« 携帯からの当選電話 | トップページ | やっと終了! »

2007年6月29日 (金)

半額でGET!

今朝、突然炊飯器が壊れました。昨日の夕方に炊いた時は全然

何ともなかったのに、今朝はどのボタンを押しても反応しません。

以前、洗濯機も全く同じ事があって、その時は修理に来てもらった

のですが、機械は所詮機械なので、ある日急に壊れてしまう事が

あると聞きました。まさに今回の炊飯器も同じ感じ(T_T)

それにしても、電化製品は寿命10年とよく言ったものですよね~。

うちは来年で結婚10周年なのですが、去年はエアコンと洗濯機

(その後も壊れたので結局買い換えました^^;)がダメになり、

今回は炊飯器のようです(-_-;)ちなみに、電子レンジもちょっと

やばい状態・・・。で、とりあえず近くの電気屋さんに行こうと思った

のですが、先にコーナンでレシートを作ってから行こうと思い、

コーナンに行ってみたら・・。「現品限り!半額処分!」の文字が!

それはまさに私が今から買おうとしてた炊飯器で、モデルチェンジの

為に旧型が半額になっていたのです!!

でも、欲しいと思ってた1升炊きだし、色もシルバーでいい感じだし、

メーカーも一流なので、思い切って買う事にしました(*^_^*)

本当、いい買い物ができて超ラッキー♪って感じだったのですが、

一応価格調査をしておかないと気が済まない私^^;

帰りに電気屋さんに行って同じタイプを見てみたけどやっぱり高い!

それで喜びながら帰って来たのですが・・・私ってば、またまた電話

しちゃいました、お客様センターに^^;

実は現在ここのメーカーのモニターをやっているのですが、以前

お客様センターに一般のお客様のフリをして電話すると言う調査を

やった事があるのです。その時はここのメーカーの商品を買って

なかったので、適当に家にあるここのメーカーの商品について

色々尋ねて、担当者の方の電話の対応などをチェックしたのですが、

今回はモニターとしてではなく、本当にいちお客として電話しました。

でも、日頃の癖でやっぱり名前とかついつい注意深く聞いてしまう

んですよね~^^;

で、今回も改めて思ったのは・・・担当者が電話にでるまでが長い!

最初はテープが回ってて、音声に沿って進んでいくのですが、最近

こういう企業ってとっても多いですよね。

やっと「オペレーターにおつなぎしますのでそのままお待ち下さい」と

言うメッセージが流れたと思ったら、そこからも待たされるし(-_-;)

今回の事も思わずレポートに書きたくなってしまいましたが・・・

今日買った炊飯器は、あのジャパネットタカタとの共同開発で

他には売ってないオリジナル商品だと言う事がわかりました!

だから、他の製品に比べて機能も性能もいいのに、値段は安く

なってると説明されたのですが、それをさらに半額でGETしたし、

商品自体も昨冬に出たばかりだと聞いて、改めていい買い物を

した♪と1人で喜んでた私でした(*^_^*)

|

« 携帯からの当選電話 | トップページ | やっと終了! »

コメント

半額ってすごい!
かつさん、呼びよせましたねぇ~(笑)
うらやましいお話です♪
と、いうのも、我が家も同じように数か月前に、
電子レンジ→(一日後)炊飯器が壊れたのです…。
家電二つの出費は相当痛いので、
なくなく電子レンジは「チン」のみの激安モノになりました(><)
やっぱり、おいしいご飯の方が大事ですからね。。。

投稿: 琥珀 | 2007年6月30日 (土) 00時45分

突然壊れてしまうのは困りますよね。特に毎日使うものは・・・。
でも、安く手に入ったなんて、それも半額!
さすがです^^

うちでは、レンジが1番早く壊れました。
洗濯機と冷蔵庫は壊れる前に買い換えました^^;

投稿: なつみ | 2007年6月30日 (土) 08時57分

うちは去年結婚10年目でした。
洗濯機、炊飯器が壊れ、今年はガステーブルが壊れました。今のとこ冷蔵庫はまだ頑張ってくれてるのですがいつ壊れるのか心配です。

投稿: hiro | 2007年6月30日 (土) 10時15分

確かに電化製品は10年って言いますよね~
あれって、ドミノみたいに次々とダメになるから不思議です・・・
半額でGETできるなんて、さすがツイてます^^

投稿: なおなお | 2007年6月30日 (土) 12時38分

琥珀さんへ♪

万単位の半額って結構大きいですよね~。思わず心の中でガッツポーズしちゃいました\(^o^)/
琥珀さんちも同じ様に壊れちゃったんですね。
うちもそろそろレンジがやばいけど、レンジはさすがに
半額ではなかったです(-_-;)

投稿: かつ | 2007年6月30日 (土) 16時16分

なつみさんへ♪

確かに壊れてからじゃ遅いですよね~。
幸いうちは近所に電気やさんもホームセンターもたくさんあるので、ついつい壊れてからになってしまうけど…
やっぱり毎日使う物だから、あちこち消耗してくるのでしょうね…。

投稿: かつ | 2007年6月30日 (土) 16時17分

hiroさんへ♪

貧乏性なので、壊れてからでないと買えないのです…。
今回は半額と言えど、万単位の買い物だったので、思わず何かキャンペーン中だったらよかったのに…って思ってしまいました。

投稿: かつ | 2007年6月30日 (土) 16時18分

なおなおさんへ♪

ドミノのように…ってその表現、確かに!!!
本当にその通りですよね~。
でも、次々壊れたらお金が持ちません(-_-;)
10年って昔の人は本当にうまく言ったものですね。

投稿: かつ | 2007年6月30日 (土) 16時20分

電化製品が壊れる時って同じタイミングのことが多いですよね~。でも良いお買い物ができたみたいで良かったですね。今週末だけで9件の店舗調査があるんですね~。さすがの件数ですね。レポート頑張ってください。

投稿: tadasuki | 2007年7月 1日 (日) 00時04分

tadasukiさんへ♪

今週末の9件は実は全部主人なんですよ~。
と言っても、私ももちろんアドバイス?はするので
半分は調査してるのと一緒ですけどね(笑)
でも、それぞれ場所が近かったのがまだ救いでした♪

投稿: かつ | 2007年7月 1日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/6973691

この記事へのトラックバック一覧です: 半額でGET!:

« 携帯からの当選電話 | トップページ | やっと終了! »