあるだけでした(-_-;)

でも、いろんな商品がたくさん入ってたのでかなり助かるわ~♪

Dsc00305_1

それと・・・予告です。明日、初のプレ企画をしてみたいと思うので

ぜひ参加して下さいね(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

堪能させてもらいました♪

今日はクリスマスイブ♪独身時代のようなドキドキ感はないものの、

クリスマスってやっぱり何歳になっても大好きです(*^_^*)

しかし、今日は恒例の店舗調査の日。

モニターにはクリスマスも何も関係ないので(>_<)いつも通り調査して

きました。だけど、晩御飯はいつもより豪華~\(^o^)/

まず、先日当たったカニ、とーっても甘くて美味しく頂きました♪

普段は鍋に少し入ってるくらいなのですが、今日は2kgものカニを

しゃぶしゃぶにして・・・次男でさえ一口食べて思わず「うま~い!」と

言った程、家族4人で多いかなと思った2kgはあっという間に胃袋の

中に消えてしまいました^^;多いどころか足りないくらい!!

今度、こんなにおいしいカニが食べられるのはいつだろう・・・^^;

まさに、懸賞さまさまです(*^_^*)

そして・・・ケーキ!ケーキ!!ケーキ!!!

昨日は食べられなかったので、朝に1つ食べ、夜に2つ食べ・・・と、

信じられないような食べ方をしてしまいました^^;

まず、長崎屋で当たったケーキ♪案の定、ゆがんでました(T_T)

ケーキを抱えながら子供を追っかけてゆがまないはずないけど(-_-;)Dsc00298

スポンジの中にもイチゴがサンドされててとても美味しかったです♪

もらいに行った時、シャンメリーも1本サービスしてくれました(^^♪

そして、イトーヨーカドーで当たったティラミス♪

Dsc00301

こんなに大きいティラミスを食べるのは初めてで、ティラミス好きの

主人はとーっても嬉しそうでした(*^_^*)

中にクルミが入ってたのがアクセントになっててこれまた美味しい♪

そして、最後はキリン堂で当たったケーキ♪

今日は車で行ったのでゆがまずに持って帰ってこれました(^^)v

Dsc00302

神戸屋のケーキだったのですが、生クリームがあっさりしてて全然

しつこくなく、あっという間に食べてしまいました^^;

本当は近所の方にお福分けしに行くはずだったのですが、次男が

この写真を撮った後、我慢ができなくなったのか?全部に手を

伸ばしてしまい、とてもお分けする状態じゃなくなってしまって^^;

さすがに全部一気には食べられませんでしたが、ほとんど食べたと

言う・・・信じられないけど、やっぱりなあって感じの我が家でした^^;

少しずつ残してあるけど、明日にはきれいさっぱりなくなる事確実!

でも、毎年クリスマスには自分でチキンを焼いて、クリスマスっぽい

メニューにするのですが、今年は初のチキンなし!!

でも、もうカニとケーキで十分堪能させてもらったので満足満足♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

友人と再会

今日は、主人は友達と出かけてたので、子供達と電車に乗って

クリスマスケーキの引き換えにだけ行くつもりだったのですが、

東京に住んでる友人から昨晩遅くメールが来て、急遽大阪に遊びに

行く事になったと言うので、お昼を一緒に食べる事にしました♪

本当はおいしい店を探してもっとゆっくり喋りたかったけど、お互い

子連れと言う事で、ファミレスが近くになかったのでファースト

フードへ行く事に。でも、こういう時って本当場所なんて関係ないん

ですよね~。彼女とは5年振りの再会だったから、つもる話がたくさん

あって、お互い必死に喋るんだけど子供達に邪魔されて・・・(-_-;)

でも、短い時間の中で充実した時間が過ごせました(*^_^*)

で、その後ケーキをもらいに行ってきたのですが、走り回る次男を

追っかけまくってたので、ゆがんでる可能性大・・・(>_<)

ケーキは夜に2個目も届いたのですが、主人が帰ってくるのが遅く、

子供達は「お父さんと一緒に食べる!」と言いながら寝てしまった

ので結局今日は食べられず^^;明日、食べます♪

と言う事で写真も明日UPしま~す。

今日の当選品・・・昨日に続いて可愛らしいサイズのマヨネーズ。

Dsc00297

小さくても当選品は当選品ですよね(*^_^*)

あと、今月は実家も好調らしく・・・同じマヨネーズ、恩知食品から

現金為替1000円が2通、エースコックから「コブタの栽培キット」、

カゴメから「ジュース詰め合わせ」が続々と届いてるらしいのですが、

マヨネーズ以外はうちには届かなかった物ばかりです^^;

携帯で撮ってもらいましたがあまり上手に撮れてない(>_<)

061222_143201

061222_143301

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

クリスマスプレゼント

今日はちょっといい話・・・ううん、とーってもいい話を聞いて下さい♪

もうクリスマスも目の前ですが、長男に「今年はサンタさんに何を

頼むの?」と少し前からリサーチしていました。

てっきり、ゲームソフトかおもちゃを頼むと思っていた私と主人に

向かって長男が言ったセリフは・・・「ポッコンを頼むねん!!」

ポッコン・・・とは、以前このブログにも書いた事ありますが、牛乳

瓶についてるフタの事です。多くの学校が紙パックになってる

みたいですが、ここらへんの小学校はまだ牛乳瓶なんです。

で、今男の子の間で大流行なのがこのポッコンなのですが、みんな

どこからか変わったメーカーのフタを集めてきてるらしく・・・長男も

サンタさんに頼む事にしたのですが、主人と「・・・どうする???」

だって、今はほとんどの牛乳瓶がプラスチックのフタに代わってる

らしく、昨日ネットで調べて何軒もの牛乳やさんに電話しましたが、

どこもないと言われたのです。学校の牛乳は特別みたいで・・・。

ところが!!!絶望的になってた最後の方にかけたローカルっぽい

(失礼(-_-;))牛乳やさんのおじさんがものすごーくいい人で、理由を

話したら「今から探してあげるから又折り返し電話するね」と言って

くれて・・・しばらくしてかかってきた返事が「倉庫に80枚程あったから

速達で送ってもらって、明日持って行ってあげるよ」との事(*^_^*)

