« 当選者発表で~す\(^o^)/ | トップページ | 東京に行く目的ができた♪ »

2007年8月 4日 (土)

伊藤ハム料理教室

帰省の疲れもとれないまま(こないだも似たようなフレーズが・・・^^;)

今日も料理教室に参加してきました。

今回は伊藤ハム主催の料理教室で、親子限定とは書いてなかった

のですが、せっかくの夏休みなので今回も長男と参加しました。

今日は、あらかじめ友達もいるってわかってたのでそれも楽しみ♪

オージービーフを使った料理を3品作ってきました(*^_^*)

まずは、「オージー・ラムの野菜たっぷりカレー」。

当然子供より多く入れたので、他の人達に比べててんこ盛でした^^;

Dsc01113

このカレーの中にはココナッツミルクが入ってて、普段食べ慣れてる

味ではなかったので、実は長男が食べてくれなかったらどうしようと

心配でしたが・・・そんな私の心配をよそに、長男はガツガツと

食べていました^^;ほうれん草のペーストも入ってて栄養満点!!

もちろん、オージービーフもどっさり入ってて、存在感ありまくり♪

ターメリックライスもとっても鮮やかな色で食欲をそそられました♪

そして、次に「オージー・ビーフのステーキサラダ」。

子供が盛り付けしてくれたので、何だかすごい事になってますが、

まあこれもご愛嬌と言う事で^^;

Dsc01115

お肉は友達が焼いてくれたのですが、とてもいい感じの焼き加減♪

サラダの中にお肉を入れるって言う発想があまりなかったのですが、

これだとボリュームもあって男の人も大喜びしそうですよね♪

そして最後は「オージー・ビーフとしゃきしゃきもやしのスープ」です。

Dsc01114

生姜が入ってたので、子供にとっては少し辛いかも?とこれまた

心配してたのですが、結果は余計な心配で^^;ほとんど完食(*^_^*)

このスープの中にも、もちろんオージービーフがたっくさん♪

そして、恒例のお土産です(*^_^*)実は、伊藤ハムさんなんで、

お肉やハムなどをくれるのかと密かに期待してましたが・・

当然そんなわけはなく(笑)レシピやストラップなどでした^^;

Dsc01116_2

ピンクのは、ポーチかと思いきやエコバッグなんですよ~。

あと、羊とうしはストラップなんですが、お腹を押すと鳴き声が♪

子供がいると言う事で色々フォローもしてもらいましたが、長男も

普段は触れないような包丁を握らせてもらったりして、いい経験が

できたし、美味しい思いもできたのでよかったです(*^_^*)

|

« 当選者発表で~す\(^o^)/ | トップページ | 東京に行く目的ができた♪ »

コメント

昨日は楽しかったですね。
私のテーブルには若い男性がいたので、残さず全部たいらげてくれました。
息子さんも将来 お料理のできる素敵な男性に成長されることでしょうね!
残念ながらうちの3人息子は・・・ですが。

投稿: ジョイフルケイコ | 2007年8月 5日 (日) 06時16分

サパーファームではお世話になりました。あれからパソコンの機嫌が悪くて訪問が今頃になってしまいました。(ごめんなさい)でも、あれからも毎日のようにいろんな所に出かけられてるんですね。(すごーい)有意義な夏休みでうらやましいです。(イベントの日程管理だけでも大変じゃないですか。)オージービーフの料理教室、やっぱり暑いからおみやげないんでしょうね。ぜひ今度は涼しい時に当ててください。(5月はベーコンとハムがもらえましたよ。)8月後半のイベントのどこ0かでまたあえるといいですね。楽しみにしています。

投稿: どんじゃら | 2007年8月 5日 (日) 08時00分

こんにちは!
カレーですか。ボリュームありますね^^
ビーフサラダは家でもよく作ります。
これだと野菜もたくさん食べてくれるんですよ♪
レパートリーが増えていいことづくめですね☆

投稿: なつみ | 2007年8月 5日 (日) 09時39分

どのお料理も、食欲そそるものばかり!
とても美味しそうですね。
息子くん、ココナッツミルク味もOK♪とは!
大人の階段登ってますねぇ~。
お料理ができる男の子は、モテますからね☆
将来が楽しみ!?

投稿: 琥珀 | 2007年8月 5日 (日) 10時41分

ジョイフルケイコさんへ♪

久々にお会いできて嬉しかったです(*^_^*)
長男は、行くまではかなり文句たれたれだったのに、
あのカレーが本当に気に入ったみたいでした。
うちでもあれくらい早くたくさん食べてくれたらいいのに…って思わず思ってしまいました^^;

投稿: かつ | 2007年8月 5日 (日) 16時58分

どんじゃらさんへ♪

わ~、ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
こちらこそ、先日はどうもありがとうございました♪
憧れのどんじゃらさん(噂ではかねがね聞いてたので!)とお話できただけでも嬉しかったです~♪

又どこかのイベントでお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)これからも宜しくお願いします♪
そうそう…やっぱり料理教室は涼しいのがベストなんですね(笑)さすがどんじゃらさん!!!
私も、今度は食品をもらって帰りたいです(笑)

投稿: かつ | 2007年8月 5日 (日) 17時01分

なつみさんへ♪

せっかくのターメリックライスの美味しそうな色がほとんど消えてしまってますが…結局、私の分まで少し食べてしまった長男です。

ビーフサラダ、これからはレパートリーに加えたいと思います(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年8月 5日 (日) 17時03分

琥珀さんへ♪

長男、最初は本当にかなーり嫌々だったのですが(って言うか、飽きたと言われて^^;)お菓子でつって何とかついてきてくれたのがまだ7歳ですよね(笑)
行ったら行ったで楽しいみたいなんで、ついてきてくれる間は連れて行こうと思ってます^^;

投稿: かつ | 2007年8月 5日 (日) 17時04分

遅くなってしまったけど・・・
昨日はありがとうございました!!

あれからまたイベントがあって大変でした。
さすがに今日は疲れてしまってて(笑)
ようやく夕方になってエンジンがかかってきましたよ~。

投稿: ちゃん | 2007年8月 5日 (日) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/7416681

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤ハム料理教室:

« 当選者発表で~す\(^o^)/ | トップページ | 東京に行く目的ができた♪ »