« 料理教室?プチオフ会?(笑) | トップページ | 12週連続のアンケート »

2007年7月 8日 (日)

トマトの収穫in加太菜園

昨日に続いて、今日もKAGOMEのイベントに参加してきました。

今日は親子バスツアーで、KAGOMEの契約農家である加太菜園に

トマトの収穫に行ってきたのですが、この加太菜園、主人の実家から

車で30分位のところにあるので、今回は予定通り主人の実家へ行く

ついでに(このツアーのついでに実家って言うのが本音ですが^^;)

長男とこのツアーに参加できてラッキーでした(*^_^*)

集合場所もいつもみんなで行ってるスーパーの前!午後の部の

参加だったので、お昼前に実家についてお昼を食べてから出発!

少し早く着いたので、主人が近くの別のスーパーに連れて行って

くれたのですが、出発前から収穫ありで(笑)1人で喜んでた私^^;

KAGOMEの商品がたっくさん並んでお出迎えをしてくれました♪

Dsc00902

トマトもいろんな種類がありました。

Dsc00903

そしていざ収穫!とっても広い敷地で、奥行きは100m以上もあり

右半分のトマトのみでしたが、ほとんど獲り放題状態でした^^;

Dsc00896_1

長男は真っ赤になったトマトを見つけては大喜びで収穫♪

さすが契約農家のトマトだけあって、とってもきれいなトマトでした。

Dsc00900

そして、収穫が終わったらトマトメニューの試食が待ってました(^^♪

トマトそうめんは昨日食べたメニューと少しかぶってましたが^^;、

他にもトマトカレーやトマトのコンポートなんかもありました。

Dsc00907

もちろんトマトの試食もありました♪どれが美味しいか食べ比べ♪

Dsc00894

昨日も今日もまさにトマトづくし!そしてお土産もトマトづくし(*^_^*)

Dsc00913

すごいお土産の数に主人の両親もびっくり!早速近所の方にも

おすそ分けしましたが、長男にもいい経験をさせてやる事ができて

主人の両親も喜んでくれてよかったです(*^_^*)

もちろん晩御飯にはトマトもたくさん並びましたが、実がしまってて

とっても美味しかったです♪子供達も必死に食べてました^^;

長男以上にトマト大好きな次男の為にも、今度は次男と一緒に又

参加したいと思った楽しいバスツアーでした♪

|

« 料理教室?プチオフ会?(笑) | トップページ | 12週連続のアンケート »

コメント

おみやげの赤色、とっても鮮やかですね~!!
圧巻です(笑)

それにしても、トマトにそうめんって、カゴメさんでは定番の組み合わせなのでしょうか?我が家でも、取りいれてみようかな~♪って、感化されちゃってます♪♪

投稿: 琥珀 | 2007年7月 9日 (月) 06時56分

かつさん。こんにちは!
昨日も充実の1日だったようですね^^
さすがは、プロのトマトですね。
見事だこと☆
茄子バーグ、作ってみたいと思います。
ありがとう♪

投稿: なつみ | 2007年7月 9日 (月) 11時11分

お土産すごい~羨ましい^^とってもキレイなトマトですね!

トマトそうめん、うちもちょっと気になるので今度試してみます^^


投稿: なおなお | 2007年7月 9日 (月) 11時44分

琥珀さんへ♪

実物はもっと目が覚めるようなきれいな赤でした♪
トマトにそうめんって言うパターンは、まさにこれからの季節を意識しておられるからだと思います(*^_^*)
確か、去年のKAGOMEの料理教室も同じ季節だったので、同じく涼しげなメニューだった記憶が♪

投稿: かつ | 2007年7月 9日 (月) 16時30分

なつみさんへ♪

今我が家で育ててる「凛々子」もカゴメの懸賞で当たった物ですが、やっぱり自宅で育てるのと全然違いますね~。なすバーグ、ぜひ挑戦して下さいね♪

投稿: かつ | 2007年7月 9日 (月) 16時54分

なおなおさんへ♪

今までいろいろなメーカーの料理教室に行きましたが、その中でもカゴメさんは太っ腹だと思います(*^_^*)

さすが、2日連続そうめんだけあって、トマトの缶詰だけはどっちにも入ってました♪

投稿: かつ | 2007年7月 9日 (月) 16時55分

去年このツアーに参加したのですが、
その時よりお土産が増えているような気がします。
トマトそうめんは一緒ですが。味くらべというのもなかったですね。
やはり、去年より今年、今年より来年と段々内容が良くなっていくのですかね。

投稿: hiro | 2007年7月 9日 (月) 20時21分

こんにちは。カゴメづくしで楽しい様子が伝わってきました。私自身不思議な味覚(笑)で好物は火の通ったトマトでキライなものは生のトマトなのです。ドライトマトとかはすごく好きなのですが・・・。カゴメのトマトは福岡にも出回っていて生で試食しましたが、とても美味しかったです。トマト缶は我が家でもカゴメのが活躍しています。トマト農園見て、手作りトマトピザソースが作りたくなりました。九州にもカゴメのイベントがあればいいのですが・・・。

投稿: 縄文 | 2007年7月11日 (水) 00時58分

hiroさんへ♪

やっぱりメーカーさんの方も色々と思考錯誤されてるのでしょうね。でも、だんだんよくなってるってのはいい事ですよね!

投稿: かつ | 2007年7月11日 (水) 02時40分

縄文さんへ♪

時間的には短かったけど、なかなか充実してた内容でよかったです(*^_^*)
めんつゆ+トマトソースの組み合わせ、騙されたと思ってぜひやってみて下さい!おいしいですよ~!!

投稿: かつ | 2007年7月11日 (水) 02時42分

こんにちは~

カゴメさんのツアー報告、楽しくよませていただきました。

本日、台風の近づく80%降水確率の中、福島県いわきにいってきま~す。
温室なら、雨でも安心です。

カゴメさん、、、おととしは、那須工場&牧場でした。

毎年夏は、たくさん企画があります。
が・・・こどもがもう対象年齢でなくなった上、誘ってもいかない!と拒否られています。くすん。

今日は、姪小1と参加。しか~し、、、妹の話では、姪はトマトが嫌いなんだって。
まっ、今回のツアーで好きになることを願って行ってきます。

投稿: 美齢(めいりん) | 2007年7月14日 (土) 04時10分

美齢さんへ♪

初めまして~&ようこそいらしゃいませ\(^o^)/
実は私、おは奥のHPや本誌に出ておられた美齢さんを
前から拝見してたので、こうして拙い私のブログに来て
もらえてとっても嬉しいです(*^_^*)

美齢さんも行かれるんですね、カゴメツアー♪
又感想楽しみにしています(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年7月14日 (土) 23時49分

こんにちは。
たこちゃん(ヨーカドー・クノールの北海道ツアーでご一緒でした)のところから、こちらに来たのですが、たこちゃんのブログにコメントしたのだと思い込んでいました。
TBさせていただこうと探しましたら、かつさんのブログだったのですね。そそっかしい私。

夜中に 訪問したので ボケていたみたいです。

改めて
これからもよろしくお願いしま~す。

カゴメ【小名浜菜園】行ってきました。
TBさせていただきました。

投稿: 美齢(めいりん) | 2007年7月15日 (日) 13時41分

美齢さんへ♪

そうなんですね~。こちらこそ、改めて宜しくお願いします(*^_^*)

トラックバック了解です♪そちらはバーコード貼るだけでよかったんですね。こっちは全部レシートでした!
又ゆっくりブログに遊びに行かせてもらいますね♪

投稿: かつ | 2007年7月15日 (日) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/7081010

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの収穫in加太菜園:

» 【カゴメ小名浜菜園へ】 [美齢の懸賞・映画ひろば]
西友・カゴメさん主催の 親子バスツアーに行ってきました。応募はカゴメ製品のバーコード1枚をはって応募するものでした。応募総数は、約1200通だったそうです。(え〜〜〜そんなに応募あったの???)20組の招待なので、60倍 アンビリバボーそんな激戦の中、...... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 13時31分

« 料理教室?プチオフ会?(笑) | トップページ | 12週連続のアンケート »