何といいおじさんなんだろう~と、全くの他人の私にここまで親切に

してくれた事と、長男の夢を壊さずにいてくれた事がとっても嬉しく、

お礼に牛乳を買わせてもらうくらいしかできないので、とりあえず

お言葉に甘えて持って来てもらう事にして・・・さっき、持って来て

くれたのですが、本当に封筒にいっぱいのフタが入ってました(^^♪

しかも、長男が持ってない物ばかり・・・言ってみれば「激レア」!

もう、大喜びするの間違い無しなので私も肩の荷がおりました^^;

で、早速注文しようと思ったのですが、おじさん曰く「今日の配達の

分しか持って来てないから」と言われ、何と逆に余ったヨーグルトと

非売品の可愛い牛乳のストラップを「これはおまけやから」とまだ

プレゼントしてくれたのです(*^_^*)どこまでもいいおじさん!!

結局、改めて電話注文して配達してもらう事にしたのですが・・・

本当、このおじさんは私にとってのサンタクロースでした(*^_^*)

今日のお届け物・・・可愛いチョコレート♪もうなくなりました^^;Dsc00294

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

かに~(^^♪

今年最後の大物?が届きました\(^o^)/

「5Lサイズ!!の本ズワイ蟹のかにしゃぶセット」です♪

ジャパンとアサヒビール&アサヒ飲料の共同企画だったのですが、

最初はビール・ジュース・お茶の入ったダンボールが到着。

Dsc00291

一瞬「Wチャンス賞だったのかなあ」と思ったのですが、当選通知を

よく読んでみると「かにしゃぶセットは別便で送ります」だって!!!

と言う事で、かにも無事届きました~\(^o^)/

この懸賞は全国版のレシート応募だったので、30名の中に入ると

思わなかったですが、やっぱり何でも出してみるに限る!ですね。

楽天市場で総合ランキング1位を連続してとってるお墨付きのかに

らしいのですが、さすがすごいボリュームでびっくり!!!

Dsc00292

丁寧に脚の殻をカットしてくれてあるんで、とっても食べやすそう(^^♪

これで、クリスマスはチキン&ケーキ&かにしゃぶに決定(*^_^*)

どんな組み合わせや!・・・って感じだけど、まあいいか^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

ケーキ3つ目GET~\(^o^)/

もういいや~ん・・・(-_-;)って声が聞こえてきそうですが・・・またまた

生クリームのケーキGETです(^^)v

キリン堂&クレシア分で、今日当選通知が届きました~\(^o^)/

Dsc00293

去年は全く参戦せず(今から思えば何でかわからないけど・・・)今年

初参戦でこの結果に十分満足です(*^_^*)

いろいろ出した甲斐があったけど、さすがに3つ当たると、もとは

とれたと思うのでよかったよかった^^;

でも、食べられる??・・・はい、きっと余裕で食べられます♪

実はもう1つ待ち状態の分があって、それも当たってもいいかなと

思ってるくらい、我が家はお菓子&ケーキ大好きなんで(*^_^*)

これは携帯を失くした私への神様からの慰めなのでしょうか^^;

実は携帯、結局見つからず・・・もう諦めモードで昨日・今日と機種

選びに回ってたのですが、最近の携帯って機能が充実し過ぎてて

びっくりしました。昔は機種変更でもそんなに高くなかったのに、

今では1万円超えてるのなんかザラでビックリ!!

それに、ものすごい勢いで進化してるんですよね~。

毎月新しい機種がどんどん増えていってるので、失くした携帯はまだ

1年余りしか経ってないのに、もうすでに今年の頭には製造中止に

なってて在庫も一切ないと昨日も言われ落ち込んでました(>_<)

でも、とっても使いやすくて気に入ってたので、自分が悪いとは言え

他の機種は気に入るのがなくて、今日も嫌々?昨日と違う直営店に

行ってみたら、なんと!!先日解約に来られた人がたまたま私と

同じ機種で、すごくきれいだから中古として置いてあるとの事!!

お店の人にもラッキーですねと言われ、もちろん即決でした(*^_^*)

同じ機種が奇跡的にあったのだけでも嬉しいのに、もっと嬉しいのは

中古なんで無料だったのです(^^♪

少しの間しか使われてなかったのでバッテリーもまだまだ余裕だし、

見た目も全然大丈夫だし、本当懸賞に当たったような気分でした♪

ただ、やはり中古品の為、念の為にセンターで点検をしてから私の

手元に来るらしいので、それまでは代替機種で我慢我慢です。

でも、自分が気に入ってた機種がこういう形で手に入るなんて、

完全に諦めてただけにすごく嬉しい~。

と言う事で、もうメール&通話OKになりました(*^_^*)

今度こそ、なくさないようにしないと・・・^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

にいにとお揃い(*^_^*)

この時期恒例の懸賞と言えば、クリスマスケーキと後、もう1つ。

それは・・・ロッテが各スーパーとタイアップでする「世界でたった

1冊の絵本」です(*^_^*)

長男の時は2年越しで当選したので、次男にも同じように当てて

やりたいと去年久々に参戦しましたが撃沈(T_T)

で・・・今年、同じ様に2年目でリベンジを果たす事ができました!

