« タイミング悪~い!の3連発(>_<) | トップページ | 友達のお陰で・・・ »

2007年7月14日 (土)

手足口病

まず・・・次男の熱の原因、今日病院へ行ってきたら「手足口病」と

診断されました(>_<)

昨晩は39度超えたけど、今朝は下がってたので予定通り友達を

迎えに新大阪駅の新幹線ホームへ行ってきたのですが、お昼頃

少しずつ手のひらと足の裏に発疹が出始めて・・・そのうち、何を

食べても痛いと言って泣くようになったので、もしかして・・・と思い、

病院へ行ったら、案の定手足口病だと言われたのです。

長男はかかった事がないのですが、口内炎みたいなのがたくさん

できてるらしくて、食べたくても食べられないと言うとっても可哀想な

状況に、見てる方も辛くなってきてしまいます(T_T)

幸い熱は下がってたので、友達にもついてきてもらって店舗調査を

2件、そのうちの1件は予定通り晩御飯を兼ねて行く事ができて

よかったのですが、そこでも次男は何も食べられずに可哀想(>_<)

少しずつましになってくると言われたから、待つしかないですね・・・。

ところで今日の当選♪7/31のバスツアーが当選しました\(^o^)/

とっても行きたかったツアーなので、嬉しいです(*^_^*)

夏休みの予定が続々と決まり、今年は去年よりも好調な気配♪

でも・・・実は、昨日ブログを更新した後でもう1件料理教室当選の

電話があったのですが、その日にちが何と7/28だったのです~。

昨日当たった7/27の料理教室は旅行1日目。7/28は当然2日目!

って事で、偶然にもまたまた旅行と重なってしまったんですよね(>_<)

しかも、7/28の方は7/27のこの料理教室に当たった時の事を

予想して(笑)、7/27か28と言う日程の中であえて7/28を選んだの

ですが、それが又うまく重ならずにどっちも当選してしまいました^^;

おまけにこの料理教室は「特賞」だったらしく、2等の「料理本」でなく

今回はよりによってこの「特賞」だなんて(-_-;)

もう思わず笑ってしまいましたが、事務局の了解を得て友達に無事

譲る事ができたので、とりあえず無駄にならなくてよかったです♪

ちなみに、今日当選通知が届いたバスツアーの日程は大丈夫(^^)v

|

« タイミング悪~い!の3連発(>_<) | トップページ | 友達のお陰で・・・ »

コメント

次男君かわいそうですね・・・。
この連休で回復できますように・・・。

それと、7/31のツアーおめでとう!昨年行きましたがとっても食事が豪華で楽しかったですよ~。ぜひぜひ楽しんできてくださいね。

投稿: ちゃん | 2007年7月14日 (土) 22時55分

次男君、大丈夫すか?うちの子がなった時は、病院で「手と足にブツブツが・・」と言ったら「口にもありますね~、ということは?」と言われて「はっ、手足口病!!」って言ったのを思い出します・・
早く治りますように・・
料理教室、2つともオソロだったね~。
私は両方27日にしてたの。
うちは旅行から帰った次の日だから、無理でもいっかぁ。って1口ずつ出したんだけど2つ当選したので3人参加の方に行って来ます。
またお会いしましょうね♪

投稿: たこちゃん | 2007年7月15日 (日) 00時03分

手足口病・・・懐かしい!
うちの元気な次男も小さい時にかかりました。
普段食べ助の彼には過酷でしたが・・・。

27日の料理教室は私も参加予定です。
28日分は私はどうやら落選のようです。

両日当選されるなんて かつさんすごいですね。
それとたこちゃんさんが2口も当選されるなんびっくりです。
一つの懸賞に一枚では当選は無理なのかな?
そういえば 懸賞の達人さんは 一つの懸賞に最低20枚応募されるとか・・・。また旧姓や親戚の住所でも応募されるとか!
私は経済的にも精神的にもようしませ~ん!
でも 懸賞は楽しくってやめられませ~ん!
しょうもない物ばかり当選しています。


投稿: ジョイフルケイコ | 2007年7月15日 (日) 06時28分

次男君、可愛そうにお腹がすいても痛くて食べられずにいるんでしょうね。お大事に。
それにしてもかつさん、すごすぎです!当選ラッシュ。
お陰でその特賞を譲っていただいた私は本当に幸せ者です。皆さん、申し訳ありません。m(__)m
これで、これからのツキが巡ってきそうな気がします~

投稿: ひろりん | 2007年7月15日 (日) 09時52分

ちゃんさんへ♪

心配してくれてどうもありがとう
まさかまさかの手足口病でした…。
火曜には幼稚園に行けると思うのですが。

ツアー、今からとっても楽しみです♪
他でオソロができますように!!

投稿: かつ | 2007年7月15日 (日) 16時23分

たこちゃんへ♪

たこちゃんとせっかくお会いできるチャンスだったのに
残念でした~(-_-;)
それにしても、どっちも当選なんてやっぱりたこちゃんはすごすぎる!!又どこかのイベントで一緒になれるのを楽しみにしてま~す(*^_^*)

心配してくれてありがとう
娘さん達も手足口病になったのね。本当、病名の通り、ブツブツがたくさん出てきて痛そうです…(>_<)

投稿: かつ | 2007年7月15日 (日) 16時33分

ジョイフルケイコさんへ♪

心配してくれてありがとうございます。
次は長男に移るかも…と、少々びびっています^^;

料理教室、ご一緒できなくて残念!!
ちなみに、私は今回どっちも1口しか出してなかったから、たまたまだったと思います。

あと…しつこいようですが、名前のところクリックしても、やっぱりブログを見る事はできませんでした(>_<)

投稿: かつ | 2007年7月15日 (日) 16時37分

ひろりんさんへ♪

心配してくれてありがとうございます

それより、代わりに行ってもらう事ができて私も一安心。事務局の人も、すぐに返事してもらえるなら…との事で、すぐにメールのやりとりができたひろりんさんはきっとツキがあったんだと思います(^^♪

娘さんと夏休みの素敵な思い出作って来て下さいね♪

投稿: かつ | 2007年7月15日 (日) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/7143035

この記事へのトラックバック一覧です: 手足口病:

« タイミング悪~い!の3連発(>_<) | トップページ | 友達のお陰で・・・ »