« 手足口病 | トップページ | 今度はアンパンマン♪ »

2007年7月15日 (日)

友達のお陰で・・・

昨日から我が家に泊まってる友達。

明日の朝にはバイバイなのですが、今回は突然の次男の発病&

台風で予定が狂いかけたにもかかわらず、お陰さまで次男も熱は

下がったし(発疹は相変わらずひどくて食べられないですが(>_<))

台風も意外に早くに通過してくれたので、友達に見ててもらって

近所の店舗調査をこなす事ができました(*^_^*)

本当なら、友達につきあって、彼女が行きたがってた生田神社

(彼女はまだ独身なので)に縁結びのお守りを一緒に買いに行く

予定だったのですが、帰りに買いに行くとの事で(明日は姫路に

住んでるお兄さんちに泊まるので)野球観戦に行った主人&長男が

帰るまでの間、次男の面倒を見てくれて感謝感謝です♪

そして、さっきはバーコードの整理も少し手伝ってくれました^^;

彼女はもちろんモニターにも懸賞にも全然興味がないので、一緒に

買い物に行って私がハガキを必死に探してたりプチプチしてる姿を

見ても、特に何の反応もせず^^;

でも、彼女とは昔の思い出話に花が咲いたり、お互いの生活に

ついて色々話したりするので、私にとっては新鮮です(*^_^*)

年に1度会えるか会えないかで、次にいつ会えるかもわからないけど

どこにも行かず、こうしてのんびりとひたすら喋って過ごすのも

なかなか楽しかったですね♪

|

« 手足口病 | トップページ | 今度はアンパンマン♪ »

コメント

友達っていいですよね。
久しぶりに会ってもすぐ昔に戻れるというか、、
次男くんは、手足口病だったのですね。
うちの近所でもなってる子がいました。うちの子はなったことはないのですが、食べれないというのが辛そうです。

投稿: hiro | 2007年7月15日 (日) 16時38分

hiroさんへ♪

私がモニターにも懸賞にも染まってない頃からの友達なので、今では貴重な存在かも?(笑)
でも、だからこそ他の話題で十分喋って、高校時代に戻ったような時間を過ごせるのだと思います(*^_^*)

手足口病、長男はなってなかったので最初はオロオロしましたが、どうやら夏風邪の一種なので心配はないそうです。でも、食べたそうにしてるのに食べられない姿を見てるのが可哀想です(>_<)

投稿: かつ | 2007年7月15日 (日) 16時43分

次男君、手足口でしたか・・我が家ではまだ誰も経験なしですが、この時期熱が出ると、いつも疑われて、病院で足とかじろじろ見られてます。食べられないのがかわいそうですね。
お友達がお泊りに来てくれるなんていいな~。来る方、迎える方、気を使わずいれる関係の友達ってなかなかいないですよ。うらやましいです!


投稿: のんきち | 2007年7月15日 (日) 17時02分

手足口病って大変ですよね。。早く良くなりますように。
友達って、しょっちゅう会えなくても会うと距離を感じないので不思議です^^
のんびりひたすら話せる友達・・・宝ですね☆

投稿: なおなお | 2007年7月15日 (日) 17時52分

手足口病って、何も食べれなくなっちゃうのですねT_T
次男君、頑張れ~!!
やっぱり、子どもが辛そうな姿って、ママにとっては一番の痛手ですよね。早く良くなりますように。

親友さんとの尽きないおしゃべりを楽しむかつさんの様子、ばっちり伝わってきますよ~。とっても楽しそう♪
若いころの話ができる友達って貴重ですよね。若かったから出来たこととか、笑いあって笑い飛ばせて(*^_^*)
なんだか私もお友達に会いたくなってきちゃいましたよ~。

投稿: 琥珀 | 2007年7月16日 (月) 07時29分

のんきちさんへ♪

手足口病は夏風邪の一種らしいけど、ならない子はならないってお医者さんが言ってましたよ。

この友達は独身ゆえに泊まりに来れるのです(笑)
でも、確かに泊まりでわざわざ来てくれる友達って他にはいないから彼女は大切な存在です(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年7月16日 (月) 16時02分

なおなおさんへ♪

心配してくれてありがとうございます
少しずつましになってきてるみたいです♪

確かに、昔からの友達って久しぶりに会っても、昨日会ったかのように違和感なく喋れますよね♪
今回もあっという間だったけど楽しかったです(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年7月16日 (月) 16時03分

琥珀さんへ♪

虎吉くんも、もしかしたらかかるかもしれないので、
(ってびびらせてごめんなさい^^;)口の中痛がってたら注意してあげてね!

高校時代の話って、何回喋ってもネタがつきないって
言うか…、本当「若気の至り」的な事も今となっては
笑い話で、今回もひたすら喋ってました(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年7月16日 (月) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/7152342

この記事へのトラックバック一覧です: 友達のお陰で・・・:

« 手足口病 | トップページ | 今度はアンパンマン♪ »