Dsc00288

この絵本は、主人公が自分の子供の名前になってて、登場人物も

家族の名前や友達の名前が出てくるし、何と言ってもリアルなのが

冒頭の「○○市に住む○○くんは」ってところがそのまま載ってる

ので、ここを読んだだけで世界で1冊しかないってわかります^^;

そして、最後にはパパとママからのメッセージ付き♪

(もちろん私が考えました(*^_^*))

長男の時と違うのは、最後のメッセージの下に写真が入れられる

ようになってるくらいで、後はほとんど一緒です。

こういうのって、頼んだら作ってもらえるだろうけど実際はなかなか

頼まないし^^;やっぱりこうして懸賞で当てるに限りますね(^^♪

だけど、どっちも本当に世界で1冊ずつしかない記念の絵本なので

大事にしたいと思います(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

生クリームGET!!!

今日はとっても嬉しいお届け物が2つありました\(^o^)/

まずは、超地元密着型スーパーとグリコのタイアップ懸賞で、

「グリコ商品詰め合わせ」がクレアおばさんの缶に入ってました♪

Dsc00280

この懸賞、広告に載ってたのですが、締め切りが何と2日後!!

オープンで当選人数10名だったけど、これは穴場かも?と思って

出したらまさに予感的中(^^♪

実はこのスーパー、私の地域で4店舗しかない超地元密着型の

老舗のスーパーなんですが、最近はたまーに大手メーカーとの

懸賞が載ってるので、地元スーパーと言えあなどれません!!

こないだも、初のレシート応募があったし。

当選人数は多くないけど、以前も図書カード当たったし、こういうの

狙い目なんだろうな・・・と、今日もこのスーパーに行ったら、今度は

ショックな貼り紙を発見!何と、これ又大手メーカーとのタイアップ

懸賞で、クリスマスケーキが30名に当たると言う告知でした~。

それも、普段私がよく利用してる入口には貼ってなくて、反対側の

入口から久々に入ったら、こっちの壁に何枚も貼ってあったのです!

ほぼ毎日行ってるのに、全然気づかなくって後悔しっぱなし(>_<)

しかも、締め切りは昨日・・・。対象商品を含むレシート応募だったの

ですが、30名だとかなり当たる自信あったのに超ショック~(T_T)

ここ、毎年クリスマスケーキはヤマザキのを予約販売してるので、

まさかここまでクリスマスケーキ懸賞に参加してるとは・・・(-_-;)

かなりやられた~って感じですが、これを教訓に来年こそは!!と、

鬼も笑うような誓いを立てながら帰ってきたら・・・な、何とポストに

クリスマスケーキ当選通知が入ってました~!!!

Dsc00284

しかも、今度は私の念願の生クリーム(*^_^*)めっちゃ嬉しいです♪

ちなみに、さっきの応募し損ねたケーキも生クリームでした。

私の執念が生クリームのケーキを呼び寄せたのかなあ^^;

長崎屋での分ですが、ここは店頭応募だったのでわざわざこの為に

主人に車で連れてってもらった甲斐がありました♪

うちから車で15分程で行けるので、23日もらってきま~す(*^_^*)

これで今年は2個GETできたし、もういいはずなのに・・・今朝友達が

今日締め切りのケーキの懸賞教えてくれて、結局送ってしまった^^;

一体何個食べるの~って感じだけど、我が家は全然平気なんです!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

店舗調査のはしご~

今日は朝からG社の店舗調査を私と主人で1件ずつ、その後は

黄色の店の店舗調査、毎月恒例の店舗調査2件・・・と、1日中

店舗調査のはしごで終わってしまいました^^;

大掃除もまだ終わってないのにこんなんでいいのでしょうか(-_-;)

本当は毎月恒例の店舗調査は来週が調査日なのですが、来週は

主人に用事がある為、車で連れて行ってもらう事ができないので、

今日しか日がとれず、こんな強行スケジュールになっちゃいました。

この調査、最初は去年1年間と言う約束でした。

しかし、クライアントさんが「慣れてる人の方がいいから」との事で、

今年も引き受けたのですが・・・先日、ついに来年度の打診が!!

今回は当たり前のように?「来年もお願いできますか?」とメールが

届きました。この調査をやる限り、月末の週末は何も予定を入れる

事ができないので正直少し迷いましたが、主人が快く運転手役を

かって出てくれたので、お言葉に甘えて引き受ける事にしました(^^♪

まあ、2年前に比べたら今はすっかり余裕で難しくも何ともないので

すが、主人と子供を連れ回してると言う罪悪感がほんの少し・・・。

でも、引き受けた以上は来年も頑張らなければ!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

MINTIA宝箱♪

携帯、主人の荷物には紛れておらず・・・昨日は探しつかれて更新も

せずに寝てしまいました<(_ _)>

メールか電話くれてた方、本当にごめんなさい(T_T)

この後、又必死に探します・・・家の中にあるなのは確実なのに・・・。

ところで。昨日、MINTIAの宝箱が届きました~\(^o^)/

MINTIAはいつも食べてるので、特にこの懸賞の為に買ってたわけ

ではなかったので、ちょうど買いだめしてた分での当選です♪

と言ってもキャンペーンちゅうだけパッケージが違ったので、今までの

MINTIAは役立たずだったのですが^^;

こんな宝箱にMINTIAグッズがいーっぱい入ってました(*^_^*)

Dsc00273

中身は、トートバッグ・シャーペン・ボールペン・保温カップ・トランプ・

Tシャツ・クリアファイル・スポーツタオル・レジャーシート・MINTIA

専用ケースの豪華10点が入ってました♪

Dsc00276

写真では隠れてしまったけど、ビビる大木さんがスカートはいて

るのがちょっと笑ってしまいました^^;

