« レポート完了~!! | トップページ | モニター会議 »

2007年5月24日 (木)

ケチケチ作戦

今朝、ジャパンの広告が入ってて・・・見ると、またレシート応募が

始まってる(>_<)でも、ジャパンとは相性いいし、今回は1000名に

スギグループのお買物券3000円分と言う太っ腹な賞品なので、

早速レシートを作ってきちゃいました♪

ところで、ジャパンの中に入ってるドラッグコーナーってスギ薬局の

グループだったんですね。って事で、スギ薬局でも同じキャンペーン

やってますよ(*^_^*)6/10までです♪(6/13消印有効)

ところで・・・毎度毎度こうしてレシートばっかり作りに行ってたら、

本当いくらお金があっても足りませんよね~(T_T)

でも、応募ハガキを見つけると応募せずにはいられない・・・なので、

(もちろん欲しい賞品の時のみですけどね。って当たり前ですが^^;)

節約できるところは少しでも節約している私です。

もしかすると、節約を通り越してケチかもしれないけど・・・(-_-;)

まず、基本中の基本として、対象商品を買う時はなるべく安い時に

買う!常に広告とにらめっこしてる私は、狙ってる対象商品が安く

なってたら、いそいそと買いに行っちゃいます^^;

ちなみに、今回のジャパンの対象商品はジャパン独自ブランド全て

だったのですが、こういうのってあまり安くならないんですよね~。

なら代わりに!と、広告見て欲しいものがちょうど安くなってたので、

そっち狙いで買い物に行って、無事レシート作ってきました♪

そうそう、宝酒造とのタイアップもやってましたが・・・こちらは6/30

締切で、おまけに今日は宝酒造の商品は残念ながらどれも安く

なってなかったので、今日はレシートは作りませんでした^^;

どうしても、普通の値段で買うのが許せない私・・・。

他にも、冷凍食品が対象商品の時もよくあるけど、絶対に半額の

時でないと買いません!ちなみに、アイスクリームも^^;

私の行動範囲のスーパー何件かは、毎日どこかで必ずどっちかの

半額セールをしてるので、冷凍食品関係のって大抵はバーコード

応募だから、半額の時になったらまたまたいそいそと買いに行き、

そのスーパーでレシート作る必要あったら一緒に作っちゃいます♪

とにかく、無理に高い物を買ってまで懸賞に参戦するって言うのは

私てきには理に叶わないと思っているので、これからもスーパーを

走り回って、ケチケチ作戦で頑張りま~す!!

10円20円の違いでも、正反対の距離でも、気にせず自転車で走り

回ってる私・・・今日も、4駅分を往復して来ました^^;

|

« レポート完了~!! | トップページ | モニター会議 »

コメント

素晴らしいわ~♪
流石かつさん(^^)

そうそう私もついこの間このハガキ発見して、ビックリしました~。
ジャパンってスギ薬局と同じグループだったなんて知りませんでした~(汗)

私もかつさんほどじゃないけど、今日は2駅分往復して回ってきましたよ~(笑)

投稿: あさちゃん | 2007年5月24日 (木) 19時29分

自転車で4駅分の移動すごいです!ぜひわが町にも・・。ケチケチなんかじゃありませんよ~かつさんの域までいくと、もうそれは投資です。しかも、体力勝負ですね。
これから暑くなるので、ますます力仕事ですね。頑張ってください。

投稿: のんきち | 2007年5月24日 (木) 22時58分

4駅分!すごいです!(^^)!
でも、私も、かつさんのような人はケチっては呼ばないと思いますよ。素直に「頑張ってるな~」って尊敬の眼差し送っちゃいます☆
外食モニターの代償(?)もチャラになるだろうし、いいことづくしですよ~。

投稿: 琥珀 | 2007年5月24日 (木) 23時05分

初めまして♪って言ってもごめんなさい。
実は初めましてじゃありません。
A5丁目に住んでるNです。
お久しぶりです。
私もブログ始めようかなぁって今年に入って思ってたのね、、、でもその前に色んな人のブログ見とこうと思って懸賞ブログ見て色んなところのリンクから飛んで来たの・・・。
んで、モニターとかすごいなぁって見てて、よくよく読んでたら、あなただったのさ^^;;かれこれ半年以上ロムってました。

私も最近懸賞にチョコチョコ出してて、この間はロッテの田崎真珠ネックレスが届いたよ~。
下の子がまだ小さくて行動範囲が狭いんだけど、またどっかで会うかもね^^
って言ってもいつ会ってもあなたは忙しそうに去って行くけど(笑)
という事で誰か分かった?
またおひまなときにお茶でもしましょー^^
ではではまたコメントさせてもらいます。
これからも更新楽しみにしてます。
あ、もしブログ開設したらお知らせするので覗いてみてね。
一応、夏位には・・・と思ってるんだけど、いつになるやら・・・
ではではまたー^^v

投稿: ミュール | 2007年5月25日 (金) 00時46分

いや~そこまで徹底してたら、言うことなし。
ご立派!!っていっつも思います。主婦業では先輩(??)の私などは穴があったら入りたい~^^;それに、そのパワーは尊敬!!いや~いつも驚いています。
かつさん、やっぱり私は「ただ」の人間でした(笑・・って毎回同じことを言ってますが・・)

投稿: mnb000 | 2007年5月25日 (金) 07時05分

同じことしてますね~。ケチでは私も絶対負けない自信がありますが、こと懸賞になるとまだまだです。(笑)

投稿: ひろりん | 2007年5月25日 (金) 15時25分

あさちゃんさんへ♪

本当はもっと優雅に懸賞生活を楽しみたいくらいなんですけどね~^^;

そうそう、優雅と言えば…優雅な当選おめでとうございます!!ハガキ1枚で1名に当選するってさすがです!

投稿: | 2007年5月25日 (金) 21時10分

のんきちさんへ♪

本当、これからますます暑くなりますが、頑張ってこれからも走り続けますよ~(^^)v
でも、うちの地域って駅と駅の間が近いところ多いような気がしませんか?

投稿: | 2007年5月25日 (金) 21時14分

琥珀さんへ♪

そうそう、確かにちょっとした?ダイエットにはなるかも…と期待しながら一生懸命自転車をこいでおります。
今の季節、自転車は気持ちいいので最高です♪

投稿: かつ | 2007年5月25日 (金) 21時16分

ミュールさんへ♪

びっくりした~!!!
最初は???って思ったけど、間違いなくKくんママやね!!最近全然会わないと思ってたけど(でも、買い物に行く途中お宅の前はよく通ってます^^;)まさか、
半年以上前からこのブログ読まれてたなんて…
なんか気恥ずかしいわ!直メールくれたらいいのに!
ブログ始めたら教えてねん♪

投稿: かつ | 2007年5月25日 (金) 21時19分

mnbさんへ♪

半額セールって言うのは、貧乏人ゆえのこだわり
なんですよ~^^;

一度でいいから、値段を見ずに買い物してみたい!
ありえないけど…^^;

mnbさんのようにもっとフットワークが軽くなりたいと思ってるけど、今はできる事だけ頑張りますね!

投稿: かつ | 2007年5月25日 (金) 21時21分

ひろりんさんへ♪

おお~!!強力ライバル出現ですね(笑)
でも、私もかなりの自信はありますよ~(^^)v

こうなったら、1度一緒にスーパー行って買い物する姿をお互いチェックするしかないですね(笑)

投稿: かつ | 2007年5月25日 (金) 21時23分

こんにちは。私も最近ちょっぴりレシートづくりにはまっています。ダイエーは5月21日から始まっているプレミアムビール飲み比べがあり、近くのスーパーや酒ショップに比べると実は酒類意外とダイエーが安かっりするので、少し離れたところまでウォーキングかねて行ってます。必要に迫られないと運動しない私(もともと苦手)リュック背負ってるときもあります(笑)買い物も運動と思ったら、フィットネスクラブ行くより安い運動かもしれません。後ろから見たら、なんていうオバハンや~という感じかもしれませんが・・・。荷物もったら、腕力も付いた気がします。もちろん、普段の値段で買うのは許せない(笑)のは同じです。安くて、ほしいものの懸賞のバーコードがついていて(無添加の紀文製品が半額だったりしたらうれしいですね~)、レシート応募も出来る。という感じで頭ひねるのは楽しいです。

投稿: 縄文 | 2007年5月26日 (土) 19時36分

縄文さんへ♪

縄文さんが合理的に買い物されてる姿が目に浮かびます♪本当、毎回携帯の電卓とにらめっこしながらすごく真剣な顔で買い物してると思うので、この姿はママ友には見せられないなあって思ってしまいます^^;

頭を使って応募して…懸賞も大変ですね(笑)

投稿: かつ | 2007年5月27日 (日) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/6535616

この記事へのトラックバック一覧です: ケチケチ作戦:

« レポート完了~!! | トップページ | モニター会議 »