« 聞いてよかった! | トップページ | 楽だけどヒヤヒヤ^^; »

2007年5月21日 (月)

残念な「サイト閉鎖」

今日ポストの中に入ってたのは、あるサイトの閉鎖のお知らせ通知。

「教えてチョンマゲ.net」って言うサイトなんですが、このサイトは

数あるアンケートサイトの中でも「子供・ファミリーリサーチモニター

サイト」とうたってただけあって、アンケートも子供中心のもので、

しかも子供自身が答えるものもたくさんありました。

ネットアンケート以外にも、実際におもちゃ売り場に出かけての

調査だったり、プラモデルを買っての感想だったり・・・と、子供が

喜びそうな調査ばかりで、まさに親子で楽しめてたのです。

謝礼は当然おもちゃ券♪確かクオカードや図書カードも選べたと

思いますが、私はポイント交換する時は毎回おもちゃ券を選んで

いました(*^_^*)おもちゃ券、いくらあっても困らないし^^;

なのに、突然のサイト閉鎖でびっくりです!!

サイト側のシステムの不具合が理由のようですが・・・

サイト開設から8年、実は私は開設当時から登録してただけに

余計に残念!!当時は、私もモニターの世界に足を踏み入れた

ばかりで、モニターの面白さにどんどん引き込まれていってて、

このサイトに出会った時も(当時は違う名前でしたけど)、その頃は

長男が生まれたばかりで、まだ何ヶ月とか言う頃なのに子供向けの

アンケートに答えてた覚えがあります(*^_^*)

担当者の方も問い合わせをしたらすぐに返事をくれたりと対応が

よかったのですが、改めて今日誠意を感じたのが、半端なポイントを

10円単位まで換金してくれたと言う事です。

500ポイントから500円分のおもちゃ券に交換できるのですが、私は

ちょうど、交換した後にサイト閉鎖のお知らせのメールが来たので

60ポイントしか残ってなかったから、もういいやと諦めてました。

そしたら、今日の通知の中に60円分の切手が同封されてたのです。

そして、個人情報などは責任を持って完全に抹消をするので、

流出の心配は一切ないので安心して下さいともありました。

こういうのって、「発つ鳥跡を濁さず」って言うんでしょうね。

最後の最後までこうしてちゃんときれいに処理してくれるのって、

本当に登録した側としてはありがたい事です。

最近は、久々に開いてみたらいつの間にか閉鎖されてた・・・

なんてサイトも少なくない中で、このように良心的なサイトは本当に

貴重だと思います。だからこそ、今回は本当に残念です(>_<)

今日のお届け物・・・。これも一応当選だと思いますが、先日の電話

アンケートに答えた際の試供品が届きました。条件に合えば・・・って

事でしたが、OKだったみたい♪試供品の他に、謝礼の1000円分の

商品券も同封されていました\(^o^)/

|

« 聞いてよかった! | トップページ | 楽だけどヒヤヒヤ^^; »

コメント

そういった良心的な会社があるんですね。
そういうサイトが閉鎖されてしまうなんて残念ですね。

投稿: hiro | 2007年5月21日 (月) 21時52分

私もそのサイトに登録していました。かつさんと同じでおもちゃ券狙いで。今日同じく170円分の切手が届きました。とても残念。でも切手にしてまでポイントを清算してくれる会社は初めて出会いました。もっとお付き合いしたかったです。。

投稿: まゆみ | 2007年5月21日 (月) 22時39分

初めまして。ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。さっそく遊びにきました。
素敵なブログですね。「教えてチョンマゲ.net」さん閉鎖することになってしまって残念ですね。私も子供がいるのでプラモデルのモニターやおもちゃ売場のモニターなどブログを読んでとっても興味を持ち、登録したいと思ったのですが、閉鎖なんですよね。とっても残念です。

投稿: tadasuki | 2007年5月21日 (月) 23時16分

私も登録していました。
たびたびアンケートは来ていたけれど、ページの動作があまりにも重くて、異常なほど時間がかかってしまうので、イラチな私は、回答を途中で断念することもあったな~子供の数ほどアンケートがあって、我が家にもってこいだったのですが。
でも、ほんと、最後の対応は、納得いくものでしたね!

投稿: のんきち | 2007年5月22日 (火) 07時59分

hiroさんへ♪

そうなんです。ここみたいに良心的なサイトって意外に少ないと思うので今回は本当に残念でした。

投稿: かつ | 2007年5月22日 (火) 15時52分

まゆみさんへ♪

まゆみさんも登録されてたんですね。本当、もっともっと色々なアンケートに参加したかったですよね~。おもちゃ券って絶対必要ですもんね^^;

投稿: かつ | 2007年5月22日 (火) 15時53分

tadasukiさんへ♪

ご訪問どうもありがとうございます~\(^o^)/
このサイトは重たい時もありましたが、それくらい人気があるんだろうなって思ってたのです。
すごく順調そうだったのに本当に残念!

投稿: かつ | 2007年5月22日 (火) 15時56分

のんきちさんへ♪

のんきちさんも登録されてたんですね。
確かに、子供の数が多ければ多いほどお得なサイトでしたよね。でも、本当に重たい時は私もかなりイライラしてました…(>_<)

投稿: かつ | 2007年5月22日 (火) 15時58分

こんにちは!

うちも先日、子供が「チョンマゲから手紙が来てるよ!」と郵便を持ってきてくれました。
子供はチョンマゲからの郵便には、おもちゃ券が入っていると思っているのですよ(^^
本当に、このサイトにはいくらおもちゃ券を頂いたことか・・・。
ポイント制になってからは、以前のようにもらえなくなったけれども、最後に10円単位の端数まで払ってくれるなんて、思っても見ませんでした。
閉鎖以外に何とかならなかったのでしょうか・・・。
残念ですね~。

投稿: Usa | 2007年5月22日 (火) 17時30分

Usa*さんへ♪

息子さん、なかなかやりますね(笑)
Usa*さんの教育?が行き届いてる証拠です♪

私てきには、あの理由はきっと表向きだと思うのですが…、もう言っても仕方ないけど残念ですよね。

投稿: かつ | 2007年5月23日 (水) 17時07分

私もこちらのほう登録させてもらっていました。昨年末からでしたが・・・。子供向きのおもちゃのサンプリングがあったりしたので楽しいなーと思っていたので残念です。

投稿: いちご4977 | 2007年5月24日 (木) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/6498910

この記事へのトラックバック一覧です: 残念な「サイト閉鎖」:

« 聞いてよかった! | トップページ | 楽だけどヒヤヒヤ^^; »