このキャンペーンはクイズがわかったら答えを書いて、対象部分を

貼って送るか、近い人はその答えの場所まで行ったらイベントに

参加できたみたいなのですが・・・答えは東京タワーだったので、

東京に住んでたら行ってただろうな~って思っちゃいましたね。

後、謝礼関係では先日女性週刊誌に掲載された分で現金書留で

3000円!為替が多いこの頃で、現金って言うのはリアルで嬉しい♪

他、登録してるアンケートサイトから図書カード2000円とアンケートの

謝礼で500円届きましたが、アンケートサイトの方は換金制だけど、

ポイントが貯まれば自動的に送付してくれるので、申告忘れの心配

ないのでこういうサイトは本当にありがたいですね(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

携帯がない~(T_T)

毎朝携帯のアラームで起きてる私。今朝は次男も一緒に起きたので

抱っこしながら階段を下りてきて・・・その時に携帯はパジャマの

ポケットに入れておきました。

それで、いざ着替えようとしたら・・・携帯がない!!

普段は手で持って下りてきて、そのままリビングのテーブルの上に

置いておくのですが、今日はたまたまポケットに入れたんです。

実は、今日は主人が何年に1度かの出張で、1泊して来るんです。

こんな時に限って・・・と言うのも、朝主人の行く用意を手伝ってて

バタバタしてたので、思うにきっと荷物の中に紛れてるはず・・・。

もしくは、次男が持ち回っててどこかに置いたか・・・。

いずれにせよ、ちゃんと置いておかなかった私が悪いのですが、

部屋でなくなった事は確かなので、明日主人が帰ってくるまで

探してみる事にします(かなり探したんだけどなあ~(>_<))

それにしても、携帯がないと1日ソワソワしっぱなしで、私って

こんなに携帯依存症なのかと思っちゃいました~(-_-;)

ないと思うから余計に気になってイライラしちゃうんでしょうけど、

普段そんなに頻繁にメールも通話もする方でもないのに、私の

場合は買い物の時に電卓代わりに使ったり、メモ機能にはモニター

関係の事たくさん入れてあるし、その他で不便な事があるんです。

おまけに、今朝はアラームを止めた時にまだ早いと思って電源も

切ったから家の電話からかけても留守電になってるし、家の中に

あったとしてもわからないんですよね(-_-;)

まあ、明日も5:30になったらアラームがなるから、そしたらそのまま

電源入るのでこの家にあるかどうかもわかるし、明日まで待てば

いいのでしょうが・・・もし、今日誰かがメールか電話をくれてたらと

思うと気が気じゃありませんでした(>_<)

少し前までは考えられなかったのに、本当今では携帯が手放せなく

なってるなあとつくづく思っちゃいましたね^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

クリスマスケーキ当選!!!

この時期恒例のクリスマスケーキの懸賞。

行ける範囲であちこち出しまくりましたが・・・その甲斐あって、今日

当選通知ハガキが届きました~\(^o^)/

Dsc00264

イトーヨーカドー分ですが、4000名と言う太っ腹なんで密かに当たると

信じて待ってました(信じる者は救われる?^^;)

でも、他のスーパーは多くても300名位なのに、イトーヨーカドーだけ

桁が違うので、他にも当選してる方たくさんいるでしょうね(*^_^*)

で、すでに応募したクリスマスケーキの懸賞がいくつあるか試しに

書き出してみたのですが・・・これが結構応募してる^^;

オープンのやバーコード等貼るのは、ハガキや切手代しかかかって

ないけど(バーコードはストックがあったので)レシート応募となると、

当然お金を使わないといけないわけで・・・。

全部を足すと、ケーキ1個分位は買えそうでした(-_-;)

でも、ここまできたら意地と言うか何と言うか^^;。みんなが頑張って

応募してるのを聞いたりすると私も頑張ろうって思って、今年の

クリスマスケーキはあえて予約しないつもりで応募しまくりました。

先日も次男の誕生日ケーキを買いに行った時、クリスマスケーキの

予約をすすめられましたが、目の前の超おいしそうなケーキを見ても

誘惑に負けず、予約せずに我慢して帰ってきました。

(誕生日ケーキがあったからよかった~^^;)

でも、このイトーヨーカドーのケーキはティラミスなんですよね。

主人と子供達は大好きなんだけど、実は私は生クリームの方が

好きなんです・・・贅沢だけど(-_-;)

でも、とりあえず1個は確保できたので、残りの応募済み分で、

生クリームのケーキがGETできるのを期待したいと思います(^^♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

バーコード整理術

今日は1日雨でした。次男もお陰さまで今日は微熱程度に戻り、

普段と変わらず元気だったのですが、雨なんで近所のスーパーに

行っただけで、後は久しぶりに家の中で過ごしました。

こんな雨の日には・・・たまりまくってるバーコード整理^^;

本当は他にも整理しないといけないところあるんだけど・・・大掃除も

しないといけないんだけど、今日はとりあえずバーコード整理。

みなさんはどのようにしてバーコードを整理してるのでしょうか?

私の場合は、最初に冷蔵庫にくっつけてあるマグネットタイプのペン

立てにとりあえずストックしておきます。

このペン立てには常にハサミと油性ペンを入れてあるので、残して

おくバーコードをその場で切り取り、裏にメーカー名と金額をすぐに

書けるので便利です~。バーコードってキッチンで切り取る事が多く

ないですか?食品の袋についてるバーコードや冷蔵庫の隣にある

食器棚の下にはお菓子がたくさん入ってて、ほとんどバーコードを

切ってるし。でも、主人が切ってくれる時は裏に何も書いてくれない

し(メーカー名は書いても値段まではわからないと。そりゃそうだ^^;)

知らず知らずのうちにたまったバーコードをメーカー別に仕分けして

封筒に入れるのです。我が家では本来ここからの仕分けは主人の

仕事?なのですが、最近は忙しくここまで手が回らない為^^;私が

やってます・・・って本当は私がしないといけないんですけどね(-_-;)

でも、普段は子供達が寝てからやるのに、今日は日中にやったのが

やっぱり失敗の元(>_<)2人が走り回るので風でバーコードがヒラヒラ

飛びまくって、その度に怒りまくってましたが、結局は私が諦めて

中途半端なままに終わる事になっちゃいました~(>_<)

油断したらすぐにたまるのでこまめにしないと・・・と思いつつ、こんな

時でないとなかなかできないですが、暇を見つけて又しなければ!

