« 電話アンケート | トップページ | 投稿のネタ »

2007年5月14日 (月)

家族で懸賞生活

中学生の頃、たまたまフリーペーパーで見つけた懸賞情報。

軽い気持ちで出したハガキで、じゃがいも10kgが当たったのを

きっかけに懸賞に目覚めて20年以上(*^_^*)

独身の頃は今ほどではなかったけど、それでもちょくちょくハガキを

書いてたので、両親も私の懸賞好きはよ~く知ってるんです。

でも、情報収集もハガキ書きも私1人でやってたのですが、結婚して

からは母親も自分で時々ハガキを書いたりするようになりました。

で、最近は私の影響を受けてハガキを探しに行ってくれたり、情報を

GETしてくれたりするので、すごく助かってます(^^♪

もちろんバーコードも取っておいてくれるのですが、近頃はレシート

応募がほとんどになってきていると言う話をしたら、ついにレシート

作りにまで出かける程になってしまいました^^;

ま、私がすすめたとは言え・・・影響って恐ろしいですね~、本当。

今は父親と2人で年金生活してるので、レシート応募と言っても

高額の物はもちろん応募できませんが、さっきも電話があって、

こないだ実家に帰った時に1件だけ行き損ねたなあ~(>_<)って

思ってたスーパーで、レシート応募があったらしく・・・私が残念

がっていたら「明日レシート作りに行ってくるわ」って(^^♪

ただ、以前実家に帰った時に判明したのですが、初めてレシート

作ったと張り切ってた母作成のハガキを見たら、レシートが裏返しに

貼ってある!・・・あの~、これじゃあ全然わからないんですけど(-_-;)

もちろんこれは即刻私が貼りなおしましたが、やっぱりレシートって

自分で確認したいけど、せっかく作ってくれるって言ってるんだから

母に任せる事にしま~す^^;

ついでに?妹も私の影響を受けて、ちょっとばかり懸賞生活してる

ようで・・・先日も、立て続けに色々と当たったと聞きました。

主人の両親も特に興味はないみたいだったけど、バーコードは常に

置いておいてくれるし、義母もたまに何かに応募してる様子です♪

目指せ?家族で懸賞生活♪でも、うちは今月も不調です~(>_<)

|

« 電話アンケート | トップページ | 投稿のネタ »

コメント

懸賞生活歴、20年とは!
ただものではない凄さを感じていましたが、
さすがですね~♪
それに、義母さまがバーコード取っておいてくれるっていいですね~。

私は、「妊婦」になったのをきっかけに、「当たるらしいよ」に誘われ本腰入れました。20年、30年と続けて、旅行に行ける日を夢見てます(*^_^*)

かつさん、励ましありがとうございました!
吹っ切れたというか、ほんと、一皮むけた感じです。
これからも叱咤激励、お願いします

投稿: 琥珀 | 2007年5月14日 (月) 16時30分

久しぶり~!元気そうだね(^^)/
私もここ最近なんだかんだと忙しくって、
今、久しぶりにゆっくりブログ読ませてもらってます。
明日は足つぼマッサージ調査、久々癒し系の調査で
今から楽しみ(*^_^*)
映画のチケットも当たったし、日本ハムファイターズVS
ジャイアンツの観戦チケット(チケットばっかしだけど)も当たって最近私なりに好調で~す!
こんなに遊んでばっかでいいのかって感じだけど、
せっかく当たったのでめいいっぱい楽しんできますね!
思えば私が懸賞に目覚めたのもかつさんとのメールや
ブログの影響が大きいかも。
感謝です(^^)/

投稿: まる | 2007年5月14日 (月) 19時04分

ご家族のみなさん、さすがですね~。でも、かつさんみたいに近くで色々頑張って、楽しい見返りをもらっている人を見ていたら、ついつい引き込まれていくのも当然ですよ~
ご家族で、共通の趣味なんて、素敵でいいなと思います。一人でも冷めて見ている人がいたら、しらけてしまうもんね。うらやましいです。
しかし、ホントに年齢問わずに出来る趣味でなんすね!
すばらしい。

投稿: のんきち | 2007年5月14日 (月) 22時32分

ご家族総出で懸賞生活天晴れです~!
それもこれも、かつさんが実際にすごく当選しているのを見ているからだと思います。私もそんなかつさんを見て、頑張ろう♪と。(笑)

投稿: ひろりん | 2007年5月14日 (月) 22時47分

いいですね、家族で懸賞生活なんて。
私も両家にバーコード集めは協力してもらってますが、
レシート作りまではなかなか・・・
説明するのもめんどくさいっ(笑)

主人はかなり協力してくれてるんですけどね~。

レシート応募が多くなってきて、出費はかさむし、
バーコードは役に立たないわでほんま困ります。
バーコド懸賞見かけると妙にうれしくなっちゃいます。
家にたっぷり在庫があろうもんなら( ̄∀ ̄*)ニヒッ

投稿: かたこり | 2007年5月15日 (火) 05時59分

琥珀さんへ♪

妊婦さんになられたんですか?おめでとうございます!
私のように、妊婦は当たる!で頑張って下さいね♪

義母も私の懸賞好きを知ってるので、当たり前のように
協力してくれるので感謝しています(*^_^*)

復活おめでとうございます♪
これからも遊びに行かせて下さいね♪

投稿: かつ | 2007年5月15日 (火) 16時18分

まるさんへ♪

わ~、すごい!!ちょっとご無沙汰してる間に
まるさんすごい勢いで頑張ってるね(*^_^*)
いっぱい当たっておめでとう!!
こりゃ、私も負けてられませんわ~(笑)

投稿: かつ | 2007年5月15日 (火) 16時57分

のんきちさんへ♪

確かに懸賞もモニターも老若男女問わずって感じですよね。私はきっと、このまま年をとっていくのだろうなあって思ってます。

でも、いつまでも続けられる趣味でよかったです(笑)

投稿: かつ | 2007年5月15日 (火) 16時58分

ひろりんさんへ♪

最近絶好調のひろりんさんに、そんな事言われたくないです~(笑)
私こそ、ひろりんさんを見習って頑張らなければ!と
自分にハッパかけてます!

投稿: かつ | 2007年5月15日 (火) 16時59分

かたこりさんへ♪

本当、わかります~。
やっぱりケーマーの持つ悩みって同じですよね^^;

お互い旦那様が協力的でよかったですね(*^_^*)
うちなんて、バーコードの番号も覚えてるよ~。
会社では一切役に立たないけど(-_-;)

投稿: かつ | 2007年5月15日 (火) 17時01分

懸賞暦20年とは、恐れ入ります・・・。
私ってなんて初心者。先日出したレシート応募の店頭応募葉書に、「レシートを裏返しにして」貼るように書いてあったので、その方がいいのかと思い、その後続けて裏返して貼って出してしまいましたっ。撃沈。やっぱり表向きに貼るほうがいいですよね~。ブログ拝見してよかった。
うちの家族は出しても当たらないと思ってますが、出さなきゃ当たらない!ですよねっ!最近懸賞にはまってます~。いつかかつさんのようにお肉当選を夢見て☆

投稿: まりん | 2007年5月15日 (火) 22時21分

まりんさんへ♪

レシートを裏返しに貼る??
そんな決まりがあるところなんて初めて聞きました。
そこに送ってたら母のもOKだったのにねえ^^;

投稿: かつ | 2007年5月16日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/6414454

この記事へのトラックバック一覧です: 家族で懸賞生活:

« 電話アンケート | トップページ | 投稿のネタ »