« 電車に乗って・・・ | トップページ | 先着100名様!! »

2007年6月 9日 (土)

奔放な親と気のいい主人

今日は、雨が降らないうちに・・・と、朝早くから1人で店舗調査→

図書館→金券ショップ→買物に行ってきたのですが、帰ったら

長男が「○○くんがお昼から遊びに行きたいって電話があった」って

言うのです。今日のこの後の予定は晩御飯を兼ねての覆面調査

のみ。でも難波なんで電車で行くから、そしたら16時頃までならと、

長男に電話をさせました。

でも、「お昼を食べて1時頃に来て」って確かにそう言ってたのに・・・

何とその子が来たのは12時前!!

あの~、我が家はまだお昼ご飯食べてないんですけど(-_-;)

仕方がないので、部屋に上がって待っててもらう事にしましたが、

気のいい主人は「○○くんごめんな。今からお昼食べるし、待ってて

やって」ってその子を気遣って何度も謝ってました。

思わず「何でそこまで謝るの~?」ってつっこんでしまいましたが・・・

主人はよく言えば「面倒見がいい」悪く言えば「気を遣い過ぎ」な人

なんで、当然お昼を食べてからはうちの子2人+その子の3人と

一緒にずっと外で遊んでくれました。

こういう点はすごーくありがたいし感謝してるのですが、平和主義な

性格ゆえ、会社ではきっと損をしてる事もたくさんあると思うのです。

おまけに、実は明日の夜も覆面調査なんですが「明日の店の方が

近いから、そっちを今日行って難波は明日行く?」と言い出して(-_-;)

主人にしてみれば、せっかく遊びに来てくれたんだから・・・って事

だったのでしょうが、私にしてみればわざわざ電車で行く今日の方が

絶対に疲れるし、明日は家から車で15分程で行ける距離なので、

やっぱり日曜の夜は少しでも疲れない方がいいと思って、調査日を

考えたのに・・・(>_<)おまけに、この友達は週に2.3回は遊びに来る

ので、私としては「(向こうの親は)何で主人が休みって知ってるのに

わざわざ今日も?」って思ったくらいなんで、さすがにそれは主人に

話をして、結局は最初の予定通りに今日難波に行く事になりました。

でも・・・現在16:40。まだこの子は我が家で遊んでいます。

実は15時頃に次男が寝てしまったので、起きてから出かける事に。

長男にしてみたら「ラッキー♪」って感じなのでしょうが、向こうの親は

何とも思ってないのかな?ってちょっと思っちゃいます。

まだ2年生なのでうちに遊びに来る子の半分程は親が送り迎えを

してるのですが・・・この子は幼稚園から同じだけど幼稚園から1人で

我が家に来ます。自転車で10分程だけど、親は奔放主義で働いて

ないのに送り迎えをした事はありません。

今日も、子供本人が電話をかけてきたけど、親と私は一言も話して

ないし・・・。実はその子の妹とうちの次男は同じ年なので、毎日

幼稚園で顔を合わせるけど、すっかりなあなあになってるって感じ。

悪い人ではないのですが・・・やっぱりママ友との付き合いって色々

難しいですね(>_<)

それよりも、もうそろそろ次男を起こさないと・・・お店が混む~!!

ただでさえ混むミナミなのに、今日は週末なんでね^^;

もう少ししたら、調査に行ってきま~す(*^_^*)

|

« 電車に乗って・・・ | トップページ | 先着100名様!! »

コメント

かつさん。こんばんは!
訪問&コメントありがとうございました^^

世の中にはいろいろな人がいますよね。
中にはお付き合いしにくい方も・・。

でも、ご主人がとても優しい方のようで、幸せですよ♪

投稿: なつみ | 2007年6月 9日 (土) 22時14分

ママ友との付き合いの難しさ、私も実感してますよ~。二日連続調査なんですね。お疲れ様です。

投稿: tadasuki | 2007年6月10日 (日) 00時35分

本当に旦那さん良い人やねぇ。うちなんかほったらかし
ですよ。
それにその長男君の友達。。。<(;~▽~)
親は全く子どもの行動を把握していないと思う。
だからかつさんちに上がりこんでいるのも知らんのちゃう?

自分の所の子供だけでも疲れるのに、よその子もいると疲れ倍増やねぇ。

投稿: ピッコ | 2007年6月10日 (日) 14時56分

いい旦那さんでほんとに羨ましいです。かつさん幸せですよー。ママ友というのはお付き合いが難しいですよね。下手に何か言うととんでもないことになったりするので要注意ですよね。店舗調査お疲れ様でした。

投稿: hiro | 2007年6月10日 (日) 15時39分

なつみさんへ♪

早速のご訪問ありがとうございます~\(^o^)/

本当、いろんな方がいますよね。特に、
幼稚園のママ友との付き合いは濃い~ですもんね。
これから3年間無難に過ごせたらいいなあって思います^^;

投稿: かつ | 2007年6月10日 (日) 16時35分

tadasukiさんへ♪

主婦にとって、晩御飯の用意をしなくていいと言うのは本当に嬉しい事ですよね♪後片付けもしなくていいし!
レポート、頑張ります(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年6月10日 (日) 16時37分

ピッコさんへ♪

この子の親は本当に放任主義なんです…。
やっぱりうちに遊びに来た以上は、ちゃんと無事に
帰るまでがこっちの責任やと思うので、何かと
気使いますわ^^;

投稿: かつ | 2007年6月10日 (日) 16時38分

hiroさんへ♪

確かに、ママ友とは浅く広く付き合う方がいいのかもしれないですね。いろんな人がいるので、いろんな性格の人がいて当たり前だとは思うのですが…。

投稿: かつ | 2007年6月10日 (日) 16時39分

ママ友って、やっぱいいことだけじゃないんですねー。
試練もあるのか!って、改めて思いました。

それにしても、ダンナ様の気配りには脱帽!
子どもにまでも気配りできるなんて、ちょっと私、見習わなくちゃって思いました。

投稿: 琥珀 | 2007年6月11日 (月) 07時13分

琥珀さんへ♪

琥珀さんをびびらせるわけじゃないですが(笑)
そうそう、いい事ばかりじゃないと思いますよ~。
まあ、いろんな人がいるから当たり前なんですけどね。

主人は確かに周りから見たらいい人ですが、ちょっと
イライラしてしまう事も…(いい人過ぎて(-_-;))

投稿: かつ | 2007年6月11日 (月) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/6721329

この記事へのトラックバック一覧です: 奔放な親と気のいい主人:

« 電車に乗って・・・ | トップページ | 先着100名様!! »