今日のお届け物・・・ポストに女性自身の封筒が入ってたので、

「え~、おととい買ったのに!!」と思って中を開けてみたら、以前

女性自身に載ってたレシピBOOKプレゼントの当選でした\(^o^)/

Dsc00262

その名も、「タカハシユキの恋が生まれる愛のレシピ」

ちょっと意味深なタイトルですが、一応レシピ本です。

このレシピを作ってあげたら愛が深まるのだそうです・・・^^;

でも、どれもなかなかおいしそうで簡単な物もあったので、ぜひ

作ってみたいと思います♪家族で愛を深めよう~(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

今週も料理教室♪

今日は、友達がキッコーマン主催のお料理教室に誘ってくれたので

参加してきました(*^_^*)

時期的に、今回は「おせち料理を簡単に作ろう!」って事で、作った

のは「お煮しめ」「お雑煮」「ぶりの照り焼き」「かぶの松前サラダ」の

4品。先週はずっと洋食だったので、久々の和食でした~♪

家ではまずしないような飾り切り等教えてもらって勉強になったけど、

何より楽しかったのは、同じテーブルが全員友達だったので、もう

懸賞話で盛り上がる盛り上がる!!料理を作りに行ったのか、

話をしに行ったのかわからないくらい^^;。でも、そこは私も含め全員

何度か料理教室に参加してるので、喋りまくってたわりには手際が

よく、どのテーブルよりも早く出来上がり食べる事ができました(^^)v

Dsc00251

ぶりの照り焼きにはやっぱり白いご飯が1番!ご飯がすすんだ~!

で、お土産もたくさん頂きました♪

Dsc00253

中でも料理のレシピBOOKはとってもわかりやすくて重宝しそう♪

そして、この後も少しだけみんなでお茶して懸賞話に花を咲かせて

とっても楽しい時間が過ごせました(*^_^*)

長男も今朝はけろっとして学校に行ってくれたから、私もひと安心

して参加できたのですが・・・でも、帰ってきたら次男が38.1度(-_-;)

うつるだろうとは思ってたけど・・・やっぱり・・・はあって感じです。

でも、今日は次男の3歳の誕生日♪本人はいつも通り元気だった

ので、予定通りお祝いしてあげられたからよかったとしましょ(^^♪

このまま微熱程度で済めばいいけど、嫌な咳が気になるなあ・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

ぎりぎりセーフ!

昨晩から長男がお腹が痛いと言い出し、しばらくしたら39.5度の熱!

2.3日前から喉が痛いとは言ってたけど、元気だったのでそんなに

心配はしてなかったんです。でも子供の熱は本当突然ですよね(>_<)

幸い今は熱は下がってるけど、念の為に学校を休ませて病院へ。

お腹の風邪と言われたけど、今年はノロウイルスやらロタウイルスが

大流行してるからまだまだ気をつけないと・・・(>_<)

それで、病院の売店で買い物をした時に、ちらっと女性週刊誌を

立ち読みしてたら・・・お便りコーナーに次男の写真が載ってる!!

以前、このコーナーの写真スペシャルの時に投稿したのですが、

載ってなかったのでてっきりもうボツになったもんだと思ってただけに

偶然見つけて慌ててその週刊誌を買ってしまいました^^;

掲載謝礼は現金3000円となかなかの太っ腹なんですが、やっぱり

謝礼よりも掲載誌の方が記念になるし、何てったって週刊誌なんで

謝礼が届く頃には掲載号はもう売ってないので今日偶然に読んで

よかった~(^^♪明日次号が発売なので本当にぎりぎりセーフ!!

ちなみに、ライバルの女性週刊誌は掲載記念にと掲載号を送付して

くれるんで買い忘れる心配はないけど、プラス500円のクオカだけ^^;

でも、写真投稿って投稿みたいにネタを考えなくていいし、こうして

載るとはまってしまうんですよね~。写真送ったらいいだけなんで♪

一時はよく投稿して載ってたけど、最近ご無沙汰なんで又送って

みようかな~(*^_^*)

今日のお届け物・・・と言っても当選品ではありません。

関西電力から突然アンケートが届いてびっくり!

関電系列のサイトには登録してるので、最初はその関係かなと

思ったのですが、よくよく読んでみると関電の名簿の中から無作為に

選ばれたらしいのです。まあ、関西電力と言えば怪しくはないし、

調査と運営を請け負ってる調査会社ってのはよく名前を聞くリサーチ

会社だったし、これで謝礼がもらえるならこれも当選のうちかも?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

あれもこれもついでに

今日は珍しく、モニター関連は何もないので朝から少し早い大掃除を

しちゃいました。そして、主人が子供達を連れて出てくれた今、休憩

代わりにPC開いてます(*^_^*)

今日はこうしてまだのんびりと家にいてますが、昨日は朝から晩まで

相変わらずバタバタ。・・・と言うのも、昨日のG社の店舗調査は

ジャスコ内だったのですが、ちょうど今イオンとハーゲンダッツの

タイアップキャンペーンやってるので、とりあえずレシートを作って、

そしたら別のハーゲンダッツ独自の懸賞でバーコードも利用できる

し・・・と、G社の調査が第一目的で行ったジャスコですが、もちろん

タダでは帰りません^^;ついでに、別のイオンのキャンペーンでも

レシート作ったりして、何だか一度にあれもこれもとついでついでに

やってきたので、最後には訳わからなくなってきちゃいました。

でも、これで2度手間にならずにすんだし、おまけに昨日は広告の

品!でハーゲンダッツがお買い得価格で、それだけでもかなり

満足したけど、こうして合理的に時間が使えるのが嬉しいですね♪

あ、でも主人がいるうちに黄色の店の調査だけ行って来なければ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

予感的中♪

先月末に買い物に行った時の事。普段はハガキがないスーパー

なので、特に探しもせず普通に買い物を終えて袋詰めをしてました。

そしたら、ビニール袋の横に応募ハガキではないけど「当たる!」の

文字が書いてあるチラシを発見!!

よく見たらここのスーパーでは珍しいレシート応募だったのですが、

対象商品を含む1000円以上で、賞品は2000円分の商品券。

しかし、すでにもう買い物をした後・・・。

でも、明日の消印有効でこのチラシを見てしまったからには、病気が

むくむくと顔を出し、レシートを作らずにはいられなくなり^^;さっき購入

した物を1度返品して、対象商品を慌てて買いに行ってもう一度

新たにレシートを作っちゃいました^^;

自分でもよくやったなあと思いましたが、幸い?先に買ってた物は

3品で800円程だったので、返品して下さいと頼んだ時も店員さんは

嫌がる事なく返品してくれたのでよかったです(*^_^*)

でも、この時はなぜか絶対に当たる予感がしたので・・・コメントも

しっかり書いて出したら見事予感的中しました~\(^o^)/

締め切り後半月も経ってないのに、手作り感のある商品券が到着!

Dsc00246

でも、この商品券おつりが出ないんですよね~^^;

まあ、年末年始は何かとお金使うだろうしその時に置いておく事に

します(^^♪

今日はこれから忘年会!主人に子供を預けて、友達と喋って食べて

飲んで笑って楽しんできま~す!!!

でも、さっき速達で届いたCM評価のアンケート。明日の朝イチで

ポストに入れないといけないので、帰ったらやらなければ・・・。

ここって、毎回必ず速達でしかも前日にしか届かないんです(>_<)

まあ、簡単なアンケートなんでいいけど・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

優雅なランチ

昨日、おとといとリーガロイヤルでのランチに当選して行ったと言う

友達の話を聞いてましたが、最終日の今日、友達が当たったので

誘ってくれ、私も参加してきました(*^_^*)

私は今回はどの日も参戦しなかったのですが、話を聞いて来年は

参戦しよう!と思ってただけに、今日はワクワク♪

しかし、午前中私は次男の体操教室、友達はバイトがあったので、

お互いぎりぎりに待ち合わせ結局10分程遅刻してしまいましたが、

今日は講習等は一切なくて、簡単な挨拶だけだったみたいで、

みなさん後はひたすらもくもくと食べておられました^^;

レストラン全体を見渡しましたが、知ってる人もたぶんいなかった

ので、私と友人もとりあえず豪華なランチを頂いたのですが、

メニューもなく、何だか何を食べてるのかもあんまりわからないと

言うもったいない状況でした(>_<)

写真もいくつか撮ってきましたが、料理名がわかりません^^;

Dsc00241

前菜です。テリーヌや生ハムがあったのはわかったのですが・・・。

Dsc00242

メイン料理です。たぶん有名な豚なのでしょうが、わからず・・・。

分厚くてとっても食べ応えがありました。ちなみに、この前に

リゾットも出てきましたが、撮るのを忘れて食べてしまいました^^;

Dsc00243

デザートです。ブリュレとバニラアイスクリームだったのですが、

このブリュレは絶品でした(^^♪普通、カラメルの下ってとろ~りと

したプリンみたいなものですが、このブリュレはとっても冷たくって

ちょうどいい具合に半凍り状態で食感が最高!おいしかった~♪

バニラアイスクリームもバニラビーンズがたくさんあって、いかにも

高級アイスって感じで普段食べてるバニラとは別格でした^^;

それにしても、今回ちょっと疑問だったのはタイアップ先である

明治屋さんの商品がどこに出てきたのかわからなかった事(-_-;)

私と友達の予想ではパスタが出てくると思ったのですが、結局何に

使われてたのかわかりませんでした。もしかして使われてない?

そして食べ終わったら自由解散って事で・・・何だか今日は普通に

おいしいランチフルコースを有名ホテルに食べに行ったって感じで

懸賞で当たったイベントって感じはしなかったねって、友達とも言って

ました。でも、優雅な時間が過ごせたので友達には感謝です(*^_^*)

主人は今晩G社の店舗調査が入ってるので、それを晩御飯にすると

言ってましたが、さすがにそれではかわいそうなので、いつもの量の

半分だけおかずを用意して待ってます(*^_^*)(ちなみに昨日も^^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

郵便事故

年末が近づいてきて、何かと慌ただしくなってきてますが・・・

だからでしょうか?先日友達が送ってくれたメール便が事故に行方

不明になりかけてしまいました。

友達は2日に送ってくれたそうなので、普通だったら4日には着いて

ないといけないのに、着いたのは何と今朝!!<(`^´)>

メール便で5日もかかったなんて初めてです。

しかも、メール便だから仕方ないのかもしれないですが、お詫びの

一言もないんですよね~。普通にポストに入ってました。

いつもだったら特に疑いもせず中を開けてたけど、今回は友達が

「着いたよ」と言う私からのメールがないので郵便事故では?と運送

会社に問い合わせてくれて行方不明になってる事が発覚しました。

昨日の時点では行方不明で何とか今朝うちにたどり着いてくれた

けど、こんなトラブルがあったらこれから疑ってしまいますよね~。

今までとシステムも少し変わったみたいで、メール便か郵便かを

迷うところですが・・・届くのが当たり前だと思ってるので、こういう

トラブルは本当にびっくりしてしまいました。

それと、実は・・・先日受けた面接の結果もまだ届いてないのです。

面接時では12月中旬との事だったのですが、先週友達のところには

届いたらしく、人数的にもそんなに多くないので出すとしたら一斉に

出してるはずなんだけど・・・。

ちなみに、友達は採用だったので不採用は後から通知が来るんだと

思って実はもう諦めてるのですが、それにしても遅すぎ!!

