« 夜中に更新の理由 | トップページ | ショック!再調査(>_<) »

2007年8月12日 (日)

たまにはこんな日も・・・

昨日主人の実家に1泊して、さっき帰ってきましたが・・・今日は、

一日中かんづめ!!どこにも行かないまま一日を終えたのなんて、

一体いつ以来??それも思い出せないくらい、久しぶりでした^^;

今晩は実家近くで小さな花火大会があって、帰る前に少し離れた

ところから見て帰ったくらいです~。

うちは毎月帰省しているので、お盆だからと言って特別ってわけでも

ないから、逆に今の時期は混んでるから家でのんびりしようって事に

なって・・・。まあ、昨日は義母も一緒にスーパー巡りに付き合って

くれたので、今日は私が長男に付き合ってたまってる宿題を一気に

片付けました^^;もちろんちゃんと宿題一式は持参してたので(^^)v

まだ2年生なのでそんなに量はないと思うのですが、それにしても

あまりの進んでなさに、私も少し罪悪感を感じちゃいました^^;

いかに、夏休み中連れ出してばかりいるかがよくわかります(笑)

普段は、その他にも買い物などで外に連れ出してばっかりなのに、

今日はどこにも行く予定のないもんだから、長男もなかなか集中

できず、私もついつい怒ってばっかりでしたが、怒られた時に言う

長男の決めセリフは「もう料理教室に行かへんからな!!」って!

私が1番言って欲しくないセリフをこういう時に言うなんて・・・(-_-;)

我が息子ながら、卑怯なやつです~(笑)だって、このトドメの一発を

言われると、思わず黙り込んでしまう私(>_<)まさに絶句です・・・。

で、何とかおだててごまかして、励まして又ケンカして・・・と言うのが

延々続き、ようやく人並みのペースに追いつく事ができました^^;

何か、たまってるレポートやアンケートを一気に仕上げる私を見て

いるみたいでしたが^^;たまにはこんな日もあっていいか~(笑)

で、長男の機嫌のいい時に「まだ3回料理教室残ってるし~♪」と

言っておきましたが、帰ってきてポストの中を見ると・・・またまた

料理教室の当選通知!!まさに、どんだけ~!!状態です^^;

でも、この日は2件ハシゴする事が決まってるので、さすがの私も

もうこれ以上予定を詰め込む事はできず、残念ながら今回は

泣く泣くキャンセルする事になります(>_<)

ちなみに、キッコーマン主催の料理教室なのですが、行った事の

ないメーカーさんの料理教室って言うのは非常に気になるので(笑)

来年こそはぜひ参加したいと思います(*^_^*)

あとは、不在票は残念ながら入ってませんでしたが、去年お客様

モニターをやってた企業から同窓会の案内が来てました♪

去年から始まったこの同窓会、去年は現役だったのでその同窓会に

参加する事はできなかったのですが、前年度にも今年度にも友達が

何人かいるので、今度の同窓会は前年度の友達と一緒に参加

できると思うと楽しみだし、来年以降は今年現役の友達も一緒に

なるので、ますます楽しみです(*^_^*)

もちろん、同期のみんなともとっても仲良くしてたので、1年ぶりに

あのメンバーが揃うと思うと、これまたとっても楽しみ!!

きっと積もる話がたくさんあって、盛り上がる事間違いなしでしょう♪

モニター活動が終わっても、その後もこうして他のモニターさん達と

一緒にお話できる機会を与えてくれるこの企業に感謝感謝です(^^♪

|

« 夜中に更新の理由 | トップページ | ショック!再調査(>_<) »

コメント

 私も子どもが小学生の頃は宿題など勉強を教えるたびになぜか怒ってしまう自分がいました。
 主人だと怒らないで根気良く教えるのに、私はついついしかってしまいます。
 昔、家庭教師をしていた頃は子どもたちに怒ったことは一度なかったのに・・・。
 自分の子を教えるのは難しいですね^^。

投稿: gardy | 2007年8月13日 (月) 00時46分

長男くんとの楽しい駆け引き、なんだか憧れちゃいます(*^_^*)
料理教室を道具にできるなんて♪
宿題、進んで良かったですね!
後半もたくさんのイベント、楽しんできて下さいねぇ~。ブログ、楽しみにしてます。

投稿: 琥珀 | 2007年8月13日 (月) 05時56分

まだ料理教室があったんですねー。
この幸運を来年に分けれたらいいのに。
宿題進みましたか。。
我が家は今日やっと漢字ドリルをやりだしました。

投稿: hiro | 2007年8月13日 (月) 09時29分

gardyさんへ♪

そうなんです。私もついついガミガミ怒ってしまうのですが、主人はじっくりと根気よく教えてるので、偉いなあと横目で見ながら思ってしまいます。
ずっと毎日見てたら、そんなに寛大にはできないってついついぼやいてしまいますが^^;

投稿: かつ | 2007年8月13日 (月) 16時21分

琥珀さんへ♪

いやあ、これは結構壮絶な言い合いなんですよ^^;
思わず、子供相手に本気になってしまう私です(-_-;)

後半もがんがんイベント行ってきますね~♪

投稿: かつ | 2007年8月13日 (月) 16時23分

hiroさんへ♪

本当、おっしゃるとおり…1年を通して平均的に当選があったら、なんて思いますが、この波があるところが懸賞の醍醐味でもあるんですよね~。

投稿: かつ | 2007年8月13日 (月) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/7514030

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはこんな日も・・・:

« 夜中に更新の理由 | トップページ | ショック!再調査(>_<) »