« 雨の日の過ごし方 | トップページ | 癒されました♪ »

2007年6月23日 (土)

ピンチヒッター

昨日もちょこっと書いた通り、今日は六甲山牧場でアイスクリーム

作り体験をしに行ってきました・・・なのですが、実は私ではなくて、

義母がピンチヒッターとして長男と一緒に参加してくれたのです!

と言うのも、昨晩会社から帰ってくるなり「しんどい・・・」と主人が

言うので、熱を計ったら38.5度!慌てて病院に行き注射を打って

もらって帰って来ましたが・・・一晩寝たら治ると思ってた主人と私。

ところが、現実はそう甘くはなかったです(T_T)

朝になっても熱が下がらないので、うちから車で1時間程かかる

集合場所まで、とてもじゃないけど行けそうにありません(>_<)

実は、主人の実家がそこからわりと近いので、私と長男が帰って

来るまで主人と次男は実家にいてて、バスが到着したら又迎えに

来てもらって、実家でご飯を食べて帰る・・・って言う私の計画は

見事にぱあ!!もったいないけど仕方がないのでキャンセル

しようか・・・とか義母にうちに来てもらおうか・・・とか色々考えた

結果、苦肉の策として義母に私の代わりに行ってもらおうと思い、

今日の朝早くに電話してお願いしました。突然のお願いに最初は

戸惑ってた義母でしたが快く引き受けてくれ、おまけに帰りは義父が

長男を送って来てくれると言うので本当に助かりました~。

なので、私が集合場所まで電車で長男を連れて行って、後は

デジカメを長男に渡して帰って来たのですが・・・次男も連れての

往復2時間の電車の旅はそれだけで小旅行でした^^;

本当、主人の有り難さがつくづくとわかりましたね(-_-;)

と言う訳で、私自身は行ってないのですが・・・長男と義母の話に

よれば、自分達で作ったアイスクリームはとてもおいしかったそう♪

そして、牧場には羊・ヤギ・うさぎ・ロバなどが放し飼いになってて、

アスレチックのある広い公園でたくさん遊んで来たらしいです。

今日は梅雨の間の貴重な晴れ間で天気にも恵まれてたし(*^_^*)

以下、長男の渾身の?作品ですが、意外に上手に撮れてました!

昼食はお弁当ではなくて、レストランで豪華な食事だったそう♪

Dsc00808

豪華な食事に義母もびっくり!子供も大人も同じ量だったとか・・・。

Dsc00810

アイスクリームを作ってる最中らしいです(*^_^*)

Dsc00825

牧場にはたくさんの動物が放し飼いで長男はちょっとびびったとか^^;

Dsc00835

そして恒例のお土産は私が撮りました♪グリコさん太っ腹(*^_^*)

Dsc00842

バーコード、もちろん別のツアーの応募に使い回させてもらいます^^;

ちなみに、Tシャツと軍手はクイズの賞品だったらしいです^^;

そうそう、「アイスの実」は溶けてしまうのでもちろん食べて帰って

来たらしいですが「バーコードついてるから、ママの為に捨てずに

持って帰って来てやったで!」なんて言われちゃいました^^;

予定外のハプニングだったけど、とっても楽しかった!と満足そうな

顔をして帰って来た長男を見て、キャンセルしなくてよかった~って

思いました。今日は本当に義父母に感謝感謝でしたね(*^_^*)

で・・・肝心の主人ですが。昼頃から熱が下がったので、店舗調査に

連れて行ってくれました。こっちももう月末でキャンセルきかない

状態だったので、何とか行けてよかったです~。

|

« 雨の日の過ごし方 | トップページ | 癒されました♪ »

コメント

ハプニングも無事クリアーでしたね。義母さんに感謝ですね。でもお孫さんと楽しい時間が過ごせてよかったかもしれませんよ~。ご主人のお風邪yくなってきたみたいで良かったですね。

投稿: tadasuki | 2007年6月24日 (日) 00時09分

いろんなハプニングがありますからね~
でも、お義母さんの協力で無事に長男くんも楽しめて
良かったですね、それとご主人もお疲れがたまったのでしょうか??この時期、体調を崩しやすいと思うので、
かつさんも気をつけてくださいね。楽しそうな様子が伝わってきて私も楽しめました~^^

投稿: mnb000 | 2007年6月24日 (日) 05時30分

ご主人無事回復されて、よかったです^^

そして、お義母さんも楽しい時間を過ごされたようで、
何よりでした☆

投稿: なつみ | 2007年6月24日 (日) 09時12分

大変でしたね~。
六甲山牧場行ったことがありますが、下よりもちょっと気温が低かったりするのですが大丈夫だったかな?

お義母さんもお孫さんとの楽しいひとときを過ごすことが出来てよかったですね♪
グリコのバーコで夏休みのイベントご一緒できたらいいな♪
ご主人もよくなって良かったですね♪

投稿: あさちゃん | 2007年6月24日 (日) 13時56分

義母さんに感謝ですね。無事にツアーに子供さんが行けて楽しめた様子でよかったです。六甲山牧場で昼食というと簡単なお弁当かなと思いましたが、レストランで豪華なお食事!太っ腹!

投稿: hiro | 2007年6月24日 (日) 19時12分

tadasukiさんへ♪

長男と2人で長時間一緒に過ごすなんて事は今まで
なかったので、義母も喜んでいました。いい結果になって、主人も安心したようです(笑)

投稿: かつ | 2007年6月24日 (日) 22時40分

mnbさんへ♪

本当、これぞまさにハプニング!!!でしたが、
義父母を巻き込んだけど、せっかくの当選通知を無駄にしなくてすんだのでよかったです(*^_^*)
主人の会社は、夏が一番辛いので…しばらく風邪だとは
気付かなかったみたいなんです(>_<)

投稿: かつ | 2007年6月24日 (日) 22時46分

なつみさんへ♪

とりあえず一件落着って感じでよかったです(*^_^*)
私は免許持ってないので、主人がいないと遠くには
行けないので、今回も本当にあせりました^^;

投稿: かつ | 2007年6月24日 (日) 22時48分

あさちゃんさんへ♪

パンフ見ましたが、六甲山牧場ってとってもいいところですね!!今度は自腹で家族で行きたいって思いました。昨日は暑いくらいだったので、気温の変化は感じなかったみたいです(笑)

グリコはバーコ残してても無駄にはならないので助かりますよね♪夏のツアー、オソロできますように♪

投稿: かつ | 2007年6月24日 (日) 22時50分

hiroさんへ♪

昼食と言うと、どうしても日ハムの時のような折り詰めのお弁当を想像してたので長男と義母にも言っておいたのですが、実際は洋風でびっくりしました!!

投稿: かつ | 2007年6月24日 (日) 22時51分

お義母様の活躍もさることながら、長男くんの働きっぷりに感動しました!さすが、かつさんの働く姿をよく見ていらっしゃる!!(笑)
うちの子も、早く長男くんのように一人前になって、私を助けて欲しいです☆

週末の間に、お体快復されて良かったですね!
私も、梅雨時期って、どうも体を壊しやすくて苦手です。

投稿: 琥珀 | 2007年6月24日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/6897814

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチヒッター:

« 雨の日の過ごし方 | トップページ | 癒されました♪ »