不採用の文字を見たら諦めもつくので、早く届いて欲しいのだけど

もしかしてこれも又郵便事故だったりして・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

メンテナンス

昨日の夕方からずっとココログのメンテナンスが続いてます(>_<)

結局長くなりそうだからと言う事で、一時再開後再びメンテに入る

らしいので、更新してなかったらメンテ中だと思っておいて下さい!

さて、今私は歯医者に通ってて、もう2ヶ月以上が経つのですが、

歯医者さんって何であんなに高いんでしょうね(T_T)

1回の診察に3000円以上なんてザラ!型をとったり、レントゲンを

とったりと言うのは素人にはわからないので言われるがまま払って

ますが、今日なんて5500円!家計は大ピンチ~です(>_<)

でも、今通ってる歯医者さんは子供のスペースがあって、子供が

大喜びしそうなおもちゃや本がたくさんあって、常にアンパンマンが

かかってるので次男はかしこく待ってくれててすごく助かってるの

ですが、診察が終わってもなかなか帰りたがらないのが困りもの。

今日も歯医者さんで出すのはどうかと思いましたが、お菓子を餌に

何とか連れて帰ってきました^^;

ところで、先日友達にもらったハガキに面白い物がありました♪

「歯医者さんへ行こう」キャンペーンと言うハガキなのですが、応募

用紙に歯医者さんの押印欄があるのです!!

当然専用ハガキのみの応募なのですが、歯のお手入れグッズが

何と1000名に当たるらしく、これはまさに今の私にピッタリ(^^)v

で、早速押してもらってきましたが、受付の人もびっくりしてました。

こんなのあるんですね~って。私も初めて見たハガキでした!

いろんなキャンペーンがあるからどこにでも目を光らせないと

だめですね(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

今日も料理教室

昨日は友達が当選した料理教室、今日は私が当選した料理教室に

行ってきました(*^_^*)

今日はハインツ日本の料理教室だったのですが、ここの料理教室は

初めてだったのでワクワク♪場所がエキスポ近くのデリパ内の

クッキングスタジオって言うのも今まで経験なかったです。

本日のメニューは「牛もも肉のステーキ ブルーベリーソース」と

「鮭のクリームソース ディジョン風」でした。

ハインツ日本って創業者が外人の方だったり本社がアメリカにあると

言うので何となく外資系っぽい雰囲気が漂ってたのですが、実際に

スタッフの方も若い方がたくさんおられ、貸してもらったエプロンも

黒いビニールっぽいスタイリッシュな感じの物で、この時点で普段の

料理教室と全然違うね~と友達と言ってましたが・・・他にも普段と

違う事がたくさん!!

まず、調理台は普段と同じ4人掛けだったので、当然いつものように

4人分を作るのだと思いきや今回は2人分!そう、友達と私の完全な

共同作業なのです。でも、どっちも簡単なメニューだったので、特に

困る事もなくスムーズに作業はすすんでいったのですが・・・ここで

又びっくり!!使い終わったボールやゴミ等をスタッフの方が次々と

持って行ってくれるのです。常に全てのテーブルをチェックされてて、

ゴミが出たらすかさず持って行ってくれました^^;

そして、完成しておいしく頂いたのですが、今日は2品だったので

比較的早く済んでよかったです(昨日は1時間も延長したので(-_-;))

Dsc00236

そして、後片付けをしようと思ったら・・・ここでもびっくり発言!!

「食べたお皿も後片付けもしないでいいのでそのままお帰り

下さったら結構です~」・・・って、本当にいいの??って感じ

でしたが、何度も言っておられたのでお言葉に甘えてまるで

食い逃げのように^^;お土産だけもらって帰ってきちゃいました。

Dsc00237

本当にいつもと違う感じの料理教室で新鮮でした(*^_^*)

でも、やっぱり後片付けくらいは自分達でするのが普通ですよね^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

料理教室と今月初のお届け物♪

今日は友達が当たった料理教室に誘ってもらったので、一緒に参加

してきたのですが、会場には別の友達もいて和気あいあいと実習

できました(*^_^*)

今日のメニューは「森の薫りウインナーと野菜のシチュー」

「生ハムとジュリエンヌ野菜のバニエット」「ハム・アスパラ・トマトの

スパゲティ」の3点。名前だけ聞くと何だか難しそうな感じですが、

実際は下ごしらえがあらかじめしてあったので、実際の調理時間は

1時間もかかりませんでした。

そして、講師はTV等でもおなじみの辻調理学園の西尾先生。

ものすごい腕を持っておられるのにすごく気さくな方で、説明も

わかりやすかったし、笑いも交えながらの講習はとても楽しかった

です~(*^_^*)もちろんすごく勉強にもなりました(^^)v

Dsc00231

家で普段作るホワイトソースはよくだまができてしまうのに、今日は

すごくさらっとしたなめらかなソースで、まるで市販のルーを使ってる

ような感じでとってもおいしかったです♪

そして、恒例のお土産です(^^♪

Dsc00234

そしてそして・・・昨日入ってた不在票の荷物が届きました\(^o^)/

ひとつはこないだまでお世話になったYモニターさんからお礼の

品物。任期が1年ないって言うのは正直物足りないですが、こうして

最後の最後まで新商品や食べた事ないような高級な物を頂いて

本当に嬉しいです♪ここのモニターになって、今まで食べた事が

ない物をたくさん食べさせてもらい、結果好きになってそれ以後は

よく買うようになった商品もあるので、こういうのがやはりモニターの

醍醐味ですね(*^_^*)

そしてもうひとつは・・・超久々の箱物です!!

