« 紙類が多い~ | トップページ | 初めて挑戦します! »

2007年5月 8日 (火)

人気のしまじろう

5月も1週間過ぎましたが、う~ん・・・当選品の方はいまいちです^^;

今日、久々に佐川さんが来てくれたと思ったら、持って来てくれた

のはメリーズのお誕生セットでした♪

Dsc00686

我が家にはもちろん使い道がないのがほとんどなのですが^^;

ビオレの泡ハンドソープだけは子供達のお気に入りなので、それ

以外はママ友達にあげる事にします~。

それにしても、何かこうパ~ッと大きな物でも届かないかな?

ちなみに、実家にも同じ物が届いたとさっき電話がありました(-_-;)

ポストもさっぱり寂しいです(>_<)

今日入ってたのは、長男の進研ゼミの添削用紙だけ。

進研ゼミと言えば、しまじろうで有名な大手サイト「ベ○ッセ」ですが、

先日動物園に行った時に、しまじろうの巨大パネルを発見!

人だかりができてたので見てみたら、ポイントラリーをやってて、

ゴールした人にはしまじろうのハンドタオルかミニトートバッグを

くれると言うものでした。

ほとんどの子がしまじろうを知ってるらしく、子供達は大喜び!

みんな「あ~、しまじろう!」「しまじろうがいる!」って叫んでました。

しまじろう大好きな次男、長男も小さい頃からずっとやってるので

2人ともしまじろうのパネルに誘導されるように、ポイントラリーに

参加しましたが、出口で待ってたのは親へのアンケート。

その回答と引き換えにグッズがもらえるのですが・・・

そのアンケートの中身って言うのが、いつも他のアンケートサイトで

答えてる内容と全く同じで、何だか笑ってしまいました。

周りを見ても、私だけ回答がやけに早かった気が^^;

だって、この手の質問に何回答えてるかわからない位答えてます。

結局はこのアンケートが目当てだったのでしょうが、動物園って言う

場所を選ぶあたり、さすがだな~って妙に納得してしまいました^^;

|

« 紙類が多い~ | トップページ | 初めて挑戦します! »

コメント

あの手のアンケートはほとほと飽きてしまいましたよね。でもそこの会社は調査会社に対してどのくらいのお金をつぎこんでいるのでしょうね?それも受講費の中からだからちょっと微妙だな~と思ってます。

投稿: ちゃん | 2007年5月 8日 (火) 19時55分

こんばんは!
我が家の息子も「しまじろう大好き」です。
英語まで、受講してしまい、
親の私の方が、企業戦略にまんまとハマっている気がします。(>_<)

投稿: まるみ | 2007年5月 8日 (火) 22時48分

さすが、動物園を選ぶとはうまいこと考えてるな~。
でも、子供の事を聞いてくるアンケートは、行き着くところ、またこの会社の事!って思う程多いですね。
DMもやたら送ってくるし、いいのは分かってるんだけど、付き添う私に几帳面さと根気が無いので、子供たちは一度も受講した事なくて、DMだけでその場は楽しんでます。(不憫な子・・・)DMの中にアンケートも入れとけばいいのにな~っていつも思います。

投稿: のんきち | 2007年5月 8日 (火) 23時16分

メリーズうらやましいです(^O^)っていってもかつさん家にはいらないですよね[笑っ]今日はじめてグループインタビューに参加してきました!というのも近くに住んでいる妹宅に遊びにいったときにモニター募集のチラシを発見![我が家にははいってなかった]先着10名だったんですがダメもとで電話したところオッケーとのお返事!かつさんを見習わなきゃと思い行動にうつしてみました!妹に娘をみてもらったので謝礼はわけましたが、とっても緊張しましたが楽しかったです!!長々コメントしてすいません!

投稿: 心結花 | 2007年5月 9日 (水) 00時11分

おぉ!私も"泡ビオレ"狙いで応募してみましたよ。
あれ、泡がキメ細かくていいですよね。
我が家はたぶん、ハズレちゃったな…(^^ゞ
かつさん、おめでとうございます!

「いつものアンケート」。私も、かなりのスピードで回答できますよ(笑)。しかしながら、動物園まで進出しているとは驚きですね。虎つながりでしょうか?
教育も商売なんだと、つくづく思っちゃいますね。

投稿: 琥珀 | 2007年5月 9日 (水) 07時30分

ちゃんさんへ♪

なるほど~。言われてみたらそうだよね…。
高い受講費がこういう事にも使われてるのか。
それなら、なおさら答えて自分に還元しないと^^;

投稿: かつ | 2007年5月 9日 (水) 17時15分

まるみさんへ♪

英語のDMも嫌というくらい来ますよね~。
企業戦略がうまいなあって感心してしまうけど、友達はしつこいのが嫌でやらないと言ってました。

投稿: かつ | 2007年5月 9日 (水) 17時16分

のんきちさんへ♪

そうでしょ~。動物園をターゲットにするあたり、
やっぱりさすがだなあって妙に感心してしまいました。
確かにDMにアンケートっていいかもね!!

投稿: かつ | 2007年5月 9日 (水) 17時17分

心結花さんへ♪

初のグループインタビュー、よかったですね~!!
最初は緊張だけど、だんだんとその緊張が快感に
変わっていくのですよ~。経験者は語る(笑)

投稿: かつ | 2007年5月 9日 (水) 17時18分

琥珀さんへ♪

実は私も同じくハンドソープ狙いでした(笑)

それよりも…虎つながりっての、うけちゃいました!!
なるほどなあって感心!
でも、本当商売上手ですよね~。

投稿: かつ | 2007年5月 9日 (水) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/6347681

この記事へのトラックバック一覧です: 人気のしまじろう:

« 紙類が多い~ | トップページ | 初めて挑戦します! »