« 12週連続のアンケート | トップページ | 単発の仕事 »

2007年7月10日 (火)

味オンチ

や~っとメンテンナンス終了です!!夕方に更新しようと思ってた

のが、すっかり遅くなってしまいました(>_<)

メンテ中に来てくれたみなさん、更新してなくてごめんなさい!

ココログは、他のとこみたいに「メンテナンス中です」と出ないので、

メンテ中でも閲覧はできるのですが、コメントの投稿はできないので、

コメントができなかったらメンテ中だと思っておいて下さい<(_ _)>

「メンテ中」の表示がトップページに出たらすぐにわかるんですけど^^;

さて、今日は某食品会社のモニター会議に出席してきました。

ここは毎回「官能調査」と言って、実際に商品を食べて自社商品か

他社商品かを当てるのですが・・・味オンチの私は、よっぽどの

違いがないとどれも一緒に感じてしまうのです(-_-;)

以前、ここの在宅モニターもやった事があるのですが、その時も

やっぱり送られて来た商品を実際に食べてもわからずじまい^^;

在宅モニターの場合、正解は数ヵ月後の次回のモニター時に

結果が同封されてるのですが、その頃はすっかり忘れてますよね。

しかし、来社モニターの場合はその場ですぐに結果がわかるので

気持ちがよくすっきりします(*^_^*)

「どれが1番美味しいですか?」と言われても、どれもほとんど同じ

ような感じで・・・自分の味オンチをつくづく思い知らされます(>_<)

こんなので、モニターやってていいのかな~って感じですが(-_-;)

ある程度違いがあったらわかるけど、今日は特に難題でした^^;

で、帰ってきたら知らないところからの着信履歴!!

「もしかして又何かイベント当たったのかも?」とワクワクしながら

お約束のようにすぐにかけなおしたのですが、電話口の女性は

「はい、カゴメです」と!カゴメさんは懸賞やイベントなどたくさん

やっておられて私もいろいろ出してるので、思わず「どれの事

かな?」と思いを巡らせてみたのですが・・・かけてきてもらった

内容を調べてもらった結果、先日のトマトの収穫ツアーの時、

お昼にもらった紙パックのお茶が賞味期限が切れてたらしく、その

お詫びの電話だったのです(-_-;)

私はたまたま飲んでなくて持ち帰ってたのですが、慌てて冷蔵庫を

見たら6/27で確かに切れてます(>_<)

カゴメの方は「お茶なので、万が一飲んでも体には影響ないです」と

おっしゃっていましたが、味オンチの私は何も気にせず普通に

飲んでいた事でしょう^^;それにしても、きっと誰かからクレームが

あって発覚したんでしょうね。私は全然気付きませんでした(>_<)

今期限切れの商品に関しては何かと問題になってるので、カゴメの

方も相当あせってた様子でしたけど、すぐに気付かれてよかった~。

|

« 12週連続のアンケート | トップページ | 単発の仕事 »

コメント

実は昨日コメント書いたんだけど消えちゃって焦りました~(笑)
そういう訳だったのね~良かったです♪

カゴメのツアー私も昨年子供と参加しました♪
サラダ作りしたりして楽しかったです♪
おみやげも充実してますよね♪

でも賞味期限とか本当に今のこの時期だから考えちゃいますよね~(汗)
本当に飲む前でよかったです♪

投稿: あさちゃん | 2007年7月11日 (水) 10時06分

メンテが終わってよかったです^^
昨日は確かにコメントを送信したら消えてしまいました・・><

そうですか~。微妙な食べ比べが」あるんですね。
私もきっと、わからないんじゃないかな^^;

投稿: なつみ | 2007年7月11日 (水) 11時00分

私も味オンチなんです。
どっちが美味しいと言われても「どっちもおいしい」と言ってしまいます。
夫の実家に行った時に義母が「味見して」と言われるんだけど、いつも「おいしい」としか言えません。
夫は味にはすごく敏感なので夫に味見してもらえばいいのに。と思ってしまう私です。

投稿: hiro | 2007年7月11日 (水) 12時06分

あららら・・・
ここのところの騒ぎで、担当の方も発覚して
ほんとに焦っちゃったでしょうね。
私は賞味期限、ってそんなに気にしないので(笑)
2.3日は全く問題ナシで飲んじゃいます(-_-)
消費期限はさすがに見るけど☆

ブログ引っ越しました。
リンクの変更お願いしますね♪
私も新しい方に貼りなおしさせていただきま〜す。

投稿: まっこん太 | 2007年7月11日 (水) 13時48分

昨日は、コメントが書き込めなくてどうして?って思ったら、メンテナンス中だったんですね。

カゴメさんの件、焦っちゃいますよね。これからは私も必ず賞味期限を確認してから何でも口に入れるようにしようと思いましたよ。

投稿: tadasuki | 2007年7月11日 (水) 15時40分

あさちゃんへ♪

せっかくコメントくれたのにごめんなさいね
ここを改善して欲しいのに~!!

あさちゃんも去年カゴメ参加されたんですね。
短い時間のわりにはとっても充実しててよかったです♪
これで賞味期限の事がなかったら、最後までよかったのに、ちょっと後味悪くなったけど^^;


投稿: かつ | 2007年7月11日 (水) 17時00分

なつみさんへ♪

せっかくコメントくれたのにごめんなさいね
ここを改善して欲しいのに~!!

本当に微妙なだけに、正解聞いても「はあ…」って
感じでした^^;普段いかに無意識に食べてるかって言う
証拠ですよね(-_-;)

投稿: かつ | 2007年7月11日 (水) 17時01分

hiroさんへ♪

ちなみに、うちは主人も味オンチなんです(-_-;)
なので、どこに食べに行っても、よっぽどまずくない限りは「おいしいなあ♪」と言って食べてるおばかな夫婦です(-_-;)

投稿: かつ | 2007年7月11日 (水) 17時03分

まっこん太さんへ♪

私も、最初聞いた時はびっくりしました。
たぶん、うっかり…だとは思いますが、何で10日以上も前のお茶を置いてるの?って感じですよね。
それ自体が怖いかも…と言いつつ、私もまっこん太さんと同じで賞味期限には寛大な方です^^;

リンク差し替え完了です♪これからも宜しくお願いしますね~♪

投稿: かつ | 2007年7月11日 (水) 17時05分

tadasukiさんへ♪

せっかくコメントくれたのにごめんなさいね
ここを改善して欲しいのに~!!

天下のカゴメまでもが…って言う風になっちゃいますよね。正直びっくりしましたが、これで何かあったら
社会的にもやばいんじゃないの?と思いました^^;

投稿: かつ | 2007年7月11日 (水) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/7094339

この記事へのトラックバック一覧です: 味オンチ:

« 12週連続のアンケート | トップページ | 単発の仕事 »