« 箇条書き | トップページ | 携帯からの当選電話 »

2007年6月27日 (水)

私の頭の中

平凡な毎日の中で、私の考えてる事と言えば・・・「モニター」「懸賞」

「投稿」と、このブログのタイトルそのまんまの事ばかり(-_-;)

そして、常に何かの締切に追われていて・・・余裕がありません(-_-;)

特に最近はレシート応募ばっかりなので、買い物中もずっと色々な

懸賞の事ばっかり考えてしまってますが・・・何だか、こうして書くと

私って本当にお気楽な毎日を送ってるなあって思っちゃいます^^;

好きな事ができるのは、こないだのバスツアーように、やっぱり

周りの協力があっての事だと思うので本当に感謝しないと(*^_^*)

世の中には色々大変な人もたくさんいる中で、こうして毎日好きな

ように生活できるのは改めて幸せなんだって思っちゃいます。

もちろんこんな私にだって悩みはあるけれど・・・。

でも、掃除はさぼっても、子供の雑誌の付録を作るのを忘れてても、

このブログの更新だけは忘れない私^^;

これでも専業主婦なので一応家の事もやってはいますが、それでも

最低限の事しかやってないので、(それさえもやってないかも(-_-;))

自分でもこんなんじゃ主婦失格だなあって思う事もしばしばです。

主人もよく目をつぶってくれてるなあって、本当に思っちゃいます^^;

こんなダメな私ですが、子供はそれなりに成長してくれてるみたい♪

今日は幼稚園の懇談だったのですが、次男は、家では食事中は

すぐに動き回ってなかなか最後までじっと座って食べてくれないのが

私の悩みの種なのに、先生は「今まで1度も席を立った事なんて

ないし、毎回1番早くに食べていますよ」って!!!

思わず「嘘でしょう~??」ってつっこんでしまいましたが・・・^^;

どうも本当らしいのです(笑)でも、本当に信じられない~!!

入園式の時にあんなに号泣してた次男が、家と幼稚園をちゃんと

使い分けるようになるなんて・・・^^;あとは、うちでは最近おもらしを

してしまう時があるのに、幼稚園ではきちんと先生に言ってから

行くので完璧らしいし・・・親がこんなでも、子供はちゃんと成長して

いってるんだなあってしみじみと思ってしまいました^^;

|

« 箇条書き | トップページ | 携帯からの当選電話 »

コメント

うちの次男も家では食べるの遅いしグズグズしてて大丈夫かなって心配してたけど、外と家でちゃんと使い分けているみたいで「食べるの1番早かった」とか言ってます。家での姿からは想像できません。子供って育つもんですね。。

投稿: hiro | 2007年6月27日 (水) 20時26分

うちも今日懇談やったよ~。
先生に「毎日毎日服やら靴下やら汚してすみません」
って謝られてしまった。
確かに毎日なにかしら幼稚園のモノに変わって帰ってくる2号。
でも、さすが二人目ともなると、なんとも思わないよね。
1号もすごい汚してきてたし(・・;)。

うちもご飯遅いわ汚いわで、家では怒りっぱなしだけど、
幼稚園ではちゃんとできてるみたい。
幼稚園でがんばるストレスが、うちの食事に反映されてるのか!?
って納得しちゃったよ(-_-;)。

投稿: ままん | 2007年6月27日 (水) 20時55分

うちの息子は外でも家でも変わらなかったな^^;
子供の成長は早いですよ~。
今のうちに育児を楽しんでくださいね^^

投稿: なつみ | 2007年6月27日 (水) 21時59分

なんだか、次男君の成長っぷり、うれしくなりました(*^_^*)
いいなー、次男くん♪
ママの思っている以上に、子どもってしっかりしてるのですねー。きっと、うちの子は、反面教師でしっかりとした男になってくれるでしょう!!(笑)

かつさんのブログを見て、今月号の子どもの雑誌の付録を作ってないことに気付きました…。来月号の発売日、目前でしたね…(~_~;)

投稿: 琥珀 | 2007年6月27日 (水) 22時27分

かわいいですね、次男さん、もうすぐ
夏休みですが、いろいろイベント楽しんでくださいね^^。

投稿: gardy | 2007年6月28日 (木) 00時13分

かつさんはすごいと思います~懸賞だってモニターだって家計に大助かりなんですもん!
私なんか不良主婦まっしぐらですよぉ~(笑)

友人の子供に久しぶりに会うと、成長っぷりに驚くばかりです☆
大人が思うより意外としっかりしてるんですよね~^^;

投稿: なおなお | 2007年6月28日 (木) 08時35分

親がちょっと抜けてるほうが、子どもはしっかりすると
思っている私なので、自分に甘甘です。
長男君ももう少ししたら、米とぎ、洗濯、掃除をしっかり仕込んどいて
下さい。 母がモニターで遅くなっても惣菜を買ってくるだけで、ばっちり夕食ができます。

投稿: ピッコ | 2007年6月28日 (木) 15時20分

hiroさんへ♪

二人目なので、ある程度はほったらかしなのですが、それでもやっぱり悩みはあるわけで…。でも、何とか楽しく過ごしてくれてるようで安心しました♪

投稿: かつ | 2007年6月28日 (木) 17時13分

ままんさんへ♪

ままんさんちも懇談今日やってんね!うちも同じく!
こないだは上下の服に靴下まで、幼稚園のに着替えさせられてて…あんた一体何したの?状態でした(-_-;)
もう、慣れてきたけどね^^;
2号ちゃんも、そんなに毎日汚すのかあ^^;

投稿: かつ | 2007年6月28日 (木) 17時15分

なつみさんへ♪

確かに、子供ってあっという間に大きくなりますよね。
今しかない時間だと思って色々楽しみたいけど…現実派怒る方が多いです^^;

投稿: かつ | 2007年6月28日 (木) 17時16分

琥珀さんへ♪

付録はすべて完成品がいい!って、モニターしてた時に書いた事があります(笑)
だって、作って10分もしない間に壊されるから(-_-;)

投稿: かつ | 2007年6月28日 (木) 17時17分

gardyさんへ♪

夏休みのイベント、懸賞関係は当選してもどうしても小学生以上になってしまうので、次男は自腹で?連れてってやる事にします(笑)

投稿: かつ | 2007年6月28日 (木) 17時18分

なおなおさんへ♪

私も不良主婦ですよ~!!手抜きまくりですし(笑)
自分の子の成長よりも他の子の成長の方に驚きます!

投稿: かつ | 2007年6月28日 (木) 17時19分

ピッコさんへ♪

ではピッコさんの教えを守って、長男を頑張って教育しますわ~!!私も自分にはかなり甘いです(-_-;)

投稿: かつ | 2007年6月28日 (木) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/6946895

この記事へのトラックバック一覧です: 私の頭の中:

« 箇条書き | トップページ | 携帯からの当選電話 »