Dsc00232

マルナカと雪印乳業&メグミルクの共同企画でミル・ミキサーです♪

これはレシート300円以上で90名だったのですが、本当はレシート

600円以上で30名のT-FALセットを狙ってたのです~^^;

でも、今のミルミキサーは少しコンパクトなので、こっちの大容量の

方も欲しかったからやっぱり嬉しいですね(^^♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

贅沢な悩み

・・・と言う事で先ほど帰ってきましたが、実家に行くといろいろと

食べさせてもらったりゆっくりさせてもらったりと毎回結構のんびり

させてもらってるのに、今回は泊りって事でいつもより余計に甘え

させてもらい、義父母がいつも通り先に起きた子供達の面倒を

見てくれたので、久々にゆーっくりと寝させてもらえました(*^_^*)

主人の実家にはパソコンもないので、昨日今日とパソコンからも

解放?されてて、たまにはこんなのもいいかなあって感じ。

で、夕方に出たのですが・・・夜は覆面モニター。

しかし、お昼にたくさん食べさせてもらったおかげで全然おなかが

すいてない!!主人も子供達も全く食べる気なし(>_<)

でも、それでもモニターの任務はしっかり果たさなければ・・・と、

無理やり食べました^^;

普段はパクパク食べるくせに、フーフー言いながら食べるなんて

本当に贅沢な悩み(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

お客様モニター

この日は主人の実家に1泊してたので更新できませんでした<(_ _)>

って事で、土曜日の出来事です。

実家に行く途中に大きなショッピングセンターがあるのですが、

ちょうど前日に広告が入ってました。それで、何気なく見てたら

「お客様モニター募集」の文字を発見!!

実は我が家からだと電車で30分程かかるのですが、1年間の

モニター期間の中で会議が2ヶ月に1度しかない事と、1回の謝礼が

5000円な事が魅力的で「応募してみよう♪」と思っちゃいました。

でも、1番の理由は・・・やっぱり、店の人に自分の意見や考えを

直接聞いてもらえる貴重な体験ができるから!です。

実は以前にも違うスーパーでお客様モニターを経験した事がある

のですが、半年間の任務の中での月に1度のモニター会議は大変

有意義なもので、毎回とっても勉強になる事が多かったのです。

普段スーパーに行って思う事がたくさんあっても、店長さんに直接

言う機会ってあんまりないと思いますが、せっかくモニターに選んで

もらったのだからと、結構細かい事まで意見したらちゃんと改善

されてたりして、自分の意見が反映された事に対する喜びを知って

すっかりお客様モニターにはまっちゃいました。

だけど実際にモニター制度をとってるスーパーはまだまだごく一部。

表向きは募集してないけど密かにやってるスーパーもありますが、

今回のように堂々と募集してたら応募しない手はありません!

普通の買い物客として行くのと、お客様モニターとして行くのとでは

見る視点が全然違うし、何と言っても自分の意見が取り入れられた

時の快感と言うのは経験した人でないとわからないと思います♪

私のようにスーパー巡りが趣味の人にはお勧めのモニターですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

師走

今年も残すところ1ヶ月になってしまいましたが・・・ただでさえ、毎月

過ぎるのが早いのに、その中でも12月だけは特に早く感じます(>_<)

「師走」と言うのは、「普段走る事のないお坊さん(師)までもが走る

位、(走)慌ただしい月」と言う意味らしいのですが、昔の人はよく

言ったものだなあと思いますね。

今月の予定もすでにたくさん決まってて、改めて予定を書き込んでる

カレンダーを見てるだけでもう充実感いっぱいです^^;

おまけに、これにモニターや懸賞の締め切りが加わるのだから、

時間を有効に使わないと!とつくづく思うのですが、最近すっかり

昼寝しなくなった次男に振り回され、1日中ヘトヘトの私です(-_-;)

今日は、昨日当選した覆面モニターの焼肉やさんに早速行って

きました。本当は週末に行きたかったけど、期間内に行けそうも

ないので今晩行って来たのですが・・・久々に来店したこの店、

以前と変わらずおいしい和牛を使ってるので結局謝礼の分以上を

食べてしまいましたが、それでも主人も子供も喜んで食べてくれた

ので、逆に差額分だけでこれだけ食べられたと考えると、やっぱり

モニターさまさまですね(*^_^*)

それに、接客態度などレポートのネタになるような事もあったので、

モニターをした甲斐があったし、しっかり任務も果たしたって感じ♪

ちなみに、最近の覆面モニターは「クーポン使用不可」と言うところが

多いのですが、ここは使用OKだったのでそれもはりきって食べた

原因の1つかも♪クーポンは2枚あって、1枚は5000円以上で1000円

引き、もう1枚は10000円以上で2000円引きだったのですが、結局

何やかんや頼んだら5000円超えたので「なら10000円分食べよう」と

言う事になったのですが・・・実はこのクーポン、新聞の折込広告に

入ってた物だったのです!有効期限は今年中となってたので、

「もしかしたらモニターに当たって行くかも・・・」と思って残しておいた

このクーポン、予想通りしっかり役立ってくれてラッキーでした(^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »