« 家族旅行 | トップページ | トマトの収穫in加太菜園 »

2007年7月 7日 (土)

料理教室?プチオフ会?(笑)

今日はローソンとカゴメが主催の料理教室に行ってきました(*^_^*)

そう、以前私が必死になって対象商品を探してたあの料理教室!

実はあれだけ張り切ってたのにもかかわらず、私は撃沈だったの

ですが(-_-;)見事当選した友達が誘ってくれて参加できる事に♪

それにしても今日の料理教室のメンバーはすごかったです!!

8組中、フタを開けてみたら私達を含め3組がみんな顔見知り^^;

かじゅこさん・ちゃんさんほのっちさん・ジョイフルケイコさん・

mnbさんとそうそうたるメンバーで、まさにプチオフ状態(笑)

そりゃあにぎやかな料理教室となったのは言うまでもなく、料理を

しに行ったと言うよりは、美味しい料理を食べながらみんなでワイワイ

喋ってたって感じで、でもその割には料理教室になれてる方

ばかりで、あれだけ喋ってた割には手際はよかった私達^^;

と言う事で、以下が楽しく作った今日のメニューです(*^_^*)

テーマが「野菜の色POWER カラフルクッキング」って事で、どの

料理もとても色鮮やかに仕上がりました♪

まずは赤の「トマトそうめん七夕風」。今日が七夕って事で先生が

考えてくれた特別メニューだそうです。

Dsc00880

イタリアンなそうめんって感じでとっても涼しげ♪そうめんを川に

見立ててるんですよ(^^♪トマトソースとめんつゆを混ぜるって言う

発想、普通は思いつかないですよね~。さすが先生!!

次は紫の「茄子バーグ」。ちょっとした切り方でこんなにおしゃれに♪

Dsc00881

とっても食べ応えがあり、子供が喜びそうな味でした(*^_^*)

続いて緑の「夏野菜のバジルサラダ」。ゆでて切って混ぜるだけ♪

Dsc00882

バジリコのパスタソースをめんつゆと混ぜてドレッシング代わりに

したのですが、これが又美味しかった!本当に簡単サラダでした♪

最後はで黄の「マンゴーミルクプリン」。今流行りのマンゴーです(^^)v

Dsc00883

「野菜生活 黄の野菜」を使ったのですが、この黄色、黄にんじんが

足りなくなるくらいとても売れているらしいです!紫に続いて大ヒット

間違い無しのようですね♪デザートに使っても美味しかったです♪

以上、楽しい時間を過ごした後、さらに2時間お喋りに花が咲き^^;

帰りに店舗調査をしながら主人と子供達と待ち合わせ、合流した

ところで、今度は夕食代わりにまたまた店舗調査してきました♪

何だか今日は喋って食べて・・・の繰り返しでしたが、今日もとても

濃かったけど楽しくて充実した1日でした(^^♪

そして、念願のポケモンの映画のチケットが届いてました\(^o^)/

どこのタイアップかはわからないけど、子供は大喜びで私も嬉しい♪

Dsc00890

|

« 家族旅行 | トップページ | トマトの収穫in加太菜園 »

コメント

懸賞で行ったお料理教室で知り合いが三組もいたなんてすごいですね~。時間を合わせてとなるとなかなか忙しくあえなかったりするものですから、こんな偶然は本当にラッキーですよね。

投稿: tadasuki | 2007年7月 8日 (日) 00時20分

昨日はお疲れ様!
喋って食べて・・・の繰り返し・・・
これって最高のアンチエイジング!
きっとかつさんは元気で長生きですよ!

投稿: じょいふるけいこ | 2007年7月 8日 (日) 07時47分

うわぁ~、とっても楽しそうなお料理教室ですね。
私も、大阪に住んでいたら・・って思っちゃいます^^
それに、お料理もとってもステキ♪
モニターや懸賞の達人の皆さんなので、きっと仕事も手際が良いのですね♪
それと、ポケモンのチケット良かったですね!おめでとうございます☆

投稿: Usa* | 2007年7月 8日 (日) 10時06分

お料理教室、とても楽しそうです^^
そして、また、色が綺麗で美味しそう・・・☆
茄子バーグはハンバーグの上に茄子の飾りきりがのせてあるのでしょうか?
作ってみたいです♪

投稿: なつみ | 2007年7月 8日 (日) 10時23分

今日はありがとうございました!
本当に楽しかったです♪
1日経った今日も嬉しい気分です~
料理教室は初めての参加ですが、やみつきになりそうですね。

投稿: かじゅこ | 2007年7月 8日 (日) 12時51分

昨日はお疲れ様でした~♪
ほんと楽しい料理教室でしたね。
ポケモンチケットご当選おめでと~!!
昨日言ってたところだったのにね(笑)
また夏休みご一緒できるといいね~★

投稿: ほのっち | 2007年7月 8日 (日) 15時20分

お疲れ様です^^さすがかつさん調査も兼ねて
予定を組んでいるとはすごいです^^
それと・・・ホント昨日言っていたチケット
当選したのね~!!おめでとう!
時差待ちしますね・・・(笑)

投稿: ちゃん | 2007年7月 8日 (日) 16時28分

すっごく楽しそうですね。私もこの料理教室応募したかったのですが、結局だめでした。
喋って食べて最高ですね。
その帰りに店舗調査ってさすがです。

投稿: | 2007年7月 8日 (日) 16時48分

お料理、どれもおいしそうですね!
彩が抜群にいいし、さすがカゴメさんって感じ。
かつさんの記事見て、私もメモっちゃってます♪
”なすバーグ”は、お初かも!

プチオフ会、超楽しそう~(*^_^*)
いいなぁ~。楽しく料理して、美味しいお食事できて、おしゃべりできて。
最高に楽しそうです!!

投稿: 琥珀 | 2007年7月 8日 (日) 22時44分

お料理教室楽しそうですね。
懸賞のお友達もたくさん参加でより楽しいものとなってるのでしょうね^^。
いつもイベントでお友達に会えてよいなぁと思います。

投稿: gardy | 2007年7月 9日 (月) 05時05分

おはようさんです・・それからお疲れ様~
まだ。。頭が回ってないmnbであります(笑)
お料理教室楽しかったですね
料理を作りに行ったのか??しゃべりに行ったの(笑)
気づいたら終わってました~ププッ ( ̄m ̄*)
ポケモンのチケット、ゲットおめでと~!!
今日からまた忙しい1週間です^^

投稿: mnb000 | 2007年7月 9日 (月) 05時06分

tadasukiさんへ♪

8組中ってところが又びっくりでした~!!
残りの方達は、私らのあまりの盛り上がりようにちょっとひいてたかも?(笑)
確かに、みんなの都合をあわせるのってなかなか難しいので、こういうところで会えるのは本当に嬉しいです♪

投稿: かつ | 2007年7月 9日 (月) 05時57分

ジョイフルケイコさんへ♪

お疲れ様でした!本当、喋って食べて…たっくさん笑って、確かに健康的でしたよね(笑)
又どこかで会った時は宜しくお願いします♪

投稿: かつ | 2007年7月 9日 (月) 05時59分

Usa*さんへ♪

今回は本当にお友達だらけでしたが、Usa*さんと共通のお友達もいたので、実はUsa*さんの名前も出ていたのですよ(笑)本当、機会があればぜひUsa*さんともどこかでご一緒したいですね(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年7月 9日 (月) 06時01分

かじゅこさんへ♪

お疲れ様でした!そして、今回は誘ってもらって本当にありがとうございました\(^o^)/
あの輪の中に入れて、とっても楽しかったです♪
又私も何かのイベントでお返しできるように頑張りますね~!!

投稿: かつ | 2007年7月 9日 (月) 06時03分

なつみさんへ♪

なすバーグのなすは、なすを3等分に切って、間にミンチをはさんで焼くのです♪
なすの代わりにレンコン等でも応用できると先生はおっしゃっていましたけど、なすもかわいいのでぜひ作ってみてくださいね(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年7月 9日 (月) 06時19分

ほのっちさんへ♪

お疲れ様でした!本当、私達の盛り上がりように他のみなさんも驚いてたみたいでしたね^^;
又どこかのイベントでお会いしたいです(*^_^*)
ほのっちさんも商品券おめでとう~!!
オークワもレシート応募多いので助かるね♪

投稿: かつ | 2007年7月 9日 (月) 06時21分

ちゃんさんへ♪

お疲れ様でした!今回はすごいメンバーの中に入れて嬉しかったです♪調査も兼ねたしよかったです♪
ポケモンチケット、ちゃんさんにも時差がありますように~!!いろんなスーパーでやってたからまだまだ待ってても大丈夫だと思うよ♪

投稿: かつ | 2007年7月 9日 (月) 06時22分

?さんへ♪

せっかくコメント書いて下さったのに、お名前書いてなかったのでどなたかわかりません(>_<)
もしこれを読んでくださってたら、ぜひ名乗り出て下さいね~!!同じ大阪の方でしょうか??

投稿: かつ | 2007年7月 9日 (月) 06時24分

琥珀さんへ♪

料理教室の醍醐味って、普段自分ではやらないような小技?を教えてもらえる事ですよね~(*^_^*)
に加えて、今回は友達大集合だったので余計に嬉しかったです♪
なすバーグはきっとお子ちゃま大喜びだと思うので、ぜひ作ってあげてね~。ミンチはさんで焼くだけなので♪

投稿: かつ | 2007年7月 9日 (月) 06時26分

gardyさんへ♪

懸賞で当たって行くイベントって、こういう楽しみもあるのでやめられないんですよね~。
いつも「今日は知ってる人いないかな?」って思わず探してしまうんです(笑)

投稿: かつ | 2007年7月 9日 (月) 06時27分

mnbさんへ♪

お疲れ様でした!本当、気がついたら終ってたって感じの料理教室でしたね(笑)
夜も、主人とmnbさんは隣の店にいるって話で盛り上がってしまいました^^;

投稿: かつ | 2007年7月 9日 (月) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/7065956

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室?プチオフ会?(笑):

« 家族旅行 | トップページ | トマトの収穫in加太菜園 »