« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

帰ってきました♪

実家に4泊5日お世話になって、やっと帰ってきました。

今回は本当にバタバタしてましたが、毎回3食用意してくれてるって

言うのは本当にありがたい事だなあって実感!親には感謝です♪

さて、7/31・・・この日は万代&エバラのバスツアーで、富田林に

あるサバーファームへ行ってバーベキュー&ぶどう狩りを堪能♪

初めて行きましたが、とっても広大な敷地にびっくり!!

見渡す限り花畑で、とってもきれいでした(*^_^*)

Dsc01074

でも、まずは花より団子!まずはバーベキューからスタートです♪

お肉も野菜もとってもおいしかった~って思ったら、お肉は国産の

佐賀牛!野菜もここで作られてる地の物だけあってとっても新鮮!

ボリュームも満点でしたが、あっと言うまに平らげちゃいました(^o^;

Dsc01069

焼肉のタレは、もちろんすべてエバラさんが提供してくれました♪

その後はフリータイムだったので、敷地内を散歩。

こんなに大きいひょうたんもあったんですよ~。

Dsc01071

子ども達は小高い丘に登ったり公園で遊んだりして大はしゃぎ。

その後は、いよいよお楽しみのぶどう狩りへ♪

たくさんある袋に入ったぶどうの中から、各自袋を開けて中身を吟味

してみて、「これ♪」と思ったぶどうは食べ放題でした(*^_^*)

Dsc01077

お土産は親子で3房だったのですが、このぶどうヒムロットと言う

品種で種もなく、本当に甘くておいしかったんです~。

長男なんて、大きい2房をペロッと食べちゃいました^^;

Dsc01078

恒例のお土産は、ぶどうの他に浅漬けの素とおろしソースとカレー

フレークだったのですが、長男はクイズ大会で正解したのでこれに

加えて賞品の花火と、帰りのバスの中でのジャンケン大会でも

勝って、賞品の焼肉のタレをもらったので、大喜びでした(*^_^*)

Dsc01086

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

今日から実家&プレ企画♪

旅行の疲れもとれないまま、今日から8/3まで私の実家に帰って

きます(*^_^*)学校が休みの時しか泊まりにいけないので♪

でも、実家に帰ってゆっくり・・・と思いきや、実家でも超ハード!!

明日・・・万代&エバラのバスツアー♪

8/1・・・ブルドッグ料理教室♪のあと、帰ってから美容院へ。

8/2・・・両親&妹親子達とお出かけのあと、独身時代に働いてた

    会社の先輩達と2年ぶりの再会!・・・で、居酒屋へ♪

8/3・・・帰ってきます♪・・・が、夕方から会場調査へ。

以上、自分で書いてても目が回りそうなくらいの忙しさです^^;

いつゆっくりするの~??って感じですが、でもこれくらい忙しい方が

充実してて好きです(^^♪今回は実家から出かけるので、イベントの

集合場所まで時間がかかるのがネックですが(>_<)

でも、たまたま7/31・8/1とイベントに2日続けて当選したので、

次男の子守りのお願いを兼ねて実家に帰る事にしました^^;

あ、昨日書いた料理教室・・・主人が参加してくれる事に~\(^o^)/

もちろん、さすがの主人もノリノリで参加ってわけではないのですが、

さすがに、女性ばっかりの中に放り込むのはかわいそうなので、

プラスお小遣いをあげると言ったら、「行くわ♪」だって^^;

お金で動いてしまった主人ですが^^;、行ってくれるだけで嬉しい♪

と言うわけで8/3までブログ更新できないですが、帰ってきたら

バスツアーや料理教室の様子などをアップしますので、又見に来て

下さいね~!!で・・・ここで、予告通りのプレ企画しま~す(^^♪

今回はいつもと違ってちょっとしたクイズを出します。

2問とも正解した方は3口、1問の方は2口、どっちも外れた方は1口の

応募とさせてもらいますので、宜しくお願いします(*^_^*)

では、早速1問目♪

「私が最近はまってる今さら(笑)の男性アーティストは?」

A:コブクロ  B:ウルフルズ   C:B’Z

ヒントを出すとばれてしまいそうなので、ノーヒントで(笑)

2問目も3択です♪

「では逆に、ファンになって15年以上経つ女性アーティストは?」

A:.山下久美子  B:渡辺美里   C:アン・ルイス

こっちの方が難しいかな?こっちもノーヒントで(笑)

このブログ読んでくれてると私がわかってる人達でも、この答えは

知らないと思うので・・・どっちも勘でいいので、ぜひ答えて下さい♪

さて、肝心の賞品・・・たいしたもんでなくてごめんなさい<(_ _)>

1.福井で買ってきた限定ベビースター4つ♪金箔入りらしいです。

Dsc01000

2.同じく限定ベビースター2つ&ヨーグルトギフト券2枚セットで♪

Dsc01001

このベビースター、本当は8袋入ってるのですが2つは子ども達へ

あげちゃったので、今回は合計6袋をプレゼントします(*^_^*)

箱はこんな感じです~。ご当地ベビースターたくさんありますよね!

Dsc00999

後ろの方で、ハガキが散乱してるのが写ってますが^^;実はまだ

月末締めのハガキ書きが終わってなくて、アップアップ状態です^^;

明日は家出るの早いので&今日も10時までには出るので、今晩

実家で頑張るしかなさそうです~(>_<)

あと写真はないですが、3.実家で買ってくるお土産も追加で♪

ちなみに、私の実家近くは有名な観光地ですが・・・食べ物にするか

それ以外にするかはまだ決めてません^^;

もしかしたら、観光地に行く時間がとれなくて普通のお土産になって

しまう可能性もありますが(-_-;)それでもいいって方、どうぞ(*^_^*)

いつもこのブログを読んで下さってる方も、初めましての方も誰でも

大歓迎なので、よかったらぜひ参加して下さいね~\(^o^)/

以上、クイズの答えを2つ書いてプラス、初めましての方はどこで

このブログを知って来てくれたのかを書いて、ここのコメントで

応募して下さい(*^_^*)

そうそう、1~3の中で希望賞品も忘れずに書いて下さいね!

もし書き忘れの場合は、1番少ない賞品に加えさせてもらいます。

それと、よかったら私へのメッセージもあれば嬉しいです♪

でも、こんなちっぽけなプレゼント欲しいって人いるでしょうか?^^;

もしかしたら超穴場の全プレ状態かもしれないですよ~(笑)

締切は8/3の23:59にさせて頂きますので宜しくお願いします<(_ _)>

発表は翌日に行うので、お楽しみに~!!

では、今から用意して行ってきま~す\(^o^)/

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

昨日&一昨日&今日の当選品&・・・

昨日&一昨日&今日の当選品・・・の前に、ショックな事が~(T_T)

昨晩友達のブログを見て初めて気付いたのですが、毎月固定で

やってる黄色い店の調査が、来月で終了してしまうのです!!

こないだいつものように黄色い封筒が届いたけど、どうせいつもと

変わらないから・・・と勝手に思い込んで封も開けずにそのまんまに

しておいたので、全く気付きませんでした(>_<)

以前も、調査を終えてレポートを記入する時に初めて封を開けたら

先月までと調査項目が違っていて慌てふためいた事があったので、

それ以来調査の前までには開けるようにしていたのですが・・・

まさか、突然の調査終了なんて~!!!私の担当は2件でしたが、

そのうちの1件は調査でなくても普段買い物に行くぐらい近所で、

調査のついでに買い物をしてたので、本当に残念です(>_<)

まあこれはもう決まった事なので仕方ないですけど、毎月5000円の

収入が減るのはやっぱりショックですね(T_T)

・・・さて、気を取り直して、当選品の報告です(*^_^*)

まずは昨日の不在票。エステー化学より詰め合わせ~\(^o^)/

Dsc00997

お友達からもらったハガキで20名でした。どうもありがとう(^^♪

食品ではなくても、やっぱり詰め合わせと言うのは嬉しいですね♪

使った事ない商品もあるので楽しみ♪バーコードも使えるし(^^)v

そして、スギ薬局の商品券3000円分~\(^o^)/。1000名でした。

Dsc00996

これはジャパンで見つけたキャンペーンなのですが、スギ薬局と

同じグループと知ってビックリ!!大量当選なので、オソロの方も

多いかもしれないですね(^^♪

ちょうど最近自転車で行ける範囲にスギ薬局ができたので、かなり

グッドタイミング(^^♪これで又わらしべ狙いたいです~(*^_^*)

あとは、8/22の雪印&メグミルクの親子料理教室の当選通知♪

友達も1人当選してるので、今から楽しみ♪他にも誰かいるかな?

そして、8/7のバスツアーも当選したのですが、次男を見てもらう

人が確保できず泣く泣くキャンセル(T_T)もちろん見ててもらえる

のを前提で応募したのですが・・・全員都合悪くなってダメに(>_<)

こういうのが理由だと、早く大きくなってくれ~!って感じ(-_-;)

あと、今日8/3のコノミヤ&日清フーズのうどん&天ぷら教室の

当選通知も届いたのですが・・・実は、この日は実家から帰る日で。

最初は長男と一足先に帰って、母に次男を途中まで連れて帰って

もらって、参加しよう♪と計画してたのですが・・・よく見ると、この

料理教室は親子ではなく、大人1名での参加!!

あ~、勘違いしてました(T_T)てっきり、いつもの親子とばかり・・・。

って言うか、1週間きってるのでもうてっきり外れたと思ってました。

私1人で参加して、母に子供達を連れて来てもらうって言うのは

さすがに気がひけるので、これもキャンセル(T_T)と思ってましたが

よくよく考えてみるとこの日は主人が休み!!

私の代わりに行って来てくれないかなあ?(笑)今日は仕事なので、

帰ってきたらダメもとで聞いてみます~^^;

あとは、アンケートの謝礼や紹介謝礼や主人宛の調査依頼など、

今回のポストの中身は結構充実してていい感じでした(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

家族旅行in福井♪

車で片道5時間かかって、福井まで行ってきました~(*^_^*)

昨日は6:00に出たのにもかかわらず、高速でいきなり2件の事故

渋滞に巻き込まれて1時間動かず(-_-;)

で・・・結局着いたのはお昼を回ってたので、予定変更。

本当なら朝一番のりで「芝政ワールド」に行く予定だったのですが、

せっかくパスポート付き入場券を用意してあるので、有効に使おうと

明日行こうって事になって、1日目はホテル近くにあったちょっぴり

へんぴな?入場料&駐車場が無料のミニ遊園地のようなところに

行ってきたのですが、これが意外にも楽しくて大満足(^^♪

敷地内にプールもあったのですが、車でしか行けないような場所に

あるからか、夏休みだと言うのにうちの子供達の他に2.3人が泳いで

いるだけでした^^;もうほとんど貸し切り状態で子供達は大喜び!!

昨日は福井もかんかん照りだったので、まさにプール日和で2人とも

よく焼けました~。で、その後は釣り堀に行ったりゲームをしたり

して楽しんで、その後はそこから車で15分のところにある観光地へ。

自殺の名所とも言われてる(-_-;)「東尋坊」に行ってきました。

とってもいい天気だったので、ものすごくいい眺めでした(*^_^*)

Dsc00969

少し崖を歩いて下の方まで降りてみたのですが、やっぱり怖かった

です(>_<)足を踏み外したら一発って感じ・・・。

そして、ホテルに帰って温泉に入り、上げ膳据え膳を堪能しました♪

実は、夜に書こうと思ってハガキとペンを持って行ってたのですが、

さすがに書く気になれなくて、そのまま持って帰ってきちゃいました^^;

この優雅な時間にせっせとハガキ書いてる場合じゃないと思って^^;

せっかくのゆったりまったりした貴重な時間ですもんね(*^_^*)

・・・とか言いつつ、「東尋坊」の帰りにスーパーとドラッグストアに

寄ってもらい、いそいそとレシートを作った私ですが^^;

でも、結構ハガキの収穫あったので、これでさらにいい気分に(^^♪

そして、今日こそ朝一番に「芝政ワールド」に行ってきました♪

やっぱり開園と同時に入って大正解!!

ここ、初めて行ったのですが・・・プールもあってすっごく広いんです!

今回は、遊園地&プールの他に息子達が大好きな「恐竜」と「虫」の

イベントが夏休み中やってて、前から行きたいと思ってたのでこの

機会に思い切って行って来たのですが、室内で遊べるスペースも

すごく充実してて、まさに子供達にとっては夢のパラダイスだった

ようで、ひたすら遊びまくってました♪親はクタクタですが~^^;

福井は恐竜が有名な事もあって、すごい迫力の恐竜の模型なども

たくさん展示してあり、「虫」の方は本物のカブトムシやクワガタが

触れるって事で、大賑わい!!息子達も必死に触ってました^^;

こうやって、たくさんのクワガタ達が普通に木に止まってるのです。

Dsc00986

どうしても、虫=ムシキングのイメージがあるので、2匹が近づくと

「バトルが始まる~!!」と、どの子供達も大興奮でした(-_-;)

・・・と言う訳で、この他にも遊園地でもたくさん遊んだし、プールでも

遊んだし、思いっきり堪能した子供達は車に乗るなり爆睡!!

私もかなり眠たかったですが、運転を代わってあげる事ができない

のが可哀想で・・・せめてもの罪滅ぼし?にと、頑張って起きて

主人の話し相手になってました^^;

本当は、帰り道にも何軒か知らないスーパー(当然!)の前を

通ったのですが、主人は明日仕事なので&出たのがすでに17時を

回ってたので、スーパーを横目で見ながら泣く泣く諦めました(>_<)

まあ、昨日行けただけでも今回はよしとしましょう♪

かなり久々の1泊旅行でしたが、とっても楽しかったです(*^_^*)

でも・・・帰って来たら、机の上には書きかけのハガキがたくさん(>_<)

そして、持って行くだけ持って行って、何にも手をつけずに持って

帰ってきた分のハガキ達もある事を思い出し、一気に現実へ逆戻り

した気分になりましたが^^;、頑張って明日仕上げなければ・・・。

ポストには、不在票の他に色々なんやかんやと入ってたのですが、

これらは明日紹介します~♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

行ってきま~す♪

今日から1泊2日で福井に行ってくるので、明日の夜に帰ってきたら

更新します(*^_^*)と言う訳で、せっかく見に来て下さったみなさん、

申し訳ないですが明日の夜まで待ってて下さいね<(_ _)>

近々、久々にプレ企画も予定してますのでお楽しみに(^^♪

では、1つだけですが懸賞情報を載せておくので、よかったら応募

して下さい♪

                                                       

☆桃(1箱約5kg)を5名の方に(*^_^*) 7/31当日消印有効です♪

郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号を記入の上、下記宛先まで♪

〒530-0001 大阪市北区梅田1-1-3-2100

山梨県大阪事務所「桃プレゼント」産経係

                                                       

では行ってきま~す\(^o^)/

追伸:超雨女の私・・・雨か台風になったらどうしようと心配して

いましたが、どうやら雨の心配はなさそうでほっと一安心です^^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

もしも願いが叶うなら~

まだ夏休みが始まって間もないと言うのに、もう疲れています(-_-;)

やっぱり、わずかな1.2時間でも1人で買い物できる時間がある

事の有り難さをつくづく感じてる私ですが・・・^^;

毎日毎日3度の食事の事ばっかり考えてるような気がします^^;

料理自体は嫌いではないのだけど、せめてお昼はやっぱり手を

抜きたいし、もう本当にお昼は毎日同じメニューの繰り返しです。

買い物行ってご飯作って、すきま時間にパソコン開いて、夕方から

外遊びに付き合って・・・と、特に予定のない日は毎日このパターン。

男の子なので、ただでさえじっとしてないので常に外に出たがって

ます。私はゆっくりパソコンしたいのに~!!!

長男はともかく、まだ3歳の次男をほっといて家の中にいる事は

さすがにできないので、ついていきますが・・・本当、しばらくは叶う

事はないとわかってはいても、私の夢は「1日中パソコンの前に

座ってる」事なんです~(*^_^*)

もし、もしも本当に朝から晩までパソコンの前にいれるなら・・・

やりたい事はたっくさんあります!!!

まず、ネット応募を気の済むまでやりたい!!!

次に、未読メールを0にしたい!!!

そして、お気に入りを整理したい!!!

調査のレポートを保存してるエクセルのファイルを整理したい!!

そして、友達のブログを始め、いろんな人のブログを読みまくりたい!

他にもどんどんやりたい事がでてくるので、1日じゃ足りないです(笑)

でも、本当にこの願いが叶う日が来るのはいつの事でしょうね^^;

あ~、もう1つ♪1日中ハガキを書いていたい!!!って言うのも

いいなあ(*^_^*)・・・だから、これもしばらくは無理だって(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

私の影響を受けた人達

モニターの魅力にすっかりはまってしまって、はや10年目。

今までいろいろなモニターを経験してきましたが、自分がやって

よかった~って思ったものは、ついつい周囲の人に勧めてしまう私。

と言っても、本格的に勧めるのはもちろん相手の反応を見てから

なので、「この人興味持ってくれそう♪」と思う人のみ話します。

まず、その1人目は・・・何と言ってもうちの主人です。

ちょうど結婚して間もない頃にモニターの世界を知ったので、まさに

グッドタイミング♪とばかりに、主人を引きずりこみました(笑)

でも、最初は本当に私の付き合いって感じで完全な運転手役だった

主人も、今では自ら調査に行ったり座談会に参加したりするように

なったのですから、影響受けるって恐ろしいもんです~^^;

そして、昨日ママ友が私の紹介で初の座談会に参加してきました。

感想を聞いてみると、「とってもいい緊張感でストレス発散できた」

との事。私も同じですが、日頃子育てに追われている分、ほんの

少しの時間でも子どもと離れて、いち社会人としての自分の意見を

企業に聞いてもらえるのって、とっても嬉しいんですよね(*^_^*)

そして、又次もぜひ参加したいと言ってくれなかなかの好感触♪

別のママ友も、私の影響を受けて懸賞に応募するようになったって

聞いたし、あと、かれこれ20年以上の付き合いになる友達も、私の

ブログを読んでからモニターに興味を持ったので、アドバイスを

しつつ、彼女自身も新しい世界に興味を持って頑張って勉強してた

みたいで、ついに今日来た某調査会社からの担当決定メールの

中に彼女の名前を見つけて、とっても嬉しい気分になりました(^^♪

ちなみに彼女とは中1の頃に文通で知り合ったのですが、彼女は

東京に住んでるのでもう何年も会ってません。お互い年に何回か

手紙やメール交換をしてるうちに、知り合って20年以上経ってて

それぞれ家庭を持ち母親になっていました(*^_^*)

今までもモニターに興味があると言う事を話してはいたのですが、

このブログの存在を言ったらとても興味を持ってくれ、頑張り屋さん

で勉強大好きな彼女は、私の予想通り無事調査員として合格し、

ついに同志となったので本当におめでとう~って気持ちです♪

それまでは年に数回しか連絡を取り合わなかったのに、モニターの

事を話すようになってから頻繁にメールするようになったのも、

とっても嬉しいおまけとなりました(*^_^*)

あと、「モニター品が届いたよ!」とさっき電話があった私の母も。

この商品モニターは事前の電話で抽選と言われてたらしいので、

これも一応懸賞のように当たったって事になりますね(^^♪

でも、もちろん私もたくさんの方からいっぱい影響を受けています!

やっぱり共通の趣味を持ってる者同士、勉強になる事が多いので

これからも影響を受けつつ、与えつつ頑張っていきたいです(^^)v

最後に・・・先日の誕生日の時と同じく、10万アクセスを超えた事に

ついて、たくさんの方からお祝いコメントを頂き本当に感激です!!

これからも頑張って毎日更新しますので宜しくお願いします(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

GETしたいけど・・・

某店舗調査の新規依頼が現在公開されています。

ここは早い者勝ちなので、自分が調査できる範囲のところは

とりあえず押さえておくのですが・・・来月の予定がまだはっきりと

決まっていない為、GETしたくてもできない状況です(>_<)

普段の月なら、カレンダーでざっと予定を見てどんどんGET

していくのですが、来月はお盆休みに主人の田舎に帰省する

事が急遽決まったので、指をくわえて眺めてるだけ(-_-;)

と言うのも、まだ帰省する日にちがはっきりと決まってないんです。

もうすぐ親戚から連絡あると思うんだけど・・・。

先にわかってたら、帰省先の店舗を押さえておくのに~^^;

日にちの変更も基本的にはダメだし、やっぱりお仕事だからGET

したからには、責任を持ってきちんと調査しなければならないので、

今回は残念だけど、泣く泣く見送る事にします~。

まさに、目の前ににんじんをぶらさげられてる馬状態ですが^^;

仕方ないですよね。こういう時、期間内で調査できる仕事なら

気にしなくても大丈夫だし、いざとなってもある程度は融通が聞く

のですが、最初に日にちが確定してしまう仕事は他の調査よりも

責任重大なので、ドキドキしてしまいます^^;

さて。今日の当選品♪我が家には届かなかったのですが、実家に

オークワとニッスイのタイアップで商品券10000円が届きました♪

070724_16310001

最近、実家に高額商品券が届いてますが、残念ながら今回の

オークワは実家近くに店舗がない為、親孝行できず(笑)この

商品券は後日回収させてもらいます^^;

このキャンペーン、毎年送ってますが当たったのは初めてなんで

とっても嬉しいです\(^o^)/

やっぱりオークワとは相性いいみたい♪この商品券でまたまた

わらしべ狙いたいですね(*^_^*)

そうそう・・・最後になりましたが、今日カウンターがとうとう100000を

超えました\(^o^)/10万・・・改めて、今までこんな拙いこのブログを

読んで下さったみなさんに感謝感謝です<(_ _)>

2006年1月1日から1日も欠かさず更新してきた甲斐がありました♪

これからもどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

事前にHPでチェック♪

先週末から夏休みは始まってるけど、週末は主人がいたので、

実質的には今日からいよいよ夏休みスタート~って感じ(-_-;)

で、今日は早速幼稚園のプール登園日だったので、その間長男を

買い物に連れ回してきました^^;今週末から来週にかけてはかなり

忙しいのに加えて、その間に恐怖の月末がやってくるもんで、後で

後悔する事のないよう、早めにレシートを作ってきました(*^_^*)

でも、いつも通り限られた時間に加えて、今日は長男も一緒なので

きっとせかされるだろうから、事前に対象メーカーのHPをチェック!

実は今日は「井村屋の商品500円分」のレシートを作りたかったの

ですが、井村屋と聞いて最初に思い浮かぶのが「あずきバー」や

「肉まん」(笑)他に、羊羹やカステラやマドレーヌなんかもあるけど、

意外に「これってここのメーカーが作ってたの?」って言う商品も

多いので、念の為に見てみると・・・やっぱり!知らない商品が

続々とありました(^^♪この井村屋さん、豆腐や豆乳も販売してる

なんて全然知らなかったです!他にもあずきなどは知ってたけど、

寒天やわらびもちの素など・・・興味深い商品がいっぱい(*^_^*)

ってわけで、こうして事前にHPを見て行ったお陰で、店に着いても

あれこれ迷う事なく、スムーズに買い物できました(^^)v

それにしても・・・やっぱり夏休みは大変ですね(>_<)

このブログ、せっかく途中まで書き上げてたのに、外に遊びに行くと

言う始末(-_-;)・・・で、帰って来たのは2時間半後・・・。

晩御飯の用意を早めにしておいたのだけはよかったけど、私の

やりたい事はまったくできてません(>_<)

これからこんな日が続くと思うとぞっとします~^^;日も長いし(>_<)

え~、今日はお届け物はありませんでしたが、ついさっき調査会社

から電話があって、集合調査の参加が決定しました\(^o^)/

ここの調査会社はいつも電話アンケートや郵送アンケートや商品

モニターがほとんどで、座談会とか集合調査とかって言うのは

めったにないところなんでラッキーです(*^_^*)

でも、ちょうどこの日は都合いいし、何よりも外遊びからやれやれと

思って帰ってきた瞬間に、うまい具合に電話がかかってきた事が

1番ラッキーだったのかもしれないですね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

こんなところにもキャンペーンが♪

今日は、朝早くから店舗調査を済ませて、映画に行ってきました。

もちろん見たのは「ポケモン」と「アンパンマン」です(*^_^*)

超お父さんっ子の息子達なので、次男は私とアンパンマンを見る

事を納得してくれるかな~とちょっと心配でしたが、アンパンマンの

力は偉大でした^^;「ママと2人で見るよ」と言っても「うん!」と一言。

行きの車の中ではずっと「パパと見る~」と言ってて、兄ちゃんと

パパの取り合い?をしてたのに、いざ映画館の前に着くと、

アンパンマンのポスターに向かって走って行ってました(*^_^*)

それで、2人ずつに分かれて無事見終わったのですが・・・

入口近くにアンパンマンの宣伝用パネルがあって、その前に超

特大のアンパンマンのぬいぐるみが立ってたのです。

みんな記念に子どもを前に立たせて写真を撮ってたので、それなら

私も♪と、次男を前に立たせて携帯で写真を撮ったのですが、その

パネルをよく見たら、端っこの方に小さい字で「アンパンマンとツー

ショットキャンペーン開催中」と書いてあったのです!!

この特大アンパンマンと一緒に撮った写真を送ると抽選でDVDや

おもちゃが78名にもらえると言うものだったので、そこにあった

バーコードリーダーを読み取り早速保存しておいたのですが、すぐ

隣で私の行動を逐一見てた他のママ達も、慌ててその小さな字で

書いてあったキャンペーンの内容を読んでました^^;

って事はやっぱり気づいてなかったんですよね~。

全国規模のキャンペーンなので、まあ当たるわけはないとは思い

ながらも、こうして情報を知ってしまったからにはやっぱりダメもとでも

送ってみたくなる私でした(*^_^*)それにしても、キャンペーンって

本当にいろんなところにあるものですね~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

いつもの週末だけど・・・

まずはじめに・・・昨日、お祝いコメントを下さったみなさん、改めて

本当にありがとうございます<(_ _)>中には、ブログ上のみの友達で

会った事がない方もいますが・・・そんな方達にも「おめでとう~」と

言ってもらえるなんて、ブログやっててよかった~って思いました♪

さて。そんな誕生日から一夜明けて、今日はいつも通りのモニター

生活。毎月やってる固定の店舗調査が旅行の日にちと重なって

しまうので、代わりにこの土日にやる事になりました。

まず、昼食代わりの店舗調査を2件済ませた後、固定の調査を

2件回ったのですが・・・途中で息子達は寝てしまい、そのすきに?

