« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

会場調査

今日は、会場調査へ行ってきました。

うちから1時間程かかる上、9:30からだったのでかなりバタバタして

行ったのですが・・・、着いたら着いたで調査会場が超広い!!

某企業の敷地内で行われたのですが、とにかく○○部とか○○

センターなどたくさんの部門がある為、地図があっても迷うほど^^;

別のモニターで違う部署に行った事は何度かあるのですが、今回の

調査会社では初めてだったので、ちょうど前を歩いてる人が受付で

「モニターです」と言ってたから、すっかり安心してその人と一緒に

集合場所まで行ったら・・・何とその人は違うモニターで来られてたの

です(>_<)依頼元の規模が大きいとこういう事もあるんですね~^^;

で、肝心の調査の方は30分も早く済んだのでラッキーでした♪

偶然に友達も一緒で帰りも途中まで帰って来たのですが、駅の

近くに、前から行きたいと思ってた大きなショッピングセンターが

あったので寄りたかったのだけど、実は昨日、今日締切のハガキも

書かずに寝てしまったので泣く泣く諦めてまっすぐ帰って来て、

ハガキ書きしてました^^;もう、本当に最後のあがきって感じですが、

今月もやっぱりぎりぎりまでかかってしまいました(>_<)

でも、今日締切のモニターがまだ2件残ってるので、今日こそ寝ない

ように応募しなければ・・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

BOOKOFFキャンペーン

早いもんで、明日で1月も終わり。いつもなら、月末当日までハガキ

書きしてるのですが、明日は早くに出かけないといけないので、今日

頑張ってやっています^^;

ところで。今、BOOKOFF系列でも明日締切のキャンペーン、やって

いますよ!CMでも時々やってるので私も知っていたのですが、実は

BOOKOFFのみだと思っていました。

と言うのも、先週末に系列の子供用品のリサイクルショップ、

B-KIDSに次男の三輪車を見に行ったのです。

もともと長男のお古の三輪車なのですが、次男の方がかなり乗って

くれて、すっかり暴走族状態^^;になる程、余裕で毎日遊びまくって

たら・・・ついに、壊れてしまいました!(乗り過ぎ(-_-;)??)

もう一台、手押し車もあるのですが、次男はこの三輪車をものすごく

気に入ってたので、毎日壊れた三輪車を触っては「三輪車壊れた」と

つぶやいていました(>_<)

でも今から新品を買うのはもったいないし、かと言って自転車はまだ

早いし、それじゃあ中古で他の三輪車を見に行こうって事になったの

ですが、何と、店頭に全く同じ三輪車が一台だけあったのです!!

長男が5年前に買ってもらった新幹線のキャラクターの折りたたみが

できる三輪車。全く同じのはもう絶対手に入らないと思ってたので、

キャラクターや形が違っても、三輪車だったら妥協しようって主人とも

言ってたのですが・・・まさか、全く同じ三輪車に巡り合えるとは!!

当然次男は大喜びで、今日も休憩しながら3時間以上公園行ったり

散歩したりして、もうすでにモトをとりました(*^_^*)

そう、中古だったから破格の1900円♪で、この時キャンペーン用紙を

もらったのですが、締切が明日の為ギリギリ応募できるので、かなり

ラッキーでした♪500円ごとにスタンプを押してもらえるのですが、

DSや旅行券など、結構豪華な賞品が当たりますよ~(^^♪

ちなみに、この店舗はレディース用品(服・靴・小物)のリサイクル店

B-STYLEも併設されてるので、私も破格値で服を買ってポイントを

増やして、旅行券に応募しました(*^_^*)

明日までなので、お近くにある人はぜひ行ってみて下さいね♪

今日の当選品♪明治ブルガリアヨーグルトのギフト券8枚\(^o^)/

友達にもらった情報誌から応募した物でした。大量当選品です^^;

Dsc00380

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

強引なアンケート(-_-;)

こないだまでさっぱりでしたが、当選品と共にアンケートも届き始め

ました。今日届いたのは主婦系雑誌からのアンケートなんですが、

封筒が少し分厚い。一瞬「何か当たった?」と思ったのですが、

応募した記憶がないし・・・と???な気持ちで封を開けたら、中に

入ってたのは使い捨てカメラ。

アンケートをよく読んだら、今回のテーマについて色々と写真を

撮って欲しいとの事。正直「え~っ??」って感じです(>_<)

この雑誌、以前読者モニターをしたり愛読者アンケートに答えてたり

してたので私のデ-タが残ってたのだと思うのですが、アンケート

だけならともかく、カメラまで同封されてたら答えないわけには

いかないですよね~(-_-;)今まで何度もアンケートに答えた事は

ありますが、こんな風に事前に何の連絡もなくカメラが同封されてた

のは初めて。でも、これってちょっと強引なような気がしません?

アンケート自体もたくさんあるのに、何枚も撮る必要があるみたい!

あの~、そんな余裕ないのですが・・・(-_-;)

しかも、締切は今週の金曜!!でも、届いたからにはやっぱり

やらないと~、と思ってしまうので頑張ってやろうと思います。

ちなみに謝礼は500円の図書カードらしいのですが・・・普段の

アンケートだけでも500円なのだから、もう少しUPしてくれても

いいのにと思う私はやっぱりセコイのでしょうか~^^;

今日の当選品・・・ネット応募でした。キャンディーの詰め合わせ♪

どれも新商品らしいのですが、私てきには「きなこ牛乳」が一番

おいしかったです(*^_^*)

Dsc00363

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

店舗調査のついでに雪遊び♪

今日は大阪国際女子マラソンの開催日でしたね。

実は、毎月行ってる店舗調査の場所が、今日の開催場所の長居

陸上競技場から近いって事もあって、イベントやってるので見に

行ってきました(*^_^*)

イベントの目玉は「スノーワンダーランド」。兵庫県新温泉町と言う

所から雪を100トン運んで来て、即席の銀世界の出来上がり♪

・・・と言っても、思ってたよりも狭かったですが、それでもその中に

入るのにはすごい行列で、15分ごとに入れ替えと言う人気っぷり!

