« 初の懸賞情報です♪ | トップページ | 金券DAY♪ »

2007年5月17日 (木)

ぼやき効果あり~\(^o^)/

昨日、さんざんぼやいてた成果がありました~\(^o^)/

久々に大きいダンボールをヤマトさんが持って来てくれました♪

地元TV局よりのプレゼントで10名でした。

お友達情報です。どうもありがとうございます<(_ _)>

たっくさんの京野菜が入っていましたよ(*^_^*)

Dsc00695

九条ネギに京みぶな、加茂なすに伏見とうがらし、京みずなと

かなりのボリュームなので、早速ご近所さんにお福分けしたいと

思います(*^_^*)

実は私、京都で生まれ育ったので、京野菜がどれだけ美味しいかと

言うのはよく知ってるのです♪

関東の人達はあまり食べた事がないって言うけど、私はみぶなの

お漬物が大好きでした♪もちろん今も大好きだし、他のお漬物も

大好きです!お漬物があれば、ご飯がすすむ、すすむ♪

最近は旬の季節以外にも出回ってる食材が多くなってきてるけど、

こうして地の野菜が食べられるって本当に幸せだなって思います。

でも、意外に京野菜って高いんですよね~(>_<)

感謝しつつ、ありがたく頂きます(*^_^*)

とりあえず、明日はベーコンと水菜のサラダと、伏見とうがらしと

うすあげを炊いたのと、九条ネギをたっぷり使ったお肉料理でも

作る事にしましょう♪

|

« 初の懸賞情報です♪ | トップページ | 金券DAY♪ »

コメント

10名なのに当たっちゃうの???スゴイなぁ。
旬のお野菜ってところが嬉しいですよね~

投稿: ひろりん | 2007年5月17日 (木) 16時27分

かつさん、すっごーい!!!!
おめでとうございます。
ぼやき神話、完成♪ですね(^-^)

かつさんがお書きになった「明日は…」のお料理、
どれもそそられちゃいます!
ぜひ拝見させてくださーい♪
うちのダンナも京都の出身なので、こういうお料理を作って「どうだ!」って言ってみたいな~って思います(笑)

投稿: 琥珀 | 2007年5月17日 (木) 21時32分

わ~おめでとうさんです!!いいな~やっぱりこういうダンボールでのお届けが一番ですね。
かつさんは、ぼやき効果でしたか!!
私は・・記録をとらない、忘れたほうがいいみたいです。
あのケーキだとか、お肉とかの当選したころ~・・初心者の私にもあれがピークだったみたいです。。でもそのあとも、かつさんちには・・お肉が確かいっぱい届いてましたよね。あの木箱に入ったお肉ってまだ当たったことないんです。(正直言うと過去に当たったお肉は・・パスでした 汗~)やっぱ、かつさんのブログにあったあのようなお肉が食べたいです(笑)

投稿: mnb000 | 2007年5月18日 (金) 07時32分

おめでとうございます。京野菜って高級そうですね。
私もみぶな大好きです。
パスタに使ったり、そのまま食べたりおいしいですよね。

投稿: hiro | 2007年5月18日 (金) 09時33分

ひろりんさんへ♪

旬の野菜って言うのは、栄養価も他の時期に比べてすごく高いらしいですよ♪
今から食べま~す(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年5月18日 (金) 17時56分

琥珀さんへ♪

旦那さま、京都出身なんですか~。
何だか、親しみ感じてしまいます(笑)

琥珀さん、又予言して下さいね♪

投稿: かつ | 2007年5月18日 (金) 17時58分

mnbさんへ♪

こうしてダンボールが届いた時には、懸賞やってて
よかったな~って思う瞬間ですよね♪
これが続いてくれたら言う事ないのですが^^;

特技が「記憶力がいい」私なので、出したものは99%覚えてるんです。実は・・・(-_-;)

投稿: かつ | 2007年5月18日 (金) 17時59分

hiroさんへ♪

パスタに入れるんですか~。なるほど!
うちの子たちはドレッシングかけてバリバリ食べます。
かにかまぼことあえてもおいしいですよね♪

投稿: かつ | 2007年5月18日 (金) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/6452871

この記事へのトラックバック一覧です: ぼやき効果あり~\(^o^)/:

« 初の懸賞情報です♪ | トップページ | 金券DAY♪ »