« ダイエーにて・・・ | トップページ | 残念な「サイト閉鎖」 »

2007年5月20日 (日)

聞いてよかった!

今日は店舗調査を2件済ませた後、オークワへ寄って帰りました。

子供達と一緒に買い物したら必ずお菓子をねだられるけど、例の

商品券がまだ残ってるので、オークワでは結構太っ腹な私です^^;

昨日のダイエーに続き、オークワもレシート応募が多い事!!

でも、オークワの本拠地は和歌山なので、欲しいハガキがない

事もたびたびあります(>_<)

先日も、たまたま友達の友達の・・・って適当にリンク先のブログを

見て回ってたら、私の知らないオークワ情報が3つも載ってる!

オークワにはこまめに行ってる方なので、見過ごしてるわけない

しなあと思いながら、早速次の日店頭に行ってみたけどやっぱり

ない(-_-;)でも、せっかく来たのにそこで諦めて帰る事はしません!

店員さんに聞いてみると・・・全く知らない様子。

こういうのって、オークワに限らずよくありますよね(>_<)

そのお店のタイアップなのに、そこの店員さん(きっと正社員)なのに

こっちが聞いて「そんなの初めて聞きました~」って顔する人(-_-;)

今回も結局このパターンだったので、調べて折り返し電話をかけると

言われて、数時間後に電話で詳細を教えてもらったのですが・・・

今日、4日ぶりに行ってみたらすべてのハガキが吊ってありました!

やっぱり、何でも言ってみるもんですね~(^^)v

他にも、ハガキが置いてあるのに対象商品が売ってないスーパー

とかも見かけますよね?その時点で「何で?」って感じだけど。

その時も、スーパーのお客様の意見箱みたいなところにその事を

書くのと同時に、対象商品のメーカーにも直接言うと、より早く

商品を置いてくれるそうです♪

何でも自分でアクションを起こす事が大事ですね(*^_^*)

|

« ダイエーにて・・・ | トップページ | 残念な「サイト閉鎖」 »

コメント

オークワっていっぱい葉書あるんですね・・私も対象外??の地域に住んでるくせに仕事先の近くにオークワを見つけたときの感動!!!当たることより、葉書ゲットの瞬間がうれしい今日このごろです。時間の関係で15分足らずしかいませんが、どうやったらこの時間を作れるのか(笑)いっつも考えながら仕事予定たててます、それとフレ○コは言わなかったら対象商品出してもらえないとこでしたよ。ん??ってことはそのお店(かなり大きいくせに)のお客さんは催促しなかったのかな??伊○園の500のお茶は一瞬で陳列棚から消えてたんですよ~(笑)

投稿: mnb000 | 2007年5月20日 (日) 18時55分

ハガキが置いてあるのに対象商品が売ってないスーパー
って、やっぱりあるんですね!!私が欲しい舞茸が置いてないんで、在庫切れかなぁ~?と、ここ2週間ほど待っていたところでした!
かつさんのおっしゃるとーり、これは一言書いてみた方が良さそうですね。助かりました!(^^)!
かつさんのブログは、見て良かった♪がぎっしりです(*^_^*)

投稿: 琥珀 | 2007年5月21日 (月) 00時00分

オークワはよく行きます(^^)
ハガキがない時に店員さんの対応の良し悪しでいい店か判断できますよね。つい先日はるばる遠征に行ったshop ○○(数字)でロッテタイアップハガキがなくって聞いたのに調べもせず「ないです」って言われて、むか~っとしました。
でもオークワの料理教室やツアーの集合地は和歌山が多いから参戦できないこと多いですよね~(TT)

投稿: さちママ | 2007年5月21日 (月) 16時29分

mnbさんへ♪

確かに!!当選の前に、ハガキをGETした瞬間が一番嬉しいですよね♪すでにそれで当選してる気分になってしまう私です^^;

投稿: かつ | 2007年5月21日 (月) 16時52分

琥珀さんへ♪

こんな拙い私のブログでも、琥珀さんのように「見てよかった」と思ってもらえる人がいるなんてとっても嬉しいです(*^_^*)
こんな私ですが、これからも色々書きますので読みに来て下さいね♪

投稿: かつ | 2007年5月21日 (月) 16時53分

さちママさんへ♪

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
確かに、店員さんの態度でわかりますよね。今回の人は
まだましだったけど・・・。

あと、せっかく遠征したのにその態度はひどいですね。
確かにあの店はバイトの子がほとんどなので、私も以前聞いた時に「知りません」の一言で済まされました。

投稿: かつ | 2007年5月21日 (月) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/6487761

この記事へのトラックバック一覧です: 聞いてよかった!:

« ダイエーにて・・・ | トップページ | 残念な「サイト閉鎖」 »