子供達はたくさんの雪に大喜び!!暖冬だから少しの雪も降らず、

今年はニュースでしか雪を見てないので、子供達は大喜び(*^_^*)

雪だるまを作ったり、雪合戦したり、たった15分でしたが思う存分

遊んで満足した様子でした♪

Dsc00377

この隣に足湯のコーナーもあったのですが、私ってば楽しみにしてた

のにもかかわらず、おばかな事にタイツを履いて行ってたので、結局

足湯を経験する事はできず(>_<)代わりに子供達がつかってました。

見てるだけでと~っても気持ちよさそうでした♪

肝心のマラソンはほとんど見てないけど^^;子供達は今日はこの

雪遊びがメインだと思ってたので、早々と2件の店舗調査を終えて

帰ってきました。本当は店舗調査がメインと言うのは内緒^^;

今日の当選品♪我が家のポストは空っぽでしたが、実家に農協と

雪印のタイアップ企画分で、商品券2000円が届いてたそうです♪

お友達のハガキからの応募でした。ありがとう~\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

主人の実家では・・・

今日は、店舗調査を1件終えてからそのまま主人の実家に行って

きました。結婚した当初は、主人の実家へ行くのはやっぱり色々と

気を使って正直あまり気が進まなかったのですが、8年も経つと

やっぱり慣れるもんですね~^^;

今じゃあ、家に着いた早々バーコードをもらい(忘れてはいけない

からとお義母さんがくれるのです♪)、チラシをチェックし、一緒に

買い物に行っては子どもを見てもらってる間に私はハガキ探し♪と

すっかり私のペースで行動させてもらってます(*^_^*)

で、「ここにいてる時くらいゆっくりしていき」と言ってくれるので、

お言葉に甘えて本当にゆっくりさせてもらい・・・毎回、読めてない

本を持参してはのんびり読んでると言う、まさに上げ膳据え膳の時を

過ごさせてもらってるので、今では主人の実家へ行くのも全然苦痛

じゃなくなりました♪こんな嫁でいいのかな~って感じもするけど^^;

後は・・・今日は、商品券が2つ届きました\(^o^)/

ジフ・ドメストとコーナンのタイアップ分。

コーナンは何度も出してるのですが、今までVISA等の商品券は

当選した事あるけどコーナンの商品券って初めてです。

近くにあるのでいつでも使えるので嬉しい♪

Dsc00367

それから、もう1つはVISAの商品券だったのですが・・・。

これは、先日お客様モニターに選ばれたショッピングセンターへ

行った時に「おもてなしマイスター」と言うコンテストをやってて、

どの従業員の方が笑顔で親切に接客できてるかと言うのを、

店内の応募箱に投票すると言うものでした

20名に1000円分の商品券とあったので、試しに投票したら当選♪

Dsc00361

店内のみの応募だったけど、広い店内なのに1ヶ所しか応募箱が

置いてなかったので、もしかしたら意外に穴場だったのかも??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

お友達のお陰です(*^_^*)

今月はもうさっぱりかと思っていましたが、今日はなぜか続々と

いろんな物が届きました。更新し甲斐があります~\(^o^)/

まず、カゴメとコノミヤのタイアップ企画でジュースのギフトセット♪

確か、40名当選だったかな?レシート応募でした。

Dsc00364

これは、うちの近くのコノミヤにはハガキなくって、友達に教えて

もらって慌ててレシート作りに行ったので友達に感謝感謝です<(_ _)>

そして、「キョウテイパーティ」の招待状♪

Dsc00366

キョウテイ=競艇です。これもお友達情報ですが、何でもとっても

豪華な内容とか(*^_^*)主人は競艇やるので大喜びです!!

来月行ってくるので、又その様子もアップしますね~。

そして、フリーペーパーでの応募で電車のチョロQ♪5名当選でした。

Dsc00359

これ、1100円するらしく次男は大喜びで早速遊んでます(*^_^*)

実はこのフリーペーパーもいつも友達がくれるので、何度か応募

してたのですが、(プレゼントはほぼ毎月一緒なので)最寄り駅の

沿線とは違うので、素直に「毎月友達にもらってます」とコメント

書きました。住所見たら沿線違うってすぐにわかるのでね~^^;

でも、この当選通知1月号って書いてあるけど・・・実はこないだ

最新号の同じプレゼントに出したばっかりなんですよね^^;

だけど、さっき確かめたら最新号は1月号で締切は1/25必着。

確か1/23に出したので、いくら何でも届くのが早すぎますよね(>_<)

当選通知の1月号は12月号の間違いだと思うけど・・・。

いずれにせよ、今日の当選品は全部お友達情報だったわけで、

この場を借りて、「いつもありがとうございま~す!!」

私もいろんなところにアンテナ張り巡らせて情報GETします!(^^)!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

座談会&会場調査

今日は久しぶりのはしごでした♪

午前中は、以前ブログにも書いた和気産業さんの座談会だったの

ですが、友達2人も一緒だったので座談会と言ってもとってもざっく

ばらんな感じで楽しかったです。でも、いろんな意見を聞いたり

述べたり、とっても勉強になったし充実した座談会でした(*^_^*)

メーカーさんのご好意でお昼ごはんも頂いたのですが、「まい泉」の

カツサンド!!とってもおいしかったです♪

お土産も実用品が多く、謝礼はなくてもいたれり尽くせりって感じ!

そして、午後からは会場調査へ。

これが、午前中の座談会と偶然に同じ様なテーマだったのです^^;

会場自体も同じ駅で徒歩で移動できたので、その間友達ともお茶

できたし、今日みたいにスムーズに行動できた日は本当に

気持ちいいし、交通費も浮くしお得な気持ちになっちゃいます(^^)v

こちらは簡単な調査で謝礼も頂けたので有り難かったですね(^^♪

そうそう、主人は今晩もG社の調査に行ってくれてます。

普段より帰りが少し遅くなるのでその間少しでも片付けないと・・・。

(そればっかり~^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

やっと当選\(^o^)/

今日は嬉しい事がたくさんあっていい気分♪

でも、重なる時は重なるんですよね~。毎日少しずつでもいいのに^^;

まず、やっと届いた当選品。今月は商品券以来なんで長かった~!

