« モニター会議 | トップページ | オピネット »

2007年5月26日 (土)

調査での苦労・・・

今日は月末の週末。毎月の予定として、今日と明日は固定の覆面

調査の日なのですが、今日はプラス単発の店舗調査2件を済ませて

から主人の実家に行ってきました。

この固定の調査って言うのも、なかなか演技力が必要でして・・・。

通常の調査のように、店員さんの態度をチェックするとかお店の

様子をチェックするとかではなく、ある商品をチェックするのですが、

1品ではなく20品程あるのでこれがなかなか大変なんです。

毎月、微妙に値段が違ってたり、あるはずの商品がなかったり、

いつもない商品があったりするので、気が抜けません(>_<)

固定の調査なのでもう要領はわかっているのですが、やっぱり気に

なるのが店員さんの目!

スーパーでハガキを探してキョロキョロしてる時のように?どうしても

挙動不審になりがちなので、毎回主人と子供にも一緒に店内に来て

もらって、関係ない商品を買いながらさりげなく売り場をウロウロして

チェックしてるのですが、今日は次男が車の中で寝てしまったので、

長男だけを連れて行く事に。

いつもなら家族で買い物に来てる設定でワイワイ言いながらだけど、

今日はカモフラージュの為に長男を連れてるだけなので、私としては

商品をチェックするのに必死で、長男をかまってやる余裕はなし(>_<)

そのうち、長男も退屈してきて「もう先に車に帰る!」と言い出し、

仕方なく1人でチェックしてたのですが、どうしても店員さんの目が

気になって必要以上に背を向けてしまう私・・・(-_-;)

そしたら、タイミングよく友達から電話が♪

喋りながら商品をさりげなくチェックできたのでよかったです(^^)v

やっぱり売り場で1人でじーっと商品を見続けてたらどう考えても

怪しいですもんね(>_<)

タイミングよく電話をくれた友達には感謝でした(*^_^*)

|

« モニター会議 | トップページ | オピネット »

コメント

私も店舗調査のときは緊張しますね。特にお客さんが少ない店舗だったら余計です。先日行ったところはたまたま荷だしを行っていて大変でした。お友達のお電話よかったですね★

投稿: ちゃん | 2007年5月28日 (月) 16時19分

ちゃんさんへ♪

本当、他のお客さんを頼りにしてしまってる私です。自分以外に誰もいなかったら本当にそれだけでソワソワしてしまいます^^;
店員さんがおばちゃんのところは余裕なんだけど(笑)

投稿: かつ | 2007年5月28日 (月) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/6562458

この記事へのトラックバック一覧です: 調査での苦労・・・:

« モニター会議 | トップページ | オピネット »