« 東京に行く目的ができた♪ | トップページ | やっぱり行ってきました♪ »

2007年8月 6日 (月)

ネスレ親子料理教室

今日はネスレ主催の親子料理教室に行ってきました♪

今回は第2回目で、実は昨年の第1回目も参加したのですが、この

料理教室のタイトルが「親子で作るネスレ朝食料理教室」で、昨年は

手作りパンを作ってとっても美味しかったしクイズ大会があったのも

長男は覚えてたので、今回の料理教室は楽しみにしてました^^;

今回作ったのは「ハーブ風味のフルーツヨーグルトサラダ」「コロッケ

バーガー」「野菜のキラキラスープ」「ミロ風味の簡単プリン」の4品。

子供がメインでしたが、各テーブルにアシスタントの方がそれぞれ

1名ずつついてくれてたので、手際よくすすみました(*^_^*)

ワンプレートの盛り付けで、いかにも朝食って感じ♪

Dsc01121

でも、家では朝からこんな豪華な朝食はありえないですよね~^^;

「ハーブ風味のフルーツヨーグルトサラダ」はプレーンヨーグルトと

マヨネーズを混ぜたものにきゅうり・リンゴ・コーンを入れるだけ!

スープはキャベツ・黄ピーマン・にんじん・玉ねぎ・オクラといろんな

野菜がたくさん入ってて色鮮やかで見た目にもおいしそう♪

そして、コロッケバーガーのコロッケはもちろん自分たちで作ったの

ですが、今回は揚げたのではなくてオーブンを使ったので、仕上げに

とろけるチーズをのせたりして、さらに美味しそうにできました(*^_^*)

ちなみにパンは直前に焼いておいて下さったらしく、手作りのパンに

手作りのコロッケと言う贅沢なコロッケバーガーでした(*^_^*)

デザートのプリンは食後のデザートに冷えたのを出してくれました♪

Dsc01122

これは、普通にプリンを作る要領でミロを混ぜたらいいだけでしたが、

ミロを食べてるって感じで、子供達も大喜びでした♪

そして、食事をしながら恒例の食育に関するクイズ大会が行われた

のですが、昨年と同じとてもノリのいいネスレの営業さんがテンポ

よく&面白おかしく進行してくれたので、親子で楽しめました♪

ちなみにクイズに正解するとミロの試供品がもらえるのですが、実は

クイズと言うのは名ばかりで、毎回全員が必ず正解するようになって

るので、結局はお土産が増える事に♪ちなみに6問中最後の1問は

子供達がとても欲しがってたミロオリジナルビーチボールが賞品で、

子供達は大喜び!昨年はジャンケン大会で勝った数人の子だけが

もらえて長男はGETできたのですが、今年ももらえて喜んでました♪

そして、恒例のお土産です\(^o^)/

今年は昨年と違って品数が減ってた分、バッグをくれたのですが・・・

バッグはもう沢山あるので、商品がよかったなんて言ったら贅沢?^^;

Dsc01123

でも、このインスタントコーヒーは結構高いし、写真を撮るのを忘れ

ましたが今回もエプロン2枚もらったし、やっぱりこれで十分ですね♪

え~、今日の当選品♪またまた料理教室の当選通知~\(^o^)/

長男に「また~??」って言われるのはもう目に見えてますが(-_-;)

ついてきてくれる間は、無理やりでも連れて行きます(笑)

料理教室のいいところは、親も子も食育を実際に体験できるから

です。それに家と違って子供も張り切って作って食べてくれるし♪

実習はもちろんですが、先生やメーカーの方の話もとっても為に

なるので、毎回勉強させてもらってます。もちろんお土産も楽しみ♪

今回は8/17のカゴメ親子料理教室です。誰かオソロいるかな?

今日は、主人が帰って来たら、今月初めての店舗調査を晩御飯

代わりにして行ってきま~す(*^_^*)

|

« 東京に行く目的ができた♪ | トップページ | やっぱり行ってきました♪ »

コメント

かつさん親子って夏休みのイベント総なめですかー?
すごい当選率ですねー。
カゴメの料理教室もあったのですね。私はだめだったみたいです。残念。

投稿: hiro | 2007年8月 6日 (月) 20時25分

豪華な朝食ですね。ネスレさんも、カゴメさんも参加できて良かったですね最近、目が悪くなってきてるから(笑)あとで、あらら・・・親子なんや~~~って、がっかりすることもありましたが、こうやっていろんなイベントを知ったのも、かつさんたちのおかげ^^感謝してますよ~~。ナショナル、マルヤスは、やっぱ狙いめ??時間のあるときは、行くようにしてます(笑)

投稿: mnb000 | 2007年8月 6日 (月) 20時53分

こんにちは!
今回も美味しそうで楽しそう~♪
朝食と言うより、ブランチ並みに豪華ですね。
カゴメも当選されたなんて、すごいです!
当選確率高いの?って思っちゃいますが、かつさんだからなのかな~☆

投稿: なつみ | 2007年8月 7日 (火) 08時43分

かつさん、おはようございます。ネスレのお料理教室楽しそうですね~。福岡にもあればいいのですが・・・。ネスレの無添加コンソメはホント美味しいです!気に入っています。息子さんも一緒に行くことによって、食に関心をもち、いずれ作れるようになり、かつさんも大助かり!というこれまたよい循環ができそうですね。

投稿: 縄文 | 2007年8月 7日 (火) 11時25分

hiroさんへ♪

去年はことごとくふられましたが、今年は結構ついてるみたいです。ついてきてくれるうちは頑張って応募します~^^;

投稿: かつ | 2007年8月 7日 (火) 18時43分

mnbさんへ♪

確かに親子って行ける期間が決まってますもんね。
次男の時まで頑張りますよ~(笑)
ナショナル情報はmnbさんのお陰です!!
改めていつもいつも感謝です~(*^_^*)

投稿: かつ | 2007年8月 7日 (火) 18時44分

なつみさんへ♪

こんな朝食、我が家ではありえません^^;
今回はたまたま運がよかったですが、ぜひ来年も
参加したいです♪

投稿: かつ | 2007年8月 7日 (火) 18時46分

縄文さんへ♪

無添加コンソメはまだ使った事がなかったので、とっても嬉しいです(*^_^*)ちなみに、ハーブ入りもあるってご存知ですか?これはサラダに混ぜたのですが、意外な使い方にびっくりでしたが、勉強になりました!

投稿: かつ | 2007年8月 7日 (火) 18時47分

かつさん、こんばんは。ハーブ入りの無添加はまだ使ったことが無いのですが、ふつうのハーブ入りのほうは時々使います。ポテトサラダに無添加コンソメを混ぜたらとても美味しかったです。コンソメも色々な使い方があるなぁと思います。昨日、本日とモニターとプレゼント各1件ありました。かつさんのところに遊びにきたからかもしれません。ありがとー。

投稿: 縄文 | 2007年8月 8日 (水) 00時06分

これが噂のネスレの太っ腹♪ですね!
確かに、プレジデントをくれちゃうなんて、すごいです!!ほんとにインスタント?って思うくらい、美味しいですもんね♪いいなぁ~。
ミロプリン!!
かなり惹かれます。ミロ、何十年ぶりかで買ってしまおうかなって真剣に思いました(*^_^*)

投稿: 琥珀 | 2007年8月 8日 (水) 04時02分

縄文さんへ♪

コンソメってスープとか炒め物くらいしか使い道ないと思ってたのですが、サラダになんて!!やっぱり料理教室に行くと知識が増えて勉強になりますね(^^)v

投稿: かつ | 2007年8月 8日 (水) 16時42分

琥珀さんへ♪

遠目からでもプレジデントとわかる琥珀さん、さすがのコーヒー通ですね!!
うちは、普段はエクセラなんで主人が喜んでました^^;で、ポイントが100もあるのに私も喜んでました^^;

投稿: かつ | 2007年8月 8日 (水) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/7436178

この記事へのトラックバック一覧です: ネスレ親子料理教室:

« 東京に行く目的ができた♪ | トップページ | やっぱり行ってきました♪ »