« ケチケチ作戦Part.2 | トップページ | くらたま »

2007年5月29日 (火)

カミングアウト

今日は火曜日(^^♪幼稚園が唯一のお弁当の日なので、早々に

買い物を済ませて月末締めのハガキ書きを頑張ろうと思ってたの

ですが・・・途中でママ友に会い、「よかったらうちに寄って行って」と

誘ってもらったので、せっかくだからとお邪魔する事にしました。

彼女は幼稚園で初めて出来たママ友で、次男にとっても初めての

友達なので、私も仲良くなりたいなと思っていたのです♪

で、最初は世間話をしてたのですが、そのうち彼女が「私は毎日

子育てに追われてて悶々としてるけど、何か夢中になれる事って

ある?」と聞いてきました。で、(5ヶ月の)赤ちゃんもいるのでまだ

自由に動き回れないけど、自分の自由に使えるお金が欲しい!と

言うので、思わず「モニターって知ってる?」と言っちゃったのです。

もし、少し話してみて興味のない素振りをされたら、そこで終われば

いいやって思ってたのですが、彼女、興味津々で聞いてきたのです。

そして、座談会や会議などで1人になれる時間もうらやましいけど、

私がすごく生き生きとしてるので、それが一番うらやましいって!!

確かに、モニターの話となるとついついテンションが上がってしまう

私(-_-;)きっと、必死に喋ってたんだろうと思います^^;

その後も、すごく盛り上がって気がつけば2時間半もいてました。

実は長男が幼稚園の頃にも、ママ友に少しだけモニターの話をして

みたところ、あっさりとかわされてしまったので、それ以降、私は

正体?を隠し続けて来たのですが・・・今日は言ってよかった♪

で、「モニター」と言う天職?に出会えた私は幸せ者だなあって

改めて思っちゃいました。

今日はケーマーである事は言わなかったけど^^;彼女とは同じ年と

わかって気も合いそうなので、もしかしたらこっちもカミングアウト

するかも?

結局、今日はハガキ書きする時間がなくなってしまいましたが、

楽しかったし、たまにはこんなのもいいかなあって感じ♪

これから3年間毎日顔を合わすので、気の合うママ友ができて

本当によかったです(*^_^*)

え~、今日のお届け物♪帰ったら不在票が入ってたのですが、

宛先を見ると「カゴメ」!!一瞬「また凛々子?」と思ったけど、よく

考えたら「凛々子」は佐川さんではなかったし、一安心^^;

で、結果届いたのは・・・紫の野菜生活200ml×24本でした\(^o^)/

Dsc00709

これ、ニチリウとカゴメのタイアップで400名のWチャンス賞ですが、

本賞のDSはとっくに発送されてるみたいだったので、すっかり

Wチャンスも外れたと思ってたので嬉しいです(*^_^*)

でも、確か締切3/31じゃなかったかなあ?遅い発送ですよね^^;

これからの季節ジュースはいくらでも飲むし、家族みんなが好きな

紫の野菜生活なので、案外すぐなくなるかも^^;

|

« ケチケチ作戦Part.2 | トップページ | くらたま »

コメント

気の合う友達って、大人になるほど作るの難しいものですが、人に話せる得意なことや、趣味があると有利?ですね。特に子育て中は、周りが気になるけど、踏み込む勇気が出ないし・・。
最初が肝心というか、最初に出来た友達って、案外後々まで長くお付き合いできるような感じじゃない?私だけかな?
そのお友達、「モニター?」って今頃ソワソワだろうな。ついこの前の私もそうでした。まだまだ???は続いてるくらい深いけれど。

投稿: のんきち | 2007年5月29日 (火) 17時57分

はじめましてです、先日はプレゼント企画にコメントありがとうございました、URLが以前自分がプログ始めた時に良くコメントくれた人のでしたので悪戯かと思いました、カゴメさんのシールついていましたか?(笑)5月末締切なのでもう一本カゴメさんの野菜生活買いに行かないとです、お互いに頑張りましょう、これからもよろしくお願い致します

投稿: 男です(笑) | 2007年5月29日 (火) 19時05分

子供も、親も気の合う友達♪ってそういないですよ!
とてもすばらしいめぐり合い、大切にしたいですね。

私も普段の買い物はすべて現金派だったのですが・・
JCBキャンペーンで、カードを作り(4月末)10月までに12万円を使うと、TDLパスポート2枚が漏れなくもらえる!ので、今はセッセと、食料品もカードで買っています。
貰っても、子供が産まれちゃうし、行かれるかしら?
オピは登録して見ますね(^_-)-☆

投稿: まるみ | 2007年5月29日 (火) 21時37分

親も子も気が合う友達って中々みつかりませんよー。
これも縁のものなんでしょうね。

ニチリウ&カゴメのW賞おめでとうございます。
私も応募したので届くといいなー。

投稿: hiro | 2007年5月29日 (火) 21時59分

こんばんは~。モニターも近くに同志がいると余計楽しくなりますよね。幼稚園での新しい友達がより深い縁になって良かったですね。野菜ジュースが一ケース当たったのですね。子供が野菜ジュース好きなので、うらやましいです。

投稿: tadauki | 2007年5月29日 (火) 23時32分

素敵な出会いですね~♪まさに、私の理想!(笑)
私も似たような状況で「モニターはいいよー」って切り出したら、「文章書くの苦手…」って話が終わってしまった経験ありです(-_-;)

紫のケース、おみごとですね。見ていたら、なんだか箱買いしたくなっちゃいました♪なんかキャンペーンやってたら、買っちゃおうかな~。。

投稿: 琥珀 | 2007年5月30日 (水) 02時36分

>私(-_-;)きっと、必死に喋ってたんだろうと思います^^;
そうでしょうね^^想像できます。初めてかつさんとお話したときもそう思いました(あ!!!私もだ~^^)
でも、いつも時間が足りないですね(笑)

投稿: mnb000 | 2007年5月30日 (水) 08時12分

隠しているとは知らんかったぁ(笑)
そういえばモニターの事しらん人には怪しい商品販売か何かと
思われるよねぇ。 うん。 確かに知らない人にとっては怪しい???

投稿: ピッコ | 2007年5月30日 (水) 08時55分

当選おめでとう!!
ニチリウ、なんか続いていませんか?
ニチリウって聞いたことがあるんですが、うちの周りにはないのかな???
それにしても、カミングアウトっていうから何?何?と思ってしまった。(笑)

投稿: ひろりん | 2007年5月30日 (水) 14時53分

のんきちさんへ♪

確かに!長男の時のママ友でも、よく考えたらやっぱり最初にできた友達が今も仲いいかも…。
モニターと言う有利?な趣味を持っててよかったです♪

私も、のんきちさんと同じくまだまだ未知の部分がたくさんありますよ~。モニターは本当に奥が深い!!

投稿: かつ | 2007年5月30日 (水) 17時43分

男です(笑)さんへ♪

ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

カゴメのシール…私も同じ事を思い、真っ先に見たのですが、やはりついてませんでした^^;
月末の追い込み、お互い頑張りましょうね!

投稿: かつ | 2007年5月30日 (水) 17時45分

まるみさんへ♪

まるみさんも頑張っておられますね~!!
妊娠中の今しかできない事を沢山楽しんで下さいね♪

人との縁ってやっぱりあるんだなって思います。
親子同士が仲いいってとっても嬉しい事ですよね♪

投稿: かつ | 2007年5月30日 (水) 17時48分

hiroさんへ♪

やっぱり縁ってあるのだなって思いますよね。
hiroさんとも今度はどこかでお会いできると思うのですが…♪

ニチリウグループは全国にたくさんあるので、激戦区だし…と諦めてたのでWチャンスでも嬉しかったです♪

投稿: かつ | 2007年5月30日 (水) 17時50分

tadasukiさんへ♪

モニターに関する話がママ友とできるって思ってなかったので嬉しかったです♪

野菜ジュースはうちの子たちは好きではなかったのですが、この紫と黄色のだけは喜んで飲んでくれるので嬉しいです(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年5月30日 (水) 17時58分

琥珀さんへ♪

そうそう、みんな言いますよね~。
「文章書くの、苦手だからだめだわ~」って。
私も決してうまくはないんです。
ただ、下手の横好き^^;

野菜ジュースに限らず、こうしてドドンっとケース単位で届くのはとっても得した気分で嬉しいですね♪

投稿: かつ | 2007年5月30日 (水) 18時00分

mnbさんへ♪

私とmnbさんなら、いつまでもいつまでも喋り続けられるような気がします^^;だって同士だから^^;

その代わり、飲み放題の店に行かないとだめですね(笑)

投稿: かつ | 2007年5月30日 (水) 18時01分

ピッコさんへ♪

決して隠してるわけじゃないんだけど、言う機会がなかったって感じかな?
(何か、芸能人の何かがばれた時の言い訳みたい^^;)

この時代やから疑う人は相当疑うと思うよ~。

投稿: かつ | 2007年5月30日 (水) 18時03分

ひろりんさんへ♪

ライフはニチリウグループですよ~。
ひろりんさんの近所にありませんでした??
他にもオークワとか近商とか…全国のたくさんの
スーパーがニチリウグループで、意外に激戦みたいなんで、今回はWチャンスでも嬉しかったです!

投稿: かつ | 2007年5月30日 (水) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/6593600

この記事へのトラックバック一覧です: カミングアウト:

« ケチケチ作戦Part.2 | トップページ | くらたま »