平和堂と小岩井のタイアップ企画分です。

確か、12/10あたり?の締切だったので、もう外れたと思って応募の

控え捨てちゃったけど・・・本賞だったのは覚えてます(*^_^*)

人数もそんなに多くなかった気がするんだけど~。

我が家の近くには平和堂はないけど、久々に訪ねた友達の家の

近くにあるのを知ってたので、手土産をここで買ってレシート作った

記憶があります^^;

マルチサンドメーカーと言って、ホットサンド・ワッフル・焼おにぎりが

作れると言う優れもののようです(*^_^*)

どれも好きなので早速作ってみたいけど、置き場所が・・・^^;

Dsc00357

後は、ジャパンとサントリー&サントリーフーズから当選通知(^^♪

Dsc00356

ハガキに書いてある通り、私はしゃぶしゃぶ用お肉を希望したの

ですが、他はふぐちりとすき焼き用お肉もあって合わせて100人。

ちなみに、こちらも本賞だったので嬉しいです~\(^o^)/

後日お肉が届いたら、又写真アップしますね♪

それと・・・某企業モニターの当選通知がメールで届きました(^^)v

企業モニターって言っても、毎月1回その企業の食品が届くので、

試食してメールでアンケートに答えるだけと言う簡単なものなの

ですが、実は今主人がやってるのです^^;

私は4年前にもやった事があるのですが、4月からは再び主人の

跡を引き継いで?1年間頑張ります(*^_^*)

そして、今日はG社の調査日も公開になったけど、友達が教えて

くれたお陰でいい感じで5件GETできました~♪ありがとう♪

今週は子供の事で結構凹んでただけに、どれも余計に嬉しかった!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

やっぱり・・・(>_<)

昨日書いた通り、今日は次男を連れて病院へ。今はとっても元気で

どこも悪そうではなかったのですが・・・念の為に検査してもらうと、

やっぱり次男も溶連菌感染症にかかっていました(>_<)

でも、やはりピークは過ぎてるらしいのでこんなに普段と変わらない

みたいだけど、念の為に2週間後に尿検査をやる事になりました。

陽性で良かったような悪かったような??

でも、今回はたまたま長男のお陰でもしかして次男も・・・と気づいた

けど、軽い子なら親も気づかずに薬も飲まず、全然普通に生活してる

子が多いらしいです。でも、そういう子は繰り返し熱を出すって・・・。

だから、見かけだけで判断せず今日行ってやっぱりよかったですね。

本来なら、熱が出た直後に行くべきだったのでしょうが・・・(>_<)

そんなこんなでバタバタしてますが、長男はもう熱も下がったので

明日から学校に行けそうです(*^_^*)

とりあえず薬だけ飲ませて完治するのを待つしかなさそうですね。

2人とも元気なのがまだ救いです♪

昨日の料理教室はやむを得ず断念したけど、あさっての座談会と

会場調査は行きたいので、どうか熱だけは出さないで~!!

主人は今頃G社の調査に行って来てくれてるので、その間に部屋

片付けないと(・・・と言うか先にブログ更新した私でした^^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

「溶連菌感染症」

今朝は微熱に戻った長男。だけど、喉が痛いと言うので、念の為に

病院に連れて行ったら・・・溶連菌感染症だと言われました。

ただの風邪だと思ってたのに、感染症らしく・・・びっくり!!

この病気、出席停止に指定されてる感染病らしいのですが、本人は

喉が痛い以外は元気なので「何で学校に行ったらあかんの~?」と

納得がいかない様子ですが、こればかりは仕方ないですよね。

でも、病院でこの病名を聞いた時もいまいちピンとこなかった私は、

ちょうど先日決まった覆面調査の店舗が病院と目と鼻の先の場所に

あるので、ついでに調査して来ちゃいました^^;

まあ、5分程で終わったからよかったけど・・・2.3日は長男は軟禁

状態が続きそうです(T_T)

で、ここで気になったのが先々週の次男の発熱。

よ~く考えたら今回の長男と全く同じ症状だったんですよね(-_-;)

次男は熱が出た日はかかりつけの病院が休みだったので、たちまち

他の病院に行ったけど、そこでは原因不明と言われて、でも週明け

には熱も下がってたので、もう大丈夫だろうとかかりつけの病院には

連れて行かなかったのです。

でも、今から思うともしかして次男も溶連菌感染症だったかも・・・と、

今さら心配になってきました。(>_<)

と言うのも、病院から帰って来ていろいろネットで調べてたのですが、

この溶連菌感染症って抗生物質を欠かさず飲み続けなければ完治

しないそうで・・・。ちゃんと飲まないと腎炎などの合併症を引き起こす

かもとか書いてあって、心配性な私はそれだけでオロオロ(T_T)

長男も2週間後に尿検査をすると言われたし、もしかして次男も・・・と

やっぱり心配なので、明日は次男を連れて又病院に行ってきます。

だけど、今日つくづく思いました。我が家のかかりつけは市立病院。

すぐに検査するので有名なのですが、やっぱり大きな病院でちゃんと

診てもらうのがいいと・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

今度は長男が熱(>_<)

先週末は次男、そして実は昨晩から長男も突然の熱で・・・現在、

やっぱり40度超えてます(T_T)

子どもって、何でこう週末に熱出る事が多いのでしょうね~。

でも、昨日も今日も珍しくモニター関係は何もなかったのでよかった。

本当は、緊急募集で覆面調査の案内が来てたので、今日にでも

行こうと思って応募してたのですが・・・あえなく落選。

でも、今思えば落選してたお陰で行かなくてすんだし(車でしか

行けない所なので、家族総出になるので^^;)よかったかなあ?

明日はちょっと出かける予定があったのだけど、この様子じゃあ

無理そうです。今週末は店舗調査が入ってるので、今日明日と

ゆっくりして、早く治ってくれますように~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

野菜ジュース

今日買い物に行ったら、野菜ジュースが特売だったので思わず

まとめ買いしちゃったのですが・・・実は我が家の野菜ジュース歴は

まだ浅いのです^^;

うちの子供達は特に嫌いな野菜もなく、ほぼ何でも食べてくれるので

野菜ジュース等は特に必要ないと思ってたけど、周囲に飲んでる

人が結構多い為、我が家も飲んだ方がいいのかなあって思ってる

ところに、ある座談会でお土産にもらい飲む機会があったので、

早速子供達に飲ませてみましたが・・・今まで飲んだ事のない味に

びっくりし、嫌がる子供達。主人はトマトジュースが好きなので、

かろうじて飲んでましたが、実は私も苦手な味でした(-_-;)

で、結局我が家の冷蔵庫に野菜ジュースが加わる事はないまま

だったのですが、その後に参加したカゴメの料理教室で、カゴメの

野菜ジュースを使った料理を体験!その時、4色のジュースの中で

紫がダントツにおいしい事を知ってとってもびっくりしちゃいました!

