« レシート3段活用♪ | トップページ | 人気のしまじろう »

2007年5月 7日 (月)

紙類が多い~

昨日は、お昼から衣替えを半分程済ませ、主に2階を片付けてた

のですが、やっぱり1階のリビングが相変わらず片付きません(>_<)

我が家の片付かない理由・・・まず、いくら片付けても片付けても

次男が散らかしまくってくれます(T_T)

幼稚園に入ったら少しはましになるかな~と思ったけど、やっぱり

まだまだダメですね(>_<)長男でもまだまだ言わないと片付けない

位だから、無理と言えば無理かも知れないけど・・・毎回ちゃんと

教えているんですけどねえ(-_-;)

でも、実は1番の理由は・・・私なんです(>_<)

読んでない雑誌、ハガキ類、レポート用紙、アンケート用紙などなど

とにかく、紙類が多すぎてなかなか整理しきれません(-_-;)

PCの周りの私のスペースにも、引き出しにも、本棚にもたくさんの

紙類が入ってるのですが、これらを整理したらすご~くすっきりと

するのはわかってはいます(>_<)でもなかなか時間がなく、ついつい

積み上げてしまったり、立てかけてしまったりしてそのままになって

いる状態です。特に、読んでない雑誌の山!!

私としては、子育てが一段落したらゆっくりと読もう♪なんて気楽に

考えているのですが、その量がハンパじゃないので、本当に読める

んかいな?って思わず自分で自分につっこみを入れてしまいます^^;

でも、「まだ読んでない本がこんなにたくさんある♪」と思いながら、

この雑誌の山を眺めてワクワクしてしまう私はやっぱり変ですね^^;

とりあえず、子供に言う前に自分が片付けないとな~と、反省する

毎日です(>_<)

|

« レシート3段活用♪ | トップページ | 人気のしまじろう »

コメント

確かに小さな子供がいると片付かないですよね~。毎日汚い部屋を見るとため息が出ます・・・。ストレスにもなりますし。自分は片付けが苦手なので、収納アドバイザーに助けを求めたいぐらいです!!

投稿: ひよこママ | 2007年5月 7日 (月) 18時28分

かつさ~ん!!
私、ものすごい勢いで頷きながら読ませていただきました(笑) 私も同じです…(^^ゞ
雑誌ってどうしてこうも溜まって行くのでしょうねぇ。
そして、紙類。。収納したはずのハガキ類が、「今やろう」「次やろう」と思っている間に、どんどん箱から取り出されてきますよ…。
子どもが取りだしたんだか、私がやったんだか、ダンナには区別がつかないそうです(苦笑)

投稿: 琥珀 | 2007年5月 7日 (月) 23時07分

かつさん、こんばんは~。
紙類の整理・・・。ホントウに頭の痛いところです。
わが家も子供はいないのですが、夫も私も本、雑誌、ハガキ、チラシ、etcと散らかっています。分類して箱に入れたりして、不要なもの、終わったもの、応募予定のもの、応募するもの、応募のための参考資料など区分けをしていましたが、いまや「とりあえず分類箱」にどんどんたまっている状態です。雑誌の整理整頓特集に意外とこの「紙類」の整理については掲載されていないと思います。
ホントウに、収納アドバイザーの方に来ていただいて助けを求めたいです(笑)

今は子供がいないのですが、もしも将来子供ができたとしたら、どうなるか・・・と考えると恐ろしいですが、
応募するという趣味ははずせないので、なんとかしたいです。

投稿: 縄文 | 2007年5月 7日 (月) 23時53分

ひよこママさんへ♪

そうそう、本当ストレスになります…。
私も片付け下手なので、我が家にも収納アドバイザーに
来てもらいたいですね^^;

投稿: かつ | 2007年5月 8日 (火) 16時55分

琥珀さんへ♪

私もうなずいちゃいましたよ~(笑)

本当、私がやったのか子供がやったのか主人も
わからないみたいです^^;

自分の物が多すぎるってわかってはいるのですが…。

投稿: かつ | 2007年5月 8日 (火) 16時57分

縄文さんへ♪

さすが縄文さんんですね~。
本当、言われてみたら、紙類の収納の工夫みたいな
特集ってないですね。
今度提案してみようかな?って本気で思いました。

子供ができたらもっともっと荷物増えますよ~(>_<)
…って、びびらせてしまったみたいですね(笑)

投稿: かつ | 2007年5月 8日 (火) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/6336720

この記事へのトラックバック一覧です: 紙類が多い~:

« レシート3段活用♪ | トップページ | 人気のしまじろう »