« 初めて挑戦します! | トップページ | あ、友達がTVに!! »

2007年5月10日 (木)

ああ、勘違い(-_-;)

今日は、座談会の予定でした・・・って言っても、実は私ではなく

68歳の父親が出席するはずだったんですけどね。

実は先週、父親にピッタリの案件があったので応募してあげた

ところ、クライアントより実家に詳細を聞きたいとの電話が!!

母親は「お父さん、15分位ずっとはい、はいって言ってたで」と事前

確認の電話の様子を教えてくれたのですが、その後父親に聞くと

「前日に地図をFAXします」と言われたらしく、それじゃあ決定

なんやね!と母親と2人で今日が来るのを楽しみにしてました。

だって、うちの父親はとっても口ベタなので、座談会なんかでどう

やって喋るんだろうって半分心配もしてたのです。

でも、こんな機会ってめったにないし、定年後ずっと家にいる父親に

とっても刺激のある日になるはず・・・と申し込んだのですが、実際

父親もその電話があって以来、毎日のように家を出る時間を確認

したり、服の用意をしたり・・・と密かに楽しみにしていた様子。

その様子を母親に聞いて、私も父親の座談会デビューを心待ちに

していたのですが・・・前日の昨日の夜になってもFAXが来ない!と

母親から電話があったので、私が代わりに電話してみました。

すると「今回は選考外になっておりますが・・・」との返事!!

思わず「え?」と聞きなおしましたが、よくよく話を聞いてみると、

向こうの手違いがあった様子。クライアントの言い方が悪くて父親が

勘違いしてたみたいなのです(>_<)

たぶん、先方は「もし参加決定なら前日にFAXします」と言ったと

思うのですが、父親は「前日にFAX=参加決定」と勘違いした様子。

1度でも座談会に出席した経験がある人ならわかるのでしょうが

当然父親にはわかるはずもなく・・・(-_-;)電話で長々といろいろな

事を聞かれたので、余計に決定だと思ったらしいのです。

この事を母親に告げると、母親も残念そうでしたが、やっぱり1番

残念だったのは何と言っても当の父親本人ですよね。

娘の私としては、モニターの面白さを知ってもらういい機会だと

思ったのに・・・私も残念です^^;

せっかく行く気満々だった父親の事を考えると、今回は本当に残念

でしたが、これに懲りずに又機会があったら出席して欲しいですね。

|

« 初めて挑戦します! | トップページ | あ、友達がTVに!! »

コメント

お父さん残念だったね!でもまだきっとチャンスはめぐってくると思うよ~。私の両親はアンケートという言葉だけで拒否反応する人たちなのでちょっとうらやましいなと思いま~す(^^♪

投稿: ちゃん | 2007年5月10日 (木) 22時29分

お父様も新境地を開こうとされていたんですね。でも、依頼の多い年代ではないですか?私も、両親に行ってみたらと勧めたりはしていますが、なかなか・・・。次回に期待ですね!でも、待っている時間は、どきどきされていたんだろうな。
ちょっと違うかもしれませんが、実は私、家庭訪問の日を勘違いして、来るはずのない先生をずっと待っていたことがありまして・・時間が経てば、どきどきが不安になるんですよね~。結局、私も周りの人のヘルプがあって、公に恥をかかずにすみましたが。この時期になると思い出します。(笑)

投稿: のんきち | 2007年5月10日 (木) 23時30分

お父さん、残念でしたね。デビュー日っていうのは、どんなイベントもドキドキしちゃいますもんね。でも、今回の件で、ある意味、かつさんがモニターでいっぱい活躍されているのはすごいことなんだ!って、お父さんも
ちょっと尊敬しちゃったりしてるんじゃないでしょうか?

60才以上のアンケートとかって本当に多いですよね。常々羨ましいなぁ~と思ってました。私は、80才くらいまではPCの前に座っていたいですね。今より、歳をとってからの方が得られる小遣いが多いんじゃないか…と思うと、歳をとるのも悪くはない♪と思えます。

投稿: 琥珀 | 2007年5月11日 (金) 01時52分

ちゃんさんへ♪

確かに、これからは両親たちの世代が対象のアンケートってますます増えてくると思うので、今度こそは参加できるように期待しておきます(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年5月11日 (金) 17時04分

のんきちさんへ♪

確かに、待ってる間のドキドキ感って何とも言えないものがありますよね。
で、のんきちさんのおっしゃってるドキドキが時間太経つにつれて不安になる…って言うのも、すごーくよく
わかります!

投稿: かつ | 2007年5月11日 (金) 17時10分

琥珀さんへ♪

私も、80歳くらいまでは現役でモニターや懸賞を頑張っていたいけど…そうなったら、楽しい人生が過ごせそうですね(*^_^*)
子供が巣立っても楽しみあるって言うのは幸せな事だと
思います♪

投稿: かつ | 2007年5月11日 (金) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/6369582

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、勘違い(-_-;):

« 初めて挑戦します! | トップページ | あ、友達がTVに!! »