« じゃがいも掘り♪ | トップページ | エコ川柳 »

2007年6月 6日 (水)

店舗調査!座談会!集合調査!

あ~、疲れた!!!!!・・・のっけからごめんなさい^^;

でも、これが今の私の素直な気持ちでして・・・。

お昼前に電車に乗って出動開始!で、帰って来たのは21時半(>_<)

自分で言うのもなんですが、今日は本当によく動きよく働きました!

まず、昨晩。会場の地図などをプリントアウトしようと思ったら、

プリンターのインクが切れてる~(T_T)

で、このくそ忙しいのに今朝開店と同時に電気やさんに駆け込んで

カートリッジを買い、急いで印刷し、幼稚園にお迎えに行ってから

次男を頼んでレッツゴー!

まず最初は腹ごしらえにと、昼食を兼ねての調査の為に途中下車。

ジャスコ内の店舗だったので、ハガキも物色(^^♪

そして、さっきプリントアウトした、今日提出する事前アンケートを

食べながら記入&今日行く2ヶ所の会場の場所の確認。

移動後、14:30~16:30は座談会。今日のテーマは、まさに私に

ピッタリのテーマだったので、思わず熱弁ふるってしまいましたが、

やっぱり座談会ってストレス発散になる~!!と実感(*^_^*)

で、その後は18:30~19:30の集合調査の為に大移動。

これが又全く正反対の地域だったのですが、応募当初は座談会が

決定する前だったので、調査日の昨日と今日のすべての時間帯が

可能としてたのに、うまい具合に今日の最終の時間帯に決定した

ので、移動時間を計算するとちょうどいい感じになる事が判明♪

これが、会場調査だけ昨日だったら・・・やっぱり交通費がかなり

もったいないですもんね(>_<)時間もお金も余計に使うだろうし、

今日大変でも1日で済ませられてよかったです(*^_^*)

で、昨晩いろいろ検索した結果、会場調査の最寄り駅近くにずっと

行きたかった関西スーパーとジップドラッグがあるのを発見!!

実はこれまた会場と正反対だったのですが^^;行ってきました♪

どっちも私の普段の行動範囲の中にない店なので嬉しくて、思わず

レシートも作っちゃいました(*^_^*)

そして、荷物も増えてしまったけど、来た道を引き換えして会場へ。

某大企業の敷地内だったので、さらに歩く!歩く!

足が棒になると言うのはまさにこの事だわ~と、変なところで納得^^;

でも、集合場所に着いたのがちょうど5分前でジャストタイミング(^^)v

会場調査は座談会と違って自分の意見もほとんど言えず、ひたすら

試作品を見てアンケートに答えるのですが、一番遅い人のペースに

あわせる為、かなりのんびりした進行で・・・ちょっとばかりイライラ^^;

家まで帰るのに1時間半はかかるので、私としてはさっさと終わって

さっさと帰りたかったのですが、さらに1人のおばちゃんがやたらと

質問して、予定時間を少しオーバー(-_-;)

でも、1日で15000円(座談会&集合調査)+店舗調査代がもらえるの

だから、やっぱり楽してお金はもらえないですよね~。

独身時代は自転車通勤だったのでラッシュの経験がない私ですが、

会社帰りのおじさんやOLさん達に囲まれ、何だか今日は私まで

仕事をした気分になっちゃいました^^;

でも、今日は本当に効率よく回れたので、充実感と達成感で

いっぱいです(*^_^*)

|

« じゃがいも掘り♪ | トップページ | エコ川柳 »

コメント

かつさんこんばんは~♪一気に読み終わり、私も一緒に疲れました~なんて(笑)

かつさんからたくさんパワーもらって、私も明日は久々にモニター活動してきま~す!!めったに行かない駅なので、下調べしてどこか珍しいお店にでも立ち寄りたいな・・・と思いました!!

お疲れ様~♪♪♪

投稿: ぶうたれ | 2007年6月 7日 (木) 01時48分

私もぶうたれぽんさん同様に一気に読みました。
かつさん、ジップにいけてよかったですね~あそこは
うちから、チャリで20分(息子は15分や!!いいま
すが^^)なんで行けない距離ではないのですが、あっち方面に用事がなく、電車は・・・まさに・・ほんとに
遠回りなんですよ(笑・・だから息子も遠回りが面倒であそこまでチャリで行って私鉄電車で通学してます)
それから、スーパーですが、私の基本は徒歩の場合、最寄り駅から徒歩5分(チャリなら40分は平気ですが・・)それ以上は無理・・やっぱ、かつさんはパワフルですね。でも、オークワだけは帰りは駅まで5分やけど仕事先から行くと徒歩10分、かばんを提げて歩くと倒れそうに暑かったけど、やっぱりハガキありました~♪

投稿: mnb000 | 2007年6月 7日 (木) 07時35分

お疲れ~!
あの大企業って本当に何処からも遠くって疲れるよねぇ。
私も朝から足が痛いですぅ。
それにしても、ちょうど良い時間配分。
達人の技を見せていただきました。

投稿: ピッコ | 2007年6月 7日 (木) 09時22分

おそろしく時間を有効に使われてますねー。
お疲れ様でした。
近所にジップドラッグあるんだけど、そんなにハガキないんですよー。

投稿: hiro | 2007年6月 7日 (木) 09時29分

ぶうたれさんへ♪

ぶうたれさ~ん、私も読み直して疲れました(笑)
行き当たりばったりで行くのと事前に下調べしてから行くのとでは全然違いますよね♪
ぶうたれさんも頑張って下さいね(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年6月 7日 (木) 16時54分

mnbさんへ♪

mnbさんのおかげで、ジップが近くにないか見てみようって気になったので本当に感謝です(*^_^*)
私は普段自転車専門なんで、昨日は久々に歩いて疲れちゃいました。いつものスニーカーじゃなかったから余計になんですけどね^^;

投稿: かつ | 2007年6月 7日 (木) 16時55分

ピッコさんへ♪

ピッコさんは前日に行ってたのかな?
あそこは本当に遠いね~(-_-;)
その前の座談会でも誰か会うかなあって思ってたけど
今回は誰もいなかったです。
会えたらよかったね!

投稿: かつ | 2007年6月 7日 (木) 16時57分

hiroさんへ♪

自分でも恐ろしくなりました(笑)
でも、本当にスムーズに移動できたのでとっても
気持ちよかったです(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年6月 7日 (木) 16時59分

こんにちは~!
かつさん、お疲れ様でした(^^
本当にハードな1日でしたね☆
ワタシもこの日は、朝から調査に出て、帰宅したのが9時間後。へとへとに疲れました~(^^;
お互いこれはもう、立派な仕事と言えますね(笑)
会場調査は、同感です!!
終わりは1分でも早く帰りたいですよね。
そんな時に限ってねぇ・・(><)
でも、かつさんの充実感が伝わってきて、元気をもらいました♪

投稿: Usa* | 2007年6月 8日 (金) 17時26分

Usa*さんへ♪

Usa*さんには予告?していったので、この日のブログを読んでもそうびっくりされなかったのでは?(笑)

Usa*さんも毎日お疲れですね~。
お互い、無理せず(してるけど^^;)頑張りましょ♪

投稿: かつ | 2007年6月 9日 (土) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/6691256

この記事へのトラックバック一覧です: 店舗調査!座談会!集合調査!:

« じゃがいも掘り♪ | トップページ | エコ川柳 »