« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

まだ書いてます(>_<)

月末締めのハガキ、みなさんはもう書き終えられたでしょうか?

私は・・・8月もかなり出歩いていた為に全然ハガキ書きがすすまず、

結局こんな時間までなってまだ書いてます~(-_-;)

今日は小学校の登校日(何でこんなギリギリに!って思うのは私

だけ?)だったので、朝からずーっと書いてますがまだもう少し

かかりそうです^^;

幸い、うちから徒歩1分の場所に郵便局があるので、最終の

18:05前には何とか仕上げなければいけないのですが、今に

なって応募マークが足りない物や、対象商品をもう1つ買い忘れて

いた物などが色々出てきて・・・ちょっとショック(>_<)

やっぱり何でもギリギリはだめですね~。

で、まだ終わってないと言うのに、気分転換にブログを更新する

事にしました。やっぱりパソコンの前に座ってるとホッとします(^^♪

え~、今日の当選品♪8月の最後のお届けは商品券1000円分♪

万代と旭松のタイアップで、300名でした~\(^o^)/

Dsc01337

あと、主婦雑誌にネタが投稿されたので、明日発売の新刊が

一足お先に届きました(*^_^*)

本と一緒に謝礼の図書カードも入ってて、とってもお得な気分♪

でも、今は読んでる暇はありませ~ん(>_<)

最後のあがきで、18時の集荷に間に合うようにもう少し頑張って

みます~!!書いた分が実になって返ってきますように(^^♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

カゴメ料理教室&森永製菓工場見学

今日は朝から雲行きが怪しかったけど、予定通り行ってきました!

まず、午前中はカゴメ親子料理教室。

カゴメのキッチンスタジオには先日も行ってきましたが、前回と違う

のは、今回は調理は子供達と先生のみですると言う事!!

そう、親は全くノータッチなんです。今まで数々の料理教室に行って

きましたが、こういう試みは初めてなので私自身とっても楽しみに

してたし、今回は次男も一緒に連れて行ってもいいと事前に許可を

もらっていたので、長男もいつもに比べてかなり楽しそう♪

今にも雨が降りそうな真っ暗な空でしたが、キッチンスタジオに

着くまではもってくれたのでほっと安心してたら、しばらくしたら

ものすごい雷&どしゃ降りの雨!!

そんな中、子供達は頑張って作ってくれました~(*^_^*)

                                                       

今日のメニューは、「冷しゃぶサラダラーメン」「ひき肉オムレツ」

「カラフル寒天ゼリー」の3品♪

まず、「冷しゃぶサラダラーメン」。いつもの冷しゃぶサラダの下に

茹でた中華麺をほぐして並べるとたったそれだけの簡単サラダ!

Dsc01311

今日の料理教室はイズミヤとキューピーとも共同企画だったので、

かけるドレッシングはキューピーさんのものでした(*^_^*)

食材はイズミヤさんが調達してくれたのでしょうか?(笑)

そして、次は「ひき肉オムレツ」。前回はオムライスでしたが、今回は

オムレツでした。「これ、前もやった事ある~!」と長男はやたら

得意気に話していましたが・・・前回の方が上手だったような^^;

今回もメッセージつきで「ありがとう」と書いてくれたらしいのですが、

やっぱり読めませんでした^^;気持ちだけ受け取っておきます♪

Dsc01310

そして、一緒にやりたいと言って聞かなかった次男もケチャップで

書くのだけ参加させてもらえてかなり満足そうでした♪次男作です。

Dsc01314

そして、「カラフル寒天ゼリー」ですが、これは野菜生活のジュースの

各色を寒天液と混ぜて、アルミカップに移して固めるだけ♪

Dsc01312

今回は子供達が親子2人分を作ってくれたのですが、カゴメの方の

配慮で、本来ならないはずの次男の分もちゃんと1人前用意して

頂いて、本当に感謝感謝でした(*^_^*)

トマトが大大大好きな次男、カゴメさんが開発した「こくみトマト」を

ものすごい勢いで食べてました^^;

そして、うまい具合にすっかり雨もやんでくれたので、今回も

重たいお土産を頂いてからそのまま工場見学に行きました!

                                                       

今回のお土産は前回までのと変わってて嬉しかったのですが、

又よりによってペットボトル2本・・・(-_-;)そして、ビンに缶詰も^^;

重たいステンレスの水筒を2本(それぞれ持って行かないと、絶対

ケンカになるので(>_<))に折り畳み傘だけでもかなりの大荷物

だったので、本当シャレにならない位の重たさでしたが、そんな事

言ってられません!頑張って持って帰って来たお土産です~。

Dsc01336

本当、これで雨が降ってたらマジで泣きそうでしたが、それだけでも

よかったです(*^_^*)次男も頑張って歩いてくれたし助かりました♪

カゴメのキッチンスタジオから森永工場塚口工場までは、電車1本で

40分くらいで行けたので、これまた集合時間の14:00前にちゃんと

着く事ができて、まさに計算通り(^^)v

                                                          

着いたらキョロちゃんが迎えてくれました~(*^_^*)

Dsc01320

実は、こないだのミュージカルでキョロちゃんの大きさに圧倒された

次男は、工場が近づくにつれ「キョロちゃん怖い~。嫌や~!!」と

大泣きしてしまったのですが、ごまかしながら引っ張って行ったら

長男が先に「キョロちゃんや~!!」と握手を求めに行ったので、

それで安心したみたいで、さっきまでの泣いてたのが嘘のように

2人でキョロちゃんにまとわりついて、写真もたくさん撮りました♪

ずっと泣かれてたらどうしようと思ってたのでとりあえず一安心(^^♪

非売品のキョロちゃんもたくさん展示してあって圧巻でした~。

Dsc01322

子供達にも「これ欲しい!」と言われましたが、どれももちろんダメ^^;

Dsc01325

工場見学は、「マリー」や「ムーンライト」等のビスケットを作ってる

ところと、「ダース」等のチョコレートを作ってるところを見せて

もらいましたが、工場全体が甘い香りに包まれていました(笑)

駅に着いてしばらくしたらもうチョコの匂いがプンプンと~。

長男は、「喉が渇いてくるわ」と言ってました(笑)

ビスケットが実際に焼き上げられてるところもすごく間近で見れた

ので、子供達は興味津々!!

工場見学ってだいたいガラス張りになってて、ガラス越しに見るのが

普通だと思ってただけに、一部の工程だけでも至近距離で見る事が

できて、私まで思わずテンション上がってしまいました^^;

                                                        

帰りに子供1人に1人ずつお土産をくれたのですが、早速帰り道で

「食べていい?」と聞く次男。そしたら、そこですかさず長男が・・・

「写真撮ってからやったらいいやろ?早く撮ろう!」って(笑)

やっぱり、子供は親がやってる事をとてもよく見ております^^;

・・・と言うわけで、まだ何も食べてないうちに駅のホームで慌てて

撮った(笑)今日のお土産です(*^_^*)

Dsc01335

このお菓子のお陰で子供達は電車内で眠らずにすみましたが、

夏休み最後の料理教室&工場見学も無事終えてよかったです♪

長男はすっかり料理教室に場慣れしてしまって(笑)会場も道具の

置き場所までもカンペキに覚えてました^^;

そして、初対面の子とでもどんどん喋りに行くので、親子共々この

夏休みにたくさん友達が増えたのもすごい収穫でしたね(*^_^*)

                                                      

今日も早速2人のママさんと仲良くなって、1人は同じ2年生の男の子

同士って事で、次男も一緒になって3人で楽しそうに遊んでました♪

次回の親子料理教室はまだ未定ですが、もちろんこれからも参加

していきたいと思いま~す!その前に当たらないとダメですが^^;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

出遅れた~(>_<)

ぼちぼち来月の調査が決まりつつある頃ですが・・・今日も、1件

「11時から募集を開始します」と予告メールが届いてた某調査会社。

もうこの時点で「あ~、今月はダメだ(T_T)」とわかってはいたのです。

・・・と言うのも、今日は幼稚園の大掃除の日。

子供と先生だけでするのですが、お迎えは募集開始と同じ11時!

しかも、久々の幼稚園とあって次男は大喜び!!

それに加えて、長男も連れて迎えに行ったから余計に嬉しさ倍増で、

なかなか帰りたがらず、結局30分以上遊んだので家に着いたのは

12時前(>_<)慌てて、パソコンを立ち上げましたが・・・私が希望

してた店は当然他の人がすでに予約してて無理でした(T_T)

わかっていた事とは言え、今までほぼ毎月GETできてたのに

今回は本当にタイミングが悪く、出遅れてしまいました~(>_<)

あと、先週の帰省中に来てた募集メールも返信するのが一足遅く、

今月は1件もGETできないまま(T_T)

まだいくつか結果待ちの案件があるけれど、このままだと来月の

予定はスカスカになりそうです~(-_-;)

でも、来月は幼稚園&小学校の運動会が2週連続であるから日を

あけておかなくていけないし、今月はハード過ぎたし、やっぱり

「この辺でそろそろ休みなさいよ~」と言う神様からの思し召し?

でも、普段の仕事の量に比べるとやっぱりかなり減りそうなので、

減ったら減ったで物足りないな~と思ってしまう私なのでした^^;

え~、今日の当選品♪富士薬品ドラッググループとアース製薬の

タイアップで、スクラッチクジ15枚が届きました~\(^o^)/

Dsc01305

1枚200円×15枚分なので、3000円以上の結果が出てくれたら

いいのですが、そんなにうまくいかないでしょうね(笑)

しかも、自分で買ったわけではないのだから^^;

でも、こういう夢のある賞品っていいですよね(*^_^*)

届いただけで、すでにさらに当たった気分になってしまいます(笑)

早速削ってみたいけど、今はまだ我慢我慢~!!

これは、昨日頑張ってくれたスクラッチ好きの主人へプレゼント

したいと思います(*^_^*)100名でした。

そして、このキャンペーンのWチャンス賞が実家にも届きました♪

富士薬品グループで使える500円分の商品券です~\(^o^)/

070829_13330001_2 

これも母親にプレゼント♪当選ハガキの裏が商品券でした♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

工場見学&手作り体験

昨日の疲れもとれないまま^^;、今日はバスツアーに行ってきました。

今日の行き先は、味の素グループ「J-オイルミルズ」の「J-オイル

ミルズ神戸工場見学」と「淡路島での手作りお香体験」。

まずは、神戸工場へ。いろんな油が展示してありました。

Dsc01292

そして、早速「ドレッシング&串揚げ」を実際に作りました♪

ドレッシングはフレンチ・中華・和風の中から好きな物を選べたの

ですが、私は和風で長男は中華を選びました。

油を始めとした調味料を混ぜて振るだけで、手作りドレッシングの

出来上がり♪長男は、「振る」のが面白かったみたい(*^_^*)

Dsc01290

早速サラダにかけて試食してみましたが、出来上がり直後は

やっぱり酸っぱかったです。明日頃にはなじんでおいしくなるそう♪

次は、串揚げ。油の温度に注意して揚げるのが1番大切との事。

出来たてをフーフーしながら食べる、熱々の串揚げは最高でした♪

Dsc01291

そして、バスで工場内を見学した後は淡路島へレッツゴー!!

「薫寿堂」と言うお香の工場で、お香の手作り体験をしてきました。

実は、最初はお香=お線香みたいなイメージがあったので、子供は

喜ぶのかな?と余計な心配をしていましたが、本当に余計な心配で

(笑)私が想像していたのと全く違いました~^^;

乳鉢にお香の素と水を入れて練っていくのですが、実はこの時点で

出来上がりのお香の色がもう決まってるのです。

私は青、長男は黄色を選んだのですが、最初はまだどれも同じ。

Dsc01293

それが、混ぜてるうちに段々色がついてきて・・・手品みたい!(笑)

Dsc01295

この時点で香りの液も入れるのですが、私は柚子、長男はバニラを

選びました。他にもラベンダーやローズマリー等たくさんありました。

そして、ある程度まとまってきたら、今度は粘土細工のように手で

コネコネ。その後、麺棒で伸ばしてクッキーのように型抜きしました。

もう子供達はみんな必死でとっても楽しそう~(*^_^*)

まさかこんな可愛いお香を作るなんて思ってなかったので、私も

びっくりしていましたが、これなら子供も喜ぶわ!と納得♪

・・・で、出来上がった作品がコチラ。青が私、黄色が長男作です。

Dsc01296

あっと言う間に完成で、これを数日自然乾燥させたら出来上がり♪

想像してたのとはるかに違う、とっても可愛いお香ができました!

早く、実際に火をつけて香りを楽しんでみたいです~(*^_^*)

そして、帰りは「たこせんべいの里」と言うお土産やさんへ。

Dsc01299

名前の通り、いろんな種類のおせんべいが売ってるのですが、

全種類試食できるようになってて、おせんべいを食べる=喉が

乾くと言う事を計算されて(笑)お茶とコーヒーが無料で飲み放題と

言うサービス満点の休憩所が完備してあって、満足満足♪

全種類試食した中で、ちゃんとお土産も買って帰りました(*^_^*)

                                                       

今日の天気予報では曇りのち雨だったので心配してましたが、

淡路島はとっても天気がよくて明石海峡大橋もよく見えました。

帰りに寄ったサービスエリアの展望台から見た景色は最高(^^)v

Dsc01301

窓から見た景色もとっても綺麗で、すっかり旅行気分でした(笑)

Dsc01300

今日は今まで参加したバスツアーの中で最も遠距離でしたが、

その分とっても楽しめたので行った甲斐がありましたね(*^_^*)

友達も数人参加されてて、長男も又新しい友達ができました(^^♪

で、予定通り18:30頃解散したのですが・・・帰りは主人に途中まで

迎えに来てもらい、昨日急遽決まった覆面調査で晩御飯♪

今日も仕事が休みだった主人は1日次男の子守りでしたが、家に

帰るといろんなところが綺麗になっててびっくり!!

どうにも暇だったらしく、あちこち掃除してくれてたらしいです~^^;

朝は時間がなく洗い物もそのままにして行ったのに、きれいに

片付いてるし、洗濯物も取り込んであったし、頼んでた買い物も

きちんとしてくれてたし、しばらく主人に足を向けて寝れません(笑)

やっぱり主人の協力なしでは何もできないと、つくづく思いました^^;

お土産ですが・・・「たこせんべいの里」で買ったせんべいを1人1つ

ずつくれると言う太っ腹!!黄色のカフェエプロンも可愛い♪

Dsc01304

ハイチュウは一見関係ないように思えますが、実はハイチュウにも

油が使用されてるとの事なので、お土産に入ってました!

こんなに疲れてるのに帰りにオークワに寄ってもらい、ギリギリの

レシートを作って、家に着いたのは21時回ってました^^;

今日もとっても長~い1日が終わりましたがとっても楽しかったです♪

でも、余韻に浸ってる暇はありません(笑)

月末のハガキ書きとレポートをこれから頑張らなければ・・・^^;

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

ハードすぎる1日&ハプニング続出!

今日も、朝から晩まで濃い~1日+ハプニング続出で疲れました!

まず朝の8時に家を出て、ATCでやってるイベント「夏休みさわれる

図鑑大冒険」に行ってきました(*^_^*)

Dsc01276

先日ペア入場券が当たったので、出費は子供の分だけ♪

夏休みとは言え、平日のしかも朝イチだったのでとってもすいてて

ゆっくり見ることができて子供達は大喜び\(^o^)/

このイベントは、名前の通りいろんな生き物を直接触る事が

できるのですが、息子達もクワガタ・カメ・うさぎ・りす他たくさんの

生き物を触って大興奮でした。後は、恐竜の化石や卵も展示して

あり、普段は見れないような生物もたくさんいたけど、中には

あんまり見たくないような物も・・・(-_-;)。

                                                       

で、たっぷり遊んで子供達が満足してからは次の移動先へGO!

そう、今日は毎年恒例のキョロちゃんミュージカルの日でした♪

Dsc01279

今から4年前に1度行った事があるのですが、当時3歳だった長男は

会場で借りた演出の3Dメガネをかけて見た恐竜の姿にびっくりして

しまい号泣!!その後は行きたくないと言うので応募しなかったの

ですが、もう小2にもなるし大丈夫だろうって言うのと、次男にも1度

見せてあげたかったので、今年は張り切って応募しました(^^♪

なのに次男よ!!なぜ、移動中の電車内で寝てしまう~!(T_T)

今日は主人が休みだったので、ずっと抱っこしてくれてて本当に

助かりましたが、結局開園時間になっても起きそうにないので

主人は次男が起きるまでロビーで待機、私と長男のみでショーを

見てました。今年はさすがに泣かなかった長男^^;、以前のように

3Dメガネを貸し出してくれると思ってたのに今年はうちわだけ。

それでも、楽しんで見てたようなんでよかったです(*^_^*)

                                                            

・・・で、ショーが終わる15分前になって、やっと次男も会場に!!

ところが、起きたての次男の目に最初に映ったのは、よりによって

怪獣が出てきたシーン(>_<)。当然「怖い~!!帰る~!!」と

大泣きしましたが、何とかごまかしてるうちに怖いシーンも過ぎて

気がつけばキョロちゃんに釘付け状態でした(*^_^*)

せっかく来たのに、全然見れなかったらかわいそうだと思ってた

けど、少しでも参加する事ができてよかったです~(^^♪

あと、会場では、ほんの少しの時間でしたが、かたこりさんとさち

ママさんにお会いする事ができて嬉しかったです(*^_^*)

帰りに頂いたお土産はこちら~!お菓子は2つずつ入ってたので、

2人でケンカせずにすみました♪非売品のCDも入ってましたよ♪

Dsc01285

                                                           

そして、この後は初めての調査会社の覆面調査に行ってきました。

本来なら、もう少しゆっくりと移動してここで晩御飯を兼ねた調査を

する予定だったのだけど・・・実は、今朝友達からメールがあって

今日がインタビューの日だったって、すっかり忘れていたのです!!

「そう言えば、確かに応募したよなあ。ある商品に関して、司会者と

マンツーマンで1時間インタビューを受けるって言う依頼・・・(-_-;)」

記憶の糸をたぐり寄せ、先週出向いたモニター調査とごっちゃに

なっててすっかり勘違いしてた事に気付き、慌てて友達に連絡!!

そして、本当は午前中に行くはずだったのを急遽夕方に変更して

もらったので、調査を急いで終え、主人に子供達を連れて帰って

もらって、私1人で会場に直行しました(>_<)

                                                              

それにしても、今回の覆面調査は初めての調査会社からの依頼

だったのですが、入店時間など特に決まってなくてよかった~!!

なので、融通が利いたお陰でかなり早い晩御飯になっちゃいました。

主人も子供も振り回してしまって悪かったですが^^;、インタビューの

方はちょうどいい時間に着いたので思う存分喋ってきました(笑)

                                                           

ところが!!この後もハプニング続出~(T_T)

「今終わったから」と主人にメールしようと携帯を出したら、主人から

すでにメールが来てて、「家の鍵ないで」って!!!!!

そう、私ってば帰りの電車賃だけ渡して、家の鍵を渡すのをすっかり

忘れていたのです(>_<)

普段は大抵車で出かけるので主人もキーケースを持ち歩いてるの

ですが、今日は久々の電車って事で主人はキーケースを置いて

行き、私が鍵を閉めたのです(-_-;)

結局、「先に帰ってて~」と言ったものの、3人は家の中に入れず

近所のスーパーや公園で時間をつぶしてて、3人とも思いっきり

蚊にさされたらしいです・・・(-_-;)3人ともごめんね~!!!

「今から急いで帰るから」とメールしたけど、泣いても笑っても

会場からうちまでは最低1時間はかかるので、待っててもらうより

他なかったけど、本当に焦りました~(>_<)

                                                        

しかし!!実は、まだハプニングがあって・・・道中で、長男の

帽子を落としてしまってたのです(T_T)

ちょっと高かったけど、私がとっても気に入ったので奮発して買った

お気に入りのテンガローハットだっただけに、ショック大です(T_T)

もう、ここまでハプニングが続けば、本当に踏んだり蹴ったり状態

ですが・・・もう1人の自分が「疲れがたまってるんじゃない?」と

言ってるような気がします(-_-;)

確かに、もうずーっと動きづめなので頭がどうにかなってるのかも^^;

駅に問い合わせてみたけど、帽子は届いてないらしく・・・(>_<)

でも、やっぱり諦めきれないので又明日電話してみる事にします。

どうか出てきますように~!!!<(_ _)>

                                                           

本当、ちょっとはおとなしくしなさいって言う事なのかな~なんて

思ってしまいましたが・・・実は明日もバスツアー行ってきます^^;

しかも、又朝8時に家を出て、帰って来るのは20時前・・・。

これで、いつゆっくりするの~(>_<)

                                                           

今日の当選♪日清紡から花の種が届きました~\(^o^)/

Dsc01288

でも、これ本当は商品券狙いだったので、残念です~(>_<)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

調味料が多すぎる~!!

夏休みも残すところあと1週間!!最後の1週間もすべて予定が

いっぱいですが、唯一あいてるのが今日♪

主人は仕事なので、3人で有意義に過ごそうと早々に買い物を終え

(それでも、子供達が一緒だとやっぱりなんやかんやと時間が

かかりますが(>_<))長男は宿題の仕上げ、次男は勝手に遊んで、

私は台所を片付けてたのですが、戸棚の中からストックの調味料が

出てくる出てくる!!戸棚には入りきれない程の量なんです(-_-;)

もともと、ストックを置いておかないと嫌な性分の私(笑)

特売価格じゃない時に買うなんて許せないので^^;、いつも安い時に

まとめ買いしておくのですが、今年は色々な料理教室でもらった

お土産がかなりの量を占めていて、大変な事になっています^^;

粉末の調味料はそんなにスペースもいらないけど、缶詰やビンに

入ってるソースやタレなんかは、いくら整理しても数が多すぎて

早く使い切るしかなさそうです(>_<)

本当に贅沢な話だと自分でも思うんですけどね~。

あと、先日も商品モニターとしていくつかの調味料が届いたので、

まさにモニター&懸賞さまさまなのですが、在庫表に中身を全部

書き出して、同じ調味料をうっかり買ってしまう事のないように気を

つけなければ!!とつくづく思いました^^;

今日の当選品♪西友とP&Gのタイアップでケーキです\(^o^)/

Dsc01261

「京和楽のロールケーキセット」って私は食べた事ないのですが、

「京都丹波美山の厳選素材を使用した甘さ控えめのスイーツ」って

説明書きを読んだだけで、美味しそう~(*^_^*)

早速、今晩のデザートに頂きます♪100名でした。

次、アクアフレッシュとドラッグストアアカカベのタイアップで商品券♪

Dsc01262

このキャンペーン、各ドラッグストアやホームセンターでやってたので

1口ずつ色々なところに出したのですが、アカカベで当選♪50名。

しかし!!うちの近くにはないんですよね~・・・ここ(-_-;)

友達にハガキもらったのですが、てっきりJCBなどの共通商品券

だと思ってました(>_<)まあ、又どこかで使い道あるかも^^;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

プチオフ効果(*^_^*)

今日は、友達のhiroさんと一緒にランチしました(*^_^*)

私も楽しみにしてたけど、それ以上に楽しみにしてたのが子供達♪

もうすっかり大の仲良しになったので、子供達は子供達で、私達は

私達で盛り上がって今日も楽しく過ごせました(^^♪

このプチオフ効果があったのか?今日も3つのお届けが\(^o^)/

まずは、コノミヤとアサヒ飲料のタイアップでドリンク1ケース♪

久々の箱物で、テンション上がってしまいました~!!

Dsc01258_4  

「ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウオーター」と言うドリンクなの

ですが、コラーゲンと言うとなぜか粉末と言うイメージの強い私^^;

こういうサプリ関係の物は本当に疎くて自分ではまず買わないので、

こうして当選した時だけは喜んで頂きます(*^_^*)20名。

次は 、西友と森永製菓のタイアップで「世界で1つの似顔絵扇子」♪

Dsc01260

実はこれ、父の日のキャンペーンだったのですが、今頃になって

届いてびっくり(-_-;)まあ、締切が父の日以降だったから^^;

一応、長男の力作?ですが、あまりに前の事なので本人は

自分が書いた事を忘れていました(笑)これも20名だったかな?

扇子入れの「おしごとがんばって」と言うメッセージも長男が

考えたので、これ見たら主人も喜んでくれるでしょうね(*^_^*)

そして、万代とはごろもフーズのタイアップで生花3000円分♪

070824_19390001_3

これは当選通知で後日届くのですが、宛先が実家になってるので

花が大好きな母親への最高のプレゼントとなりました(*^_^*)100名。

先月は誕生月効果だったけど、今月もイベント系以外にも実に

なって返ってきてるので、種まきした甲斐がありました(^^♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

子供が主役のモニター

今日は朝から子供達を連れて某企業までモニター調査へ行って

きました。夏休みだからこそ?なのか、今日の主役は子供!

と言っても、対象は小学生以上なので次男はもちろんつきそい

だったのですが、長男がやってるモニター実験?みたいなのを

横で見てて「○○(次男の名前)もやる~!」と大騒ぎしてました^^;

で、実験が終わった後はそれについてのアンケートだったのですが、

このアンケート、大人の私が答えるとしても結構難しい~(>_<)

係の人に、「お子さんがうまく答えられないときはお母さんがフォロー

してあげて下さいね」と言われましたが、フォロー以前の問題!

選択肢がやたらと細かくて、長男はかなり迷いながらも一生懸命

答えていましたが、きっと最後の方はわけがわからなくなってたに

違いないです^^;だって、「まださらに細かく聞くの?」って思わず

横からつっこみそうになった程、とにかく子供にとってはなかなか

大変だったと思うけど、料理教室でもない、バスツアーや工場見学

でもない、今日は正真正銘なモニターデビューだったので、長男も

いい経験ができたと思います(*^_^*)(って思ってるのは私だけ?^^;)

で、その帰りに母親&妹親子と待ち合わせしてうちの家に♪

いつも実家に帰った時は遊んでるけど、従兄妹達が我が家に遊びに

来るのはめったにないので、子供達は本当に楽しそうでした(*^_^*)

実は、今日行ったモニター会場は私の実家への通り道なので、

「従兄妹達を迎えに行こう!でもその前にちょっと寄り道しよう♪」と

長男をうまく言いくるめながら片道1時間以上かけて向かったので、

子供達の足取りは軽かったけど、この猛暑の中あの道のりは正直

きつかったです(>_<)敷地内がまためちゃくちゃ広いし~(-_-;)

まあ、従兄妹達と会った瞬間そんな事は忘れてしまったようなので、

とりあえず長男にとって初めてのモニターが無事終わってよかった♪

え~、今日の当選品\(^o^)/

ネスレとドラッグユタカのタイアップで商品券500円分が届きました♪

Dsc01255

実は、ドラッグユタカはうちの近くにはなく実家近くにあるので、

この商品券はそのまま母へのお土産となりました(*^_^*)

母はあまりのタイミングのよさに喜んでたけど、さらに3日間の

フリーチケットが今日で最終日だったので、帰りの電車賃代わりに

これもそのままあげました。これで、3日間で5000円以上は絶対

使ったのでかなりモトをとった事になり、めでたしめでたし~^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

当選者発表です~♪

お待たせしてしまってごめんなさい<(_ _)>

今日は久々に何の予定もなかったので、やっとくじを作って抽選

する事ができました(*^_^*)この後はたまってるレポートします^^;

まず、栗原はるみさんのエプロンですが・・・

夢一杯さん・tadasukiさん・うきうきさん・なおなおさん・のんきちさん

以上の方が2口で、ゆうゆさんが1口。

この中で、抽選させてもらった結果

                  ・

                  ・

                  ・

「のんきちさん」が当選となりました\(^o^)/おめでとうございます!

                                                          

続いて、ハムリンズのストラップですが、これはかじゅこさんのみ

応募されたので・・・自動的に当選となりました\(^o^)/

「かじゅこさん」おめでとうございます!

                                                           

そして、まるちゃんグッズですが・・・

ママさん・hiroさん・琥珀さんが2口、うさ吉さん・さひみんさんが1口。

この中で、抽選させてもらった結果

                  ・

                  ・

                  ・

「ママさん」が当選されました\(^o^)/おめでとうございます!

                                                          

せっかく応募してくれたのに外れてしまったみなさんごめんなさい。

又プレ企画しますので、よかったら次回も応募して下さいね~♪

そして、おまけの図書カードですが、唯一ハムリンズのストラップに

応募してくれたかじゅこさんに進呈したいと思います(*^_^*)

そして、ささやかですが・・・Wチャンス賞として手持ちのハガキを

1名の方に再抽選した結果

                  ・

                  ・

                  ・

「さひみんさん」が当選となりました\(^o^)/おめでとうございます!

ママさん・さひみんさんは下の送信フォームからメール下さいね。

のんきちさんも住所教えてもらえますか?

お土産に頂いたものばかりでのプレ企画で申し訳なかったですが、

たくさんの方に応募して頂いて嬉しかったです(*^_^*)

又やりますので、その時も宜しくお願いしま~す♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

メグミルク親子料理教室

今日は、メグミルク主催の料理教室に行ってきました(*^_^*)

場所は昨日と同じ辻クッキングスクール阪急校だったのですが、

夏休みだけでここに通うのは4回目!さすがに長男も場所を覚え、

ビル内のエレベーター着くと、教室のある7階を押していました^^;

今日もhiroさんと又オソロだったので、一緒に教室まで行く事に♪

子供同士は本当に仲良くなって、ついには「料理教室以外の日に

遊びたい!」と言われてしまって^^;、土曜日に遊ぶ事になりました♪

他にも、昨日一緒だったさちママさんも来られてて、一緒に調理

したのですが・・・今日のメニューは「ヨーグルトフォカッチャ」

「チーズ入りロールカツレツ」「コーンミルクスープ」「ヨーグルト

チーズムース」の4品♪

「ヨーグルトフォカッチャ」は、粉から自分たちでコネコネしました。

子供達はこういう粘土遊びみたいなのは大好きなので、喜んで

やってましたが、実際に食べたらトッピングのミニトマトが不評(>_<)

トマトの下の穴に埋め込んであった岩塩はとてもおいしかったです♪

一緒に盛り付けてあるのは「チーズ入りロールカツレツ」ですが、

油で揚げないでオーブンを使った分、ヘルシーに仕上がりました♪

パプリカやズッキーニも一緒にオーブンの中に入れたんですよ。

Dsc01248

そして、「コーンミルクスープ」。鍋で材料を合わせていくだけの

超簡単スープだったので、失敗なくすぐに作れました(*^_^*)

Dsc01249

最後は「ヨーグルトチーズムース」で、さちママさん親子が全部

作ってくれたので、とても助かりました。さちママさんありがと~!

Dsc01250

そして、お土産ですが・・・キーホルダー、数えてみたら15個も^^;

他にもいろいろと入っていました(*^_^*)

Dsc01251

そして、今日は主人が休みだったので、主人&次男と待ち合わせ

して店舗調査に連れて行ってもらってから、夕方に帰ってきました。

今日の当選品ですが・・・相変わらず箱物は届きませんが、久々に

大物当選♪TDLのパスポートペアチケットが届きました\(^o^)/

Dsc01252

今まで何度となく出してきましたが、全部スカで(-_-;)今回初めての

当選です(*^_^*)どこのスーパーとのタイアップかはわからないけど、

明治乳業さんから届きました♪

これで、東京へ行く目的が又ひとつできて嬉しいです\(^o^)/

あと、8/28のバスツアーの当選通知も来てしまいました~^^;

万代とJオイルミルズのバスツアーですが、誰かオソロいるかな?

もう当選通知は来ないと思ってたけど、日にちの余裕もないので

きっと繰り上げ当選の予感がします。

実はもう28日の予定は決まってるけど、何とか予定を組み直して

参加しようかな~?せっかくのバスツアーだし(*^_^*)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

味の素親子料理教室&海遊館

やっと今日の分まで追いつきました^^;

今日、22日・・・まず、味の素主催の親子料理教室へ行きました。

友達のちゃんさん、quusukeさんも一緒だったので、それぞれ親子で

作ったのに、食べる時は親は親同士、子供は子供同士(笑)

今日作ったメニューは「焼き餃子」「じゃこねぎチャーハン」

「ふかひれスープ」「杏仁豆腐」の4品。

この「焼き餃子」、一見普通の餃子のように見えますよね?

でも、実は何と具の中にはうずら卵・コーン・チーズ(ここまでは

まだわかるような気がしますが^^;)、そして驚く事なかれ!!

何とミニトマトとリンゴまで入っているのです~!!!

Dsc01217

レシピを見た時には一瞬目を疑い、その後は出来上がった餃子の

横にトッピングするのだと思ってたら、タネを包む時に加えるとの事!

こんな餃子今まで作った事がなかったけど、これが意外や意外、

実際に食べてみたらそんなに違和感なく、私も子供も完食しました!

って言うか、タレの味でごまかされたのかも~^^;

そして、次は「じゃこねぎチャーハン」。

ちりめんじゃことねぎと卵だけのシンプルなチャーハンでしたが、

あっさりしてて美味しかったです(*^_^*)

Dsc01218

そして、「ふかひれスープ」ですが・・・これはレトルトのスープを

温めるだけでした^^;もちろん、味の素さんのレトルト商品です♪

Dsc01219

「杏仁豆腐」もすべて作ってくれてあったので、食べるだけでした^^;

Dsc01220

そして恒例のお土産♪とっても小さな味の素や鶏がらスープ他を

もらいました(*^_^*)長男は餃子作りが楽しかったようです♪

Dsc01247

そして、母親&次男と待ち合わせして、海遊館にレッツ・ゴー!

先日当選したバックヤード見学ツアーに参加してきました♪

午前中は次男の子守りをしてくれてた母ですが、今回2口当たった

ので母も一緒に参加できてよかったです♪

そして、友達のさちママさんも当選されてたので久々の再会(*^_^*)

バックヤードツアーでは、ジンベイザメの餌やりの様子を上から

見せてもらったのですが、初めての体験に子供達は大興奮(^^♪

その後、ガイドさんから海遊館の裏話などを聞き、終了後は

自由に海遊館の中を見学だったので、早速行きました~。

久々の海遊館にこれまた子供達は大喜び!!

今回は2代目ジンベイザメの「海くん」を見れるのを楽しみにしてた

ので、本物に会えた時の喜びようはすごかったです^^;

それにしても、いつ見てもやっぱり大きいですね~。

Dsc01232

他にも、イルカやマンボウなども目の前で見れて迫力満点!!

Dsc01227

魚たちって、よく見ると目が可愛いのが多いんですよね~。

Dsc01234

そんなこんなで、料理教室から海遊館までの移動時間も計算

通りばっちりで、今日も計画通りに終わって満足満足・・・のはずが、

あまりのはしゃぎ過ぎの為^^;帰る直前になって次男がダウン!!

抱っこをせがんだ途端、1分もしない間に寝てしまいました(>_<)

よっぽど疲れたんでしょうね~^^;本当、ずっとはしゃいでたから^^;

普通なら抱っこしたまま電車で帰るのですが、今日は実家からの

荷物やさっきの味の素さんのお土産などもあり、とてもじゃないけど

抱っこしながら帰れる状態ではなくて・・・。そんな時、主人から

電話がかかってきて、海遊館まで迎えに来てくれる事に\(^o^)/

それで、母を途中まで送ってくれて無事帰ってきました(*^_^*)

今回もとっても濃かった2泊3日でしたが、充実してました♪

最後になりましたが・・・プレ企画にたくさんの参加、本当にどうも

ありがとうございます<(_ _)>

当選発表は明日・・・と言いたいところなのですが、明日もハシゴ

状態で1日フル稼働の為、明日帰ってきてから集計をしてあさって

当選発表させてもらいますね♪じらしてしまって申し訳ないですが、

もう少しだけお待ち下さい。宜しくお願いしま~す(*^_^*)

一足お先に、コメントの返事だけはさせてもらいました♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

予定なかったはずなのに^^;

20日・・・この日は特に予定もなく、妹親子が実家に遊びに来たので

一緒に買い物に行ったくらいだったのですが、事前にわかっていた

ので、どこか実家近くで店舗調査ができるところがないかを実家に

帰る直前に探してみたら、ありましたありました(^^)v

ちょうど日にちも時間もばっちりOKだったのですぐに予約をとった

のですが、夜の調査なので、夕方買い物から帰ってきてもそれだけ

では時間がもったいないと思ったので、実家から原稿用紙を持って

行き、主婦雑誌へ投稿する原稿を仕上げる事にしました。

最近は投稿もメールでできる場合が多いのですが、今回は郵送

のみでの応募だったので、パソコンのない実家で仕上げるには

まさに持って来いだと思って、これも計画的に(笑)

実はこの原稿は20日消印有効だったのですが、ラッキーにも実家

から1番近い郵便局は区内で1番大きく24時間受付してくれるので、

23:59までは当日の消印を押してもらえるのです(^^)v

実はこの事をつい最近知った私ですが^^;、そうとわかればイライラ

する事もなく、気合を入れて原稿を書き終えて応募できて満足♪

そして、その帰りに自転車で店舗調査&ついでにスーパー巡り。

予定のない日でも、自分から予定を入れて忙しくしてしまう私です^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

恩知食品工場見学

ただいま帰りました~(*^_^*)って事で、早速2泊3日のレポートです♪

まず、21日・・・恩知食品の工場見学へ行ってきました。

主人が仕事だった為、子供達&実母と参加したのですが、ブログ

友達のhiroさんも今回参加されるとあって、それならせっかくなので

一緒に行こうと言う事になって、現地まで一緒に行く事に(*^_^*)

実は、hiroさんとは以前に日本ハム主催のバスツアーでご一緒

してたのですが、その時はお互い知らなかったので一言も話さず

終わり、後でバスの席が前後だったって事がわかってお互い

大後悔!!なので、今回はその時の分まで喋りまくりました(笑)

ほとんど初対面だったにもかかわらず、hiroさんはとっても気さくで

話しやすい方で、子供達も全員男の子で年齢が近かったので

すぐに仲良くなり、もう完全にほったらかし状態^^;

工場に着くまでずーっと喋っていて、本当に楽しかったです(^^♪

なので、気がつけば工場に着いたって感じでしたが^^;、恩知食品の

方はみなさんとってもいい方ばかり!特に社長さん!!

とっても話し上手な方で、工場の事についていろいろ話してくれ、

子供達が退屈しないようにちゃんと笑いも取り入れて下さり、こんな

社長さんの会社だからこそ、いい人ばかりなんだって改めて思った

くらいでした(*^_^*)最初は工場のビデオを見ながらいろいろと説明

してもらい、次はいよいよ実際に工場見学へレッツ・ゴー!

うどんやそばができる工程を一通り見せてもらいましたが、工場

見学初体験な母親が1番真剣に聞いてました(笑)

そして、部屋に戻って休憩後出来立ての冷やしうどんの試食♪

Dsc01205

本当に出来たて~!ってわかるくらい、とてもコシがありましたよ♪

それに、とてもよく冷えていたので喉ごしもよく、本当に何杯でも

おかわりできそうなくらいの美味しさでした(*^_^*)

トッピングや薬味も、きざみのり・ゴマ・ネギ・しょうがとたくさんあり、

つゆも自家製と言うので、私達も思わず何度もおかわりしましたが、

恩知食品の方いわく、この美味しさは残念ながら家庭では出せない

らしいのです(T_T)やっぱり何でもできたてが美味しいですもんね。

時間が経てば経つほど食感が変わってきて、少しでも出来たての

状態を保とうと試行錯誤してるけど、なかなか難しいとの事。

実は、前日のお昼ご飯も偶然に恩知のうどん(しかも、今回試食

させてもらったのと全く同じ細うどん!)でやっぱり同じく冷やし

うどんを作ったので、余計に違いがわかりました(笑)

そう思うと、本当に貴重なできたてのこの超美味しい冷やしうどんを

食べられた私達ってラッキーだったんですね(^^)v

うちは時々恩知さんのうどんや焼きそばを買ってますが(定期的に

キャンペーンもあるので応募させてもらってます♪)見た事の

ない商品もたくさん展示してありました。

Dsc01202

やっぱり主力商品はうどんらしいです♪いろんな種類があります。

Dsc01203

そして、その後は子供がクジを引く抽選会があったのですが、

うちは長男が夫婦箸、次男がお菓子セットを頂きました(^^)v

そして、最後にお土産をもらって解散だったのですが、これが

噂に聞いてた以上にものすごい数のお土産で、本当にびっくり!

てっきり恩知商品の詰め合わせだと思ってたのですが、それだけ

ではなくて、協賛メーカーさんからのお土産がい~っぱい!!!

どうですか?このお土産の数。今までもらった中で史上最高です!

Dsc01207

これを母親の分と2袋もらったので、重い!!重い!!思わず、

サンプル百貨店のRSPでもらったサンプルの事を思い出して

しまいました(笑)各メーカーさん、本当にありがとうございます♪

荷物は重たかったけど、友達と一緒に参加できて、試食も美味しく

とっても楽しい時間が過ごせたので、足取りは軽かったです♪

そうそう、これだけお土産をくれたのにもかかわらず、帰りには

またまた子供達に大きなお菓子の詰め合わせまで頂いたんです。

もう、恩知さんってばどこまで太っ腹なの~って感じ!!

それと・・・試食する時、同じテーブルになった方といろいろお話

してたのですが、案の定?懸賞談義に花が咲き、よくよく話して

いくと今まで2回イベントでご一緒してたみたいで、それもびっくり

だったのですが、もっとびっくりしたのが・・・その方が私のブログを

偶然見てくれてたって事!!今までお会いした事のない読者の方と

こういう形でお会いするのは初めての事なのでもうびっくり~!!

もちろん彼女もびっくりされてましたが(笑)これも縁ですよね♪

そんなこんなでとっても充実した1日でしたが、これだけで終わる

私ではありません(笑)

実家に荷物を置いてから、夜は両親達と一緒に晩御飯を兼ねて

しっかり覆面調査に行ってきました(^^)v

紙袋いっぱいのお土産に、夜はご飯を作る手間が省けたので

これも親孝行できたうちに入るかな?(笑)

他の人達がする親孝行とはちょっと形が違うような気もしますが^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

本日2回目の更新♪のわけは・・・

今まで1日も欠かさず更新してきた事だけが唯一の自慢(完全な

自己満足ですが^^;)のこのブログですが、本日初の2回目更新!

そのわけは・・・明日から2泊3日で実家に帰るからなんです^^;

そう、またまたしょぼ~い(笑)プレ企画をやっちゃいます\(^o^)/

明日から帰ってくる21日まで、工場見学・料理教室・海遊館のバック

ヤードツアーと3つのイベントに参加するので、今回もイベントの

ついでに実家に帰るって感じですが^^;当然?店舗調査もあり!

各イベントの様子は帰ってきてからレポートしますので、21日の

夜遅くまで更新できないですが、それまでお待ち下さいね<(_ _)>

では1つ目の賞品♪栗原はるみさんプロデュースのカフェエプロン♪

Dsc01196_2

先日の料理教室でのお土産ですが、我が家にはいろんなメーカー

さんにもらったエプロンがたくさんあるので(笑)もらって下さ~い!

次は、これまたお土産だったハムリンズ(ハミュー)のストラップ♪

Dsc01198_2

ハムリンズはうちの子達も大好きなのですが、私は携帯には

キャラクターのストラップをつけない派なもんで^^;これもどーぞ!

そして、最後は昨日もらいたてのお土産の^^;まるちゃんグッズ♪

Dsc01193_2

ミニトートバッグとシールとミニノートなんですが、ノートは絵日記

みたいになってて可愛いです♪でも、息子達はいらないと^^;

どれも全部もらいものばかりでごめんなさ~い<(_ _)>

なので、1番応募が少なかった賞品には、おまけとして図書カード

500円分をつけさせてもらいますね♪

図書カードの方が人気があったりして・・・(-_-;)

欲しいって人がいるかどうかわかりませんが、もし応募して下さる

方は、HNと欲しい賞品名を書いて下記の質問に答えて下さい♪

                                                       

1.あなたが懸賞orモニターor投稿にはまったきっかけは?

2.ずばり!今狙ってる(当てたい)物は何ですか?

3.最後に私、かつへの質問orメッセージがあればどうぞ(*^_^*)

                                                      

あと・・・初めての方はどうやってこのブログに来てくれたのかも

教えて下さいね~♪

今回は、今まで2回以上コメントをしてきてくれた方は2口、それ

以外の方は1口の応募とさせてもらいます(*^_^*)

ここまでブログを続けて来られたのも、いつも読んでくれてる

常連さん達がいるからですし、今回はこのような方法にしましたが、

もちろん、コメント未経験者の方でも、初めての方でも誰でも

お気軽にどうぞ~♪

この記事にコメントをつけてくれたら応募となります(*^_^*)

締切は21日の23:59としますので、ぜひ応募して下さいね~♪

| | コメント (28) | トラックバック (0)

久々の書道♪

今日は久々に遠出はしなかったので、午前中に図書館へ行った

後に家の前でプール、午後からは長男の宿題を手伝ってました。

自由課題として、書道と読書感想文をやらせたのですが・・・

どっちも大好きな私と違って、どっちも嫌いだと言う長男(-_-;)

しかし、感想文はともかく、書道は初めて触る筆の感触が気に

入ったみたいで、少しの間は集中してやってました。

実は書道用具一式は100均で揃えたのですが(どうせもう少ししたら

学校で一括購入するので^^;)本当にすべて揃ってビックリ!!

私は幼稚園から中学生まで書道を習っていたのですが、もう

何年も筆を持ってなかったので、久々に手がうずきながら(笑)

見本を書いてやったのですが、これが100均の筆でも意外に上手く

書けて満足満足(^^)vこんな機会じゃないともう筆を触る事なんて

ないですが、やっぱり書道っていいな~と思いましたね(*^_^*)

さて、今日の当選品♪実家に商品券3000円分です~\(^o^)/

・・・と言っても、当選通知なので店に引き換えに行かないとだめ

なんですけど^^;実家から自転車で5分程なのでこれはプレゼント♪

いそかわ・マルヤス・パケットとロッテのタイアップで30名でした♪

070817_17190001

それと・・・昨日、A新聞に投稿が掲載されたようです\(^o^)/

読んだよ~って友達が早速メールくれましたが、うちはA新聞では

ないので、まだ読んでないんですよね^^;

友達が記事を切り取っておいてくれるので、楽しみに待ってます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

カゴメ親子料理教室

今日はカゴメ主催の親子料理教室に行ってきました(*^_^*)

今までカゴメさんの料理教室には何度も参加した事がありますが、

親子は今回初めて。実習前に「ラブレヨーグルト」と「野菜生活」を

1人1つずつ頂きました♪

Dsc01182

今日作ったメニューは、「手作りケチャップ」「トマトのツナマヨサラダ」

「簡単オムライス」「紫のヨーグルトゼリー」の4品だったのですが、

メインは何と言っても手作りケチャップ♪

先生達があらかじめトマトを切っておいてくれたので、子供達を

それを一生懸命裏ごしして、調味料を加えて煮詰めていく作業を

してました。みんな根気よく頑張ってました~。

Dsc01183

500gのケチャップの中にトマト15個分も入ってるんですって!

でも、実はこのケチャップ作り、かなり煮詰めなくてはいけないので

途中で先生達が代わって下さり、私達はオムライス作りへ。

小さいフライパンだったので、子供達もみんな上手にできました♪

そして、子から親へ、親から子へとメッセージも書いたのです(*^_^*)

あと、サラダの材料は、あらかじめ切ってあったので混ぜるだけ、

デザートのゼリーもすでに作ってあったので、助かりました^^;

で、できたのがこちら~♪これは私が作ったオムライスです(*^_^*)

Dsc01186

容器に入ってるケチャップがまさに手作り!市販のと食べ

くらべてみましたが、子供は自分で作った方がおいしい!と

喜んでました(*^_^*)私は少ししょっぱかった気がしたけど^^;

ちなみに、これは子供が作ったオムライスです(*^_^*)

Dsc01185

・・・何て書いてあるかわからないですよね(-_-;)子供に聞いてみた

ところ、「いつもありがとう」なんだそうです♪「いつも」が大きくなり

すぎたとか^^;で、その下は私の似顔絵だそう^^;

読みにくいメッセージでしたが、やっぱり嬉しかったですね(*^_^*)

そして、恒例のお土産ですが・・・やっぱりカゴメさんは太っ腹~!!

今回は、現在ちびまるこちゃんとタイアップしてると言うのもあって、

まるちゃんグッズも頂きました♪

Dsc01187

最後は子供達だけで洗い物をして、その間、親は食育の話を少し

聞いてました。やっぱり、料理教室って美味しい料理も食べられて、

いろいろ勉強にもなるし、とってもお得なイベントですね~(*^_^*)

そして、帰りに長男を連れて店舗調査に行ってきました。

普段は車で連れて行ってもらうのですが、どうしても行く日が

なくて、今日になりました(納期ギリギリ~(-_-;))が、今日は

ちょうどフリー券の使える日だったので、交通費は少し浮いた

からまだよかったかな?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

この夏最後の当選通知♪

8月も半分が過ぎて、夏休みも残すところ2週間余りになりましたが、

この夏最後であろう(笑)当選通知が届きました~\(^o^)/

日にちも日にちだし、これでもう本当にラスト!です(笑)

まずは、8/30にある森永製菓の工場見学の当選通知♪

Dsc01179

ちなみに、右の残暑お見舞いハガキはハズレハガキです^^;

でも、ハズレとか落選とかって一言も書いてないんですよ~。

まあ当選とも一言も書いてないし、読んだらハズレってわかるけど^^;

去年は全滅だっただけに、初の森永工場見学は嬉しいです(*^_^*)

でも、実はこの日はイズミヤとカゴメの料理教室が!!

一瞬どうしよ~(>_<)って思ったけど、ラッキーな事に、料理教室は

午前!工場見学は午後!今、移動時間を調べたら・・・30分程で

行けるみたいなので、ハシゴ決定です(^^)v

どっちも次男も一緒に参加できると聞いてるので、嬉しいけれど

かなりハードな1日になりそうです^^;誰かオソロの人いるかな?

そして、次は現在ATCでやってる「夏休みさわれる図鑑大冒険」の

ペア招待券です~\(^o^)/

Dsc01178

2組分欲しかったのであと3枚出したのですが、当たったのは私の

名前でこの1組だけでした。これは、駅で見つけたフリーペーパーで

応募したのですが、今まで見た事のないフリーペーパーだったのに

加えて、現在イベント開催中にもかかわらず、50組が当選と言う

フリーペーパーにしたら大量当選だったので、当たる!と確信♪

で、私の名前の分だけ気合を入れてコメント書いたのですが、他のは

時間がなくて、必要事項のみで応募してしまったんです(-_-;)

やっぱりコメントって大切なのかな~って思った当選でした(*^_^*)

これは子供達がずっと行きたいって言ってたのですが、行く日が

ないと思ってたので、前売り券を買わなかったのです。

そしたら、1日だけ主人の休みの日に予定がなくなったので(この

チケット送る時に、他のイベントのハズレ確認したので^^;)それならと

応募しました。子供分は自腹になってしまったけど、大人2人分の

3000円だけでも浮いたのでよしとしましょう(*^_^*)

そして、久々の当選通知以外の(笑)当選品♪

オークワとグリコのタイアップで特大コロンが届きました~\(^o^)/

Dsc01180

相性のいいオークワさん♪大きいコロンに子供達は大喜び♪100名。

今日は子供達を連れて店舗調査に行ってきましたが、もう暑くて

暑くて、自転車に乗ってても溶けそうでした(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

お盆休み最終日

今日も暑かったですね~(>_<)。暑いって言うよりも、熱いって感じ^^;

こんな暑い日は、クーラーのきいた部屋でどこへも行かず、1日

まったりと過ごして・・・な~んて言うのは、夢のまた夢・・・。(-_-;)

主人は明日から仕事なので、今日くらいは1日ゆっくりと過ごさせて

あげたかったのですが・・・悪い奥さんでごめんね~^^;

今日も店舗調査2件と覆面調査1件に連れて行ってもらいました。

しかも、どれも方向はバラバラなのでほとんどドライブ状態^^;

そして、帰ってからは長男の工作の手伝いと次男の遊び相手。

その間、私は自転車で今月最後の固定の店舗調査と買い物と

図書館へ。明日からは私が自由研究を手伝う事になるので、

私が読む本の他に、長男の為にも本を借りに行ってきました。

そして、これだけ暑いので1日に4回お茶を沸かす我が家ですが、

節水の為に、スーパーにアルカリイオン水を汲みに行ってます。

1回に4本のボトルを汲むのですが、それでも1日でなくなってしまい

もちろんそれ以外にもたくさん水を使うので、毎日いかにたくさんの

水を使ってるかがよくわかります(>_<)

そうでなくても、夏は家の前でプールしたり、シャワーしたりして

他の季節よりも余計に水を使うのに~(T_T)

今回のお盆休みは1日も予定がない日がなかったくらいハード

だったけど、夏休み後半もまだまだイベント満載な我が家(^^)v

でも、さすがに今日の晩御飯は久々に家で食べま~す^^;

休み中は実家と覆面調査のお陰でほとんどご飯作りをまぬがれた

けど、明日からは又5時起きの生活が始まるし、今晩はゆっくりと

家でご飯を食べて早く寝て、明日から又頑張って仕事してもらおうと

今晩は調査を入れないように計画してきたので(*^_^*)

しかし、こうして改めて読み直してみると、この暑い中今日も

よく動きました~。車の中はもちろんクーラーきいてたけど、

自転車に乗ってて止まったら、どっと汗が出てきました(>_<)

明日からは子供達と3人で再び自転車生活が始まると思うと

ぞっとするけど、頑張って乗り切っていきたいと思います(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

ポケモンスタンプラリー

今日は私の実家に行ってきました。車で2時間かかるので、毎回

子供達は車内で暇を持て余すのですが、今回は別(*^_^*)

窓からずっと「セブンイレブン探し」をしてたのです♪

・・・と言うのも、今セブンイレブンでは「ポケモンスタンプラリー」を

やってるから♪ポケモンと聞くと、すごく反応の早い子供達^^;

このスタンプラリー、実は7/14~8/16なのですが、普段はコンビニに

行かない私達なので、こんなのやってるって全然知らなくって・・・

先日主人の実家に行った時たまたま寄ったセブンイレブンで発見!

このスタンプラリーは、スタンプを4つ集めるとキラキラシール、8つ

だと全キャラポスターがもらえ、それぞれ抽選でプレゼントも当たる

ので、子供達だけでなく思わず私達も必死になってしまいました♪

プレゼントが当たるとか抽選とか言う言葉には本当に弱い私達^^;

でも、実はスタンプの種類が16種類しかなくて・・・当然重なる店舗も

たくさん出てくるわけですが(-_-;)実は重なったらダメなのです!!

こないだは、たまたま回った4店舗がすべて違うスタンプだったので

問題なかったけど、今日は家を出る前にHPでどのお店にどの

スタンプが置いてあるかを事前に調べようと思って見てみると、検索

しにくい!!だって、普段コンビニって通りすがりに何気なく入る事が

ほとんどなので、だいたいの場所はわかってても町名や店名までは

わからな~い(>_<)おまけに、セブンイレブンはたくさんあるから、もう

計画的に行くのはやめて、行き当たりばったりで、見つけたら入って

みよう!と子供達にも言っておいたので、子供達はまるでゲームの

ように必死で探してたので、今日は実家まで遠く感じませんでした♪

で、その結果・・・見事8つGETできました~\(^o^)/

お互いの実家が遠いお陰でいろんなルートを行けたし、短期間で8つ

回れたので、子供達も主人も大喜び♪

プレゼントは抽選で1000名だけど、もう当たった気でいるみたい(-_-;)

でも、これ応募期間が長いから、実は応募してる人多そうですよね^^;

普通はこんなに短期間に一気に回らないし^^;

それにしても、ポケモン効果って本当に絶大~!!

でも、お店は「スタンプを押したついでに買い物を♪」って言うのが

狙いなのでしょうが、うちの子達はスタンプを押したらさっさと店を

出て「さあ、次探そう!」と言ってたので、売上げには全く貢献して

ないんですよね~^^;

実は、今ローソンでもキャンペーンやってて、こっちは対象商品を

含む600円以上なので、買い物はローソンでした我が家でした^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

ショック!再調査(>_<)

今日の予定・・・主人が子供達をプールに連れて行ってくれてる間に

私は部屋の大掃除。家でのんびりお昼を食べて、夜は覆面調査の

はずだったのですが、実は先週の覆面調査でちょんぼをしてしまい、

今日のお昼に再調査をする事に(T_T)

帰ってから気付いたので、もうどうしようもなかったのですが・・・

結構高い店なだけに、先週行った分を自腹で払うって言うのは

本当に高い授業料になったって感じがします~(>_<)

自分では気をつけてるつもりですが、やっぱり慣れが出てきて

しまってるなあって今回つくづく思ってしまいました。

もっと気を引き締めてやらなければ!!

なので、予定が狂ってしまいお昼に再調査に行く事に。

今回は、前回の反省をふまえ・・・ばっちし大丈夫でした(^^)v

今月は主人の休みも不規則なので、調査に行ける日も限られてる

から少し余裕を持ったつもりでしたが、もうこれ以上失敗しないように

気をつけないと、今度は再調査に行く日がないわ~(>_<)

え~、今日の当選品はないですが、来月に単発の店舗調査が決定

しました(*^_^*)1日に数店舗回って、交通費・飲食費他すべて込みで

日当1万円なので、実際に手元にいくら残るかはわかりませんが、

せっかく決まったお初の仕事、頑張って来ようと思います(^^)v

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

たまにはこんな日も・・・

昨日主人の実家に1泊して、さっき帰ってきましたが・・・今日は、

一日中かんづめ!!どこにも行かないまま一日を終えたのなんて、

一体いつ以来??それも思い出せないくらい、久しぶりでした^^;

今晩は実家近くで小さな花火大会があって、帰る前に少し離れた

ところから見て帰ったくらいです~。

うちは毎月帰省しているので、お盆だからと言って特別ってわけでも

ないから、逆に今の時期は混んでるから家でのんびりしようって事に

なって・・・。まあ、昨日は義母も一緒にスーパー巡りに付き合って

くれたので、今日は私が長男に付き合ってたまってる宿題を一気に

片付けました^^;もちろんちゃんと宿題一式は持参してたので(^^)v

まだ2年生なのでそんなに量はないと思うのですが、それにしても

あまりの進んでなさに、私も少し罪悪感を感じちゃいました^^;

いかに、夏休み中連れ出してばかりいるかがよくわかります(笑)

普段は、その他にも買い物などで外に連れ出してばっかりなのに、

今日はどこにも行く予定のないもんだから、長男もなかなか集中

できず、私もついつい怒ってばっかりでしたが、怒られた時に言う

長男の決めセリフは「もう料理教室に行かへんからな!!」って!

私が1番言って欲しくないセリフをこういう時に言うなんて・・・(-_-;)

我が息子ながら、卑怯なやつです~(笑)だって、このトドメの一発を

言われると、思わず黙り込んでしまう私(>_<)まさに絶句です・・・。

で、何とかおだててごまかして、励まして又ケンカして・・・と言うのが

延々続き、ようやく人並みのペースに追いつく事ができました^^;

何か、たまってるレポートやアンケートを一気に仕上げる私を見て

いるみたいでしたが^^;たまにはこんな日もあっていいか~(笑)

で、長男の機嫌のいい時に「まだ3回料理教室残ってるし~♪」と

言っておきましたが、帰ってきてポストの中を見ると・・・またまた

料理教室の当選通知!!まさに、どんだけ~!!状態です^^;

でも、この日は2件ハシゴする事が決まってるので、さすがの私も

もうこれ以上予定を詰め込む事はできず、残念ながら今回は

泣く泣くキャンセルする事になります(>_<)

ちなみに、キッコーマン主催の料理教室なのですが、行った事の

ないメーカーさんの料理教室って言うのは非常に気になるので(笑)

来年こそはぜひ参加したいと思います(*^_^*)

あとは、不在票は残念ながら入ってませんでしたが、去年お客様

モニターをやってた企業から同窓会の案内が来てました♪

去年から始まったこの同窓会、去年は現役だったのでその同窓会に

参加する事はできなかったのですが、前年度にも今年度にも友達が

何人かいるので、今度の同窓会は前年度の友達と一緒に参加

できると思うと楽しみだし、来年以降は今年現役の友達も一緒に

なるので、ますます楽しみです(*^_^*)

もちろん、同期のみんなともとっても仲良くしてたので、1年ぶりに

あのメンバーが揃うと思うと、これまたとっても楽しみ!!

きっと積もる話がたくさんあって、盛り上がる事間違いなしでしょう♪

モニター活動が終わっても、その後もこうして他のモニターさん達と

一緒にお話できる機会を与えてくれるこの企業に感謝感謝です(^^♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

夜中に更新の理由

普段は夕方以降に更新するのですが、明日(カレンダー上ではもう

今日ですが^^;)主人の実家に1泊するので、8/11分を早々に更新

しておきます。ネタもあるので~(笑)

書いてなかったですが、昨日8/10は、3回目のポケモンの映画^^;を

主人と子供達が見てる間、私は1人で久々にお買い物(^^♪

ここは、いわゆる映画館の他にショッピングモールやスーパー等が

入ってる複合型商業施設なので、暇ならいくらでもつぶせます♪

それにしても・・・夏休み中、ずっとべったりだった子供達から解放

されてのショッピングは本当に久々で、思わず財布の紐も緩んで

しまいました^^;そんな時、1本の電話が・・・。

知らない番号でしたが、当然出る私^^;。

電話の相手は・・・A新聞の投稿欄担当の方でした。

そう、久々に投稿欄に掲載されるかも、です♪

今までは自宅の電話番号しか書かなかったのですが、夏休み中は

何かと出かける事も多いし、と思って念の為に携帯も書いておいて

大正解でした(^^)vで、投稿した文章について少し話したのですが、

その担当者さんが突然「以前Y新聞にも掲載されてましたよね」と!

思わず「え~、A新聞の方なのに何でご存知なんですか?」と聞き

返したところ「データベースに残ってるからわかるんですよ」との事。

そして、「それに、僕たちのような担当者は他紙も毎回チェックして

ますよ」とも!!これ聞いて、正直こわ~って思いました^^;

これは二重投稿してないかどうかの確認だったのですが、まさか

今までの投稿の記録がデータベースとして残ってるなんて!!

もちろん私は今まで二重投稿なんてした事ありませんが、もしそう

言う人がいてたら、検索で一発でひっかかるようになってるみたい

です。でも、私も最近こそちょっとご無沙汰ですが、今まで何度も

いろんな雑誌や新聞に投稿してきたので、私の名前も検索したら

出てきたんでしょうね^^;

今回のも相変わらずの子供ネタですが、久々の投稿だったけど

こうして採用内定の連絡をもらったら、やっぱり単純なもので^^;

まだまだネタはあるから投稿しなければ!!って思っちゃいます♪

でも、私の場合、投稿する時は集中して一気に・・・って感じなので、

まずはその時間を確保しなければ(-_-;)

では、明日の夜遅くに帰ってから又更新しますね~(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

イベントラッシュ!!

今年の夏休みは一体どうしたんでしょう???(笑)

去年とは比べ物にならない程、あらゆるイベントに当選しています♪

まあ、情報GETしたら、手当たり次第出しまくってきたので・・・^^;

料理教室・バスツアー・工場見学と、子供にはたくさんいろいろな

経験をさせてやる事ができてとっても嬉しいのですが・・・こないだ

ついに長男に言われました!「ママと出かけてばっかりいるから、

宿題が全然できひん!!」って(>_<)・・・確かに^^;。

普段「宿題しなさい!」ばっかり言ってる私としては、こう言われたら

説得力も何もあったもんじゃないですが(-_-;)事実だし・・・。

なので、最近はお願いしてついてきてもらってる状態です^^;

でも、行ったら行ったでいつも楽しそうにしてるくせに~(笑)

・・・と、こんな状態の我が家ですが、今日また2つ当選通知が!!

8/19の「おんち食品」の工場見学と、8/21の「万代&味の素の

ギョウザ手作り体験教室」の当選通知でした~\(^o^)/

ちなみに、どっちも参加できそうなのでよかったよかった(*^_^*)

そして、先ほど長男にも承諾してもらったのでよかったです(笑)

今年の長男の日記は「料理教室に行きました」とか「バスツアーに

行きました」とかばっかりで、先生も???でしょうね^^;

今はお盆期間中なのでイベントも小休止状態ですが、この間に

今晩も覆面調査に行ってきます~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

計画的に・・・

今日から15日まで主人はお盆休みです。主人が家にいると、なぜか

みんなダラダラしてしまうので^^;、そうならないようにと、お盆休みの

間の我が家のスケジュールを書き出してみたのですが、お互いの

実家に帰る以外は、店舗調査と覆面調査の予定が6件入ってて、

お盆休みの間もゆっくりする間のない我が家です^^;

でも、こうして実際に予定を書き出す事によって、家族みんなが

計画的に動こうとするし(子供達は予定通りできるのか?ですが^^;)

この方が有意義にお盆休みを過ごせるような気がしますね(*^_^*)

とりあえず今日は覆面調査で昼食をとり、レシートを作りにSATYに

行ってきましたが、私が欲しかったハガキは1枚もありませんでした。

幸い、友達にもらった応募ハガキを1枚だけ持ってたので、その

ハガキを見ながらレシートを作れたのはよかったですが、同じイオン

系列でも、うちの近くだとジャスコとかダイエーの方が、圧倒的に

ハガキの数が多いような気がします。このSATYだけが少ないの

かな~?でも、実家近くのSATYでもあまりハガキなかったし(>_<)

だけど、やっぱり家族で買い物に行くとすぐに対象金額を超えて

しまうので、有り難いのか無駄遣いをしてしまうのかって感じです^^;

とりあえず、今晩はピザモニターが晩御飯になるので、節約にも

手抜きにもなるし、一石二鳥です(笑)

今日の当選品♪万代&ナガノトマトから商品券1000円~\(^o^)/

Dsc01159

50名でした。この時に買った対象商品のなめたけ、普段は別の

店でもっと安い値段で買うので、万代で買うのは勇気がいりましたが

(笑)、実になって返ってきてよかったです(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

重ならなくてよかった~♪

昨日言ってた不在票の中身・・・グリコと各スーパーとのタイアップで

「海遊館ペアチケット&バックステージ見学招待券」でした\(^o^)/

Dsc01157

実は、以前に地元ラジオ局で海遊館のペアチケットが当選したの

ですが、まだまだ期限があると思ってるうちに、何と先月末で有効

期限切れ(T_T)せっかく当たったのにすごくもったいない事したので、

海遊館大好きな子供達の為に!と思って気合を入れて応募したら、

実は実家にも届いてたので、これで4人で行く事ができま~す(^^)v

私は3つのスーパーで送ったのでどこで2口当選したのかはわかり

ませんが、それぞれ20組くらいだったと思います(*^_^*)

海遊館は何回か行った事があるのですが、バックステージ見学は

初めての経験なので、私も今からとっても楽しみです(*^_^*)

そして、何より嬉しいのが、日にちが重ならなかった事!!

実は、このキャンペーンは応募時に第一希望日と第二希望日まで

見学希望日を書いたのですが、2口とも第一希望が通って、しかも

翌日のメグミルク主催の料理教室とも重ならずにすんだので、

今回は本当にラッキーでした♪友達ともオソロ当選で嬉しい~!

そして、今日はあと2つお届け物が~\(^o^)/

まずは、コーヨーとロッテのタイアップ分で「デンタルセット」です♪

Dsc01156

コーヨーはうちの近くにはないスーパーなのですが、たまたま調査で

出かけてる時に近くにあったのを思い出してふら~っと入ったら

ちょうどハガキ発見!レシート応募だったので、その場ですぐに1口

だけ作って帰りました。30名でした~。

電動歯ブラシの詰め替え、4つもついてるので助かります♪

そして、CGCとタカノフーズのタイアップ分で商品券1000円分(^^♪

Dsc01158

友達のブログで当選報告見てたので、てっきり落選だと思ってたら

時差で届いたので嬉しい~\(^o^)/。200名でした。

それから、昨晩カゴメの料理教室当選の電話がありました(*^_^*)

こないだもカゴメから料理教室の当選通知があったと書きましたが、

今回のはイズミヤとのタイアップで8/30にある分でした。

もう、この夏はイベントだらけで何が何だかわかりませんが^^;

この8/30のはいつもの親子料理教室とは違って、子供だけで調理

するらしく、その間は親はその場から出て行かなくてはならないそう

なんです。今まで数多くの料理教室に参加してきましたが、こういう

経験って初めてなので、参加してきま~す♪

でも、実はこの日、森永製菓の工場見学にも応募してて・・・ちょうど

前日にハガキ送ってしまったんですよね(-_-;)

もう1日早かったらMマークを無駄にせずにすんだのに~なんて

セコイ事を考えてしまう私^^;

そして、今から「もしこの森永製菓も当たったらどうしよう?」なんて

当たってもいないのに余計な心配をしてしまう私でした^^;

でも、今回はどっちも次男を連れて行けるらしいので、その点は

心配せずにすむのでよかったです~(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

やっぱり行ってきました♪

先日、キャンセルしたオークワ&エバラのバーベキュー大会ですが

昨日になって両親が次男の面倒を見てくれる事になったので、急遽

キャンセルのキャンセル(笑)の電話をして、参加してきました(^^♪

場所は貝塚市にある奥水間アスレチックスポーツセンター。

今日は60組120名と言う大人数だったので、バス3台で行きました。

Dsc01124

今回は地元ラジオ局が協賛だったので、女性パーソナリティの方が

司会進行をして下さったのですが、さすがプロ!とっても話し上手!

着いてすぐにやったのはニジマスのつかみ取り大会!と言っても、

あらかじめ用意してあったニジマスを川の中に放して、それを子供

達がつかみ取りしたのですが、それでも子供達は大喜び!

長男も1匹GETして、すっごく嬉しそうにしていました(*^_^*)

Dsc01129

その後は、お待ちかねのバーベキュー♪前回の万代さんの時は

佐賀牛でしたが、今回オークワさんは宮崎牛を提供してくれました♪

手前にあるお漬物は、もちろん「エバラ浅漬けの素」で漬けてます♪

Dsc01130

そして、お腹もいっぱいになった後は、フリータイム。

実は、昨日のネスレの料理教室でも一緒だった親子と今日も偶然

一緒で、すぐに親子共々仲良くなって・・・子供達が一緒に遊んでる

間、私達もいろいろな話をしてたので楽しかったです(*^_^*)

奥の方に滝もあったんですよ~。右側の白い柵が見えてるところで

バーベキューをしました。川の水も澄んでてとってもきれい!!

Dsc01127

しばらく遊んだ後は、さっき取ったニジマスのホイル焼きとスイカを

頂いたのですが、このニジマスが最高に美味しかったです(*^_^*)

Dsc01131

子供達もさんざん遊んだ後はお楽しみのビンゴ大会~\(^o^)/

これがまた豪華な景品がたくさんあって、しかも全員に何かは必ず

当たると言われたので、もうみんなのテンションはあがりっぱなし!

Dsc01132

賞品はバーベキューコンロや(大・中とサイズもさまざま)の他に

オーブントースターや電動カキ氷器やキャンプ用の大きいイスなど

本当に豪華でびっくりだったのですが・・・長男は、水筒をGET(^^)v

しかも、ちょうど先週に水筒が2つも続けて壊れたので今日は次男の

水筒を持って行ってて、明日買いに行こうと言ってただけに、本当に

ナイスタイミング!の賞品で、長男も私も真剣に喜んじゃいました♪

しかも、安物の水筒ではなくて長男が欲しがってたタイプだったので

余計に嬉しかったです(*^_^*)

ちなみに、最後までビンゴにならなかった子達でも1000円はすると

思われる豪華な花火セットと浮き輪をもらってて、今回の賞品は

本当に太っ腹~!!の一言につきました♪

お土産は前回の万代さんの時と同じでしたが、今回は水筒がこの

中で1番高かったです^^;

Dsc01136

同じエバラさんのバスツアーでもそれぞれ違いがあって、今回も

十分に楽しませてもらいました♪

帰ったら不在票が入ってましたが・・・察するに、これはイベントの

当選通知\(^o^)/でも、日にちが重なってないか心配です^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

ネスレ親子料理教室

今日はネスレ主催の親子料理教室に行ってきました♪

今回は第2回目で、実は昨年の第1回目も参加したのですが、この

料理教室のタイトルが「親子で作るネスレ朝食料理教室」で、昨年は

手作りパンを作ってとっても美味しかったしクイズ大会があったのも

長男は覚えてたので、今回の料理教室は楽しみにしてました^^;

今回作ったのは「ハーブ風味のフルーツヨーグルトサラダ」「コロッケ

バーガー」「野菜のキラキラスープ」「ミロ風味の簡単プリン」の4品。

子供がメインでしたが、各テーブルにアシスタントの方がそれぞれ

1名ずつついてくれてたので、手際よくすすみました(*^_^*)

ワンプレートの盛り付けで、いかにも朝食って感じ♪

Dsc01121

でも、家では朝からこんな豪華な朝食はありえないですよね~^^;

「ハーブ風味のフルーツヨーグルトサラダ」はプレーンヨーグルトと

マヨネーズを混ぜたものにきゅうり・リンゴ・コーンを入れるだけ!

スープはキャベツ・黄ピーマン・にんじん・玉ねぎ・オクラといろんな

野菜がたくさん入ってて色鮮やかで見た目にもおいしそう♪

そして、コロッケバーガーのコロッケはもちろん自分たちで作ったの

ですが、今回は揚げたのではなくてオーブンを使ったので、仕上げに

とろけるチーズをのせたりして、さらに美味しそうにできました(*^_^*)

ちなみにパンは直前に焼いておいて下さったらしく、手作りのパンに

手作りのコロッケと言う贅沢なコロッケバーガーでした(*^_^*)

デザートのプリンは食後のデザートに冷えたのを出してくれました♪

Dsc01122

これは、普通にプリンを作る要領でミロを混ぜたらいいだけでしたが、

ミロを食べてるって感じで、子供達も大喜びでした♪

そして、食事をしながら恒例の食育に関するクイズ大会が行われた

のですが、昨年と同じとてもノリのいいネスレの営業さんがテンポ

よく&面白おかしく進行してくれたので、親子で楽しめました♪

ちなみにクイズに正解するとミロの試供品がもらえるのですが、実は

クイズと言うのは名ばかりで、毎回全員が必ず正解するようになって

るので、結局はお土産が増える事に♪ちなみに6問中最後の1問は

子供達がとても欲しがってたミロオリジナルビーチボールが賞品で、

子供達は大喜び!昨年はジャンケン大会で勝った数人の子だけが

もらえて長男はGETできたのですが、今年ももらえて喜んでました♪

そして、恒例のお土産です\(^o^)/

今年は昨年と違って品数が減ってた分、バッグをくれたのですが・・・

バッグはもう沢山あるので、商品がよかったなんて言ったら贅沢?^^;

Dsc01123

でも、このインスタントコーヒーは結構高いし、写真を撮るのを忘れ

ましたが今回もエプロン2枚もらったし、やっぱりこれで十分ですね♪

え~、今日の当選品♪またまた料理教室の当選通知~\(^o^)/

長男に「また~??」って言われるのはもう目に見えてますが(-_-;)

ついてきてくれる間は、無理やりでも連れて行きます(笑)

料理教室のいいところは、親も子も食育を実際に体験できるから

です。それに家と違って子供も張り切って作って食べてくれるし♪

実習はもちろんですが、先生やメーカーの方の話もとっても為に

なるので、毎回勉強させてもらってます。もちろんお土産も楽しみ♪

今回は8/17のカゴメ親子料理教室です。誰かオソロいるかな?

今日は、主人が帰って来たら、今月初めての店舗調査を晩御飯

代わりにして行ってきま~す(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

東京に行く目的ができた♪

遅ればせながら・・・8月の初荷です♪

まず、今年の4月にできた「横浜アンパンマンこどもミュージアム」の

ペア招待券が2口届きました~\(^o^)/

Dsc01108

→のが招待券になってます(*^_^*)裏表も違って可愛い~♪

不二家のアンパンマンシリーズのお菓子のレシートで800組でした。

お友達からもらったハガキでの当選です♪どうもありがとう~<(_ _)>

うちの次男は今もまだアンパンマンが好きなので、これで東京に行く

目的ができた~(^^)v・・・と言うのも、実は秋に主人が連休が取れる

事が決まったので、東京に行こうと密かに計画してたのです♪

長男は1歳過ぎから新幹線にも飛行機にも乗せてるのですが、今だ

かつてどっちも乗った事がない次男(-_-;)

新幹線も飛行機も大大大好きなのに、いっつも見るばかりで実際に

乗った事はまだないので、近いうちに連れて行ってやりたいねと

主人と話してたのですが・・・果たして東京に行って何をする??

ちなみに、長男の時は東京駅のホームでひたすら「関西では見る

事のできない電車と新幹線」を見て、後は上野動物園に行ったり

私の友達と会ったりしてたので、次男もこのパターンで行くつもり

だったのです^^;でも、ペア×2口って事で家族4人全員タダでOK!

なんで、今回の東京への旅行の目的ができました~\(^o^)/

アンパンマンミュージアムなだけに、この招待券って1歳以上から

1000円もいるので、2口当選できてよかったです(*^_^*)

そして、今日届いたのは小岩井と各スーパーでのタイアップ分の

キャンペーンで、本賞の「チーズケーキ」とWチャンス賞の「エコ

バッグ」をヤマトさんと佐川さんがそれぞれ持って来てくれました♪

ダイエーとフレスコでそれぞれ送ったのですがどっちがどっちか?

Dsc01117

チーズケーキは見るからに美味しそうで、早速今晩のデザートに♪

Dsc01119

このバッグはただのエコバッグと違って、たくさんの野菜を買っても

大丈夫なように、中に色々な工夫がしてあるんです。

例えば、大根が倒れないようにマジックテープで止める事ができたり

水分が多い野菜は別に収納できるようになってたりと、私はどこの

スーパーへ行く時でも必ずマイバッグを持ち歩くようにしてるので、

これからこのバッグはかなり重宝するかも♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

伊藤ハム料理教室

帰省の疲れもとれないまま(こないだも似たようなフレーズが・・・^^;)

今日も料理教室に参加してきました。

今回は伊藤ハム主催の料理教室で、親子限定とは書いてなかった

のですが、せっかくの夏休みなので今回も長男と参加しました。

今日は、あらかじめ友達もいるってわかってたのでそれも楽しみ♪

オージービーフを使った料理を3品作ってきました(*^_^*)

まずは、「オージー・ラムの野菜たっぷりカレー」。

当然子供より多く入れたので、他の人達に比べててんこ盛でした^^;

Dsc01113

このカレーの中にはココナッツミルクが入ってて、普段食べ慣れてる

味ではなかったので、実は長男が食べてくれなかったらどうしようと

心配でしたが・・・そんな私の心配をよそに、長男はガツガツと

食べていました^^;ほうれん草のペーストも入ってて栄養満点!!

もちろん、オージービーフもどっさり入ってて、存在感ありまくり♪

ターメリックライスもとっても鮮やかな色で食欲をそそられました♪

そして、次に「オージー・ビーフのステーキサラダ」。

子供が盛り付けしてくれたので、何だかすごい事になってますが、

まあこれもご愛嬌と言う事で^^;

Dsc01115

お肉は友達が焼いてくれたのですが、とてもいい感じの焼き加減♪

サラダの中にお肉を入れるって言う発想があまりなかったのですが、

これだとボリュームもあって男の人も大喜びしそうですよね♪

そして最後は「オージー・ビーフとしゃきしゃきもやしのスープ」です。

Dsc01114

生姜が入ってたので、子供にとっては少し辛いかも?とこれまた

心配してたのですが、結果は余計な心配で^^;ほとんど完食(*^_^*)

このスープの中にも、もちろんオージービーフがたっくさん♪

そして、恒例のお土産です(*^_^*)実は、伊藤ハムさんなんで、

お肉やハムなどをくれるのかと密かに期待してましたが・・

当然そんなわけはなく(笑)レシピやストラップなどでした^^;

Dsc01116_2

ピンクのは、ポーチかと思いきやエコバッグなんですよ~。

あと、羊とうしはストラップなんですが、お腹を押すと鳴き声が♪

子供がいると言う事で色々フォローもしてもらいましたが、長男も

普段は触れないような包丁を握らせてもらったりして、いい経験が

できたし、美味しい思いもできたのでよかったです(*^_^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

当選者発表で~す\(^o^)/

プレ企画に応募して下さったみなさん、お待たせしました!!

何とか今日中に発表できそうです~^^;

今日の出来事はこの後書くとして、先に抽選させてもらいました♪

まず、クイズの答え・・・正解はBのウルフルズとAの山下久美ちゃん

です(*^_^*)これって意外な答えだったのでしょうか???

何と、どっちも正解だったのはなつみさんただ1人!!すご~い!!

1番多かったパターンはAのコブクロとBの渡辺美里さんでしたね^^;

コブクロも渡辺美里さんも嫌いではありませんが・・・私の中の今の

マイブームはウルフルズなんです(^^♪

きっかけは、TUTAYAのカードの更新特典としてCDの無料レンタル

券がついてて・・・「せっかくだから久々に何か借りようかな♪」と思い

ながらウロウロしてた時に、発売されたばかりのウルフルズのベスト

盤がたまたま目に入り「ウルフルズって何か懐かしいなあ」と軽い

気持ちで借りたら、すっかりはまっちゃいました(*^_^*)

結局そのCDは後日買い、しょっちゅう聞いて元気をもらってます♪

あと、山下久美ちゃんは、高校時代友達にすすめられて以来の

ファンです。昔はライブにもよく行ってたのですが、最近は本当に

ご無沙汰してるので、久々に行きたいです~。

・・・と言う訳で、意外に1口の方が多くなってしまいました(>_<)

内訳を書くと・・・

☆1番希望☆

かたこりさん(1口)・Usa*さん(2口)・琥珀さん(1口)あおいひよこ

さん(2口)の4名の方が希望でした。

☆2番希望☆

なつみさん(3口)・心結花さん(2口)・りーちゃんさん(1口)・ちささ

さん(1口)・えぬ吉さん(1口)・縄文さん(1口)・あさちゃん(1口)の

7名の方が希望でした。

☆3番希望☆

hiroさん(1口)・tadasukiさん(2口)・とも3043さん(1口)・のんきち

さん(1口)・まめさん(1口)・カットさん(1口)の6名。

・・・で、今さっき抽選させてもらいました。

方法は単純に名前を書いたくじを作り、目をつぶって引きました。

2口、3口の方は口数だけ名前を書いて、希望賞品枠に混ぜました。

その結果、1番のベビースター4袋に当選されたのは

              ・ 

              ・

              ・

      「Usa*さん」です♪ おめでとうございま~す\(^o^)/

続いて2番のベビースター2袋&ヨーグルトギフト券2枚セットは

              ・

              ・

              ・

    「なつみさん」です♪ おめでとうございま~す\(^o^)/

   そして、3番のお土産(あぶらとり紙)に当選されたのは

               ・

               ・

               ・

     「hiroさん」です♪ おめでとうございま~す\(^o^)/

そして、今回もたくさんの方に応募して頂いたので、わずかですが

Wチャンス賞を2名、残った方の中からもう一度くじを引きました。

その結果、Wチャンス賞に当選された方は

                   ・

                   ・

                   ・

 「tadasukiさん」と「琥珀さん」です♪おめでとうございます\(^o^)/

Wチャンス賞はハガキプラスアルファ何か?つけて送りますね♪

たいしたものでないので、期待しないで下さ~い(笑)

当選された方は、お手数をおかけしますが下の送信フォームから

私あてに直メール下さい。宜しくお願いしま~す<(_ _)>

(以前からメールしてる方はもちろん普通にメールくれたらOK!)

せっかく応募して下さったのに外れてしまったみなさん、今回は残念

でしたが、又いつかプレ企画やりますので、懲りずに参加して下さい

ね~。これからも改めてこのブログを宜しくお願いします<(_ _)>

追伸:応募時のコメントのレスは、この後もう1つ記事を更新した後に

させてもらいますので、もう少しお待ち下さいね(*^_^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

最後の最後に大失敗(>_<)

8/3・・・長かったようで短かった今回の4泊5日。最後までせわしなく

動いてきましたが、とりあえず午前中に実家を出て、私の代わりに

コノミヤ&日清フーズの「うどん&天ぷら料理教室」に参加してきて

くれた主人と待ち合わせ♪

でも、この私の事・・・当然タダで帰るわけはありません(^^)v

帰りの沿線でちょうどポイントラリーをやってたので、この4泊5日を

事前に買っておいたフリーキップで過ごしてきた私は、帰るこの日も

当然フリーキップをバリバリ活用!!

重い荷物を肩から下げて、2人の子どもを連れて5回途中下車して

スタンプを押してもらうのはと~っても大変でしたが、スタンプを押して

もらうごとにトーマスのカードがもらえて、5ヶ所全部回れたら最後に

缶バッチをくれるので、トーマス大好きな子供の為に頑張りました♪

こんなにかわいいトーマスのラッピング電車も走ってます(*^_^*)

車両ごとに赤はジェームス、緑はパーシーと色も違うんですよ♪

Dsc01091

でも、こうして読むと子供達の為って感じですが・・・本当の理由!

それは、終了した子供のみにもらえる応募ハガキがあって、この

ハガキを出すとトーマスグッズが抽選で当たるので、つい必死に^^;

でも、どんな理由にせよ(笑)子供達が喜んでたのでよかったです♪

そのお陰で主人との待ち合わせには少し遅れましたが(-_-;)

で・・・主人ですが、1人だけ男性がいたようでよかったらしいです^^;

きっと、その男性も主人がいてよかったって思ってたでしょうね(笑)

写真も約束どおりちゃんと撮ってきてくれました~(*^_^*)

「手打ちうどん」と「かき揚げと季節の野菜の天ぷら」を作ったそう♪

Cimg1829

うどんは少し太くて硬くなってしまったけど、美味しかったって(*^_^*)

お土産のうどんを見て「又うどん?」って言ってましたが(-_-;)

Dsc01112

そして、お昼を食べていったん家に帰ってから私は再びお出かけ。

17時から会場調査だったのですが、せっかくフリーキップ最終日

なのでもったいな~い!と、会場調査の前にスーパー巡りしようと

少し早めに出たのです。そう、少し早めに出たのに・・・!!!

よっぽど疲れてたのか(>_<)あれだけ17時ってわかって家を出たのに

いつの間にか17時半だとすっかり勘違いしてて・・・

気付いた時にはもう時すでに遅しでした(T_T)

結局、途中で電話を入れ、死にもの狂いで会場まで走ったけど・・・

すでに15分過ぎてたので、次の最終の19時に変更してほしいって!

これが座談会ならまだ入れてもらえたのですが、今回はよりによって

会場調査で、全員でスタートだったのでどうしようもなかったのです。

ただでさえ今日は少しでも早く帰りたいって思ってたので、本当に

ショックだったけど、これはまさに自業自得なんで・・・友達にメール

して、近くにスーパーないかを聞いて(まだ懲りてない私(-_-;))

暇つぶししてたのですが、これが又不幸中の幸い?で、フリーキップ

だったもんだから、もう予定外の大活躍!!でした^^;

でも、これ遅れたらシャレにならないと今度は早めに行きましたが、

今回は会場調査だったので、例によってみんな一斉に進行!で、

1問1問と~ってもゆっくりなペースで1時間半すすみました(>_<)

おまけに今回はある番組を見せられたのですが、照明を真っ暗に

されたので、もう疲れがピークに達してた私は思わずウトウトしかけ

ましたが、4、5人の監視員のおばちゃん達がキョロキョロしながら

居眠りしてる人をチェックしてたので、何とか耐えました^^;

わざわざ照明を消して真っ暗にする必要なんてないのに~!!

と言う訳で、当初は17時~18時半の予定が19時~20時半になって

しまったので、家に着いたら22時前でした(T_T)

あ~、さすがの私もお疲れモード(>_<)本当、今日も長い1日でした!

4日分のブログもこれでやっと更新を終えました^^;

遅くなりましたが、しょうむないプレ企画に本当にたくさんの応募が

あってビックリしています&とっても嬉しかったです(*^_^*)

この場をお借りして、どうもありがとうございました<(_ _)>

発表は明日・・・の予定なんですが、実は明日も料理教室でして^^;

部屋も大変な事になってるし、洗濯物もたまりまくってるので、もし

明日できなくてあさってになってしまったらごめんなさい!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

解放日^^;

8/2・・・この日は、長男の解放日でした^^;

せっかく実家に帰っても、私に連れ回されてばっかりでいとこたちとも

ゆっくり遊べなかったので、今日は朝から息子達2人&いとこ2人の

計4人を連れて、みんなで新幹線を見に行ってきました(*^_^*)

そう、新幹線でどこかに行ったのではなく、入場券を買ってホームで

ひたすら新幹線を見てたのですが^^;子供達はこれだけで大喜び!!

お金をかける事なく、楽しませてやる事ができてよかったよかった♪

夏休み中と言う事もあって観光客も多かったですが、だからこその

キャンペーンを発見!ふと目についた「キャンペーン」と言う文字に

ひかれて構内に貼ってあったポスターを見ると、京都駅でしかやって

ないキャンペーンのようで、その下には応募ハガキがわんさか!!

もちろん、しっかりもらってきましたよ~(^^)v

ちなみに、ハガキにスタンプを押してないと無効になるのですが、

プレ企画で当選したみなさんにも送ろうと、当然たくさん押してきた

ので^^;当選されたみなさんはぜひ応募して下さいね~♪

そして、帰りにそのプレ企画の3番目の賞品であるお土産を買って

帰ってきました(^^♪そのお土産とは・・・あぶらとり紙です(*^_^*)

Dsc01111

3番を希望して下さった方、期待外れだったらごめんなさ~い<(_ _)>

本当は食べ物にしようと思ったけど、突然嫌いな物が送られてきても

困るし、雑貨等でも好みがあるし・・・で、やっぱり賞品の写真も見て

もらってないのに選んでもらったから、とりあえず無難にと(笑)

消耗品だし、今の季節には欠かせないし、観光土産になるし♪

ちなみにこのあぶらとり紙、とってもよく売れてましたよ~\(^o^)/

そして、帰ってからはいとこの家にみんなで遊びに行きましたが、

いとこ=実妹の子達なんで、妹に子守りをお願いして私はその隙に

スーパー巡り♪今回もわりと収穫ありで行った甲斐がありました♪

そして、夕方実家に帰ってきて・・・今度は母親に子守りをお願いし、

独身時代に働いてた会社の先輩2人と2年振りの再会\(^o^)/

昔話に花が咲き・・・気がつけば4時間も経ってて、この夜は私に

とっても子供からの解放日でした(*^_^*)

子供の事を気にしないで飲みに行けるのは本当に両親に感謝!

でも、私が行きたかったスーパーの近くにある居酒屋でいいと言って

くれた2人の先輩達にも感謝です~(笑)

お陰で、先輩達を待ってる間にハガキたくさんGETできました(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

ブルドックソース親子料理教室

8/1・・・この日も朝早くに実家を出て、長男と料理教室へ♪

今までいろいろな企業の料理教室に参加させてもらいましたが、

今回のブルドック主催の料理教室は初めてだったので、長男よりも

私の方が朝からウキウキ♪

でも、私が知らなかっただけで、このイベントもう5回目らしいです!

料理教室とは言っても、「親子」とつくだけあって、主役は子供達!!

「煮込みミートボール」と「ごまソースのカラフルパスタ」の2品を

作ってくれました(*^_^*)もちろん私達親も手伝いましたが、先生が各

テーブルを回って子供達に直接指導して下さったりして、あくまでも

メインは子供達だったので、緊張しながらもとっても楽しそうでした♪

で、できたのがこれで~す♪どっちもとても美味しかったですよ(^^)v

どっちも調味料にソースを加えただけなのにとっても新鮮な味!!

今までの「ソースはかけるだけ」ってイメージが覆されちゃいました!

Dsc01097

長男は、前日のバスツアーの疲れが残ってるとか何とか言いながら

ほとんど私の付き添いって感じで(-_-;)仕方なくついてきたって感じ

でしたが、実際に調理してみて先生に野菜の切り方を褒められたら

とっても得意顔になっていました^^;

一緒に調理した子とママとも、親子共々仲良くなれて楽しかった♪

お土産もとっても豪華でした~♪エプロンとバンダナも親子セットで

そのまま下さったので嬉しいです\(^o^)/

でもそのママに聞いたのですが、彼女達は去年も参加したらしく、

去年はこのお土産、親子に1つではなく親にも子にも1つずつくれた

らしいのです。これでも十分なのにこの倍だったと聞いてビックリ!

Dsc01105

そして、帰ってきてからは、母親が晩御飯の用意をしてくれてる間

実家に遊びに来てたいとこ達も一緒に連れて近くの公園へ。

さすがに、私1人で4人も面倒見るのは大変でしたが^^;明日の夜は

私も解放させてもらうし、この後美容院にも行かせてもらったので、

頑張って4人の相手してました~^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »