« 本日2回目の更新♪のわけは・・・ | トップページ | 予定なかったはずなのに^^; »

2007年8月19日 (日)

恩知食品工場見学

ただいま帰りました~(*^_^*)って事で、早速2泊3日のレポートです♪

まず、21日・・・恩知食品の工場見学へ行ってきました。

主人が仕事だった為、子供達&実母と参加したのですが、ブログ

友達のhiroさんも今回参加されるとあって、それならせっかくなので

一緒に行こうと言う事になって、現地まで一緒に行く事に(*^_^*)

実は、hiroさんとは以前に日本ハム主催のバスツアーでご一緒

してたのですが、その時はお互い知らなかったので一言も話さず

終わり、後でバスの席が前後だったって事がわかってお互い

大後悔!!なので、今回はその時の分まで喋りまくりました(笑)

ほとんど初対面だったにもかかわらず、hiroさんはとっても気さくで

話しやすい方で、子供達も全員男の子で年齢が近かったので

すぐに仲良くなり、もう完全にほったらかし状態^^;

工場に着くまでずーっと喋っていて、本当に楽しかったです(^^♪

なので、気がつけば工場に着いたって感じでしたが^^;、恩知食品の

方はみなさんとってもいい方ばかり!特に社長さん!!

とっても話し上手な方で、工場の事についていろいろ話してくれ、

子供達が退屈しないようにちゃんと笑いも取り入れて下さり、こんな

社長さんの会社だからこそ、いい人ばかりなんだって改めて思った

くらいでした(*^_^*)最初は工場のビデオを見ながらいろいろと説明

してもらい、次はいよいよ実際に工場見学へレッツ・ゴー!

うどんやそばができる工程を一通り見せてもらいましたが、工場

見学初体験な母親が1番真剣に聞いてました(笑)

そして、部屋に戻って休憩後出来立ての冷やしうどんの試食♪

Dsc01205

本当に出来たて~!ってわかるくらい、とてもコシがありましたよ♪

それに、とてもよく冷えていたので喉ごしもよく、本当に何杯でも

おかわりできそうなくらいの美味しさでした(*^_^*)

トッピングや薬味も、きざみのり・ゴマ・ネギ・しょうがとたくさんあり、

つゆも自家製と言うので、私達も思わず何度もおかわりしましたが、

恩知食品の方いわく、この美味しさは残念ながら家庭では出せない

らしいのです(T_T)やっぱり何でもできたてが美味しいですもんね。

時間が経てば経つほど食感が変わってきて、少しでも出来たての

状態を保とうと試行錯誤してるけど、なかなか難しいとの事。

実は、前日のお昼ご飯も偶然に恩知のうどん(しかも、今回試食

させてもらったのと全く同じ細うどん!)でやっぱり同じく冷やし

うどんを作ったので、余計に違いがわかりました(笑)

そう思うと、本当に貴重なできたてのこの超美味しい冷やしうどんを

食べられた私達ってラッキーだったんですね(^^)v

うちは時々恩知さんのうどんや焼きそばを買ってますが(定期的に

キャンペーンもあるので応募させてもらってます♪)見た事の

ない商品もたくさん展示してありました。

Dsc01202

やっぱり主力商品はうどんらしいです♪いろんな種類があります。

Dsc01203

そして、その後は子供がクジを引く抽選会があったのですが、

うちは長男が夫婦箸、次男がお菓子セットを頂きました(^^)v

そして、最後にお土産をもらって解散だったのですが、これが

噂に聞いてた以上にものすごい数のお土産で、本当にびっくり!

てっきり恩知商品の詰め合わせだと思ってたのですが、それだけ

ではなくて、協賛メーカーさんからのお土産がい~っぱい!!!

どうですか?このお土産の数。今までもらった中で史上最高です!

Dsc01207

これを母親の分と2袋もらったので、重い!!重い!!思わず、

サンプル百貨店のRSPでもらったサンプルの事を思い出して

しまいました(笑)各メーカーさん、本当にありがとうございます♪

荷物は重たかったけど、友達と一緒に参加できて、試食も美味しく

とっても楽しい時間が過ごせたので、足取りは軽かったです♪

そうそう、これだけお土産をくれたのにもかかわらず、帰りには

またまた子供達に大きなお菓子の詰め合わせまで頂いたんです。

もう、恩知さんってばどこまで太っ腹なの~って感じ!!

それと・・・試食する時、同じテーブルになった方といろいろお話

してたのですが、案の定?懸賞談義に花が咲き、よくよく話して

いくと今まで2回イベントでご一緒してたみたいで、それもびっくり

だったのですが、もっとびっくりしたのが・・・その方が私のブログを

偶然見てくれてたって事!!今までお会いした事のない読者の方と

こういう形でお会いするのは初めての事なのでもうびっくり~!!

もちろん彼女もびっくりされてましたが(笑)これも縁ですよね♪

そんなこんなでとっても充実した1日でしたが、これだけで終わる

私ではありません(笑)

実家に荷物を置いてから、夜は両親達と一緒に晩御飯を兼ねて

しっかり覆面調査に行ってきました(^^)v

紙袋いっぱいのお土産に、夜はご飯を作る手間が省けたので

これも親孝行できたうちに入るかな?(笑)

他の人達がする親孝行とはちょっと形が違うような気もしますが^^;

|

« 本日2回目の更新♪のわけは・・・ | トップページ | 予定なかったはずなのに^^; »

コメント

かつさん、おかえりなさい(*^_^*)

そして、この潤い過ぎるおみやげのご紹介ありがとうございます
やる気、元気の素になります♪
かつさんが史上最高っていうだけありますねぇ~!

投稿: 琥珀 | 2007年8月22日 (水) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/7627185

この記事へのトラックバック一覧です: 恩知食品工場見学:

« 本日2回目の更新♪のわけは・・・ | トップページ | 予定なかったはずなのに^^; »