« 行ってきま~す♪ | トップページ | 昨日&一昨日&今日の当選品&・・・ »

2007年7月28日 (土)

家族旅行in福井♪

車で片道5時間かかって、福井まで行ってきました~(*^_^*)

昨日は6:00に出たのにもかかわらず、高速でいきなり2件の事故

渋滞に巻き込まれて1時間動かず(-_-;)

で・・・結局着いたのはお昼を回ってたので、予定変更。

本当なら朝一番のりで「芝政ワールド」に行く予定だったのですが、

せっかくパスポート付き入場券を用意してあるので、有効に使おうと

明日行こうって事になって、1日目はホテル近くにあったちょっぴり

へんぴな?入場料&駐車場が無料のミニ遊園地のようなところに

行ってきたのですが、これが意外にも楽しくて大満足(^^♪

敷地内にプールもあったのですが、車でしか行けないような場所に

あるからか、夏休みだと言うのにうちの子供達の他に2.3人が泳いで

いるだけでした^^;もうほとんど貸し切り状態で子供達は大喜び!!

昨日は福井もかんかん照りだったので、まさにプール日和で2人とも

よく焼けました~。で、その後は釣り堀に行ったりゲームをしたり

して楽しんで、その後はそこから車で15分のところにある観光地へ。

自殺の名所とも言われてる(-_-;)「東尋坊」に行ってきました。

とってもいい天気だったので、ものすごくいい眺めでした(*^_^*)

Dsc00969

少し崖を歩いて下の方まで降りてみたのですが、やっぱり怖かった

です(>_<)足を踏み外したら一発って感じ・・・。

そして、ホテルに帰って温泉に入り、上げ膳据え膳を堪能しました♪

実は、夜に書こうと思ってハガキとペンを持って行ってたのですが、

さすがに書く気になれなくて、そのまま持って帰ってきちゃいました^^;

この優雅な時間にせっせとハガキ書いてる場合じゃないと思って^^;

せっかくのゆったりまったりした貴重な時間ですもんね(*^_^*)

・・・とか言いつつ、「東尋坊」の帰りにスーパーとドラッグストアに

寄ってもらい、いそいそとレシートを作った私ですが^^;

でも、結構ハガキの収穫あったので、これでさらにいい気分に(^^♪

そして、今日こそ朝一番に「芝政ワールド」に行ってきました♪

やっぱり開園と同時に入って大正解!!

ここ、初めて行ったのですが・・・プールもあってすっごく広いんです!

今回は、遊園地&プールの他に息子達が大好きな「恐竜」と「虫」の

イベントが夏休み中やってて、前から行きたいと思ってたのでこの

機会に思い切って行って来たのですが、室内で遊べるスペースも

すごく充実してて、まさに子供達にとっては夢のパラダイスだった

ようで、ひたすら遊びまくってました♪親はクタクタですが~^^;

福井は恐竜が有名な事もあって、すごい迫力の恐竜の模型なども

たくさん展示してあり、「虫」の方は本物のカブトムシやクワガタが

触れるって事で、大賑わい!!息子達も必死に触ってました^^;

こうやって、たくさんのクワガタ達が普通に木に止まってるのです。

Dsc00986

どうしても、虫=ムシキングのイメージがあるので、2匹が近づくと

「バトルが始まる~!!」と、どの子供達も大興奮でした(-_-;)

・・・と言う訳で、この他にも遊園地でもたくさん遊んだし、プールでも

遊んだし、思いっきり堪能した子供達は車に乗るなり爆睡!!

私もかなり眠たかったですが、運転を代わってあげる事ができない

のが可哀想で・・・せめてもの罪滅ぼし?にと、頑張って起きて

主人の話し相手になってました^^;

本当は、帰り道にも何軒か知らないスーパー(当然!)の前を

通ったのですが、主人は明日仕事なので&出たのがすでに17時を

回ってたので、スーパーを横目で見ながら泣く泣く諦めました(>_<)

まあ、昨日行けただけでも今回はよしとしましょう♪

かなり久々の1泊旅行でしたが、とっても楽しかったです(*^_^*)

でも・・・帰って来たら、机の上には書きかけのハガキがたくさん(>_<)

そして、持って行くだけ持って行って、何にも手をつけずに持って

帰ってきた分のハガキ達もある事を思い出し、一気に現実へ逆戻り

した気分になりましたが^^;、頑張って明日仕上げなければ・・・。

ポストには、不在票の他に色々なんやかんやと入ってたのですが、

これらは明日紹介します~♪

|

« 行ってきま~す♪ | トップページ | 昨日&一昨日&今日の当選品&・・・ »

コメント

お帰りなさい、そしてお疲れ様。
子供さん達思いっきり遊べてよかったですねー。天気もよくてプールも入れて大満足ですね。
それにしても福井県でもレシートを作ったかつさんはすごいです!

投稿: hiro | 2007年7月29日 (日) 08時23分

思いっきり楽しめたようで、良かったですね~
疲れも思いっきり?かしら。(笑)
芝政はもう16年位前(もっとかなぁ)に遊びに行ったことがありますが、大人も十分楽しめました。今なら施設はもっと充実しているんでしょうね。
それから昨日はかつさんのおかげで、うちも充実の休日を過ごせました!有難うございました。m(__)m

投稿: ひろりん | 2007年7月29日 (日) 09時34分

楽しかった様子が伝わってきますよ♪
皆さん、日に焼けて夏休みを満喫したようですね。
しかし、旅先でもスーパーとは!
さすがです・・・・☆

投稿: なつみ | 2007年7月29日 (日) 10時32分

お帰り~~!!
天気よかったね!
でもびっくりしたのが、スーパーを巡って
こられたこと。これはかつさんのダンナさまだから
出来ることでしょう!
わたしもいたるところにオー○ワがあったので
行きたかったけど行けなかったよ~(泣)

投稿: ちゃん | 2007年7月29日 (日) 11時40分

hiroさんへ♪

出だしは不調だったけど、着いてからはよかったです♪
大きいドラッグストアでハガキもたくさんあって…
お茶など足りなくなったのを買うつもりでもいたので、
一石二鳥でした(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年7月29日 (日) 18時15分

ひろりんさんへ♪

そう、疲れも思いっきりです^^;
でも、ずっと運転しっぱなしだった主人に
比べたらずっと楽でしたから…。
芝政ワールドの歴史って長いんですね!!
室内スペースが新しくできてて大人気でした♪

投稿: かつ | 2007年7月29日 (日) 18時17分

なつみさんへ♪

ハガキを書く暇はなくても、ハガキ探すのはやっぱり
どこでもやってしまいます~^^;
って言うか、これも知らない場所へ行った時の楽しみの1つなんで(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年7月29日 (日) 18時18分

ちゃんさんへ♪

ちゃんさん一家も楽しく過ごされたようで何よりです♪
スーパーもドラッグストアも、本当はもっと連れて行ってもらう予定だったのに、子供達がなかなか帰らなくて…帰る予定の時間を大幅に過ぎてしまったので、なぜか主人が謝ってくれました(笑)

投稿: かつ | 2007年7月29日 (日) 18時20分

お帰りなさい。家族旅行満喫できたみたいで良かったですね。旅行先でもレシート作りをかかさないのはさすがです。きっとそれが当たる秘訣の一つなんでしょうね。私も旅行先でもチェックしてみましょ。

投稿: tadasuki | 2007年7月29日 (日) 21時25分

はじめまして。minonoと言います。
この週末に福井来られてたんですねっ。
実は私福井っ子なので、なんだか嬉しくてコメントさせてもらいました!芝政楽しいですよね★私は大きいスライダーが大好きです(^∀^)
福井を楽しんでいただけたみたいでよかったです。

おじゃましました♪

投稿: minono | 2007年7月29日 (日) 21時32分

tadasukiさんへ♪

どこでもハガキチェックをしてしまうのは、もう病気のような癖みたいなもんです(笑)
でも、1度目についたらもう次からも必ず探してしまうので、tadasukiさんもぜひ経験してみて下さい(笑)

投稿: かつ | 2007年7月30日 (月) 07時40分

minonoさんへ♪

初めまして&ようこそいらっしゃいませ~\(^o^)/
minonoさんは福井の方なんですね!
福井は以前、三方五湖に行った事があるのですが、その時は子供がいなかったので、今回は芝政にしましたが
とっても楽しめました~!!

投稿: かつ | 2007年7月30日 (月) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/7310945

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行in福井♪:

« 行ってきま~す♪ | トップページ | 昨日&一昨日&今日の当選品&・・・ »