« カゴメ親子料理教室 | トップページ | 本日2回目の更新♪のわけは・・・ »

2007年8月18日 (土)

久々の書道♪

今日は久々に遠出はしなかったので、午前中に図書館へ行った

後に家の前でプール、午後からは長男の宿題を手伝ってました。

自由課題として、書道と読書感想文をやらせたのですが・・・

どっちも大好きな私と違って、どっちも嫌いだと言う長男(-_-;)

しかし、感想文はともかく、書道は初めて触る筆の感触が気に

入ったみたいで、少しの間は集中してやってました。

実は書道用具一式は100均で揃えたのですが(どうせもう少ししたら

学校で一括購入するので^^;)本当にすべて揃ってビックリ!!

私は幼稚園から中学生まで書道を習っていたのですが、もう

何年も筆を持ってなかったので、久々に手がうずきながら(笑)

見本を書いてやったのですが、これが100均の筆でも意外に上手く

書けて満足満足(^^)vこんな機会じゃないともう筆を触る事なんて

ないですが、やっぱり書道っていいな~と思いましたね(*^_^*)

さて、今日の当選品♪実家に商品券3000円分です~\(^o^)/

・・・と言っても、当選通知なので店に引き換えに行かないとだめ

なんですけど^^;実家から自転車で5分程なのでこれはプレゼント♪

いそかわ・マルヤス・パケットとロッテのタイアップで30名でした♪

070817_17190001

それと・・・昨日、A新聞に投稿が掲載されたようです\(^o^)/

読んだよ~って友達が早速メールくれましたが、うちはA新聞では

ないので、まだ読んでないんですよね^^;

友達が記事を切り取っておいてくれるので、楽しみに待ってます♪

|

« カゴメ親子料理教室 | トップページ | 本日2回目の更新♪のわけは・・・ »

コメント

100均で書道道具が揃うなんて、全然知りませんでした!!
年賀状シーズンには、ぜひ探してみます☆
新聞に載った投稿記事、どんなんかとっても気になりま~す(*^_^*)

投稿: 琥珀 | 2007年8月19日 (日) 06時04分

書道、我が家も娘が墨だらけになりながらがんばっています。そうです、夏休みの宿題で。100均は本当に何でもありますね。私もお姉ちゃんのお下がりの書道セットの不足分色々買い足しました。長女(現高3)が生まれたころはなかったんですよ。本当に助かりますね。

投稿: どんじゃら | 2007年8月19日 (日) 14時58分

琥珀さんへ♪

そうなんですよ~。今や先に100均で探してから
ないものを他の店で探す方が賢いと思います(*^_^*)

琥珀さんは手書きなんですか?
私は宛先は必ず手書きにこだわってます~。

投稿: かつ | 2007年8月22日 (水) 03時06分

どんじゃらさんへ♪

本当、昔じゃ考えられないほどの品揃えですよね、
100均って♪私が学生の頃もなかったです~。

後半、イベントでお会いできるかなと楽しみにしていましたが、実現できそうになくて残念です~。

もう少しイベント残ってますので、又ブログ見に来て下さいね♪

投稿: かつ | 2007年8月22日 (水) 03時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/7583132

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の書道♪:

« カゴメ親子料理教室 | トップページ | 本日2回目の更新♪のわけは・・・ »