« オピネット | トップページ | カミングアウト »

2007年5月28日 (月)

ケチケチ作戦Part.2

月末までもう少し・・・って言うのに、月曜日だって言うのに、今日も

相変わらず何も届きませんでした(T_T)

なので?今日は前回のケチケチ作戦に続くPart.2を紹介しますね^^;

こんなに不調なのに、今日もレシートを作りに行ってきましたが・・・

みなさんは、買い物する時って現金派ですか?カード派ですか?

私は現金派です。カードでポイント貯めたら、いろいろお得なのも

わかってはいるのですが、なぜかここだけはこだわりがあって、

普段の買い物はすべて現金なんです。

でも、やっぱり少しでもお得に~って事で、商品券が使えるところは

商品券を使うようにしています。

まあ、これはやっておられる方も多いでしょうが・・・一番お得なのが、

やっぱりそのスーパーの商品券を使う事♪おつりも出ますしね(^^)v

それが懸賞で当たった物なら、縁起もよくてなおさらいい感じ(*^_^*)

あと、JCBやVISAなどの信販系の商品券も使えるスーパーも多い

ですが、これらの商品券はおつりが出ないんですよね~(>_<)

なので、ちょこちょこ買いの私は、常に500円分の商品券を使うように

しています♪対象商品500円以上・・・って言うパターンが多いので、

これなら1000円いかなくても端数だけ現金で出したらいいし(^^♪

もちろん、この商品券は金券ショップで買いますよ~。

アンケートの謝礼等で頂いた商品券とは家計簿の欄が別口なので、

頂いた商品券は普段の買い物では使わないようにしています。

うちの近くの金券ショップでは500円分が485円で買えるので、

たかが15円でも塵も積もれば山となる!!だと思ってます^^;

もちろん、高額レシートを作るって決めてる時や、レシート応募に

限らずあらかじめ何千円以上の物を買うなんて時も商品券を使うと

お得ですよね~。もちろん現金のみのスーパーやお店もあるので、

そこはうまく使い分けないといけないですけどね(*^_^*)

あと、もう1つ♪レシート作る時、自分の欲しい雑誌が1階に売ってる

店だと、いつも買う本屋さんでなくて食料品と一緒に買います(^^♪

帳尻合わせに無理やり安くない物を買うんだったら、どこで買っても

値段が変わらない本を買う方がお得な気がしませんか?

普段はポイントの貯まる店でしか買わないのですが、こう言う時は

臨機応変って事で^^;これからも倹約生活を楽しみます(*^_^*)

|

« オピネット | トップページ | カミングアウト »

コメント

流石かつさん♪
カード払いだとつい気が緩んで買いすぎちゃうものね~(汗)
後で請求が来るのも怖いし~(笑)
ポイントは効率よく貯まるけど、その実使いすぎってことがよくあります(笑)

ポイント分を考えても、金券ショップでお得に金券買ってお買い物した方が実はお買い得かもしれませんね♪

投稿: あさちゃん | 2007年5月29日 (火) 00時10分

あさちゃんさんへ♪

そうなんですよ~。カード払いってついつい気が大きくなりがちなんですよね^^;
ただでさえ、レシート作り多いのに、開き直って
使ってしまいそうになるのが怖くて現金にしてます^^;

投稿: かつ | 2007年5月29日 (火) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/6581331

この記事へのトラックバック一覧です: ケチケチ作戦Part.2:

« オピネット | トップページ | カミングアウト »