« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

帰ってきました♪

あっと言う間だった3泊4日の実家でのリフレッシュを終え、主人に

迎えに来てもらい、夜遅くに帰ってきました~。

で、家に入るなり目に入ったのがあまりの部屋の散らかりよう!!

まあ、私も出かける時に片付けないで帰ったので、これは主人を

攻める事もできず^^;

持って帰って来た荷物の整理、たまってる新聞&広告チェック

(こう言う時に限って、案外モニター&懸賞が載ってるかもしれない

ので、目を通してない日の分は必ずチェックしています^^;)、

そして何よりこの散らかった部屋の掃除!!・・・と、やらなければ

いけない事はこの他にもたくさんあるのですが、時間が時間って言う

事もあって、とりあえず私が一番に向かったのはやっぱりパソコンの

前でした^^;で、3日ぶりにこのブログを開きましたが・・・

突然のプレ企画にすごくたくさんの方が応募して下さっててびっくり!

本当にしょぼしょぼプレゼントなのにもかかわらず、応募して下さった

みなさん、本当にありがとうございます<(_ _)>

実は、全プレ状態かも・・・なんて思ってたのでとっても嬉しいです♪

・・・って事で、実家に帰ってる間の日記も無事更新できました。

抽選&コメントの返事は明日させてもらいますのでお楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

実家にて・・・3日目

普通、月末締めのハガキの追い込みは当日ぎりぎりまでしてるの

ですが、今月末は実家・・・って事で、今回はあらかじめ懸賞道具

一式持参で実家に帰りました。

応募ハガキ・ハガキ・愛用のペン・バーコード等、用意周到で母も

びっくりしてましたが、実家ではやっぱり両親が子供の相手を

してくれるので、すご~く助かりましたね(*^_^*)

当然ハガキ書きだけにとどまらず、いつもの恒例行事?の

実家でのスーパー巡りも1人で思う存分させてもらって、

本当、何をしに実家に帰ってるのやらって感じでしたが・・・。

私の影響を受けて、母や妹も少しずつですが懸賞&モニター生活

しております(^^♪私ほど必死ではないですけど^^;

今日も母あてに郵送アンケートとFAXアンケートが届いたのですが、

夕方、「ピンポ~ン♪」とお届け物までありました\(^o^)/

各スーパーとキューピーのタイアップで、キューピーペンシルです♪

Dsc00530

私も出したけど、これで落選確認^^;。母は自分で出して見事GET!

キューピーのぬり絵付きでとっても可愛い♪

目玉のオリジナルなマヨネーズ色は一番右端です。

薄いけど、書いてみたら確かにマヨネーズ色!消しゴムも可愛い♪

Dsc00531

もったいないのでそのまま置いておきたかったのですが、子供達に

見つかって・・・早速2人でお絵かきを始めてました^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

実家にて・・・2日目

昨晩、次男を病院に連れて行きましたが、朝には無事下がって

くれてたのでとりあえず一安心。あの熱は何だったんだろう?って

言うくらい今日は元気で、従兄妹達と遊んでいました(*^_^*)

長男と妹んちの長男は、恐竜ごっこで盛り上がり、その横では

次男と妹んちの長女がNHKの「おかあさんといっしょ」を真剣に

見ていたのですが・・・この、「おかあさんといっしょ」の前にやってる

「いないいないばあ」が特に好きな2人。

私はこのコーナーの挿絵を担当してるいもとようこさんの絵がとても

大好きなのでついつい見てしまうのですが・・・ワンワンの登場に

大喜びする次男達を横目で見ながら今日はちょっと後悔でした。

と言うのも・・・実は、昨日府民共済のイベントで本物?のワンワンと

会えるチャンスだったのに、外れてしまったのです~(T_T)

1ヶ月以上前、新聞広告と一緒に入ってた府民共済のパンフレットを

何気なく見てたら「ワンワンと遊ぼう!」と言うイベント告知が!

2回公演で各1000人を抽選で招待とあったのです。ちなみに、同じ

NHKでやってる「作ってあそぼ!」のワクワクさんも一緒に登場と

あったので、工作好きの長男もこれなら一緒に見に行ける♪と思い

応募する事にしましたが、このイベント、府民共済のパンフレットに

載ってたのにもかかわらず、会員でない人も応募OKとの事。

ちなみに、我が家は府民共済に加入してるので何となく当たる気が

してたのですが・・・もちろん、それは何の根拠もないです(-_-;)

会員番号を書く欄もなかったので、完全に普通の懸賞と同じ。

だけど、各時間1000人って事は2000人が当選するって事で・・・

勝手に当たると思い込み、このイベントを見てからそのまま実家に

帰るって言う予定まで立てていました。

なのに、いつまで待っても招待状は届かず・・・思いっきり外れ!!

やっぱり、分母が大きいと分子も大きくなるんですね~(>_<)

きっとものすごい数の応募数だったんだと今頃思いました。

軽い気持ちでたった1枚しか出さなかった私・・・(-_-;)

これも懸賞、やっぱりなめてたらいけませんね~。

本物のワンワンを見せてあげたかったけど、でも、着ぐるみ大嫌いな

次男なので、万が一当選してても大泣きしてたかも?

実は、長男の時は近くの市民ホールのイベントにワンワンが来て、

それは先着順だったので並んで無事見れたのですが・・・同じく、

ワンワン大好きだった当時の長男も、本物のワンワンの大きさに

圧倒されて完全に怯えていました^^;しまいには大泣きしてたっけ^^;

次男の反応も見てみたかったなあ、やっぱり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

突然ですが、プレ企画(*^_^*)

本当は、今日の日付が変わってすぐにこの記事を更新したかった

のですが・・・昨日の記事の通りの事情で、今更新しています。

さて、タイトルの通り、突然ですが久々のプレ企画をやりま~す!

実は前々からこっそり?考えてたのです。

前回は冬休みに帰省中の時にやったので、次のプレ企画は

春休みに帰省中の時にやろうって♪

で、肝心のプレゼントの内容ですが・・・。3名の方に差し上げます♪

まず、商品券500円分。JTBのナイスショップギフト券を1名様に♪

Dsc00522

明治ブルガリアヨーグルトのギフト券を、2枚セットで2名様に♪

Dsc00523

たいした物じゃなくてごめんなさい(^-^;

もちろん、どちらも私の手元にあるハガキを一緒に同封しますよ♪

応募はこの記事にコメントして下さいね(*^_^*)

希望賞品を書いて下さいね!どっちでもいいって言うのもOK!

いつも遊びに来てくれてる方も、初めての方も、前回当選された方も

そうでない方も、誰でもいいのでぜひ参加してくださいね~!!

ただし、条件が1つ!「最近嬉しかった事やラッキーだった事は?」

この質問に答えて下さいね。懸賞やモニター関係でなくてももちろん

OK♪みなさんのラッキー話を聞かせてもらってパワーをもらおうと

思っています♪いい話を聞くと幸せな気分になりますよね(*^_^*)

そうそう、初めての方のみ「どこでこのブログを知りましたか?」と

言う質問にも答えて下さい♪

締め切りは31日の23:59までとします。

しょぼしょぼプレゼントなので、応募は少ないと思いますが・・・

もしかしたら、超超超確率高いかも??

よかったらどうぞ参加して下さいね~(*^_^*)

ところで、さっき母から電話があり、次男が38.4度あるって・・・。

朝家出た時は元気満々だったのに何で~?って感じですが、きっと

長男の方がひどかったから、今頃になってうつったんでしょう・・・。

せっかく実家に帰って来たのに、帰って来てまでも病院通い・・・。

今日以降の分は土曜日に帰って来てからまとめて更新しますね。

| | コメント (55) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

予想外の出来事!!

昨日、今日と遊びに来てくれたみなさん、更新できてなくて本当に

ごめんなさい!実は、今実家に帰省中なんです。

昨日は、実家に帰る用意をしつつ、レポートの提出だけして帰ろうと、

必死に追い込みをしてました。

昨日は書くネタもたくさんあったので、いつも以上に張り切って・・・

やっと完了し、これで送信のみ!と言う時に、何と誤って全部消去

してしまったのです!!!!!「え??もしかして・・・消えた??」

別のファイルを上から開いてて、そっちを閉じようとしたのに、何を

考えてたのかレポートを保存せずに閉じてしまいました~!!

目が点になる&開いた口がふさがらないって本当になるんですね。

あまりのショックにしばらく呆然としてしまいましたが・・・

ぼーっとしててもどうにもならないので、ブログでも更新しようとしたら

何と10分前からメンテナンス中!!しかも、明日の15時まで??

まさに「聞いてないよ~!!」状態でした・・・。

土曜日まで実家にいるので、帰ったら更新しますと一言言ってから

家を出たかったのに・・・と、思いながら実家へ。

でも、やっぱりどうしても中途半端なままじゃ気持ち悪かったので、

実家からすぐ近くの妹宅に来て、こうして慌てて更新してます。

実家にはPCないのですが、妹んちにあって本当によかった~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

ピザトッピング&ウインナー飾り切り教室

あっという間に終わる春休みが始まりましたが・・・^^;

今日は、日本ハム主催の親子バスツアーに参加しました♪

「ウインナー手作り体験コース」と「ピザトッピング&ウインナーの

飾り切り体験コース」があったのですが、ウインナーの方は以前に

体験済みなので、今回はピザコースに応募して行ってきました(^^♪

場所は兵庫県小野市にある日本ハムの関西プラント工場。

ピザの製造ラインの見学もさせてもらったのですが、ウインナーの

時は窓ガラス越しだったので、今回もそうだと思ってたら・・・

今日は工場内に入らせてもらえ、間近でピザの製造工程を見る事が

出来たので、長男も興奮気味でとても興味津々でした。

この工場は、ピザを始めフランスパンやスコッチエッグ等のチルド

食品を製造してるとの事でしたが、見学途中に出来たてホヤホヤの

パンとピザ生地を頂いて、熱々フワフワに感激!(^^)!

しかし、こういう工場見学に行く度に思うのですが、どこの企業も

衛生管理については本当に徹底的にされていて・・・まあ、食品を

扱ってるのだからそれが当たり前なのかもしれませんが、こうして

自分の目で厳しすぎる位厳しいチェックをされてるのを見たら、この

企業の食品は安心して食べれるとわかるので、こういうのが工場

見学の大きなメリットかもしれませんね(*^_^*)

そして、工場見学が終わり、豪華な昼食を食べさせてもらった後は

お楽しみのピザトッピング講習会!

最初に先生がお手本を作ってくれ、その後自分たちで挑戦しました。

これが私と長男の作品?です。何かごちゃごちゃしてますが・・・^^;

みんな先生と同じ作品を作りました。タイトルは「お花畑」です。

花とチューリップをウインナーとチーズと絹さやで表現しました。

Dsc00519

この2枚の創作ピザは冷凍されて後日宅急便で送ってくれるとの

事なので、主人や次男にも見せてあげられると長男も大喜び♪

ウインナーの時も自分達で作ったのを後日送ってくれたし、体験

中もたくさん写真を撮ってくれたりして、日本ハムさんのこういう

配慮はすごい!といつも感心させられます(*^_^*)

そして、次はお待ちかねのウインナー飾り切り教室♪

噂の?飾り切り忍者の登場で、大人も子供も大喜びでした~!

Dsc00516

流暢な語り口と器用な手さばきでうさぎやラッコ等の作り方を教えて

くれたのですが、この後「おはよう朝日です土曜日です」の取材が

入ってるとの事で・・・早々に退散されたのでちょっと残念でした^^;

あっという間に3時間でしたが、子供にとってはとっても素敵な

春休みの思い出になったと思います(*^_^*)

何でも、今回は3600名の応募の中から50組が当選したそうですが、

実は締切日当日になって、対象商品が決まってる事を初めて知り、

(バーコ応募だったので、どの商品でもいいと思ってたのです(>_<))

ピザ好きの長男を連れて行ってやりたかったので(と言うか、本当は

私自身が参加したかったので^^;)慌てて対象商品を買って、最終

時刻の18時ギリギリにポストに投函したと言う、執念が詰まった

渾身の1枚だったので、当選の電話があった時は大喜びでした♪

そして恒例のお土産。エプロンも毎回頂いてます。太っ腹ですね~。

Dsc00520

貴重な体験ができて本当によかったです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

オークションしたいけど・・・

今日は店舗調査2件のみだったので、昨日に比べると時間的に

余裕がありました。なので、帰り道にあるリサイクルショップに寄って

こないだ整理した紙袋5つ分!の子供服を売る事に。

長男の小さくなった服は、そのうち次男が着るからと置いてあるの

ですが、その次男でさえ小さくなった服はさすがに置いておいても

場所をとるだけなので・・・。

身内や友達にも欲しいと言う人は誰もいず、男の子だからある

程度は汚れてるとは言え、売りに出そうと思うくらいだから当然

美品ばっかりで・・・正直、もったいないな~って思うのもあります。

でも、このまま置いててもどんどん増えるだけなので、思い切って

処分する事にしたのですが、何と引き取ってもらえたのは、たった

15着で570円!!主人と、「まあ500円位になったらいい方かな?」

とは言ってたので、予想は見事に的中でしたが・・・まさか、15着で

570円なんて(-_-;)もっと単価が安くてもたくさん売れると思ってた

だけに、改めて「こういうのって本当に二束三文だなあ」って思って

しまいましたね(>_<)

もしも、オークションに出したら買い手がつくかも?新品もあるので、

そんな服たちをそのまま捨てるのはどうも偲びないです・・・。

周りの友達にもオークションをやってる人は多く、私もよくやって

ないの?と聞かれますが、やってないと言うとみんな驚き、(なぜか

私はやってるって言うイメージがあるみたいで^^;)そして、すすめて

くれるのですが・・・もうこれ以上趣味に費やす時間がないです~!

出品も落札もした事ないけど、興味はあるし、機会があったらぜひ

やってみたいんです!おまけに、うちから郵便局は徒歩1分なので

荷物を発送するのにも好条件だとは思うのですが・・・どうしても、

今はそこまでする余裕がありません(T_T)

気持ちはあるのに体がついていかないと言う悲しい状況~(>_<)

オークションはやったらはまると言いますが、私も自分の性格上

はまるのは目に見えてわかってるだけに、余計に始められなくて。

今でも時間がない時間がないって言ってるので・・・せめて、次男が

小学校に行く頃には始めたいと思ってるけど、それって遅すぎ?

でも、その頃はその頃で相変わらず忙しいって言ってるような気も

しますけど^^;あ~、いつになったらゆっくりできる事やら??

今日のお届け物♪丸美屋からお茶漬け3袋です\(^o^)/

Dsc00504

お茶漬けって普通1袋ずつの小袋がいくつか入ってますが、これは

ふりかけのように好きな量だけ出せるって言う優れものです(*^_^*)

今までありそうでなかったので、使いやすそうですね~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

予定変更して・・・

今日は、本当なら私達が主人の実家に行くはずだったのですが、

長男がまだ完全に治ってないと言うので、我が家に来てくれる事に。

こないだ病院でインフルエンザ・溶連菌・アデノウイルスとすべての

検査をしてもらったけど、全部大丈夫だった=普通の風邪だった

けど、来週は予定が詰まってるので、又ぶり返したらだめだと思い、

次男も一緒に子守をしててもらって、主人と2人で調査のはしごを

してきました。

今日は店舗調査が4件と夜は覆面調査。店舗調査は今日って

日が決まってたので仕方ないとして、覆面の方は先週にしても

よかったので、やっぱり締切ギリギリの今日よりも余裕をみて

おいた方がよかったかな~ってつくづく感じましたね(>_<)

調査期間が明日までなので、もうこれ以上変更できず、今日

行って来ましたが、やっぱり子供達を見ててもらってるので

時間も時間だし・・・と思って気持ちがあせってたのですが、

そんな時に限って今日の店の料理を持って来るのが遅い遅い!!

主人と2人だから要領よくすれば早く帰れると思ってたのに、

結局2時間近くも費やしてしまって・・・帰るのがだいぶ遅くなって

しまいました(-_-;)

こればっかりは私達にはどうする事もできないし、モニター的には

書き甲斐があっておいしい調査だったのですが、混んでもいない

のにあそこまで待たされて、主人も私ももうあきれてしまいました。

主人いわく、「今度モニターでこの店の依頼があっても、来ようとは

思わない」と言ってましたが、私も同感!!

そんなこんなで今日もバタバタした1日でしたが・・・店舗調査の間に

スーパーやドラッグストアにちょちょこ寄ってもらってハガキをGET

できたのだけがよかったですね(*^_^*)

今日の当選品♪「海遊館」のペアチケットです~\(^o^)/

Dsc00506

お友達情報で、当選人数5組。TV局からのプレゼントでした(*^_^*)

こないだ外れたのは親子ペアチケットで、今回当たったのは大人の

ペアチケットだから、こっちの方が金額的にはお得(^^)vって

思わず考えてしまった私はやっぱり関西人ですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

宅配便の人って・・・

さっき、「ピンポン♪ピンポン♪」と鳴ったので、「何か当たった?」と

思って慌てて玄関を開けたら、届いたのは調査会社からの試供品

でした^^;事前に、「金曜に届きます」って言うメールを確認したにも

かかわらず、宅配便のトラックが止まると反射的にワクワクして

しまうのがケーマーの悲しい性ですが・・・^^;

でも、宅配便の人って、どこの運送会社の人も「ピンポ~ン♪」で

なくて「ピンポン♪ピンポン♪」って2回続けて鳴らしません?

うちだけなのかな?勧誘やご近所さんと違って、宅配便の人は

必ず2回鳴らすのですぐにわかります。

でも、愛想の良さや対応も人や会社によってさまざまですが・・・。

某運送会社は私にとってあまりいいイメージがありません。

先日は食品の試供品が入ってた袋がボトボトの状態で届いて、

事前に容器が瓶だとわかってたので「漏れたのかも?」と思って

ハンコを押す時にその場で封を開けたのですが、中身は大丈夫。

と言う事は、明らかに他の荷物の液体か何かがうちの荷物に付着

したのは間違いないのに、「これはひどいね~」の一言でお詫びの

言葉は一切なくて、その事にびっくりしてしまいました。

メール便の集荷に来てもらった時も、約束の時間より1時間以上も

待たされたのに、その時もお詫びの言葉はないし・・・。

以前、友達に送ったメール便が迷子になりかけた時も、ここの人は

何事もなかったような顔をして配達されたらしく、その話を聞いて

思わず差出人の私の方がクレームをつけてしまいました。

だって、普通よりだいぶ遅れて配達したのにお詫びの一言もない

なんて考えられないですよね?

うちの地域は複数の人が担当してるのですが、その中にはいい人も

いるので、まだそれだけは救われてるかな~と思いますが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

突然の覆面調査決定

覆面調査や店舗調査と言うのは、たいてい事前に届く募集メールや

HP等を見て、自分で調査可能な店舗を選んで早い者勝ちか抽選と

言うパターンが多いのですが、今日ポストに入ってた封筒は久々の

調査会社♪もしかして・・・と期待しながら封を切ると、やっぱり

調査依頼でした(*^_^*)ここの調査会社は他と違って、事前にうちの

近くの店舗を調べてくれてるみたいで、「○○店をお願いします」と

決定通知と報告用紙が同封されているのです♪

こうして書くと「予定もあるのに一方的?」と思われがちですが、

調査期間は2ヶ月間あるので、スケジュール的にもすごくゆったりと

してるので、逆に他の調査よりも余裕があるくらいなんです(^^♪

ここの調査会社は本当たまにしか来ないですが、たまにだからこそ

こうして突然の依頼が来たら、何だか懸賞に当たったみたいな

気分になっちゃいました(*^_^*)

今日のお届け物♪当確分の佐賀牛すきやき用お肉です\(^o^)/

実は昨日オソロで当選したお友達のブログに遊びに行ったら、

すでにお肉がアップされてたので「うち、いつにしてたっけ?」って

ちょうど思ってた矢先に今日届きました~!!

とっても立派な木箱に入ってました♪こんなの自腹じゃ買えない^^;

Dsc00502

そして、中身。めちゃくちゃ霜降りで美味しそう!!いい感じ(^^♪

Dsc00503

今日も朝から子供達を病院に連れて行って・・・休み明けなので

混むのはわかってたから、早めに夕食の用意をしてたのです。

と言うわけで、明日の夕食はすきやきに決定♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

1日カンヅメでした(-_-;)

昨日の日中は熱が下がってたんで、学校にも行った長男ですが、

やっぱりまだ完全に治ってなかったのか昨晩から又発熱(>_<)

今日は38度前後といつもの高熱に比べたらまだましなのですが、

当然外出は無理なわけで・・・こんなに天気がいいのに、今日は

親子3人カンヅメでした(T_T)

主人は仕事なので普段通り買い物と公園だけ連れて行くつもりで、

これと言って特に予定はなかったけど、日頃毎日外に出てるので

親子共々ストレスたまりまくり!!

特に今日みたいにいい天気の日は、外に出たくて出たくて・・・。

仕方がないってわかっててもうずうずしてしまいます(>_<)

長男は相変わらず熱に強く、普段どおり元気だから余計に家の中に

いるのが嫌みたいで・・・次男も鼻水と咳が出てるけど元気なもんで

外に出たがってるし・・・。でも、来週は実家に帰るので何が何でも

今のうちに治しておかないと!!と言う訳で、泣く泣くおとなしく

してました(>_<)なので、今日は1日部屋の片づけをしてました。

さすがに、ずっと家にいたら少しは片付いたのでよかったけど^^;

週末は最後の店舗調査もあるし、来週早々は当選したバスツアーも

あるし、やっぱり今日はカンヅメで正解だったかも(-_-;)

今日一日我慢したのだから、どうか長引きませんように~!!

今日のお届け物♪おとといY新聞に掲載された謝礼が届きました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

趣味に年齢は関係なし!

今日は私にとって、大先輩方達と一緒にランチしてきました(*^_^*)

でも、会った瞬間に「久しぶり~!!」と、まるで同世代のようなノリ。

申し訳ないと思いながらも・・・やっぱり趣味に年齢は関係ない!!

彼女達は、私がモニターの存在を全く知らなかった頃からコツコツ

やって来られた方達で、私はもう尊敬しまくりなのですが・・・

お互い話がたくさんありすぎて、盛り上がる盛り上がる!!

地域も年齢も全くバラバラなのに、共通の趣味のお陰でこうして

毎回話が尽きません。こんな時、趣味の友達がいて本当に

よかった~って心から思います(*^_^*)

そして、この場にいる時は「ママ」ではなく、「○○さん」なのも、

小さい子供を持つ私にとってはすごく新鮮な事なんですよね♪

もし、私がモニター&懸賞&投稿が趣味でなかったらこういう

出会いはなかったし、お金に換えられない財産になってます(^^♪

4月からは次男の幼稚園の送り迎えが始まるので、今みたいに

自由な時間はなかなか作れないと思うけど、何より憂鬱なのが

ママ友との付き合い(-_-;)・・・結構濃いんです、これが・・・。

公立なので、3年間は嫌でもママ友とお付き合いをしなくては

いけません。もちろん、新しい友達が出来ると言う楽しみもあるの

ですが、毎日幼稚園での立ち話に参加しなくてはいけないと思うと

実は少々憂鬱で・・・^^;

こういう付き合いも大切なのはもちろんわかってはいるのですが、

「早く家に帰って自分の事を色々やりた~い!」って思ってしまう

だろう自分を想像できてしまう悪い母親です・・・(>_<)

でも、趣味の友達がいるお陰でストレスは発散できると思うので、

友達の存在の大きさを改めて感じると思います(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

時間の使い方

毎日の時間の使い方が下手くそだなとつくづく感じる今日この頃。

今日も、相変わらず予定通りにいきませんでした(>_<)

実は、子供達が2人とも風邪ぎみなので、今朝病院に連れて行った

のですが・・・午前中は病院で潰れるとして、午後からはそろばんも

休ませるし、ずっと家にいるから、たまってる雑用もできるだろう♪と

目論んでいたのに、結局部屋はまだ散らかったまま(-_-;)

20日締めのハガキ書きを少しした程度で、これもやっぱりギリギリ。

やらなければいけない事もろくにできてないのに、このブログだけは

しっかりと更新しちゃってますが^^;

自分なりには要領よくやってるつもりなのですが、実は私って時間の

使い方がすごく下手なのかな~って何だか自己嫌悪です(>_<)

あれもこれも・・・と、たくさんやりたい事があるから、結局どれも

まともにできないんですよね。

忙しいのはみんな同じなのに、テキパキと色々こなしてる人を

見ると本当に尊敬します!!

私は専業主婦なので、他の人より時間があるはずなのですが、

いつもいつも締切に追われてて(>_<)。好きな事やってるはずが、

ストレスになってしまっちゃいけないですよね、本当。

でも、やっぱり好きな事だからストレス解消になってるのも事実

だし・・・。これって結構紙一重かもしれないですね^^;

今日の当選品♪・・・って言っても、今日もWチャンス賞です。

しかも、昨日と同じグリコから。今日はグリコ食品の方ですけどね。

コノミヤとグリコのタイアップ分で、本賞はグリコピアの工場見学

でした。でも、応募時にはWチャンスの事は書いてませんでした。

可愛いメモ帳です♪だけど、やっぱり本賞がよかったなあ(>_<)

Dsc00501

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

2月度収入報告

今日は店舗調査3件をやってきました。今月の調査は残り月末3件

のみ・・・って事で、早いもんで3月も残すところあと10日余り。

2月度収入報告です(*^_^*)

2/1 ネットアンケート謝礼        500

2/5 ネットアンケート謝礼        500

2/8 調査会社事F前調査謝礼     3000

2/9 覆面調査D謝礼           5000

2/13 お客様モニター謝礼        5000

2/20 企業モニター謝礼         6500

2/20  調査会社G謝礼         3960

2/21  電話アンケート謝礼                 500

2/23 覆面調査A謝礼         5000

2/23 パッチテスト謝礼        10000

2/24 ネットアンケート謝礼       1000

2/25 電話アンケート謝礼        500

2/28 調査会社D謝礼         8500

2/28 調査会社M謝礼         3977

総計 53937円でした。ちなみに、この金額は経費や立て替えた

食費なども含んだ金額ですので、実際の正味の金額はもっと

少ないです^^;

今日の当選品♪Wチャンスでしたが、グリコやの限定ストラップ。

アプロとグリコ栄養食品とのタイアップ分で、本賞は海遊館の

親子チケットでした(>_<)

Dsc00497

でも、このストラップも思ってたよりも可愛いかったです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

赤ペン先生

小1の長男は現在、進研ゼミをやってるんですが、初めての赤ペン

先生からの返事がすごく嬉しいらしく、毎月楽しみにしています。

そんな長男を見て、私も昔の事を思い出し「懐かしいなあ~」って

思ってたのですが、まさか30歳を過ぎてもう一度赤ペン先生の

お世話になるとは思いませんでした^^;

・・・と言っても、教材ではなく覆面調査なんですけどね(>_<)

某調査会社は、レポートを提出すると時々訂正の依頼メールが

届くのですが、それがまさしく赤ペン先生のような感じなんです。

時々ちょっと手厳しい事も書いてあって凹みそうになっちゃいますが、

これも勉強のうちかなと思って、今日も頑張って訂正しました。

でも、確かに文章力や表現力がつくかもしれないですね(*^_^*)

あと、調査会社によってレポートの様式は本当にさまざまなんで、

簡単なフォーマットの時には「本当にこんなのでいいの?」って

逆に余計な心配をしてしまったりしちゃいます^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

非通知の電話

今日、出かけようとして鍵を閉めた瞬間、3回も電話がなり、その

度に急いで電話に向かって走って行ったのですが・・・。

1回目。すでに留守電に切り替わっていたので、慌てて受話器を

取ると、まだ繋がっていました。

相手は調査会社の人で、店舗調査の急な依頼でした。

急遽あさってに調査が決まったのですが、もし私がいなかったら

日にちがないので他の人に頼んでたかも・・・と思うとラッキー♪

でも、留守電の時点で切っておられなかったので、もしかしたら

メッセージを残しておいてくれたのかも?とも思いました。

次、2回目。さっきの電話を切って鍵を閉めた瞬間に又・・・(>_<)

今度は、ちょうど電話を取ったと同時に切れてしまったのですが、

電話番号が表示されてたので、気になって電話してしまいました。

するとかかったのはY新聞社。以前、採用になるかもしれないと

言われてた保留分の投稿が3/19に採用になる事が決まったらしく、

その報告の電話でした\(^o^)/

担当者の方は、まさかかけ直してくると思ってなかったみたいで、

「後でかけ直そうと思ってたんです」と言ってましたが、留守電に

切り替わった瞬間に切れたので、さっきみたいにメッセージを入れて

おいて欲しかったなあって思っちゃいました。

でも、前の電話から1ヶ月経ってたんでもうボツ決定だと思ってた

だけに、今回の採用は嬉しさもひとしおです(*^_^*)

そして、3回目。またまた鍵を閉めた瞬間に電話のベルが聞こえて、

慌てて取りに行くと・・・やっぱり切れちゃいました(>_<)

しかも、今度は非通知(-_-;)この非通知ってのは本当にクセモノ!

非通知=勧誘などの嫌な電話ってイメージがありますが、最近は

調査会社や企業などでも非通知でかかってくる事が多いので、逆に

すごーく気になってしまうんですよね(-_-;)

こちらからかけたくてもかけられない!あ~、気になるなあ・・・。

もし本当に用事があったら又かかってくるさと思いつつも、やっぱり

懸賞orモニターor投稿関係かも?と、気になってしまうのでした^^;

そして、昨日・・・予想通り?いちごが届きました~\(^o^)/

すぐに写真を撮ってから2パック食べたのですが、さっき間違えて

その写真を削除してしまったので、残り6パックしか映ってません^^;

Dsc00490

お砂糖なしでもいけるくらい、めちゃくちゃ甘かったです(^^♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

食費、助かります(*^_^*)

日頃から、モニターと懸賞の恩恵を受けている我が家。

特に食べる事に関しては・・・今日の様子を書き出してみました♪

まず、朝。昨日夜遅く佐川さんが持って来てくれた「函館の珍味」を

ご飯のお供に食べる(*^_^*)どれも美味しそう~!!

Dsc00477

これは先日当たったギフトカタログで頼んだ物なのですが、今回は

私の独断と偏見でこれにしました♪こういう珍味が大好きな人って、

飲むのも好きって言うけど、それって当たってるかも^^;

本当は子供達も食べられるような物にしようと思ったのですが

(主人もそう言ったのに^^;)あまりに美味しそうなので思わず注文。

そして、昼。毎日お昼は本当に同じメニューの繰り返しですが・・・

今日は違う♪先日RSPでもらったパスタと寒天麺です(*^_^*)

Dsc00478

Dsc00479

パスタは、麺類大好きな次男がほとんど1人で食べちゃいました。

ひと口食べたけど、たらこが麺にたくさん絡んでて美味しかった♪

そして私は寒天麺。春雨スープと似てるのかなと思ったけど、私と

してはこっちの方が食べ応えがあって美味しかったです(^^♪

辛い物好きな私にピッタリのお昼でした~。

でも、これだけではお腹がすくので少しパンを食べたのですが、

(寒天麺を食べた意味が全然ないのだけど・・・(-_-;))

その時の飲み物も先日RSPでもらったグルコサミン調整豆乳。

Dsc00480

飲む前は、いかにも豆乳~って感じなのかなと思ってましたが、

ほんのり甘くてくせがなく飲みやすかったです(*^_^*)

本当は、抹茶味とかコーヒー味とかの方がよかったなと思ってたの

ですが、これなら全然大丈夫!次男も喜んで飲んでました♪

そして、夕食はお昼に届いたモニター品の「つゆ」と「うどん」を使い

すき焼きにします(*^_^*)

この「つゆ」と「うどん」が別々の調査会社から届いたのですが、

タイミングよく同じ日に届いてよかった~♪

こういう時にお肉が当たってたら・・・って、さすがにそこまでうまく

いかないです(笑)

でも、改めてこうして書き出してみると何か笑ってしまいます~^^;

まさに、モニター&懸賞生活!!って感じ。

そろそろこないだ当選したイチゴも届きそうなんだけど・・・(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

聞き上手

今日は、2週間使用テストした商品についてのインタビューがあった

ので、次男と一緒に会場まで行ってきました。

前回は30分と言う事で次男も同席させてもらいましたが、今回は

1時間だったので、託児をお願いしました。でも、隣の部屋で見て

くれてるので、私も安心、子供も安心(*^_^*)

久々の1対1の個人インタビュー。座談会だといろんな人の意見が

聞けて、とても勉強になりますが、自分の時間が限られてるので、

時々消化不良で終わっちゃう事もあるんです^^;

その点、個人インタビューだと気兼ねなく自分の意見や思ってる

事を言えるので、1時間たっぷり喋ってきちゃいました(*^_^*)

それにしても・・・今日つくづく思ったのが、私にインタビューをして

くれた女性の方がとっても聞き上手だったって事。

「思ってる事をどんどん喋って下さいね」「なるほどなるほど~」

「そうですよね、わかります!」等の言葉を連発されて、この相槌で

私はもう喋る喋る^^;あっという間の1時間でした。

やっぱり相手はプロ!色々聞き出して喋らせるのが上手でした!

まあ、私が単なる喋りって話もありますが・・・(-_-;)

調査系のお仕事も楽しいけど、こうして思う存分喋って謝礼が

もらえるってのはストレス解消にもなって一石二鳥です~(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

レシート応募

最近は、バーコードよりもレシート応募の懸賞がほとんどになって

きていますが・・・すっかりメーカーの戦略にはまってしまい、今日も

いそいそと3枚のレシートを作ってきてしまいました^^;

「対象商品を含む○○円以上」って言うのがだいたい定番ですが、

この対象商品と言うのがクセモノなんですよね~。

普段から買ってる商品ならともかく、「懸賞の為に」買うのであれば

かなり勇気がいります^^;

でも、今までの私なら「普段買わない物を無理やり買ってまで・・・」と

思ってたのですが、実は最近これが楽しみになってきました(*^_^*)

懸賞をきっかけにその対象商品を初めて買ってみて、すっかり気に

入ってしまって、それ以降しょっちゅう買うようになった商品もあるし、

複数の対象商品があれば、どれを買ってみようか選んでる最中は

わくわくするし・・・新しい発見があるんですよね~♪

って、これがまんまとメーカーとスーパーにはめられてるんですけど、

普段はどうしても似た様な商品ばかり手に取ってしまいがちなので、

こういう前向きな考えもいいんじゃないかな~って思います。

(って、ついつい自分の都合のいいように考えてる私ですが^^;)

でも、本来なら買わないはずの商品達である事は確か(-_-;)

後は、これが実になってくれたら言う事ないのですが・・・(^^♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

お疲れ気味の時には・・・

モニター募集もそろそろピークを過ぎたかな・・・と思いますが、

それでも新たに数件募集中の案件があったりするので、今月は

まだまだ気が抜けません(>_<)

モニター関係・・・モニター応募・レポート作成・調査・アンケート回答

懸賞関係・・・ハガキ書き・レシート作成・ネット応募などなど。

私の毎日はほとんどこんな感じで過ぎていきますが、その他にも

投稿・読書などしたい事が山ほど!!

でも、当然好きな事ばっかりやってるわけではなく、日々の家事も

しなくてはならないので、毎日締切に追われて(まるでマンガ家の

ような生活です^^;)いますが・・・当然睡眠時間が足りなくなる

わけで。主人が子供達を寝かしてくれ、主人も一緒に寝て^^;、

や~っとできた1人の時間。自分では「さあ、今から頑張ろう!」と

思ってパソコンに向うのですが・・・やっぱり疲れてるみたいです。

先日、パソコンしながらうとうとしてしまい、ついには椅子から

落ちてしまいました(-_-;)どれだけ熟睡してるの~?って自分でも

情けなくなったけど、自分ではまだまだいけると思ってても、体が

気持ちについていかないようです(T_T)

眠い!しかし、夜しかゆっくり時間がとれない!

そこで、先日もらったリポビタンVCをお風呂上りに飲んでみました。

Dsc00472

今、特に風邪を引いてるってわけではないけれど、肉体疲労って

程でもないけれど、少しでも疲れが取れたら・・・と思い、一気飲み!

普通は朝に飲むのでしょうが、私の場合は夜が勝負なので、あえて

お風呂上りに飲んでみましたが、冷たく冷やしたリポビタンVCは

とっても美味しかったです(*^_^*)

これで、効果があればラッキー♪くらいに思ってたのですが、実際

この日の夜は普段よりも睡魔が襲って来なかったのです!

お疲れ気味の方、これはおすすめですよ~(^^♪

さて、今日の当選品♪ペラペラ系が2枚です~\(^o^)/

まずは、イトーヨーカドーとサントリーのタイアップ分で商品券♪

Dsc00473

本賞はおいしそうな食べ物いろいろ・・・だったのですが、まあ、W

チャンスでもいいかと思って、当選通知を見たら「Wチャンス」って

書いてない!控えの応募ハガキを見てみたら、食べ物系は100名、

さらに商品券1000円分が900名とだけ書いてあって、確かに

「Wチャンス」って言葉は使われてなかったです。

でも、明らかにこれはWチャンスクラスですよね^^;

まあ、1000円以上のレシート応募だったから、返ってきたって事で。

後は、近所の万代に行ってもらってきた商品券500円分\(^o^)/

Dsc00474

先週末に当選の電話がありました。これは広告に載ってた応募

用紙を切り抜いて、対象商品の対象部分を貼って店内の応募箱に

投函するタイプだったのですが、12月まで毎月抽選があるみたい。

万代は結構応募する人多いので、当選して嬉しいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

貧乏性な小市民

今日の店舗調査はお昼のみ。それじゃあ夜は、先日のオークワの

商品券を使って、ちょっとリッチに晩御飯を買って帰ろう(^^♪って

話になり、とりあえず10分の1の6000円分の商品券を持って、いざ

オークワへ!この時点でセコい使い方してますが・・・^^;

実際に店に入って、主人と子供達に「今日は何でも好きな物買って

いいよ!」と、今まで言った事のない言葉を言いながら、それぞれ

欲しい物を次々とカゴの中に入れていきました。

まず、子供達はおもちゃ付きのお菓子をそれぞれ3つずつ位、

主人はハーゲンダッツのマルチカップ2つとお菓子をいくつか。

そして私は・・・いつもよりワンランク程高いお肉やベーコン等

気が付いたら普段のおかずばっかり^^;

そして、何と欲のない主人と子供達・・・(-_-;)

私は毎日買い物に行く派で、「野菜は○○スーパーが安い」と

「お肉は○○スーパー」と言うように、買う食材によってお店を使い

分けてて、ハシゴするのが当たり前のようになってるので、今日の

ように1店舗でどっさり買うって言うのはめったにないのです。

だから、どうしても普段の貧乏性な性格が出てしまって、「これなら

あっちの店の方が安いしなあ・・・」とか考えると今いちふんぎりが

つかず、どうしても無難な買い物になってしまった小市民です^^;

おまけに、おつりが出るんだったらその分他の店で・・・とも思って

しまったのですが、幸いな事に今オークワはレシート応募の懸賞を

やってるので、常にキャンペーン中のメーカーを意識しながら、

数枚のレシートを作る事が出来てよかったです(*^_^*)

でも・・・結局あれやこれやと太っ腹な態度で選んでいくうちに、

6000円を超えてしまったおバカな我が家でした(>_<)

一度は値段を見ないで(気にしないで)本当に好きな物を買って

みた~いって言うのが私の密かな夢でしたが・・・小市民の私は

この夢をいつまで経っても果たせそうにありません^^;

そうそう・・・昨日書き忘れてましたが、春休みのイベント当選の

電話がありました\(^o^)/誰かオソロいるかな~?3/26です♪

ちょうど出かける5分前にかかってきて、ものすごいタイミングよくて

ラッキーでしたね♪電話に出られなかったから、権利が無効に

なったって話も聞いた事があるので、本当によかった(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

再調査にならぬよう・・・

今日の覆面調査は夜からで、初の難波での居酒屋!・・・って事で、

週末ともなると毎度毎度モニターや調査で振り回している子供達に

たまには子供孝行?をと、午前中は主人が公園に連れてってくれ、

午後からは交通科学博物館に行って、その帰りに寄って帰りました。

長男が今の次男くらいの頃、この交通科学博物館へ何度も来ては

大喜びしてましたが、今回次男は初めてと言う事もあって大興奮!

やっぱり男の子って電車とか本能的に好きなんですよね~。

久々に来た長男も、こういうところへ来ると普段はゲームばっかり

やってるのに、目をキラキラさせて夢中になって見学してました♪

これで、少しは子供孝行できたかな~?

それにしても、週末のミナミは本当に人!人!人!

で、調査するお店を見つけて入ったのですが・・・今日のお店は、

調査会社はいつものところだけど、お店自体は初めてだったので、

調査条件を間違わないように、久々に少し緊張しちゃいました^^;

実はここのところ、私のミスで、調査時間を間違えたり調査日を

間違えたりと言う事が2回も続いてちょっと凹んでたのです。

幸いそれは主人が1人でやる調査だったので、理由を言って

再調査してきてもらったのですが・・・調査の基本的な条件を確認

しておかなかったと言う、本当に初歩的なミスだったので、今回は

こんな事は絶対にあってはならない!と気合入れて調査しました。

普段は車で行けるような場所だけど、今回はわざわざ電車で来た

ので、これで再調査・・・な~んて事になったら、さすがに主人も

呆れると思うので(>_<)

でも、調査は無事終了してホッと一安心!しました~(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

新規開拓

突然ですが、モニターって本当に奥が深いと思います。

今まで数々のモニターを経験してきたけど、それでもまだまだ経験

してないモニターはたくさんあるので、やればやる程はまるって感じ。

よく、どこからモニター情報を仕入れてるの?とか聞かれますが、

私は常にアンテナを張り巡らせて小さな情報でも見逃さないように

してます。後は、自分が興味や疑問を持った事はすぐに聞きます。

こういうささいな事が、後の大きなモニターに繋がったりするんです。

もちろん、モニター友達との間の情報交換も欠かせません。

私の周りの友達は、一方が情報を与えるばかりでなく常にお互いが

新しい情報を教え合うので、まさにgive&takeのいい関係(*^_^*)

友達の情報で採用になった時は本当に感謝してるし、私の紹介で

採用になったと聞いた時も嬉しいです(^^♪

もっともっと新規開拓もしたいですが、実際はなかなか時間もなく、

それでもどうしても知りたい!と思った時は自ら問い合わせします。

先日も、あるスーパーがお客様モニターを募集してると言う情報を

聞いたので、うちの近くの店舗に問い合わせしてみました。

すると、確かに去年まではやってたけど今年はやってないとの事。

で、どこで募集してたのかを聞いたら、従業員さんの知り合いが

モニターをしてたらしいのです。

そりゃあ、普段から店の掲示板とか広告とかをチェックしてても、

こればっかりはわからないですよね~(>_<)

でも、今回問い合わせしたお陰で、「次回モニターを募集する時が

あったら声をかけますね」と言ってくれたので、一応収穫には

なったのでよかったなあって思いました。やっぱ、行動あるのみ!

今日の当確分♪モラタメでTAKARA「焼酎ハイボール」\(^o^)/

モラタメでの初めての当選♪明日届くと思いま~す(^^♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

パソコン封印してまで・・・

今日の午後から、行政の方がある調査の説明に来られる事に

なっていたので、昨日ブログを更新してからパソコンを封印して、

ひたすら片付けていました^^;

子供の友達は来ても、小学生ともなるとお母さんは送り迎えだけで

1人で来る子も多いし、我が家にお客さんが来る事ってめったに

ないんですよね~。だから、ついつい部屋はいつもすごい状態(>_<)

片付けても片付けても次男が散らかしてくれるので、適当にしか

片付けてなかったのですが・・・今回は久々に頑張りました(^^)v

なーのーに!!以前同じ調査をやった事があるのだったら、

もう要領わかってますよねと言われ・・・今日は玄関先で少し話を

しただけで、帰ってしまわれたのです~(-_-;)

え~?昨日あれほど頑張ったのに・・・まあいいけどね^^;

部屋が片付いたのはよかったし、行政の方には感謝してます♪

それにしても、実家に帰ってる時などはパソコン触れなくても仕方

ないか~って諦めもつくけど、自分の家にいて目の前にあるのに

触れないって言うのは結構気になっちゃいました^^;

大事なメール来てないかなとか、高ポイントのアンケート届いて

ないかなとか色々考えてしまって・・・すっかりパソコン中毒です。

でも、今朝開いてみると、たいしたメールは来てませんでした^^;

今日の当選品♪ネット応募で、ミツカンからめんつゆ3本\(^o^)/

昨日書いたばっかりなのに、これは1000人の大量当選でした♪

Dsc00465

でも、実は今朝、ある調査会社から同じ様な試供品が届き、

先日は企業モニターからも、モニター品としてまたまた同じ様な

物が届いてるんですよね~^^;贅沢な話だけど!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

久々の当選メール♪

私の懸賞歴は結構長いので、昔からハガキ派ですが、ネット懸賞が

ブームになりつつある頃はやっぱり張り切って応募していました。

まだ今みたいに懸賞人口もそんなに多くなかったからか、結構

いろいろな物が当たりましたが、最近は何万名もの大量当選でさえ

外れる事が多くなってきました(>_<)

最近は、ネット応募はたまに気が向いたらするくらいなのですが・・・

昨日は久々に当選メールが届きました\(^o^)/

お友達のHPで見つけた情報なのですが・・・おととい締切だった

のに、昨日の夜に当選メールが届いて、あまりの速さにビックリ!

その当選したものとは・・・イチゴ♪♪♪しかも、8パックです(^^♪

家族みんなイチゴ大好きなのでとっても嬉しい\(^o^)/

後日とどいたら又アップしますね~(*^_^*)

そして、もう1つは某サイトの調査モニターに当選♪

ここは毎月かなりの数の応募があるみたいで、毎回応募しても

ダメだったのでこちらもかなり嬉しい~\(^o^)/

こうして当選メールが届くと俄然やる気がでちゃいます♪

ちなみにイチゴは100名でしたが・・・やっぱ出さなきゃだめですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

心の支え(*^_^*)

今日は里帰り中のモニター友達に日程を合わせて、みんなでランチ

してきました(*^_^*)場所は噂の「銀平」♪

銀平を教えてくれた友達は急遽欠席になったので、今日は私が

彼女の代わりにおいしい写真をたくさん撮ってきました(^^♪

まず、最初に出てきたのはざる豆腐。あったかくて何とも言えない

なめらかな舌触り!!辛子醤油がこれまたあうんです~!!

Dsc00457

そして、突き出し・お味噌汁の次に出てきたのはおいしそうな白菜!

昆布のうまみがとってもきいてて、白菜自体の甘みもあって最高!

ご飯が来る前にすでにみんな食べていました^^;

Dsc00459_1

そして、ご飯!とってもおいしいお米でした~。米粒が立ってる!

Dsc00460

そしてメイン!私は「海鮮丼」にしました(^^♪すっごいボリューム!

Dsc00461

私以外の友達はみんな初めてだったので、かなり迷ってましたが

それぞれ「お刺身定食」と「魚の煮付け定食」を頼みました♪

どれもお魚が新鮮で美味しい!お刺身と煮付けの内容は

その時によって変わるらしいです。

Dsc00462

煮付けの魚はカワハギです。

Dsc00463

ご飯・味噌汁・白菜のお漬物はお代わり自由で1050円って言うのは

本当に安すぎて大感激~(*^_^*)この店を教えてくれたお友達に

みんなで感謝してました♪(欠席だったけど^^;)

喋って喋って又喋って・・・2件目でも話は尽きる事なく、気がつけば

帰らなければいけない時間になってましたが、同じ趣味を持つ友達

とはいくら喋っても時間が足りません。本当、みんなで実感!!

実は昨日ママ友達の事でちょっと嫌な事があったのですが、今日

みんなに聞いてもらえて十分ストレス発散できました。

みんな、どうもありがとう~<(_ _)>やっぱり、同じ趣味を持つ友達って

言うのはそれだけでわかりあえる部分が多いし、心の支えです♪

友達がいるから、モニターも懸賞も投稿も頑張れます。

数年前は1人で細々とやってたのが信じられない位、今は友達に

恵まれてるなあと最近つくづく思うのでした(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

採用になった方おめでとう!!

以前、私が登録してる和気産業さんが研究所員を募集してると言う

話をしましたが・・・採用結果が本日届きました♪

私は3年目と言う事で、継続だったのですが・・・合計16名の方から

応募があったそうで、その中から採用になった方を和気さんから

教えて頂きました。何か私がドキドキしてしまいましたが・・・

採用になったみなさん、どうもおめでとうございます~\(^o^)/

和気さん曰く、本当は16名全員にお願いしたかったとの事だったの

ですが、私のように継続メンバーが数名いるので、どうしても新規

会員は人数が限られてしまうらしいのです。

なので、せっかく応募してくださったのにもかかわらず選外になって

しまった方、本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>

でも、もしかしたら今後和気さんからアンケートが届くかもしれない

ので、その節はどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

そして、新規会員は毎年募集されてるのでよければ次回又応募

して下さいね(*^_^*)

ところで。採用になった9名の方のうち、6名の方はよく知ってる

お友達の方だったのですが、後の3名の方は初めてお名前(HN)を

聞く方だったので、もしよければこの3名の方!(直接和気さんから

メール来てると思いますので、どなたかわかりますよね~?)

この下にある送信フォームから直メール下さいね(*^_^*)

どんな方が、私のブログを見て応募して下さったのか知りたいので

お待ちしていま~す\(^o^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

調査日和

今日はポカポカと暖かく、まるで春のような陽気♪

思わず、どこかに遊びに行きたくなっちゃいますが・・・この陽気に

誘われて?調査4件を一気に済ませちゃいました~。

そのうちの2件は20日迄でいいのですが、主人が、天気もいいし

一気に行ってしまおうって車を出してくれたので、行く事に。

これぞまさに調査日和?^^;でも、子供達にとってはただのドライブ。

まあ、行く途中でレシートを2枚作ってきたのですが、その時に

買ったお菓子をあげると満足してるのでまだ可愛い方かな?^^;

来週の調査は夜のみなので、来週こそどこかに遊びに連れてって

あげようと思っています(*^_^*)

・・・って事で、今からレポートを仕上げて、夜は最後の覆面調査に

行ってきま~す。今晩はちゃんこ屋さんなのですが、この暖かい時に

ちゃんこ屋さんもどうかと思うけど、夜はまだ寒いですもんね♪

今日の当選品♪コクミン&明治製菓のタイアップで、明治製菓の

商品の詰め合わせが届きました~\(^o^)/80名です。

Dsc00453

とてもしっかりした箱に入ってて、早速子供のおもちゃ入れに使って

ます(*^_^*)中にはチョコ・ガム・グミ・ドリンクなど明治製菓の商品が

い~っぱい♪詰め合わせってお得な感じがするので大好きです♪

ちなみにクール便で届いたのですが・・・マスクも冷たかったです^^;

(あのうがい薬のイソジンは明治製菓が販売してるのでね)

これ、実はハガキ出した後に利用店名を書き忘れた事に気づいて、

締切当日だったので慌てて帰ってもう1枚出した覚えがあります。

それで当選したのかどうかはわからないけど、気づいてよかった!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

疲れてても・・・

今日は土曜日。昨日の疲れもあるし、普段ならゆっくりと寝てたい

ところなんですが・・・ゴルフに行く主人を、5:00に起こしました。

自慢じゃないけど、うちの主人は私が起こさないと絶対に1人では

起きれないので、仕方なく一緒に5:00に起きたら・・・何と次男も

しばらくして「もう起きる~」って(T_T)

せめて、主人が行った後ゆっくりしようと思ってたのに、そんな

ささやかな願いも叶えられず(-_-;)朝食の用意をしました。

そこで、こんなやる気のない疲れた朝にピッタリの食べ物がこれ!

昨日もらった「玄米雑炊サーモンクリーム」。

Dsc00441

これ、昨日の昼食でも頂いたのですが・・・ただの雑炊ではなく、

玄米雑炊って事でヘルシーで体にもよさそう~。

味もどちらかと言うと薄味で子供が食べても全然大丈夫って感じ♪

とりあえず、朝食を待てない子供達にはこれを与えておいて、

急いでチャーハンを作りました。こういう時やっぱりインスタントは

便利だなあってつくづく実感!!

そして、疲れてても・・・店舗調査はあります(>_<)

晴れてたので、公園にも連れて行きました(>_<)

本当はゆっくりと部屋でも片付けたいところなのですが・・・なかなか

ゆっくりとはさせてもらえません(-_-;)

でも、朝イチで嬉しいお届け物があったので気分は上々\(^o^)/

ダイエー&クレハのタイアップ分で、カタログギフトです♪

Dsc00445

まだ、じっくりと中身は見てないのですが・・・普通のカタログギフトと

少し違って、カテゴリー別に冊子自体が分かれてたり、ネットから

カタログに載ってないような限定品が応募できたりと、選ぶ楽しみが

増えそうです(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

リアルサンプリングプロモーションin大阪

今日は、待ちに待った「リアルサンプリングプロモーションin大阪」に

参加してきました(*^_^*)

「サンプル百貨店」と言うサイトが開いてるこのイベントも7回目。

満を持しての大阪での開催!って事で、会場の全日空ゲートタワー

ホテルはすごい熱気でムンムンしてました~。

噂には聞いてたけど、本当にすごかった!!

何がすごかったって言うと・・・まずは、会場の雰囲気。

この席がみんな埋まって、総勢400人の参加でした♪

Dsc00440

友達も何人か参加していましたが、今回は座席が決まっていた為

みんなバラバラに。あらかじめ友達の席を知っておかないと見つけ

られないくらいの、ものすご~い人に改めてびっくり!!

TV局も取材に来られてたくらいです。

参加された企業さんは、大正製薬・グリコ・明治製菓・ミヨシ石鹸他

そうそうたる顔ぶれ!各企業の代表者の方がプレゼンを行われた

のですが、さすが関西人!聞かせるだけでなく、ちゃんと笑わせて

くれるところもたくさんあって、飽きずに最後まで聞く事ができました。

特に、大正製薬の方!話が本当に面白くて、ついつい引き込まれて

しまいましたが・・・企業の方の話を直接聞く機会なんて普段はない

ので、これだけでも貴重な体験ができたと思いましたね。

でも、やはり本日の目玉は何と言っても素晴らしいお土産の数々!

まさに、百聞は一見にしかず!!噂どおり・・・ううん、噂以上の

重たさに、キャリーバッグは必需品!の意味がよくわかりました。

今日もらってきた物・・・サンプルじゃなくて現品がほとんどでした♪

Dsc00444

会場では中身をじっくりと見れなかったのですが、家に帰って初めて

「こんな物も入ってたんだ~」と感心したりして、再び感動!

今回参加して、ぜひ次回も参加した~い!!って思う程、とっても

中身の濃い素敵なイベントでした。

さあ、後はこれらのサンプルを試しての感想をしっかり書かないと!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

親の都合で

今日は8:30に次男と一緒に家を出て、先日急遽決まったアンケート

に答え&ホームユースの商品を受け取りに行って来ました。

30分と言う短い時間なので、子供さんも同席してていいと言われて

助かりました♪で、ちゃんと30分ジャストで終わってくれたのに、

帰り道にある公園で遊ぶ事1時間(-_-;)

会場にいてた時間よりも、公園で遊んでた時間の方が長かった~。

帰ってから時間限定の覆面調査を控えてたので、ずっとそわそわ

してた私をよそに、次男は大喜びでハトを追いかけてました^^;

まあ、子供はそんな親の都合なんか知ったもんじゃないから仕方

ないけど・・・何とかごまかしながら電車に乗せ、家に着いたら荷物

だけ置いて、すぐに自転車に乗せて調査へGO!

で、買い物して、ハガキ探して、レシート作って・・・やれやれと思って

帰って来たら、「三輪車乗る!!」って(>_<)

子供って本当にタフですね~。まあ、今日はさんざん付き合わせた

のだから、仕方ない。結局、それから1時間遊んでました。

え~、昨日ブログ更新した後に持って来てもらったので、正確には

昨日のお届け物になるのですが・・・。

近商&明治乳業のタイアップ分で、ちゃんこ鍋セットとジャンボ

バスタオルが当選しました\(^o^)/

ちらほらと当選報告を聞いてたので、もう諦めてただけに嬉しい!

しかも、私は2等のちゃんこ鍋セット狙いだったので予定通り(^^♪

とっても豪華な食材・・・いろいろ入ってておいしそう~(*^_^*)

Dsc00436

そして、超BIGなバスタオル!ファンの人なら嬉しいんでしょうねえ。

Dsc00437

今晩は早速ちゃんこ鍋♪と思ったのですが・・・実は今晩は主人が

G社の店舗調査。おまけにコンバインなので、明日に頂きます^^;

そして、他の郵便物に紛れてて全然気付かなかったのですが、

イズミヤ&小林製薬のタイアップ分で、佐賀牛霜降り肉400gの

当選通知が届いてました\(^o^)/

Dsc00438_1

1ヶ月に3回もお肉が当選するなんて史上初です~!!

それにしても、改めて思ったけど・・・私ってコースを選択する時、

ほぼ100%お肉で応募してるようですね^^;

と言うわけで、絶不調だった1月に比べて絶好調の2月でした♪

3月もたくさんのお届け物ありますように!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »