« 予定なかったはずなのに^^; | トップページ | メグミルク親子料理教室 »

2007年8月21日 (火)

味の素親子料理教室&海遊館

やっと今日の分まで追いつきました^^;

今日、22日・・・まず、味の素主催の親子料理教室へ行きました。

友達のちゃんさん、quusukeさんも一緒だったので、それぞれ親子で

作ったのに、食べる時は親は親同士、子供は子供同士(笑)

今日作ったメニューは「焼き餃子」「じゃこねぎチャーハン」

「ふかひれスープ」「杏仁豆腐」の4品。

この「焼き餃子」、一見普通の餃子のように見えますよね?

でも、実は何と具の中にはうずら卵・コーン・チーズ(ここまでは

まだわかるような気がしますが^^;)、そして驚く事なかれ!!

何とミニトマトとリンゴまで入っているのです~!!!

Dsc01217

レシピを見た時には一瞬目を疑い、その後は出来上がった餃子の

横にトッピングするのだと思ってたら、タネを包む時に加えるとの事!

こんな餃子今まで作った事がなかったけど、これが意外や意外、

実際に食べてみたらそんなに違和感なく、私も子供も完食しました!

って言うか、タレの味でごまかされたのかも~^^;

そして、次は「じゃこねぎチャーハン」。

ちりめんじゃことねぎと卵だけのシンプルなチャーハンでしたが、

あっさりしてて美味しかったです(*^_^*)

Dsc01218

そして、「ふかひれスープ」ですが・・・これはレトルトのスープを

温めるだけでした^^;もちろん、味の素さんのレトルト商品です♪

Dsc01219

「杏仁豆腐」もすべて作ってくれてあったので、食べるだけでした^^;

Dsc01220

そして恒例のお土産♪とっても小さな味の素や鶏がらスープ他を

もらいました(*^_^*)長男は餃子作りが楽しかったようです♪

Dsc01247

そして、母親&次男と待ち合わせして、海遊館にレッツ・ゴー!

先日当選したバックヤード見学ツアーに参加してきました♪

午前中は次男の子守りをしてくれてた母ですが、今回2口当たった

ので母も一緒に参加できてよかったです♪

そして、友達のさちママさんも当選されてたので久々の再会(*^_^*)

バックヤードツアーでは、ジンベイザメの餌やりの様子を上から

見せてもらったのですが、初めての体験に子供達は大興奮(^^♪

その後、ガイドさんから海遊館の裏話などを聞き、終了後は

自由に海遊館の中を見学だったので、早速行きました~。

久々の海遊館にこれまた子供達は大喜び!!

今回は2代目ジンベイザメの「海くん」を見れるのを楽しみにしてた

ので、本物に会えた時の喜びようはすごかったです^^;

それにしても、いつ見てもやっぱり大きいですね~。

Dsc01232

他にも、イルカやマンボウなども目の前で見れて迫力満点!!

Dsc01227

魚たちって、よく見ると目が可愛いのが多いんですよね~。

Dsc01234

そんなこんなで、料理教室から海遊館までの移動時間も計算

通りばっちりで、今日も計画通りに終わって満足満足・・・のはずが、

あまりのはしゃぎ過ぎの為^^;帰る直前になって次男がダウン!!

抱っこをせがんだ途端、1分もしない間に寝てしまいました(>_<)

よっぽど疲れたんでしょうね~^^;本当、ずっとはしゃいでたから^^;

普通なら抱っこしたまま電車で帰るのですが、今日は実家からの

荷物やさっきの味の素さんのお土産などもあり、とてもじゃないけど

抱っこしながら帰れる状態ではなくて・・・。そんな時、主人から

電話がかかってきて、海遊館まで迎えに来てくれる事に\(^o^)/

それで、母を途中まで送ってくれて無事帰ってきました(*^_^*)

今回もとっても濃かった2泊3日でしたが、充実してました♪

最後になりましたが・・・プレ企画にたくさんの参加、本当にどうも

ありがとうございます<(_ _)>

当選発表は明日・・・と言いたいところなのですが、明日もハシゴ

状態で1日フル稼働の為、明日帰ってきてから集計をしてあさって

当選発表させてもらいますね♪じらしてしまって申し訳ないですが、

もう少しだけお待ち下さい。宜しくお願いしま~す(*^_^*)

一足お先に、コメントの返事だけはさせてもらいました♪

|

« 予定なかったはずなのに^^; | トップページ | メグミルク親子料理教室 »

コメント

私の携帯待ち受け、今、海遊館のジンベイザメですよ~(*^_^*)

トマトギョーザに私もびっくりです!
週末、作ってみたくなりました☆

それと、「栗かぼちゃのポタージュ」は初見です!!
とっても気になる商品です♪
発売前の新商品なのでしょうか?

投稿: 琥珀 | 2007年8月22日 (水) 03時11分

こんにちは!
リンクありがとうございました^^
またまた充実した日々でしたね♪
ところで、かつさん!
見ました^^読みました^^
採用されたんですね、おめでとうございます!
全くその通りですね。
残り少ない夏休み、宿題を終わらせていないのに、のんびりしている息子を見ても笑顔で過ごしたいと思います^^

投稿: なつみ | 2007年8月22日 (水) 08時36分

こんにちわ。
水族館のバックヤードツアー、海遊館ではないんですが、参加したことがあります。
意外な魚たちが見れたり、赤ちゃんな魚たちが見れたり、楽しいですよね♪
いつも楽しそうな日々で良いですね♪

投稿: さひみん | 2007年8月22日 (水) 13時10分

昨日はお疲れ様でした~♪
とっても楽しかったですね~。
お互いバタバタしてたけどまた
ゆっくりお話したいですね★
次男くん楽しめたようでよかったね!

投稿: ちゃん | 2007年8月22日 (水) 15時41分

かつさんの所でも拝見しましたが、美味しそう☆
お土産もボリューム沢山で嬉しいですね!
お子さんも思い出たくさんの夏休みになって、絵日記がはかどりそう~
今時は絵日記とか無いのかな・・・^^;

投稿: なおなお | 2007年8月22日 (水) 19時18分

お疲れ様でした。でもまだ夏休みは終わってないですね。まだまだイベントラッシュですよねー。
味の素さんのギョーザ作りは来週行くので予習させてもらいました!トマトが入ったギョーザなんてうちの子だめかも・・・・。
海遊館のバックヤードツアーは来年は頑張って応募します。子供が一番喜びそうです。またご一緒できるとさらに喜びそうです。
今日の料理教室、お疲れ様でした。

投稿: hiro | 2007年8月22日 (水) 19時47分

琥珀さんへ♪

待ちうけ、ジンベイザメなんて可愛いですね♪
餃子、ぜひチャレンジしてみて下さい!
新たな発見があると思いますよ(*^_^*)

かぼちゃのポタージュは新商品のようです。
今はさすがに暑くて飲む気しないので、秋口の
お楽しみにしておきますね♪

投稿: かつ | 2007年8月22日 (水) 20時05分

なつみさんへ♪

え~、なつみさんの地域でも私の投稿、読めましたか?あのページは地域ごとに違うと聞いてたので、びっくりです。自分で書いておきながら、なかなか実行できません~^^;

投稿: かつ | 2007年8月22日 (水) 20時12分

さひみんさんへ♪

そうそう、予備水槽と言うのがありましたよ~。
生まれたばかりの赤ちゃんの魚はいきなり水槽に
入れる事はできないので、少しの間ここに入れておくそうです。本当、いろいろ勉強になりました(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年8月22日 (水) 20時15分

ちゃんさんへ♪

全員バタバタしてたけど(笑)無事に終え、楽しく過ごせる事ができてよかったです(*^_^*)
来年の夏もオソロできますように♪

投稿: かつ | 2007年8月22日 (水) 20時17分

なおなおさんへ♪

去年は1年だったので絵日記があったけど、今年は
代わりに1行日記なんです。
息子曰く、1行じゃ書ききれないと…。
そりゃそうですよね。これだけ出かけてるから^^;

投稿: かつ | 2007年8月22日 (水) 20時18分

hiroさんへ♪

ネタばらしになってしまってごめんなさいね^^;
でも、うちもこんな餃子絶対に食べないわ~って
思ってたけど、意外においしかったようで完食
しましたよ~。

投稿: かつ | 2007年8月22日 (水) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/7628181

この記事へのトラックバック一覧です: 味の素親子料理教室&海遊館:

« 予定なかったはずなのに^^; | トップページ | メグミルク親子料理教室 »