カゴメの人いわく、今まではオレンジ色のが主力だったけど、紫が

発売して間もないのに、やっぱり4色のうち紫だけが他のと比べ物に

ならない程売れてて、今では売上げのほとんどをこの紫が占めてる

らしいのです。でも、それも納得~ってくらい、確かにちょっと濃い

ぶどうジュースのようで飲みやすくておいしいし、これなら子供達も

飲めるかも?と買ってみたら、案の定喜んで飲んでくれました。

それから、我が家の野菜ジュースと言えばもっぱらカゴメの紫です^^

ただ・・・他のメーカーに比べるとやっぱり高いんですよね~(>_<)

だからこそ、今日の1本168円には思わず飛びついちゃいました^^;

高かったら(広告価格じゃなかったら)1本298円くらいはしますよね。

本当、モニターや懸賞をやってたお陰でこうした商品を知ることが

できてよかったです(*^_^*)

体にいい物は積極的に取り入れたいけど、無理して飲んでも

続かないし・・・。でも、体に良くておいしいなら最高ですよね(^^♪

でも、1つ残念な事。毎年やってるカゴメのキャンペーン・・・うちが

飲み始めたのは、ちょうど去年のキャンペーンが終わった直後!

今ならたくさんシールたまるのになあと思わず思っちゃいました^^;

次回からは初参戦してみようと思います♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

継続可能?不可能?

現在やってるモニターで任期が決まっているモニターは、任期終了が

近づいてくると次期にも応募していいものかどうか迷います。

TVモニターや読者モニターは基本的にはだめみたいですが、

以前2年間ブランクをあけて、再度同じ雑誌のモニターを2冊やった

事があります。どっちもダメもとで応募したのでびっくり~!!

編集部の方が代わったのか、以前の活動が認められたのかは

わかりませんが、連続して応募は無理でも少し期間をあけたら

大丈夫と言う事がわかったので、何年後かに又挑戦するつもり♪

企業モニターでも、大抵のところが毎回新規募集される中、某企業

モニターは毎年現モニター会員が継続されるので、もう新規モニター

会員の入る余地はないらしいです。

そんな中、今やってる某モニターも3月までなのですが、この2年間、

とっても勉強になったし座談会やアンケートもあって楽しかったので、

ダメもとで継続できるかor新たに応募してもよいか聞いてみようと

思ってた矢先に、先手を打って「今新規モニターを募集してますが、

応募されたい皆さんは2年後に新たに募集する時にお願いします」と

メールが来ました^^;やっぱり問い合わせ多かったんでしょうね~。

今回は応募できないけど、2年後は又頑張ります!!

でも企業によったら毎年応募してもいいところもあるし、行政モニター

でも向こうから「次期もお願いします」と言ってくるところもあるし、

こればっかりは募集元によってさまざまなようです(*^_^*)

・・・久々に、先着プレゼントに応募してみました♪

久光製薬さんから届いたこんにゃくチップス2種類です。

Dsc00354

今食べてみましたが、こんにゃくチップスと言うのでもっとカリッと

してるのかなあと思いましたが、こんにゃくだけあってなかなか

噛み応えがありました。ちなみに当初は1袋のみのプレゼントだった

のですが、好評の為2袋になったみたいでラッキーだったかな?

ちなみに、ブルーベリーの方がおいしかったです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

モニター説明会

今日は、友達と少し早いランチをしてから、覆面調査の説明会に

行きました。覆面調査・・・と言うと、どうしても飲食系がすぐに頭に

浮かびますが、今回の調査は飲食系とは全然違う業種です。

私も過去いろんな覆面をやって来ましたが、今回は初めてなので

ワクワクしながら行ったのですが・・・スケジュールが思ってたよりも

タイトでびっくりしました(-_-;)

応募時に詳細は聞かされてなかったので、全然想像もつかなかった

から、今日いろんな事が明らかになって余計にびっくりしたけど、

1つ思ったのは、ここの調査会社段取り悪いなあって事です。

いつ登録したのかはすっかり忘れてますが、ここの調査会社は覆面

調査専門ではない事は確か。

・・・と言う事は、きっと覆面部門は初の試みだと思うのですが、他の

調査会社に比べてちょっと要領が悪いような気が・・・(>_<)

説明会でも、質問する人がたくさんいました^^;

今までは郵送アンケートがたまーに来てたくらいだと思うけど・・・。

やっぱり、覆面調査って枠はどんどん増えてるみたいですね。

この調査、早速今月から始まります!

幸い私は普段の買い物の範囲にあるところなので、問題なく調査を

する事ができるので、とりあえず新分野での調査頑張ります(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

12月度収入報告

今日は噂の「銀平」で友達とランチしてきました♪

やっぱりおいしくて、楽しくて満足して帰って来たのですが・・・

相変わらずポストの中は寂しいです(T_T)

友達効果を期待してたのですが、郵送アンケートさえ届いてません。

先月は怖いくらいに順調だったので、その反動で凹んでます~。

なので、頑張った先月分の収入報告です(*^_^*)

12/6   郵送アンケート謝礼     1000

12/10  郵送アンケート謝礼      500

12/11  覆面モニター謝礼       8020

      アンケート謝礼当選      100

      読者モニター謝礼       5000

      覆面モニター謝礼       5000

12/14  ポイント換金          2000

12/15  郵送アンケート謝礼      500

      Kモニター謝礼        5000

12/16  郵送アンケート謝礼      500

12/17  郵送アンケート謝礼     1000

12/18  百貨店モニター謝礼     5000

      郵送アンケート謝礼     4000

12/20  Dモニター謝礼        1000

      覆面モニター謝礼      6000

      週刊誌投稿掲載謝礼    3000

      調査会社D謝礼       10390

12/22  Pモニター謝礼         1700

      Sモニター謝礼        2383

      郵送アンケート謝礼     1000

12/25  読者モニター謝礼       5000

      覆面モニター謝礼       5000

12/28  新聞投稿掲載謝礼      1000

12/29  調査会社D謝礼        8300

総計  82393円に、12月は23個もの当選品があったのに、今月は

もう折り返しも過ぎてるのに絶不調です~(>_<)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

昨日の補足です

昨日の研究所員募集の件ですが・・・応募された方はこのブログの

コメント欄か直メールでもいいので、私あてに連絡お願いします♪

昨日書いたコメント欄って言うのは、このブログのコメント欄の事を

言ってたつもりなんですが、私の説明不足だったようで・・・(>_<)

昨日のブログに誰からもコメントついてないので、誰も応募する人

いないのかなあって思ってたら、先ほど和気さんから「たくさんの

応募が来てる」とお礼のメールがあったのです。

でも、私には誰が応募されたのか全然わからない~(>_<)

やっぱり、誰がこのブログを読んで応募してくれたのか知りたいので

応募された方!このブログのコメントか直メールで連絡下さいね♪

あ、このコメントに連絡もらえる時はもちろんHNでいいですよ~!!

もし研究所員になられた際は、和気さんのところでもニックネームと

言うのが必要になってくるので、それでわかりますし(*^_^*)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

研究所員募集中!

今日行く予定だった幼稚園の体験教室も中止し、家でおとなしく?

してたので、とりあえず今のところ次男の熱は下がっています。

心配して下さった方、どうもありがとうございます<(_ _)>

日中元気でも夜に又熱出るかもしれないけど・・・(-_-;)

ところで。今日やっと今月初の座談会が決定しました♪

ここは調査会社ではないので、めったに座談会とかはしないの

ですが・・・今回久々に実施されると言う事で嬉しいです(*^_^*)

と言うのも、ここの会社はとってもいい方ばかりなのでその方達に

会うのがとっても楽しみなんです~♪

「和気産業株式会社」と言うところなのですが、実はこの和気さんが

現在第4期研究所員メンバーを募集しておられます(*^_^*)

私も第2期から活動させてもらってますが・・・研究所員と言っても

決して難しい活動はなくって、和気さんが開発や販売しておられる

商品を実際に試してみてレポートするというものです。

商品はホームセンターに売ってるような物がほとんどで、買った事は

ないけど1度試してみたかった~!的な物が多いので、年に4回程

送って下さるのですが、毎回楽しませてもらってます(*^_^*)

座談会も調査会社ではないので謝礼とかはないですが、和気さんの

アットホームな雰囲気が大好きなので謝礼以上の物をもらってるし、

メーカーさんからお土産も頂けるのでこれで十分満足です♪♪

もし、この和気さんの研究所員に興味ある方はこちらをどうぞ!

http://www.waki-diy.co.jp/lab/index.html

そして、もし応募される方がいたらこちらをどうぞ!

http://www.waki-diy.co.jp/lab/bosyu.html

応募される際には、私の紹介だと言う事を一言お願いします<(_ _)>

(私に紹介謝礼等は何もないのですが、和気さんが誰からの紹介か

把握できる為にも、ご協力宜しくお願いします)

そして、コメント欄にも一言お願いしますね(*^_^*)

そうそう、本社は大阪ですが研究所員は全国で募集中です♪

後、全員が研究所員は選考で選ばれた方のみですのでご注意を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

強行突破

次男の熱、日中は下がって一安心したのもつかの間・・・やっぱり

夕方になると少しずつ上がってきちゃいました(T_T)

でも、昨日以上に元気な次男は、どうしても車に乗って行くと言って

聞かず(昨日も我慢してたのでどうしても外に出たかったみたい^^;)

結局うちから近いって事もあって、ゴリ押しで昨日行けなかった覆面

調査に行ってきました。最悪来週でもよかったんだけど、やっぱり

来週だと期限ギリギリになってしまうので、私の勝手な都合もあった

のですが、思い切って強行突破しちゃいました(>_<)

お昼は私1人でG社の調査に行ってる間、主人と長男と賢く待ってた

次男、久々の外出に大喜び!本当に外に出るのが好きなんです^^;

とてもじゃないけど、病人には見えず・・・晩御飯もたくさん食べて、

その後おやつも食べて、でも、おでこを触るとやっぱり熱い(-_-;)

そして、今はご機嫌でDVDを見ています・・・。

親の心配をよそに、相変わらず熱に強い我が息子でした^^;

そんな次男に今日嬉しいお届け物が(^^♪

・・・と言っても、当選品じゃあないんですけどね^^;

ポイントを貯めたら応募者全員もらえるアンパンマンのパジャマです。

このパジャマもらう為にアサヒのペットボトル何本飲んだか・・・って

言っても、両親や近所のおばちゃんも協力してくれたんですけどね。

みんなの協力でGETできたこのパジャマ、大切にしなければ(*^_^*)

Dsc00351

今着るにはちょっと早いけど、サイズは100しかなかったので、

今年の秋口にはちょうどいいなかなって感じです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

予定変更(>_<)

今日は、午前中に主人が会場調査に行ってる間に長男を歯医者

さんへ連れて行ったのですが・・・帰ってみたら、またしても次男が

40.4度!!こないだ実家へ帰った時も突然だったので、もう慣れて

ますが、でも歯医者さんで待ってる時はご機嫌でアンパンマンの

ビデオを見ながら遊んでたので、ふと体を触ったらとっても熱かった

のでびっくり!!幸い、うちの子達は2人とも熱に強いので、普段と

変わらず全然元気なのですが、さすがに40度超えると怖いです(>_<)

今回は食欲もあるし、水分も摂れてるし、何と言っても5時半から

起きてるのに17時現在でもまだ寝ずに起きてるところを見ると、

体力ついてきたのかなあとか思いますが、それでも今晩行く予定

だった覆面調査はもちろん中止にしました。

まだ期限まで少しあるし、こういう時変更できるのが覆面調査の

いいところですが(もちろん融通の利かない案件もありますが)

明日は下がってたらいいのにな~。

でも、今日病院に行っても、所見では喉が少し赤いくらいでその

他はどこも悪いところはないと言われたので知恵熱ってやつかも?

本人が元気なのがまだ救いだけど、明日は下がってますように!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

公募ガイド

「公募ガイド」って雑誌、ご存知ですか?

知る人ぞ知るって感じで、うちの近くの店では入荷部数も少ないので

すぐに売切れてしまう雑誌なのですが・・・。

今月号はモニター特集をしています(*^_^*)

モニター・懸賞以外に公募も好きな私。この本は、投稿はもちろん、

川柳・ネーミング(愛称)・キャッチコピー他たくさんの公募情報が

載ってるので、公募好きにはたまらないすごーく内容の濃い雑誌

なのですが、情報が多いゆえ、気持ちはあっても時間がついて

いかない為結局応募できず、それがストレスとなってしまう為

(情報を見たらどうしても送りたくなってしまうので~(>_<))

毎月買いたいのを立ち読みで我慢してるのですが、毎年この時期

だけは必ずモニターの特集をやってるので堂々と?買えるんです♪

モニターの特集と言う事は、いかに現在いろいろなモニターの募集

時期かと言う事ですが、応募し忘れのないように改めてチェック

しておかないと後で後悔する事になってしまうので気をつけないと!

モニターについていろいろ詳しく載ってるので、気になる人はちらっと

見てみて下さいね(^^♪

私はと言うと・・・公募情報に釘付けです^^;

たくさんの情報、見てるだけでワクワクしてきちゃう♪

自分の興味ある&得意分野を探して、できる範囲でこちらも

頑張って応募するつもりで~す(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

ケーマー発見!!

一昨日当選した商品券の引換券を持って、早速オークワに引換えに

行ってきました。そしたら、ちょうどサービスカウンターの前に私と同じ

ハガキを持った人がいて・・・一足早くに商品券をもらわれて、店内で

買い物されてたのですが、何気なくその人を見てるとぶら下がってる

ハガキを手に取って、ものすごい真剣な顔で見てる!!

その瞬間、「この人もケーマーだ!!」って思っちゃいました^^;

・・・って言うか、同じ匂いがしたので?すぐにわかりました。

私も商品券をもらい、買い物しながら何度となくその人とすれ違った

のですが、やっぱり明らかに挙動不審・・・^^;

友人と会った時にたまーに一緒にハガキ探しするくらいで、普段は

1人でプチプチやってるので、客観的に他の人がハガキ探してる

姿を見た事がなかったのですが、私と行動が似てました^^;

1周目はとりあえず商品には目もくれず、ひたすらハガキ探し。

で、2周目は買い物しながらさらにチェック・・・。

それにしても、私も長い間懸賞生活をしてるけど、今でこそ懸賞

友達がたくさんいてみんなでワイワイ言えてますが、2年ほど前迄は

1人で地味~にやってました。今も近所にはいませんが、あちこちに

友達ができたので満足してるけど、近くに友達がいたらやっぱり

楽しいだろうなあと、たま~に思ってしまいます(^^♪

だからもしチャンスがあったら声をかけてみようかなあと一瞬思った

のですが、次男が店内を走り回って追いかけるのに必死で、

気がつけばその人はもういなくなってました。

それにしても、あの目つき、あの行動・・・私も同じなんだろうなあと

思うとちょっぴり恥ずかしいです(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

お客様モニター採用\(^o^)/

昨日の初当選に続いて、今日は初採用の通知が届きました~!!

昨年のブログに書いてた某ショッピングセンターのお客様モニターに

採用となりました\(^o^)/

スーパーのお客様モニターは去年違うところで半年間やってたので

それ以来ですが、以前もとっても勉強になったしスーパーの裏側が

見れたって感じでいろんな事情も知る事ができて、毎回のモニター

会議は大変有意義な時間が過ごせたので、ぜひ又機会があれば

やりたいなあと思ってたのでとっても嬉しいです♪

今度は1年間の任期ですが、会議は2ヶ月に1度なのでペース的

にも楽だし、何よりも定期的に店長さんを始めとする店員さん達に

自分の意見や提案を直接聞いてもらえると言うのが、このお客様

モニターの何よりの魅力なんで、今回もしっかりと発言して少しでも

このショッピングセンターがよくなるように、お役に立てたら・・・と

思っています(*^_^*)

実は、このショッピングセンターは我が家からだと電車で片道30分

程かかるし、月に1.2回程度しか来店できないと正直に書いたので、

向こうからしてみたら条件的にはよくないだろうなあと半分諦めてた

のですが、その分応募文に誠意を込めて書いたのが伝わったみたい

です。来月早速第1回目のモニター会議があります。楽しみ~(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

やーっと届きました♪

2007年がスタートして今日で9日目。今日から学校も始まったと言う

のに、ポストは相変わらず寂しいし、宅配便のトラックも通り過ぎて

行ってしまうし・・・と、へこんでたところにやっと今月初の当選品!

くらしモアの感謝祭セールで、商品券1000円分です。

Dsc00342

このキャンペーン11月にやってたのですが、もう1ヶ月以上経ってるし

だめだったと思って応募ハガキの控え捨ててしまったけど、確か

3000人位??の大量当選だったんじゃないかなと思います。

でも、このキャンペーン何度か応募してるけど当選したのはこれが

初めてです。ニチリウグループって全国にあるから、他の懸賞でも

なかなか当たらないんですよね~(>_<)

あと、超久々に主人が今週末の集合調査に参加決定です。

いいなあ・・・!!私は今月まだ何にも決まってないって言うのに~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

蛙の子は蛙^^;

毎日何らかのバーコードを切り取ってたり、スーパーでハガキを

物色してるのを見てる我が息子達。次男はもちろんまだわかって

ないですが、長男は1年生ともなるとさすがに色々とわかってきた

みたいで、お菓子を食べ終わった後は決まって「バーコード切って

おくの?」と言います^^;

これも、しょっちゅう主人が言ってるセリフなのですが、長男の頭の

中では、「バーコード=切っておく物」と言う図式ができてるようで、

毎回言ってくれるのは嬉しいのだけど、すでに必要な物はあらかじめ

切ってあるんで、「これは捨てていいよ」と言ったら「だって、ママ

いつもバーコード切ってるやん!」って言い返されるのですが、

さすがに捨てていい物とよくない物まではわからないですよね~^^;

他にも、スーパーでは必ずいろんなハガキを持ってきてくれたりと

さすがに蛙の子は蛙だなあとつくづく思う今日この頃ですが・・・

本日のちょっとラッキーだった出来事♪

今日も超寒かったけど、図書館の帰りに公園で2時間も遊んで

来ました(>_<)子供達は本当に元気です。2人とも動いてばっかり

だから全然寒そうにしてなかったけど、私は寒~い!!

それで汗だくになり、帰りに「喉が渇いた~」と催促されたのです。

普段はお茶を持ち歩いてるんだけど、今日はたまたま忘れて、

「そこに自動販売機あるから買って」と言われたのですが、近くに

近商があるけど最近行ってないのでハガキあるかも・・・と思い、

「近商で買ってあげる」と言って行ってみたら、新しいハガキ発見!

しかも、子供達が大好きなアンパンマンのジュースが対象品だった

ので、速攻レシート作れました(^^)v

さすがに、レシートの事まではわからない長男。ジュースをまとめて

買ってもらって嬉しそう♪自動販売機で妥協しなくてよかった(^^♪

本当にささやかな事ですが、これで1日いい気分で過ごせました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

正月気分も終わり・・・

主人は今日から仕事始め、そして友達は今朝帰って行ったので、

一気に正月気分が抜けていつもの日々が戻ってきた感じです^^;

友達がいる間は、ブログの更新のみでほとんどパソコンの前に

座ってなかったけど、今日からはやっぱりいつも通り。

アンケートも年末にかなり消化したはずなのに、今見たら案の定

どんどんたまって来てるので、今夜にでもやらなければ(-_-;)

ところで、今日はめーっちゃ寒かったので、普段は子供達を連れて

買い物に走る私もさすがに家でおとなしくしてました^^;

朝、友達を駅まで見送るのに子供達と一緒に往復20分歩いて

来たので、カンヅメではないしもういいかな~って。

それで、年末からずっとやりたかった応募ハガキの整理をしました。

たっくさんの応募ハガキ、ケーマーの皆さんはどのように整理

されてるのでしょうか?前から気になってました^^

私は末日締めとそれ以外に分けてファイルに入れておき、メモに

それ以外分の内訳を書いて、応募した物から消していって・・・って

ずっとやってきたのですが、もっと効率的な方法はないかなと思い、

先日100均でジャバラ式のファイルを購入!

これなら、中身が5つに分かれてるので5日ごとに分けられるし、

見た目にもわかりやすいし・・・と、さっき整理し終わったのですが、

これまでとは比べ物にならない位見やすくなって大満足(*^_^*)

後は、この種をまいた分が実になって返ってくるといいのだけれど♪

今年初のお届け物、そろそろ届いて欲しいな~!!

まだ郵送アンケートさえも届いてない私です(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

たくさんの動物♪

今日は、8日までATCでやってる「どうぶつ王国」に行ってきました。

犬や猫はもちろん、トナカイや干支のいのしし等、珍しい動物が

たくさんいて子供達は大喜び(^^♪

カメは会場内を歩き回ってるし、ニワトリも放し飼いにしてあるし、

なかなか楽しかったけど、いざ自分の足元に来たらやっぱりちょっと

びびってしまいました~^^;

いのししの「うりぼう」はやっぱり今年の干支と言うだけあって大人気

でした。抱っこするのに300円かかったので、とりあえず写真だけ^^;

Dsc00325

他にも、しまりす・羊(餌をあげてきました♪)・ペンギン・フクロウ・

ポニー・ワラビーなどたくさんの動物がそこらへんにいてました。

散歩中のカメです(*^_^*)結構大きくてびっくり~。

Dsc00338

で、帰りはお約束の?ゲームセンターによってからご飯を食べて

帰って来たのですが・・・店内入り口にその店の小さいチラシを発見。

フリーペーパー関係が大好きな私は、当然そのチラシもしっかり

もらい、待ってる間に読んでみると最近よくある「携帯でアクセスして

クーポン券GET!」と書いてありました。

こういうのって、大抵会員登録とかしないといけないので、普段は

ほとんどしないのですが、提供元があの「ぐるなび」とあったので

とりあえずアクセスだけしてみる事に。

そしたら、携帯画面を見せると「ワンドリンク無料」となってました!

それが1人だけじゃなくて全員だったので、超ラッキー(^^)v

ぐるなびだったので、特に会員登録も何もしなくてよかったから

余計によかったです♪あーいうの結構うっとおしいので・・・。

店の片隅に置いてあった小さなチラシ、あなどるべからず!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

お寺巡り♪

今日は千葉に住んでる高校時代からの親友が2泊3日で我が家に

遊びに来るので、2年半ぶりの再会に朝からワクワクしてました♪

で、待ち合わせして早速行った場所は清水寺と地主神社。

彼女はまだ独身なので、良縁祈願についてきて欲しいと言われたの

ですが・・・お寺っていつ行っても癒されますよね~。近くに住んで

いながらなかなか行く機会がないのですが、今日久々に行って、

やっぱりあの独特の凛とした空気が姿勢を正してくれました(*^_^*)

彼女とは長い付き合いですが、モニターや懸賞には一切興味が

ないので私も彼女といる時は高校時代の昔話ばっかり。

でも、たまにはこうして現実を忘れるのも?いいものですね。

久しぶりとは思えないくらい、いつも会ってるみたいに普通に話し、

高校時代毎日のように遊んでた2人にタイムスリップしちゃいます♪

彼女は今片思い中なのですが、久々に地主神社に行って私も

昔ここでお願いした事あるな~と懐かしく感じちゃいました(*^_^*)

恋占いの石、有名ですよね♪やった事ある人いますか?

070105_13480001

今からつもる話で盛り上がり、明日も遊びに行ってきま~す♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

カレンダー

1月・2月と言えば、モニターの募集がピークに入る時期。

行政関係だと1年の半分以上がこの時期だし、それ以外にも

新年度からの任期に合わせての募集があちこちで始まりだして

いるので、この時期のカレンダーは応募忘れのないようにたくさんの

締切日が書いてあります(^^)v

でも、私にとっては1年で一番忙しい時期かも・・・(>_<)

パソコンデスクの上には、モニター・懸賞・投稿の締切を記入する

専用のカレンダーが置いてあるのですが、去年のカレンダーを処分

しようと思ったけど・・・やっぱりまだ捨てられない!!

と言うのも、もちろん去年のカレンダーもいろんな応募の締切が沢山

書いてあるので、去年のを見ながら「もうすぐ応募が始まるなあ」とか

参考になるし、だいたい毎年締切日って似てるので、応募し忘れの

チェックもできるし、まだまだ去年のカレンダーも活用できそうです♪

今日行って来た黄色い店の店舗調査なんかは、今年前半はやって

なかったし、いつ頃から新しいモニターをやり始めたのかの記録にも

なるし、今年も去年のカレンダーに載ってないような新しいモニターの

新規開拓にも頑張ろうと思っています(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

のんびりした1日

うちは主人の仕事始めが7日なので、まだまだお正月ムードです^^;

でも、普通の休みと違ってやっぱり精神的にも楽ですね~。

5時半に起きてお弁当を作らなくていい!と言うのはやっぱり大きい

です。夜更かししても翌朝起きられるか心配しなくていいのでね^^

今日はのんびり買い物してきましたが、今年初のスーパー巡り♪

新しいハガキ、いくつかあって早速レシートも作っちゃいました。

で、最後は以前当たった「おつりの出ない商品券2000円」を使いに

行ったのですが・・・私は毎日何軒ものスーパーをはしごして

「ちょこちょこ買い」するので、めったに1件のスーパーで2000円とか

買わないんです。買っても1500円位なのですが、今日のスーパーは

おつりが出ないとあって、贅沢な使い方をしてしまったような感じ^^;

でも、お正月だからたまにはこんな買い物の仕方もいいですよね~。

今はこんなにのんびりしてるけど、もう少ししたらモニターのピークが

やってきます。行政関係等は、半分以上がこの時期に募集が集中

するので、今年も気合を入れて応募しなければ~!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

モニター始め

今日は私の実家へ行き・・・モニター始めをしてきました。

まず、年末に届いたツール一式を持って母親に説明。

チラシ収集モニターなのですが、いつもお世話になってるクライアント

さんから昨年末電話があり、対象地域に知り合いがいないか探して

欲しいとの事。いくつかの地域があり、1つは残念ながら友達を紹介

したにもかかわらず条件があわなくってだめだったのですが、とある

地域は実家のすぐ近くで!!それも最初は条件外との返事だったの

ですが、どうしても引き受けてくれる人がいない為クライアントの方が

妥協されるような格好で、結局実家を紹介する事になったのです。

これがなかなかおいしいモニターで、とりあえず対象地域にやって

くれる人が見つかるまでと言う条件なのですが、最低3ヶ月は約束

されてるので、早速母親にツールの説明をしてきました。

ここの調査会社さんは本当にみんないい人で私自身もお世話に

なってるので、今回お役に立ててよかったなあって感じ(*^_^*)

それで、夜は新年会も兼ねて?今年最初の覆面モニターへ。

何度も行ってる店なので、正直もうネタ切れかも・・・と思ってたけど、

行ったら行ったでやっぱりネタはあちこちに転がっていました^^;

でも、おいしい店で主人も両親も気に入ってくれてるので、調査して

おいしい物食べれてやっぱり一石二鳥ですよね(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

2007年スタート!!

みなさま、あけましておめでとうございます<(_ _)>

今日はこのブログの1歳の誕生日♪気持ちも新たに頑張りますので

今年も引き続き宜しくお願いします(*^_^*)

さて。我が家の元旦・・・昨日から義父母が泊まりに来てました。

普通は帰省するのでしょうが、なぜか我が家は逆なんです。

最初はやっぱり気も使うし嫌でしたが、よく考えると自分の城に

いる方が好きなようにできるので、ある意味気楽かなあと思って。

食材もたくさん持って来てくれるので、何も用意しなくてもいいし♪

現に昨日みんなが紅白見てる時も、私は同じリビングにいながらも

ちゃっかりパソコンやってたので^^;

で、義父母達はお昼を食べて帰って行ったので、その後は家族で

恒例の近所の神社へ初詣に行ってきました。

今年のおみくじは・・・「大吉」\(^o^)/元旦早々嬉しい~♪

38番だったのですが、覚えてるわけでもないのに何となく「大吉?」と

言う予感がしたのです。今年は感がついてるかも?な~んて^^;

で、その後は、こないだから臨時収入が入りまくってホクホク顔の

主人が私と子供達に何か買ってくれると言うのでミドリ電化へ♪

・・・で、念願のデジタルオーディオプレーヤー買っちゃいました(^^♪

以前ブログにも書いてましたが、ずーっとずーっと欲しくて、でも

当てるまで買わないと決めてたのですが、時効が切れてはれて?

買う事になりました♪(って言うかもう完全に買うつもりだったけど^^;)

ソニーのHDDウオークマンを買ったのですが、ウオークマンを買うの

なんて独身の時以来で、かなり進化してるのにびっくり!!

マニュアルまで電子化してるんですよね~。この小さな機械の中に

何百曲も入ってるなんて昔じゃあ考えられなかった!!

でも、これで座談会やモニター関係で1人で出かける時のお供が

できてとーっても楽しみです(*^_^*)

ところで・・・余談ですが、実は主人にあらかじめお金をもらってた

のですが、そのお金を置いておいて同額の商品券を持って行って

それでこのプレーヤーを買ったちゃっかり者の私です^_^;

だって、モニターの謝礼でもらった商品券が結構貯まってて・・・

でも、なぜか商品券ってなかなか使わずずっと置いてあったので、

この機会に使っちゃいました。

そして、手元にある現金は・・・懸賞・モニター関係の経費にします!

もちろん主人も了解済みなんですけどね。

うちの近くには商品券が使えないスーパー結構あるので、やっぱり

現金の方がありがたいし・・・早速今月分とさせて頂きます(^^)v

それで、子供達もそれぞれ買ってもらい、ご飯も食べに行った後は

私の番。これ又モニターの謝礼でもらった図書カードがかなりある

ので、今度は私が太っ腹になって全員それぞれ欲しい本を買って

きました。私が買ったのは・・・「懸賞なび」。そう、有名な懸賞の本。

これまでこの手の雑誌は立ち読みばっかりで買った事なかったの

ですが、今回初めて買ってみました。

今さらですが、懸賞情報の多さに改めてびっくりしちゃいました。

こんなの見ると頑張らなければと思うのですが・・・

と言っても、目的は懸賞だけではなく、ずばり「投稿」です(^^♪

去年はモニターと懸賞に比べて投稿の比率が少なかったので、

今年は「去年以上に公募に力を入れる!」を目標にしました(^^)v

有言実行!!去年は、ネタはあるのに時間と体がついていかず

なかなか投稿できなかったので、今年はもっといろんな公募に

チャレンジしてみたいと思っています(*^_^*)

それにしても、商品券にしても図書券にしても、モニターや懸賞を

やってたからこそもらえた物!!改めて・・・ありがたい!!!

本当、モニター&懸賞さまさまです<(_ _)>もちろん、昨年に引き続き

どっちも頑張って行きますよ~(^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »