« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

フォトコンテスト入賞!!

今日は、とーっても嬉しいお届け物がありました(*^_^*)

と言うのは・・・オークワのフォトコンテストに応募した写真が入賞

したのです\(^o^)/これまで、新聞や雑誌等の投稿欄に何度か

写真が掲載された事はありましたが、ちゃんとしたコンテストで入賞

なんて初めてで・・・とりあえず、やった~!!って感じです♪

私が入賞したのは「あなたの夕食1か月分お手伝いしま賞」と言う

賞で、賞金は何とオークワの商品券6万円分!!!!!!

ちなみに、この6万円と言うのは、平均の夕食代2000円×30日分と

言う計算らしいのですが、自分でも6名の中に入れるなんて全然

思ってなかったからびっくり~!!

当選通知も、普通の紙でなくてすごく上等な紙で届いたのです。

写真ではよくわからないかもしれないですが・・・^^;

Dsc00435

そして・・・賞品の6万円分の商品券♪全部並べちゃいました♪

1度こういうのやってみたくて・・・おバカな私です^_^;

でも、さすがに60枚は圧巻!!でした。

Dsc00434

ちなみに、大賞は1名に20万円分の商品券(100日分)で、100名に

ビール12本&ジュース24本だったのですが、100名に入れたら

十分だと思ってただけに、今も興奮冷めやらぬ・・・って感じです!

そうそう、一番肝心な被写体ですが・・・我が息子達です(*^_^*)

2人がすごくいい顔で夕食を食べてるシーンをパチリ!しました。

このコンテストのテーマが「笑顔もごちそう」だったので♪

懸賞でもモニターでもない、公募での初めての大物GETなだけに、

やっぱり何でも挑戦しなければならないな~って思いました(*^_^*)

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

急募の依頼

今日のお昼頃、携帯に調査会社から急募の依頼が来ました。

ある商品を10日間程試して、その前後に短時間のアンケートと

インタビューに答えると言うもので、謝礼は12000円!!

金額だけ聞くと、とってもおいしい♪と思いますが、この期間中に

ちょっとややこしい宿題が色々とあるのです~(>_<)しかも毎日!!

アンケートとインタビューも会場まで出向かないといけません。

でも、とりあえず最低限の条件はクリアしてたので応募する事に。

この調査会社は応募してから決定するまでに何度も電話やFAXで

やりとりがあって最終的に決定するのは数日後になるのですが、

さすがに今回は急募と言うだけあって、やりとりが迅速でした♪

そして、事前条件をクリアして、さらに本調査の質問を色々されたの

ですが・・・何度か電話がかかってきて、最後には「全て条件に合うと

言う方が1人もいなくて○○さん(私)が一番近かったので、この

条件でお願いします」と向こうが妥協されて参加決定となりました!

私てきにはかなりラッキー♪って感じでしたが、早速あさってです。

3日前に急募って事で、よっぽど向こうもあせってたんでしょうね^^;

いつも頻繁に携帯にメールが来て正直うっとおしいなあって思う事も

ありますが(いつも応募しても無理か、対象外の依頼が多いし~)

今日みたいに急募の時は、もちろん条件をクリアしてる事が前提

ですが、その中では早い者勝ちだろうなって思うので、これからも

やっぱり携帯にメールが届くようにしておきます^^;

今日のお届け物。実家にLUXのギフトセットです\(^o^)/

うちには届かなかったなあ・・・。写真提供はうちの母親です♪

070225_18510001_3 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

ダメもとでも・・・

大量当選の懸賞でも最近はなかなか当たらないので、少人数の

だと余計に「当たるわけないや~」ってついつい思いがちですが・・・

やっぱり、ダメでもともとでも何でも出してみるもんです!

地元スーパーとキッコーマンのタイアップでお肉が当選しました♪

Dsc00427

こんな高そうな包み紙を開けると・・・米沢牛400gです\(^o^)/

Dsc00428

この懸賞、コースが3つあって、鶏肉・豚肉・牛肉と各2名ずつでした。

レシート応募だったのですが・・・2名だったので正直迷いました。

ちなみに、Wチャンス賞はレシピブックだったのですが、料理教室で

同じ物をもらってるし・・・どうしても、この本賞が当たって欲しかった

ので、思い切って出してみましたが、見事当選して嬉しい~(^^♪

相性のいい地元スーパーだったから、もしかして当たるかも・・・とは

思ったけど、さすがに2名は自信なかったんで^^;

でも、当たり前ですが、やっぱり出さないと当たらないですもんね。

今回は迷ったけど出してよかった~ってつくづく思っちゃいました♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

思わぬ収穫♪

今日は毎月恒例の店舗調査2件に加えて、単発の店舗調査2件が

あったので、いつもより少し早めに家を出て連れてってもらいました。

単発の店舗は、どちらも偶然毎月行ってる店の近くにあったので、

まさに一石二鳥って感じでレッツ・ゴー♪

ところが!2件目の店舗が閉まってる!!慌てて調査用紙を見ると、

確かに日曜と祝日は休みと書いてあるのです(>_<)

でも電話受付はやってるとの事なので、だめもとで電話してみたら、

何と「開けますからお越し下さい」との嬉しいお言葉♪

あ~、だめもとでも電話してみてよかった!!ここの店は電車だと

うちから結構かかるけど、期限に間に合わないから仕方なく平日に

もう一度来なければいけないな・・・って半ば諦めてたんです。

せっかくここまで車で連れて来てもらったのに無駄足にならなくて

ほっと一安心。だけど、よく考えたら店の扉はしまってたけど、

ガラス張りの部屋の中は電気がついてたので、おかしいなと思って

たんですよね^^;まあ、とりあえず一件落着♪

・・・って事で、いつもの店の調査に向う途中、ふと窓を見たら

うちの地域にはないドラッグストアを発見!!

思わず主人に「連れてって~!」と頼み、店舗調査の前にハガキ

探ししてきちゃいました^^;

友達の家の近くには店はあるので、時々ハガキをもらうのですが、

今までレシートが作れなかった分、今日は作って帰ろう♪と思って、

ハガキを探しましたが、最初はなかなか見つからず(-_-;)

でも、じっくり探してやっと何枚かのハガキをGETできました(^^)v

レシート応募はなかったけど、これだけでも思わぬ収穫です♪

このドラッグストアと毎月行ってる店は超近いんです!

ちょうど一筋裏側の道にあったんだけど今までは全然気付かず!

でも、今日は単発の店舗調査の為に、普段通る道とは違う道で

来たので、そのお陰でこのドラッグストアを見つける事ができて

本当にラッキーでした(^^♪

これからは毎月の調査の後、ここにも寄れると思うと嬉しい♪

え~、今日はメール便で届いた当選品。

ライフ&グリコ栄養食品のタイアップ分で図書カードです。100名?

Dsc00429

あと、先週届いててアップするのを忘れていましたが、明治乳業の

おなか活力タブレット。1万名の大量プレゼントだったのですが・・・

実は私、便秘じゃないんです。何で応募したんだろう?(-_-;)

Dsc00430

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

何しに行ったんだか(-_-;)

今日は店舗調査の後、主人の実家へ。

欲しかったバーコードを義母にもらい、月末のハガキ書きをして・・・

と、主人の実家でも相変わらずの私ですが、晩御飯の買い物を

しようとみんなでスーパーに行った時の事。

私の目的はもちろんハガキ探し&レシート作成♪だけど、ちょうど

2階で映画の宣伝の為に「ドラえもん」が来場?していたので、

子供達に見せてやろうと先に2階へ行く事に。

しかし、着ぐるみが怖い我が息子達(-_-;)ドラえもんなら大丈夫だと

思ったのですが、案の上「嫌!見たくない!」と言って、すぐ隣の

ゲームコーナーへ逃げ込んでしまったのです(>_<)

子供達がゲームコーナーへ行ったら・・・しばらく帰れません(>_<)

でも、実は私も主人も結構好きな方でして^^;気がつけば、ゲームに

熱中してどんどんお金をつぎ込んでしまっちゃいました~(T_T)

私達をそんなに虜にさせたゲームは、お菓子のすくい取りです。

100円入れて、パワーショベルのクレーンみたいなので、お菓子を

すくって落として、小さいお菓子を落としながらおもりを落として、

大きなお菓子を落とすっていう、アレです^^;

やりだすとついついはまっちゃって、大きなのを落とすまでは・・・と、

意地になって気がついたらどれだけ投資してきた事か(>_<)

結局、落としてGETできたのですが、冷静に考えたら800円程の

このお菓子の為にここまで費やしたらと考えたらちょっと後悔^^;

まあ、みんなでワイワイ言いながら楽しんだ代だと思えばいいの

だけど・・・結局ハガキもなくレシートも作れず、でもお金だけは

たくさん使っちゃって、一体何をしに行ったんだかって感じです^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

休みでもハード

今日はパッチテストの最終日。本当は次男の体操教室と重なって

しまったのですが、ちょうど主人が休みだったので代わりに連れて

行ってもらう事に。で、帰りにコーナンで買い物を頼み、レシートを

作ってきてもらいました(*^_^*)

で、午後からは3人で長男の授業参観の為に小学校へ。

バタバタしてた私は、ビデオカメラの充電をしたまま行ってしまって、

ビデオはあるのに電池がないと気付いたのは学校に着いてから!

今日は発表会だったのでショックだったけど、ビデオがあったら

ついつい肉眼でなくてずっとレンズ越しで見てしまうので、そう思えば

一番前の席でしっかり最初から最後まで肉眼で見てやれてよかった

かも~って思い直す事にしました^^;デジカメは持ってたので。

そして、帰ってから長男をそろばんに連れて行き、その間にハガキ

探しの旅に、スーパーをはしごしてもらいました(*^_^*)

私はレシートも作れて満足だったけど、主人いわく「休みでも俺は

ハードやなあ(-_-;)」って。

それでもなんやかんや言っても連れてってくれるので感謝です(^^♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

偶然ばったり!!

今日はパッチテストの帰り、新規の覆面調査をやってきました。

今回限りですが、ちょうど帰り道だったので途中下車して・・・。

で、すぐ目の前にはめったに行けないスーパーが!レシート応募が

あるのは知ってたので、いそいそとハガキ目当てに行ったのですが、

違うハガキを見つけてちょっとテンションあがってた時にタイミング

よく懸賞友達から電話があって、早速話してるところに「トントン」と

背中を叩かれて振り返ると、そこには別の懸賞友達が!!

こんなところでは絶対に誰も会わないと思ってただけに、お互い

超びっくり~!!私の、真剣にハガキを見ながら電話してる姿が

かなり怪しかったらしいです^^;

で、せっかくなので少しだけお茶しようって事になって、相変わらず

懸賞の話で大盛り上がり(^^♪私が欲しかったハガキも彼女は

やっぱり持っててくれて、もらっちゃいました(*^_^*)

本当、偶然ばったり!って感じだったけど、会うってわかってたら

私もハガキ持って来たのに~って思わず言っちゃいました。

でも、少しの時間だったけどめったに会えない友達なので、かなり

濃い時間が過ごせて充実してましたね~♪

彼女が一足お先にハガキ探ししてくれてたお陰でハガキ探す手間

なくなったし、レシート有効期間が4日間!と言う超レアな懸賞も

たまたま見つけられたし、今日は本当についてましたね(^^♪

そして、帰ったらポストの中に行政モニターの採用通知が\(^o^)/

今回初めての行政モニター採用、しかも友達もオソロだって言うし

これ又嬉しい出来事でした(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

不採用だったけど・・・

今日から3日間は久々のパッチテストです。

パッチテストしてもらう時間はたったの10分程なのに、往復にかかる

時間の方がはるかに長い!でも、交通費もらえるので行ってます^^;

3日間連続通うのは大変だけど、その分謝礼もいいし♪

ところで、今日某行政モニターから不採用の通知が来ました。

このモニター、おととしに1年間やってたのですが、活動は年に2回の

会議と情報提供のみ。でも、いろいろ勉強になる事が多かったので

又モニターになりたいと思い応募しました。

結果は不採用で残念だったけど、お礼として「スルッとKANSAI」と

「オレンジカード」がそれぞれ1000円分ずつ、2枚も同封されてて

びっくり!!2000円分なんて懸賞に当たったみたい^^;

ちなみに、去年は「スルッとKANSAI」1000円分が1枚だったと思う

のですが・・・不採用だったのに2000円分ももらってしまって、何だか

こちらが恐縮してしまいます^^;

それと、先日応募した企業モニター。こちらも残念ながら不採用

だったのですが、応募文があったのでてっきり「選考の結果・・・」

かと思ったら、「厳正なる抽選の結果・・・」と書いてあって、応募文が

不採用の原因じゃないんだと思ったら、ショックも少なくなりました。

それで、この企業もお礼として自社商品を同封してくれていました。

こういうので、相手の誠意が伝わってきますね(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

念願のイベントに参加決定!

今日は久々のランチ会に参加してきました(*^_^*)

で・・・その中の4人が「第7回リアルサンプリングプロモーション」に

参加すると聞いてびっくり~。みんなやっぱり応募してたのね!!

昨日の夜に当選メールが来たのですが、前回はサンプラーが

足りずに泣く泣く参加できなかっただけに、今回は絶対に絶対に

参加するぞ~!!と気合満々で応募しました。

・・・でも、参加できるかどうかは抽選で決まるので、結果は運に

任せるしかないと思ってたのですが、無事参加確定で嬉しい♪♪♪

一緒に応募した友達も参加決定だと聞いて大喜びしてたのですが、

当日はもっともっとたくさんの人に会えそうな予感・・・!!

この「第7回リアルサンプリングプロモーション」と言うイベントは、

「サンプル百貨店」のHPで会員登録して初めて参加資格を得る

事ができるので興味ある方はどうぞ(*^_^*)

でも、今日みんなと話してて思いましたが、この「サンプル百貨店」や

「モラタメ」等、お得なサイトはやっぱりみんなチェックしてますね~。

でも、まだまだお宝的サイトはあると思うので、頑張って新規開拓も

していきたいな~と思う今日この頃です♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

春休み親子イベント

あと1ヶ月程で春休み・・・って事で、少しずつ春休み中の親子ツアー

の懸賞が出だしてきましたね。

協賛メーカーの工場見学や体験イベント等、普段は経験できない

ような充実した内容に加えてメーカーさんからのお土産つき!

子供の為にって言うよりも、私自身が参加したいので、応募できる

ものはできるだけ応募しています^^;

こういうところで、普段なかなか会えない友達に会えるかも・・・って

期待できるのも魅力なんですよね(*^_^*)

やっぱりこういう親子でのイベントって、普通は学校が休みの時に

実施されると思うのですが、以前某メーカーが普通の平日の日に

親子工場見学の募集をしていてびっくりしちゃいました。

オープンかクローズドかは忘れたのですが、時間は10:00~って

書いてあるし、絶対にミスプリで日にちが間違ってるんだと思って

問い合わせしてみたら・・・日にちはまちがってないとの事!

つまり、平日であってたのです。

で、「応募したいのですが、学校休ませてまでは・・・」と言ったら、

「土日は工場がストップしてしまうので、基本的に平日に来て

もらう事しかできないのです」と言うメーカー側からの返事。

そしたら、春休みとか夏休みに実施したらいいのに、わざわざ

何で何でもない普通の日に迄募集するんだろう?と疑問に思って

しまいました。実際、応募はかなり少ないとの事だったので、穴場

だったのかもしれないですが、創立記念日や日曜参観等の代休

だったらともかく、普通に授業ある日はやっぱり休ませようとは

思わないし、子供も「何で学校休むの?」ってなりますよね^^;

ちなみに、このメーカーは今回の春休みツアーでも募集してるので、

今回は応募しようと思います♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

調査終了~!!

今月は、今までにないくらい覆面調査をしてきましたが・・・やっと、

今晩の店で全て終了!!後はレポートを頑張るのみです^^;

1ヶ月経ってないけど、今日迄でトータル12回も食べに行きました。

この週末は金曜から3連ちゃんで毎晩食べに行ってましたが、

3日間で焼肉を2回も食べたのは初めて^^;

他にもいろんなお店に食べに行って調査をしてきたけど、これだけ

頻繁に外食してると、ついに?長男に「最近よく食べに行くなあ」って

言われちゃいました^^;子供の素直な意見ですね・・・。

今日も昼も夜も食べてきましたが、こうして外で食べると楽できるし、

おいしい思いもできるんだから、本当に覆面調査って名前の通り

確かに「おいしいモニター」だとは思いますが、この後のレポートが

何より大変なんです(>_<)これは、経験した人でないとわからないと

思いますが、「おいしかった~」「まずかった~」だけでは当然だめ

なので、具体的にもっと細かく報告しなければいけません。

覆面調査って、おいしい面ばかりクローズアップされがちですが、

他にも、調査会社ごとにいろいろ条件が決まってて、確実にその

条件を覚えておかなくてはいけませんが、今回は数社からの依頼

だったので、まずこの店とこの店はこの調査会社・・・って感じで、

メモって間違えないようにしたり、指定メニューや入店時間等も

それぞれ違うので、一見「食べに行くだけ」に思われがちなこの調査

ですが、実は毎回かな~り神経を使ってるので、本当に仕事してる

ような感じがします。そう、思ってるほど楽じゃないのです(-_-;)

今回こんなにたくさんの依頼を一度に引き受けましたが、思ってた

以上に大変!でも、充実しててとってもやり甲斐を感じました(*^_^*)

主人も、「休みもずっと仕事してるみたい」って言ってたくらい^^;

最近は慣れて来て、ある程度要領もわかってきたし、もともと文章を

書くのが好きなのでレポート自体はそんなに苦にはなりませんが、

それでも店舗調査をなめてたらいけないな~ってしみじみ思います!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

1月度収入報告

気がつけば2月も折り返しを過ぎてしまいましたが、今月は28日迄

なので、いつも以上に慌ただしくなると思い、今から月末締め分を

ぼちぼちやり始めなければ・・・と思っています(思うだけ?^^;)

で、先月の収入報告です。

1/10 覆面調査謝礼     5000

1/11 紹介謝礼        2000

1/15 覆面調査謝礼     3340

1/16 読者モニター謝礼  30000

1/19 覆面調査謝礼     7000

1/23 店舗調査謝礼    16430

1/25 店舗調査謝礼     5000

1/30 ポイント換金       567

1/31 調査会社Dより    8500

1/31 郵送アンケート謝礼  500

総計 78337円でした。やっぱり1月は依頼件数は少なかったです。

今日のお届け物・・・当選品ではありませんが、年間モニターを

するメーカーさんから早速第1回目のモニター品と、そこの商品の

詰め合わせが大きい箱で届きました(^^♪

どっちも食品なので、家族で頂けるので嬉しいです(*^_^*)

ここのモニターをするのは3回目ですが、毎回お歳暮やお中元に

送るような立派な詰め合わせが謝礼になってるので助かりますね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

やってしまった~(T_T)

今の時期はモニター募集のピークだと思いますが、最近はどんな

業種のモニターでも、HPからやメール等でのネット応募が可能に

なってきています。もちろん、郵送での応募でしか受け付けない

ところもありますが、本当、便利になったなあと思います。

だけど、それゆえにつまらない失敗をしてしまいました~(T_T)

ネット応募だと、大抵は当日の23:59まで受け付けてくれるので、

最低でも2日前に出さないといけない郵送と違って、ついつい

「まだ大丈夫だわ~」とのんびり構えてしまって・・・。

昨日締切だった分2件、やってしまいました(>_<)

子供達が寝たので、そろそろやらなければ・・・とHPを開いたら、

「郵送のみ受け付けます」だって!!ガ~ン(-_-;)

まあ、締切ぎりぎりまでほおっておいた私が悪いのですが、去年は

こんなしょうむないミスはしなかったのに、今年はこれですでに

4回も同じ失敗を繰り返しています(>_<)

いかに、忙しさにかまけてチェックがおろそかになってるかっていう

証拠ですよね~。我ながら本当に情けない!!

でも、前向きに考えるとすれば、この4件はすべて行政モニター。

すべて任期は1年なので、来年こそはこんなケアレスミスはしない

ように気合を入れて、再度リベンジをする!と今から誓っています。

応募する楽しみが増えたと自分を慰めておきます^^;

まだ、これから先も何件か応募するモニターがありますが、もう

これ以上同じミスをしないように気をつけなければ・・・!!

今日の当選品♪地元スーパー&明星食品から商品券1000円。

確か30名だったと思うけど、やっぱり地元スーパーは当たりやすい

みたいですね。これで3年連続同じ懸賞で当たってます\(^o^)/

Dsc00409

それにしても、今月はペラペラ系がやたらと多いので助かります♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

常連さん

今朝の朝刊の投稿欄に、「常連さん」が掲載されていました。

この方は50代の主婦の方なのですが、時々名前を見かけるので、

いつの間にかこの方の文章は意識して読むようになりました。

実は私と同じ名前なんです。だから余計に目に留まるのでしょうが、

この投稿欄の他にも、エッセイの欄でもやっぱり常連さんは何となく

名前を覚えてるので、もちろん知り合いでもないのに勝手に親しみを

持って読んでしまいます(*^_^*)

・・・と同時に「私も頑張らないと!」と刺激を受けるんですよね。

今月は公募を頑張ると宣言したのに、予想外に調査が増えて、

レポートがなかなか終わらず思うようにはかどっていません(>_<)

でも、忙しいのはみんな同じ!私も頑張るぞ~!!

今日のお届け物♪先日のジャパンとサントリーのタイアップ分で当選

したお肉が届きました~\(^o^)/

山形産のしゃぶしゃぶ用和牛400g。お肉の「コバヤシ」さんより♪♪

Dsc00407

めっちゃ霜降り(^^♪こんなお肉食べた事ありません^^;

竹の皮に包んであったのですが、これだけでびっくり^^;

もちろん今晩はしゃぶしゃぶに決まり~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

バレンタインと言う事で・・・♪

今日はバレンタインデーですが、みなさん旦那様や彼氏にチョコを

用意されましたか?(ほとんどの方は旦那様にでしょうが♪)

私は・・・結婚前はがんばって色々作ってたのですが、ここんとこは

すっかり手抜きです^^;手作りは手作りなんですけどねえ。

いつも作ってるようなチョコのパウンドケーキを、少しアレンジさせた

だけ。本当は、ちゃんとした?チョコを手作りしようかなとも思ったの

ですが、レポートに追われててそんな暇ないし(>_<)

結局、冷蔵庫にはバーコード目当てやレシート応募で買ったチョコが

たくさんあるので、やっぱりケーキの方がいいだろうと言う事で、

自分で勝手に納得して作りました(^^♪

混ぜて焼くだけ♪こんな感じに仕上がりました~(*^_^*)

Dsc00405

写真ではわかりにくいですが、一応クルミやアーモンドダイス等が

入ってて、食べたら真ん中から溶けたチョコが出てくるってのです♪

本当はフォンダンショコラっぽく仕上げたかったのですが^^;

ところで。今日はバレンタインにちなんで?ある話を聞いて下さい。

数年前に何かのフリーペーパーのコラムに載ってたのですが・・・

初めて読んで、なるほど~!!とすごく納得し、それからこの言葉が

すごく頭に残るようになりました。

その言葉は・・・「恋・愛・情」です。さあ、ここで旦那様(彼氏)を

思い出して、今の自分はどの位置にいるのかを考えて下さいね♪

まず、その人を好きな気持ち・・・これは「恋」です。

この「恋」が長く続くようになると、「恋」に「愛」がくっついて「恋愛」と

なります。やがて、その気持ちはもっと優しいものになって、「恋」が

とれて「愛」になります。そして、もっと相手の事を考えるようになると

「愛」に「情」がついて「愛情」になります。その気持ちが長く続くと、

最後には「愛」がとれて「情」だけになるのです。

・・・どうですか?なかなかうまい事言ってるなって感じですよね♪

今の私は「愛情」かな?やっぱり、結婚したらこうですよね^^;

でも、我が家の場合、主人は全面的に協力してくれてるので、

やっぱり感謝しなくてはいけないな~とふと思います(*^_^*)

以前友達と、「結婚する前からモニターに出会ってたらって思う事

よくあるよね~」って話をしてたのですが、結局行き着いたのは

「モニターに夢中になって結婚できなかったかもしれないんで、

やっぱり今(結婚後)でよかった」と言う結果でした(*^_^*)

ちなみに、私は主人と出会う前から懸賞は好きでしたが、さすがに

つきあってる当時はバーコードの整理はしてくれませんでした^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

フル回転!!

今日も慌ただしい一日でした~(>_<)

溶連菌も治ってやれやれと思ってた矢先、長男の咳がひどくなって

きて次男は鼻水が出始めて・・・(T_T)朝イチで病院に行く事に。

次男は幸い鼻水だけで元気なので、薬を処方してもらうだけで

済んだのですが、長男は変な咳が出てると言うので、レントゲンと

採血と尿検査をする事に(>_<)え~?まだ検査するの~?

3連休明けと言う事もあって、病院はすごい人だったのです(-_-;)

午後からは、先日採用になった某ショッピングセンターのお客様

モニターの第1回目の会議だったので、ずっとそわそわしてた私。

しばらく待ってやっとすべての検査を終えました。すべての結果は

2時間後にわかると言うので、とりあえず支払いを済ませて病院を

慌てて出て、薬局で薬を処方してもらってから長男を学校に送り、

次男を預け、超超超ダッシュで自転車をこぎ、電車に飛び乗り

ました。(病院と駅は目と鼻の先なので、本当はすぐにでも電車に

飛び乗りたい気分でしたが、もちろんそういう訳にはいかず(>_<))

そして、ショッピングセンターに着いたのは集合時間の15分前!

その間に病院に電話して結果を聞くと・・・「マイコプラズマ肺炎」と

「RSウイルス」になりかかってるとの事(T_T)

でも、まだ軽い方で幸い入院まではしなくていいらしいので、それ

だけでもほーっと一安心(>_<)次の受診も来週の月曜でいいって!

即入院となったら、それこそモニター会議になんて出席してる場合

ではなかったですが、咳以外は熱もないしいたって元気だし、

先生も学校に行っていいと言っておられた位なので、まだ今回は

ましな方かな~と少し安心しながら、母親モードからスイッチを

切り替えて、会議に参加しました。

今回は16名がお客様モニターに採用されたのですが、やっぱり私が

一番遠いところから来てました^^;

2時間の会議は、今日は第1回目と言う事で概要説明と自己紹介で

終了。16名全員が5分前後話したのですが、中にはエキサイトして

1人で延々と話す方もいて^^;自己紹介だけで2時間弱もかかって

しまいましたが、いろんな方がいてなかなか面白かったし勉強にも

なりました。だけど、やっぱり人数が多いなあと言うのが本音です。

以前やってたお客様モニターは6人程だったので、意見交換がとても

活発に行われたので毎回有意義な時間が過ごせましたが、今回は

大人数なのでどうなるのかな~?って感じです。

でも、2ヶ月に1度の会議なので、1年間楽しもうと思っています♪

ちなみに、や~っと家に着いたのは17:00!あ~疲れた!!

今日も朝から晩までフル回転の一日でしたが、次回の会議の日程は

4/10。実は次男の幼稚園の入園式の日と重なってしまいました(>_<)

幸い、この日は主人も休んで一緒に式に参列するのと、午前中で

終わるので午後からの会議には参加できそうですが・・・

今から今日みたいにバタバタするのが目に見えてます~^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

ハウスクリーニング

今日は、以前当選した「ハウスクリーニングギフト券」を使って、

お風呂をピッカピカにしてもらいました(*^_^*)

この家に住んでまだ6年目。お風呂はもちろん毎日掃除する場所

なので、正直それほど汚れていないし、カビもこまめにとってる

つもりだから、素人では分解のできないレンジフードにしようか

どうかかなり迷ったのですが・・・主人と相談した結果、やっぱり

毎日入るお風呂を徹底的にきれいにしてもらおう!って事に

なって、今回お願いしました。

2時間半もかけてやってもらっただけあって、本当にピカピカ♪

排水溝の奥の奥のところや、浴槽のフチも外して掃除しておいたと

聞いて、やっぱり普段の掃除では手が届かないところもばっちり

やってもらってたので、頼んでよかった~って思いました(^^♪

でも、今回は懸賞で当たったから張り切ってお願いしたけど、もし

実費で頼むとしたら・・・2万円はちょっと考えてしまうかも^^;

でも、1度こういうサービスを経験したいなあと思ってたので、

まさに懸賞さまさまでした(*^_^*)

せっかくこんなに綺麗にしてもらったのだから、後は私がいかに

頑張ってこの状態をキープできるか・・・と言うところですね^^;

とりあえず、去年某モニターでもらった効果抜群の防カビ剤で、

カビができてないうちに予防しておこうと思います♪

それと・・・本日の当選品。すべて、商品券でした~\(^o^)/

まずは、ジャパンとジャパンオリジナルブランドS-Uniqueの

タイアップ分で商品券2000円♪何名か忘れたけど、確かこれは

Wチャンス賞はなかったと思うので本賞になると思います♪

Dsc00399

ジャパンは年末年始にかけて合計4つのキャンペーンをしてたの

ですが、これで4つ全部(Wチャンスも含めて)当選でびっくり~(@_@)

その前もジャパンではいくつか当たってるし、かなり好相性です♪

それと、ダイエーの秋の冷凍食品キャンペーンで商品券3000円♪

ダイエーっていろんなキャンペーンで商品券のプレゼントやってる

から違うので当たったと思ってたら、今頃秋のキャンペーンって(-_-;)

そんなの、すっかり外れてると思って何名か忘れてしまいました。

確かバーコード貼って応募したのは覚えてるんだけど・・・^^;

Dsc00401

後、当選品ではないですが、先日インタビューに参加できなかった

けど、お礼の商品券が調査会社から届きました(*^_^*)

それが、先日の電話では1000円と聞いてたのに、封を開けてみたら

何と3000円分もの商品券が入ってたので、最初は間違いかと思って

たら、先程電話があって「3000円分送ったので受け取って下さいね」

との事。応募しただけで、参加してないのに・・・これは超ラッキー!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

調査づくし

今日は3件の調査をはしごしてきました。

そのうち1件は主人が担当だったので私は気楽だったけど、後の

2件は私担当。ほとんどの調査がスタッフの名前や特徴等を

書かなくてはいけないので毎回携帯のメモに入れてるのですが、

今日みたいに調査のはしごをすると、間違えそうになる事も(>_<)

お昼は初めての店だったのですが、これまたネタが沢山あるある!

レポートの書き甲斐があるってもんです♪

ここの店、本当は夕食を兼ねて調査するつもりだったのですが、

当初予定に入れてたG社の調査が2件ともクライアントの都合で

延期になったので、急遽ランチタイムに来店する事に。

調査会社によっては、ディナータイムの来店しかだめなところも

あるけど、今回は時間帯は決まってなかったので融通が利いて

よかったです(*^_^*)

主人は明日仕事なので我が家は3連休じゃないから、やっぱり

日曜の夜は、できる事なら家でゆっくりと食べたいんですよね~。

後は・・・昨日の不在票の分が届きました\(^o^)/

1つは予想通り、カバヤ食品からこども商品券2000円分。777名。

Dsc00400

これはスーパーのお菓子売り場で、たまたまお菓子のパッケージに

キャンペーン告知が書いてあるのを見つけて、ちょうど締切前日

だったので、慌てて対象商品を買って応募したのですが、実は

このお菓子には2種類の味があって、なぜかキャンペーンをして

いたのは1種類だけだったのです。

あやうく、キャンペーンをしてない味の方を買いそうになって

慌てて交換した覚えがあるのでよく覚えています^^;

もう1つは、スーパーとホテイフーズとのタイアップ分で防災セット♪

Dsc00398

昨日差出人に覚えがないって言ってた分ですが・・・発送業者の

名前が直接書いてあったのでわかりませんでした(>_<)

これはお友達情報で確か25名だったかな?ありがとう~(*^_^*)

実は我が家には防災セットと言う物がなかったので、これはとても

嬉しかったですね♪

さすがホテイフーズさん!しっかり「ホテイのやきとり」等の缶詰も

一緒に入っていました(^^)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

実家でも大忙し!

今日は私の実家に行ってきました。

車で片道2時間程かかるのですが、着いても何やかんやと大忙し!

とりあえず、あらかじめ予定に入れてあった店舗調査を1件クリア

してから、両親も一緒に近所のショッピングセンターへ。

実はこないだミシンが壊れちゃって、ミシンが得意な母親に一緒に

見てもらってきました。

ミシンなんて、主人の作業着の繕いの時しか使わない私(-_-;)

でも、母親は私が言うのも何ですがとってもミシンが得意なんです。

小さい頃はたくさん手作りの物を作ってくれて、今は孫達の為に

色々作ってくれるのですが・・・残念ながら私には遺伝せず^^;

本当に必要な時しかミシンの側に近寄りません^^;

それでも、やっぱり4月から幼稚園に入園する次男の為に、最初に

使う袋物は長男の時と同じ様に一式手作りの物で揃えて

あげたいなと思ってたので、やはりなくては不便だと言う事で

思い切って買う事にしました(*^_^*)

それにしても・・・今のミシンってどんどん進化しててビックリ!!

今回私が買ったのは今年の新商品で、色々な機能がついてます。

やはり、ミシンが苦手な私でも新品と言うのは嬉しく、説明を聞いて

たら早く色々作ってみたいなあって思っちゃいました。

(どこにそんな時間があるの~?って、もう1人の自分がつっこんで

ましたが・・・確かに、そう思うのは最初だけかも^^;)

でも、たまたま今日からミシンフェアをやってたので、普段よりも5%

引きで買えたのでかなりラッキーでしたね(^^♪

それで、夕食は向かいの店でこれまたあらかじめ予定を入れてた

覆面調査があったので、ショッピングセンター内で時間をつぶそうと

思ってたのに、次男が眠くなってきて超超超ぐずりだし(>_<)とてもじゃ

ないけど、その場にいてられなくなったので泣く泣くハガキ探しも諦め

一旦実家に帰って再度出直す事に(-_-;)せっかく向かいなのに~。

結局、案の定次男は帰ってから爆睡したので、その隙に自転車で

何軒かハガキ探しに行ってきましたが、今日はどこもたくさんの

収穫があって、とっても充実してて行った甲斐がありました(^^)v

もちろん、レシートも何枚か作ってきました~(*^_^*)

で、次男が起きてから、遅くなったけど夕食を食べに&覆面調査へ。

今日は2件とも書くネタがあるので、これからどっちも仕上げないと

いけないけど、簡単に書けそうです♪

そうそう、さっき届いたメール見てたら・・・せっかく座談会の案内が

来てたのに、残念ながらその日は別のモニター会議が入ってるので

泣く泣く応募を諦めましたが、何でよりによってこの日なの~(>_<)

条件3つあったけど、どれも全部クリアしてるのに本当に残念!!

実は、この日はもう1件別の説明会もあったのですが、こちらも

すでにモニター会議が決まってたので、先日断ったばかり。

依頼ってない時は全然ないのに、重なる時って本当に重なる~!

でも、不在票が2枚入ってたのでちょっと楽しみ出来ました(^^♪

1つは金券ですぐにわかったのですが、もう1つはわかりません。

覚えがないので、あんまり期待しないでおきます^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

在宅ワーク?

毎日たくさん届くメールのほとんどはアンケート関連・メルマガ・DM・

調査会社から等ですが・・・調査会社からの依頼で、たま~に面白い

依頼があります。

今回の依頼は、アンケートでもない、調査でもない。言うなれば入力

業務のような仕事。何か在宅ワークのような感じでワクワク(*^_^*)

私みたいに子供達がまだ小さいと働きに行くのもなかなか難しくて

(でも、保育所等に預けて働いておられる方もたくさん知ってるし、

私はそういう方の事を本当に尊敬しちゃいます!!)できるならば、

在宅で仕事が出来たらいいのだけど、信頼できる会社を見つける

のも結構難しく・・・でも、今回の調査会社は信頼できるところなので

早速張り切って応募しちゃいました♪

さすが、在宅ワークっぽいと言う事もあって納期がタイトだけど、

これが私に向いてる仕事みたいで、思ってる程時間がかからなくて

すみました(*^_^*)ちなみに、先週にこの仕事を終えたのですが

またまた第2段の依頼が来て、さっき一気に仕上げちゃいました。

と言うのも、実は昨日全く同じ依頼が他の調査会社からも来て・・・

似たような依頼だなあと思いながらも申し込んでみたら、やっぱり

全く同じ仕事!!クライアントが複数の調査会社に申し込んでる

みたいですね。って事で、こちらも納期まで時間がないので、

今晩はこちらを仕上げようと思って、さっきまで頑張ってました。

実は今晩の夕食は焼肉の覆面調査!しかも近所なので嬉しい!

晩御飯の用意をしなくていいので、その分の時間を回せました♪

(子供達の相手をしながらなので細切れ細切れでしたが^^;)

結構な量があったのでドッと疲れましたが、そのご褒美として?

もうすぐ食べに行ってきます(*^_^*)

でも、帰ったら忘れないうちにレポートを仕上げなければ・・・!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

お届けいろいろ(*^_^*)

結局、おとといの調査会社から電話はなかったので、今日は最初の

予定通り歯医者のみになりましたが・・・。

その代わり、ポストにはたくさんの郵便物が入ってました(*^_^*)

まずは当選品♪ジャパン&白元のタイアップ分の商品券。

普通はWチャンスまでですが、これはトリプルチャンスまであって、

応募ハガキの控えはもう捨てちゃいましたが、きっとトリプル

チャンスだったと思います^^;100名程かな?覚えてません(>_<)

Dsc00392

そして、またまたジャパン&ユニチャームのタイアップ分で、

これまたWチャンス賞です。これも何名か覚えてません^^;

Dsc00393

見ての通りこれはおしりふきですが、Wチャンスの賞品を「オムツ

関連」「ペット関連」等と選べたのでよかったです(^^♪

あとは・・・ブログ友達のみぃちゃんからのプレゼントです(*^_^*)

Dsc00394

これは花王と各スーパーとのタイアップ分の懸賞だったのですが、

このカードはWチャンス賞でした。実は、本賞のバスタオルよりも

こっちのWチャンス賞狙いだったのに撃沈でして・・・(-_-;)

当たった友達に欲しかった~と言ってたところ、みぃちゃんのHPで

このカードのプレゼント告知をされてたので、応募させてもらったら

すぐに送ってきてもらいました♪

みぃちゃん、どうもありがとう~(*^_^*)このカードはお風呂で子供と

一緒に会話を楽しむための物なのですが、長男はこういうの大好き

なので今晩のお風呂がとっても楽しみ♪(まだ内緒にしてるので)

他にもお友達からのメール便やアンケートの謝礼等。

やっぱりポストにたくさん入ってるとそれだけで嬉しいですね(^^♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

調査依頼が続々と・・・

今月、なぜか調査依頼がぞくぞくと来ています。

飲食系の覆面調査はついに12件になっちゃいました~^^;

今までの飲食系の覆面調査の中で、これは史上最高です!

単純に考えて、12回の外食・・・。食費が助かるしおいしい思いが

できるのはもちろん嬉しいのですが、どんどん増えていきそうな

体重(-_-;)もうここまで来たら開き直るしかないかも??

あと、単発の依頼で2ヶ月間と言う長期な調査も来ましたが、これは

去年も経験してるし要領はばっちしわかってるので大丈夫(^^)v

全然難しくないので、これは片手間に出来るとして・・・。

やっぱり、調査後のレポートが一番大変ですね(>_<)

今回引き受けた覆面調査はそれぞれ調査会社がバラバラなので、

こんがらがってくる前に、とりあえずメモにまとめてみました(^^♪

それに、調査会社が違えばもちろんフォーマットも違うし、条件も

それぞれ違うのでコメントの書き方や点数のつけ方なども気を

つけないといけないし、何と言っても飲食系は締切が早いので

今月はレポートに追われる日々になりそうです^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

事前アンケート

登録してる調査会社から、先程電話がありました。

あさってに行われるインタビューについての事前アンケートです。

いくつか質問に答えたのですが、日にちもせまってるし無理だろうと

半分諦めてました。ここは、だいたいいつもいいところまでいって

結局「やっぱり今回は該当しませんでした」ってパターンが多いので

正直期待してなかったのですが、私の回答に対して「今回1つだけ

該当しない箇所がありましたが、それ以外は大丈夫でした」と言う

返事。いつもなら、1つでもだめだったら対象外とされるのに・・・

よくよく話を聞いてみると、午前中で私が希望してる時間帯は全て

埋まったけど、みんなうちと同じで小さいお子さんがおられる方

ばかりなので、もしもキャンセルが出たら出席して欲しいとの事。

よーするに、次点で繰り上げ参加になるかも?らしいのです。

まあ、それでもいいかと思って了解したら、何と今回は急なので

もしも全員予定通り出席されたとしても、1000円の商品券を

差し上げますと聞いて・・・ラッキー♪♪

ここの調査会社は登録して長いですが、事前アンケートに答えた

だけで謝礼がもらえるなんて初めてです(*^_^*)

それにしても、あさって・・・確かにぎりぎりですよね^^;

とりあえず、電話が無かったら来てもらわなくていいですと

言われたので期待せずに待ってます。

それと・・・今日は久々!!カニ~が届きました\(^o^)/

オークワと明治乳業のタイアップ分での当選です。

確か30名だったと思うけど、締切前日に慌てて対象商品を買いに

行ったので、記憶にある応募でした。

急いで買いに行ったお陰で、実になって帰って来てよかった(^^♪

とっても大きな北海道産ボイルタラバガニ1kgです(*^_^*)

Dsc00391

ボイルだとそのまま食べられるんで楽でいいですね♪

どうして食べようか色々考え中ですが、今夜はちょっと贅沢に

主人の好きな焼ガニにしようと思ってます(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

1日24時間で足りてますか?

毎週月曜日は、普段よりも家の中が散らかってる我が家(-_-;)

子供に加えて、主人もあちこち散らかしてくれるのです(>_<)

片付けたい・・・ううん、片付けなければ!と思うのですが、やる事が

たくさんありすぎて、なかなか思うように片付けがはかどりません!

こんな時、いつも1日が24時間以上あったらなあって思います。

みなさんは24時間で足りてますか?きっと、ほとんどの方がNO!

だと思いますが・・・私も、その中の1人です。

でも私は専業主婦だし、働いてる主婦の方達に比べたらまだまだ

時間のある方だと思うけど、やっぱり時間が欲しい!!

もしも、毎日あと10時間あったら・・・何しますか?

私は、まず3時間で部屋を片付ける。そして、後の5時間を趣味の

時間に費やして、残りの2時間で読書。で、合計10時間♪

・・・って、あれ??部屋を片付けたいとか言ってて、結局自分の

為にもっと時間が欲しいと言う結果になってしまいました^^;

趣味と言っても、アンケートやレポートの締切等も含んでます。

な~んて言い訳みたいだけど、普段はこまぎれこまぎれにしか

できないので、思う存分じーっくりと趣味に没頭したいと言うのが

本音です^^;でも、実際に1日34時間になったとしても、相変わらず

「もっと時間が欲しい~」と言ってるような気がしますが(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

キョウテイパーティー

今日は、先日当選した「キョウテイパーティー」の招待状を持って、

尼崎競艇場まで行ってきました。

天気が良かったので、とっても見やすかったです♪

Dsc00387

以前友達が行ってすごく楽しかったと聞いてたので、それだけで

かなり楽しみだったのですが、主人はもともと競艇をやる人なので

今日は朝から行く気満々!とても張り切っていました♪

私は1度だけついていってレースにも参加した事があるのですが、

ほとんど知らないのと一緒です(>_<)でも、だからこそ楽しみ~!

今日は初心者編と言う事で、競艇についてのイロハを詳しく教えて

もらいました。船券の買い方や専門紙の読み方の説明を受けた後、

競艇場の見学等をしてから1人1万円分のチケットをもらい、実際の

レースに参加したつもりで賭けていったのですが、日頃の貧乏性の

癖が抜けず、本当のお金じゃないくせに、大穴を狙ったり1点買い

したりと思い切った事はせず、ちまちまとセコーい買い方をして

しまった私^^;そんな私の隣で、本物の船券を買っていそいそと

いつものように普通に楽しんでた主人は何と大穴が的中!!

100円が17000円と言うレースを見事勝ち取り、200円買ってたので

34000円をGETして1人ウハウハ状態でした^^;

私はと言うと・・・本命を3つ当てたけど、本命なだけにわずかしか

戻ってこず、でもそれだけで十分満足♪

主人みたいに、冒険はしない主義なので^^;後は偶然に参加してた

友達とお喋りに花を咲かせてました(*^_^*)

それにしても、このキョウテイパーティーは本当に至れり尽くせり!

昼食・デザートが出るだけでも嬉しかったのに、お菓子も食べ放題

(これもかなり嬉しかった♪)だし、レースを見てた場所も寒~い屋外

ではなく室内のVIP席のような部屋を貸し切ってだったので、上から

レースの状態はよく見えるし、いつも2000円の有料席でも満足してた

主人は、今日のVIP待遇にかなり満足した様子でした(^^♪

おまけに抽選会もあって、我が家は外れましたが、全員に有料席の

券とクオカードを1人1枚ずつプレゼントしてくれたのです(^^)v

主人は絶対に次も参加したい!!と、もう参加する気でいます^^

そして、帰りもただでは帰らず!この日にあわせて覆面モニターを

入れてたので、晩御飯を作らず楽させてもらいました~(*^_^*)

それにしても・・・主人が勝ったレースもかなり荒れてたらしいけど、

ラストの15レースでは何と100円が8万円!!!と言う超超大穴の

結果だったのです。ちなみにその船券を実際に買って当たった人は

何と今日初めて競艇をしたと言う方で、まさにビギナーズラック!!

聞いただけで自分は買ってないのにため息が出ました~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

採用になるかも?

今日はG社の調査2件と黄色い店の調査1件を済ませてきました。

G社は主人と交互に行くので、私はついでに本屋に少し寄り道♪

新しい号の雑誌がたくさん出てますが、ここんとこコンスタントに投稿

できてないので、以前のように「採用されてるかなあ?」って言う

楽しみがなくなってちょっと寂しいと言うかつまんないので、今月は

ピッチを上げて投稿も頑張るつもりです(*^_^*)

実は昨晩遅くに、Y新聞の投稿係の方から電話がありました。

少し前に投稿した文章が、掲載になるかもしれないとの事。

今まで何度か掲載された事はあったのですが、その時も事前に

電話があって「○日に掲載しますね」と言う確認の電話でした。

しかし、今回の電話は掲載決定ではなく掲載候補に挙がってると

言う連絡だったのです。

何でも、「候補の箱」って言うのがあって、私の文章は現在その

「候補の箱」の中に入ってるとか。

そんな箱があるなんて知らなかったのでびっくりしましたが^^;、

ちょっとした裏話のような事が聞けて知識?が1つ増えました♪

ちなみに、もう少し詳しく話を聞かせて欲しいとか言われて、結局

延々30分程話したのですが、係の方のお子さんもうちの子達と

1つ違いらしく、今回の子供ネタにはかなり興味を持って読んだと

言ってくれました(*^_^*)

しかし、地域性や文章の内容によってもいろいろ重なったりしない

ように気をつけないといけないらしく、採用への道はやはり簡単では

ないと改めて思っちゃいましたね^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

覆面調査

今日は何も届かなかったけど、その代わりさっき嬉しいメールが♪

登録してる覆面調査会社から、調査依頼のメールだったのですが

店舗リストを見てみると、うちの地域のお店がたくさん!!

しかも、前から行ってみたいなあと思ってたお店が2件もありました。

ここの調査会社からの依頼は、全国規模なのに加えてほぼ毎月

同じ店が多かったので、応募できる店って本当に限られてるのです。

だから、正直ちょっと飽きてきてたのだけど・・・(贅沢ですが^^;)

今回のように、20件程のお店が新規で入ってくると思わなかった

ので、ちょっとテンションあがってしまいました~(^^♪

しかも、今回はほとんど焼肉やさんのようなのです(*^_^*)

実は今月はG社を入れると8件もの覆面調査が入ってるのですが、

やっぱり焼肉食べた~い!(もちろんちゃんと調査しますよ~^^;)と

思い、カレンダーとにらめっこしながら応募しちゃいました。

まあ、まだ応募段階なので当選できるとは限らないのですが、

いつもと違って自転車でも行ける距離のお店なので、ぜひ当選して

行きたいです~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

出だし好調(^^♪

月が変わると新鮮な気持ちになります♪と同時に、月末締めの

ハガキ書きを終え、毎月1日になるとほ~っとしちゃいますね^^;

毎日バタバタしてるんで、せめて今日くらいは余裕な感じで

過ごしたいと思っていましたが、さっき今月の予定や締切を

カレンダーに書き込んでたら、何か見てるだけでもう、あせって

きちゃいます(-_-;)まだ今月何もやってないのに・・・。

でも、1日早々嬉しいお届け物♪商品券2000円分です\(^o^)/

牛乳石鹸と近商のタイアップ分で、確か50名だったと思います。

牛乳石鹸さんとは相性がよく、他のスーパーとのタイアップ分でも

今までに3回は当たってます(*^_^*)

今回のはお友達情報でした~、ありがとうございます♪

Dsc00381

それと・・・今このブログ更新中に当選メールが届きました\(^o^)/

飲食店の覆面調査なのですが、初めての調査会社で、これまた

初めてのお店です。しかも、高級店なので・・・超楽しみ~(^^♪

実はうちの近くにもあって2回ほど自腹で行った事はあるのですが、

やっぱり他店に比べて高いので(味はおいしいんですけどね^^;)

最近は本当ご無沙汰だったので、思わず調査だって事を忘れる

位喜んじゃいました!(^^)!

又1つ予定が増えて今月も忙しくなるけど、その方が充実した毎日を

送れるし、今月も頑張りま~す(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »