« 調味料が多すぎる~!! | トップページ | 工場見学&手作り体験 »

2007年8月27日 (月)

ハードすぎる1日&ハプニング続出!

今日も、朝から晩まで濃い~1日+ハプニング続出で疲れました!

まず朝の8時に家を出て、ATCでやってるイベント「夏休みさわれる

図鑑大冒険」に行ってきました(*^_^*)

Dsc01276

先日ペア入場券が当たったので、出費は子供の分だけ♪

夏休みとは言え、平日のしかも朝イチだったのでとってもすいてて

ゆっくり見ることができて子供達は大喜び\(^o^)/

このイベントは、名前の通りいろんな生き物を直接触る事が

できるのですが、息子達もクワガタ・カメ・うさぎ・りす他たくさんの

生き物を触って大興奮でした。後は、恐竜の化石や卵も展示して

あり、普段は見れないような生物もたくさんいたけど、中には

あんまり見たくないような物も・・・(-_-;)。

                                                       

で、たっぷり遊んで子供達が満足してからは次の移動先へGO!

そう、今日は毎年恒例のキョロちゃんミュージカルの日でした♪

Dsc01279

今から4年前に1度行った事があるのですが、当時3歳だった長男は

会場で借りた演出の3Dメガネをかけて見た恐竜の姿にびっくりして

しまい号泣!!その後は行きたくないと言うので応募しなかったの

ですが、もう小2にもなるし大丈夫だろうって言うのと、次男にも1度

見せてあげたかったので、今年は張り切って応募しました(^^♪

なのに次男よ!!なぜ、移動中の電車内で寝てしまう~!(T_T)

今日は主人が休みだったので、ずっと抱っこしてくれてて本当に

助かりましたが、結局開園時間になっても起きそうにないので

主人は次男が起きるまでロビーで待機、私と長男のみでショーを

見てました。今年はさすがに泣かなかった長男^^;、以前のように

3Dメガネを貸し出してくれると思ってたのに今年はうちわだけ。

それでも、楽しんで見てたようなんでよかったです(*^_^*)

                                                            

・・・で、ショーが終わる15分前になって、やっと次男も会場に!!

ところが、起きたての次男の目に最初に映ったのは、よりによって

怪獣が出てきたシーン(>_<)。当然「怖い~!!帰る~!!」と

大泣きしましたが、何とかごまかしてるうちに怖いシーンも過ぎて

気がつけばキョロちゃんに釘付け状態でした(*^_^*)

せっかく来たのに、全然見れなかったらかわいそうだと思ってた

けど、少しでも参加する事ができてよかったです~(^^♪

あと、会場では、ほんの少しの時間でしたが、かたこりさんとさち

ママさんにお会いする事ができて嬉しかったです(*^_^*)

帰りに頂いたお土産はこちら~!お菓子は2つずつ入ってたので、

2人でケンカせずにすみました♪非売品のCDも入ってましたよ♪

Dsc01285

                                                           

そして、この後は初めての調査会社の覆面調査に行ってきました。

本来なら、もう少しゆっくりと移動してここで晩御飯を兼ねた調査を

する予定だったのだけど・・・実は、今朝友達からメールがあって

今日がインタビューの日だったって、すっかり忘れていたのです!!

「そう言えば、確かに応募したよなあ。ある商品に関して、司会者と

マンツーマンで1時間インタビューを受けるって言う依頼・・・(-_-;)」

記憶の糸をたぐり寄せ、先週出向いたモニター調査とごっちゃに

なっててすっかり勘違いしてた事に気付き、慌てて友達に連絡!!

そして、本当は午前中に行くはずだったのを急遽夕方に変更して

もらったので、調査を急いで終え、主人に子供達を連れて帰って

もらって、私1人で会場に直行しました(>_<)

                                                              

それにしても、今回の覆面調査は初めての調査会社からの依頼

だったのですが、入店時間など特に決まってなくてよかった~!!

なので、融通が利いたお陰でかなり早い晩御飯になっちゃいました。

主人も子供も振り回してしまって悪かったですが^^;、インタビューの

方はちょうどいい時間に着いたので思う存分喋ってきました(笑)

                                                           

ところが!!この後もハプニング続出~(T_T)

「今終わったから」と主人にメールしようと携帯を出したら、主人から

すでにメールが来てて、「家の鍵ないで」って!!!!!

そう、私ってば帰りの電車賃だけ渡して、家の鍵を渡すのをすっかり

忘れていたのです(>_<)

普段は大抵車で出かけるので主人もキーケースを持ち歩いてるの

ですが、今日は久々の電車って事で主人はキーケースを置いて

行き、私が鍵を閉めたのです(-_-;)

結局、「先に帰ってて~」と言ったものの、3人は家の中に入れず

近所のスーパーや公園で時間をつぶしてて、3人とも思いっきり

蚊にさされたらしいです・・・(-_-;)3人ともごめんね~!!!

「今から急いで帰るから」とメールしたけど、泣いても笑っても

会場からうちまでは最低1時間はかかるので、待っててもらうより

他なかったけど、本当に焦りました~(>_<)

                                                        

しかし!!実は、まだハプニングがあって・・・道中で、長男の

帽子を落としてしまってたのです(T_T)

ちょっと高かったけど、私がとっても気に入ったので奮発して買った

お気に入りのテンガローハットだっただけに、ショック大です(T_T)

もう、ここまでハプニングが続けば、本当に踏んだり蹴ったり状態

ですが・・・もう1人の自分が「疲れがたまってるんじゃない?」と

言ってるような気がします(-_-;)

確かに、もうずーっと動きづめなので頭がどうにかなってるのかも^^;

駅に問い合わせてみたけど、帽子は届いてないらしく・・・(>_<)

でも、やっぱり諦めきれないので又明日電話してみる事にします。

どうか出てきますように~!!!<(_ _)>

                                                           

本当、ちょっとはおとなしくしなさいって言う事なのかな~なんて

思ってしまいましたが・・・実は明日もバスツアー行ってきます^^;

しかも、又朝8時に家を出て、帰って来るのは20時前・・・。

これで、いつゆっくりするの~(>_<)

                                                           

今日の当選♪日清紡から花の種が届きました~\(^o^)/

Dsc01288

でも、これ本当は商品券狙いだったので、残念です~(>_<)

|

« 調味料が多すぎる~!! | トップページ | 工場見学&手作り体験 »

コメント

今日も濃い一日だったようですね。それでもブログが更新されているところがかつさんのすごさでもありますよね。明日もバス旅行楽しんできてくださいね。

投稿: tadasuki | 2007年8月27日 (月) 23時22分

お疲れ様です~。長男さんの帽子、出てくるといいですね。私も子供の帽子をなくしかけたことがありますが、意外と親切な方が拾ってくれてたりしますよ☆
夏休みもラストスパートですもんね。明日はバス旅行楽しめますように!
私は8月限定の仕事がラストスパートです。

投稿: まりん | 2007年8月28日 (火) 00時12分

お疲れ様!
やっぱり若い!
本当にパワフルご一家ですね。
羨ましいです。
特にご主人のご協力があるのが、羨ましいです。
うちの家族はバラバラで困ったもんだ!

投稿: ジョイフルケイコ | 2007年8月28日 (火) 06時01分

た・たいへんハードなスケジュールの1日でしたね☆
これだけ毎日充実していると、確かに疲れもたまってくるかも・・・。
しかし、夏休みももうすぐ終わります。
バスツアーも楽しんできてください^^

投稿: なつみ | 2007年8月28日 (火) 08時51分

お疲れ様~。
昨日はそんなに大変な一日だったのねぇ。
でも、かつさんが何とか行ってくれたお陰で助かりました。
今度からはちゃんと前日確認するねぇ。

それにしても目が回りそうな一日で、私も満腹です。(笑)

投稿: ピッコ | 2007年8月28日 (火) 09時40分

いつにも増して、ハードなお出かけになったのですね~。でも、家族みんなで行事を経験できるのって、今だけだと思うから、後になって思えば"いい体験"なのかもしれませんねー。
かつさんの体もそろそろお疲れのご様子。
入浴剤などの、手軽な癒しでお疲れ癒してみるのも、意外と効果ありですよ~(*^_^*)

投稿: 琥珀 | 2007年8月28日 (火) 10時25分

お疲れさまでした~読んでいるだけで目が回りそうな一日でしたね@@;
夏休みもあと少し!
かつさん、ファイトです^^

投稿: なおなお | 2007年8月28日 (火) 19時53分

すごいハードですね!私だったら確実に次の日寝込むな~。やっぱりかつさんの体力に脱帽です・・。
私も鍵の渡し忘れの経験あります。その逆もですけど、どっちにしても、時間よ戻れって思って、とりあえず悪あがきしてます。
帽子・・見つかるといいですね!

投稿: のんきち | 2007年8月28日 (火) 21時35分

tadasukiさんへ♪

ブログはもう完全な習慣です。ブログを更新してからでないと寝られません(笑)

投稿: かつ | 2007年8月28日 (火) 23時50分

まりんさんへ♪

今日もハードだったので、帽子の問い合わせをする暇もなかったです(>_<)明日してみます~。

投稿: かつ | 2007年8月28日 (火) 23時52分

ジョフルケイコさんへ♪

確かに、これだけ私がのびのびと動けるのも、主人の協力があっての事だと思ってます^^;
子供は今のうちだけでしょうけど(-_-;)
主人には又おいしいモニターがあったら紹介してあげないと(笑)

投稿: かつ | 2007年8月28日 (火) 23時53分

なつみさんへ♪

「目が回る1日」ってこういう事を言うんだろうな~なんて、妙に実感してしまいました^^;
でも、もともと出かけるの大好きなので、今年の夏休みは本当に楽しめました!!
子供よりも私の方が満足してるみたいですが(笑)

投稿: かつ | 2007年8月28日 (火) 23時56分

ピッコさんへ♪

こちらこそ、今回はヒヤヒヤさせてしまってごめんなさい~。完全な私の勘違いでした(-_-;)

そして、やっぱりメールは見落としてました(T_T)
これに懲りず、又応募させてもらうのでこれからも宜しくね~!!

投稿: かつ | 2007年8月29日 (水) 00時10分

琥珀さんへ♪

入浴剤、今の時期はツムラのCOOLバスクリンを
使ってます(*^_^*)
お風呂に入ってる時がやっぱり1番癒されます(^^♪

確かに、家族揃って…って今の間だけだと思うので、この時を大切にしたいです(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年8月29日 (水) 00時13分

なおなおさんへ♪

本当、夏休みもラストスパート!頑張ります!!
でも、学校や幼稚園が始まったら始まったら、
又いろんな行事やイベントに振り回されそうです^^;

投稿: かつ | 2007年8月29日 (水) 00時19分

のんきちさんへ♪

何か、常に動いてるような私ですが、1日家でじっとしてる事はできないので、忙しいくらいがちょうどいいかもです(笑)

エプロン、落ち着くまで待って下さいね

投稿: かつ | 2007年8月29日 (水) 00時20分

こんにちは。

この日はとてつもなくご多忙な一日だったんですね。

お疲れ様でした~。

ほんの少しの時間でしたがお話できて良かったです(*^-^*)

帽子は見つかりましたか?
落し物として届けられてるといいですね。

投稿: かたこり | 2007年8月29日 (水) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/7703217

この記事へのトラックバック一覧です: ハードすぎる1日&ハプニング続出!:

« 調味料が多すぎる~!! | トップページ | 工場見学&手作り体験 »