« 味の素親子料理教室&海遊館 | トップページ | 当選者発表です~♪ »

2007年8月22日 (水)

メグミルク親子料理教室

今日は、メグミルク主催の料理教室に行ってきました(*^_^*)

場所は昨日と同じ辻クッキングスクール阪急校だったのですが、

夏休みだけでここに通うのは4回目!さすがに長男も場所を覚え、

ビル内のエレベーター着くと、教室のある7階を押していました^^;

今日もhiroさんと又オソロだったので、一緒に教室まで行く事に♪

子供同士は本当に仲良くなって、ついには「料理教室以外の日に

遊びたい!」と言われてしまって^^;、土曜日に遊ぶ事になりました♪

他にも、昨日一緒だったさちママさんも来られてて、一緒に調理

したのですが・・・今日のメニューは「ヨーグルトフォカッチャ」

「チーズ入りロールカツレツ」「コーンミルクスープ」「ヨーグルト

チーズムース」の4品♪

「ヨーグルトフォカッチャ」は、粉から自分たちでコネコネしました。

子供達はこういう粘土遊びみたいなのは大好きなので、喜んで

やってましたが、実際に食べたらトッピングのミニトマトが不評(>_<)

トマトの下の穴に埋め込んであった岩塩はとてもおいしかったです♪

一緒に盛り付けてあるのは「チーズ入りロールカツレツ」ですが、

油で揚げないでオーブンを使った分、ヘルシーに仕上がりました♪

パプリカやズッキーニも一緒にオーブンの中に入れたんですよ。

Dsc01248

そして、「コーンミルクスープ」。鍋で材料を合わせていくだけの

超簡単スープだったので、失敗なくすぐに作れました(*^_^*)

Dsc01249

最後は「ヨーグルトチーズムース」で、さちママさん親子が全部

作ってくれたので、とても助かりました。さちママさんありがと~!

Dsc01250

そして、お土産ですが・・・キーホルダー、数えてみたら15個も^^;

他にもいろいろと入っていました(*^_^*)

Dsc01251

そして、今日は主人が休みだったので、主人&次男と待ち合わせ

して店舗調査に連れて行ってもらってから、夕方に帰ってきました。

今日の当選品ですが・・・相変わらず箱物は届きませんが、久々に

大物当選♪TDLのパスポートペアチケットが届きました\(^o^)/

Dsc01252

今まで何度となく出してきましたが、全部スカで(-_-;)今回初めての

当選です(*^_^*)どこのスーパーとのタイアップかはわからないけど、

明治乳業さんから届きました♪

これで、東京へ行く目的が又ひとつできて嬉しいです\(^o^)/

あと、8/28のバスツアーの当選通知も来てしまいました~^^;

万代とJオイルミルズのバスツアーですが、誰かオソロいるかな?

もう当選通知は来ないと思ってたけど、日にちの余裕もないので

きっと繰り上げ当選の予感がします。

実はもう28日の予定は決まってるけど、何とか予定を組み直して

参加しようかな~?せっかくのバスツアーだし(*^_^*)

|

« 味の素親子料理教室&海遊館 | トップページ | 当選者発表です~♪ »

コメント

はじめまして、かつさんへ
いつもROMばかりでコメントは初めてです。
ちょっと聞いてもらいたいなと思い
勇気を振り絞ってコメントします。

わたしも先日ある料理教室に参加しました。
そのとき赤ちゃん連れの方がいらっしゃいました。
親子料理教室なのに赤ちゃん連れは
反則じゃないの??と(怒)
包丁や火を扱うところにおんぶして料理しているなんて
子供に万が一のことがあったらどうするの?って
感じです。
ちょっと常識はずれもはなはだしい感じました。
本人はそれでいいかもしれないけど周りの人の
ことを考えて欲しいです。
本当に親子で参加したい人のことも考えたほうが
いいのでは・・と思ったんです。

そんなご経験はかつさんはありましたか?

投稿: ポッチャマ | 2007年8月22日 (水) 22時20分

今日もお疲れ様でした。土曜日も楽しみにしてまーす。
まだバスツアーがあったのですかー。すごいですね。そんなバスツアーがあったことも知りませんでした。ほんとに情報収集力&強運ですね。是非参加して詳細を楽しみにしてますね!

投稿: hiro | 2007年8月22日 (水) 23時04分

ディズニーランドのペアチケットが当選したんですね!すご~い。おめでとうございます。東京に遊びにくる楽しみがもう一つ増えましたね。

投稿: tadasuki | 2007年8月22日 (水) 23時05分

毎日元気だねぇ。
ディズニーランド?シー?
よかったら一緒に行きましょう!
待ってます♪

投稿: あおいひよこ | 2007年8月23日 (木) 05時48分

こんにちは!
今回の料理教室も美味しそう~♪
毎回羨ましいです^^
そして、念願のTDLのパスポート当選おめでとうございます。
こちらも楽しみですね^^

投稿: なつみ | 2007年8月23日 (木) 10時04分

TDLのパスポート当選、おめでとうございます^^
バスツアーも楽しみですね♪
お子さん達にとっても楽しい夏休みになってますね☆
住み込みで弟子入りしたいです(笑)

投稿: なおなお | 2007年8月23日 (木) 14時10分

ポッチャマさんへ♪

確かに、イベントに行ってると色々な人がいますよね。
考えは人それぞれだと思うので、難しいですが…。
私も、いつも次男を連れて行ってやれないのを心苦しく思っていますが、もう少ししたら次男も堂々と参加できると思って、その時を心待ちにしてます♪

投稿: かつ | 2007年8月23日 (木) 15時37分

hiroさんへ♪

これは確か万代のチラシでのみ載ってたと思います。
知らなかった?応募ハガキはなかったので、官製ハガキで送りましたが、専用ハガキあったのかは?です。

投稿: かつ | 2007年8月23日 (木) 15時38分

tadasukiさんへ♪

私の周りの友達は、結構パス当ててる人多かったのでいつか私も…と密かに意気込んでいたので嬉しいです♪
東京行っても忙しくなりそうです(笑)

投稿: かつ | 2007年8月23日 (木) 15時40分

あおいひよこさんへ♪

今のところ、TDLの方にしようと思ってるけど…
一緒に行けそうなら、ぜひ行きましょう!!
又メールします♪

投稿: かつ | 2007年8月23日 (木) 15時42分

なつみさんへ♪

TDLって、今まで何度か行った事あるのですが、全部自腹だったので(その頃は当てて行くなんて考えがなかったので^^;)今回は大人2名分でも浮いてかなり嬉しいです♪なつみさんの当選報告も楽しみにしてます!!

投稿: かつ | 2007年8月23日 (木) 15時44分

なおなおさんへ♪

本当、今年の夏休みはかなり充実してて楽しかったですが、息子は連れて行かれた感が大きいみたいです^^;
でも、こんな経験他の友達はしてないよ~っていつも言ってるんです^^;

投稿: かつ | 2007年8月23日 (木) 15時45分

連日お疲れさまでした~。かつさんがいてくれたんで料理教室も不安なく娘もお友達ができて楽しめたようでよかったです。
今週もハードだけど、来週もかつさんまたまたハードスケジュールですね(^^)

28日のバスツアーの報告も楽しみにしています♪

TDLパスポートもすごい!!おめでとう!!

投稿: さちママ | 2007年8月24日 (金) 00時58分

さちママさんへ♪

さちママさんも、連日お疲れ様~!!
そして、先日はこちらこそありがとうございました♪

今年の夏はたくさん会う機会があって嬉しかったです!
27日も楽しみにしていますね(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年8月24日 (金) 18時35分

本当に悪いなと思ってます。子供と(五年生の男の子)と参加するはずだったのですが。下の子は預けてくるはずだったのですが出来なくて、自分のわがままだったです。迷惑かけてごめんなさい

投稿: 赤ちゃん連れてすみませんでしたー | 2007年8月25日 (土) 02時38分

かつさんの行かれる料理教室は、見ている私もレシピが増えてラッキー♪です(^O^)/
ヨーグルトフォカッチャ、まじで試したいです。
(早くオーブン買わなくちゃ!)
トマトが浮いている見た目も相当なインパクトですね…。(笑)

投稿: 琥珀 | 2007年8月25日 (土) 06時39分

赤ちゃん連れてすみませんでしたさんへ♪

私に謝ってもらって何だかこっちがごめんなさいって
感じですが…人それぞれいろんな事情があると思うのでね。

投稿: かつ | 2007年8月25日 (土) 17時43分

琥珀さんへ♪

料理教室に行ったら、いろんな発見があって楽しいです!でも、今回のは乳製品たっぷり(さすがメグミルク^^;)だったので、子供も親も好き嫌いが分かれたみたいです^^;

投稿: かつ | 2007年8月25日 (土) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/7635402

この記事へのトラックバック一覧です: メグミルク親子料理教室:

« 味の素親子料理教室&海遊館 | トップページ | 当選者発表です~♪ »