« 小さくて軽い物と大きくて軽い物 | トップページ | もう1つの楽しみ♪ »

2007年6月18日 (月)

親子イベントin夏休み

週の初めから締切地獄に追われてアップアップしてる私ですが・・・

こんな時でも、懸賞情報は毎日どこからともなく?入ってきますよね。

特に今は夏休み前って事で、親子イベントの募集がわんさか!

バスツアー・料理教室・工場見学・試写会などなど色々ありますが、

応募方法もレシート応募・バーコード応募・クイズに答えるタイプの

クローズドからオープンの物までメーカーによって違いますね。

自分で情報収集したり、友達に教えてもらったり、他の人のブログで

偶然見つけたりしたりして、結構たくさんイベントあるな~と思い、

改めて書き出してみたら、今のところ応募可能なイベントだけで

20以上ありました!去年ってもっと少なかったような気がするけど、

気のせいでしょうか?年々増えていってるような・・・。

もちろん、まだほとんどのものが締切まで間があるので出してない

のですが、出してもいないうちから日にちが重なってるイベント同士、

両方当たったらどっちをとろう?なんて、まさに「獲らぬ狸の皮算用」

状態で、余計な心配をしています^^;

でも、これだけ出す予定なので(日にち調整中なので予定段階^^;)

どれか1つでも当たって、もっと贅沢を言えば、誰かとオソロだと

いいなあ~(*^_^*)全部外れたらかなりへこみそうですが(-_-;)

|

« 小さくて軽い物と大きくて軽い物 | トップページ | もう1つの楽しみ♪ »

コメント

親子イベントで工場見学ってないですか?

うちの息子達は工場見学した事がなくって、今年の夏は
狙っています。(って懸賞もあまり出さないけどね。)

どこかであると良いんだけどなぁ。

投稿: ピッコ | 2007年6月18日 (月) 20時25分

夏休みの親子イベント楽しそうですね。
うちはもう大きくなったので行けないですけど、行けるうちにどんどん楽しんでくださいね♪

投稿: gardy | 2007年6月18日 (月) 22時14分

イベントだけで、20ですか!?
それは、すごい!!
うちの子、早く大きくなってくれないかな~♪
楽しみ、楽しみ(*^_^*)

かつさんのおうちに、いっぱい当たりますように!

投稿: 琥珀 | 2007年6月18日 (月) 22時38分

食育ブームなんでしょうかね?
夏休みに親子で工場見学とか最近募集をよく見ますよね~。

投稿: tadasuki | 2007年6月18日 (月) 23時38分

すごい!!情報収集力がすごいですね。
ぜひ今年はかつさんとご一緒できたらうれしいな
と思ってます。ここ最近パワーがダウンしているので
いろんな方々のブログを読んでパワーをもらって
頑張ってみます(笑)

投稿: ちゃん | 2007年6月19日 (火) 08時43分

工場見学なんて、大人になると行くことがなくなりましたが
あれって結構楽しいですよね~
うちも子供ができたら、行ってみたいなぁ・・・♪
たくさん当たるといいですね☆

投稿: なおなお | 2007年6月19日 (火) 13時23分

かつさん。こんにちは!
親子イベントは夏休みのよい思い出になりますね☆
うまく予定があって、たくさん参加できるとよいですね♪
息子が小学生の頃、中電のイベントに参加できるクラブに入っていましたが、サッカーの方が忙しく、結局1度も参加できませんでした。
行けるときに行かないと^^

投稿: なつみ | 2007年6月19日 (火) 14時51分

私も〆切地獄?ですー。フリペ以外にもバーコードやマークを切ったりはったりしています。
親子イベント、ちょっと前に比べたら増えましたね!書き出して可能な限り20!あるのですね♪

ポケモンはそういえば、セブンイレブンに「スタンプラリー」のチラシがありました。セブンイレブンのお店を回ってステキなプレゼントがもらえるらしいです。このまえ言っていたのはまだ発見できてません。ラリー自体は7月14日から始まるそうです。

投稿: 縄文 | 2007年6月19日 (火) 16時15分

ピッコさんへ♪

え~、工場見学ってたくさん募集してるよ!!…と
言っても、ケーマー以外の人は見逃してる事多いかもね^^;とりあえず、他にも色々あるけど、まずはオークワとマルナカのHPを見てみてね。詳細載ってます♪
オソロできたらいいね!!

投稿: かつ | 2007年6月19日 (火) 16時56分

gardyさんへ♪

そうなんですよね!本当、親子で行けるのも今のうちだと思って、頑張って応募します(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年6月19日 (火) 16時58分

琥珀さんへ♪

そうなんです。正確には20以上あるんです^^;
もう覚えてるだけでは頭の中ぐちゃぐちゃになってきたので思わず書き出してしまいました。

琥珀さんがお祈りしてくれたのが通じますように!!

投稿: かつ | 2007年6月19日 (火) 17時04分

tadasukiさんへ♪

確かに食育ブームだと思います♪うちは長男が2年生なので、これからもまだまだ次男の時まで応募できると母は目論んでおります(笑)

投稿: かつ | 2007年6月19日 (火) 17時05分

ちゃんさんへ♪

子供同士もせっかく顔なじみになったので、今年こそはオソロできるよう、切に願っておきます~!!

投稿: かつ | 2007年6月19日 (火) 17時07分

なおなおさんへ♪

工場見学って勉強になるし、意外に楽しいので子供よりも私が行きたいので応募するって感じです(笑)
たくさん当たってブログでレポートしたいです♪

投稿: かつ | 2007年6月19日 (火) 17時08分

なつみさんへ♪

そう!夏休みのネタ?に持ってこいなんですよね。
工場見学って自由研究のヒントとかにもなるし、他の子は行けないとこに行ったってのが自慢にもなるみたいです♪

投稿: かつ | 2007年6月19日 (火) 17時09分

縄文さんへ♪

縄文さんもただでさえお忙しいのに、ケーマーの道ができて、ますます忙しくなってそうですね(^^♪
でも、好きな事してる時って楽しいですもんね(*^_^*)
セブンイレブンは毎年やってますね。
又いろいろ買わされるんだろうなあ^^;

投稿: かつ | 2007年6月19日 (火) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/6828293

この記事へのトラックバック一覧です: 親子イベントin夏休み:

« 小さくて軽い物と大きくて軽い物 | トップページ | もう1つの楽しみ♪ »