« 私の頭の中 | トップページ | 半額でGET! »

2007年6月28日 (木)

携帯からの当選電話

昨晩20時頃、自宅に電話がかかってきました。番号を見ると、携帯

からだったのですが、見覚えのない番号・・・。

普通なら、誰かわからないので出ないって人も多いと思いますが、

今までの経験からして、「もしかしたら何かいい連絡かも♪」と、

前向きに考えて迷わず電話を取りました。

その結果・・・やっぱり予感的中♪7/8のバスツアー当選の連絡

でした\(^o^)/改めて、何でこんな遅くにしかも携帯から?って

疑問は残りつつも・・・このバスツアーは私も参加できますように!

って、真っ先に思ってしまった私です(笑)

でも、集合場所は前回と同じく遠いので、誰にも会わないかな?

またまた、主人の実家から近い集合場所なので、主人の母には

「今度こそ、計画通りに行くので^^;」と言ったら笑われちゃいました^^;

本当、こないだのリベンジ?だと思って楽しんできます(*^_^*)

まだ夏休みに入ってないけど、ツアーはやっぱり嬉しいですね♪

でも、箱物もそろそろ届いて欲しいなあって思う贅沢な私です^^;

そして・・・今日は幼稚園に絵本の読み聞かせに行ってきました。

お迎えの時間の15分前に、普段は先生が読んでくれるのですが

2ヶ月に1度、先生の代わりに読んであげると言う保護者を募集

してて、次男の幼稚園での様子を見たいばかりに立候補しました。

役員とかだと負担になるけど、絵本の読み聞かせの時間くらいなら

やりくりできるので^^;主人にも「そんな時間あるの?」って言われた

けど、30分早くお迎えに行くぐらいできます(-_-;)しかも年に6回だし。

長男の時も行ってあげたかったけど、次男が生まれたばかりで

実現できなかったので、私も今回初めての経験にちょっと緊張!

絵本は家から持参しても幼稚園や図書館で借りてもいいのですが、

今日は初日って事で、私のお気に入りの絵本を持って行きました。

「ぽよよんのはら」って言う絵本です(*^_^*)

Dsc00853

いもとようこさんって方が絵を描いてるのですが、とっても可愛くて

優しい絵で、私が大好きな絵本作家の方なのです(*^_^*)

NHKの「いないいないばあ」の童謡のコーナーの絵でもおなじみ

ですが、どの絵も見てるだけで癒されちゃうので、子供の為と言う

よりは、私が欲しくてこの絵本も買っちゃいました^^;

中はしかけ絵本になってて、とっても楽しいお話です(*^_^*)

ちなみに、我が家の寝室のカレンダーは、もう何年も昔からこの

いもとようこさんのオリジナルカレンダーです(*^_^*)

で、肝心の絵本の読み聞かせですが、私の担当は次男の組。

事前に「今日、ママが絵本を読みに行くからね」とは言ったけど、

わかってるのかわかってないのか?の次男でしたが、実際に私が

お部屋に入ったらものすごく嬉しそうな、でも気恥ずかしそうな?

顔をして、他の子達と一緒にさんかく座りをして賢く聞いててくれて

一安心(*^_^*)実は、昨晩練習の為に1度読んであげたら、すぐに

そっぽを向かれたので心配してたけど・・・やっぱり幼稚園では

賢い次男でした^^;

|

« 私の頭の中 | トップページ | 半額でGET! »

コメント

かつさん、いいお話ありがとう!!
なんか○ちゃんのニコニコ顔が目に浮かびます。
大きくなったでしょうね^^
ご主人の一言も面白かったですよ~ん。
それから、バスツアーおめでと~~です。
やっぱすごいわ!!!
その調子でバンバン当たるといいですね
そうそう、私のとこにも携帯でお料理教室の連絡きましたよ。宅配の人も「いますか~~??」って事前に
電話くれる人もいるんでむしろ、携帯のほうには
すぐ、出てしまいますね、私(笑)

投稿: mnb000 | 2007年6月28日 (木) 18時32分

おめでとう\(~o~)/
ツアー系絶好調で何よりです^^

忙しい中でもちゃんとお子さんとの
ふれあいをされていますね!

うちはふっと気づくと読み聞かせの
時代が終わってるな~。

投稿: ちゃん | 2007年6月28日 (木) 20時26分

読み聞かせ、お疲れ様でした。
2号、とっても面白かったみたいで、たぶん本の一節だと思うのだけれど、
繰り返してたよ~。
楽しかったって(^^♪。またよろしくね(^_^)v。
うちはメールしましたが、明日から帰省してきます。
1号は3時間目で早退、2号は朝から幼稚園お休みして、
ゆっくりさせてから。
色々と気を遣うわ_| ̄|○。

投稿: ままん | 2007年6月28日 (木) 21時09分

ツアーおめでとうございます♪
好調ですね~♪
夏休みイベント1つはオソロできるといいな♪

読み聞かせいいですね♪
お子さんも幼稚園でお母さんが読んでくれるのを誇らしく感じたことでしょうね♪
最近私は横着して娘に逆に読んでもらってます~(爆)
娘も本を人に読んであげるのが好きみたいで、喜んで読んでくれます(笑)
読んでもらってるうちに眠くなってきて怒られてます~(笑)

投稿: あさちゃん | 2007年6月28日 (木) 22時22分

絵本って、大人になっても欲しくなります~「ぽよよんのはら」すごく可愛いですね♪
読みきかせにお母さんが来てくれるなんて。お子さんもきっと鼻高々だったと思います☆

投稿: なおなお | 2007年6月29日 (金) 01時26分

バスツアー当選おめでとうございます^^
みんなの前での読み聞かせはかなり、どきどきしませんでしたか?
繰り返すうちに慣れますが・・。
いもとさんの絵、本当にかわいいです♪

投稿: なつみ | 2007年6月29日 (金) 09時28分

バスツアーおめでとうございます。
夏休みにご一緒できるツアーが当選すればいいのですが我が家にはバスツアー1件も予定なしです。

投稿: hiro | 2007年6月29日 (金) 12時07分

mnbさんへ♪

日頃自分の事しか考えてないので(笑)幼稚園でこういう機会があってよかったなと思いました(*^_^*)

mnbさんのように当選が続くといいのですが、なかなかそうはいきません。mnbさんの方はすごいです!!

投稿: かつ | 2007年6月30日 (土) 00時12分

ちゃんさんへ♪

この調子で夏休みのツアーもGETできたらいいのだけど…。オソロできますように!!

読み聞かせなんて、次男にはほとんどした事のない私です^^;今回、本当に久々に絵本読んだって感じでした。

投稿: かつ | 2007年6月30日 (土) 00時14分

ままんさんへ♪

2号ちゃん、真剣な顔して聞いてくれてたよ~。
うちは私が読んでるのが照れくさかったのか?先生にしがみついてたけど^^;
役員の方が大変だと思うけど頑張って~!!
今頃は帰省中だろうけど、帰ってきたら又喋りましょ!

投稿: かつ | 2007年6月30日 (土) 00時16分

あさちゃんさんへ♪

夏休みもツアーGETできたらいいのですが…。オソロできますように!!

確かに、先生と違って「○○くんのママ」が読んでくれるのって子供達にとってはとっても新鮮なようです。
で、次男も恥ずかしそうにしながらやっぱり嬉しそうで、その顔見たら引き受けてよかったって思いました♪

投稿: かつ | 2007年6月30日 (土) 00時17分

なおなおさんへ♪

この読み聞かせのボランティアさん、私を含め今年はたった7人しか立候補がなかったみたいなんです。
200人以上いる園なのに、もっと多くてもいいんじゃないかなって思わず思ってしまいました。
そう、子供はやっぱり嬉しいみたいですし(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年6月30日 (土) 00時19分

なつみさんへ♪

そうなんです~。実はちょっと緊張しちゃいました!
最初は子供相手なんだから余裕余裕と思ってたけど、いざお部屋に入ると全員が私に注目してて…予定外に
緊張しちゃった私です^^;

投稿: かつ | 2007年6月30日 (土) 00時20分

hiroさんへ♪

集合場所からして、もしかしてhiroさんも応募されてるかも…と思ってたのですが、オソロじゃなくて残念でした。夏休み、どこかでオソロできるといいですね!

投稿: かつ | 2007年6月30日 (土) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/6958626

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯からの当選電話:

« 私の頭の中 | トップページ | 半額でGET! »