« 買い損ねてしまった(>_<) | トップページ | 店舗調査!座談会!集合調査! »

2007年6月 5日 (火)

じゃがいも掘り♪

今日は、幼稚園から近所の畑までじゃがいも掘りに行ってきました。

年少だけ親も同伴なんですよね~^^;

うちは長男は年中で入れてるので、本当年少って何かと手がかかる

なあってつくづく感じる今日この頃(-_-;)まあ、仕方ないですけどね。

昨日は日曜参観の代休だったので、次男と一緒に店舗調査に

行ってきたのですが、こないだの長男の時とは全然違ってやっぱり

大変でした(>_<)その後の買い物もやたらと時間がかかって・・・

昨日は幼稚園の有り難さを感じた1日でしたが、夏休みが今から

恐ろしいです~(>_<)

ところで・・・私と次男が掘ったじゃがいもはとても大きくて、結構な

数がとれました(*^_^*)

ママ友達が「ここ、当たりやったなあ!」と言ってくれたので、当選品

ではないけれど、その見事なじゃがいもを撮ってみました^^;

Dsc00737

いかにも獲れたてって感じでおいしそうですよね(*^_^*)

今晩はもちろんじゃがいもを使ったメニューを作ります(^^)v

今日は現地解散で、掘った人から解散だったので、その後の店舗

調査も予定時間よりも早く行けてよかった~♪

で、帰ってきたら久々!ポストに当選通知が入ってました\(^o^)/

6/23のバスツアーの分です。誰かオソロいるかなあ??

|

« 買い損ねてしまった(>_<) | トップページ | 店舗調査!座談会!集合調査! »

コメント

じゃがいも堀りで大当たりでしたね!
じゃがいもは日持ちするので助かりますね。
掘りたてのじゃがいもって皮が薄くて食べやすいですよね。

投稿: hiro | 2007年6月 5日 (火) 20時50分

今日はお疲れ様でした。
あんまり陽射しが強くなくて、よかったよね~。
じゃがいも、何にした?
うちはおやつにじゃがバターしたよ。
めちゃめちゃ美味しかった(^^♪。
明日は何作ろうかなぁ・・・。
アイデアちょうだい!!

投稿: ままん | 2007年6月 5日 (火) 21時30分

美味しそうなジャガイモですね!
最近バジルを育てているので、丁度バジルを収穫しソースを作ってジャガイモ料理を食べたところです。
ジャガイモとバジルソースはとてもあうので、火を軽く通したものにバジルソースとチーズを載せて焼くと1品になりおなかが一杯になりました。
見ているだけで美味しそう!ホクホク感がありますね!
マッシュにしたり、肉じゃがにしたり・・・。たくさんジャガイモがあるとワクワクしてきました(^^)
バスツアーいいですね~。楽しんできてくださいね♪

投稿: 縄文 | 2007年6月 5日 (火) 21時43分

hiroさんへ♪

本物の当選品ならもっと嬉しいのですが^^;
じゃがいも、本当に皮が薄くてすぐ剥けました!!

投稿: かつ | 2007年6月 7日 (木) 00時03分

ままんさんへ♪

ご訪問&初コメントどうもありがとう~\(^o^)/

本当お疲れ様でした。我が家はとりあえずこの日はにんじん・ピーマン・ツナと一緒に甘辛く炒めました。
とってもご飯のすすむ1品のできあがり~♪
じゃがバターおいしそう!うちも真似しようっと♪

投稿: かつ | 2007年6月 7日 (木) 00時05分

縄文さんへ♪

私もバジル大好きです!!
カゴメの瓶に入ったバジルソースはおすすめですよ♪
料理教室のお土産でもらって、すごく気に入りました!
確かにじゃがいもとすごくあいますよね~。
個人的にはバジリコ大好きです(*^_^*)

バスツアー、子供よりも私が喜んでしまいました^^;
又ここで報告しますので見て下さいね♪

投稿: かつ | 2007年6月 7日 (木) 00時07分

23日のツアーってもしやオークワの牧場のやつですか?これだったら私の実姉が当選して3年の娘と参加するみたいです。集合場所が少し遠いけど、楽しんできてくださいね~。

投稿: さちママ | 2007年6月 8日 (金) 16時55分

さちママさんへ♪

そう!ビンゴです!もしかして、さちママさんも当選されてるかも…って思いましたが、お姉さんだったのですね。子供よりも私が楽しみにしています♪
うちは2年生の息子と参加しますとお姉さんにお伝え下さい(笑)
又バスツアーの様子、報告するので見に来て下さいね~\(^o^)/

投稿: かつ | 2007年6月 8日 (金) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/6674806

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも掘り♪:

« 買い損ねてしまった(>_<) | トップページ | 店舗調査!座談会!集合調査! »