ここぞとばかりに主人にスーパー巡りをしてもらう事に(*^_^*)

今日は、スーパーナショナル→スギ薬局→コープ→コクミン→松源

→ダイキ→サンエーと、普段なかなか行かないような店まで回って

くれたお陰で、まあまあ収穫あったので主人に感謝です(^^♪

夜は久々に調査とは関係なく、普通に(笑)食べてきました~。

それでも、ついつい店員さんの名前をチェックしてしまったけど^^;

焼肉の食べ放題に行ってきたのですが、ここは「いくら丼」も食べ

放題なので、いくら大好きな息子達は大喜びなんです^^;

手足口病・・・どうやら、長男もかかったみたいだけど(次男のように

熱はなく、手足にもほとんど発疹は出なかったけど口の中の痛みが

半端じゃなかったみたいなので。いろんなパターンがあるようです。)

ましになってきてるので、大好きないくら丼は頑張って食べました♪

次男もお陰さまですっかりよくなり、いつも通りの食べっぷりでした^^;

え~、今日のお届け物♪昨晩、旅行会社から「明日の午前中に佐川

急便でチケットを送ります」と電話があったので、ピンポーン♪と

鳴っても勘違いしちゃダメと、自分に言い聞かせてたのですが(笑)

佐川さんはチケットの他に2つの荷物を持って来てくれました~♪

まず、コノミヤとロッテのタイアップでカルピスギフトセットです(*^_^*)

Dsc00945

40名でした。去年は実家に当たったのですが、去年の方が本数が

多かった気が?・・・せっかく当たったのに贅沢言ってはダメですね^^;

そして、キョーエイとホクトのタイアップできのこの歯磨きセット♪

Dsc00948

ちょうど子供達のハブラシをそろそろ買い替えないと、と思ってた

矢先のお届けだっただけに、タイミングよくて嬉しいです♪50名。

どっちもお友達からの情報でした~。ありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

今月が好調な理由

先月とは比べ物にならない程、今月は当選が続いてます(*^_^*)

もちろん懸賞には波があるので、「やっと私にも小さな波が来て

くれたかな~♪」なんて考えていたのですが・・・この好調な理由が

わかりました!!実は私、今日が3○才の誕生日なのです~。

以前誰かのブログで読んだ事があったのを思い出しました。

「誕生月は当選品が多い」って言う噂(?)

その時は「なら私も7月は多いかな~」と思ったのですが、かなり

前の事なので、そんな事すっかり忘れてて・・・でも、こないだふと

思い出しました。だって、本当に当たってるんですよね!!

いつもは数えられえる程しか当たってないのに、今月は今改めて

見たら、昨日までですでに23件もの当選が!!

まあ、23件って言っても同じ賞品が複数当たった物や当選通知も

1件として数えてあるんですけどね^^;

そして、今日も3件の当選が\(^o^)/

イズミヤのエコ川柳のキャンペーンで井村屋の涼味セットです♪

Dsc00935

以前も書きましたが、今回はこの賞品の他にそうめんやビールが

各100名、計300名が当選だったのですが・・・キャンペーンの主旨で

ある「川柳」については一言も書いてなくて「厳正なる抽選の結果」と

書いてありました(-_-;)まあ、当選人数からしてこういう事は予想

できていましたが、でも、せっかく考えた川柳を評価しての結果が

欲しかったな~って贅沢ながらも思ってしまいました^^;

そして、後は料理教室の当選電話が2件ありました\(^o^)/

今年の夏休みは料理教室ばっかりで、そのうち長男に「又?」って

言われそうですが・・・^^;でも、そのうちの1つはせっかくの繰上当選

にもかかわらず、またまた旅行の日と重なっており断念(>_<)

でも、もう1つは初参加の伊藤ハムの料理教室なので楽しみ(^^♪

と言う事で、誕生日当日もこうして当選品に恵まれてとってもいい

日になりましたが、私達の両親も恒例のプレゼントをくれました♪

その品物とは・・・両家揃ってハガキ100枚ずつ(*^_^*)

私が何より喜ぶと知ってのプレゼントだけに、素直に嬉しいです!

もう「誕生日なんです~♪」なんて言える年ではありませんが、

やっぱりいくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいですね♪

では、今から家族揃ってケーキを食べま~す(*^_^*)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

今度は大丈夫♪

昨晩、ブログを更新した後に1本の電話がありました。

すぐに番号を見たら、知らない番号!!こりゃ、もしかして?(笑)

この時期はたくさんの料理教室やバスツアーなどのイベント系に

応募してるので、知らない番号からかかってくるとすぐに期待して

しまいますが(笑)・・・今回も予感的中♪

8/6の料理教室当選の電話でした~\(^o^)/

で、とりあえず先に確認したのはもちろん日にち!でしたが、

今度は大丈夫♪何の予定も入ってないので参加できます~!!

これで、この夏休み中に当選した料理教室は4回だけど、残念

ながら2回は行けず(>_<)なので、神様が哀れんで?又、もう1つ

当ててくれたのかな?(笑)

今回当選した料理教室は、阪急百貨店グループとネスレとの

タイアップなのですが、今年は第2回目で、実は去年の第1回目の

時も当選して去年の夏休みに長男と一緒に参加したのです(*^_^*)

長男にとっては初めての料理教室でしたが、ネスレさんはお土産が

とっても太っ腹で子供も私も大喜びでした(*^_^*)

今回の料理教室の様子は又8/6に報告しますね~\(^o^)/

あ、その前に8/1にもブルドッグの料理教室に行ってきま~す♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

またまた詰め合わせ♪

今日は、友達のさちママさんと一緒にスーパー巡りをしてきました。

・・・って言っても、当然幼稚園のお迎えの時間までの間と言った

決まった時間だったので2店舗しか行けませんでしたが、さちママ

さんが車を出してくれたので、めったに行けないイトーヨーカドーにも

連れて行ってもらう事ができて嬉しかったです(*^_^*)

レシートも作って来れたので、さちママさんには感謝感謝です<(_ _)>

さちママさんとはこれまでイベントで一緒になった事はありましたが、

ゆっくりお話する機会がなかったので、今回は短い時間でしたが

とっても楽しかったです(^^♪これは最近わかった事なのですが、

お互い意外に近くに住んでるので、行動範囲が似てるのです~。

これからわからない事があったら聞けるし、何だか力強い味方が

増えたって感じでとっても心強いです(^^)v

で、達人さちママさんのパワーをしっかりもらって帰って来たのか?

家に着いたら、タイミングよく自宅前にトラックが!!

地元ラジオ局より、ぼんち製品詰め合わせが届きました\(^o^)/

Dsc00933

久々の箱物で、しかもこれまた私の大好きな詰め合わせ♪♪♪

先日、お友達のブログでおせんべいの詰め合わせが届いたのを

見て、いいな~!!と思ってた矢先にグッドタイミングのお届け♪

大好きなぼんち製品が、豪華に10袋も大集合!!20名でした。

やっぱり、見れば見るほど詰め合わせってテンションあがります^^;

現在キャンペーン中で、今月末締切の商品も入ってました~(^^)v

これはお友達のHPからの情報でした♪いつもありがとう~(^^♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

忙しいのが好き^^;

今週から幼稚園も小学校も短縮になり、それだけでも慌ただしいと

言うのに今日は昼から次男の3歳半検診があったので、朝のうちに

晩御飯の用意をしてたから、余計にバタバタしてました(>_<)

まず、お迎えまでの間にスーパー2件をはしごしてレシートを作り、

そのままお菓子と着替えを持って、長男の友達のお宅へ。

給食はあるけど帰ってくるまでには間にあわないので、今日は

友達の家で預かってもらうのです。長男はそのまま友達と一緒に

帰れるのでご機嫌で学校に行きましたが^^;

それから慌てて幼稚園に迎えに行って、帰って来たと思ったら、

お昼もそこそこに検診へ。

保健センターは同じ月齢の子がたくさんいてすごくにぎやかで、

最初は次男もキョロキョロしてたけど、診察はどれも泣かなかった

ので、予想以上に楽でした♪

そして、去年の春から半年間保健センター内でやってる幼児教室に

通ってたのですが、当時お世話になってた保健センターの先生が

「○○ちゃん(次男)久しぶり~!!」って声をかけてくれたのが私に

とってはとっても嬉しかったのです(*^_^*)

私はすぐに気付いたけど、先生の方は他にもたくさん同じような子が

いる中で、たぶん気付いてもらえないなと思ってただけに、ちゃんと

フルネームで覚えてもらってて感激でしたね(*^_^*)

しかし、よかったのはここまで~(T_T)せっかくご機嫌でいたのに、

前の子のイスが倒れて、それが次男に当たって・・・そこから号泣^^;

で、そのうち睡魔が襲ってきて最後の問診はできなかったんで、

又来月行くはめになってしまいました(>_<)

まあ、今日はやっと天気に恵まれて初めてのプールだったのに

加えて、まだ少ししか食べられないのでイライラしっぱなしだったり

昨晩23時まで起きてたのに(昼寝をすると全く寝ない困った子(T_T))

今朝は5時半から起きてるし・・・と、何だかいろいろ重なってしまって

次男も、もういっぱいいっぱいになって寝てしまったみたいです(-_-;)

そんなこんなで、自転車の後ろで爆睡してる次男をそーっと降ろして

さっき帰ってきましたが、寝てるこのすきに急いでブログの更新^^;

今日の当選品です♪キッコーマンとフレスコのタイアップで商品券

2000円分が届きました~\(^o^)/

Dsc00931

特賞がこの商品券50名、Wチャンス賞はクオカード50名だったので、

本賞の方で嬉しいです♪しかも、これは実家に帰った時にその場で

レシート作って帰って来たのでよく覚えてました^^;

5/15締だったのでもう諦めてただけによかったです(*^_^*)で・・・

今この時間だけがホッと一息つける時間なので、こないだ友達が

お土産に持って来てくれた「ROYCE’」のポテトチップチョコレートを

食べてますが、これって最初は微妙~な味って思ってたけど結構

はまってしまいます^^;名前の通り、ポテトチップにチョコレートが

コーティングしてあるんだけど、私以外は主人も子供もいまいちの

ようで・・・カロリー高そうだけど、私1人で食べてます^^;

さて、これから少し片付けなどをして、次男が起きたら長男を迎えに

行ってきます~。・・・今日もバタバタの1日でしたが、なんやかんや

言っても、私はこれくらい忙しいのが結構好きなんです。

きっと、じっとしてるのは性に合わないんでしょうね^^;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

今度はアンパンマン♪

3連休最後の今日・・・と言っても、主人は仕事だったので我が家は

いつも通り。友達を最寄り駅まで送ってバイバイしてからは、いつも

通り買い物へ。2人の息子を連れて少しスーパー巡りしてきたけど、

やっぱりどこもかしこもレシートばっかりでしたね(-_-;)

そして、帰ってきたらポストに嬉しいお届け物が入ってました♪

今日は郵便もないので、期待してなかっただけに嬉しい~!!

全農たまごより、アンパンマンの映画のペアチケットです\(^o^)/

Dsc00930

これ1000組の大量当選だったので、普段買わないような高い卵を

2パックも買ったのですが、実になって返ってきてよかった~♪♪

ちなみに、Wチャンス賞は「たまごかけごはん醤油」2本を500名

だったけど、この醤油も前から興味があったので最悪こっちでも

いいかな~って思ってました^^;

でも、このキャンペーンの締切りは7/7当日消印有効だったのに、

第1回抽選は6月中旬、第2回抽選は7月中旬と書いてあったので

???と思い問い合わせてみると、おじさんの適当な返事(>_<)

「そう書いてあったらそうじゃないですか~?」って言われたので、

それなら確実に・・・と、いつも締切りギリギリにしか出さない私が、

これは珍しく5月中に出しておいたのです。

まあ、何はともあれ当選してよかったけど、これは1口しか出して

ないので、主人と長男がポケモンを見てる間、私が次男と一緒に

アンパンマンを見る事になりそうです^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

友達のお陰で・・・

昨日から我が家に泊まってる友達。

明日の朝にはバイバイなのですが、今回は突然の次男の発病&

台風で予定が狂いかけたにもかかわらず、お陰さまで次男も熱は

下がったし(発疹は相変わらずひどくて食べられないですが(>_<))

台風も意外に早くに通過してくれたので、友達に見ててもらって

近所の店舗調査をこなす事ができました(*^_^*)

本当なら、友達につきあって、彼女が行きたがってた生田神社

(彼女はまだ独身なので)に縁結びのお守りを一緒に買いに行く

予定だったのですが、帰りに買いに行くとの事で(明日は姫路に

住んでるお兄さんちに泊まるので)野球観戦に行った主人&長男が

帰るまでの間、次男の面倒を見てくれて感謝感謝です♪

そして、さっきはバーコードの整理も少し手伝ってくれました^^;

彼女はもちろんモニターにも懸賞にも全然興味がないので、一緒に

買い物に行って私がハガキを必死に探してたりプチプチしてる姿を

見ても、特に何の反応もせず^^;

でも、彼女とは昔の思い出話に花が咲いたり、お互いの生活に

ついて色々話したりするので、私にとっては新鮮です(*^_^*)

年に1度会えるか会えないかで、次にいつ会えるかもわからないけど

どこにも行かず、こうしてのんびりとひたすら喋って過ごすのも

なかなか楽しかったですね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

手足口病

まず・・・次男の熱の原因、今日病院へ行ってきたら「手足口病」と

診断されました(>_<)

昨晩は39度超えたけど、今朝は下がってたので予定通り友達を

迎えに新大阪駅の新幹線ホームへ行ってきたのですが、お昼頃

少しずつ手のひらと足の裏に発疹が出始めて・・・そのうち、何を

食べても痛いと言って泣くようになったので、もしかして・・・と思い、

病院へ行ったら、案の定手足口病だと言われたのです。

長男はかかった事がないのですが、口内炎みたいなのがたくさん

できてるらしくて、食べたくても食べられないと言うとっても可哀想な

状況に、見てる方も辛くなってきてしまいます(T_T)

幸い熱は下がってたので、友達にもついてきてもらって店舗調査を

2件、そのうちの1件は予定通り晩御飯を兼ねて行く事ができて

よかったのですが、そこでも次男は何も食べられずに可哀想(>_<)

少しずつましになってくると言われたから、待つしかないですね・・・。

ところで今日の当選♪7/31のバスツアーが当選しました\(^o^)/

とっても行きたかったツアーなので、嬉しいです(*^_^*)

夏休みの予定が続々と決まり、今年は去年よりも好調な気配♪

でも・・・実は、昨日ブログを更新した後でもう1件料理教室当選の

電話があったのですが、その日にちが何と7/28だったのです~。

昨日当たった7/27の料理教室は旅行1日目。7/28は当然2日目!

って事で、偶然にもまたまた旅行と重なってしまったんですよね(>_<)

しかも、7/28の方は7/27のこの料理教室に当たった時の事を

予想して(笑)、7/27か28と言う日程の中であえて7/28を選んだの

ですが、それが又うまく重ならずにどっちも当選してしまいました^^;

おまけにこの料理教室は「特賞」だったらしく、2等の「料理本」でなく

今回はよりによってこの「特賞」だなんて(-_-;)

もう思わず笑ってしまいましたが、事務局の了解を得て友達に無事

譲る事ができたので、とりあえず無駄にならなくてよかったです♪

ちなみに、今日当選通知が届いたバスツアーの日程は大丈夫(^^)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

タイミング悪~い!の3連発(>_<)

今日、買い物に行ってたら幼稚園から電話が!!

「○○くん(次男)、38度以上出てるので迎えに来て下さい」との事。

あ~、またしても突然の熱(T_T)朝は全然何ともなかったのに~。

昨日、友達が来てくれて必死に遊んでたから、疲れたのかな?

雨の中自転車こいで迎えに行きましたが、本人は思ってるよりも

元気そうで、とりあえず一安心。

それなら、明日の朝には下がってもらわないと困ります~!!

実は明日、千葉に住んでる高校時代からの親友が2泊3日でうちに

泊まりに来るので、新幹線ホームまでお迎えに行くのです(*^_^*)

新幹線好きの息子達は明日をとっても楽しみしていたので、まさか

こんなにタイミング悪く熱が出ると思ってなくてびっくり~(>_<)

でも、さっき2時間程昼寝したせいか今は37.7度まで下がったので、

このまま下がって下さい~と祈るばかりです(-_-;)

でも、1年に1度来るか来ないかのこの親友も、よりによって台風

直撃の日に重なるなんて・・・これまたタイミング悪い!!

そして、もう1つタイミング悪い事・・・。

今日、料理教室の当選通知が届いたのですが、日程を見たら何と

旅行の日と重なってる!!ってわけで、もちろん行けません(T_T)

応募した時点ではまだ旅行に行く事は当然決まってなかったので、

旅行が決まってから「もしかしてこんな時に限って当選したら・・・」と

余計な心配をしてましたが、今回は的中しちゃいました^^;

この料理教室、確か去年も何かと重なって行けなかったので、今年

こそは行きたいと思ってはりきって応募してせっかく当選したのに、

本当タイミング悪~い!!重なる時って重なるもんですね(>_<)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

大掃除のお陰?

今日は、お昼から次男のお友達が遊びに来る事になってたので、

朝から大掃除!やっぱりお客さんが来るとわかってると、気合いが

入りますね~^^;幼稚園に送ってすぐに買い物を済ませた後は、

ひたすら掃除していました。1人だとはかどるはかどる(^^)v

その甲斐あってか?今日も当選品が♪

まず・・・おなじみ?ポケモンの映画のチケット。これで3回目です^^;

昨日の母が当選した分を合わせると4回目になるけど、今日は

佐川さんでなくて、うちもメール便で届きました(*^_^*)

Dsc00890_1

そして、実家には5000円分の商品券が届いたらしいです\(^o^)/

イズミヤとロッテのタイアップ分で、5000円が20名、3000円が20名、

1000円が30名の合計70名だったのですが商品は選べず、でも

ラッキーな事に5000円分で当選しました~♪

イズミヤは我が家の近くにも実家近くにもあるので助かりますが、

今回は親孝行も兼ねて?実家にプレゼントしちゃいます(*^_^*)

携帯で画像を送ってくれたのはいいのですが、嬉しさの余り?

当選通知ではなく、封筒と商品券を写してしまった母親です^^;

070712_13070001_2   

先月は絶不調だったけど、今月はまあまあ好調なのでスランプ

脱出できるかも?(笑)懸賞ってやっぱり波がありますね~(^^♪

でも、こうして当たり始めたらやる気がでてきちゃいます!(^^)!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

単発の仕事

今月はいつもより店舗調査も少なく、スケジュール的にもちょっと

余裕があるかなあって思ってたところ、昨日単発の仕事の依頼が♪

明日の15時までに提出って言う超タイトなスケジュールなのですが、

仕事内容は超簡単で、しかも電車で行かなくてはいけないけれど

最寄駅前にはめったに行けないショッピングセンターもあるので、

早速今日行ってきました(*^_^*)

11時半のお迎えにもぎりぎり間にあったし、ハガキの収穫もあった

ので、引き受けてよかったです♪

ところで・・・今日の当選品♪実家にもポケモンの映画チケットが

届いたそうです\(^o^)/でも、出したのは私ではなく母親でした^^;

しかも、佐川さんではなく普通にポストに入ってたらしいのです。

母親は近くのスーパーで、同じように明治製菓のお菓子300円分を

買ってそのバーコードを送ったと言うのですが(うちにならバーコード

山のようにあるのに^^;)スーパーによって違うのでしょうか???

さすがに3回は見ないだろうと思ったら、長男が「何度でも見る!」と

言うので(-_-;)よくわからないけどとりあえず嬉しいです(*^_^*)

それから・・・たった今、今月初の箱物が届きました!しかも2つ!

イズミヤと明治製菓のタイアップでお菓子詰め合わせです\(^o^)/

これ、イズミヤのクラブカード限定のキャンペーンだったのですが、

賞品がチケットとお菓子詰め合わせで、選べなかったんですよね。

この時はまだチケットは当たってなかったので、どっちでもいいと

思ってましたが、今となっては2つとも詰め合わせでよかった~♪

とっても大きい箱が一度に2つ届いて、子供達は大興奮!!

そして、ダンボールの中身を見てさらに大興奮!!

詰め合わせ大好きな私も思わず大興奮!!

ちょうど2つ届いたので、ケンカにならずよかったです^^;

とりあえず、1つはそのままで1つだけ開けて中身を確認~♪

Dsc00923

1000円相当のお菓子で100名当選でした。下敷きも入ってました♪

今回映画のチケットをGETするのに、バーコード結構使ったけど、

これで又わらしべ狙えるので嬉しいです(*^_^*)

久々に箱物が届いてテンションが上がってしまった私でした^^;

今月は明治製菓さんとKAGOMEさんに感謝感謝です<(_ _)>

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

味オンチ

や~っとメンテンナンス終了です!!夕方に更新しようと思ってた

のが、すっかり遅くなってしまいました(>_<)

メンテ中に来てくれたみなさん、更新してなくてごめんなさい!

ココログは、他のとこみたいに「メンテナンス中です」と出ないので、

メンテ中でも閲覧はできるのですが、コメントの投稿はできないので、

コメントができなかったらメンテ中だと思っておいて下さい<(_ _)>

「メンテ中」の表示がトップページに出たらすぐにわかるんですけど^^;

さて、今日は某食品会社のモニター会議に出席してきました。

ここは毎回「官能調査」と言って、実際に商品を食べて自社商品か

他社商品かを当てるのですが・・・味オンチの私は、よっぽどの

違いがないとどれも一緒に感じてしまうのです(-_-;)

以前、ここの在宅モニターもやった事があるのですが、その時も

やっぱり送られて来た商品を実際に食べてもわからずじまい^^;

在宅モニターの場合、正解は数ヵ月後の次回のモニター時に

結果が同封されてるのですが、その頃はすっかり忘れてますよね。

しかし、来社モニターの場合はその場ですぐに結果がわかるので

気持ちがよくすっきりします(*^_^*)

「どれが1番美味しいですか?」と言われても、どれもほとんど同じ

ような感じで・・・自分の味オンチをつくづく思い知らされます(>_<)

こんなので、モニターやってていいのかな~って感じですが(-_-;)

ある程度違いがあったらわかるけど、今日は特に難題でした^^;

で、帰ってきたら知らないところからの着信履歴!!

「もしかして又何かイベント当たったのかも?」とワクワクしながら

お約束のようにすぐにかけなおしたのですが、電話口の女性は

「はい、カゴメです」と!カゴメさんは懸賞やイベントなどたくさん

やっておられて私もいろいろ出してるので、思わず「どれの事

かな?」と思いを巡らせてみたのですが・・・かけてきてもらった

内容を調べてもらった結果、先日のトマトの収穫ツアーの時、

お昼にもらった紙パックのお茶が賞味期限が切れてたらしく、その

お詫びの電話だったのです(-_-;)

私はたまたま飲んでなくて持ち帰ってたのですが、慌てて冷蔵庫を

見たら6/27で確かに切れてます(>_<)

カゴメの方は「お茶なので、万が一飲んでも体には影響ないです」と

おっしゃっていましたが、味オンチの私は何も気にせず普通に

飲んでいた事でしょう^^;それにしても、きっと誰かからクレームが

あって発覚したんでしょうね。私は全然気付きませんでした(>_<)

今期限切れの商品に関しては何かと問題になってるので、カゴメの

方も相当あせってた様子でしたけど、すぐに気付かれてよかった~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

12週連続のアンケート

5月より、あるサイトで12週連続のアンケートに答えています。

12週と言っても答えるのは1週間単位なので、正確には12回分の

アンケートに答えたらいいのですが、1週も欠かさず期限内に回答

できた人には2000円相当のポイントがもらえます(^^♪

超有名サイトだから、やってる人も多いかもしれませんね(*^_^*)

締切は毎週日曜で、日曜までに前の週の分を答えないといけない

のですが、いつもの悪い癖で答えるのはほとんどギリギリの日曜^^;

それが、先週はメールの整理をしてたついでにたまたま答えてて、

それが大正解!!・・・昨日・おとといとイベント続きで帰ってくるのも

遅かったので、昨日は主人の実家から帰って来てお風呂に入ったら

ブログの更新もせずに即寝してしまいました(>_<)

しかも、よっぽど疲れてたのか気付いたらリビングのソファで寝てて、

起きたら夜中の2時半!!目覚めてすぐに「ブログの更新してないし

アンケートにも答えてない~(>_<)」と寝ぼけながらも思わずあせって

しまいましたが・・・まあ、ブログは朝早く起きて更新したらいいやと

思ったけど、アンケート!!!

このアンケートは12週連続すべて答えて初めて謝礼がもらえる

ので、1週分でも抜けたら当然謝礼はもらえないのです(T_T)

しかし、段々目が覚めて「あ、先週分はすでに答えてある!!」と

思い出し、何とかピンチを切り抜けました(-_-;)

ちなみに、このアンケートの前も違うサイトで同じように10週連続の

アンケートに答えてたのですが、この時は今みたいに1週単位では

なく、1日単位でも答えられました。でも、面倒くさいので1週間分

まとめて答えていましたが^^;・・・と言うのも、これも実はもうひとつ

理由があって、去年も全く同じアンケートに答えてたのですが、

その時はまとめてではなく1日ごとに答えていたので、ついうっかり

して1日分の入力を忘れてしまい、結局満額の5000円ではなく、

4000円の謝礼が振り込まれました(-_-;)

たった1日分忘れただけで1000円も引かれるの??と、当時は結構

凹みましたが、「1日も欠かさず」と最初に条件にあったのだから、

いくらうっかりでもやっぱり忘れてしまった私が悪かったと思い、

これを教訓にして今年はパーフェクトでした(^^)v

なので、昨日はヒヤヒヤしたけど、こっちでもパーフェクトになるよう

あと2週間忘れないように頑張りま~す!(^^)!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

トマトの収穫in加太菜園

昨日に続いて、今日もKAGOMEのイベントに参加してきました。

今日は親子バスツアーで、KAGOMEの契約農家である加太菜園に

トマトの収穫に行ってきたのですが、この加太菜園、主人の実家から

車で30分位のところにあるので、今回は予定通り主人の実家へ行く

ついでに(このツアーのついでに実家って言うのが本音ですが^^;)

長男とこのツアーに参加できてラッキーでした(*^_^*)

集合場所もいつもみんなで行ってるスーパーの前!午後の部の

参加だったので、お昼前に実家についてお昼を食べてから出発!

少し早く着いたので、主人が近くの別のスーパーに連れて行って

くれたのですが、出発前から収穫ありで(笑)1人で喜んでた私^^;

KAGOMEの商品がたっくさん並んでお出迎えをしてくれました♪

Dsc00902

トマトもいろんな種類がありました。

Dsc00903

そしていざ収穫!とっても広い敷地で、奥行きは100m以上もあり

右半分のトマトのみでしたが、ほとんど獲り放題状態でした^^;

Dsc00896_1

長男は真っ赤になったトマトを見つけては大喜びで収穫♪

さすが契約農家のトマトだけあって、とってもきれいなトマトでした。

Dsc00900

そして、収穫が終わったらトマトメニューの試食が待ってました(^^♪

トマトそうめんは昨日食べたメニューと少しかぶってましたが^^;、

他にもトマトカレーやトマトのコンポートなんかもありました。

Dsc00907

もちろんトマトの試食もありました♪どれが美味しいか食べ比べ♪

Dsc00894

昨日も今日もまさにトマトづくし!そしてお土産もトマトづくし(*^_^*)

Dsc00913

すごいお土産の数に主人の両親もびっくり!早速近所の方にも

おすそ分けしましたが、長男にもいい経験をさせてやる事ができて

主人の両親も喜んでくれてよかったです(*^_^*)

もちろん晩御飯にはトマトもたくさん並びましたが、実がしまってて

とっても美味しかったです♪子供達も必死に食べてました^^;

長男以上にトマト大好きな次男の為にも、今度は次男と一緒に又

参加したいと思った楽しいバスツアーでした♪

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2007年7月 7日 (土)

料理教室?プチオフ会?(笑)

今日はローソンとカゴメが主催の料理教室に行ってきました(*^_^*)

そう、以前私が必死になって対象商品を探してたあの料理教室!

実はあれだけ張り切ってたのにもかかわらず、私は撃沈だったの

ですが(-_-;)見事当選した友達が誘ってくれて参加できる事に♪

それにしても今日の料理教室のメンバーはすごかったです!!

8組中、フタを開けてみたら私達を含め3組がみんな顔見知り^^;

かじゅこさん・ちゃんさんほのっちさん・ジョイフルケイコさん・

mnbさんとそうそうたるメンバーで、まさにプチオフ状態(笑)

そりゃあにぎやかな料理教室となったのは言うまでもなく、料理を

しに行ったと言うよりは、美味しい料理を食べながらみんなでワイワイ

喋ってたって感じで、でもその割には料理教室になれてる方

ばかりで、あれだけ喋ってた割には手際はよかった私達^^;

と言う事で、以下が楽しく作った今日のメニューです(*^_^*)

テーマが「野菜の色POWER カラフルクッキング」って事で、どの

料理もとても色鮮やかに仕上がりました♪

まずは赤の「トマトそうめん七夕風」。今日が七夕って事で先生が

考えてくれた特別メニューだそうです。

Dsc00880

イタリアンなそうめんって感じでとっても涼しげ♪そうめんを川に

見立ててるんですよ(^^♪トマトソースとめんつゆを混ぜるって言う

発想、普通は思いつかないですよね~。さすが先生!!

次は紫の「茄子バーグ」。ちょっとした切り方でこんなにおしゃれに♪

Dsc00881

とっても食べ応えがあり、子供が喜びそうな味でした(*^_^*)

続いて緑の「夏野菜のバジルサラダ」。ゆでて切って混ぜるだけ♪

Dsc00882

バジリコのパスタソースをめんつゆと混ぜてドレッシング代わりに

したのですが、これが又美味しかった!本当に簡単サラダでした♪

最後はで黄の「マンゴーミルクプリン」。今流行りのマンゴーです(^^)v

Dsc00883

「野菜生活 黄の野菜」を使ったのですが、この黄色、黄にんじんが

足りなくなるくらいとても売れているらしいです!紫に続いて大ヒット

間違い無しのようですね♪デザートに使っても美味しかったです♪

以上、楽しい時間を過ごした後、さらに2時間お喋りに花が咲き^^;

帰りに店舗調査をしながら主人と子供達と待ち合わせ、合流した

ところで、今度は夕食代わりにまたまた店舗調査してきました♪

何だか今日は喋って食べて・・・の繰り返しでしたが、今日もとても

濃かったけど楽しくて充実した1日でした(^^♪

そして、念願のポケモンの映画のチケットが届いてました\(^o^)/

どこのタイアップかはわからないけど、子供は大喜びで私も嬉しい♪

Dsc00890

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

家族旅行

先日、友達が家族で1泊旅行に行くって聞いて、うらやましい~って

思ってたのですが、トントン拍子に話が進み、我が家も今月末に

久々の1泊旅行に行く事になりました(*^_^*)

我が家の週末はほとんど店舗調査で、その他はお互いの実家や

買い物に行くぐらいの平凡な日々なのですが、旅行に行くとなると

やっぱりそれなりに準備もありますよね~。特に泊まりだと!

今回は、店舗調査の途中でたまたまもらってきたパンフレットを

何気なく見てたら、月末の主人の休みがちょうどそこに載ってた

ツアーのスペシャルウイークの週に入ってて、金額的にもかなり

お得だし、色々と特典もあるみたいなので、早速電話してみたら

ちょうど2部屋だけあいてて、しかも今日が早期割引してもらえる

最終日で・・・と、何だか好条件がいくつも重なったので迷わず

申し込む事にしました♪ちなみに、旅行先は福井です(*^_^*)

大阪から、遠からず近からず・・・ってとこが魅力的♪

あとは、誰かが体調を崩さないように祈るばかりです~^^;

しかし、月末近くって事はもしかしてハガキ持参で行かなくては

いけないかも?(笑)それと、実はこの2日間はすでにバスツアーに

応募済みなんですよね~。毎回言ってる通り、これも又余計な

心配だけど・・・でも、当たるかどうかわからないのにこの日の為に

旅行の計画を後回しにしてたら、そのうち予約もとれなくなちゃうし、

今回は家族旅行の方をとりました(*^_^*)

今回はいつもに比べて店舗調査も少なめだし、レポートも早めに

出しておけば大丈夫だと思うので、しばらくはこの旅行を楽しみに

頑張りま~す!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

ちょっとビックリした話

今日、店舗調査をしてる最中に友達から電話がかかってきました。

何でも、私のあげたハガキで応募したら当選したらしく、わざわざ

お礼の電話をかけてきてくれたのですが、彼女の話を聞いて色々と

ビックリする事がありました!

まず、レシート作ったのもポストに投函したのも締切後だったらしい

のに、それでも当選したと言う事!!

そしてもう1つは、Aコースの工場見学を希望してたのに、Bコースの

食品が届いた事。思わず電話口で「え~?そんな事もあるの?」と

大きな声で言ってしまいましたが・・・本当、こんな事は特例だとは

思いますが、それでも実際にあるんですね~。

今まで、締切を過ぎてから気付いたレシートは泣く泣く諦めてゴミと

化してたけど、これからはダメもとで出してみてもいいかも?

友達曰く、対象商品がなくて探してるうちに締切が過ぎてしまった

らしいのですが、今回は本当にラッキーだったようですごいです♪

しかも、工場見学はだめでもちゃんとBコースの方に当選したって

言うのだから、出した甲斐がありましたよね~、本当。

実は私もこの懸賞出そうかやめようかかなり迷ったんだけど、その

対象商品がちょっと高額だったのでやめたのです^^;

でもこんな話聞いたら「出しとけばよかった~」って思っちゃいます^^;

もちろん、締切を守るのは基本の基本だけど、こういう事も本当に

あるんだなあって思ってビックリしちゃいました!

さて、今日もトラックは止まってくれませんでしたが^^;当選はあり♪

まず、昨日のファミリーカレンダーのパパタイプが実家にも届いた

らしいです\(^o^)/昨日は1008名の当選って書いてたけど、実際は

ママタイプの513名(今年の母の日=5/13)とパパタイプの617名

(今年の父の日=6/17)を足して1130名の当選でした(*^_^*)

あとは、8/1の料理教室の当選の電話がありました♪

買い物から帰ってきたら、03で始まる着信履歴!留守電にしてた

けどメッセージは入ってませんでした。それでも迷わずかけたら、担

当者の方が「わざわざかけてきて頂いてすみません」と恐縮されて^^;

でも、当選の権利が次の人にうつってなかったので、こっちこそ

ありがとうございます~って感じでしたね\(^o^)/

これで夏休みの予定が2つ決まったので、よかったよかった(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

松居一代さんのトークショー

今日は、友達が「松居一代さんのトークショー」に誘ってくれたので

都ホテルまで行ってきました(*^_^*)提供はライオンさんだったので、

会場の前にはライオンさんの新商品が展示してありましたよ♪

今日はデジカメを忘れてしまったので、携帯で撮ってきました。

この写真じゃわかりにくいかもしれないですが、全部実物大ではなく

かなり大きく作られていて、しっかりアピールされていました(*^_^*)

070704_12540001

このトークショー、オープンだったからか?250組500名の招待枠に

約7000通の応募があったと聞いてびっくり!

今、旬の?松居一代さんを一目でも見たい~と言う方がたっくさん

来られてて、会場は熱気ムンムンでした^^;

私達もその中の1組でしたが、現地では別の友達とも偶然に会って

ロビーでは大盛り上がり!!すでにテンション高かった私達です^^;

070704_13400001

実際に松居さんのお話を聞けたのは1時間少しでしたが、最初に

松居さんを見た時の私の第一印象は、「気を持ってる人」でした。

気合いや気功の「気」です。登場された時からすごいオーラと

圧倒的な存在感で、さすが芸能人だなって思っちゃいました。

50才にはとても見えなかったです!!

1時間余り全身全霊で一生懸命話して下さった内容は、ご自身の

これまでの人生についてや息子さんについて等・・・芸能ニュースが

好きな私は、ほとんどが知ってた内容でしたが、それでもやっぱり

本人の口から聞くと言うのは説得力ありました~。

こんなに気合いの入ったトークショーは初めてでしたが、私達を

楽しませようとして楽しく明るく話して下さってサービス精神満点!

私てきには、ご主人についてもっと聞きたかった気もしますが^^;

今回のトークショーの中で一番印象に残った言葉、それは・・・

「世の中には偶然なんてない。偶然ではなく必然なのです」と

松居さんが一番最初におっしゃった言葉です。

実は、この言葉、私が一番好きな言葉なのです!なので、最初に

こんな風に話されてビックリ!!

私も、縁とか偶然って言うのは、きっと最初からこうなる運命なんだと

思っているロマンチスト??^^;な考え方なので、私の考えに共感して

もらえたみたいな感じがして、とっても嬉しかったのです(*^_^*)

とにかく、このトークショーでは松居さんのパワーを頂きましたが、

ライオンさんからも恒例のお土産を頂きました♪

先ほど、展示してあったビッグサイズの商品の実物4点です♪

特に「トップ」と「泡のチカラ」はCMで見てからとっても気になってた

商品なので、特に嬉しかったです\(^o^)/

Dsc00878

そして、帰ってきたら・・・松居さんパワー&友達パワーのお陰か?

昨日実家に届いた図書カード、うちにも2枚時差で届いてました♪

詰め合わせが欲しかったけど、計4枚図書カードが当たったので

贅沢言ってはだめですね^^;だけど、やっぱり欲しかったなあ(>_<)

Dsc00871

そして、もう1つ♪S&Bからファミリーカレンダーの当選通知です♪

Dsc00875

ママタイプとパパタイプがあって(確か柄が違ったのかな?)私は

ママタイプだったのですが、両方で1008名の当選でした\(^o^)/

ファミリーカレンダーと言う名の通り、写真を送ったらカレンダーに

して送ってくれるのですが・・・7月から1年間ってちょっと中途半端?

今月入ってまだ宅配便のトラックも止まらないし、箱物ではないけど

一応1日からこれで3日連続のお届けなので、小物でも嬉しいです♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

助かりました^^;

今日も、幼稚園のお迎えまでの間に電車で2件の店舗調査♪

2件の近くにはそれぞれイトーヨーカドーとセガミとジャスコが

あるので、もちろんスーパー&ドラッグストア巡りも兼ねてって事で

次男を送った後に張り切って出かけたのですが、お迎えの時間を

30分も勘違いしてました~(>_<)

朝はちゃんと覚えてたのに、ハガキの収穫がたくさんあって早速

レシート作りながら色々考えてるうちにすっかり忘れてしまってて!

おまけに、最後に寄ったジャスコでは対象商品がなかったので、

店員さんが一生懸命探してくれてたのですが結局なくて、代わりに

どれにしようかな?なんて悠長な事を考えてる時になぜかふっと

思い出して、時計を見たらすでにお迎え15分前(>_<)

幼稚園まではどんなに早くても30分はかかるので、急遽ママ友に

メールして次男を連れて帰ってもらって、本当に助かりました~!

彼女の長女がうちの長男と同級生なので、付き合いは長いから

ついつい甘えてしまったけど、お互いうちも近いのでこういう時は

本当にありがたいです~(*^_^*)で、そのままおじゃまして久々に

2時間も話しこんでしまいましたが、久々だったので楽しかった♪

彼女にはこのブログの存在も教えてある=カミングアウトしてるので

遅れた事情もしっかり話しておきました(笑)

やっぱり、持つべきものは頼りになるママ友ですね!!

え~、今日の当選品♪実家に、森永製菓から図書カードが2枚

届いたらしいです。ニチリウと森永製菓の春の感謝祭か何かの

セールで、Wチャンス賞だったと思います。1000名だったかな?

確か、本賞はお菓子の詰め合わせだったような気が・・・。

でも、うちには図書カードさえ届いてないです^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

チラシ収集モニター

今月から、チラシ収集モニターをやる事になりました(^^)v

モニターと言っても、要するに毎朝入る広告を集めて調査会社へ

送るだけなので、モニターって程でもないのですが・・・それでも、

指定日に届くように毎回定期的に送らないといけないので、これも

立派なお仕事ですよね。ただ、こういういわゆる在宅のお仕事って

言うのは、出かけなくていいので本当にありがたいです(*^_^*)

現在はもう募集はしてないけど、以前募集があった時は地域が

限定されていて、たまたま私の実家が該当していたので応募した

ところ採用となり、現在も母は継続してやらせてもらってます♪

なので、このお仕事に関しては母の方が先輩なんです^^;

でも、同じ仕事内容なのに母と謝礼が3000円も違うんですよ(-_-;)

それほど、うちの実家の地域は人がいなかったみたいです。

広告と言えば、私は毎朝必ず必死に見るのですが・・・懸賞情報や

モニター情報があったら当然のように切り抜いてしまうので、今後は

注意しないとって思ってます^^;

スーパーとタイアップ企画の懸賞でも、中には専用応募ハガキが

なくて官製ハガキでの応募のみのものもあるので、これからは

切り抜きたい記事があったら、そのスーパーへ行って私専用の

広告をもらって来なければ^^;

え~、昨日入ってた不在票。さっき持って来てもらいました♪

一正とオークワとのタイアップで商品券3000円です\(^o^)/

Dsc00863

色々なスーパーでタイアップしてましたが、オークワは何かと

キャンペーン多いのでとっても助かります♪

実は今日も行ってきたのですが、その分が返ってきました(^^)v

初日から久々にお届けがあって嬉しいです(*^_^*)

それと、これも又久々~!!2日連続での当選です\(^o^)/

キョロちゃんのミュージカルの当選チケットが届きました♪

Dsc00861

これもいろんなスーパーでタイアップしてたので、どこの分かは

わからないですが・・・ちょうどこの日は主人が休みの為、2枚は

当てたいなあと思ってたのです。1枚で3名まで入場可なんで^^;

もう1枚時差で当たらないかなあって密かに期待してますが、もし

だめなら又主人と子供達3人で見てもらおうかなって考えてしまった

私であります^^;まあ、どっちにしてもついていきますが。と言うのも、

実はこのミュージカルは4年前にも行ったのですが、当時3歳の

長男、大泣きしたんですよね~(>_<)

今年は次男が同じように泣かないかちょっと心配ですが・・・

お土産があるよ~♪とつって、連れて行く事にします^^;

でも、泣いた時の事を考えて私はロビーに待機しとかなければ(-_-;)

とりあえずは夏休みのイベントが1つ決まって一安心です♪

会場ではたくさんの人に会うでしょうね。今から楽しみ~(*^_^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

大忙しの1日

昨日に続いて、今日も主人が主役の店舗調査でした。

今日は4件だったのですが、癒し系あり物販店あり飲食店ありと

バラエティに富んでて、一緒に行動してる私達も飽きずに、端から

見たら本当に普通に買い物してる休日の家族の図でした(笑)

ただ、癒し系の店はガラス張りの店内だったので主人の様子が

丸見えで^^;私の方が代わりにやってもらいた~い!!って本気で

思っちゃいました^^;でも、やっぱり属性が30代の男性ってなかなか

貴重みたいですね。今回の主人の2日間にわたった調査が少しでも

クライアントのお役に立てばいいのですが(*^_^*)

9:00に家を出たお陰で、予定通りの時間にすべての調査を終え、

その後はポケモンの映画の試写会へ♪

先日の小学館の連合企画で当選したもので、駅に着くと同じような

家族連れがたくさんいました。招待状には3人まで入場可と書いて

あったので、私だけロビーで待ってようかと思ったのですが、係の

人がどうぞと言ってくれたお陰で一緒に中に入ることができました。

でも、ロビーで待ってるつもりでいたので、その間に読んでようと

思って持って行ってた雑誌の立場は・・・(-_-;)

近くにはスーパーもないので、実はこの時間が楽しみだったけど、

仕方ないですよね~。案の定?中では少し寝てしまった私です^^;

子供達は大喜びで、又見たい!と言ってたので、今度は映画館で

見れるようにと昨日出した招待券のプレゼント、当たりますように!

終わったのが15時すぎで、帰って来たのが17時前。

今日も効率よく家族で行動できて大忙しでしたが、とっても濃い~

1日になりました♪今、主人は9件分のレポートに追われてますが^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »