« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

遅くなりました~<(_ _)>

午後から当選発表するとか言ってたのに、すっかり遅くなってしまい

お待たせしてしまって本当にごめんなさい!!

さっきまで、子供達と一緒にグーグー寝てしまってました(-_-;)

寝るつもりは全くなかったのに、やっぱり横になるとだめですね(>_<)

のび太みたいに即寝・・・(-_-;)。よっぽど疲れてるみたいです・・・。

それでは、お待ちかねの当選発表です(*^_^*)

今回は、公平にあみだくじで選ばせて頂きました♪

その結果、アンパンマンのハガキセットに選ばれたのは

                 ・ 

                 ・ 

                 ・

「poohさん」です~\(^o^)/おめでとうございます!!

そして、今回もこの短期間の中、予想以上に応募を頂いたので、

Wチャンス賞として手持ちのハガキセットを2名の方に♪

その2名の方は・・・

                  ・ 

                  ・ 

                  ・

「まゆみさん」と「りりさん」です~\(^o^)/おめでとうございます!!

Dsc00663

せっかく応募してくれた他の皆さん、外れてしまってすみません!

又プレ企画しますので、これに懲りず次回も応募して下さいね^^;

え~、3人の方はお手数ですが、下記送信フォームより、住所などを

連絡して来て下さいね(*^_^*)お待ちしています♪

今日は、毎月恒例の店舗調査2件を済ませて来たのですが、夕食は

覆面調査が入ってたので、その時間調整の為に、入店時間までの

間に主人があちこち連れて行ってくれました(^^♪

スギ薬局・ドラッグセガミ・スーパーナショナル・サンプラザ・松源・

シルク・コクミンと回ってもらいましたが、どこもまあまあ収穫ありで

嬉しかったです(*^_^*)

今回連れて行ってもらった店は、うちの近くにないドラッグストアや

スーパーだったので、こういう機会がないとなかなか行けないので

早めに家を出て大正解~(^^)v

もちろん子供達も一緒だったので、その度にお菓子をねだるのを

阻止するのに大変でしたが^^;

さて、今から今日のレポート3件を仕上げます。

全部4月締なので・・・。うたた寝してしまったつけは大きい~(>_<)

そうそう、4月最後のお届け物~\(^o^)/

ユニーと東洋水産のタイアップで、「リラクゼーションセット」でした♪

Dsc00661

これは200名だったのですが、もう1つ100名に「赤いきつね&緑の

たぬきを1ケース」って言う賞品がありました。

私てきには本当はこっちの方がよかったのですが、残念ながら

賞品は選べなかったんですよね^^;

あと、昨日入ってた不在票・・・「凛々子」、これで3つ目です(^^♪

Dsc00590_1

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

帰ってきました~

今回は、2日間と言う超短期間にもかかわらず、プチ・プレ企画への

沢山の応募、どうもありがとうございました<(_ _)>

まだ23:59まで少しあるので、応募される方はぜひどうぞ~!!

主人の実家では、相変わらずハガキセットを持ち込んで、末締めの

ハガキ書きをしようと意気込んでいたのですが、さすがに今回は

法事だったので、親戚の方もたくさんいて思うようにハガキ書きが

できず・・・(>_<)今から最後の追い込みに入ろうと思ってます。

昨日も、いつも通り店舗調査に寄ってから実家に行ったのですが、

調査する店舗がいつの間にか移転してて・・・移転先はすぐ近く

だったのですが、リニューアルオープンセールをやってたので、

いつもより店員さんの人数も多く、調査するのにとっても困る状況で

主人とひと芝居打ちながら?何とか調査を終えたのですが、それで

ただでさえいつもよりも時間がかかったのに、その向かいにスーパー

マルナカがあって!マルナカはうちから行ける範囲にあるのですが、

やっぱり違う店だと新しいハガキがGETできるかも?と淡い期待を

抱いて入ったら、やっぱり欲しかったハガキがあって大満足(*^_^*)

やっぱり、同じスーパーでも店によって違いますね~!!

そんなこんなで、実家に行くまでも時間がかかったので、余計に

ハガキ書きする時間がいつもよりもなかったのです^^;

抽選は明日の午後以降になると思いますので、応募された方は

それまで楽しみに待ってて下さいね(*^_^*)

そうそう、先着の方は・・・「ちゃんさん」に決定です~\(^o^)/

いつも色々とお世話になっているちゃんさん、ささやかなお返しが

できて、とっても嬉しいです(^^♪改めておめでとう~!!

プチ・プレ企画の事はもちろん事前に誰にも言ってなかったので、

日頃会って仲良くしてもらってる友達か、はたまたブログ上で仲良く

してもらってる友達か、それとも初めての方か、誰が先着になる

かな?とかなり楽しみにしてたのですが、結果、偶然にも仲良しの

ちゃんさんで、正直ちょっとびっくりでした~^^;

でも、ちゃんさんならこの郵便書簡、大いに役立ててくれると思うので

よかったです(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

プチ・プレ企画♪♪♪

今日からGW突入!ですね(*^_^*)我が家は、今日・明日と主人の

実家に行ってきま~す。

で、泊まる=ブログ更新できない=恒例の?プレ企画って事で、

1ヶ月ぶりにプレ企画をやりたいと思います\(^o^)/

とは言っても、今回は期間も短いので参加者も少ないと思うから

いつもよりさらにしょぼいプチ・プレ企画と銘打っておきます^^;

で、今回は少しだけ趣向を変えて・・・先着と抽選1名ずつの方に

プレゼントしますね(*^_^*)

まず、先着の方の賞品・・・「郵便書簡」3通です♪Dsc00660

ミニレターとも言いますが、これって意外に知られていないけど、

私にとっては必需品の1つであります!

私の使用方法・・・その1.覆面調査時のレシートを郵送する

その2.懸賞の封筒での応募の時に使う(コンビニでの応募など)

その3.雑誌に写真を投稿する時に使う

など、要するに80円を貼ってる封筒と同じなのですが、これだと

60円で送れると言う、とってもお得な封筒なのです(^^)v

ちなみに、私は毎回金券ショップで買うので58円でGETしてます♪

しかも、中は罫線が引いてあるので、手紙を書くこともできますよ♪

使わない人は全く使わないだろうけど、私みたいに活用する人は

とことん活用すると言う、この封筒3枚を先着1名の方に!!

希望者はコメントに一言お願いします~(^^♪

ただ、「1番だったけど、この封筒はいりません(-_-;)」って方は、

コメント残してくれなくてもOKです。

「欲しい」と1番最初にコメントに書いてくれた方にお譲りします☆

そして、その先着の方も含めての抽選の方の賞品ですが・・・

アンパンマンの絵はがきセット(沖縄限定版)5枚1組を1名様に!!

Dsc00659

もちろん50円切手付きなので、そのまま送れます~(*^_^*)

あんまり可愛いので思わず買ってしまいました♪

懸賞応募はもちろん、普通の絵はがきとして使って下さいね。

アンパンマン好きの次男に見せたらかなり喜んでました(^^♪

こちらは抽選なので、希望される方は明日の23:59までに、ここに

コメント下さいね<(_ _)>

今回も、どなたでも応募可能ですが、次の質問に答えて下さいね♪

1今まで当選した中で一番嬉しかった賞品は何ですか?

2.私、かつに一言お願いします<(_ _)>

あと、初めての方のみ「どこでこのブログを知ったか?」と言う質問

にもお答え下さいね♪

ちなみに、私が今まで一番嬉しかった賞品は、先日もちょっこと

書きましたが、やっぱり長男の妊娠中に当選した車ですね(^^)v

それでは、今からプチ・プレ企画スタートです~\(^o^)/

今回は2日間&GW中でしかも土日の為、かなり応募者が少ないと

予想されるので、超超超当たりやすいかもしれませんね(^^♪

では、みなさんからのご応募、お待ちしてます(*^_^*)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

採用通知&当選メール♪

とってもすがすがしい天気の、まさに遠足日和の今日、親も同伴で

幼稚園の遠足に行ってきました(*^_^*)

場所は自転車で20分程の大型公園。この公園は普段でも時々行く

のですが、ハトがたくさんいるのでハト好きの次男はひたすらハトを

追い掛け回してます^^;公園に遊びに来たのか、ハトを追いかけに

来たのかわからないくらい(-_-;)

本当はあまり無理しない方がいいんだろうけど、早めに帰ろうと

思って連れて行きましたが、とっても嬉しそうに走り回ってる次男を

見て「先生に怒られるかも~」と複雑な気持ちになっちゃいました。

でも、私も仲良くなったママ友と、お弁当食べながら色々話せて

楽しかったし、仕方ないなあ・・・と思って夕方病院に行ってきたの

ですが、先生は吸入前の診察なのに「もう吸入してきたの?」って!

これって、つまり吸入後のようにましになってるって事ですよね♪

で、「まだです」と言ってその後吸入して再び診察してもらったら、

「昨日よりましになってるから、又ひどくなったら来て」と言われて!

5/1・2と間の平日は通う覚悟してただけに、とっても嬉しい言葉♪

でも、あんなに走り回ってハト追いかけ回してたのに、昨日よりも

ましってどういう事?まあ、このまま治っていくを事願います。

ところで、相変わらずお届け物のない絶不調の私ですが(>_<)

今日は、嬉しい採用通知と初めて携帯に当選メールが来ました♪

採用通知は、食品系企業のMの来社モニターです(*^_^*)

今まで在宅はやった事ありましたが、来社は初めてなので嬉しい!

でも、友達もオソロとわかってもっと嬉しくなりました\(^o^)/

他にも、きっとオソロの方いるような予感がするのですが・・・♪

当選メールは、公文のキャンペーンのセカンド賞の当選通知でした♪

このキャンペーンは、ちょうど先月実家に帰ってた時に、たまたま

行った本屋さんで見つけたのですが、よくレジ前にリーフレットや

パンフなんかが置いてありますよね?その中の「キャンペーン中」と

言う文字に反応して、公文のリーフレットをもらってきたのですが、

応募方法は、公文から出版されてるドリルと子供が一緒に写ってる

写真を携帯で送るというもので、締切が翌日だったので、この為に

その場で急いで長男の為にドリルを買って、帰って撮影して早速

応募したのです。そしたら、すぐに「エラー」で返って来て・・・。

何と、対象のドリルは小学校用でなくて、幼児用だったのです(T_T)

それで、慌てて今度は次男用にと買いなおして来たので再度応募!

この結果がセカンド賞となって、1000円の商品券が当選しました。

これは確か20名程だったかな~?ちなみに、本賞は3名に1万円

だったと思います。でも、こういうリーフレットにも穴場情報が意外と

載ってるので、やっぱり何でもチェック!チェック!ですね(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

家計簿

今日も、朝と今さっき、自転車で往復30分ずつかけて次男の吸入に

行ってきて、その間に長男の授業参観に行ってきて・・・と、バタバタ

した1日でした(>_<)

明日の遠足は、「朝起きてしんどそうだったらやめておくように」との

事でしたが・・・初めての幼稚園生活での遠足。私の方が楽しみに

してたので、とりあえず集合写真を撮って、少しだけ遊んで、お弁当

食べて様子見て早めに帰ろうと思ってます(現地で自由解散なので)

で、明日の夕方に又吸入。次男はもう熱も下がっていたって元気

なのですが、やっぱり聴診器で聞くと、少し音が聞こえるそうです。

で、帰りに買い物して来たのですが・・・ダイエーにもオークワにも

新しいハガキ発見♪色々ありましたが、どれもこれもほとんどが

レシート応募。今月も、始まったばかりなのに早速レシート作って

来てしまいました^^;

うちはお給料日が25日なので、毎月25日から1ヶ月でやりくりしてる

のですが・・・家計簿をつけ始めてかれこれ10年以上になります。

結婚してからはもちろん、主人と付き合ってる当時からも2人で

共同の財布を持ってやりくりしてました。しかも、当時は自分専用の

もあったんで、2冊同時につけてました。我ながらよくやってたわ~。

そんな私がずっと愛用してる家計簿です(*^_^*)

Dsc00647

オレンジページから出てるシンプル家計簿なのですが、もうずっと

この家計簿を使ってるので、毎年あたりまえのように買ってます♪

今は、色んな種類の家計簿がたくさん出てるので、たまには他のも

いいかな~と本屋で立ち読みしながら迷った事もありましたが、

いつも最終的にはこの家計簿に決まるのです(*^_^*)

家計簿も日記みたいなもので、数年前のを見てると我が家の台所

事情がわかって面白いです^^;

あと、3.4年前からつけてるのが毎日の夕飯の献立。最初は作る

メニューが偏らないようにと思って記録の為につけてましたが、

今ではたまに見返して、以前作ったのを参考にしながら作って

います。これがネタ切れの時、結構役に立つんですよね~(^^)v

私にとってなくてはならない家計簿。最近は、家計簿をつける前に

レシートをハガキに貼ってしまって、つけ忘れそうになる事も多々

ありますが・・・(>_<)別口でつけてる、懸賞やモニター用として

つけてる経費分がやたらと高いのも気になるところですが^^;

いずれにせよ、家計簿をつけてるとお金の流れが見えてくるのは

事実だし、公共料金なんかでも前月・前年との比較もすぐに

できるし、これからも頑張って続けていきたいと思います(*^_^*)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

こんな時に限って・・・

2.3日前から咳と鼻水が出だした次男(>_<)案の定、昨晩から熱が

出て、今日は初めて幼稚園を休んで病院に行ってきました。

うちの子達は風邪を引いたら気管に来るのですが、今回も吸入した

けど、まだ少しゼーゼー言ってるらしいので、今晩と明日の朝にもう

1度来なさいとの事(T_T)明日も幼稚園はお休み決定です(-_-;)

幸い、今は微熱に戻って昼寝中なので、このつかの間のひとときを

利用して今のうちにとブログ更新してますが・・・

明日からは予定が目一杯つまってるので、体がもう1つ欲しい位(>_<)

全然進んでいない月末のハガキ書きもしないといけないのに・・・。

明日は小学校の参観日なので、せめて熱は下がって欲しいの

だけど・・・と、思わず勝手な事を考えてしまう悪い母親です(-_-;)

なのに、こんな時に限って座談会の依頼の電話が!!

しかも、突然「あさっての午後来れますか?」と言われても・・・。

行きたいのはやまやまだけど、あさっては幼稚園の遠足で、親も

同伴なので無理なのです~(T_T)

そして、さっきは携帯にメールがあって・・・急遽キャンセルが出た

ので、代わりに調査に行って来てほしいとの事!!

こちらは4月分の調査って事で、4/30に行く事に決定したのですが、

先方はできたら4/29にと言われてて。うちの都合で、4/30の方が

よかったけど、どうしてもって言うなら4/29でもいいかなと思って、

その事をメールしたけど返事がない!!!

件名に「大至急!」とあってすごく急いでおられる様子だったから

私もすぐに返信したのに、さっぱり返事ないので、しびれを切らして

私の方から電話してしまいました(-_-;)

向こうが突然依頼してきたのに、何でこっちが・・・って思ったけど、

もう少ししたら病院に行かなくてはいけないし、病院では携帯使え

ないし、今のうちなら・・・と迅速なやり取りを期待してたのですが、

電話したら「あ~、まだメール見てませんでした」だって!!

こんなにイライラして待ってたのに、「なんじゃそりゃ(-_-;)」って気に

なっちゃいました。先日も同じ様な事が・・・。

某調査会社に電話した時の事。「担当者が席を外してるので15分程

したら帰ってくるので、折り返しかけます」と言われたので、出かける

用事があったけど15分位ならいいかと思って待ってたのに、待てど

暮らせど電話がない!結局1時間待ったので、しびれを切らしてもう

1度電話すると、「あ~、まだ帰ってきてないんですよ」って!!!

それなら、せめて電話して来てよ~って思っちゃいました。

本当、待ってる身にもなってほしいもんです(>_<)

・・・と、長々と愚痴みたいになってしまいましたが、今ちょうど次男が

起きたので、これから又病院に行ってきます(-_-;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

知っていましたか?

毎年恒例の丸美屋の懸賞。今年もやっていますが、5/9が最終締切

なので、もうすぐですよね。

これは毎週抽選なので、早く出そう出そうと思いながらもすっかり

忘れてて・・・。使い終わった袋は置いてあったのですけどね。

で、思い出した時に応募マークを切り取っておこうと思ったら、

マークがない!!どこを探してもないので、もしかして・・・と思い

ながら、お客様相談室に電話してみたら(何でも聞く私^^;)

やっぱり!!マークはチャックの上についてて、私は全然気付かず

すでに捨ててしまっていたのです(T_T)

でも、確か今までは袋の下の方にあったはず・・・。それを言うと、

キャンペーン期間中だけはチャックの上についてるそうです(-_-;)

みなさん知ってましたか?もしかして知らなかったの私だけ??

でも!丸美屋さんは救いの手?を差し伸べてくれました\(^o^)/

空き袋は残してあると言ったら、その袋ごと送ってくれたら、応募

マーク1枚と換算してくれるらしいのです♪

切手代は50円ではなく80円になってしまうけど・・・^^;

キャンペーン期間中の袋にはキャンペーンの内容が印刷されてる

ので、それが証拠になるそうです(*^_^*)

ちなみに、通常は先ほど言ったように袋の下の方についてるので、

もちろんそれを切り取ったらいいのですが・・・

私のように、すでに応募マーク部分を捨ててしまった方!!

(誰もいないかもしれないですが(>_<))袋、捨てたらだめですよ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

GWの予定

今週末からいよいよGWが始まりますね~\(^o^)/

主人は今年も4/28~5/6までの大型連休!まさにGWなのですが、

残念ながら、特に遠出の予定もなく・・・主人の実家に1泊するのみ。

まあ、5/1・2は子供達も学校と幼稚園があるしね。

でも、私にしてみれば、せっかく主人が休みなのだから、この際

たくさんの店舗調査に協力してもらおう♪って事で、来月の調査は

普段よりも多めに予定を入れてしまいました^^;

店舗調査・覆面調査にあわせて出かけるところを決めたり、予定を

立てたりと、まさにモニター優先のGWになりそうです^^;

毎月固定で入ってる店舗調査の近くに別の調査を組み合わせたり

して、私自身はうまくスケジュールをこなそうと必死ですが、その

間にちょっと大きめの公園に連れて行ったり日帰りでどこか遊びに

行ったりして、少しは子供孝行もしないといけないですね♪

じゃあ、主人孝行は?って感じだけど・・・^^;

せっかくの大型連休、無駄に過ごさないようにしなければ!(^^)!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

地引網、引いてきました!

今日はグリコ主催の地引網ツアーに参加してきました(*^_^*)

今回は、私も友達のちゃんさんもそれぞれ2口当選したので、お互い

家族で参加!うちは家族全員で懸賞ツアーに参加するのは初めて

だったのでとっても楽しみにしてましたが、ちゃんさん一家も一緒で

余計に楽しめました(*^_^*)

現地ではたこちゃんとさちママさんもいらっしゃいました♪

まずは、集合時間より早く着いたので朝市を見て回りました。

Dsc00628

新鮮なお魚がたくさん並んでて、私は鰯と甘エビを購入♪

そしてメインの地引網!総勢100人以上で大きな地引網を引いたの

ですが、子供も主人も楽しそうに引いていました(*^_^*)

私はカメラマン役立ったのでちょっとしか引かなかったですが^^;

Dsc00631

子供達はもちろん、私も主人も地引網なんて初めて見ましたが、

網の中にはたくさんの魚たちが入ってて子供達は大興奮!!

2人とも食い入るように見てました。触る事もできたんですよ♪

Dsc00639

この後は、海鮮バーベキューやタコ飯や蟹のだしがたっぷり入った

お味噌汁などをたくさん食べておなかいっぱい!!

ホタテやはまぐりなどは、とっても大きくて食べ応えがありました♪

Dsc00641

天気予報どおりの雨となってしまいましたが、思ってる程強く降って

なかったので本当によかったです(*^_^*)

子供達も貴重な経験ができたし、やっぱり普段できないような事が

できるのって、懸賞ツアーの魅力ですよね(^^♪

お土産はビスコとコメッコ1つずつでしたが^^;ジャンケン大会で

ちゃんさんの子供さんが勝ってもらった魚を分けてもらったので、

そっちの方が嬉しかったです♪ちゃんさんありがとう~\(^o^)/

子供達もかなり遊んだみたいで、次男は車に乗ったら即寝!

今も爆睡してるので、こうして早速ブログ更新してますが・・・

主人は今からGS調査へ。お疲れ様~!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

初心忘れるべからず

友達から、「主婦系雑誌から(採用通知)届いた?」と言うメールを

もらうまでは、すっかり忘れてました(>_<)

毎年募集される、読者モニターのような特派員レポーター。

毎年応募してるのですが、今年は応募したかどうかすっかり忘れて

しまって・・・もしかして、応募し忘れてたかも?と不安になりました。

と言うのも、パソコンの前にある「締切記入用カレンダー」に何も

書いてなかったから・・・。

ところが、さっき無事採用通知が届いて一安心(*^_^*)

今年で5年目なので、もうそろそろ不採用になるかも・・・と思って

いましたが、それより何より確かに応募してた事に安心しました。

少し前の私なら、アンケートの締切でも、色々な応募の締切でも

確実にカレンダーに記入してたのですが、今はついついずぼらに

なってしまって、「後で書いたらいいや」と思ってその場は覚えておく

だけの事もあるのですが・・・やっぱりだめですね(>_<)

今回も締切書いてなかったから応募したのかどうかさえも忘れる

始末で、本当に情けない(>_<)

先日も、またまたモニターの応募し忘れを発見!!

懸賞でも送り忘れてたハガキを発見!!

昔の私は、3ポイントでも1ポイントでもアンケートならほとんど全部

確実に答えていましたが、今は未読メールが増えていく一方で、

高ポイントのアンケートさえも答えられない事が多く、もっともっと

まめにならないといけないなあと自己嫌悪に陥っちゃいました(T_T)

まあ、以前に比べて今は調査系の仕事がすごく増えてきてるので、

レポートに追われていると言うのも事実ですが、それを言い訳に

してるのはやっぱりいけないなあと反省しきり(-_-;)

初心忘れるべからず!基本に戻って、手を抜かないでもっときちんと

まめにしなければいけないな~と思う今日この頃なのでした(>_<)

今日のお届け物♪アサヒビールからの10万名の大量プレゼント!

スーパードライ2本&グラス2つでした\(^o^)/

Dsc00625

先日も書いた通り、ビールを飲まない我が家ですが、チュウハイに

ついてたシールでついつい送っちゃいました^^;

そのチュウハイを買って作ったレシートの分の懸賞には外れたん

ですけどね(>_<)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

やっと繋がった!!

昨晩の22時頃の事でした。うちの前がやたらと騒々しくて・・・雨戸を

閉めてるのにもかかわらず、沢山の人の声が聞こえてきたのです。

最初は、うちから徒歩1分のところにある24時間スーパーの駐車場で

若い子達がケンカしてるのかな?とも思ったのですが、やっぱり気に

なってドアを開けてみると、うちの近所の方が何人も「火事だ~!」

「水~!!」と叫びながら走ってるのです!!びっくりして、前を

見ると、うちのすぐ前の家の裏からすごい炎が出てて、慌てて2階で

子供と一緒に寝てた主人を起こし、私達もバケツリレーをしました。

何が何だかわけがわからないうちに、火の気だけがどんどんすごい

勢いで燃え移っていって・・・あっと言う間に4棟が全焼となりました。

今まで火事の現場をあんなに間近で見た事なかったですが、最初は

足がすくんで動けなかったくらい・・・。でも、消防車が来るまでの間、

近所の方達との連携プレーのお陰で、それ以上は食い止める事が

できました。この4棟は私達の住んでる住宅街の裏にあった平屋で、

昔からの木造の長屋の造りなので、火が回るのが早かったのです。

結局、完全に消えたのは日付が変わった2時間後・・・。

幸い、子供達が寝静まった後だったので、私も主人も微力ながら

協力できましたが、家に帰ってもしばらく寝られませんでした。

で、主人と少し話してて・・・ふと、TVをつけたら全然映らない!!

よく考えたら当たり前です。近くの電線もかなり燃え尽きていました。

と言う事は、当然電話も繋がらない・・・ってわけで、うちは普通の

ADSLなので、電話回線が復旧するまで電話もパソコンも使えず、

さっきやっと復旧したのです。

その間に気になってたのは締切が過ぎてしまったレポートの事。

だけど、火事に遭われた方の事を考えたらそんな事ささいな事

だし・・・。実は、まだTVは見れません。この辺は共同アンテナ

なので、みんな見れないのですが、何より住んでた方はみんな避難

されてて、亡くなった方や怪我をされた方が1人もいなかった事

だけが不幸中の幸いだったので、TVが見れないくらい我慢しないと

いけないな~って改めて思いました。

昨晩から今もまだ現場検証が続いてて、立ち入り禁止のロープが

貼ってあるのでまだ原因はわからないですが、火事って本当に

怖いので、みなさんもくれぐれも火の始末にはご用心を!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

「縁」

今日は久々にモニター友達とランチしてきました。

毎度の事ながら、あれもこれもと話はつきず・・・泣く泣くお別れ

しましたが、今日も改めて人と人との縁を感じましたね。

1人は、モニターに興味のある人ならきっと訪れた事がある、jun

ちゃんのサイトで知り合いました。

って言っても、住んでるところが全然違うので最初はサイト上での

付き合いでしたが、彼女の実家が大阪に近いと言う事でついに

会う機会ができて、それから帰省される度に数回会ってますが、

サイト上でお互いよく名前を知ってたので初めて会った感じがせず、

毎回盛り上がって・・・今では同窓会のような気分です(*^_^*)

もう1人の彼女は、去年やってた某企業のお客様モニターで初めて

顔を合わせたのですが、これも又縁で・・・私も彼女も別の友達の

ブログに遊びに行ってて、そこでお互いコメントしてたので、それが

きっかけでお互いHNを言ったらすぐにわかって初対面だと言うのに

やっぱり盛り上がって(^^♪

そして、実はこの2人は今日が初対面だったのですが、やっぱり

いくつもの共通点があり・・・改めて、「縁」を感じました(*^_^*)

その他にも、モニター&懸賞の事を毎日のようにメールしてる友達、

ランチ会で知り合った友達、ブログ上で知り合った友達などなど・・・

ママ友など住んでる地域が一緒なのとは全然違って、年齢も地域も

全然バラバラの人達とこうして友達になれたのは、本当に「縁」が

あったからこそ友達になれたわけで・・・モニターをやっててよかった

なあってつくづく思う瞬間でもあります♪

これからも人と人との縁を大切にしていきたいですね(*^_^*)

え~、今日のお届け物♪2つ目の「凛々子」が届きました\(^o^)/

Dsc00590_1

日曜日にこないだ当たった1つめの「凛々子」を植えたばかりなの

ですが、さっき又プランターを増やして植えなおしてきました♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

つい送ってしまう懸賞

早速ですが、今日のお届け物♪スーパーとグリコとのタイアップで

「カプすけ缶入りカプすけブランケット」が届きました\(^o^)/20名。

Dsc00621

このカプすけくんを開いたらブランケットになるんですよ♪

ポケットティッシュ5つもつけてくれてましたが、それだったら少しでも

いいのでカプリコを入れておいて欲しかったな~なんて^^;

だって、うちの主人と子供達はカプリコの大ファンなんです!

これはお友達情報でした♪どうもありがとうございました(*^_^*)

それと・・・もう1つ、マイルドセブンの懸賞でZIPPOが当たりました♪

昨日、不在票が入ってたのですが・・・中身は予想通り(*^_^*)

Dsc00616

これともう1つ種類があって各2000名だったのですが、主人曰く、

「たばことビールの懸賞って会社の人達みんな送ってる」らしいの

です。もちろん全員が日頃から懸賞をやってる人達ではなく、

でも聞いてみると、たばことビールの懸賞ってしょちゅうやってるし

どうしても目に付くそうなので、ついつい送ってしまうみたいです。

当選人数もやたらと多いし、ビールやたばこって知らず知らずの

うちにたくさん消費してるから、シールとかマークとか集めやすいの

かもしれないですね。

確かに、「これだったら当たるかもしれない」って思わせるくらい、

特にビールは各メーカーがいろんなキャンペンしてますよね^^;

主人はたばこのみでビールは全く飲めない人なので、私はビールの

懸賞には参戦できないのですが、最近は対象商品がビールだけで

なく、チュウハイもOKなものもあるので、それは参戦してます^^;

このマイルドセブンの懸賞はこれで2回目の応募ですが・・・

当たりそうで当たらないと思ってただけに嬉しいですね(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

久々の読者モニター採用!

お昼頃、編集部の方から電話があって、久々に読者モニター採用と

なりました~\(^o^)/・・・と言っても、私の読む本ではなく、次男の

幼児雑誌の読者モニターなんです^^;

幼児雑誌って意外に読者モニターを募集してるんですけど、今回の

雑誌は、ページの下の方に「読者モニター募集」と、小さな字で

ちょろっと書いてあるだけだったので、これは絶対にに穴場だと思い

同じく幼稚園に通う子がいる私の妹にも教えてあげたところ、妹も

採用の電話が先ほどかかってきたらしいのです♪

3月30日締切だったのですが、ちょうど実家に帰省中だったので、

原稿用紙を持ち込んで、締切当日ギリギリに出しました。

でも、懸賞と違ってこういう応募文系のは必ず目を通してもらえる

ので、自称応募文系が得意な?私は、かなり気合を入れて書いた

のです。ギリギリに出すと最後の方に読んでもらえるから、何となく

印象に残ったりもするのかな~?よくわからないですけど^^;

幼児雑誌のモニターは、以前もっと次男が小さかった頃にもやった

事がありますが、その時の任期は半年間で毎月原稿用紙10枚分の

レポートを提出しなくてはいけないというものでした。

それに比べたら・・・今回は原稿用紙4枚分らしいので、以前の事を

考えたら少しは余裕があると思います(*^_^*)

任期は1年間なんだけど、読者モニターのいいところってやっぱり

本も毎月送られてくるって事ですね(^^♪

謝礼ももちろん嬉しいのですが、やっぱり1年間無料購読できるって

言うのが何よりも嬉しいです♪って、次男が読むんですけどね^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

やっと当たったけど・・・

以前から、デジタルオーディオプレーヤーがずっと欲しくて、懸賞で

見つける度にずっと応募し続けて来ましたが、なかなか思うようには

いかず・・・ついに諦めて今年の元旦に自分で買っちゃいました^^;

そしたら、今になって当たっちゃったのです!!

99ショップとジャパンフリトレーのタイアップで40名の分でした(^^♪

Dsc00615

ipod shuffleです。以前電気やさんで見たら1万円程だったので、

久々の大物に「おお~っっ!!」と思わず思っちゃいましたが、

正直複雑・・・(-_-;)だって、もう買ってしまったんだもんね~(>_<)

正確には、私が買ったのはSONYのなんでipodじゃないけれど、

こんなのそうそう壊れないし、2つあっても・・・と言うのが本音です。

主人は音楽を持ち歩かない人だし、私はとりあえず今ので満足

してるし・・・こういう時、オークションしてたら「即出品!」って思うの

でしょうが、以前書いたようにオークションはやってないし(-_-;)

どうしよう??息子達が使うようになるまで置いておく??

それももったいないような気がするし・・・贅沢な悩みですよね(>_<)

一応、母が欲しいって言ってるのであげるつもりではあるけど、

実家にはパソコンないので、私が母の聞きたい曲をその都度

入れてあげないといけないし、すぐには渡してあげられないし・・・

しばらくは部屋の片隅に寝かせて置く事になりそうです(-_-;)

実を言うと、この懸賞の賞品はもうひとつカタログギフトが200名に

当選だったので、私はカタログギフト狙いだったんですよね^^;

賞品を選べないってわかってたけど、まさか人数の少ない方が

当たるって思わなかったので、本当びっくりしちゃいました(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

無料試乗モニター

今日も相変わらず調査調査の1日でした。昼に店舗調査を2件終え、

その後は覆面調査に行って来たのですが・・・その間に、買い物も

ちょこちょこと済ませ、DMが届いてたので日産のディーラーにも

行って来ました。

月に1度位届くDMはほとんどが粗品や抽選が目当てだけど^^;

今日は違います!

先日、いつものように封筒を開けたら「無料試乗モニター募集」の

文字が!!モニターと言う字にすかさず反応してしまった私、

よくよく読んでみると・・・日産の人気車「セレナ」を、GWの間の

5日間無料で貸してくれると言う内容でした。77名募集なのですが、

以前から次の車はセレナがいいな~と思ってた私は、すぐに

主人に「応募しに行こう♪」とノリノリで誘ったのです(*^_^*)

今のうちの車はステーションワゴンなので、昨日みたいに両親達を

乗せたらもういっぱいいっぱいなのです。

だから、勝手に次の車の事をいろいろ夢見てる私ですが・・・

実は実は、この今の車・・・懸賞で当たった物なんです~\(^o^)/

もちろん、今までの私の懸賞人生の中で一番の大物の当選品!

もう、一生分のハガキ代のモトをとったので、もうこれで運を使い

果たしたと思ってますが^^;、主人いわく、やっぱりせっかく当たった

車を簡単に手放すのはもったいないって言うか、運が逃げそうで

嫌だと言うのです。車検も次で4回目となりますが、主人はまだまだ

乗り続ける気でいるみたい(>_<)

確かにそう言われたらそうかもしれないけど、私はワゴンが欲しい!

応募した時はまさか当たるなんて思ってなかったので、何にも

考えず、ワゴンもステーションワゴンも色々応募してたのです^^;

でも、さすがにもう車は当たる事はないと思うので、買い換える前に

試乗だけでも・・・と、思って応募する事にしました♪

「購入資金○○万円プレゼント」や「オプション○○円プレゼント」とか

言うキャンペーンもよくあるので、今度はこういうのも応募してみよう

かな?と密かに計画してる私ですが・・・^^;

今夜の晩御飯も覆面です。行く途中、セレナを見かけたら思わず

じーっと見てしまいそう・・・♪試乗だけでも当たるといいな~(*^_^*)

でも、万が一当たって5日間も乗ってたら、返すのが嫌になりそう~

と、いらぬ心配をしてる私なのでした^^;

(主人にもそう思わせて、買い換える作戦にしたりして^^;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

実家に行く理由

今日は私の実家に行ってました。

我が家は、基本的に主人の実家と私の実家それぞれ月に1度は

帰るようにしてるのですが・・・理由は、やはり元気な顔を見せる為。

どっちもめちゃくちゃ近い&遠いってわけではなく、ちょうど日帰りで

行ける距離なので(私の実家の方がかなり遠いですが(-_-;))

子供達もドライブ気分で、いつも1日かけて遊びに行っています。

でも、最近はすっかりモニター優先のスケジュールになってしまって、

先に調査の案件が決まってから、実家に行く日を決めると言う事が

ほとんどになってきました^^;

今日も朝にGS調査、昼と夜にそれぞれご飯を兼ねての覆面調査を

してきて、その間にスーパー回ってハガキ探しもしてきたので、本当

何の為に実家に行ってるのかって感じですが・・・^^;

でも、母もご飯の用意をしなくてもいいと喜んでるし、一緒に食べに

連れて行ってあげられるので、まあこれも親孝行のうちに入るかな

なんて思っています(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

生活のリズム

幼稚園4日目。昨日、一昨日と親も付き添いでしたが、今日からは

いよいよ園児のみ!って事で親も子もドキドキでしたが・・・

あれだけ号泣してた次男、お迎えの時にはニコニコして待ってて

くれて、その笑顔を見ただけで私もひと安心しちゃいました(*^_^*)

実は昨日もずっとぐずってただけに心配だったのですが、やっぱり

親がついてない方が、子供なりにも頑張れるんでしょうね♪

離れてると言っても、今日は10:30にはお迎えだったのですが、

来週からは少しずつ時間を延ばしていって、最終的には1学期は

11時半がお迎えとなります。それでも早いけど~^^;

でも、今までは私についてスーパーばかり行ってた次男も、生活の

リズムがだんだんと出来てきて、「幼稚園に行く」って言う事が少し

ずつわかってきたみたいです(*^_^*)

そして、私の生活のリズムも当然変わってきました。

とりあえず、お迎えが早い今の時期は、9:00開店のスーパーに

1番に行って、そこからいかに効率よく自転車で回れるかを広告と

にらめっこしながら毎朝考えています♪

せっかくの1人の僅かな時間を、1分1秒でも無駄にしたくないので、

とにかく必死なんです^^;

でも、今までべったり一緒にいてたので、1人で自転車を必死に

こいでいると少し寂しいような物足りないようなそんな気分になって

しまいますが・・・だけど、実際に次男を連れて買い物に行くと、

やっぱり大変なので、「1人で行きた~い!」って思っちゃいます。

勝手ですね~本当^^;

何はともあれ、やっとできた自分だけの時間を有効に使って

いきたいと思います(*^_^*)

今日の当選品・・・と言っても、品物ではないのですが(-_-;)

昨日ブログ更新した直後に、食品系企業のメールモニターに

当選したとメールがありました\(^o^)/

去年まではここのお客様モニターをやってて、今年は応募でき

なかったのですが、メールモニターなら応募可能だと聞いたので

早速応募したところ久々のモニター系の当選♪

去年モニターをやって、この企業は消費者の事をすごく考えてると

実感できたので、メールモニターでもきっとやり甲斐があるだろうと

今からとても楽しみです(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

時間がないくせに(>_<)

先週に行った調査のレポートが何件かたまっていて、今週はずっと

レポートの提出に追われてたのですが・・・締切ギリギリなので、もう

必死にするしかないってわかってるのに!わかってるのに!!

パソコンの前に座ると、ついつい他の事をしてしまう私・・・(-_-;)

他の事してる時間なんてどこにもないくせに、とりあえずメール

チェックだけ・・・と思いながら、気付いたら何通も読んでたり、

友達のブログに遊びに行ったり、そこにリンクしてある又違う人の

ブログを覗いたり・・・と、全くレポートがすすんでません(>_<)

もう1人の自分が「こんな事してる場合じゃないって!」って言って

るのにもかかわらず、時間がない時ほど違う事をしてしまうのは

一体なぜなんでしょう??後から困るのは私なのに~(T_T)

今日のお届け物♪久々、フリーペーパーでの当選です\(^o^)/

洗顔&メイク落としで24名でした。

Dsc00592

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

「宝石箱」ってアイス知ってますか?

今、コンビニではいろんなキャンペーンやっていますが・・・中でも、

サークルKサンクスのキャンペーンはとっても魅力的です(*^_^*)

と言うのは、私がかねてから久々に食べた~い!と思っていた

「宝石箱」って言うアイスがWチャンスの賞品であるから(^^♪

本来は「レトロフェア」と言うキャンペーンで、赤塚不二夫先生の

キャラクターのバッグか傘か駄菓子が詰まった缶が本賞として

当たるのですが・・・私の狙いはWチャンス賞のこのアイス!

先ほども書きましたが・・・「宝石箱」って言うアイスが売ってたの、

みなさんは覚えてますか?

私の記憶では、確かピンクレディーがCMしてたと思うのですが、

バニラのアイスの中に、ピンクや緑や黄色のキラキラ光る宝石の

ような飴?が入ってて、見た目もとってもきれいで、一口ずつ大事に

食べてたのを覚えてます(*^_^*)

パッケージも四角い黒い容器で、「本当の宝石箱みたい♪」と

子供心に感じてましたね。とにかく、普段のアイスクリームとは又

違った高級感が忘れられず・・・でも、いつの間にか発売されなく

なりました。実は、以前にロッテのアイスを買ってこの「宝石箱」を

当てよう!って言うキャンペーンもあったのですが、それは確か

当たりマークが出る事が前提で、さらにそれを何本か集めないと

いけなかったので参戦しませんでしたが、今回、この「宝石箱」が

またまた賞品になってるとあって、今度こそと早速参戦しました!

コンビニでレシート作るなんて、少し前の私なら考えられなかった事

ですが、今回は絶対に欲しいので~^^;

でも、Wチャンスって言うのが微妙ですよね(-_-;)

私てきには、本賞でも全然OKなのですが♪おまけに、Wチャンスも

もう1つ「江崎グリコ復刻版商品詰め合わせ」って言うのがあるんです

けど、こっちは1000名!ちなみに、「宝石箱」は12個入りで300名!

本賞の3つはそれぞれ1000名・1000名・3000名なのですが、実は

宝石箱の300名が一番少ない~!!

最初からWチャンス賞狙いで出せたらいいのになあ・・・。

気になる人はサークルKサンクスへどうぞ(*^_^*)

対象商品を含む500円以上のレシートで1口応募できます♪

そうそう、余談ですが・・・同じ頃に流行ってた「フルーつぶ」って言う

シャンプーも、香りのモト?のプチプチが入ってて、変わってたので

とってもよく覚えてます。シャンプーの中に入ってるプチプチが取り

たくて、シャンプーを無駄使いして怒られた覚えが・・・^^;

ちなみに、「宝石箱」は昭和53年に発売されたらしいのですが、

「フルーつぶ」はいつ頃だったかな?同じ頃のような気がするけど。

え~、4月の初荷、やっと届きました\(^o^)/

カゴメから、「凛々子」と言うトマトの苗です(*^_^*)

Dsc00590

ミニトマトは毎年買って植えてるのですが・・・この「凛々子」は、

カゴメ独自のジュース専用トマトって事で、どんなに美味しいトマトが

できるのか今から楽しみです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

入園式

今日は次男の入園式でした(*^_^*)長男は年中で2年保育だった

けど、次男は年少からの3年保育。

やっぱり1年違うと全然違うな~と色々な面で思いましたが・・・

主役の次男、門をくぐった途端大泣き(T_T)

人の多さに圧倒されたのか、「もう帰ろう~!!」の連発でしたが、

2人目の余裕でしょうか^^;もし、これが長男の頃だったらこっちも

パニックになってるけど、今日は主人と2人で苦笑いですみました。

もしかして泣くかな?とは思ってたけど、家を出る時は超ご機嫌で

スキップしながら幼稚園に向って行ってたので、やっぱり取りこし

苦労だったわ~と思ったのもつかの間、取りこし苦労ではなくて

本当に手がつけられない程の大泣きでした(-_-;)

まあ、これもしばらくの間だと思って大きな心で次男を送り出す事に

するとします^^;最初の間だけだろうしね・・・。

でも、これからは小学校の予定に加えて幼稚園の予定も頭の中に

入れた上でのモニター活動なので、今までみたいに自由がきかなく

なるけど、それもまあ今のうちだけなので仕方ないですね(>_<)

特に年少さんは何かにつけて親も幼稚園に行かないといけないので

大変みたい・・・。ちなみに、明日とあさっては最後までついてます^^;

本当は今日の午後からは某ショッピングセンターのお客様会議に

出席するはずでしたが、両親達も来てくれたのでやむを得ず断念。

みんな来てくれてるのに、私だけのん気に「それじゃあモニターに

行ってきます~」なんて言えないですもんね(>_<)

何でよりによって、今日?って思いましたが、こればかりは運が

悪かったと思って諦めるしかありません(-_-;)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

アナログ時代から・・・

最近は、何でもネットの時代になっていますが・・・私がモニターに

興味を持ち出した8年程前は、今のようにネットアンケートが主流

ではなく、郵送アンケートがほとんどでした。

と言うよりも、その頃はHPを持ってない調査会社も多かったので、

そういう会社への登録は、全て手書きで登録用紙を郵送してました。

某調査会社もそのうちの1つなんですが・・・5.6年前に履歴書を

送って登録した覚えはあるんだけど、それからはさっぱり依頼が

来ない!もしかして、もう会社自体なくなったのかな?と思ってたら

去年の夏に突然の調査依頼が来て、先日も届いて・・・と、依頼の

頻度としてはかなり少ないですが、調査は行われてるようで安心

してました。で、たまたま友達数人とこの調査会社の話になったの

ですが・・・みんな、オンラインテストの依頼が来てるのに、私だけ

届いてない事が判明!!

で、早速調査会社に問い合わせてみると・・・私だけ、ネットからでは

なく郵送で登録してるので、今移行してる最中だからとの事でした。

まあ、それで納得はしたのですが、ここで、又新たに判明したのが

「ネットから登録されてるモニターさんの方が依頼頻度が高い」と

聞かされた事!!アナログ時代から登録してる私よりも、その後

ネットから登録した人達に優先して仕事を依頼してるのだそう(>_<)

思わず「え~?そうなんですか?」とつっこんでしまいましたが・・・

ちょうど今登録データの移行中だから、どうしても、私のような

アナログ時代からの登録者は後回しになってしまうとの事だったの

ですが・・・先に登録してるのに、ちょっと納得がいかない私です(-_-;)

データの移行が完了したら公平に依頼が来るらしいので、それまで

仕方がないのでひたすら待つ事にしましょう・・・(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

晩御飯、楽させてもらいます♪

昨日、一昨日とずっと出歩いてたので、今日は午前中に買い物を

済ませて、これから家の掃除を頑張ろうと思います♪

主人が子供達を公園に連れて行ってくれてる今のうちに・・・^^;

今晩は、初めてデリバリー系のモニター調査をするのですが、

出かけなくてもいいって言うのが最大の魅力ですよね(*^_^*)

でも、ピザだけだったらお腹すくし、何か少し作らなくてはいけない

かな?って思ってるところに、ちょうど台所に素敵なモニター品が!

ご飯に混ぜる系の試食品が昨日届いて、ちょうどあさってまでに

アンケートに回答しなければいけないのを思い出して・・・今晩は、

簡単にこれをご飯に混ぜて汁物を1品作れば、完成です(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

雨の中のお花見

今日は、主人の会社の人達総勢8家族でお花見に行ってきました。

ところが着いて早々雨!!不安定な天気だと天気予報でも言っては

いましたが、まさかあんなに本格的に降るとは思ってなかったので

みんなびっくり!!でも、せっかく用意した食材がもったいないって

言うので、テントを広げて強行突破しちゃいました(-_-;)

ちなみに、我が家はお菓子担当だったのですが、そこはケーマー!

大量のお菓子を買ったのをいい事に、ちゃっかりレシートを作って

きちゃいました(^^♪

そうそう、そのお菓子を選んでる時・・・主人が「あ~、これこれ!」と

大きな声であるお菓子を手に取って感慨深げに眺めてるんです。

そのお菓子とは、以前主人がこのお菓子についての座談会に出席

した時の事、近々新しいバージョンが発売されるので今日はその

試食品を食べて、感想を聞かせて欲しいと言われたらしいのです。

それがとっても美味しかったらしく、発売日を楽しみに待ってたのが

満を持してついに「新発売!」のコーナーにずらっと並んでたのを

見て、とっても満足そうな顔をして当然のようにカゴに入れてました。

私も、以前にまだ制作途中で、絵コンテ状態のCMを紙芝居で

見せてもらって、その感想を座談会で述べた事がありますが、

つい最近そのCMがバンバン流れてるのを見るとやっぱりとても

嬉しいので、主人の気持ちもよくわかりましたね(*^_^*)

で、お花見ですが・・・満開の桜を見る余裕もなく、子供達はテントに

溜まっていく雨で遊んで全身ボトボト!大人達も小降りになってから

片付け始めたとは言え、やっぱりかなり濡れてしまったので、帰りに

晩御飯を兼ねてそのまま行くはずだった覆面調査の店を諦め、もう

1件残ってる覆面調査の店はうちから一番近いので、急遽予定を

変更して、1度着替えてこちらの店に行って来ました。

本当なら、最初行くはずだった店は今日行った公園の帰り道だった

ので、昨日のようにまさに効率よく回れたのですが・・・こればかりは

仕方がないので、今度は単独で行かなければなりません(>_<)

でも、ガソリン代使ってその店だけ行くのはもったいないなあって

主人も言ってたので、本当は他に近くで何か調査の仕事が入れば

いいのだけど、さすがにそうそううまくいかないと思うので^^;

それならスーパー巡りをしてもらう事にしようかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

有意義な1日♪

今日は、8:30に家を出て・・・帰って来たのは21:00!!1日中外に

いたのと同じですが、とっても濃い1日になりました(*^_^*)

まず午前中は久々の座談会!20分程前に着いて受付に行ったら、

何と「え?今日座談会?何も聞いてないですが」との事。

すると、別の担当者の方が来て「まだ用意が出来てないのですが

どうぞ」と慌ててインタビュールームに連れて行かれてびっくり!

その部屋は、某お菓子メーカーの懸賞品のサンプルがところ狭しと

置いてあって、あちこちに「ご当選おめでとうございます」と言う箱の

横に、大きな賞品が並んでて、座談会の途中もずっと気になってた

私です^^;すごくレアな物もあって、ケーマー魂をくすぐられました!

でも、今日の依頼元は久々の調査会社だったのですが、進行中に

他の社員の方がコピーを取りに何度も入って来たり、こういう部屋で

やったり・・・何だかいまいち落ち着きませんでしたが、進行の方も

含めてみんなで和気あいあいと言った感じで楽しかったです(*^_^*)

そうそう、4名の参加者のうち1人知り合いの方がいてびっくり~。

で、終わってからはランチを兼ねた店舗調査を2件はしご♪

その後は・・・初めて電車でのスーパー巡り\(^o^)/

金曜日はノーマイカーデーで、地下鉄とバスが600円で乗り放題に

なります♪いつもは用事が終わるとすぐに帰るのですが、今日は

主人が休みで、帰り途中まで迎えに来てくれる事になってたので

それまでは私のフリータイム!!って事で行ってきましたよ~(^^♪

ドラッグストアセガミ→コーヨー→長崎屋→ライフ→ドラッグストア

セガミ→スーパーナショナル→ファミリーマート→サークルK

サンクスと、フリー券を思いっきり活用して動き回ってきましたが、

どこもそれなりに収穫があったので行ってよかった~(*^_^*)

昨日少しでも効率よく回れるよう色々と下調べをしてたのですが、

初めて降りる駅や行った事のないスーパーの情報など、常に友達と

メールで情報交換しながら(友達も仕事とモニターを兼ねて同じ事を

してたので♪)行動してたので急遽予定変更したりしましたが、その

お陰でその駅に次に途中下車して行く予定だったスーパーがあって

手間が省けたり、新しい発見もあってとっても充実してました(*^_^*)

特にスーパーナショナルは、噂には聞いてたけど一度も行った事が

なかったスーパーだったので、とっても楽しみにしてたのですが、

事前に友達に聞いてたお陰で、店内に告知もハガキもないのに

レシート作って来れて本当に行った甲斐があってよかったです♪

念の為に店員さんに聞いたら「数日前のチラシだけに載ってた

情報なので、専用ハガキはないんです」との事。友達に感謝です!

普段は子供連れなのでコンビニのはしごもなかなかできないけど、

どこも春のキャンペーン結構やっていましたよ(^^♪

そして、私がこうして羽を伸ばしまくって1人でルンルンと回ってる間、

主人は子供達と昼食を食べ、長男をそろばんに連れて行ってる間に

次男を公園で遊ばせて・・・と日頃私がやってるのと全く同じ事を

やってくれた後、夕方に次の店舗調査先で待ち合わせをしました♪

そこで調査して来た後、今日の報告をしながら今度は車でコノミヤ→

イトーヨーカドー→オークワとまたまた第2弾のスーパー巡りをして

きましたが、今度は子供達にお菓子をねだられてやっぱり大変(>_<)

さっき迄1人で行動してたのがいかに楽だったかよくわかりました^^;

そして、夜ご飯を兼ねて本日最終の覆面調査も無事終了!!

たくさん回りすぎて何だかわけがわからなくなってしまったけど&この

後は恐怖の?レポート達が待ってますが^^;・・・今日は朝から晩まで

とっても有意義な1日を過ごせました♪

収穫があった分、たくさん実になって返ってきますように(*^_^*)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

腑に落ちない出来事

今日はと~っても腑に落ちない出来事があったので聞いて下さい!

レンタルしてたCDを一昨日返したのですが、今朝になってCDの

ジャケット(特別仕様のハードカバー)を返し忘れてたのに気付いて、

さっき某大手レンタルショップに行って来たのです。

今日は、新2年生の長男は明日の入学式の準備の為に登校だった

ので朝からバタバタしてて、CDは返してるしジャケットだけだし、

明日でもいいかな~と軽く考えてましたが、やっぱり行く事に。

で、カウンターに持って行ったら「延長料金2日分頂きます」と

言われてびっくり!以前も同じ様に忘れた事あったけど、その時は

「CDは返してもらってるのでいいですよ」と延長料金は払わなくて

よかったので、その事を言ったのですが、「電話しましたよ」との事。

え~?電話??・・・「かかって来てないですけど」と言ったら、

「留守電になってたので切りました」だって!!!

そういえば、確かに昨日の昼間に不在着信があった~!!!

最近の私は不在着信でも折り返してかけるのですが、市外や03

だったらモニターや懸賞関係かも・・・と思うけど、今回はうちと同じ

市外局番だったし、最近は選挙がらみの電話も多いのでてっきり

その手の電話だと思ってました(>_<)

それに留守電も入ってなかったし・・・。でも、その事を店員さんに

つっこんだら「うちは、電話してもおられなかったら留守電には

入れずにそのまま切るんです」と納得できない回答をされました。

これってどう思います?もちろん、一番悪いのは忘れてた事に

気付かなかった私なんですが・・・電話してくれる親切心があるの

ならば、何で留守電に一言でもメッセージ残してくれなかった?と

腑に落ちないまま、とりあえず言われたまま2日分220円の延長

料金を払って帰ってきました(T_T)

せめて、昨日留守電に入れてくれてたら1日分の料金で済んだ

のに・・・と、思わずせこい事を考えてしまう私。

でも、やっぱりどうしても納得できないと言うか腑に落ちないと

言うか・・・(-_-;)

実は、数年前にここのレンタルショップの店舗調査をした事が

あったのですが、どうも単発の調査だったようでそれ以来何の

依頼もないです。でも、こういう時モニターだったら、今回の事は

必ず報告するのに~!!と考えちゃいましたね^^;

そんな中、さっき届いた嬉しいお知らせ♪今やってる某モニターの

継続お願いの用紙が届いたのです(*^_^*)

任期は1年間なのですが、真面目に意見を書いてくれた方には

継続をお願いしてますとの事♪

私はいたって普通に回答してただけなんですけどね^^;

締切厳守で、要求された事は必ず回答する・・・基本だけど、

やっぱり一番大切な事かもしれません♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

担当者は友人!

先月末にやってた行政関係の調査、調査票の回収が今日だったの

ですが、密かにこの日を楽しみにしてた私♪

・・・と言うのも、回収しに来てくれる担当者の方が友人なのです!

先月、調査の件で行政の方から電話があり、その時に「今回から

回収は民間の人にお願いします」と言われ、彼女の名前が出たので

びっくり!!彼女は、私がモニターの存在を知ってはまり始めた頃に

あるサイトを通して知り合った友人なのですが、お互いに忙しくて

すっかりご無沙汰になっていました(>_<)

なので、調査票を持って来てくれる時に久々に再会できたのですが、

この時は行政の方も2人いたので、挨拶だけでほとんど喋れずじまい

だったのです。でも、回収の時は彼女1人で来るからと聞かされ・・・

今日、少しでもモニター話ができると思って楽しみにしてました(^^♪

夕方の約束だったのですが、ちょうど次男は昼寝中だしラッキー♪と

思ってたら、何と「ピンポン♪」と来てくれた瞬間に、タイミング悪く

起きてしまって(T_T)その後、号泣!!

お陰で、彼女も気を使って調査票を受け取っただけで今回もほとんど

喋る事なく、別れる事になってしまいました(>_<)

でも、「午前中は店舗調査に行ってた」と言う話を聞いて、思わず

「どこの?」と聞いてしまった私ですが・・・ちょうどこれから!って時に

本当タイミング悪く起きてくれた次男です(-_-;)

あ~あ、もっと話聞きたかったなあ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

ちょうどいい~♪

今月は難波で2件の店舗調査が決まってるのですが、どちらも1人の

調査なので、主人に子供を見ててもらって土日に行くつもりでした。

でも、我が家から難波まで往復すると1時間少しかかるし、電車賃も

結構かかるので、何かついでがあればいいのだけどな~なんて事を

買い物しながら考えていたのです。

難波に行ったら、ゆっくりと買い物とかしたいけど・・・主人と子供達が

待ってるし、さっさと調査だけ済ませて帰ろうかなって思ってた時に、

携帯が鳴りました!相手は調査会社の方で、久々に座談会決定♪

それが、当初は5日だったのが6日になるとの事。そして、「日にちが

変わったけど、それでも出席してもらえますか?」と聞かれて、よく

考えたら、ラッキーな事に6日は主人の会社は一斉休日で休み!!

思わず「大丈夫です!出席します!」と返事しちゃいました(*^_^*)

で、さらにラッキーなのが・・・座談会の会場が本町って事で、帰りに

店舗調査をして帰れる~\(^o^)/

しかも、座談会は午前中で、店舗調査は昼からなんでこれ又ちょうど

ランチを兼ねていけるので、超~いい感じ(^^♪

これで、立派なついでができたので、交通費も無駄になるどころか

節約できてよかった~って思いながら、家に帰ってメールチェック

すると・・・新規の覆面調査が2件決定♪

この2店舗は夜なので、早速この日に1件入れると晩御飯の用意も

しなくていいわ(^^)v・・・って事で、うま~く重ならずにこうして次々と

予定が埋まっていって、とっても気持ちいいです(*^_^*)

ただ、相変わらずバタバタと動き回る私とは対照的に、せっかくの

休日を主人は子守りで過ごす事になりそうですが・・・ごめんね^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

帰省中の当選品

4月の初荷ではありませんが・・・帰省中に届いてた当選品です♪

まず、アプロとグリコ乳業のタイアップで、子供用パジャマ\(^o^)/

レシート応募で40名でした。子供番組「のりスタ」とのコラボです♪

Dsc00535

続いて、Wチャンス賞。ジャパンとサントリーのタイアップで、カロリ

6本。これもレシート応募で200名でした。

本賞のサーロインステーキを狙ってましたが今回は無理でした^^;

Dsc00537

続いてもう1つWチャンス賞。イトーヨーカドーとアサヒ飲料の

タイアップで商品券1000円分。これもレシート応募で500名でした。

Dsc00548

本賞は時計だったのですが、レシートの有効期間が4日間しか

なかったので、もしかして・・・と期待してましたが撃沈(-_-;)

まあ、イトーヨーカドーは関西だけじゃないので仕方ないですね^^;

おまけに、レシートが3000円以上だったので、一口作るので精一杯

でした(>_<)何口も作る余裕なんてありません~(T_T)

そして、最後は4/22の地引網ツアーの当選通知です♪

いろんなスーパーとタイアップしてましたが、どこの分で当選した

のかは不明です^^;

これは友達もオソロだったので今からとても楽しみ~(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

当選者発表です~(*^_^*)

みなさん、お待たせしました~。当選者発表です\(^o^)/

商品券は主人が、ヨーグルトのギフト券は長男と次男がそれぞれ

引いてくれました。箱の中に全員の方のお名前を書いた紙を入れ、

目をつぶって1枚ずつ取っていってもらったのです(*^_^*)

では、まず商品券の当選者の方♪

              ・ 

              ・ 

              ・

「へびうさぎさん」です♪おめでとうございま~す\(^o^)/

Dsc00538

そして、ヨーグルトギフト券の当選者は・・・

              ・ 

              ・

              ・

「かじゅこさん」と「かたこりさん」♪おめでとうございま~す\(^o^)/

Dsc00540

かたこりさん、次男が紙を持つの嫌がって・・・ごめんね(>_<)

Dsc00541

以上、せっかく応募して下さったのに外れてしまったみなさん、

本当にごめんなさい<(_ _)>

今回は27名もの方が応募して下さったのですが、正直こんなに反響

あるなんて思わなくて・・・なので、感謝の気持ちを込めて、さらに

私が2枚引かせてもらいました♪2名の方に、Wチャンスとして

私の手持ちのハガキセットを差し上げたいと思います(*^_^*)

急遽決まった、その2名の方は・・・

             ・  

             ・

             ・

「うきうきさん」と「いちご4977さん」♪おめでとうございます\(^o^)/

Dsc00544

Dsc00545

かじゅこさんとかたこりさんは連絡先がわかるので、へびうさぎさん・

うきうきさん・いちご4977さんはメール下さいね(*^_^*)

このWチャンスも外れてしまったみなさん、本当にごめんなさい!

これに懲りずに、又次回のプレ企画も参加して下さいね^^;

| | コメント (11) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »